【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9e21-sRFf)2020/01/17(金) 11:22:43.17ID:OFeL2V8K0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる

★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること

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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす):R18版
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/eiyuwwx/
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/eiyuwwx.html

英雄*戦姫WW (えいゆうせんき うぉーわんだー):一般版
ttp://pc-play.games.dmm.com/play/eiyuww/

コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5322/
〔一般版〕 ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5321/

Twitter
ttp://twitter.com/eiyuWW_PR

Twitter ハッシュタグ
ttp://twitter.com/hashtag/英雄戦姫w?f=tweets

◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part83
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1578580155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e21-94mm)2020/01/17(金) 11:25:28.74ID:OFeL2V8K0
Q.★2や★3って使い途あるの?
A.低レアのユニットは消費APが抑えられるので周回する時のAP効率が良くなる
 また高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる

Q.2週目って何?とりあえず真ルート行けばいいの?
A.ストーリーを周回してクリアする毎に輪廻の宝珠が手に入る(何度でも手に入る)
 ノーマルモードでも真ルートでも、もらえる輪廻の宝珠の数に変わりはない
 真ルートは敵は強いが経験値や報酬が美味い、また進めることでRANK3用の素材が手に入るフリーミッションが開放されていく
 輪廻の宝珠目当てならノーマルルートに、フリーミッション開放や金策目的なら真ルートに行けばOK

Q.限界突破が辛い
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)

Q.経験値効率のいい稼ぎ場所は?
A.終盤ステージのすぐに倒せる位置にいるネームドを倒してリタイアするのが早い(以下、具体例)
 ノーマルルート:EU・ブリュッセルの「兵は天下の回りもの」でニュートン
 真ルート:フランス・パリの「【真】新生フランス防衛軍」でオドアケル (金策もできる)
      ヴィンランド・サントドミンゴの「【真】冥途の海賊」でティーチ

【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60   210
☆3 30→30→60→90→120   330
☆2 30→60→90→120→150  450

【フリーミッションの素材早見表】
https://i.imgur.com/mdljrSt.png
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e21-94mm)2020/01/17(金) 11:27:06.55ID:OFeL2V8K0
【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】
※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能

■月曜日 LV、輝石、食べ物
■火曜日 HP、攻撃、鉱石、実用品
■水曜日 物攻、支援、革、ファンシー
■木曜日 魔攻、妨害、木材、美術品
■金曜日 物防、回復、獣骨、食べ物、実用品
■土曜日 魔防、ファンシー、美術品 (装備素材全種)(技強化全種)
■日曜日 (プレゼントアイテム全種)(ステータス書全種)

【曜日毎の夜間派遣(19:00〜24:00の間のみ受けることができる派遣)】

■月曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■火曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■水曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
■木曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■金曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■土曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e21-94mm)2020/01/17(金) 11:41:27.98ID:OFeL2V8K0
【イベント、輪廻交換を除くレア素材の入手方法】
■ヒヒイロカネ
S勝利1000 キャラ強化1000 キャラ収集70
伊達政宗30

■ダマスカス
技強化100 派遣超成功60
エンキドゥ25 フビライ30 劉邦30 始皇帝30 コロンブス30 ギルガメシュ30 ベラミー30 マキャヴェリ30 リューリク30 イムホテプ30 聖夜アーサー30 晴着イヴァン30 タリエシン30
劉邦49 ニュートン49 伊達政宗49 水着伊達正宗49 コロンブス49 ギルガメシュ49 PJ49 アレキサンダー49 アキレス49

■黒曜石
派遣超成功20 技強化500
アキレス25 アーサー30 アショーカ30 ニュートン30 ヒミコ30 ナポレオン30 ヤマトタケル30 坂本龍馬30 ヴラド・ツェペシュ30 イヴァン30 ツタンカーメン30 ドレイク30
聖夜ヴラド30 晴着ドレイク30 晴着ケイ30
フビライ49 アーサー49 ヒミコ49 水着ヒミコ49 始皇帝49 坂本龍馬49 ヴラド・ツェペシュ49 マキャヴェリ49 リューリク49 イヴァン49 イムホテプ49 ツタンカーメン49 エンキドゥ49 ドレイク49 聖夜アーサー49 聖夜ヴラド49 晴着イヴァン49
晴着ドレイク49 晴着ケイ49 タリエシン49

■ユニコーンの角
国家Lv60
ランク5装備解放 装備解放250 派遣超成功100
ヤマトタケル49 アショーカ49 ベラミー49

■オリハルコン
国家Lv70
技強化1000

※水着☆4キャラの好感度30イベントの報酬は英雄結晶100
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0218-Su5T)2020/01/17(金) 12:02:15.44ID:+qFVrrTu0
ほしゅ
0006名無しさん@ピンキー (オッペケ Srda-6SnR)2020/01/17(金) 12:08:29.05ID:fJ6U7bmqr
【イベント、輪廻交換を除くレア素材の入手方法】
■ヒヒイロカネ
S勝利1000 キャラ強化1000 キャラ収集70
伊達政宗30

■ダマスカス
技強化100 派遣超成功60
エンキドゥ25 フビライ30 劉邦30 始皇帝30 コロンブス30 ギルガメシュ30 ベラミー30 マキャヴェリ30 リューリク30 イムホテプ30 聖夜アーサー30 晴着イヴァン30 タリエシン30
劉邦49 ニュートン49 伊達政宗49 水着伊達正宗49 コロンブス49 ギルガメシュ49 PJ49 アレキサンダー49 アキレス49 ヴァレンシュタイン49

■黒曜石
派遣超成功20 技強化500
アキレス25 アーサー30 アショーカ30 ニュートン30 ヒミコ30 ナポレオン30 ヤマトタケル30 坂本龍馬30 ヴラド・ツェペシュ30 イヴァン30 ツタンカーメン30 ドレイク30
聖夜ヴラド30 晴着ドレイク30 晴着ケイ30 ヴァレンシュタイン30
フビライ49 アーサー49 ヒミコ49 水着ヒミコ49 始皇帝49 坂本龍馬49 ヴラド・ツェペシュ49 マキャヴェリ49 リューリク49 イヴァン49 イムホテプ49 ツタンカーメン49 エンキドゥ49 ドレイク49 聖夜アーサー49 聖夜ヴラド49 晴着イヴァン49
晴着ドレイク49 晴着ケイ49 タリエシン49

■ユニコーンの角
国家Lv60
ランク5装備解放 装備解放250 派遣超成功100
ヤマトタケル49 アショーカ49 ベラミー49

■オリハルコン
国家Lv70
技強化1000

※水着☆4キャラの好感度30イベントの報酬は英雄結晶100
0009名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-FeE6)2020/01/17(金) 23:27:09.47ID:6K0Xf3Tqa
ほしゅがし
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee4b-nn9H)2020/01/18(土) 06:44:29.89ID:BNxSay+K0
イベント毎に別枠で装備できるちょっとした報酬でも作ってくれないかな
報酬が基本日替わりの延長線上だからなあ
良いか悪いかは知らん
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e4d-MCYf)2020/01/18(土) 07:23:36.96ID:fw5eEuKv0
日替わりアイテム販売終了って意味わからんな
ユーザーには資金消費の選択肢減るデメリットしかないし運営にメリットがあるようにも思えない
何がしたいんだ
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/18(土) 07:52:35.86ID:siNH3XEp0
販売終了の告知で初めて存在に気付いたとか言ってはいけないこの雰囲気・・・!
資金とか素で足りないのに妙に高いんだな
場所も何でまた課金のところに混ざってるのか意味が分からないし、存外誰も使ってなかったんではあるまいか
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3596-cPT+)2020/01/18(土) 08:28:45.83ID:JMho2rSg0
Rank1素材15個 4000G
Rank2素材10個 7000G 素材は日替わりでランダム

装備の素材不足で困っているからまとめて売ってくれよ・・・これなら買いだめする気にもなるし
0031名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 08:40:52.63ID:+CAmBI2od
日替り消えるんか。初心者が高いと知らずに毎日買うとかありそうだし残しとくよりは良いと思う。
というか、日替り買えるほど資金に余裕ある人いるって方がビックリ……初期からガッツリやってるとそんな感じなん?
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3762-UtA1)2020/01/18(土) 08:57:48.64ID:+Cdp7/yj0
日替わりは精霊石があったら買うぐらいだったな
一日数回入れ替わりでお得にアイテム買えたらよかったんだけど
完全に金欠のゲームと全然合ってなかったしな
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae1a-MCYf)2020/01/18(土) 09:29:10.45ID:b3MgUT0Q0
手当り次第に凸らん限り一軍の凸重なる時期乗り越えたら徐々に溜まるし
日替わりなんてそうそう買わんだろうから利用頻度の問題だろうなぁ
0036名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 09:38:47.76ID:+CAmBI2od
イベントの攻略情報見るたびに育てたいキャラ増えてくからなぁ…俺はしばらく金欠続きそう。
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/18(土) 09:41:08.86ID:siNH3XEp0
あーでもピンポイントに足りないことはわりとあるから待つのが我慢できない人なら使うかもしれんよなぁ
資金で買える!みたいな体で、「ショップ」直下の階層に分かりやすく独立させて置いといたらよかったんじゃね
0040名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 10:37:40.82ID:+CAmBI2od
ガチャよりも育成に課金させて薄利多売狙ってたのかもしれんけど、多売がうまくいってない感はある。
結局ソシャゲはガチャに勝る商品を出せないのか。
0042名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-n58f)2020/01/18(土) 10:51:49.21ID:nVd8rZlHa
>>40
ガチャにほとんど課金する必要がなく着せ替え(スキン)が主な収入源のアズレンという例もある
ただあそこと同じ事をやって収益あげろ言っても相当運営が有能じゃないと無理
0044名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 11:05:40.38ID:+CAmBI2od
>>42
Playストアでアズレン見てきたけど、寮舎とかいうの楽しそう。昔やってたmmo思い出す。
0049名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 12:06:54.24ID:+CAmBI2od
>>47
マヂか後でやってみる。
英雄戦姫にもあればカーメンたんグッズで埋め尽くしたり楽しそうだけどなぁ。拷問器具の順番待ちするロシア勢とか。
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d83d-UtA1)2020/01/18(土) 12:26:58.26ID:kEGH+eGj0
コエテクやバンナムは絵が独特過ぎて万人受けしてないのにあの路線貫いてるよな
絵だけは抜群にいいけどゲーム部分がダメでキャラゲー路線に振り切れてないこれとは正反対な位置にいる感じ
0061名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 13:25:15.49ID:+CAmBI2od
若く見られがちな日本人的には、ロリはなるべくしてなった普通の性癖とも言える。
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-94mm)2020/01/18(土) 14:47:54.88ID:CdaHlvqp0
偉人を面白おかしく改変って意味なのか
国や時代を超えての偉人モノって意味なのか
女体化って意味なのか
どれにしろ100年200年、古けりゃ1000年単位で昔からありそうではある
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a892-IKYy)2020/01/18(土) 15:27:20.71ID:QHm+wFJd0
偉人女体化ならゲームだとたぶん2000年にライアーソフトが出した行殺新撰組が元祖かそれに近い
小説をいれるともう昔すぎてどれが元祖かわからんね
0077名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8e-cPT+)2020/01/18(土) 15:35:14.71ID:5mWeibQAM
何故か三国志は昔からそういうジャンルの先駆けになるんだよな…


正史:三国志
物語風:三国志演義
--------史実準拠の壁---------
二次創作:反三国志(本当は蜀が勝ってたんだよ!という同人版)
三次創作:超三国志(それ面白いから読みやすく訳したわ版)
--------性別とか人間準拠の壁---------
女体化:恋姫とか
人外化:妖怪三国志とか

アイドルが三国志世界に参戦して名勝負数え歌とかは
もうどんなジャンル扱いしたらいいかよくわからないレベル…
0078名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 15:39:31.00ID:+CAmBI2od
要約すると、いつの時代も考えることは皆一緒ってことか(思考放棄
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/18(土) 15:45:15.36ID:siNH3XEp0
過去に遡ってとっくにされていても
今の世になって再発想とか広めた功績とかもあるからねえ

傾城水滸伝1825
女水滸伝1783

だとか
もちろんこのころ流行に乗って他の古典も餌食にされている
ついでに謙信女性説を広めたとされる小説が1968、戦国ランス2006
行殺新選組2000
fate2004
恋姫無双、戦極姫2008
戦国コレクション2010
これ2012
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/18(土) 17:37:29.32ID:siNH3XEp0
里見☆八犬伝(よしむらなつき)
個人的に思い出深い漫画。1997。偉人(?)女体化のサブカルに限定してももっと遡れそうだなぁ
まあこのへんにしておくが

>>80
最初創作英雄かと思ってたわw
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9e84-mqCX)2020/01/18(土) 21:21:09.76ID:LzZJbj930
色んな作品に登場した信長(388人)を集めたコミケで信長名鑑ってのを購入してたんだけど、これによると信長の初の女体化は異界戦記カオスフレア(2005)ってTRPGみたい。
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3e7a-SJW2)2020/01/18(土) 21:26:53.55ID:5sSLZi1h0
漫画の西武新宿宣戦異常なし(92〜93)の一コマに織田信長の野望をパロったと思われる織田信子の野望と書かれた女の子のゲームパッケージが確かあった
0095名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-4EWY)2020/01/18(土) 22:15:25.45ID:+CAmBI2od
信長だけでゲーム一本作れそう。
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/18(土) 22:26:15.71ID:siNH3XEp0
今はもう信長も犬畜生になったりしててわけわからんよなw

勇気を振り絞って真ルート始めたけどステージ毎に石くれるのかよ!?
これでどうにか冬を越せそうだ(進められればの話だが)
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-G5v3)2020/01/18(土) 23:21:30.30ID:urksiMw30
そういや信長名鑑みたいな本があってちゃんと英雄戦姫も載ってたな
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0235-UtA1)2020/01/19(日) 00:22:55.51ID:vXmEKQDt0
オトフロは版権切れてないキャラの名前モロに使ってしまって
メンテ中の新規実装告知からそのまま公開停止で再度名前変更してから実装とかやらかしてたな
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-94mm)2020/01/19(日) 00:50:34.54ID:0tbNANjh0
>>112
同人とかイラストだったらどっちもあるね
というかジョブズに関しては白詰草話のメカニックデザインの人が同人で出してたりという
すっごい薄いけどちょっと繋がりがあるのが面白い
0133名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa94-KYWB)2020/01/19(日) 13:06:26.86ID:UyQyUc97a
ステ書かなり緩和されたから時期的に育成半端な人が居たのと、高難度キツいって人は性能でも育成はじめたんじゃない
まともに育ってたら当時も特効数体入れながらオート余裕だったし
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5c96-EGYj)2020/01/19(日) 13:52:55.45ID:fRirUGRZ0
前回は火力がコロしか居なくてキツかったんだよなぁ
そんな人が結構いるんじゃね
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-G5v3)2020/01/19(日) 13:57:26.37ID:DDeGjY+80
β始まって3ヶ月に満たない時期だったので金珠による育成も1キャラとかそんな程度だろうしね
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae1a-MCYf)2020/01/19(日) 15:17:17.36ID:/bND4Dpv0
真クリアに完凸必要みたいな声がまだ多かった時期だからでないの
低レベでもいいから林檎投げときゃ終わるってのがわりと早くに言われてたけど
ようやく一部の人がデバフの価値を認めてる程度の時期だったし力押しの人が多数派
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5c96-EGYj)2020/01/19(日) 20:04:30.67ID:fRirUGRZ0
いや使わなくても簡単だったし
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa92-XMxA)2020/01/19(日) 21:01:02.18ID:Wwn2EE3e0
AP無駄にするのも嫌だしスルーかなぁって考えてたらギルならタイマンで勝てるって言われて借りてみたらほんとに1人で倒してくれたのは覚えてる
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 072f-UtA1)2020/01/19(日) 23:35:17.64ID:XEzOVYEm0
星4チケ2枚含めチケガチャ150連くらい余ってるけど現状のラインナップ全部コンプしてた
新規参戦の星4が1体限定化&恒常落ちペース鈍化でもうチケ貰っても何も嬉しくないな
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5c96-EGYj)2020/01/19(日) 23:56:01.13ID:fRirUGRZ0
>>157
オレは嬉しいからなんの問題もないぞ
0165名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/20(月) 05:39:46.24ID:dsBoD2aud
月曜だしイベント周回で一気にTCB稼ぐかー!って思ったらみんな助っ人戻してた。
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3596-cPT+)2020/01/20(月) 06:46:31.48ID:ukHp594P0
>>165
まだイムホにしているぞ。遠慮なく使ってくれ。
というか、普通にイムホって優秀だと思う。来月アキレス完凸するから、来月からアキレスにするけど・・・。
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 05ae-Ms01)2020/01/20(月) 07:04:03.25ID:60Oxxe8G0
>>79
偉人とちょっと違うが三大少年誌の一角からアニメ化までされTSを一般的なものとして普及させた「らんま1/2」の功罪は大きそう
あのへんに影響受けたTSに抵抗ない世代のクリエイターが艦これや君の名はに続く流れを作ってそう
0170名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-uGM2)2020/01/20(月) 07:15:18.11ID:OVmM2kbZd
もうそれTSって言いたいだけやん
艦これにTS要素ないし君の名ははおれがあいつであいつがおれでとかの方が影響大きいだろ
0171名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/20(月) 07:23:51.60ID:dsBoD2aud
調べたらtsて性転換て意味か。
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a692-94mm)2020/01/20(月) 10:35:50.04ID:11t7Sz4e0
マンガでの男装とか獣人化とかケモナーとかの基本概念は手塚治虫で確立されてて
手塚は割と深刻な問題としてそれらを描いてたんだけど
(それらの世間での認知度・許容度・理解度がほぼ0だったから)
あのかわいい絵で描かれたそれを見た読者が描く側になって
少しずついろいろな作家がそれらを肯定的にかわいらしく
描き始めた感じだと思うけどな。(´・ω・`)
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 003b-fSPc)2020/01/20(月) 10:59:07.87ID:6wmQ71Iw0
名前とエピソードを拝借してキャラクター作って別の世界で動かすのは性別関係なく擬人化のカテゴリだろう
女人謙信とか幕末純情伝はTS物
0180名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-EGYj)2020/01/20(月) 11:18:21.45ID:o/h1p1Vja
おい運営、やる事ないからスレから加齢臭してきてんぞ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a692-94mm)2020/01/20(月) 14:59:16.27ID:11t7Sz4e0
手塚とFateを同列にしてる時点でため息しか出ないよ。(´・ω・`)
ジグソーパズルの絵を描いた人と
ジグソーパズルを完成させて部屋に飾ってる人くらい違うのに。

動物が主人公と擬人化を混同してる人もいるね。
誰が書いたかも定かではない文字の書物のどこに
マンガとしての擬人化が表現されてるのさ(´・ω・`)
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e1e-RrBW)2020/01/20(月) 15:05:31.33ID:saD2ablV0
まぁ擬人化で大きくくくりすぎかともおもうが
昨今の?擬人化は性愛の対象にまで落ちてきてるわけだし
神話とかの自然現象を理解するための落とし込みとはさすがに質が違うんじゃね?
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-cPT+)2020/01/20(月) 15:11:00.15ID:ni4AlCNo0
>>188
いやいや手塚がマンガの神みたいに
持ち上げられたのを鵜呑みにしてるだろ?

手塚も戦前のジグソーパズルを組み合わせたのであって
手塚が日本のマンガを無から作ったわけじゃないぞ?

>動物が主人公と擬人化を混同
動物が話すようなものは擬人化
0201名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-uGM2)2020/01/20(月) 17:26:19.14ID:OVmM2kbZd
昔ガンダムシードの兵器の名前は中2っぽいから非現実的で嫌いってレスしたら
神話から名前を取った現実の兵器の例出しながら散々叩かれてこんなしったかするやつはなんたらだとか人格否定までされたのをこの流れ見て思い出した
0208名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-uGM2)2020/01/20(月) 17:59:59.18ID:OVmM2kbZd
イギリス勢はキャラ多いから衣装変えとかも合わせたら新キャラ出にくそうな気がする
英雄戦姫版ジョン欠地王とか見てみたいようなそうでもないような
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0218-Su5T)2020/01/20(月) 18:54:20.59ID:xKGsE2A00
勢いよく啖呵切って開戦したものの、
序盤でハンニバルが敗れて捕虜になり、カエサルも負けてジパングに寝返り、
ネロとベートーベンも敗れて後がなくなった上にイルミナティ&ブリタニアの横槍で八方塞がり。
頼みの綱だった秘密兵器アトラスは制御不能に陥り、敵味方関係なく暴走して被害甚大。
挙句の果てにジパング軍によって制圧されて面子丸つぶれ。
追いつめられた果ての最終決戦でナポレオン自身も敗北し…
https://i.imgur.com/25Aqsjq.jpg
https://i.imgur.com/MsayZoj.jpg
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0218-Su5T)2020/01/20(月) 19:23:35.05ID:xKGsE2A00
>>224
いや、設定は知らないw
この画面は味方が情報収集の結果を報告する時のものだから。
超回復はあったね。アーサーも持ってた。
無印だとブレイブ技・英雄技は各キャラ合計で3〜5くらいずつあったから。
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-G5v3)2020/01/20(月) 22:29:06.21ID:w5lA76ss0
明日追加のキャラはどうなるかね
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-nn9H)2020/01/21(火) 00:17:38.64ID:eFG4hT7n0
最近何か物足りないと思ったらうちのカーメンたん誰も使ってなかったんだな
アキレスに変えた瞬間ゴリゴリ使われるようになったからもうアキレス固定にするわ
0271名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/21(火) 07:57:19.64ID:w+3UeHc8d
イベントストーリー楽しみ。
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e1e-RrBW)2020/01/21(火) 09:47:37.59ID:E4yR6QAy0
ケルヌンノス遊んできたけど中々面白かったな
信長の貫通射撃でリジェネキャラごと吹き飛ばした
うまいことゲームのガワを活かした構成だと思ったわ
なおチャレンジは若木すら達成してない

デザインが秀逸だったんだが、ケルヌンノスって何が元ネタなのかね
初めて聞く名前
キュウキちゃんはたしかカマイタチみたいな感じで鳥山石燕も絵にかいてた?けど
あとタリエシンとか敵の古代英雄の名前も全然聞いたことないわ

え、ggrks?そうですね
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e1e-RrBW)2020/01/21(火) 10:05:57.74ID:E4yR6QAy0
獣骨で死を、咲き誇る花で生命を表現して、流転する命のサイクルを暗喩したボスって印象
不気味で神々しい。龍脈獣にピッタリの秀逸なデザインだわ
かわいい女の子でしこりたいだけのゲームだったけど、敵キャラのデザインがカッコよくてすっかり気に入ってしまった
絶対大槍(おおやりって読むのかな?)って人がデザインしてるわ
この人気に入った
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b92-UtA1)2020/01/21(火) 14:07:34.73ID:pyjyzplq0
バーサク付与7コストって幾らなんでも重すぎるよなぁ
回復や弱体解除なしの単体でいいから軽くしろって感じ
即行動の方も封印のデメリット付きでマーリンや聖アーサーと1コスしか違わないってちょっと謎
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aad1-RDrY)2020/01/21(火) 15:26:03.58ID:DzA+D4YM0
>>279
普通にアキレス使ってアタッカーピサロで老木50Tいけたで。
今回は待機ブレイブ使いにくいからアキレスは玉稼ぎ要員でかつ遅延も付与できるから実質特攻キャラだぞ。
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aad1-RDrY)2020/01/21(火) 15:39:14.87ID:DzA+D4YM0
ムーチョは生贄食うと全能力90バフが3Tつくから、これに更に餃子や激励看破つけるとバーサークなしで60万くらい出せるぞ。

50Tは初手で花食って次手で適当に必殺技撃ってケルヌン減らして、硬直中に餃子や激励盛って、3手目に丁度湧いてる花をまた食う。
これで生贄バフ90%が2つと他のバフを維持してドーンがだいたい50T目くらいにいける。
看破を更に重ねられるかは運が絡む。
0292名無しさん@ピンキー (オッペケ Srda-6SnR)2020/01/21(火) 15:45:02.76ID:jjrZZYKOr
てんこちゃんによると

・別衣装の同一英雄さんが同部隊に編成可能に
・部隊マイセット機能が実装
・あたらしい英雄さんが実装
・ブリューナク上方修正
たぶん新しいイベントもはじまる、もしくは開始告知があるとおもいます。
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae1a-MCYf)2020/01/21(火) 16:21:45.12ID:7RHmVpFB0
>>307
まぁいつものパターンなら前回の反響大きかったから様子見するためだろね
ゲーム内容と運営のバランス調整力の乏しさを考慮すると
別衣装以外を限定にした場合、将来的に持ち物検査が始まる可能性あるから恒常入り遅くする程度のがいいと思うけど
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-94mm)2020/01/21(火) 16:35:53.37ID:z1pCkrHS0
最高レア確定ガチャはとりま買ってたんだけど、そこで終わる人が多かったのかもね
とは言えアレなかったらホントに欲しいキャラこないと一円も課金する気おきんからなぁ
0356名無しさん@ピンキー (オッペケ Srda-6SnR)2020/01/21(火) 17:50:26.10ID:jjrZZYKOr
達磨で移動禁止にして晴着ケイとかで衝突ダメージ狙う感じかな
でもそのために金玉や素材突っ込むのは割に合わないので愛でるだけにします
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f43e-UtA1)2020/01/21(火) 18:43:10.78ID:6EAEyg+50
このゲームやってるの大半が大槍ファンだろうし
大槍キャラは恒常、大槍キャラ以外は限定で性能も強いとかにすれば差別化になっていいんでは
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f43e-UtA1)2020/01/21(火) 18:54:08.13ID:6EAEyg+50
50連したらピックアップの最高レアは確定だから
欲しいものピックアップで狙うとキツいけど、直近の最高レアが一切引けないって事態には陥りにくいね
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e62-XMxA)2020/01/21(火) 19:52:53.36ID:U/Y2ERnn0
運営さんにはユーザーが何を求めてるのかうまく見極めてもらって
サービスを長く続けてほしい
間違ってもアリーナの使用率ランキングを参考にしたりしたら
サービス終了まっしぐらだもんね…
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-G5v3)2020/01/21(火) 20:13:48.82ID:Qkdwg6iH0
追加のふたりともジパングかとおもったら違った
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/21(火) 20:55:42.65ID:uor0JvVn0
援護防御系は面白いな
代替がなかなか出てこないくらいには優遇されてそう
狙って引くのは難しそうだし今行ってもいいかなぁ
タイミングが最悪なんだが
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-G5v3)2020/01/21(火) 21:58:39.12ID:Qkdwg6iH0
右足は布が掛かってるから細く見えるだけ
むしろ左足のほうが細い気がする
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e62-XMxA)2020/01/21(火) 22:16:31.12ID:U/Y2ERnn0
今回の機能追加・改修、装備の調整、新規の追加キャラ、
次イベでランキングの発表とかを見ると
運営の目指す方向が何となく見えてきて不安になるんだよね…
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b4d-Xkz1)2020/01/21(火) 22:21:38.44ID:SfsMwlUG0
ランキング報酬は発生いたしませんとわざわざ書いてくれているのに不安だ不安だって毎回言いにくる人いるの不思議
いったい何が不安なんだ
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-G5v3)2020/01/21(火) 22:33:12.31ID:Qkdwg6iH0
>>403
そういう逸話があるから仕方ない
0422名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/21(火) 23:10:08.44ID:w+3UeHc8d
まあ不安な気持ちは分かる。
俺も大好物のむちむちお姉さんを何とか我慢したと思ったら面白そうなスキル持ち参戦の追撃食らっていつまでガチャ我慢できるか不安で不安でしかたない。
0431名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/22(水) 00:16:27.14ID:8QPaUCvPd
広範囲キャラでも育てとくかな。
0435名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/22(水) 00:33:25.28ID:8QPaUCvPd
ってかエンドコンテンツ無さすぎじゃない?
むしろ少しくらい廃課金が楽しめるコンテンツ入れないと運営継続難しい気がするしそっちのが不安…。
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6ea-nn9H)2020/01/22(水) 00:46:41.94ID:je9cF8fq0
理想はメインストーリー√毎月追加だろうけど無理だろうな
√開放チケとか報酬においとけばすぐ消化されないしイベも回ってもらえるしメイン周回も腐らないしwinwinだろうけど
0440名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-n58f)2020/01/22(水) 00:48:24.96ID:pgHNQ0Qsa
窮奇は強いというかただの持ち物検査だったからな
凸に時間のかかるこのゲームでやったら新規やカジュアル層から文句が出るの分かりきってるのに実装してしまった運営の考えが足りてなかった所
しかも期間限定
0445名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/22(水) 01:06:44.31ID:8QPaUCvPd
文句言うくらい強い窮奇を20ターンとかそれ以下でクリアするからガチ勢が活気付くってのもある。
むしろ窮奇はイベント大成功例。
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd2f-1Ubb)2020/01/22(水) 01:09:38.45ID:UbA/hlyW0
正直大槍キャラとストーリー以外興味無いからな...
大槍の新キャラどんどん出して欲しいが厳しいか
ぶっちゃけストーリークリアしたらシナリオある
イベ以外やることがなくてちょっと辛いね
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f43e-UtA1)2020/01/22(水) 01:12:36.34ID:Isol+i3w0
乳揺れ立ち絵実装してるせいで立ち絵に表情がないのが不満だわ
立ち絵表示なしで陰口言うみたいな場面(会話アイコンのみの場面)だと表情有りになってるのに・・

今の技術で表情つけながら乳揺れってできないのか?
0451名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa94-KYWB)2020/01/22(水) 01:17:01.97ID:nOo4Ys2ea
アキレスとの速度差で他が開幕100近く待ち状態になってても開幕幸村殴るとアキレスが一回しか動けないもあり得る
以降は幸村殴ると+100のせいで大砲近く鈍足化しちゃうんじゃない
0458名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa94-KYWB)2020/01/22(水) 01:26:12.10ID:nOo4Ys2ea
耐久型でも90*6の高防依存の高威力技あるから特殊、多段じゃなかったら堅くなった緑版ギルみたいな感じにはなってた
エンキドゥは二刀で魔攻700に味方撃破激励持ち、低BPラハットが味方一体落ちててもアリーナカンストダメ出せてS取れる優秀な火力になってたぞ
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a02d-94mm)2020/01/22(水) 01:31:46.94ID:ZN43NY/00
幸村は技2の守護付与ってのが要は「かばう」になるってことだよね?
速度が遅いのが気になるが高火力紙耐久のキャラ(ヴラドとかビリー)を守りつづける役割は便利そう
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5c96-EGYj)2020/01/22(水) 02:23:37.79ID:E8+PGLEM0
>>449
Live 2d採用してるゲームでもやればいいんじゃねーの
このゲームはライセンス買う金も作れる人材も用意できないんだから無い物ねだりするだけ無駄
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fc3c-NinK)2020/01/22(水) 05:25:58.12ID:l4pbUIpQ0
アキレス恒常追加待ちマン達は、0.2%以下の確率を引き当てるつもりなんか?
恒常から初期の星4を全部外して、正サ後の新キャラだけ入れた恒常2みたいなのを実装してもらったほうがええんやないか?
ちゅうわけで要望出してきたで
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b92-UtA1)2020/01/22(水) 06:37:02.36ID:2EOO7wdU0
角と六文銭は幸村と判別できる数少ない要素だからしゃーないというか……
六文銭はともかく角はどこにどうつけても浮きそうというか……
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/22(水) 08:18:32.07ID:DUaiKpHH0
敵との相性にもよりそうだけどいきなり集中砲火浴びるキャラはいるよね
うちだとベディとかリューリクはよく最初からしこたま食らってた
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c896-Rp1+)2020/01/22(水) 17:29:02.71ID:oXsM6Dhy0
>>489
一本
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/22(水) 17:31:12.27ID:DUaiKpHH0
バレンタインと実質バーターになってしまうからやっぱり我慢の子
バレンタインも二段構えだろうが片方で5連したら半額1回がせいぜい・・・
これは重要な選択だ
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f904-uI0o)2020/01/22(水) 17:40:28.84ID:GKlzYZ3B0
金珠足りなくて銀珠はだだ余りなのに一月に交換できる銀珠→金珠が一回制限なのがダメ
重課金者は既に☆3全部完凸分揃ってるからこの仕様のままだと課金も躊躇われる
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-nn9H)2020/01/22(水) 17:46:03.47ID:26vkDMRX0
じつはジパング王チハヤさんには衣装破壊差分(GOLDのときの裸立ち絵)があるのですが、
オープンβまえの会議で「主人公の服が破れて喜ぶ人がいるのだろうか?」
「主人公が露出度2位でいいのだろうか?」
という疑問があがり、実装が見おくられているそうな。
ちなみにこちらです。(10回目の投稿)
ttps://twitter.com/tenco_cc/status/1219902682111991808
ジパング王のタオル一丁すがたはTwitterにはじかれてしまうことがわかりましたね
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f43e-UtA1)2020/01/22(水) 19:21:14.78ID:Isol+i3w0
女性の柔らかい身体の対比として筋肉質な肉体を見せるのはアリっちゃアリ
変に女キャラみたいに丸っこい主人公のお尻見せられるよりは
0527名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8e-cPT+)2020/01/22(水) 19:41:14.88ID:04g9+ZCNM
在るべき姿:「世界中には様々な人がいて、色んな肌の人が居ます。それら全部が『肌色』なんですよ」
一方の現実:「肌色なんて言葉がいけないんですよ! 黒い肌に対する差別用語ですよ!」

障害の「害」の部分だけ切り取って差別だと言うのもいるし本当にどうしてこうなった…
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-G5v3)2020/01/22(水) 19:44:16.42ID:EF9I+a7D0
てんこちゃん 英雄*戦姫WW 正式リリース!@tenco_cc 2分前
(そっとプレイヤー名を「チハヤ」さんに戻すわたし)

ランキングがチハヤで独占された面白いな
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3596-cPT+)2020/01/22(水) 22:13:16.36ID:DXHX5IdY0
フビライに後れをとっていた劉邦ちゃんが輝くイベントがきたか・・・。
敵の編成が6体制限を無視して来たら、最多8マス攻撃の英雄技が輝くぜ!
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-TVEt)2020/01/22(水) 23:31:56.97ID:DUaiKpHH0
やっぱり範囲持ちが大事そうだな
BP使わない範囲持ちというと砲系かな
木にピサロ使ったからここでも起用したいところ。でもケイとかもいないとやれても1人ってこともあるか
けっこう大変そうだ
0565名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-4EWY)2020/01/22(水) 23:42:11.64ID:8QPaUCvPd
全マスに敵がいて倒すと直ぐに湧くなら単純に範囲広い技がいいだろうけど、無限waveみたいなやつなら先制とか変な範囲の技持ちが刺さる可能性もあるし、とりあえず育成素材だけ集めといて様子見しとこ。
0585名無しさん@ピンキー (スップ Sd52-HpC2)2020/01/23(木) 09:43:23.57ID:/Ow1vYMid
一列系なら砲の出番かな。
0595名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-4vA7)2020/01/23(木) 11:20:34.94ID:SeXcJ0T1r
>>593
基本1枚残しの残り全ピースでええよ
レベル上限上げないと強くならないしね
アレキサンダーはまだ復刻PUも来てないしそのうちあるかもしれないしないかもしれない
0603名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-4vA7)2020/01/23(木) 12:24:29.27ID:SeXcJ0T1r
原作未実装キャラは
孫六
ノストラダムス
ダ・ヴィンチ
カール大帝
コペルニクス
ヘラクレス
ジークフリート
太公望
クーフーリン
アトラス
かな
0625名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-Hotr)2020/01/23(木) 19:15:47.48ID:w/DUAmQUa
今、真ルートをオールスキップでクリアしたら評価Bで輪廻2000しか貰えなかったわ
今月5回ぐらいオールスキップでやって全部評価Sだったのに今回はなにがいけなかったんや
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/23(木) 19:28:09.46ID:ktKY8sE40
評価詳細を見比べればなにかわかるかも
元々バトル評価S取得回数が異様な回数になっててそれが全体評価を押し上げてたから
もしそこが変わってたら全体評価も下がるかも
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 762d-Dbci)2020/01/23(木) 19:28:29.13ID:qvVHngID0
21日メンテのこの辺↓が悪さを‥?


▼不具合修正 以下の不具合を修正いたしました。

戦績表示の不具合

・ストーリー全クリア時の戦績画面にて 操作不能になる不具合を修正いたしました。
・プロフィール画面の戦績詳細が正常に表示されない 不具合を修正いたしました。

※ストーリー全クリア時に「輪廻の宝珠」が、 正常に配布されていることは、
 不具合の発生時より確認できております。 ご安心くださいますようお願いいたします。
0628名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-Hotr)2020/01/23(木) 19:35:32.61ID:pWur39BTa
スクショ撮るの忘れてしまったので次クリアの時は撮ってみるよ
自分がたまたま悪いの引いたならいいんだけどメンテ以降の不具合だとまた緊急メンテになりそうな気がする
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1262-R3Q0)2020/01/23(木) 20:05:42.87ID:T2MWcudu0
てんこのついーとみて、これ魔防・物防バージョンもいずれ出るかな?と思った。
魔法系キャラで魔防の数値で物理を防ぐやつ
俺の知ってるゲームだと防御力転換とかいうんだけど…
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/23(木) 20:48:51.59ID:ktKY8sE40
>>633
やはりS回数が減ってるな
今までが不具合なのか、今回が不具合なのか
0652名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-Tm0h)2020/01/23(木) 21:47:03.27ID:XlJfO3qva
アキレスは火力にはならないからな
緑は高耐久火力が存在しないから疑似的でも火力も出せる幸村が今は特殊
緑版のギルやコロみたいな純粋な高耐久火力居たら幸村も火力としては使わなくなる
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/23(木) 22:49:18.20ID:ktKY8sE40
頑強しーちゃん好き
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/23(木) 22:50:28.70ID:ktKY8sE40
今スキップでメインクリアするのは避けたほうが良さそうね
0665名無しさん@ピンキー (スップ Sd52-HpC2)2020/01/23(木) 22:54:56.21ID:/Ow1vYMid
>>647
戦ってなきゃバトルの内容も評価できんだろうし、今までがバグな気がする。
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-F0qO)2020/01/23(木) 23:04:20.14ID:EK6h7iPB0
>>649
多段技自体が削り目的の技であって、エンチャントは実質多段技への救済バフにすぎないからね〜。
ダメージ計算式が不明なので何とも言えないけど、ひょっとすると低HP&高防御の敵に対しては、
単発技&激励よりも多段技&エンチャントの方が有効なのかもしれない?

>>664
教皇の誰か・・・かな?
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-cfup)2020/01/23(木) 23:55:46.59ID:9eVGCT340
ローマ法王だと範囲広すぎこれっていうほど有名な人はすくないし
なによりニコラウスさんとは比べ物にならないくらい風当たり強そうだからどうかな
肉付きの良さから経産婦設定のアリア・テレジアを推しとく。
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hOCb)2020/01/24(金) 00:03:58.24ID:vqk71fQJ0
やっぱエリザベス1世・・・かなぁ
襞襟、十字架どちらも関係ある
これも王朝としては絶えていると言っていいみたいだからまだ出しやすそう
ドレイクと関係あるから、そっちの恒常も期待してw
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-7TtN)2020/01/24(金) 15:51:19.20ID:f1VoVdjG0
それは事前登録シリアルみたいな初期販促だろうしね(´・ω・`)

β始まったばかりの頃は☆4もそれほど壊れではないし育成コスト高いし
☆3の種類少なくてビリー率高い☆3確定の方がありがたいまであったし
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-7TtN)2020/01/24(金) 16:32:50.04ID:f1VoVdjG0
おもろいねこれ。
一行動あたりだから待機とかしてたら範囲使っても意味ないし。

オートでやる前提だと俺がいっしょうけんめい考えたファースト編成だとA評価で
エジプトが特効なんかい!って遊びでエジプト編成+ベイリンにしたら
カーメン範囲+ベイリンがいい感じに連続コンボになってでサクサクS評価だったわ(´・ω・`)
0735名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-4vA7)2020/01/24(金) 16:43:47.18ID:z4Emc8gxr
【ミッションスキップを利用しての輪廻の宝珠の入手量について@】
1/21メンテナンスにて行った不具合修正「ストーリー全クリア時の戦績画面で停止や表示不具合」の修正後、スキップ時の評価の計算に誤りがあることを確認しております。
修正時期につきましては、後日あらためてご報告いたします。

【ミッションスキップを利用しての輪廻の宝珠の入手量についてA】
1/21〜不具合修正までにストーリークリアをした方につきましては、取得できる「輪廻の宝珠」に差がある場合、補填させていただく予定です。お客様にはご不便おかけしますが改善までしばらくお待ちいただけると幸いです。
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-7TtN)2020/01/24(金) 17:02:09.27ID:f1VoVdjG0
なるほど、下手に火力無いキャラ入れてフル編成にするより
育ってる横3通常持ちの砲とベイリンで支援と溜め技封印しとけば
ベイリン・龍馬・ナポレオンみたいな編成でオートでも
60〜70体くらいで安定するね。俺はこれでいいや(´・ω・`)
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f296-7L1M)2020/01/24(金) 17:17:51.02ID:1UUdx3dA0
あれはクーフーリンだったか…忘れてた。
ケイ、フビライ、ガリレオを後ろに置いて前に縦列をうてるのにすれば、なんたかなるな。50体くらいでSなのかな
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4d-aA+d)2020/01/24(金) 19:08:48.39ID:MYOtFs+y0
面白い試みやんけ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/24(金) 19:16:54.25ID:j1FN81zz0
今回の話はコラボの理由付けみたいな感じだな
あとアキレスもすっかり怠けちゃって
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/24(金) 20:09:06.66ID:j1FN81zz0
劉邦でなんとか90いった
メルカトルの特性が初めて役に立った気がする
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/24(金) 20:11:00.34ID:j1FN81zz0
4ミッションで5万まで報酬あるってことは明日以降さらに敵の数増えるのか
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27a4-R3Q0)2020/01/24(金) 20:11:51.15ID:FT/MDCbm0
晴れ着ドレイクとケイでも90いけそうだなケイ育ってないから助っ人で使わせてもらったけど
敵が最初に行動されるの何回かあっても85まではいけた
0786名無しさん@ピンキー (JP 0H0e-Dbci)2020/01/24(金) 20:14:19.79ID:tDMsldXPH
90体で終わりか
劉邦おらんけどフビライx2晴れ着イヴァンその他縦列攻撃持ちで90体行けた
1waveほぼ3手だし
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hOCb)2020/01/24(金) 20:17:05.79ID:vqk71fQJ0
一回で90体いけなかったら、永遠に時空の狭間をさまようことになるのか・・・
野球の時よりは成長したからあれよりはもうちょっと戦えそうだけどやっぱりきつそうだな
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-tWnH)2020/01/24(金) 20:32:10.40ID:rWPTiexR0
90で終わりか
フビライに助けられた
サンキューモンゴルの王
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a739-bVbB)2020/01/24(金) 20:37:38.79ID:E/XstHsD0
ナポレオン龍馬とガウェインもBP2で1列いけるから
この3人で90いけたわ
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df3d-RB4+)2020/01/24(金) 21:20:17.49ID:aJa+fK9+0
>>799
それに追加で砲を連れていけば90いけるぞ
ケイ、晴れ着ドレイク、ピサロ、マゼランで90達成した
途中3回くらい呪いいるけど2回はケイ耐えれるから1回は砲に受けてもらった方がいかも
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-F0qO)2020/01/24(金) 22:16:02.16ID:YdNRtjHs0
劉邦ちゃんが評価されて満足。ただ、このイベントが終わると、
また今まで通りフビライの下位互換として生きていくしかないんだろうな・・・。
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df87-tWnH)2020/01/24(金) 22:41:10.47ID:IMXA6qmL0
しかし、行動回数が相手の行動でも消費する上に
WAVE挟むと溜めが消えるせいで
溜め範囲技キャラが軒並みゴミになるイベントとか想定外すぎる

これ次のマップもこんな感じなんだろか・・・
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6392-0RgU)2020/01/24(金) 22:47:06.91ID:iW2yMBav0
フビライとどうにか50レベくらいまで育てたナポ、グレイス、メルカトルで77までは行けたけど難易度上がっていくだろうからきついな
土日で育てきらないと詰むわ
0823名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/24(金) 23:25:16.70ID:VzzeziXVd
晴ドレナポピサ老君でギリギリ90行けた!
前半気持ちよく進むから楽勝かと思いきや意外と難しかった。
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763e-tWnH)2020/01/24(金) 23:55:41.23ID:8BXrj0M80
LEVEL5装備などでみられる「味方撃破激励」とかの激励って永続?それとも発動から数ターンのみ?
ダマスカスとか消費するから慎重に悩んでる・・・そもそもヴラドに味方撃破効果つけても意味あるのか疑問だけど
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763e-tWnH)2020/01/25(土) 00:06:19.30ID:8Ua/gLb/0
>>834
有難う。なら味方が撃破されて激励付与、激励殴り・・・でまた味方が撃破されるたびに激励受けれるわけか・・・
ジリ貧になるのは間違いないけどボス戦とかで役立ちそうかな
0836名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM4e-F0qO)2020/01/25(土) 00:09:58.05ID:+ANXS3FBM
それは味方撃破ブレイブとか召喚と組み合わせて使うもんだ

例えばPJ国民を食するたびにバフと激励が同時にかかってブレイブまで増えるという愉快な状況になる
0842名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 07:22:06.96ID:0FQTmsNtd
撃破数ランキングするくらいだから無限waveステージはありそう。
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cfup)2020/01/25(土) 08:55:52.30ID:qaDXbKQX0
そうなんだよなぁ…新しい試みで面白い。だけどそれに対応できるユニットが少ない。
そしてそれを急いで育てなければならい…けども金と強化書残高しだいで詰む…
というか初日からやってるのにナポレオンおらんし(´・ω・`)
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/25(土) 10:17:09.00ID:xKkgGpuX0
倒したそばから敵が出てくるタイプだと溜めキャラとかも活躍できそうだな
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1262-R3Q0)2020/01/25(土) 10:30:53.96ID:aR3mZEm+0
イベって言うとひたすら周回するゲームが多いから
それなりに頭使って撃破数で報酬がもらえるのは新鮮でいい
もっともイベの代わりにキャラ育成用の周回は必要だけどね
0850名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 10:43:28.83ID:0FQTmsNtd
砲をそこそこ育成すれば最低限の報酬は確保できそうだし、ランキング上位とか完全クリア目指すとかじゃなければ余裕そう。
でもどうせやるならランキング上位に食い込みたい気持ちはあるけど自前ナポ無いしキツいかな……。
0853名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 11:22:55.70ID:0FQTmsNtd
レベル100◯◯を入れてイベントミッションクリア!のチャレンジを全キャラ分入れたイベントを定期的にやって欲しい。
イベント名は持物検査で。
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/25(土) 11:57:24.78ID:xKkgGpuX0
2万より先は金だけなので、4ミッションで合計200体いければいいっしょ
0860名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 12:06:55.82ID:0FQTmsNtd
持物検査イベントをゲリラ短期間開催にすれば、特にやることがない普段の育成期間が実質持物検査イベント準備期間に変わると思ったんだけどな。
定期開催なら前回から新たに育成したキャラの確認にもなるし、100キャラ以上分の報酬丸々追加で美味しいし。

でもイベント期間中にイベントこなすってイメージが定着してると確かに印象悪く感じるのか……。
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cfup)2020/01/25(土) 12:13:03.03ID:qaDXbKQX0
持ち物検査がそもそもソシャゲには向かんやろ…
好きな時にじっくり育成できるコンシューマー版ならともかく
そんな誰得イベントすぐ過疎るわ
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/25(土) 12:26:44.60ID:xKkgGpuX0
後半どうなるかわからんけど、いまのとこピサロやグレイスの低レア砲でもいけるから
そんなにハードル高くないな
0868名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-hiXc)2020/01/25(土) 12:32:36.42ID:YAu2oRUod
人権だの持ち物検査だのって基本対人要素のあるガチャゲーの話じゃないのか
競う要素のないこのゲームで持ち物検査ガーとかいろんな意味でアホの子にしか思えん
0869名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 12:59:05.79ID:0FQTmsNtd
受け取り期間が時々発生する恒常チャレンジってイメージのアイディアだったんだけど、現状運営がそれよりも緩いレベルの持物検査でしかないって認識が多数派か。

まあ実際緩いしそりゃそうか。
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df3d-RB4+)2020/01/25(土) 13:11:14.90ID:5VItdeJk0
そもそも持ってないキャラの100チャレとか実装されたらどうすんのそれ
全員石油王で全キャラ所持してるようなゲームじゃないだろこれ
そもそも別に100である必要もないしな
0880名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 13:24:14.14ID:0FQTmsNtd
>>875
評価を30も上げてくれたうえに運営との差も100から30にしてくれるとか優しい。
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7dd-aA+d)2020/01/25(土) 14:04:09.56ID:d9tCklJe0
イベなかなかおもろいね
たしか40体くらいでSだった
ナポレオン借りたけど貯め中に戦闘終ったww
砲並べたり、ケイみたいな横キャラ並べたら面白そう
0884名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-Hotr)2020/01/25(土) 14:27:09.44ID:9LBBcg9Wa
なんかちょっと持ち物検査と言っただけでシュバッてきて全力で叩き始める様を見てるとこのスレも随分人変わった印象があるな
なんていうか運営に楯突いたら非国民みたいな考えの人が一定数いるイメージ
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-7TtN)2020/01/25(土) 14:48:25.47ID:ISJSqIbB0
このゲームのイベントは持ち物検査というより

いろいろなキャラにいろいろなスキルあるよ〜
ちゃんと育成してる〜?

って感じで俺はすごい好き。
今回のイベで言えば、カンストスコア出せなくても
自分の考え盾持ち編成に見合った数字が出るから
ザコはカスダメで参加賞だけもらってろみたいな
他ゲーのイベと違って雑魚には雑魚なりの手応えがあるから。

参加費も安いし(´・ω・`)
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7dd-aA+d)2020/01/25(土) 14:55:04.02ID:d9tCklJe0
他ゲーのスレでもいやっちゅうほど見るからな
持ち物検査マン
なんでもかんでも持ち物検査
反論されたり共感えられないと信者スレって言うし
もうテンプレみたいなやり取りだから何とも思わん

ガチャゲーは皆持ち物検査だよ
もってる物から検査に通るよう自分で工夫するのが面白いところ
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3618-MY9u)2020/01/25(土) 14:58:01.53ID:G/+8R/3k0
「育成してる〜?」
「育成が捗るシステムにして出直して来い」
0901名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 15:58:12.37ID:0FQTmsNtd
他人の損得を気にしない人はカンビュセス的な居心地の悪さ感じてそう。
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 07ae-E/Lz)2020/01/25(土) 15:59:26.69ID:bcPKyrMD0
>>890
持ち物検査自体がガチャ引かせるための発想だからね
つーかガチャゲー=みな持ち物検査に同意なんだけど
持ち物検査を持ち物検査と言ったら何故叩かれまくるのか傍で観てても不思議な流れ

ソシャゲ(ガチャゲ)歴長い人は「持ち物検査」って言葉にトラウマでもあるのか…
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-7TtN)2020/01/25(土) 15:59:45.17ID:ISJSqIbB0
他人の得が許せないというより、古い日本人は
清貧思想というか、お金に執着するのはみっともないとか
権力や資産をこれみよがしに誇示するのは成金や田舎者のすること
という考え方が根強いからね。

ブラゲで得した人ってメチャメチャはしゃぐ子供が多いから
そういう言動を嫌ってるってことだと思うよ(´・ω・`)
0906名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-aMHc)2020/01/25(土) 16:04:11.02ID:4FIZQf6fr
普通に考えたら報酬が悪くなって良いことなんか一つもないのに劣化が受け入れられてるってのはそれだけ他人の得が許せない人がいっぱい居るってことなんか
もしくは運営がすることは全て称賛しないといけない人達なのか
0907名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 16:05:04.09ID:0FQTmsNtd
お、もう次解放か。
0908名無しさん@ピンキー (トンモー MM43-7L1M)2020/01/25(土) 16:11:24.89ID:A3VOnrCGM
他人の得うんぬんより、ランキング争いや必須級の高報酬とか疲れるだけだからやりたく無いのはある。
ほどよく好きなキャラ使って参加賞貰う程度がいい
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-7TtN)2020/01/25(土) 16:16:35.48ID:ISJSqIbB0
報酬が良くなったらその分難易度や遊びやすさがスポイルされるのが
わかってるからだよ。単純に自分が得すると思ってるのが子供だなぁと。

たとえば日本人全員の給料上げたら日本人全員が今より裕福になると思ってんの?(´・ω・`)
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2f-F0qO)2020/01/25(土) 16:22:31.56ID:D4PewMxu0
>>910
>日本人全員の給料上げたら
>日本人全員が今より裕福になると思ってんの?

日本人の平均給与が現に下がったから
日本人が平均的に貧しくなったんだろ?
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a739-bVbB)2020/01/25(土) 16:29:31.73ID:wWbsHLD00
今日はゴールいくつなんだ?
102だったけどまだまだありそう
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-7TtN)2020/01/25(土) 16:35:33.52ID:ISJSqIbB0
下がったから貧しくなったから上げればいいってわけじゃないんだよ。
問題は下がった原因にある。そこを改善しなければ給料だけ上げても物価が上がるだけ。
物価が上がるだけなら何も変わらないけど平等だからまだマシだけど
実際には根幹企業や大企業の業績が落ちるとマズいってんで
そちらは潰れるに任せたら日本経済そのものが破綻してしまうので
救済なり優遇なりしなければならない。公務員とかもね。
そうしたら誰にしわ寄せが行くと思う?

ブラゲで言えば大企業が課金者で庶民が無課金・微課金だよ。
日本経済の困窮と同じことが他のブラゲでは起きてるの。
でもこのゲームは見かけだけの良い賃上げや手厚い福祉はしないかわりに
無課金微課金でも自分に合った楽しみ方が出来るようにバランスを取ってるの。
それがインフレチートゲーの刺激に麻痺した人には
つまらんとか物足りないとか報酬ショボいとか見えるんだろうし
それは仕方のないことであなたに合わないゲームなだけだから
そこが不満ならサッサとやめた方がいいよって俺は最初からずっと言ってるの(´・ω・`)
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3635-hiXc)2020/01/25(土) 16:48:49.29ID:gUNOHz+G0
謎の経済語り入ったけどそれは軽くヌルーするとして
ガチャゲである以上持ち物検査の側面があるのはそのとおりだけど
そもそも持ち物検査って言葉自体ネガティブな意味合いの強い言葉なんだから
実情はともかく、というかどうあがいたってこれ言っときゃ大なり小なり当たるからこそブラゲ界隈でこの言葉使ったら荒れるの当たり前だろうというのが俺の意見
解決策があるとしたら持ち物検査という言葉は極力使用を避ける、使ってるやつは無視するくらい?

そんなことより美しいおっぱいについて語りませんか?
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a739-bVbB)2020/01/25(土) 16:50:09.49ID:wWbsHLD00
1列攻撃のを6体揃えて呪いとか無視して使い捨てて113までいったわ
0929名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 16:50:22.81ID:0FQTmsNtd
ミミック殴るとBP貰えるの今気付いた。敵情報はちゃんと見ないとダメだね。
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fef7-Dbci)2020/01/25(土) 16:50:22.97ID:otvl6fHz0
てんこちゃん 英雄*戦姫WW 正式リリース!@tenco_cc22分
砲属性編成に限界をかんじるわたし(2回挑戦して2回とも102撃破)


ユーザーより早くて草
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-tWnH)2020/01/25(土) 16:57:57.97ID:BGGoEQY60
先制ナポの後ろにパラメデス置いて呪怨持ち始末すればええんちゃうか?
まあパラメデスが動くと1ターン無駄になるんで順番調整が面倒そうだが
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2f-F0qO)2020/01/25(土) 16:58:05.35ID:D4PewMxu0
>>917
長文のわりに中身がないな

>そうしたら誰にしわ寄せが行くと思う?
馬鹿か!

すでにしわ寄せが来てるから給与が減ってるんだよ
儲かってるのは株主(投資家、資本家)

>ブラゲで言えば大企業が課金者
大企業は優遇制度あるから税金逃れしてるぞ?
0949名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 17:12:58.18ID:0FQTmsNtd
>>941
砲に頼らない攻略法もあるんだな。やっぱ上手い人は違うわ。
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2d-7TtN)2020/01/25(土) 17:18:56.44ID:+YXDX9aj0
139の編成が出てるとこであれだが、完凸劉邦を助っ人で借りて真ん中に配置した下画像の編成で127だった
https://i.imgur.com/hLowBjN.jpg

ナポがいないので4凸ホークウッド使ったけど、後半になると呪いMobが1発で倒せなくなったんで完凸ナポいればもうちょい伸びそう
難点は完凸劉邦を助っ人で出してる人がほとんどいないことだ
0956名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxf7-p/cZ)2020/01/25(土) 17:40:24.28ID:MZSQnR9gx
大砲並べて昨日79、今日98で凄い頑張ったと思ってここ来たら、自分が想像以上に雑魚で笑った
>>941見てもBP足りなくなるんじゃないの?レベルでユニット特性理解してないから駄目なんだろうな
0959名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 17:56:31.94ID:0FQTmsNtd
突然の新攻略法投下に気を取られて気付かなかったけど950越えてるのか。
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3252-tWnH)2020/01/25(土) 18:32:23.92ID:L9uXF/Ot0
>>956
ちょっと真似してみたけど特性効果でキラウェア自体でそこそこ貯まるのと
カメハメ自体待機ブレイブもってるし想像以上にぶっぱできて楽しかったよ
カメハメ以外ほとんど育ってないけど結構楽に100突破できた
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf96-VOkM)2020/01/25(土) 19:18:52.01ID:lukmNf7A0
昨日砲キャラ育てるのに資材を費やした自分の雑魚っぷりに嫌になりつつも、こういう目にも鱗の攻略が出てくるから面白い
孫ちゃん先生育成するかw
0981名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 19:28:58.60ID:0FQTmsNtd
>>971
カワイイ。石貯めとこ。
0991名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-HpC2)2020/01/25(土) 20:18:04.62ID:0FQTmsNtd
>>988
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df31-HpC2)2020/01/25(土) 21:16:24.98ID:ZE+1r8Ob0
そういやスレ立てたこと無いや
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/25(土) 21:41:50.67ID:xKkgGpuX0
劉邦で151いったわ
劉邦がLv100ならもう2,3増えたかも
https://i.imgur.com/sOsAiYC.png
0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-QfRM)2020/01/25(土) 21:45:37.20ID:xKkgGpuX0
技も未強化だったし、完全体にして再チャレンジしてみるか
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