【DMM.R18】要塞少女 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1682-PP8F)2020/04/01(水) 21:05:12.57ID:NTcneiNN0

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585692288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:11:18.99ID:R4IhbORJ0
>>304
凄い知性を感じるなぁ…
させて貴殿は孔明殿の生まれ変わりでは?
想像を絶するインテリジェンスを感じる。
教養のある人はやっぱ違うわw
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-DvZ3)2020/04/02(木) 02:11:19.17ID:vSXFnUEY0
>>296
それなりの働きをすると想定してクエスト設定したのに、キャラ下方でクリアがきつくなるとかあるからなぁ
その指摘を受けてクエストの方も下方修正みたいな泥沼ムーブ見るとため息出る
まあ、中にはクエスト下方はしないストロングスタイルのところもあるが、自殺志願者にしか見えない
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd92-tcW0)2020/04/02(木) 02:11:48.22ID:d75G/Aee0
>>305
群れ召喚は範囲攻撃に弱いって当然の相性が出てる訳だけど
一体で無双の万能キャラって序盤のイメージを捨てれば
コスト相応の仕事はしてくれてると思うよ
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-5c3b)2020/04/02(木) 02:12:21.34ID:4rYViGi30
だから普通に一週間プレイしただけの垢で1万円とかないんだってば
あんたより引きが良かったうちの無課金垢は2万かよ
それなら垢増やして錬金するわ
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-tcW0)2020/04/02(木) 02:12:31.50ID:PvQ1uC4S0
オオカミの銃撃を受け止めてくれるカラス最強クラスのデコイだよなぁ
カラス出しまくる前に消滅させちゃうようなやり方がダメなだけじゃないの
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d21-tulm)2020/04/02(木) 02:13:45.87ID:CAxHmc1K0
>>305
使い方間違ってないか?随伴する火力みたいな位置だから初動はタゲを他に取らせるのが基本
そうして中盤以降溜まったカラスは群体になって大体の敵を群れだけで食い荒らすようになる感じ
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-1Yuh)2020/04/02(木) 02:14:13.89ID:aJ4GhkP20
EX3でもシズは初手で使って安定している
ドラに焼かれるのは確かなんだけど
本体が死ななきゃその後もどんどん生み出すからなんだかんだ強い
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:14:24.30ID:R4IhbORJ0
そう言えば最近の若者、つまり日本人のことだけど知能が物凄く低下してるんだってね。
理解力が凄い下がっているらしい。
ちょっと長い文章を見ると理解できないんだってさ。
昔の人は新聞とか小説読んでたからなぁ。
今の日本人は短文しか読めない理解できないバカばかりという研究結果が出ているらしい。
なんとなく分かるわ
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d21-tulm)2020/04/02(木) 02:17:18.27ID:CAxHmc1K0
たとえばEX3だと初手後ろシズ前方フェリス置いてドラゴンの射程にフェリスが入る前にベアト差し込む
って感じで初動乗り切ると40程度でも最後までシズ生き残って延々カラス吐き出す装置に出来るぞ
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2f-tulm)2020/04/02(木) 02:17:43.33ID:mlpE2EDA0
おシズさんは開幕出して骨片付けさせて、適当にデコイ置いたらゴーレムとにくいドラゴンもまとめてチュンチュンしてくれた
時間さえあればちゅんちゅん
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:18:08.83ID:R4IhbORJ0
>>310
リアルに最近の日本人は読解力が無いらしいからね。
確かに短文で分かりやすく説明できるというのも頭の良さの指針の1つになるけどね。
言い方変えたら馬鹿にでも分かる説明とも言える。
しかし馬鹿を基準にしていってしまえば全体の知能指数が下がるってことになるんかもしれない。
現代人は単文しか読めない、理解できないって部分はあるだろね。
小説とかも見ないと駄目だな
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c575-tulm)2020/04/02(木) 02:19:16.43ID:3UgjIoE60
スレでの長文は…
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ae-B7Ks)2020/04/02(木) 02:23:39.50ID:3BnKDtlT0
なんか伸びてると思えば...行いにとやかく言うつもりはないけど
このスレでやんなし延々上げて街頭の見苦しいキャッチセールスかっての...
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:25:41.39ID:R4IhbORJ0
>>330
こんだけレベルあったら余裕だぞ。
だけどクリアできないくらいのレベルをやってる時が一番面白いんだからレベル上げない方がいい。
レベル上げたらパワープレーになって作業になってだるくなる。

最初のカラスだけ範囲なりで倒して左二つのゴーレムとドラゴンはスルー。
ここでパワーを溜めとく。

多分最初の右寄りに最高レアの範囲の子入れてたらいける。
カラスも狼避けにいいかもしれない。
アリシアで宝箱破壊するといいかな?
右の狼が処理できてるはずなんで、次の左のドラゴンは耐久力の高い壁をおいて、
後ろから赤髪の銃の子を入れる。
もたもたしてると更に敵が召喚されるんでできるだけ召喚される前に召喚装置を壊す。

後は適当でなんとかできる。
キャラは入れ替えてもいいと思う。
なんしかそんだけレアキャラいてレベルもあってクリアできないのは下手糞。

それとイベキャラの★4の子入れた方がいい。
狼かドラゴンにぶつけて後ろから銃で撃てば倒せる。
体力多いから壁になる。
最初に左二つスルーしたら難易度めちゃくちゃ下がる。
逆に最初の左2人なんとかしようとしたら難易度めちゃくちゃ上がる
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-U4Ws)2020/04/02(木) 02:28:12.31ID:RvEWOaqH0
超スピードで攻めてくる群れとかいたらやばいけど
ガイコツ程度だとユーディフェリスみたいな速度早い遠距離がノーダメで処理したりするもんな
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:29:36.92ID:R4IhbORJ0
>>342
なんで無駄にずっとドヤしてんの?キモいんだけど…
こういうキモい人苦手w
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-xWYF)2020/04/02(木) 02:29:42.73ID:wxE0ffRL0
>>298
いやそんな言う程赤ゴリつよないで
例えばカラスが大量に居る所にオオカミ湧いたら犬っころは即死やろ?
赤ゴリはそうなる運命なんやで?EX3マップの砲撃は1発だけやけど
アレ2k以上のダメ食らうやろ、先行していくキャラは敵popで即死パティーンで弱い言われる運命やねん
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-xWYF)2020/04/02(木) 02:30:13.26ID:yCBfAppA0
>>330
エリカとアリシアの位置交代
開幕ユーディッドとシズ中央左寄りにだして左の壁奥にアリシアだしてゴーレム処理とドラゴンのタゲとりやらせて
ドラ裏にフェリスだして処理って形でいいと思う
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:34:01.48ID:R4IhbORJ0
確かにルーレットはいらんなぁ…
このゲームがめちゃくちゃ難しかったらルーレットのステアップで活路を見出すといった使い方もできるけどルーレットは削ってもいい。
次のルーレットまで無駄に長いし。

>>354
まぁこれからは影をひそめるんかもしれんな。
序盤はエース。
塔?とボスキラー
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:37:37.96ID:R4IhbORJ0
体力多い群れの敵とかいてもいいかもしれんな。
今のところ群れの敵は範囲で一層できるから存在意義に欠ける。

しかしこの手のゲームの欠点であるけど、最初にミスったらズルズル押されて後手後手で何もできずに終了。
逆に初手が上手くいったら火力が拡大されて楽にクリアー

ここら辺の改善は難しいけど上手い事調整できんもんかね
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-xWYF)2020/04/02(木) 02:41:13.57ID:lQBLBeyj0
アリシアつえー とかアリシアがーとか、どんなキャラだろうとガチャのラインナップ調べまくったけど
見当たらなくてイライラしてたが赤ゴリラの事だったのか・・ 確かにつえー イベの青ゴリラも使える!
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9501-LrFD)2020/04/02(木) 02:41:48.12ID:CKkOP9Sg0
単発でカラス出たわいい夢見れそう
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d59-xUkf)2020/04/02(木) 02:42:14.90ID:B3B1rlPE0
突進は一回だけならまだなんとかなりそうな気はする
正直ゴリラにあわせたマップ調整とか無理だろ配布キャラだし輝き返してごめんなさいしよ?
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:42:19.41ID:R4IhbORJ0
敵キャラのバリエーションとマップのバリエーションがもっとあった方がいいな。
単調になりがち。
溜めれるコストは50くらいあってもいいんじゃないかな?
30までって少ないだろ。
もっと溜めれるようにしてその代わり難易度はもうちょっと高くしたらバランス良い気がするな
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-WwPH)2020/04/02(木) 02:45:17.32ID:IhS7BUDB0
ありがとう
>>346
右にエリカを出してパワーを貯めるのか
狼にアリシアを合わせるのと2体目のドラゴンの前に壁を置いて銃とオーレリアで良いかな
リューリア外してベア入れてみます
>>356
開幕左の処理の仕方参考にします
>>361
ベアを入れてアリシアと位置交換してみます

すごく解りやすかった下手くそなりに頑張って見る
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:49:33.89ID:R4IhbORJ0
>>378
ほんまね。
魔法キャラゴミみたいな単発攻撃でエネルギー消費されてこんだけ?
ってそっから全く使ってないw
コスト27のキャラを溜めて出してもその頃にはそのキャラ一匹しかいないから敵が押し寄せてきて使えないw
せめて50くらい溜めれてたらタメに溜めてまとめて出すって使い方もできるがw
時間かけて溜めて一匹だけ出してもジリ貧にしかならんやんw
ここちょっと改善せんと使えませんよw
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:54:01.96ID:R4IhbORJ0
>>377
ライフ1でも残ってたら完全クリアできるから左二つスルーで難易度安定するよ。
レベルあっても上手くやらないと全処理は難しい。
処理できるならいいけどクリアが難しいなら左のゴーレムとドラゴンスルーで攻略に切り替えた方がいいよ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:00:35.63ID:R4IhbORJ0
ただのイベキャラが体力おばけでガチャ☆5より今後も役立ちそうって調整ミスりまくってるんじゃないかな?
イベキャラだけ揃えるのが強いってなっちゃうやん。
調整が雑すぎたかなぁ。
テコ入れるだろうけど体力格差凄すぎ
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:07:53.77ID:R4IhbORJ0
アリシアのダッシュは引きつけノックバック効果もあるからなw
偶然の産物になりがちだけど飛行遠距離敵を後ろに下がらせてくれるからこういうとこでも強い
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-Mko8)2020/04/02(木) 03:11:12.54ID:1jyqsFhz0
前スレだかにクロエ育てた画像上がってたけど
性能全く同じでガチャから出るノールのほうがいいよね


ってその時は言い出せなかったんだごめん
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:35:33.31ID:R4IhbORJ0
あ、そうなんだ。
しかし体力ないキャラはほんと体力ないな。
壁ないと一発で溶けるし。
極端過ぎじゃないかな
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6592-xWYF)2020/04/02(木) 03:37:58.84ID:L7hMRjDn0
すまん、イベントの詫びってクリアして無くても後半周回の報酬全部もらえるんだよな?
輝きだけもらえてないんだがこれだけなんか条件でもあるのかな?
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:46:49.08ID:R4IhbORJ0
イベ周りバグが多いからなんとも言えんわな。
EX2が二つついたりもしてたし。
かと思えば消えたりもしたしw
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-5c3b)2020/04/02(木) 03:47:05.32ID:4rYViGi30
現状だと再湧きする黄ドラが地上も空中も団体も単体も落とすからね
だからフェリスが重宝されてるけど
高火力対空+飛行キャラが出れば人権になると思う
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:51:50.14ID:R4IhbORJ0
しかしこのゲームで絶妙なバランス調整難しそうだな。
レベル上げたらヌルゲーなるし低レベルだと敵のごり押しで何もできなくなるし。
絶妙なバランスでゲームが進まない。
たいていどっちかだわ。

そもそもレベル99くらいまであげれるようにしないとすぐにネタ切れ起こすだろ。
第二覚醒とか第三覚醒が必要かな?
転生したらまたレベルが1からになるとかせんと育成することもなくなってしまうしな。
どうすんだろ?
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c53d-xWYF)2020/04/02(木) 04:01:14.38ID:tjhCqcKm0
そもそもキャラがどんどん死ぬ前提で進めるバランスだからバランス調整するスタッフも手間が大変だよな
1キャラだけ手嘘tしても他に抜け道ある可能性出てくるからテストの回数が半端じゃなくなる
どうしてこんなに手間がかかってユーザー側にも好きなキャラ殺させまくるシステムにしたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況