【DMM.R18】要塞少女 Part104
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ adae-3t7A)2020/11/17(火) 20:27:31.25ID:wYYY684J0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

【DMM.R18】要塞少女 Part103
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1605158634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adae-3t7A)2020/11/17(火) 20:28:14.85ID:wYYY684J0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ホームベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edc0-BYO1)2020/11/17(火) 21:25:37.88ID:14idk6Yt0
前スレ末のオーレリアだんちょ可愛い
そういえば完凸60オーレリアだんちょの画像上がってなかったような?
唯一の対空近接ユニットの最強ステータスみたいなぁ
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-oh/2)2020/11/17(火) 21:40:16.73ID:yLDKpzby0
>>1乙でしゅ

シェリル、リーダースキルに書いてある内容だけ見ると滅茶苦茶価値高いけど
今までドロップ周りが空気だったから評価が難しいね

今後仮にレアドロとか実装されたら評価が鰻登りしそう
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-Ix08)2020/11/17(火) 21:47:18.34ID:y2IidGWE0
ドロUP系はアイギスとかオトギフロンティアとかはよく使ったわ
こういうのって実装するとそれ前提のドロバランスになりやすいから不安ではある
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e376-Ix08)2020/11/17(火) 21:55:12.02ID:d8nbkVxf0
このゲーム亀の速度で少しずついいゲームになってるw
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edc0-BYO1)2020/11/17(火) 22:26:16.09ID:14idk6Yt0
低コスロールやスペルが注目されがちだけど
超重コス完凸ロールとか脳汁ヤバそう
アストリッド→水着ヘルガ→HWクラリッサみたいな
私は持って無いでしゅ
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e376-Ix08)2020/11/17(火) 22:43:45.12ID:d8nbkVxf0
おお敵トゥーアだって思ったら本拠地にアッサリ倒されてたのは笑ったw
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edc0-BYO1)2020/11/17(火) 22:46:09.66ID:14idk6Yt0
>>42
輝き付きガチャいいよなあ
こういうのが欲しかったんだよなあ
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edc0-BYO1)2020/11/17(火) 22:55:44.21ID:14idk6Yt0
>>51
ダメージ3560がシェリル見た後だともう笑う
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edc0-BYO1)2020/11/17(火) 23:05:52.19ID:14idk6Yt0
>>56
今のところ過剰戦力だから
持ち物検査嫌いなら備蓄
嫁居るなら嫁
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e376-Ix08)2020/11/17(火) 23:05:53.95ID:d8nbkVxf0
>>56
最終的には全員60にするんだから好きにしろ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edc0-BYO1)2020/11/17(火) 23:16:57.48ID:14idk6Yt0
>>55
飛行遠距離古の龍を召喚
DPS3000超え攻撃速度0.4(1秒に2回以上攻撃
(空中)最高峰のHPによる耐久力
八英雄の1人龍王の娘で巫女
ぷにラン筆頭ナビキャラ以上のナビキャラ
異世界召喚能力を持ち要塞のイベント50%を支配
つまりカタログスペック最強
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd92-Ix08)2020/11/18(水) 00:29:45.59ID:2g0hY9c90
シェリルちゃんは人権までは行かない
けど半額回して出なきゃ買っといてもいいと思う
単体火力ストライカーとして普通に強いし周回効率が段違い
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63db-5IBN)2020/11/18(水) 00:36:54.93ID:3FmFYhDt0
>>73
あの柵邪魔だなと思ったけどパワーアップしたリューリアが殴ったら2発でぶっ壊れたしどうでもよかったな
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e376-Ix08)2020/11/18(水) 00:45:46.56ID:CK6Ph5we0
>>84
いつまでも追いつけないマイヤw
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d01-GVUE)2020/11/18(水) 02:08:26.25ID:VMw3aFX80
>>69
ちなみに装備とかLSは何?
自分で何通りか試してみたけど、途中で溶けるわ

紅アリシアだとダメージ赤装備一式とセルフLSで、橋の手前からならクリアできて、オート位置からだとダメ
HWハルカのLSならオート位置からでもいけた
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d2e-Gqha)2020/11/18(水) 02:19:52.66ID:peCLQ9yq0
鍵実装されたのって先週からだったのか
気づかず一個損した
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b94-Bwcm)2020/11/18(水) 09:42:04.08ID:v0SXiPyJ0
水リヴェ、紅アリシア、アスカ with HWクラリッサの暴力はものすごいから
今後はLSドロップアップで自由編成していく流れか
まぁ新キャラ引いてないんですけど
0127名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-HJL7)2020/11/18(水) 10:57:18.82ID:WuliEzika
恒常で持ってないキャラ結構いるから、石吐くのは限定よりフェスだわ
輝きは本当に好きなキャラにしか使わないから限定引いてもそこまで大した戦力にならない

前回のフェスもそのつもりで挑んだのに1500石でセリス出たから結局恒常増えてないけど・・・
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d01-2bKi)2020/11/18(水) 11:04:59.74ID:VMw3aFX80
恒常はやってるうちに結構揃ってきた。最近のはおらんが。
限定は引けたとしても輝きが足りないから、引くの躊躇するな。
2キャラいて片方引ければいいかって感じ。
ミレーナ・ヘルガの時はどっちも引けなかったけど。
0156名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-NxJs)2020/11/18(水) 14:06:19.16ID:VOeZWfgJa
ハロウィンから始めたんですけど編成やバトル中の配置がよくわからんです…
近接ATK強化リーダー置いてとりあえず近接ユニット固めしてますが強化素材集めも大変でちょっとくじけそう
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-Ix08)2020/11/18(水) 14:17:56.10ID:tKXZK1QG0
最近は新規さんにアドバイスとかする機会が無いから何言えばいいかわからぬ
強化素材は結局3-1委任で銀メダル交換だと思ってるけど今どうなんだろ
最序盤は復刻クエの配布キャラが割と使えるからまだ取ってないならそこからなのかな
1つ言えるのは他のゲームと比べてクリア出来てしまうと途端にやること無くなるから挫けるほど焦る必要はない
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adae-6T9Z)2020/11/18(水) 14:22:25.40ID:6zY7iXlI0
>>156
よっぽど高倍率なリーダースキル使ってるならともかく
戦力が整ってないうちから近接縛りはキツくないか
手持ち晒したら具体的なアドバイスもらえると思うよ
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-Ix08)2020/11/18(水) 14:23:21.24ID:xBoGdvbc0
あんま近接に染めると対飛行が終わるから対空ユニットも大事よ
星4以下なら復刻で取れるガーベラとかストーリーで完凸できるフェリスとか
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-Ix08)2020/11/18(水) 14:25:19.54ID:YE42qTzr0
>>156
イベントを最低限こなしたらひすたらストミをぶん回す
とりあえず司令官のLv120がスタートライン

そうすると銀メダルが大量にあまるので素材や餌にしてユニットを全部カンストさせる
回復材も基本的には不要だから溜めておく必要は皆無、むしろガンガン使ってレベルカンストさせよう
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b92-AZJV)2020/11/18(水) 14:25:54.72ID:AkO+PjEZ0
>>156
オートでのバトル中での配置なら編成画面で
1|2|3|4
5|6|7|8
の奇数がマップ左側、偶数がマップ右側に配置されるぞ
(枠が丸い支援ユニットは例外だけど)
0167名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-NxJs)2020/11/18(水) 14:28:13.77ID:VOeZWfgJa
>>162
はえー皆さんありがとうございます。
迷惑ついでにHWクラリッサとHWハルカ、ユーディットとシズ、エレン、アストリッドが★5の手持ちなのですがまだ限突もあんま進んでない感じです。★4は初期メンバーの赤毛の子しか育ってないです
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d01-2bKi)2020/11/18(水) 14:33:37.42ID:VMw3aFX80
地上にいて飛び道具使ってこない連中は対空攻撃できないので、飛行ユニットで対応
骸骨とかカラスとか群れで出る連中には、範囲攻撃持ってるユニットで対応
飛び道具使ってくる連中は、固い的になるユニット出して、敵がそいつに攻撃してる横から別ユニットで攻撃するとか、相手の射程より長い射程のユニットで対応
火球とか一定の場所について到達すると飛んでくる飛び道具には、囮用の生産系防衛ユニットで対応

強いって言われるユニットでも、苦手な相手だとなすすべないから、状況に応じて使い分けたらいいんじゃないかね。
0171名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-NxJs)2020/11/18(水) 14:39:02.88ID:VOeZWfgJa
ありがとうございます。ちょっと風邪引いて明後日の夜の仕事まで要塞進める時間とれそうなので
皆さんのアドバイスとwikiを頼りに頑張ってみます。
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-Ix08)2020/11/18(水) 14:39:43.29ID:tKXZK1QG0
>>167
このゲームはレベルが上がるほど上がり幅が増えるので戦力不足なら使うキャラから集中してあげる
HW系のLSが強いってスレで盛り上がってたけど今まで近接が比較的弱かったことの反動だからキャラ少ないうちは真に受けない
HWクラリッサで前衛のHP上げるのはあり
アリシアとストーリー進めるとアチーブメントで完凸できるフェリス
あと復刻イベのガーベラが最序盤のお勧め
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adae-6T9Z)2020/11/18(水) 14:40:15.35ID:6zY7iXlI0
>>167
HWクラリッサとHWハルカがいるならそのどちらかがリーダーでいい
クラリッサに前を歩かせてユーディットや復刻で取れるガーベラに援護射撃させればかなり安定するはず

あとネタっぽく見えるかもだが>>164は割とガチ
育成が足りてないなら銀メダルを限凸素材や経験値に交換しまくれ
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-Ix08)2020/11/18(水) 14:59:01.91ID:K7mCHFW40
序盤はフェリスもいいがコダマもお勧めできる
足早くて射程が長い突砂
ちょっと前のイベントで上位互換の金キャラ来ちゃったけど・・・
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d5c-oh/2)2020/11/18(水) 15:57:47.73ID:SFrGyiMk0
急に高難度2が勝てなくなったと思ったら運営に拠点レベル0にされとる…
そこまでして簡単にクリアされたくなかったのか
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d5c-oh/2)2020/11/18(水) 16:18:35.55ID:SFrGyiMk0
>>184
ゲーム終了してもう一回立ち上げたら直ってたわ
なんだったんだこの奇襲
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 63ed-7GyU)2020/11/18(水) 17:32:24.95ID:zEne9y4w0
高難度2
完全オートタイムアタック!
https://youtu.be/nOBsPOYY64k
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0d3a-b5v1)2020/11/18(水) 18:05:47.19ID:cdt03L8/0
モザイクはさておき動画になった途端画質が落ちたように感じるのはなんだろうか

>>211
こういうのってそのままじゃ保存出来ないよね?動画撮ってからgifにしてるの?
0216名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-BYO1)2020/11/18(水) 18:08:04.53ID:q7oijks1a
>>213
やべえよ輝き備蓄ねえよ
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd92-Ix08)2020/11/18(水) 20:16:38.33ID:2g0hY9c90
双六や連戦、予定されてる新イベントでの羽根の獲得量・獲得難易度が分からない以上
保険として今週は羽根毟りに費やすのは正解だと思う
ただ諸刃・呪い+用の素材もここを逃すと次の供給がいつになるか意外と予想がつかない
回復剤の使い所かもしれないね
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed76-Ix08)2020/11/18(水) 20:27:17.03ID:iQt+YFJ60
>>229
このレスで思い出した
ありがとうw
0232名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-SdMg)2020/11/18(水) 21:00:08.73ID:D4q1xEXua
今回の高難易度簡単だからマーレ入れて周回してるんだけど
マーレが座礁するとボスへの攻撃やめるんだが、もしかして座礁したら射程短くなってる?
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12a-e4HB)2020/11/19(木) 00:36:36.49ID:1QhmS3Aj0
最近は後ろ狙ってくることもあるのでむやみに遠距離だからってHP落とすのはよくないかも
痴女王とかHP高めのおかげでスペル2発耐えたりもあるし、毒沼踏むようなところもなるべくHPはほしい
スペル全然飛んでこない毒沼もないようなところならあり

リンダやポーみたいなHP紙の群体なら実質ペナ無しでつけ放題
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/19(木) 01:04:18.39ID:PCxdAWar0
しかし冷静に考えてマイナス補正32%があるとは言え85%の補正ってヤバいな
通常装備一式43%と比較しても強いのが分かる
課金装備は69%だから当然強いけど通常は乗り換えドンドンしてっても良いと思う
呪いプラス諸刃プラスのW装備だと補正値10%10%で通常と変わらんから強いのは首輪だな
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/19(木) 01:12:35.23ID:PCxdAWar0
LS補正で最も使いやすいのはやっぱりセリスかなあ
地上HP35%補正で諸刃の減少値を実質チャラに出来るから前列ストライカーはがっつりHP上げつつ後列シューターは諸刃で火力上げてける
まぁ時代はシェリル感あるけどね
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5d1-e4HB)2020/11/19(木) 01:15:46.90ID:aA4KZrIx0
シェリルLSで回れるようなステージはセリスオーバースペックな感じはある
チャレンジみたいなとこはシェリル使う意味もないし難易度的にもセリスの出番じゃね
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/19(木) 01:20:20.22ID:PCxdAWar0
シェリルがLS政権を完全に取得出来ればHW組とセリスのLSで補正を受けられなかった飛行遠距離組が得をする
つまりマイヤバフだ
マイヤが裏で糸を引いている
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/19(木) 01:43:08.00ID:PCxdAWar0
>>263
リテイクやばそう
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d76-e4HB)2020/11/19(木) 03:36:01.77ID:U+pWEbe10
アイギスと御城Pと要塞をやってるけど要塞が一番スタミナ消費に時間かかるわ
理由は委託できないのが多いのと倍速が遅い
毎日のスタミナ消化作業はもっとサクッとして欲しいわ
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-e4HB)2020/11/19(木) 04:42:52.09ID:GU762YHT0
EXや高難易度周回しても1周で消費AP20ちょっとだしな
素材いらなきゃ3-17辺り委任ですぐ終わるけど上限解放で羽集めがある今は最低でもメインで使う8キャラ分は集めておきたいからな
イベントステージも委任が欲しいわ
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/19(木) 05:45:50.72ID:BtEqEtob0
今回のシナリオは珍しく、いつもの盗賊モブが公的(?)役職持ちで
あいつら目的は何だろう?で終わるから、将来の何かの伏線の可能性もあるんだよな
0283名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-GrjL)2020/11/19(木) 05:56:55.87ID:jfFimVL1a
>>215
0284名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-GrjL)2020/11/19(木) 06:00:02.41ID:jfFimVL1a
>>205
>>215
クリアタイムの写真出してくれないから残りのタイム言っているのか、クリアにかかったタイムを言っているのかわからない
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-e4HB)2020/11/19(木) 06:04:12.67ID:GU762YHT0
水着イベントのタイムスリップでの過去改変
剣闘士イベントの初代剣闘士の肖像画
ルシア教の目的
ここまでで伏線残してるってこれくらい?
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ef3-a9dP)2020/11/19(木) 07:16:39.42ID:R+vJjZ+m0
高難易度2 奇襲戦法の羽ドロップ個数

シェリル無し:6〜13個個
シェリル有り:13〜17個

みたいな感じになるね
シェリルをリーダーにしても勝てる前提だけど腐らない性能ではある
0298名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM91-aNSm)2020/11/19(木) 08:57:12.58ID:zXybFlhwM
リューリア壁壊すのやたら早くね?と思ったら強化されててワロタ
リューリアアスカは強化いらんだろ
使い道のないアマンダとかユーリアとか強化してくれ運営さん
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/19(木) 09:22:26.22ID:BtEqEtob0
アイリーンの性能は中の下ぐらいで、さすがにそこに入るほど弱くはない
マーレも上方修正で地上限定ならユーディットと比べても遜色無くなってきた

ま、どっちも使いませんが
0306名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-oceC)2020/11/19(木) 09:31:45.89ID:PgfAJEq8d
4連戦とかなら、大抵露骨に空の敵が少ない進軍あるから
ユーディット使いたくないマップで糞狼を正面から潰したい。って時にマーレワンチャン
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-EHx3)2020/11/19(木) 10:39:43.26ID:Lfx8X+Hc0
アイリーンはスタンさせるから敵の太陽神とか騎士とかおっさんには悪くないんだけどな
名前すら挙がらなくなった1位さんはさすがですね
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2118-qkno)2020/11/19(木) 10:40:43.51ID:5TrF1eho0
ユーリアははまれば最高のコストパフォーマンス出るよね
アイリーンは他の火力や遅延ストップ系と合わせられれば突進系やボスに目に見えて効果でる
マーレはまあユーディットでいいんじゃね感を否定できない
船なら毒沼無効くらいつけてやれ
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16fa-tUlm)2020/11/19(木) 11:37:55.43ID:GERP5Xat0
>>311
鍵を週1個交換にした時点でナンセンスだった
ワイワイ盛り上がるのはせいぜい1カ月そこらなんだから
週5個とかにしてシェリル買わせてぶん回させた方が稼げたろう
☆5の人数考えたらそれぐらいやっても当面は維持できるし

何をどの角度から見ても稼ぐ意欲が感じ取れない
凄く公務員的というか金出したくねーなと思わされる
0325名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-JA0p)2020/11/19(木) 12:31:00.98ID:orpIftiUa
マーレは射程6のシールドユニットだから討伐戦ではそこそこマルチに使えるよ
まぁ特効にはならないんだけどね...
リッチγがラナと銃狼大量に並べられるとこっちが溶けだすせいでオート勝率が安定しないな
オート勝率が安定してる人はシールドより範囲攻撃メインなんだろうか
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-EHx3)2020/11/19(木) 13:05:39.56ID:Lfx8X+Hc0
リッチが動かないのと自メイン拠点に置かれると歩行は迂回するからめっちゃタイムロスなんだよね
てことで手動で中央に射程6以上ガン置きしてる
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dae-6YZa)2020/11/19(木) 17:25:23.67ID:hbyZ3NV30
シェリルはヤバイ。引くべき
EX4の骨と角がバンバカ落ちる
仮に骨の基本ドロ率が20%なら、+50で70%落ちる
基本ドロ率が50%以上なら確定で落ちるという計算
ストレス軽減ハンパ無い
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイW faed-GrjL)2020/11/19(木) 17:29:57.97ID:uJztB+Hb0
>>347
今後も使う事考えたら一枚は欲しいところだね!
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/19(木) 17:35:48.67ID:BtEqEtob0
EX4、骨と角以外の素材はそんなに落ちないから、+50%は1.5倍じゃないかな?ルレと同じ
さらに確定泥分はそのまま、変動泥分が1.5倍になるで効果は大したことないかと予想
息子が欲しいって言ったから入れるんで検証しませんけどね
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52e-a9dP)2020/11/19(木) 18:20:02.75ID:rhfmSLWJ0
現状シェリルなしでも全く困らないバランスだから
なくても問題ない
0357名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp25-4Tf5)2020/11/19(木) 18:24:03.62ID:7ZwAcdbNp
一応トレジャーハントキャラ持ってなくても他のキャラのLSの補正込みでトレジャーハントより1.5倍早く周回できれば損するのはポーションだけになる
まあ出撃操作をする回数も増えるってことだからそう単純な話じゃないけど
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5ed-e4HB)2020/11/19(木) 19:23:58.74ID:+X2LJXvT0
シェリルなしでも骨やらはコンスタントに落ちるけど
試行回数増やせば明確な差が出るんだろうね

今後、落ちないことがザラなアイテムが確定で落ちるようになったりすると評価は変わるかもね
古代遺跡が旧仕様のままだったら一万払ってたかも
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-e4HB)2020/11/19(木) 20:42:58.28ID:Fao6S0oZ0
初日からほぼ無課金でやっててつかった分含めて4キャラ分くらいは完凸できる輝き溜まったし
2-3ヵ月に1体くらいは完凸できるしそこまで遠くもないと思うけどね
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d694-EHx3)2020/11/19(木) 21:03:34.84ID:nsYoYYeX0
虹無凸を使う気はないわ これはイベ金が完凸していたからだけど
今となっては初期金の主力も完凸してから虹無凸は戦力として劣る
今度無料10連みたいなのあったらモチベ的に主力恒常全て覚醒させたい
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12a-e4HB)2020/11/19(木) 22:40:14.78ID:1QhmS3Aj0
じゃあまずはプレイヤーRankを上げようか、ユノちゃんのライフが36(たぶんRank105以上?)あれば耐えられるぞ

やつ潰すにはガーベラとか飛行群体(ポーちゃんやスーハン)が有効よ
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/19(木) 22:41:39.31ID:BtEqEtob0
ゴーレム1発のゴールインに耐えるユノのLvがないなら
おそらく育成&戦力不足なので、高難易度すっぱりあきらめるしかないかと
なお低戦力で倒すならガーベラとかポーとかスーハンで囲む。スーハンいなさそうだけど
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c52f-tUlm)2020/11/19(木) 22:45:27.48ID:f96EZhb70
遠距離火力が足りねえってマップでとりあえず初手出ししとけばいいガーベラという女
ちなみにシャウちゃんでほんの僅かだが足止めできるぞ
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baaf-Flbr)2020/11/19(木) 22:59:25.78ID:H+GOXWNE0
初めたのが痴王女からでそこで天井して石もないんだよね
>>399
ありがとう復刻でガーベラ手に入れてくる
>>402
シズならいるんだけど追いつかないんだよなというかあの異様に硬い壁に吸われる
とりあえずポーちゃんもいるから鍛えてくるわ
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ddd-G0QK)2020/11/19(木) 23:54:06.82ID:ghpQ8VC+0
あまりガチガチに詰めずにプレイしてるけど、なんだかんだ羽が貯まったんで
壁役としての功績随一なリューリアに鍵を贈ってみた
5Lv分のステータスアップで不沈艦と化す…といいが(赤石調達しながら)
0420名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W faed-GrjL)2020/11/20(金) 00:54:31.27ID:Wvmt+x7W0HAPPY
https://youtu.be/yOXLEUv1Puw

高難度EX2

残り2.16秒の14秒でクリアしてます!
0421名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W faed-GrjL)2020/11/20(金) 00:55:54.47ID:Wvmt+x7W0HAPPY
>>420
すいません!
残り2.46秒の間違いですwww
0424名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 11ae-e4HB)2020/11/20(金) 01:07:30.56ID:4s45OG5I0HAPPY
残り2分46秒って書けばいいのに(^^; すばらしい
手動がめちゃ早い気がするんだけど、ショートカットか何かあるの?わい、マウスポチポチしてるんだけど
0434名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!W faed-GrjL)2020/11/20(金) 02:50:31.93ID:Wvmt+x7W0HAPPY
>>430
両手ならもっと早くのか!ってやったけど2分49秒の11秒が限界だったwww
0435名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ba45-pTEj)2020/11/20(金) 03:57:58.40ID:boTVSbot0HAPPY
リッチγ ユーフェもだけどクラウディアもネクロ排除するのに強いわ
範囲+単発の組み合わせはタイミング悪いとなかなか本体倒さないんだよね
0452名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa7d-JA0p)2020/11/20(金) 10:17:28.40ID:3kj1av8jaHAPPY
諭吉の女半額で出たから買う必要なくなった
実質特別時のオマケ3000石=1シェリル=1シェリル分の開放=他キャラ輝き100
なので輝き目的で購入検討した場合ウィークリー程度のお得価値まで落ちてしまう
シェリル未所持や完凸目指して無いなら先日のセリス記念石販売第2弾を待とう
0453名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 4ec1-e4HB)2020/11/20(金) 10:26:09.28ID:DdLDgk/P0HAPPY
他の人が無料石半額で手に入れてるのに
わざわざユキチィ出して買うなんて馬鹿じゃねーの

ってのが一定数いるから
やはり課金専用のキャラは必要悪なんだなって思ったのでしゅ
0456名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp25-4Tf5)2020/11/20(金) 11:47:33.62ID:ifCSs57kpHAPPY
1諭吉は本来2000石おまけだから2000円てとこじゃね
0458名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa7d-JA0p)2020/11/20(金) 11:58:03.48ID:3kj1av8jaHAPPY
>>456
1500ボーナス時3000だから実質10連分の女よ
0459名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sd22-TEBo)2020/11/20(金) 12:01:13.85ID:oedPUbpndHAPPY
シェリルガチャはおまけが輝きだから、回す必要があれば回していきたいところだけど、回す石買ったおまけでついてくるから、回す必要がないというね…
0471名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 6d84-Qb4y)2020/11/20(金) 13:45:21.38ID:n0PAcage0HAPPY
最近支援ユニットアクセ用の素材が全然増えないと思ったら
これも討伐バトルからのドロップだったのか
新討伐バトル増えてから新しいのばかり行ってたらそりゃ増えないわ…w
0476名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sr25-s+vl)2020/11/20(金) 16:20:22.35ID:Gk/IYpxprHAPPY
>>397
ゴーレム一応シールド36あればギリギリ耐えるけど戦力割きすぎると後の騎馬に対応出来ないから強弓兵や強力な足止め無いなら諦めたほうがいいよ
0499名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sr25-iQVA)2020/11/20(金) 19:48:35.48ID:mj4gdFP4rHAPPY
そもそもステータス画面見てもどんな特徴があるか分からん
☆5は紹介動画あるけどそれ以外は一部の強キャラ以外どんな特徴か知らんのよね
0504名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 3a2f-e4HB)2020/11/20(金) 20:10:50.09ID:SZHbfyMH0HAPPY
無凸でも初見マップだと大体スタメンに入れてるくらい使い勝手いいから5凸なら相当強いんじゃね?
火力控えめとはいえ範囲対空出来るってだけで便利だわ
0505名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 5d11-e4HB)2020/11/20(金) 20:11:49.17ID:YX4+PQRy0HAPPY
軽コスト、遠距離、対地対空、範囲、鈍足と揃ってるからな

当時は希少な星5なのに特徴がなくてバカにされてたけど、
いまとなっては1位さんは1位(笑)ってこと以外でバカにされるほどじゃないんだよな
0509名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! c592-Ys0/)2020/11/20(金) 20:35:04.51ID:H9o24yym0HAPPY
1位さんのスローダウン効果は普通に優秀
敵の移動速度を下げて他の遠距離ユニットが的にする時間を長くしたり
敵の攻撃速度も下げるため前線の被ダメが少なくなったりする
0512名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0Hae-x2V2)2020/11/20(金) 20:44:08.67ID:Obm9pDkHHHAPPY
難易度2手動でようやくクリアしたけど、
もっといい攻略法ないかと色々入れ替えてたら全くクリアできなくなってしまった

デイリーミッション達成できない・・・詰んだな、これは
0518名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa7d-JA0p)2020/11/20(金) 21:02:49.74ID:GO9keRDjaHAPPY
>>494
ユーリアは完全版になると囲まれないと溶けないローゼになる感じ
マーレは討伐用かなぁリッチの外から殴れるし即死対策のシールドあるし
0519名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! MMe5-Mo85)2020/11/20(金) 21:03:27.30ID:5LcQM7QVMHAPPY
1位さんはなんかスタメンにすんなり入るんだよな
出してからだいぶ時間経っても地味に生きてるし、トータルの仕事量はかなり高いものがある
0520名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa7d-JA0p)2020/11/20(金) 21:07:20.12ID:GO9keRDjaHAPPY
個人的にオーレリアが一番使い所に悩むユニット
LSも壁殴りも高機動め上位の奴等が要るし
8コストと半端にある耐久は取り柄になりそうだが
完凸60画像があれば使い道が分かるかもしれん
0526名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 5d11-e4HB)2020/11/20(金) 21:16:02.24ID:YX4+PQRy0HAPPY
21時ルレ終わってちょうど討滅やる時間だったから画面眺めてたけど、
マイヤちゃん一発も殴らずに鎌に狩り殺されてたわ、完全にコスト投げ捨ててるだけじゃんこれ

討伐は誰がどの程度の活躍をしているかわかりにくいし、与ダメ・被ダメ履歴が見られるようにしてほしいわ
0529名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 3a2f-e4HB)2020/11/20(金) 21:30:23.00ID:SZHbfyMH0HAPPY
計算上だけどlv60の諸刃装備オーレリア
本体:ダメージ 3191 dps2901
前衛兵:ダメージ2200*2 dps2000*2
槍兵:ダメージ1372*2 dps807*2
合計dpsは驚きの8515ね
ls強いの出るまでは柵破壊やら差し込み要因で使いつつリーダーにしてたけど最近は完全に出番消えたわ
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-s+vl)2020/11/21(土) 00:01:59.19ID:ixcZ6Pu/0
ぶっちゃけ赤アリシアいればボスマップそのものがeasy
飛行ボスでたら一気に高難易度化
0562名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-QM3b)2020/11/21(土) 02:57:30.01ID:Ayk7HCZya
<後半からの変更点>
・新たな高難度ステージが追加されました。
 前半よりもさらに険しいステージとなります!
 クリア自体が非常に難しいので、無理せずご挑戦ください。

↑明らかに言うほど難しくないから何か間違えたんかな
0566名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-jRTr)2020/11/21(土) 03:32:25.80ID:iPcr1+7Hd
敵の方が強いのがデフォやんけ
敵ミランダにラナで挑むとHPの低い骸骨を速射で相当され本体もやられる天敵
敵ラナにミランダで挑むと産み出される骸骨に阻まれいつまでも本体に攻撃できない天敵
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad29-e4HB)2020/11/21(土) 08:51:02.26ID:miB9SUm80
ぶっちゃけこのゲームにそこまで手間をかける理由もないしな
討伐しなくなって久しいわ、素材もらってもそれが戦力強化につながるか分からんし
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-e4HB)2020/11/21(土) 12:19:01.36ID:oX6Y1qb+0
再起動というか画面遷移してリフレッシュすればいいんだけど、なぜかリフレッシュされない画面遷移があるから、HOMEに1度いくのが吉。
本日はマナストーン5個でございます。
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dae-EWQR)2020/11/21(土) 15:15:47.51ID:Er9rbiaE0
お茶だと思って飲んだら毒沼だし
日なただと思って暖まってたらエビビーム照射されてただけだったし
気がついたらマイヤちゃん一人ですごろくやってるし

――司令官は考えるのをやめた
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7587-e4HB)2020/11/21(土) 16:05:34.16ID:BZu8I8yz0
期間限定のイベクエで限定キャラ必須のガチの高難度マップ出すと
デイリーすら達成できなくてユーザーが怒るからね

そういうのは常設のチャレンジでやってくれればいい
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa9d-a9dP)2020/11/21(土) 16:09:18.34ID:d+MhbrD/0
難易度は今くらいでちょうどいい、もっと難しいの望む人は自分で縛ればよい。やり方はチャレンジクエで示してくれてるし、シェリルでリーダースキル縛る意味も作ってくれてるだろう?。
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/21(土) 16:44:50.85ID:SJ4NWpXK0
シェリルLSオートTF縛りだと大変だー、手動かユニブロックありなら余裕なのにな
と試行錯誤するぐらいがちょうどいい
なんでも極端は良くない
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-e4HB)2020/11/21(土) 17:01:30.57ID:JNArDuMz0
【11/19 21:10更新】
・シェリルをリーダーにして双六マップで
 クルマスに停止するとエラーが発生してしまう
 ※不具合修正完了までは別のユニットをリーダーにした状態で、
  双六マップをプレイしていただけますようお願いいたします。
  お客様にはご不便ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

次は双六イベみたいでしゅね
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c5d1-GM9d)2020/11/21(土) 17:13:57.17ID:+orRZti+0
どれだけキャラ強化してもそれをぶつけるに足る程度の相手が無いと虚無しかないし程々の難所は欲しい
見た目の数字が大きくなるだけで楽しいって層も居るんだろうが自分はちょっとそれじゃプレイ続かない
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-e4HB)2020/11/21(土) 17:26:36.04ID:JNArDuMz0
正直そういった縛りプレイは方向性違うと思うよ
かといってガチパでもつらいステージなんてクリアできない人続出で問題になるから
結局万人が喜ぶステージなんて作れるわけもなくエンドレス進軍みたいなのしか無理でしょ
0624名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-izpl)2020/11/21(土) 17:45:46.57ID:bDZuQRkZa
課金しない、育成もろくにしない技術力でカバーする気もないが全部クリアできないと気が済まないみたいなガイジはどこにでもいるしそういうのに限って声でかいからなあ
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a4b-a9dP)2020/11/21(土) 17:49:50.44ID:hM5bGwB60
縛りプレイはこれまでの強化の否定だから…
高難易度はそもそもコンセプトとしてクリア必須じゃないし。
もちろん前半の羽をEX2で出さなかったのは悪いと思うがね
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961b-2HVN)2020/11/21(土) 17:51:00.39ID:Z84gYdKl0
★5だけレベル解放してダメージ1万なのHP7万だのオーバースペックにしてLSも壊して何がしたいんだろう
正直面白くないわ羽集めも委任無くてめんどくさいし
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dacd-e4HB)2020/11/21(土) 17:58:12.12ID:gWxXr6cp0
難しいのやりたいのに強キャラ壊れキャラ使いますってのもな
水着やらアリシア完凸でLSHP50%近距離50%使って★3縛りと同等の配置タイミング調整レベル求められるとかヤバそう
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96c0-e4HB)2020/11/21(土) 18:00:04.17ID:oAoYZQkB0
ドロップとしては今回のEx4で羽根も角や骨も十分集められるから一般人用ラインとしてはここでいいのと、デイリーも面倒だし今の高難易度2程度でいい

あった方がいいと思うのはより難易度が高くて羽根や角骨がより高確率で落ちるところとかかな
行ける人は周回数を減らせるし無理な人は無理せずEx4を回ればいい
もう2,3段階先まであっていいと思う
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5ed-e4HB)2020/11/21(土) 18:05:20.36ID:BgVSlmV/0
高難易度が欲しいってのと、自分で縛って高難易度化させるのは全く別物だよ
強キャラ壊れキャラ含めた全力編成ですら手こずるような歯応えのあるステージをやりたい
ってのは、そんなおかしい意見かね

報酬次第では荒れるから、なかなか調整難しいとは思う
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e501-eiG+)2020/11/21(土) 18:07:21.80ID:AjBgVlh50
わざわざプレイヤー側で意識して強くしすぎないようにしないとゲームにならないのが要塞少女の現状。

> 「ユニットだけ強くなっても…」と思われるかと存じますが、
> その点につきましても続報を楽しみにお待ちください!

9月頭にこんなこと言ってたけど、それからやってきたのは低難度化なのが草
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7592-e4HB)2020/11/21(土) 18:08:26.76ID:xyP74ikd0
ガチャゲーにいる高難度ほしいやつってのは強キャラを存分に使いたいとか無双したいとかそういうんだからね
CSのやり込みゲーとかによくいるストイックに高難度に挑戦したいみたいなのとはまた違うんだよな
0641名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vWIB)2020/11/21(土) 18:22:18.23ID:OZ1RHi4Pa
大雑把に例えれば
徒歩縛りでエベレストとかつまんねえ
シャトルで土星ぐらい行ってみたいわ
みたいなもんか
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d84-Qb4y)2020/11/21(土) 18:28:08.05ID:cY4UL8Ra0
高難度が欲しいというより、手に入れた強いユニットの力を振るう場が欲しいということだったり?

例えばHP無限のボスを用意して一定時間内にどれだけダメージを与えられるか、っていうボスマップや
時間無制限で特定のパターンが無限に繰り返される進軍マップをどこまで進められるか、っていう進軍マップ
なんてのがあったらやり込みが捗りそう
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-6YZa)2020/11/21(土) 18:41:56.95ID:MfqEcDry0
新規の進軍イベント、11月のアップデート予告になかったし来週には来ないのかな
楽しみではあるけど、いろいろ調整や実装難しそうだから気長に待った方がよさそう
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d76-+qyK)2020/11/21(土) 18:52:49.94ID:2XaetZd+0
報酬激ショボのオナニー超難易度ステージならいいぞ
0645名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr25-vrZh)2020/11/21(土) 18:56:56.24ID:pS/eKu2nr
チャレンジみたいな縛りなくして、
常設で超高難易度置いておけばいいような気がするんだけど
期間限定にするから荒れるんじゃないのかなと
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9945-eqY2)2020/11/21(土) 20:46:42.49ID:hxhaQDvf0
アヤメって立ち絵と寝室で絵師が変わっていませんか
立ち絵のビジュアルは超好みなのに、寝室はコレジャナイ感が凄いんですが
元気系の女の子が性の悦びに目覚めて、好きな人に自分の痴態を目に焼きつけられているという事実に
ますます快感が高まって達してしまうドスケベ展開があってもいいじゃないですか
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/21(土) 21:12:40.71ID:zFSdLpiI0
>>657
味気ないドラゴンって言うけど水龍とか普通に凝ってるからボスユニットは棒立ちモーションとサイズが小さめのせいだと思う
後普通に弱いし
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96c0-e4HB)2020/11/21(土) 21:23:23.30ID:oAoYZQkB0
ドラゴンと水龍って性能に違いあるんかな
そいや一応ドラゴンも単体と範囲の2種が居たはず
むかしすごろくで中級は単体高火力で上級が範囲攻撃だったせいで高難易度の方が楽だったって事あった
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5fa-Rwj3)2020/11/21(土) 21:34:35.26ID:TW0N4/vb0
>>664
微妙にステータス値が違うんじゃない?気付かないくらいの微妙な差だろうけど
ケルベロスも、ボスドラゴンやキメラとそんなに違いがあるとは思えない
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-a9dP)2020/11/21(土) 23:26:04.94ID:/Mczry/t0
ドラゴンが他のボスに比べて攻撃の開始が遅いのは知ってる
おそらくボスマップに配置するにあたって、ドラゴンのみ攻撃相手へ向き直るようプログラムしたんだろうけど
進軍でも(外見上は向き直らないが)その間だけが残っているのだと推測
0682名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xaaH)2020/11/22(日) 00:07:35.57ID:EEVEghj3a
人とゲームによるとしかいえないが
普通は自キャラが強くなりすぎたり自分がうまくなりすぎた結果
ちょっとずつ縛っていってその結果の1つが低レアでしょ

自分の全力でクリアできるかギリギリの人が、いきなりピーキーな縛りを始めるのは普通はあり得ない
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-e4HB)2020/11/22(日) 00:10:00.80ID:d++KRB8P0
クリアできるラインがわかってるから
そこから色々考えられるわけだからな
クリアできないやつはそもそもクリアする手段がわからないから戦略立てようがない
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-e4HB)2020/11/22(日) 00:13:03.74ID:hG5vNuM40
確かに低レア縛りは上知ってないとできない遊び方ではあるか
単純にこのゲームのエンドコンテンツに魅力が無いだけだな
充実してたらそういう遊び方してもいいとは思えるわ
ありがと
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e501-eiG+)2020/11/22(日) 00:23:31.97ID:zPrAIv7/0
こと要塞少女に関しては、完凸★5を適当に並べてりゃ難ステージと呼ばれてるところでも余裕でクリア可能で、廃課金だから戦略が立てられるってもんでも、無課金には戦略立てられないってもんでもないけどな。
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dae-EWQR)2020/11/22(日) 00:30:31.50ID:0jH7T74y0
鋼鉄の木の柵を見て、運営も次の一手が見極められてなさそうだなとは思った
やっぱソシャゲで集金コンテンツ作りたかったら
対人(ランキング含む)は避けて通れないんじゃよ
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12a-e4HB)2020/11/22(日) 00:34:35.05ID:7oeUjH/O0
まあそもそも対人ゲーをバランス感覚ないテストもしない連中が無理やり変えても案の定うまく行かないだろうってのを地で行ってる感はある
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba45-2HVN)2020/11/22(日) 00:56:18.45ID:Vu2YDl3m0
じゃがはフェイラン蔓延るまでは割と遊んでたんだけどね
壊れ同士のシナジーが強く感じられてそれ以降はもう

後天頂も他PCのお宅にカチコミしてたけどあれは対人っていうのかねぇ
一応程度にしか触ってなかったけど
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c570-5PiJ)2020/11/22(日) 01:03:49.69ID:i2dJ+gRn0
初期3-18を☆3のみでクリアしたけど配置やタイミングの試行錯誤で何時間もかかったし、
僅かな配置のミスで失敗するしで綱渡りのような感じになる
だから低レアのみで周回なんてできたもんじゃない
こんな俺でも水着3キャラと紅アリシア、HWクラリッサもってるから課金もそこそこしてる
0700名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-QM3b)2020/11/22(日) 02:18:46.53ID:tdv3lFJma
夜更かしの司令官様たちに朗報ですが、委任するなら3-1より5-11の方が
若干ですが対AP比でも効率がいいでしゅっ…ですよ
50回ずつ試したから合ってると思います
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/22(日) 02:50:01.17ID:7kNOD3bQ0
対人は絶対つまらんからパスだね
ユーザーの絶対数が足りないから同レベルの戦いにならない
環境ユニットだけがスポット浴びて好きなキャラ使えない
知略を練る戦いは単純に疲れる
そもそも対人張り付き要素だし一番の重課金者達にナマポ配ってどうする
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5ed-e4HB)2020/11/22(日) 03:00:23.94ID:7vUmdZHh0
ボス竜の図体でかくして、壁の代わりの背景として配置するだけでかなりボス感出るような気もする
判定持ってるのは頭だけなので、ユニットが一点集中で殴りに行くのは今と同じ
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイW faed-GrjL)2020/11/22(日) 03:24:30.00ID:H7afs7SX0
リアルタイム対戦でなければ有りだと思うよ。
攻撃側が絶対有利だし考える要素も増えるしランクをこちらが選択して対戦するようにすれば良いかと思う。
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d11-e4HB)2020/11/22(日) 03:26:56.66ID:pNrs8aDU0
報酬なしのただの遊びモードとして実装するんだったらいいんじゃないかな
防衛側はあらかじめ出撃順と出撃位置をセットしておくだけで、攻め側は暇なときに特に消費もなくなんどでも攻められる
あとはその編成の防衛率でランキングでもしておけば、暇な人が勝手に遊んでそう
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b594-a9dP)2020/11/22(日) 06:22:36.17ID:DzFO5J3y0
よく強くなったキャラ使える場所が欲しいっていうけどそれで成功してるモデルないよな
要するに持ち物検査だし敵のステ上げるだけで対応できないからギミックで爽快感消してめんどくささのほうが勝つ
人権って言われるキャラは強いけどどこで使うんだよそのキャラぐらいのバランスが結局一番
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-e4HB)2020/11/22(日) 07:05:49.39ID:Z3za/UTF0
倒すごとにレベル上がっていくボスイベントでLv30までは報酬もらえるけどそれ以降のLv40までは報酬無しで好きに挑戦しろみたいなのはどうでしょう
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96c0-e4HB)2020/11/22(日) 07:28:46.96ID:UCE1gJUY0
そこでLv40で止めちゃうとまたもっと上って言われたりしそうだしだれもクリア出来ないLvまで延々と上がるでいいと思う
クリアできるか出来ないか、じゃなくて自分がどこまで行けるか、を楽しめればいいなぁ
0709名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-izpl)2020/11/22(日) 07:33:44.78ID:SEWc3y2Va
他所にそういう報酬は大したことない純粋に戦略と育成具合を試す高難度踏破型コンテンツあるけど天辺まで登れずにキレ散らかしてるやつ毎度いるぞ
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c592-e4HB)2020/11/22(日) 07:48:50.19ID:FoC7Hacf0
大半の「もっと難易度高くしろ」って要望は
実際には「俺だけ余裕でクリアできて雑魚はクリアできない難易度にしろ」だったりするからね
「余裕でクリア」が叶わない本物の高難易度を出されると次はバランス崩壊とかクソゲーとか言い出す
ガチャがあるゲームの場合このイキリ願望を時々叶えてあげること自体は間違いじゃないんだけど
今くらいの難易度で丁度いいと思う
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96c0-e4HB)2020/11/22(日) 08:04:18.69ID:UCE1gJUY0
>>710
大半の人がそんな考えしてるってのは穿った考え方だと思うな
大半の人は自分が手ごたえ感じてクリア出来れば十分満足するからそこから雑魚はクリアできないとかまで考えない
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-e4HB)2020/11/22(日) 08:07:03.24ID:IxQKu8X90
買いきりオフゲと違っていろんなプレーヤーが参加するわけだしいろいろおるわい
まぁこのゲームは比較的ガチゲーマーが集まりやすいだろうけど、絵師ファンやブラゲ周遊者も居るだろうし
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba45-4LCn)2020/11/22(日) 08:45:12.71ID:7lX+pXLI0
高難易度は常設で特別なアイテムなどクリア報酬に置かない
が理想的
単純に自己満足の世界で良いよ
周回とか期間限定とかは取りあえずはクリアするしやるだろうけど少しでも他に気が向いたら辞めるための萎え要素に数え上げられる
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c592-e4HB)2020/11/22(日) 08:52:01.09ID:FoC7Hacf0
>>712
他タイトルで「高難易度よこせ」→「難易度高すぎクソゲー」の手のひら返しを見すぎて嫌気が差してたみたいだ
悪印象でものを言い過ぎたな、すまない
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cefa-tUlm)2020/11/22(日) 09:36:44.13ID:O+C84OSg0
ネトゲに触れて間もない若人は競争が面白い
そういう時期をとっくに過ぎたおっさんはただ疲れる
ちょっと眺めて暇つぶしできたらいいんだ
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-e4HB)2020/11/22(日) 09:45:56.68ID:hG5vNuM40
冷静に考えたらやること増えても今更このゲームに割く時間増やせなかった
高難易度はずっと求めてたけど何故かここの運営はそれをイベント周回にしたがりだし
余計な事されるくらいならこのままのが人減らなくていいのか
0724名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-QO0o)2020/11/22(日) 11:31:41.69ID:HkwzkKJid
皆がクリアできるって、究極的には課金が要らないってことだからなぁ
エンドレス進軍は期待されてるけど、あれこそ単なるキャラコンプ率の表示だろうし
高難度で虚無感を埋めるなら、複数のデッキタイプが許される普通型ステージしかないと思うんだけどね
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2e-pTEj)2020/11/22(日) 11:34:04.08ID:F4EA08Yg0
自分は自軍が敵圧倒してるところとか見ると気持ちいいから
強いキャラ入手とか育成とかしたくなってくるタイプだが
クリアできればどうでもいいやって人ならまぁそうかもな
0727名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-QO0o)2020/11/22(日) 12:14:39.86ID:HkwzkKJid
圧倒が好きなだけの脳死プレイヤーなら、星2使って1章でも遊んでればいい
結局強いキャラを引いて育成したいってことは、それなりの難度を求めてるのと同じ。
0729名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vWIB)2020/11/22(日) 12:22:43.24ID:hLVr1VR2a
要は水着エリカでしか届かない位置に敵出たりしてほしいわけやろ?
高難度じゃなくて持ち物検査でイキりたいだけな
言い方変えないから縛ればいいって言われちゃう
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12a-e4HB)2020/11/22(日) 12:36:08.83ID:7oeUjH/O0
無理じゃねそんなの
覚醒フルと無覚醒だとステが両面1.5倍or片面2倍くらい変わる(覚醒アビで50%、装備枠で50%前後)からな
フルでやりがいあるレベルだと無覚醒だと無理ゲーなると思うわ
0732名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vWIB)2020/11/22(日) 12:42:07.20ID:hLVr1VR2a
高難度1で言えば空中ゴーレムの耐久を水着ヘルガ完凸必須dps要求に上げてほしいって感じやろ
ガーベラ、スーハン、ポーだけでは無理ゲーって感じのやつね
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a7a-a9dP)2020/11/22(日) 13:03:42.56ID:UGOoh97c0
戦闘周りやエロ表情改善するほうが先だと思うけどね

城壁突っ込んで敵スルーとか
スクロール外をタゲ取りして一方的に殴られて死んだりアホらしい事が目立つ

そんなのが目立たないように敵の配置には気を配るべきなんだろうが
壁の裏に柵設置したりしてセンスの欠片も感じられないのがね…

敵が要塞少女でもないのに突然現れる敵ばかりなのもどうかと思うわ
対処ばかりで迎撃ができん
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b56a-MqHo)2020/11/22(日) 13:06:16.31ID:JdEOynY80
やっぱ主人公の存在感のなさよ、役割がないんだな
指揮と言ってもプレイヤーの仕事だし
やっぱエロすることがゲームとして必要な要素だと強い
某ゲーの電池くんとか愛称良いし何か欲しいな
指揮棒、いや肉棒くんで良いや
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baca-x/dC)2020/11/22(日) 13:10:58.70ID:BfQBhShY0
>>739
横からだがLv50巨神を倒す意味がほぼ自己満足レベルなので文句を言う奴は皆無
あと運ゲーで倒せる可能性が残されてるのも一因かと
こっちじゃレベル差を運ゲーでひっくり返せないからね
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-EHx3)2020/11/22(日) 13:20:08.58ID:aFzFE1fR0
巨チンの50はプランターでも回収できてたし部位破壊は50である必要ないしで
倒す意味は自己満足と緑の妖精が拾ってくるようになるくらいじゃなかったっけか
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-e4HB)2020/11/22(日) 16:14:28.81ID:hoqtd8mc0
60ナージャ dps2730 ダッシュダメ5460 移動速度0.87 アンチ柵
60グローリア dps2183 ダッシュダメ8190 移動速度1.6 アンチ毒
ダッシュ+通常攻撃1回をタックルダメとして差が2183でdps差が547だから5回以上殴ったらようやく逆転か
タックル1発で倒せるかどうかで被弾量大きく変わっちゃうし大体の場面でグローリアのほうが強そう
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a4b-a9dP)2020/11/22(日) 16:31:24.72ID:3osPZjOj0
>>763
運ゲーが少ないこのゲームは、レベル調整システムの相性は良い気はする。
導入すればとりあえず「報酬はすべて集めたい」「揃えた強編成で挑戦したい」
という相反的な欲求は同時に満たせるわけで。逆にこれに文句をいうのなんて
「クリアできない無価値ステージがあるのが許せない」「全員がステージ報酬が貰えるのは許せない」
みたいな考えの人だけど、ここの紳士達はそんなこと思わないでしょ。。
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16fa-e4HB)2020/11/22(日) 16:45:53.82ID:QeAvJg3v0
1%単位で最終面の敵ステを盛るかわりにドロップもその分増やす設定をこちらでやるとか
たまに相性良すぎる面で1000%アップでも勝てたりすると崩壊するけど
0787名無しさん@ピンキー (JP 0Hbe-Cgot)2020/11/22(日) 20:30:47.29ID:N1Ri94uXH
後は好感度UP前に戻せるモード欲しいね
図鑑で聞くよりつついたタイミングで言われたいのぉぉぉおおお
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba2f-ludd)2020/11/22(日) 22:13:57.73ID:SY8DMqn60
あートレハンやばいなこれ、アイテムいっぱいのリザルト見てると中毒になりそう
これリーダースキルで実装しちゃいけなかったやつだ、外したらリザルト見て虚しくなるし一生縛りプレイ強いられるわ
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2e-pTEj)2020/11/22(日) 22:51:11.35ID:F4EA08Yg0
シェリルのLSって今後の双六の素材とかイベント素材アイテムとか
そういうのも効果あるんかな?
だったら手に入れる気なかったんだけど必要な気がしてきた
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/22(日) 23:07:40.58ID:7kNOD3bQ0
トレハン人権は昔なら結構あったけど今の時代の弱小ゲーだとサ終コースだろうなあ
GBMの方は虹パ組んで全ステ終わったから後はのんびりシコユニ集めしてるわ
ゲーム部分放課後レベルなのと寝室のボイス二重再生に目をつぶればセカンド要塞
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2e-pTEj)2020/11/22(日) 23:11:11.15ID:F4EA08Yg0
>>797
ありがとう。イベント素材は効果ありかーほしいのはほしいだがなぁ

好感度150になって強化素材がかなり使うようになったから
委任で効果あればすげー役に立ってくれるんだがな
流石に委任は効果ないだろうな
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/22(日) 23:13:32.43ID:7kNOD3bQ0
難しいステージも良いけど遊べるステージが欲しいね
ギミック建造物がもっと欲しいかな
ステージルート選べるようにするとか
本質的にはTDに近い部分があるからその辺参考に奇抜な要素が増えて欲しいねぇ
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-EHx3)2020/11/23(月) 02:57:30.30ID:NYK1EmCx0
>>805
メイン拠点が何かしら被弾するかサブ破壊されるまで動かんのは味方も同じだから
射程3.5のデメリットは弓犬や銃犬に一方的に殴られるくらいかな?

まあ、ゴブリンやニンジャの襲撃は仕方ないとして
基本的にメイン拠点の防衛力に頼る時点でかなり間違ってる気はする
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/23(月) 03:06:11.25ID:fUQ4TMBC0
別にクリア出来なくて困ってるステージとかないんだよなぁ
使える手札増やしたいし完凸組終わったら弱ユニを伸ばすのも良いかもしれないな
0829名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp25-O0jF)2020/11/23(月) 10:35:14.24ID:oChiX99Gp
前に初の限定キャラ
HWクラリッサを取れてたから
覚醒アイテム交換しに行ったら覚醒アイテムなくて泣いた。

プリコネはコラボキャラのリゼロでさえ秘石交換できるようになったのになんで出来ないの・・・
0845名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM22-rYk4)2020/11/23(月) 13:23:45.95ID:66FAcWDNM
張りつく必要がほぼないから良いけど、好きなキャラの新verとか新ストーリーとか来ないと用事が無くなってそのまま蒸発しそう、既に鍵交換忘れてるし(1敗)
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-e4HB)2020/11/23(月) 13:26:25.44ID:JXnBZ0By0
覚醒させてるの2人だけだし、Lv60量産しすぎてもバランスがアレだし鍵使うのは保留にしとくか
性能で覚醒させないから今のところ輝きを使う予定もない
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12a-e4HB)2020/11/23(月) 13:36:40.51ID:MYTkZ+M40
鍵は下位レアにも使えて好きなのを底上げ出来るようにできたほうが良かった気もする
まあミランダとかポーちゃん、スーハンあたり上げられると結構壊れそうだけど
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-e4HB)2020/11/23(月) 19:06:43.74ID:esOpjegu0
下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 11月24日 11:00 〜 11月24日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・新規イベント開始

・各種調整
 ・ユニット詳細、図鑑等で表示される国家アイコンに『無所属』を追加
 ・交流画面に親愛度ボーナス一覧を追加
 ・各種UI調整

・不具合の修正
 ・アルバム画面で未読エピソードが既読になってしまう
 ・討伐バトルのサブ拠点の生成タイプの
  生成数の表示および実際の出撃数が異なっている
 ・拠点Lvが0と表示されてしまう
  ※表示のみの不具合となります。
 ・シェリルをリーダーにして双六マップで
  クルマスに停止するとエラーが発生してしまう 
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/23(月) 19:48:49.07ID:apm0Nwwc0
明らかに来歴が分かっているのに「不明」なマイヤちゃん以下の龍人族やセリスのような要塞少女の
扱いを何とかするんじゃないかな?かな?

しかし所属となると痴女王は無所属なのでは…
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-tUlm)2020/11/23(月) 19:57:25.74ID:U1Masxu50
対要塞がけりついたら首都急襲して王座奪還するのでは
それとも人間同士で争っていろいろやばいもの召喚して滅亡寸前で女王帰還の流れなのか
0894名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMb9-ggzP)2020/11/23(月) 20:34:24.72ID:k5o2nVdlM
国別バフもいいけどそろそろユニットカラー要素を強くしてかないと
バリエーションがキツいでしょ

あとLS1枠じゃ足りないからサブLS枠とか作って複数使わせて欲しい
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-s+vl)2020/11/23(月) 20:53:22.86ID:H1ttseKu0
>>893
龍人と精霊族は全員無所属
フィーとか雷帝辺り
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-s+vl)2020/11/23(月) 20:54:31.96ID:H1ttseKu0
あとアーシェもかな
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-6YZa)2020/11/23(月) 22:19:33.71ID:uepEqp800
上の方でマイヤちゃんに所属国追加されるのでは、という話があったけど、国は確かに追加されるのかもね

所属国ヴィラントに偏りすぎているってのもそうだし、
そもそも3つしか国がないってどんな世界だよって感じがするし
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/23(月) 22:34:13.83ID:apm0Nwwc0
ま、所属で何かするなら司令官の故郷とメガランテが両方ヴィラント王国にあるのはまずいわな
所属追加はないと思うよ?あるとしてもカルラアップとかで
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b4-e4HB)2020/11/23(月) 22:45:02.83ID:QMkaWFSk0
フランちゃんの限定が突然来ないかなぁ
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cefa-tUlm)2020/11/23(月) 23:09:26.32ID:YrRx173y0
>>907
食糧管理が町村みたいな小規模自治体任せっぽいし
辺境に治安維持が行き届いてないエピソードも沢山出てくる
主人公たち自体が地元で自警団やってた若者だし
そのぐらいの文化レベルでしかも一世代前に魔族に滅ぼされかけた
未だ復興途上の世界だと考えたらそんなもんでしょ
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d76-+qyK)2020/11/23(月) 23:38:15.88ID:aCktUWQ20
初期キャラを覚醒するには輝き使うしかないの辞めて欲しい
アリシアとかフィーとか覚醒素材無いからずっとそのままだ
輝き使うのは流石にもったいないし
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6dc0-JA0p)2020/11/24(火) 00:09:50.36ID:CzVHS2az0
フィーは速攻完凸使ったけどゲームでは使ってないな
モチベーションの維持が一番大事だから好きなキャラはレア関係なく即凸してるが後悔はない
そのせいで限定はあんま凸れてないけど
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cefa-tUlm)2020/11/24(火) 00:44:43.86ID:ILP5P8860
ハロリッサとセリスは連戦のリーダー候補だし完凸LV60はかなり壊れてる
プレイヤー側がどんどんインフレしない限り半年は出番があるはず
ただし毒沼来たらハロリッサはどうもならん、本当に絶望的なまでに
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e501-eiG+)2020/11/24(火) 06:39:53.63ID:EwIiTpKd0
ショップにこの組み合わせで期限なしって書いてあるのに、前のアイテムは使えませんって言い出したら暴動起きるだろ…
別のアイテムで無制限に交換できるとかはやりそう。
0944名無しさん@ピンキー (アークセー Sx25-V6PX)2020/11/24(火) 07:40:52.77ID:/3EpRS6Lx
双六で羽根がもらえる未来が見えないから2週間分貯めとこうって考え
まあおそらく入手手段は用意してくれるとは思うが今みたいに稼げるとも考えにくいからやっぱり稼げる時に稼いどこうと
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-EWQR)2020/11/24(火) 10:36:48.81ID:moMNTdzX0
高難易度2なんかデイリー以外回ってないよ
ひたすら無心にEX4で素材集めてた
それで2700枚ぐらいは溜まってるし

普段の双六では素材が入手できないから、それ次第だよなぁ
0957名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e1e-e4HB)2020/11/24(火) 11:02:53.57ID:NMrfu5IR0
駆け込みでSTEP6まで回したのに☆4エルサすら来なくてつらい
最後の☆5確定もロリコンだったし(未所持ではあった)
今回のイベの面子わりと好きだったから残念…
0959名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-e4HB)2020/11/24(火) 11:39:07.22ID:o9fU0X7ga
マイヤちゃん少ないお小遣いから750クル出したりそれでも足りないからバイトしたり
今度は自分が囮になって集まってきたカラスが落とす羽を拾い集めるのか
不憫過ぎない?
0979名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-JA0p)2020/11/24(火) 12:24:02.85ID:EDOcYD8qa
>>977
あっ可愛い
さらば石贄の龍よ
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