【DMM.R18】要塞少女 Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585742712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個
☆4は3個、4個、5個
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意 131 名前:吾 (ワッチョイ e30d-tulm)[] 投稿日:2020/04/02(木) 00:50:51.80 ID:R4IhbORJ0
スレ汚し失礼。
金欠故誰かアカウント1万円で買い取ってくれませんか?
rank40
以下略
居付いてるのでワッチョイNG推奨 >>1乙
・詰まったときはアリシア・フェリスのレベルを上げてみよう
フェリスは覚醒とアクセ装備も忘れずに ↑
こういう各人が自己判断で好きに決めたらいいことをドヤ顔で同調圧力かける情けない人ほんまキモいなw
陰キャだからネチネチしたことが大好物なんやろな 今気づいたけど一個だけHPアップの☆5ティアラあるな。これミッション報酬だかでもらったやつだっけ
見た目もうちょい変えられんかったんか… ↑の↑の↑だわw
2−18クリアできん言うてた人オートでクリアできそうだけどなw
確かランク18くらいの時にクリアした気がするわ。
20回くらいやり直してやっとクリアできたけどやっとクリアするまでが一番楽しいとこやからな。
レベル上げると一気にヌルゲーなるからつまらんわ >>1おつ
今なら誰でも手に入るゴリシア・フェリス・ベアトは鉄板だな
ベアト入れてないけど >>1
ウホウホホ
2-18って何か難しかったかと思って行ってみたら瞬殺でわろた
攻略当時って確かLv35くらいだったはずだからLv上がったゴリラの恐ろしさを再認識した 養 豚 少 女
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・)
ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
'''( ( ・ω・)ω・) いちおつ
ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ( ・ω・)ω・)・ω・)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ↑の↑の↑の↑の↑の↑だわw
2−18は高レベなら雑プレーでもクリアできるわな。
低レベだとアリシア特攻しても砲台1つすら潰す前に先にあぼーんされる。
そうこうしている内に犬が出てきたりドラゴンライダーが出てきてお手上げw
コストも足りずどうすりゃいいの?ってなるから面白いぞ。
30回も同じステージやらせるくらいなら攻略しがいのあるステージをポンと用意してくれるだけでいいわ。
同じ事30回やって楽しめる人おらんだろw あと数日でベアトリスが手に入らなくなるから新規は大変そうだな・・・ >>16
次イベはもっと役に立つ子配るのでへーきへーき >>8
はまってる宝石の色変えるだけでもいいのにね… 2−18のレベル30前後クリアは試行錯誤しないと無理だな。
片側は完全に捨てて片方だけで攻略するとか。
砲台2つ破壊してると押し込まれるかタイムアップになる。
最初のゴーレム出て来るところでリンダを中央に配置して剣?みたいなのを左右に分散させて2つのゴーレムの壁になって倒す。
リンダでゴーレム2つ撃破できる。
そっから犬とライダーが出てきたと思ったらまたゴーレムが出てきたりして無理ゲーになってくるんだけど、
まぁ委任でレベル上げたら簡単にクリアできるから面白いところがヌルゲーになってつまらなくなってるからこのままだと飽きられるのは早いかもしれない。
簡単にレベル上がるのは調整ミスじゃないかなぁ 素のベアトリスって結構クソ性能やで
現状でレベルと覚醒MAXになれば大抵ぶっ壊れるという事や 今回のイベは近接だったし次は遠距離だろうな からの魔法 ガチャキャラをそこまで持っていくのが難しいから強いんやで…
石油王は知らん ベアトリスを評価してる奴はちゃんと育成してない奴だけだよ
50万ニキならベアトリスなんて使ってないはず フェリスはミッションで覚醒MAXまで持っていけるしキャラ揃うまでお世話になる
スタメンから外れた後も討伐で対空要員として使える
魔法はもう少しコスト安くしてくれないとスタメン入り厳しい
かといって撃ちまくれるとそれはそれで遠距離無双になるしバランス取りが難しいな よっぽど基礎性能削られなければ次のイベキャラも強いって事
まあ、成長の方を制限される可能性もあるが とりあえず最初のイベントとしては及第点ってところか
次のイベントがどうなるかしらね こう言うのって敵殲滅も☆3条件だと思ってたけどゴレドラスルーでOKってゆるいよね そりゃそうだ 金は気に入ったキャラがたまたま重なって凸するだけ
虹優先するからそれ以外は全て売却してる フレイヤチトセあたりは完成したら軽さの割に火力もあってかなり使いやすくなるな このゲームは開発側になって考えたら調整がほんと難しい。
難しくしてるのがクリアーできたら完全クリアになってしまうところやろな。
クリアーはできるけど完全クリアは難しいに変えたらバランスよくなる。
開発者側の首を絞める仕様になってるから変更した方がいいわ。
無理ゲーかヌルゲーどちらかに片寄りやすくなってる 低火力がゴレドラ相手にしてたら次々沸いて終わらない
攻略方法がどれスルーするかになってくるんじゃね チトセ攻撃速度の関係でフェリスよりDPS低いんだよなぁ
LV50フル覚醒フル装備前提なら流石に勝つとは思うけど 基本攻略がスルーってのはどうなのって感じだけどなw
スルーしたらクリアはできるけど完全クリアはできませんよに変えた方が面白いよ。
ゲーム下手な人は一応クリアできるし、ちゃんとクリアしたい人には歯ごたえのあるゲームにもできるしバランスが良くなるからな。
完全クリアできたら委任可にしたらどこの層からも不満出ないだろ このゲームでまともに覚醒とか目指さないほうがいいな。
新生ガルシンを彷彿とさせる。☆5なんて数自体滅多に出ないのに、どれだけ重ね要求すんだと。
現状、石の配布も大分控えめだから、無課金及び微課金はガチャ引ける絶対数も少ないし。
その辺もうちょっと見直してくれんかな。 討伐の2番目倒したら貰えるアクセサリ作る素材ってどこで使うの? 低レベだと敵が次々湧いてきて物量で押されて無理ゲー、
高レベだと味方死なないし敵倒せるし湧いてくるはずの敵が湧いてくる前に倒せるからヌルゲー、
振れ幅がでか過ぎる。
ここテコ入れせんとバランスがめちゃくちゃになる。
レベル上げときゃいいになるからなぁ。
アイギスは試行錯誤しないとレベル高くても攻略できませんて要素はあるからいいけど。
極端になりがちなゲームバランスになるからシステム面からテコ入れしないと開発者も頭悩ませることになるしユーザーも楽しめないと思うがな >>1
乙
前スレ851さんのSS参考にイベクリアできましたありがとう! >>35
未実装
納期に慌ててリリースした感じ半端ない DMMゲーだからバランスはあんま期待してない😭もちろんまともなら1番だけど ジェミニも確か最初に実装した装備周りがすごいちぐはぐだった思い出 覚醒要求は今の半分でも厳しいな
期間限定キャラとか来ても覚醒MAXはほぼ無理じゃないの >>41
飛行アビィリティに使いみちがなかったり1PT組むのもやっとなのに編成枠が12個あったり… 重廃課金様向けの高難易度はあって良いと思うが
一般人向けはレベルでゴリ押せる程度で良いぞ >>37
お役に立ったなら良かったよ
ステージごとに使えるキャラが2〜3人変わるから頑張ってね これまさか、使う先なく999超えてあぶれた限凸素材って
売るとか捨てるとか処理する手段がない? ないな
売るって言ってもクルも使い道ないし上位変換でもあればいいんだけどな システム的にレベルごり押しゲーなるわな。
戦略の幅が狭い。
上から真っすぐ降りてくるだけだし。
敵にバリエーション増やしたら戦略の幅を広げられるかもしれんが。
今のところ物量勝負になりがち。
頭使ってクリアしたいけど頭使う部分少ないわなw アイギスもけっこう息長いけどゲームバランスが多分いいんやろな。
黒適当に置いてたら勝てるってもんでもないし。
黒でもサクっと死ぬからなw 交換はそのうち来るだろうから、今は全キャラ使う勢いで消費するしかないね なんだと・・・ティアラってHPアップのだけだと思ってたけど
攻撃力上がるのもあったんやな。最初に確認したきりだったからきずかなかった(;´Д`)
せめてアイコン変えてクレメンス ☆5は明らかに強くていいし覚醒はロマンって位置だから別に
それ前提の難度なんか出さなきゃそれでいいよ
っていうことでシルヴァのテコ入れはよ 単体射撃キャラでホムラ育ててみたけど足はえーな
ただアリシアとなら意外と噛み合いそう スリーセブン期待してなかったけどやばすぎぃ
完全に覇権だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています