【DMM.R18】要塞少女 Part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part18
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585897205/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個
☆4は3個、4個、5個
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意 たておつ
サイコロなら蹴っ飛ばされるかもしれんがルーレットだから大丈夫だろう… >>1乙
>>6
と、みせかけて、双六の時だけさいころかもしれない 4月7日より新イベント『幻想の狭間 』を開催いたします。
▼開催期間
4月7日 メンテナンス後 ? 4月21日 メンテナンス前まで
※状況により時間が前後する場合がございます。
※4月14日のメンテナンスにて、マップの追加を予定しております。
▼イベント概要
・期間限定イベント「幻想の狭間」では、イベント専用の双六マップが登場!
幻想の欠片を集めた個数に応じて、イベント報酬ユニットや、
育成素材、神秘の輝きをGETできます!
★獲得イベントは、攻略性を重視した内容となっておりましたが、
双六イベントでは、より幅広いお客様にお楽しみいただけるような
内容となっております。
快適に報酬を集められるように、自動周回もご用意させていただきました!
★獲得イベントとは細部が異なっておりますので、どちらの形式もお楽しみ
いただければ幸いです。
また、より快適にイベント攻略を行う為にも、司令官の皆様におきましては、
是非ともユニットの強化を行い、イベントに備えていただけますと幸いです。 いちょつ
次イベは難易度は高くないっぽいな。オートあるし周回数めっちゃ求められそうだけど オトギみたいに片手間でやれるミニゲームみたいのならまだいいんだが
リジャッジメントの転生元みたいな、運ゲーで新キャラの素材集めるみたいなのはやめてくれぇ >>16
おーはえ!星5キャラに格差つけると金になるんか!? >>11
ちゃんと読んでなかったけどユニットの強化してね♪って
今回よりもさらに難易度高いのかー >>18
次回から、お助けキャラも育成しないと使えなくなるという話ではなかろうか >>18
狼ナーフしろって言ってるやつへの回答だと思う たぶん運営が想定してたよりよっぽどex3が難しすぎるって苦情が多かったんじゃないかな イベユニフェリスアリシアに少々加えればどうにかなるレベルだったしうーん >>9
別に…ルーレットを蹴り飛ばしてしまっても構わんのだろう? ex3は周回30週を求められるのが糞
今からでも未クリアー者全員に30周分の報酬を配布したほうがよい
じゃないとマジで新規ユーザー誰も残らない >>22
左側に現れる初手のゴーレムとドラゴンをスルーする
これに気づかなかったら無茶苦茶難易度高いと思う 自動周回つけるなら委任つけえや
虚無になるっていうけど、完全勝利テクニカルの後だけにして相応に難しくすればいい
遊ばせるのは依存させるために必要な要素だけどね
やめえや >>24
別にかまわないが……壊すのだけは辞めてね 昨日始めた俺でもEX3も2-18もクリアしちまったが
ここ見てなかったら文句言ってたろうな ex3難しすぎって言ってんのは推奨LVに騙されて早々に諦めているだけなんじゃないか?
あんなん推奨LVよりだいぶ下でもどうにかなる
2章後半の方がLVが伴っていないときつかった たて乙
現時点のEX周回数を表示する方法ってあるのかこれ >>25
2日前に「下手くそしね」って言われたゲーム初心者の私でもクリアできたからそこまでではないのでは、、、ただここの板読んでいても言葉が難しすぎて半分くらい何いってるかわからない。。。 レベルさえあればどうにでもなる
ムキムキゴリラ軍団でウホれ >>35
曜日クエストでレベル上げようとするとドツボにハマる罠がほんとひで >>33
いったん「ホーム」からイベントバナークリックしてイベント画面に移動すると「イベントミッション」ってバナーが下の方にある。 >>34
・ゴリラ
・2-17
これだけ覚えとけば大丈夫だ レベル上げるのにポーション含めて色々砕かなきゃいけないんだが
消費分がバックするのか不安で及び腰 2-17ひたすら委任してRank40になる頃にはEX3オート余裕だったな >>40
2-17はポーションを砕いて回ればレベルアップボーナスでさらに回れるような気がする
石割周回は、ポーション全部2−17にぶちこんでからでも遅くないような…… >>38
サンクス
報酬受け取れずにポシャるところだったわ色々不親切すぎるデイリーミッションのショートカットに入れとけよ >>44
敵方の狼はハイレベルアリシアで対応できないか? 217周回が育成の最適解っていうのに何も見ずにたどり着けるプレイヤーは結構限られてるからな
大半はソシャゲ脳となってドロップ詳細なんて見ずにデイリークエやっとけばいいんだろうって思いこんでしまうのだ… 覚醒目的の場合普通に曜日の方でいいのよね?
2-17全然金貨落ちない まぁこのゲームキャラのスペックが非常に解りにくいのでこことか見てなかったら
リンダとかなんなんだよ女の子でねーじゃん 二度とつかわねーよ!とかになってたかもしれんわ 俺 オーレユーディシズゴリシアのレベル上げ終わった
開幕のゴーレムドラゴン纏めて落とすオーレユディコンビ強い はい初めのころ曜日ばっかり行ってました!ここ見て2-17周回に切り替えましたまる 装備品の強さすら見れないのにプロフィールなんて付けられるわけ無いだろ
甘えるな 周回終わってるとこれでクリア出来たっての見てもやる気が出んな
イベントってドロとかも美味しいもんだと記憶してたんだがなぁ アイコン同じだからどっちがどっちだか解らなくて苦労したのを思い出した
ゴーレム倒してると無駄に貯まるからな… EX3最初のゴーレムだけは突破許してるけど
何で処理するのが正解なんだ? イベ周回自体はそこまで不味くも無いんだけど
金パーツと217の良さを考えたらそっちで良いやってなるわな うぎゃあああストーンラッシュと間違えて召喚ラッシュを周回してたああああああ
もうほんと死ねよ至るところに罠仕込むのやめろ ☆3というだけでフェリスを育てない
強化は曜日という固定観念で曜日周回
頭が固くというか悪くなっていたのを気付かせてくれた良いゲームだったわ 育成してもやることなくてつまんねーな
次回イベも虚無好き向けっぽいしつまらん >>64
わかるw EX1も周回必要なんだ!?って知ってEX2の下を周回してた、罠だよね >>64
Ex2の下だからか
後半クエ始まった後に始めたならわからんでもないな
俺も間違ってたかもしれん ぶっちゃけソシャゲRTSで面白さを求めるなら自主的に縛りプレイするしかないぞ >>65
EX周回で報酬貰えるのに気づいたのが今日だったんだよ
>>70
同志ハケーン 正直33回回した後虚無感半端なさそうなのでひたすら2-17回してLv上げてる ここで情報仕入れなきゃEX3未だにクリア出来てない自信がある
どのキャラ強いのか手当り次第に強化しないといけないからな おしらせ読まないは様式美なんだろうけど、八つ当たりはNG 慣れればそんなに時間取られなくて済むのがメリットだと思うんだが EX3は対空二人くらいいればどの組み合わせでもいけそうということが分かった
レベル上げずに弱音はいてる人はガチャ回しすぎだ >>16 >>17
岩倉使節団送り込むぞゴルァ!! EX3ミッションの報酬自体がかなり美味いからスルーするのは流石に勿体無い
まぁどうせ次のイベントから劣化になるんだろうけど 正直ここ見てなきゃ2-18で投げてましたわ
有用性の高いユニット情報とか複数人でやらんときついっすよこれ
……ある意味ソーシャル要素か EX3はユーディットがいるかどうかが相当大きいと思う
最初のゴレ相手に火力出しつつその後のドラも一緒に処理できるからね
フェリスでもゴレ瞬殺出来るキャラから入ったりゴレスルーすれば余裕だけど
全体的に飛行が多いマップだから銃2人編成できると本当に難易度下がる
銃キャラもう少し増やしてくれませんかね遠距離の中だとダントツで使いやすいわ 1回出撃させてその上でガチャステと詳細ステ見比べればだいたいわかる
問題は完ステわからない配布キャラだ テクニカルクリアと完全勝利で報酬って別に変わらないよね…?EX3オートで30回やったんだけどもしかして結構損してる? EX3は鍛えたオーレリアユーディットゴリシアだけでほぼ壊滅させてるわ
このゲーム後半の10レベ上げるだけでステの1/3くらい伸びるからさっさと主力のレベルあげた方がいい 曜日クエをクソのままにしておく
そして3ヶ月後に曜日クエ泥率10倍をやる
2倍どころじゃねぇ!10倍だぞ10倍!!
これだ >>85
▼テクニカルフィニッシュ
完全勝利時、耐久ゲージが1つもダメージを受けていない場合の評価です。
テクニカルフィニッシュにより、クリア報酬が増えたり、特定のミッションを達成することができます。
クリア時にもらえる経験値とクルが増えなかったっけ?
あれは単に執務室のボーナスってだけなのかな >>87
消費スタミナも10倍になったらおいしくないんですが…… ユーディットLv55なるとEx3のドラゴンとか余裕で倒すしな
群体相手でも取りつかれる前に全滅させれるし
HP3500なるしで隙が無い EX3はシズ、フェリス、イロハ、アリシアの4人出撃だけでクリア可能だったから
もっと難しくしてほしい >>90
そこまで育成するのに時間かかるじゃん…… >>91
回復もしないしさすがに無理じゃ・・・できんのか 限界突破するための古代の〜が慢性的に不足してんだけど
2−17シルバーメダル交換がいいのか曜日クエのがいいのか
どっちも試したけどどっちも微妙 このゲームは育成めんどくさいけど
委任のおかげで時間自体はそこまで掛からなくて
限界突破アイテム掘るだけだから次のイベントには55並べてる人多そうではある 銀だけメダル交換
他は曜日。上の副産物である銅金は育成に注ぎ込めば十分 限界突破したいなら、ひたすら突破素材上級をまわらないと駄目だぞ
どうせ金メダルを大量に要求されるから、上級をまわってるだけで
銀と銅のメダルは大量に手に入る
突破素材の上級をまわるなら、あらかじめ2-17を委任周回しまくって
rank40以上にはしたいとこだな
2-17周回で手に入れた銀と銅メダルは経験値アイテムにするのがおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています