【DMM.R18】要塞少女 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1682-PP8F)2020/04/01(水) 21:05:12.57ID:NTcneiNN0

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【DMM.R18】要塞少女 Part15
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0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ae-B7Ks)2020/04/02(木) 02:23:39.50ID:3BnKDtlT0
なんか伸びてると思えば...行いにとやかく言うつもりはないけど
このスレでやんなし延々上げて街頭の見苦しいキャッチセールスかっての...
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:25:41.39ID:R4IhbORJ0
>>330
こんだけレベルあったら余裕だぞ。
だけどクリアできないくらいのレベルをやってる時が一番面白いんだからレベル上げない方がいい。
レベル上げたらパワープレーになって作業になってだるくなる。

最初のカラスだけ範囲なりで倒して左二つのゴーレムとドラゴンはスルー。
ここでパワーを溜めとく。

多分最初の右寄りに最高レアの範囲の子入れてたらいける。
カラスも狼避けにいいかもしれない。
アリシアで宝箱破壊するといいかな?
右の狼が処理できてるはずなんで、次の左のドラゴンは耐久力の高い壁をおいて、
後ろから赤髪の銃の子を入れる。
もたもたしてると更に敵が召喚されるんでできるだけ召喚される前に召喚装置を壊す。

後は適当でなんとかできる。
キャラは入れ替えてもいいと思う。
なんしかそんだけレアキャラいてレベルもあってクリアできないのは下手糞。

それとイベキャラの★4の子入れた方がいい。
狼かドラゴンにぶつけて後ろから銃で撃てば倒せる。
体力多いから壁になる。
最初に左二つスルーしたら難易度めちゃくちゃ下がる。
逆に最初の左2人なんとかしようとしたら難易度めちゃくちゃ上がる
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-U4Ws)2020/04/02(木) 02:28:12.31ID:RvEWOaqH0
超スピードで攻めてくる群れとかいたらやばいけど
ガイコツ程度だとユーディフェリスみたいな速度早い遠距離がノーダメで処理したりするもんな
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:29:36.92ID:R4IhbORJ0
>>342
なんで無駄にずっとドヤしてんの?キモいんだけど…
こういうキモい人苦手w
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-xWYF)2020/04/02(木) 02:29:42.73ID:wxE0ffRL0
>>298
いやそんな言う程赤ゴリつよないで
例えばカラスが大量に居る所にオオカミ湧いたら犬っころは即死やろ?
赤ゴリはそうなる運命なんやで?EX3マップの砲撃は1発だけやけど
アレ2k以上のダメ食らうやろ、先行していくキャラは敵popで即死パティーンで弱い言われる運命やねん
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-xWYF)2020/04/02(木) 02:30:13.26ID:yCBfAppA0
>>330
エリカとアリシアの位置交代
開幕ユーディッドとシズ中央左寄りにだして左の壁奥にアリシアだしてゴーレム処理とドラゴンのタゲとりやらせて
ドラ裏にフェリスだして処理って形でいいと思う
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:34:01.48ID:R4IhbORJ0
確かにルーレットはいらんなぁ…
このゲームがめちゃくちゃ難しかったらルーレットのステアップで活路を見出すといった使い方もできるけどルーレットは削ってもいい。
次のルーレットまで無駄に長いし。

>>354
まぁこれからは影をひそめるんかもしれんな。
序盤はエース。
塔?とボスキラー
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:37:37.96ID:R4IhbORJ0
体力多い群れの敵とかいてもいいかもしれんな。
今のところ群れの敵は範囲で一層できるから存在意義に欠ける。

しかしこの手のゲームの欠点であるけど、最初にミスったらズルズル押されて後手後手で何もできずに終了。
逆に初手が上手くいったら火力が拡大されて楽にクリアー

ここら辺の改善は難しいけど上手い事調整できんもんかね
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-xWYF)2020/04/02(木) 02:41:13.57ID:lQBLBeyj0
アリシアつえー とかアリシアがーとか、どんなキャラだろうとガチャのラインナップ調べまくったけど
見当たらなくてイライラしてたが赤ゴリラの事だったのか・・ 確かにつえー イベの青ゴリラも使える!
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9501-LrFD)2020/04/02(木) 02:41:48.12ID:CKkOP9Sg0
単発でカラス出たわいい夢見れそう
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d59-xUkf)2020/04/02(木) 02:42:14.90ID:B3B1rlPE0
突進は一回だけならまだなんとかなりそうな気はする
正直ゴリラにあわせたマップ調整とか無理だろ配布キャラだし輝き返してごめんなさいしよ?
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:42:19.41ID:R4IhbORJ0
敵キャラのバリエーションとマップのバリエーションがもっとあった方がいいな。
単調になりがち。
溜めれるコストは50くらいあってもいいんじゃないかな?
30までって少ないだろ。
もっと溜めれるようにしてその代わり難易度はもうちょっと高くしたらバランス良い気がするな
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-WwPH)2020/04/02(木) 02:45:17.32ID:IhS7BUDB0
ありがとう
>>346
右にエリカを出してパワーを貯めるのか
狼にアリシアを合わせるのと2体目のドラゴンの前に壁を置いて銃とオーレリアで良いかな
リューリア外してベア入れてみます
>>356
開幕左の処理の仕方参考にします
>>361
ベアを入れてアリシアと位置交換してみます

すごく解りやすかった下手くそなりに頑張って見る
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:49:33.89ID:R4IhbORJ0
>>378
ほんまね。
魔法キャラゴミみたいな単発攻撃でエネルギー消費されてこんだけ?
ってそっから全く使ってないw
コスト27のキャラを溜めて出してもその頃にはそのキャラ一匹しかいないから敵が押し寄せてきて使えないw
せめて50くらい溜めれてたらタメに溜めてまとめて出すって使い方もできるがw
時間かけて溜めて一匹だけ出してもジリ貧にしかならんやんw
ここちょっと改善せんと使えませんよw
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 02:54:01.96ID:R4IhbORJ0
>>377
ライフ1でも残ってたら完全クリアできるから左二つスルーで難易度安定するよ。
レベルあっても上手くやらないと全処理は難しい。
処理できるならいいけどクリアが難しいなら左のゴーレムとドラゴンスルーで攻略に切り替えた方がいいよ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:00:35.63ID:R4IhbORJ0
ただのイベキャラが体力おばけでガチャ☆5より今後も役立ちそうって調整ミスりまくってるんじゃないかな?
イベキャラだけ揃えるのが強いってなっちゃうやん。
調整が雑すぎたかなぁ。
テコ入れるだろうけど体力格差凄すぎ
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:07:53.77ID:R4IhbORJ0
アリシアのダッシュは引きつけノックバック効果もあるからなw
偶然の産物になりがちだけど飛行遠距離敵を後ろに下がらせてくれるからこういうとこでも強い
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-Mko8)2020/04/02(木) 03:11:12.54ID:1jyqsFhz0
前スレだかにクロエ育てた画像上がってたけど
性能全く同じでガチャから出るノールのほうがいいよね


ってその時は言い出せなかったんだごめん
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:35:33.31ID:R4IhbORJ0
あ、そうなんだ。
しかし体力ないキャラはほんと体力ないな。
壁ないと一発で溶けるし。
極端過ぎじゃないかな
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6592-xWYF)2020/04/02(木) 03:37:58.84ID:L7hMRjDn0
すまん、イベントの詫びってクリアして無くても後半周回の報酬全部もらえるんだよな?
輝きだけもらえてないんだがこれだけなんか条件でもあるのかな?
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:46:49.08ID:R4IhbORJ0
イベ周りバグが多いからなんとも言えんわな。
EX2が二つついたりもしてたし。
かと思えば消えたりもしたしw
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-5c3b)2020/04/02(木) 03:47:05.32ID:4rYViGi30
現状だと再湧きする黄ドラが地上も空中も団体も単体も落とすからね
だからフェリスが重宝されてるけど
高火力対空+飛行キャラが出れば人権になると思う
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 03:51:50.14ID:R4IhbORJ0
しかしこのゲームで絶妙なバランス調整難しそうだな。
レベル上げたらヌルゲーなるし低レベルだと敵のごり押しで何もできなくなるし。
絶妙なバランスでゲームが進まない。
たいていどっちかだわ。

そもそもレベル99くらいまであげれるようにしないとすぐにネタ切れ起こすだろ。
第二覚醒とか第三覚醒が必要かな?
転生したらまたレベルが1からになるとかせんと育成することもなくなってしまうしな。
どうすんだろ?
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c53d-xWYF)2020/04/02(木) 04:01:14.38ID:tjhCqcKm0
そもそもキャラがどんどん死ぬ前提で進めるバランスだからバランス調整するスタッフも手間が大変だよな
1キャラだけ手嘘tしても他に抜け道ある可能性出てくるからテストの回数が半端じゃなくなる
どうしてこんなに手間がかかってユーザー側にも好きなキャラ殺させまくるシステムにしたのか
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 04:11:16.28ID:R4IhbORJ0
同じステージ30回繰り返しは普通に辛いわw
時間かけるにしても違うやり方で楽しませてほしいわな。
苦行すぎるわ
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 04:17:28.24ID:R4IhbORJ0
3分間で敵が上から流れてくるだけのゲームだと単調になりがちで戦略の幅を広げるのは難しいだろうなぁ。
低レアだと頑張って凌いでもタイムアップになりがちだろうし。
低レア低レベルでもやり方次第で高難易度もクリアできますよとなるとテストしまくらないと調整無理やろなw
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 04:22:59.89ID:R4IhbORJ0
>>411
赤3つあるからな。
全部やってんだわ。
イベマラソンが苦痛どころの話じゃない。
誰かに買ってもらって1個に落ち着きたいんだわ。
EX2と3だけで135周だからな。
嫌にもなるわw
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-XFK8)2020/04/02(木) 04:23:48.77ID:ZUkNFyTF0
必要な神秘の輝きの個数はそのままでいいから覚醒に必要な被り枚数の仕様変更しないかなあ?
☆5は9枚☆4は12枚で3凸とか先が見えなさ過ぎて誰も完凸狙いにいかねーだろ
ガチャ回らない原因だと思うんだよなあ
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 04:31:18.10ID:R4IhbORJ0
>>414
こういう人って無駄に得意になってて寒くて見てられんわ。
ガイの者とか言ってたら自分の方が上な気分で気持ちがいいんやろな。
この手のタイプのちっぽけな単純さはすぐ飽きる
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-xWYF)2020/04/02(木) 04:44:57.63ID:KmAHWDTI0
☆4以上はまぁいいけど☆3くらいはもう少し楽に覚醒させてくれるかもうちょっと石巻くかして欲しい
課金してね(はぁと)ってことではあるんだろうが
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-xWYF)2020/04/02(木) 04:54:44.31ID:yCBfAppA0
ガチャだけで星4以下全売却で星5完凸期待値630連くらい(実際はこれだけ引けば星5も20弱引けてるからもっと楽だけど)
イベの頻度分からないけど月2で輝き200ずつなら半年ちょいで1体完凸分たまるのかな
怖いのが長期間かけて凸っていくとインフレの波にのまれて後発の人権キャラ凸ればよかったてなることだけど
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bd96-0sqn)2020/04/02(木) 05:13:01.97ID:w9G02aMP0
盾の子とか魔法の子使い道なくね?
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6da4-tcW0)2020/04/02(木) 05:53:23.61ID:o77NQaI90
オートだときついと思ったけど最初の敵2人くらいすり抜けでいいやって思ったら普通にできたわ
周回数考えたらテクニカルなんちゃらは狙わなくていいなめんどいし
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