【DMM.R18】要塞少女 Part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウクー MMb9-XR2T)2020/04/07(火) 21:18:15.04ID:6Pnu9sXlM
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


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【DMM.R18】要塞少女 Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】要塞少女 Part22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMb9-XR2T)2020/04/07(火) 21:19:39.51ID:6Pnu9sXlM
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし色は金

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 後はステージ毎に変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

Q.メンテォ!
A.っしゃぁっ! 延長ォ!!

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d545-Rdrg)2020/04/07(火) 21:21:13.25ID:KcEZLwuo0
良くも悪くもフットワークが軽めの運営だから
プレイヤーの反応を見て、何かしらの対策は打ってくるんじゃないの
それが良い方向かどうかは知らん
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b03-tulm)2020/04/07(火) 21:22:00.66ID:mvyx+pRk0
え?なにこれ?双六オートで回しっぱなしにしてるけどこれ既定回数回れば終わりってだけ?何が面白いのこれ?
0011名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMb9-XR2T)2020/04/07(火) 21:22:46.85ID:6Pnu9sXlM
踏み逃げか知らんがほらよ

そして
幼馴染み、初期弓、ベア子つよすぎましたよ、これじゃ皆ガチャ回してくれません!

が恐らく根本にあるのだろうけど課金意欲も沸かないしピックオトギクラスに糞だし凸はマジカミよりきついし何だこれ?
せめねふるふるステップ同様に3000毎に虹確、3割の確率でピックつけろや
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-1Yuh)2020/04/07(火) 21:23:00.98ID:+jzwHpNV0
>>1
前回も後半にミッション追加あったし今回も追加ミッションあるんじゃないの?

輝き200→輝き250
ガチャチケ5枚→ガチャチケ4枚
魔導石2200→魔導石0

さすがに現在発表してる分だけだと報酬減らしすぎ
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 056b-xWYF)2020/04/07(火) 21:23:01.48ID:A+Fpiq7/0
>>1爆速中のスレ立て乙

とりあえず双六周回中にAP自然回復しない仕様にした奴はクビにした方がいいぞ
必要ない薬無理やり使わされるようなもんだから不快感半端ないわ
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95d1-cTav)2020/04/07(火) 21:24:11.66ID:sABNP0qy0
なあ悪いこと言わんからここからポーカーに変えたほうがいいぞ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 056b-xWYF)2020/04/07(火) 21:28:45.37ID:A+Fpiq7/0
>>37
バグじゃなくて仕様だと思うけど仕様が腐ってる
双六マップ上にいる間はAP自然回復分がリアルタイムでは反映されない
内部では計算されてるらしく撤退したり回復薬使うと時間分のAPも算入される

サイコロの出目によって消費AP量変わるんだからちゃんと自然回復させろと…
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8d3a-oxpo)2020/04/07(火) 21:29:06.61ID:sVtTSd2+0
寝室のパイズリ率が高いと聞いて頑張りたかったけどいちいち通信挟んで戦闘ももっさりできついな
ほんの少しの間でしたが教えてくださった方ありがとうございました
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-1Yuh)2020/04/07(火) 21:29:34.74ID:+jzwHpNV0
>>53
esayからnormalの報酬の伸び見ている感じだと
後半追加されるhardでまた一気に報酬上がって自然回復でも終わる感じなんだろうけど
後半hardをオートでクリアするためにはいったいどれだけ戦力が必要なんだろうねえ…
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30a-cTav)2020/04/07(火) 21:31:26.92ID:ZqY5Jgdc0
これの状況じゃハードの効率を公表するか解禁するかしないとマズイぞ
石無し、シナリオ無し、ゲーム無しの三冠王じゃ
キャラ目当てでガチャ回す気にもならん
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95d1-cTav)2020/04/07(火) 21:31:58.20ID:sABNP0qy0
スレ先に立ててくれた奴すまんな
糞イベの勢いなめてたわ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-6Ij4)2020/04/07(火) 21:33:25.88ID:jSM1857r0
想像してたすごろく
前半10MAP後半10MAPぐらいあって
5MAPの間ぐらいにマスが旨いMAPがあって素通りして糞がーっていう感じで
周回するのを想像していた

現実は何とも酷い
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-afL9)2020/04/07(火) 21:33:34.90ID:dHZYeO9+0
オートは委任と違ってクリア出来るだけの戦力揃える必要があるからまだ許すけど
見えてる報酬がほとんど取れない設定はバカとしか言いようがない
後半でポイントブーストさせるつもりなら前半は前半のポイントで取れるようにしとけ
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-xWYF)2020/04/07(火) 21:33:36.39ID:u+mT9H4+0
この糞イベントにGOサイン出す辺り、ドラゴンフェスティバルやってた天頂運営の無能社員がまだ生き残ってるように感じる
今すぐに緊急会議開いて明日にでも臨時メンテするべき
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e310-xWYF)2020/04/07(火) 21:33:58.27ID:WLcvBwyl0
お前らノーマル安定の編成見せて、どうもオートで勝てん
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