【DMM.R18】要塞少女 Part115
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0001龍人少女 転載ダメ (ワッチョイW 89c0-ndXs)2021/01/05(火) 21:33:57.14ID:LIOBpM7M0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
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■公式
http://www.dmm.com/n...eature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part114
http://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/mobpink/1609480516/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89c0-ndXs)2021/01/05(火) 21:35:56.72ID:LIOBpM7M0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google....rKY/edit?usp=sharing
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-pWC0)2021/01/05(火) 21:49:57.46ID:BeHNQRMg0
こっちかな?

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※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part114
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1609480516/
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-pWC0)2021/01/05(火) 21:50:25.02ID:BeHNQRMg0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-pWC0)2021/01/06(水) 00:56:15.06ID:c0qMr2890
覚醒ミッションについては、達成不可能って嘆いているわけじゃなくて
単に手持ち全部覚醒に使って、チケも使い切ってる。さぁどうするって話だからな
そりゃ★2のフランちゃんの証買って1凸進めれば達成できるさ。でもなぁ…
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-CdGa)2021/01/06(水) 01:27:34.94ID:BGBs1WNz0
恒常だし滅茶苦茶強いてわけでもないからキャラ欲しいならって感じじゃない
半額くらいなら輝き期待値おいしいから割とお得だとは思うけど
0021名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Nz/s)2021/01/06(水) 01:27:48.07ID:pNINct5Ld
手持ちの範囲での全覚醒と、全実装ユニットの全覚醒を混同している人がいるように見える
うちは銀全部、金も大体覚醒完了してるからチケット数枚じゃキツイな
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bca-CdGa)2021/01/06(水) 02:59:33.32ID:eyPX9l/a0
>>14
手持ち全部完凸してる人なんているのかね
困ってるのは、手持ちの証を全部覚醒に使ってしまった人だよ

自分もイベのチケで被り出てなんとかクリアできたクチだけど、よく考えたら復刻双六でガーベラ凸る手が残ってたわ
やはりマイヤちゃんは天使
0031名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-AhF8)2021/01/06(水) 03:22:07.83ID:klhz1kx+d
>>30
それでかつログボ配布チケットでも引けず、ランキング報酬チケットでも引けず、1500石の10連を引かず、引いても引けず、それ以上の石は恒常に割れず、輝きは温存したい
そんな司令官に私はなりたい
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-J/s5)2021/01/06(水) 05:55:31.60ID:UlGl1reK0
今回のイベントタイトルに出ているミニマイヤ書いているの、多分公式twitterで6コマ漫画書いている人だよね
こういう小回りの利く仕事もやっているとことは社員さんだったりするのかな
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-CdGa)2021/01/06(水) 11:20:00.79ID:BGBs1WNz0
50%で落ちるものは75%で落ちるようになるし
10%で落ちるものは15%で落ちるようになるみたいな効果でしょ
判定が1個分しかないアイテムは落ちる確率が増えるだけで1個しか落ちないし泥率100%で1個落ちます見たいなアイテムには無意味になるはず
実装時のイベだと羽はそこそこ高確率で複数回判定しているから最大値は変わらないけど目に見えて平均ドロップ数は増えてた
0057名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-Ln0t)2021/01/06(水) 12:21:09.64ID:3oIdfLp/M
>>1乙でしゅ

羽根のドロップ数のときにも話題になってたけど
シェリルのドロップ率50%アップて単純じゃなさそうだからな

シェリル無しだと羽根ドロップ数が6〜15くらいでバラ付いてたけど
シェリルありならほぼ13〜15の高い枚数で安定した

ここから考えられるのは、おそらく羽根1枚あたりのドロップ率(x%)が設定してあって
それのドロップ判定を所定の枚数繰り返すみたいな処理になってそう
仮に元の率が40%で、MAXが15枚だとしたら
40%ドロップ判定を15回繰り返すことになるが
この40%のところにシェリル効果が乗るから結果はかなり変わる

増加分の計算が40+50なのか40×1.5なのかは分からん
0058名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp65-0pfB)2021/01/06(水) 12:23:37.94ID:HVfCGwCRp
+50だったら流石にガイジ
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-CdGa)2021/01/06(水) 12:28:25.98ID:BGBs1WNz0
+50だったら2回に1回以上ティアラ落ちることになるからありえない
羽泥も平均値がかなり高くなってたから高泥率と低泥率の2種類ありそうちゃんと検証してないから知らんけど
0066名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-JilC)2021/01/06(水) 14:32:57.97ID:YzOPIfnQa
さわってみた感じペトラ思ったより使いやすいね
目茶苦茶固い上に落ちた後のドラゴンがやたら強い
近接のみ流してくれるお陰で最近多い中距離高火力勢と相性がいい
ツバキの印象で色物枠と思っていたけど結構できる子だわ
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bca-CdGa)2021/01/06(水) 14:45:46.37ID:eyPX9l/a0
薬4桁とかどうやったらいくんだ
ほとんど使ってないけど、半年前に500本くらいだったのが700ちょいにしかなってない

>>63
特効100%でHard周回して欠片300万終わらせたあと、周回埋めは消費2のEasyで片付けたわ
0071名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-kHId)2021/01/06(水) 14:56:38.42ID:ZkdcgImPa
ランキングイベント二位の動画見たけど、どうして配置の時に画面止まって配置できるのですか?
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8984-I8GC)2021/01/06(水) 15:19:18.77ID:D97zrVr60
>>77
他にもいたんだ
こっちもウェイトモードONを試してみても全然止まらなかったから変だとは思ったけど
そのまま忘れて今もウェイトONのままなのにアクティブなモードで遊んでた
0081名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMe5-Ofmg)2021/01/06(水) 15:22:20.08ID:v1RtrxdXM
>>69
開幕にランク上げるためとガーベラの時に使った後は全然使うとこなかったからずっと取っといてたら前回の連戦前に1200くらいにはなってたよ
前回の連戦でシェリル無しでティアラ14個掘ったら300個無くなった
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b34-UsvO)2021/01/06(水) 16:13:51.92ID:MqEECcOt0
まあなんとか低空飛行で収まってる範囲ではあるんだろうけど40位台とかになられると怖くてびびっちゃうよ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-3ruX)2021/01/06(水) 16:28:41.36ID:c0qMr2890
まぁ、このゲームに関しては先にサ終するのがあっちだろうというのはあるよねぶっちゃけ
こっちはこっちで、要賽少女の命運をマイヤちゃんに託している気もするけど
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 539d-7Hpu)2021/01/06(水) 16:34:44.12ID:1IYbuprI0
昔、サ終が決定していてランキング最下位かその前かってゲームに試しに100ポイント課金したら次の日も最下位だったからランキングは全く信じてない
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 539d-7Hpu)2021/01/06(水) 16:55:23.36ID:1IYbuprI0
もう記憶が曖昧になってるが…
たしかもう1つサ終ゲーがあって、そちらは課金も終了してる状態だったんよ
だから、100ポイント課金したらそのサ終ゲーより上に行くはずだと考えたんよ
0102名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-4b1X)2021/01/06(水) 17:13:06.28ID:jupATxn+a
ちなみに今月終了予定のゲームは「ときめきジェネラルガールズ」な
もしも終了予定のゲームの雰囲気を知りたければwikiなりスレを見てくるといいぞ
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b368-CdGa)2021/01/06(水) 18:02:32.24ID:fyhrs3Lh0
チャレンジは実装時に一緒に期間限定ミッション付けないんだったらどれだけ難しくしてもいいぞ
最近は毎回抱き合わせしてきてほんと糞だわ
やりたい時にゆっくりやらせろよ
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-vNtZ)2021/01/06(水) 18:30:20.99ID:SooaBcFU0
>>106
UI頑張ってるか?昨年秋ころのパネルミッションで○-○クリアしろを「挑戦する」ボタンで章一覧に飛ばすの治ってないが…
クエ一覧でデイリークエいちいち「!」も出してくれるおまけ付きでな
0122名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-Ln0t)2021/01/06(水) 18:51:39.67ID:ENQBx4SHM
ランキングイベントの運営のクソムーブは擁護できないけど
キャラがみんな可愛いのと一応ゲーム自体はまともに遊べるから
まだ過疎ることはないだろう

難易度関係はもう諦めろというか今の運営じゃ調整無理だと思う
パラメータ周りのバランスが滅茶苦茶だから
無理やり調整しようとすると超絶インフレする未来しか見えない

なので、クリア自体はそこそこ簡単にして
上を目指す人はランキングで争ってくれというのがおそらくベター
そういう意味ではスコアタを導入しようとしてるのは正解だと思う
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 191c-S4Yp)2021/01/06(水) 19:51:41.97ID:caWg1Xco0
キャラはかわいいしエロは早くて二個あるしそこそこのクォリティで動くしガチャもそこそこ引かせてくれるし
ストーリーも結構おもしろいし対人もないから自分のペースでやれて張り付かなくてもいい要塞は神ゲー
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-vNtZ)2021/01/06(水) 19:54:48.68ID:SooaBcFU0
>>130
最低限がクリアできていない例、具体的にあるか?雑に主語を大きくしてないか?大丈夫か?
人が多い…多いんだろうなぁ…前回のスコアランキングも盛り上がったもんね
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-J/s5)2021/01/06(水) 20:24:18.68ID:UlGl1reK0
双六勢の印象がストーリ勢より薄いのは同意だけど、双六のショートストーリーさえない方々もいるんですよ!
シェリルとかカーリンとかには本当に何もない
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89c0-ndXs)2021/01/06(水) 20:28:03.59ID:va3Gt/9t0
>>151
批評あってのゲームスレだから難しいよね
初見悪く見えても慣れたり見る角度変えたり部分的にと良く見えるのは先日のランイベでも分かるんじゃないだろうか
結局どれも間違ってない意見だから某所みたいなネガティブなエアプレッテルの張り合いじゃなきゃ何でも良いと思うよ
レッテル(属性付与)も覚えやすくするには必要なことだし
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89c0-ndXs)2021/01/06(水) 20:31:48.68ID:va3Gt/9t0
最近エマイヤフィーで当面のタクティカルオート戦力揃えてしまった感あるのでエビマイヤ完凸しようか悩んでるな
2キャラ分の輝きたまったら突っ込んでも良いかもしれない
やはりモチベの為に好きなキャラだけでクリアしたいね
0167名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-Ln0t)2021/01/06(水) 20:32:30.47ID:ENQBx4SHM
まあ、丁寧に安価まで付けてネガキャンだけやってる人は
何でこのスレに居るの?って話だな

何だかんだでこのゲームに魅力があるから離れられないんでしょ
0182名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-Ln0t)2021/01/06(水) 20:58:14.19ID:ENQBx4SHM
マジで報酬無しでいいからあのランキングステージ常設して欲しいな
結局50%アップ1回しか引けてなくて不完全燃焼だったから
ベストのコンディションでやったら何ptだったのか確かめたい

んで今あのランキングページ見に行ったら
「次回更新時刻」が未だに更新されてて笑うw
サーバ遊ばせてんならほんと常設してくれよ
0189名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-G1kB)2021/01/06(水) 21:08:55.99ID:rRItjeH+a
キャロライン、ジェナ、マーレとかのトリッキーなユニットは今ひとつ活かしにくいよね
対人だと厄介なんだろうけど、CPU相手にはやっぱり力こそパワーだな
0209名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-VcB1)2021/01/06(水) 21:45:25.21ID:5US+Chf4d
バグあるいはガイジ感マックスなプレイをしているなら成し遂げるかもしれんな
ワッチョイ(-Ln0t)あるし熱心な指揮官というのはわかった

さておき>>204はanaとかana_ame0で検索すると幸せになれるかも
0210名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-uijn)2021/01/06(水) 21:57:30.94ID:PUce8Ktca
アニカもかなり強い気がする
範囲で空中地上攻撃できるから、
瀕死でも満タン近く回復するときがある
5凸まで覚醒したけど最後まで覚醒してみようかな
0211名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-G1kB)2021/01/06(水) 22:00:07.20ID:pbZ0hV04a
ana先生はちょっとキャラのバランスが不安定な時もあるけど、一枚絵としての美しさと女の子の輝きオーラが凄いよね
サンタマイヤが非公開絵師にならなくて本当に良かった
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89c0-ndXs)2021/01/06(水) 22:07:04.86ID:va3Gt/9t0
アニカとユーリア同じゾンビ戦法だけどアニカが群体や空中に強いのに対してユーリアは比較的高火力の地上に対応出来てそれぞれ対応幅が違うんだよな
ゾンビコンビ組めばきっと強い
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d145-J/s5)2021/01/06(水) 22:46:25.08ID:b7HoVTl20
次回のランキングってペトラ必須になるのかな?
結局コンティニューなしになったらイロハで釣ってXマイヤで倒すが
最新戦術だったわけだし、多少修正はあっても、
イロハをペトラに変えるのが次回ランキングのキモになるんじゃ・・・
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d145-J/s5)2021/01/06(水) 23:01:29.41ID:b7HoVTl20
ハズレだったけど、1位の戦術予測でユニットのHP合計のポイント化という
推論があったけど、運営が次回のランキングで採用する可能性あるよね。
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6971-AzfM)2021/01/06(水) 23:07:09.31ID:ySLj4cjp0
今回のことは全て忘れてもらって
敵のレベルを選べるようにしてクリアしたレベルと残り時間で競う形式がやりたい
上手い人がとんでもないレベルのステージをクリアするのが見たい
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c22f-FfHd)2021/01/07(木) 06:51:04.48ID:h8HfnED00
ペトラ完凸にhpアクセ付けてhp52353 dps1182 幼竜hp17680 dps676とかになるみたいだけど
20コスはさすがに重たい気がする
地上の敵は垂れ流しになるから対空持ってる後ろがついてこれずに相手の飛行ユニットにたかられそうなんだよね
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/07(木) 07:10:11.35ID:aU2tPlvO0
耐久がバカ高いから多少たかられても平気だけど
ゴーレムとか足早いやつとか、耐久よりも攻撃力が必要な相手が特に苦手だね
ペトラは壁役だから当たり前と言われればそうなんだけど
0247名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp6f-3sNF)2021/01/07(木) 08:43:10.30ID:TdmJ11eWp
リッチはオートだとタンク入れても配置運次第で骨の群れに何もできずやられるし範囲攻撃できるやつだけ入れておけば勝てる
水エリとかクリマイヤが居るとなお良い
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/07(木) 09:50:58.65ID:aU2tPlvO0
>>248
すまん、書き方が悪かった
「コストが高くて敵ユニットへ攻撃しないから、ゴーレムなどが多いステージがつらくなる」
という意味だった
あと、仮に対処できても後続が敵に吸われた分ペトラが孤立して陣形が壊れて辛かった

逆に敵エリカとかネクロとかシューター多めのステージではいい仕事した
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67fa-gP/b)2021/01/07(木) 10:34:02.26ID:DNcKo06b0
農民さんコスト少ないからラガーマンの足止め役に良いかなと思ったが
完凸して守護アクセ3つ付けてもHP3000くらいにしかならなかった
一発耐えればよしってことで反撃アクセ3つの火力特化でいいか…
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aeca-FfHd)2021/01/07(木) 15:49:20.78ID:gwoxtPC10
ふるふるが一年経たずにコラボしてたでしょ(自社死体コラボじゃないやつ)
コラボ相手はもう逝ってしまったが…
一周年で生放送もやったし
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 776a-wZY0)2021/01/07(木) 16:19:05.52ID:4nTpdQha0
ようさいつながりで空中幼彩先生のキャラは有りだと思うけどな
…ジブリールしかねぇ
0292名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa0b-FfHd)2021/01/07(木) 16:53:17.35ID:ATRGwsvra
自分はPCだけどツイッターはスマホ向けだろうしやっぱスマホのほうが見やすいのだろうか
トレンドとかもググっても1時間ごとのトレンドとか出てこないし使い勝手悪すぎる
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/07(木) 21:07:28.90ID:aU2tPlvO0
今回の青粉砕アクセ、誰に装備させるのが適しているんだろう
前回は紅アリシアとかサンタマイヤとかすぐ合っているキャラが出てきたけど
今回はイマイチ誰にしっくりくるのか思いつかない
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c22f-FfHd)2021/01/07(木) 22:12:31.93ID:h8HfnED00
スペル系除いたら青星5で壁ダメアップはペトラ レオナ クラウディアだけであとは全員毒耐性
毒80持ったまま壁100とかつくのずる過ぎるナージャと妹の差がまた開いてしまった
0317名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMaf-uRaT)2021/01/08(金) 03:02:52.97ID:aWcFDXuyM
このゲームはそのぶん気楽
星5完凸数名おればあとの星5は1-2凸ずつあればなんとかなるものばかりだし
ただデイリーガチャみたいなものは一切無いし新キャラは3000石ごとにしか引けないので冒険もしにくい
0318名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-zzIi)2021/01/08(金) 03:12:18.10ID:IXSoyJU9a
愚痴ったら辞めろって言われるんか…?
別にボロクソ言ってるわけでもないしご意見の範囲かなって思ったけど、前からずっと粘着してるやつだったのかな
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-u33M)2021/01/08(金) 03:48:37.41ID:fl8Dz+hD0
黙って去るやつは黙って去ってるんだから黙ってされ系のレスほど意味ねえもんはないな
それこそそんなレスを見たくないならスレに来るなって話よな
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/08(金) 07:12:16.84ID:B/jUS48Y0
寧ろ最近は輝き大量につけた課金セットを連発していたから、俺は輝きが余り気味になっているわ
あと3種類ぐらい追加マイヤ来ても全然いいぞ
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 263c-eQ6f)2021/01/08(金) 14:16:59.96ID:4NBgGVT/0
ルーレットのトコにいるハロもどきだのオパオパもどきだの分からんもんが
アト2回とかアト1回とか言ってるのなんなの?
ルーレット2回まわせるわけでもなし
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbae-FZpe)2021/01/08(金) 17:02:29.54ID:lQPTMejA0
シェリルや壁殴り代行アクセ両方同時に持ってきたのに
あまりうれしくないのは、装備対象者が少なすぎるからだろうか
100%でもそこそこなのに、後半16%つくのKANE
0375名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-zzIi)2021/01/08(金) 17:46:59.69ID:IXSoyJU9a
フウカ・アニカ・エマの双六ははルックスも性能もヤバかった
それこそストーリーで大活躍させてもよかったんじゃないか
というかどうせ双六を交互に挟むなら上手く緩急つけてもいいと思う
毎回4キャラを寸劇で消化するのは勿体ない
0381名無しさん@ピンキー (スププ Sd62-eXON)2021/01/08(金) 19:22:58.99ID:SfTzfC9Vd
影の薄さならイベント二週目にキャラだけガチャ入りしてイベントでは欠片も触れられない方々が一番だろ
例えばカーリンとか言われて顔と寝室と性能がポンと出てくる司令官さんがどれだけ居るか
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbae-FZpe)2021/01/08(金) 19:30:20.93ID:lQPTMejA0
カーリンは下にずっとでかでかあったし、あのお嬢様より弱いで
顔と性能ならわかる司令官はそこそこいるんじゃね?なお寝室は非情である
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fc0-gmWh)2021/01/08(金) 23:48:03.07ID:h/BmQJ4p0
エリカが課金装備で毒無効化出来るようになったので後方でスペル吸収用にヒバナ置きつつ完凸エリカを積めば強色になる
用意するのが無茶だって?俺もそう思う
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fc0-gmWh)2021/01/09(土) 10:58:26.19ID:cZoEU7o90
輝き24個で星3の証1個(覚醒1回分)と交換すれば良いぞ
輝きはイベントかログボで回収出来るしパネルのガチャ券余り売れば回収も出来るだろう
星3全員を覚醒してる奴なんて居なかろ
0450名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp6f-3sNF)2021/01/09(土) 12:36:41.97ID:Ekbron0Np
でも骸骨の代わりにマイヤを召喚するアイビーなら30払ってでも出したいだろ?
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67fa-gP/b)2021/01/09(土) 13:14:19.38ID:2/d8Fbj60
>>448
アイビーの骸骨兵って、本当は骸骨ではなく植物の化け物か何かなんだよね
グラを新しく作るのが面倒だったからラナの骸骨兵の色を変えて流用しましたっていうだけで
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b7b2-eXON)2021/01/09(土) 14:13:28.86ID:qKry+Ajv0
セリスは要塞失くしてるからな
どっかに家主不在の空き要塞とかないと
駅近で大きめのベランダと駐車場付きで飲食店とスーパーとコインランドリーが近所にあって4LDKくらいのやつ
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c22f-FfHd)2021/01/09(土) 14:35:06.04ID:knv0RTS10
鍵がキャラ60のこと言ってるなら元々新ストーリー解放なんてなかったから見れないよ
60にしたときストーリー見ますかで見たら普通のキャラスト1話だったもの
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67fa-gP/b)2021/01/09(土) 16:38:27.27ID:2/d8Fbj60
>>466
そういえばラナが生成する骸骨兵もソフィアのスケルトンの流用なんだっけな
本来ラナが使役している死霊は立ち絵で一緒にいる青い奴で、骸骨の姿じゃないらしいし
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 776a-wZY0)2021/01/09(土) 17:46:25.00ID:86lzHIRS0
マイヤをフル覚醒するとスーパーマイヤ神になりましゅからまだな人は
…早くするでしゅ!!
0485名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp6f-3sNF)2021/01/09(土) 18:38:19.23ID:kEa+hFfhp
大体の人は覚醒させたいけど被り待ちで残してる恒常キャラに300だけ突っ込めば解決するしそれが勿体無いと感じる人なら本編キャラなんてまず覚醒してないからそいつらに輝き突っ込んで終わりでしょ
所持キャラ全員フル覚醒させてるような人は当然新キャラ狙うだろうからそこも問題ないし
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-u33M)2021/01/09(土) 20:58:25.94ID:azCYD+r10
通常マイヤちゃんはそもそも攻撃が当たらなくてゴールまで騎馬に逃げられるけど
クリマイヤちゃんはせっかく強くなったのに編成次第では敵に反応してから攻撃するまでが遅いせいで他の子に先に敵を倒されて攻撃することを許されないんだな
かわいそうに
0502名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp6f-3sNF)2021/01/09(土) 21:19:21.52ID:qwM8MLo1p
後方に沈んで前衛が敵倒してるとめっちゃ暇そうだけどチャージ完了してるおかげで抜けてきた敵は1回だけ確実に仕留めてくれるな
その1発が微妙に範囲ずれたりして撃ち漏らすと再チャージ前に抜けられたり殺されたりするけど
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c22f-FfHd)2021/01/09(土) 22:09:33.96ID:knv0RTS10
他のユニットが足止めて殴る間に前出てくるし
対空もできる範囲でめったなことじゃ落ちないしさすがに集会でも強いべ
対空持ちで足速いキャラなんてほぼいないし
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db92-KNnQ)2021/01/09(土) 22:54:47.44ID:kKDf737x0
持ってないけどレオナと同じ挙動なら暇してる時にもチャージするから
15体カラス群体が3郡出現した!くらいでもなければ順次焼き払えるはず

反動がある関係で移動早くて射程長い水着エリカとか
大体限界まで進軍してる水着リヴェッタや突撃勢が先に狩ってしまうってのはまあわかる
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-u33M)2021/01/09(土) 23:03:32.05ID:azCYD+r10
点数化できる要素をどう並べてもやれることは限られるしやることも限られる
ルーレットを残せば運頼り外しても最適解が導き出されたら上位陣が横並び
コンテを残せばみんな上限達成なくせば最適解が導き出されたら上位陣が横並び
地獄しか待ってないね
この運営に調整仕切れるわけがない
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-u33M)2021/01/09(土) 23:10:48.12ID:azCYD+r10
最終的に必要なものを所持していて時間がある人が試行回数増やすだけの糞ランキングイベントに成り下がるだけなんだよなあ
マジで誰も得しない
一番やるべき調整はランキング報酬そのものをなくすこと
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-u33M)2021/01/09(土) 23:17:44.21ID:azCYD+r10
どんなランキングイベントでどんだけしょぼい報酬だろうが、
やる気になったユーザーから得られるものと、不満や辞めたりするユーザーによって失うものだと、
失うものの方が多いことは、過去の数多のゲームが証明してくれてるのになあ
報酬なしの満足ランキングで得られるものだけで運営は満足するべき
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aeca-FfHd)2021/01/09(土) 23:29:08.95ID:2XvUrOHY0
このテのランキングが持ち物検査にならないと思ってるやつなんていないだろ
報酬が今回みたいなレベルなら、上位になれなくてもヘイトにならないけどそこそこやる気出るし丁度良い感じ
盛り上がったのは事実だし、まずいとこ修正してくれれば充分
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4f3a-6e9B)2021/01/09(土) 23:33:26.80ID:9sCgVeIF0
ランキング自体の是非はさておき消費APが固定されたのが悪印象
報酬に関しては元々上位狙える頭じゃないからガチャチケもらえるだけ得しかしてないわ
0525名無しさん@ピンキー (スププ Sd62-FxtJ)2021/01/09(土) 23:40:08.45ID:WSe/Chwvd
初回で必ずコケる代わりにプレイヤーの反応みて次回でよしなに調整いれてくるのがここの良いところ
今後も要塞運営はテストプレイしないしクレームをもとにある程度直してくるよ
逆に言えば次直ってなかったら修羅でしゅ
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272f-W6BP)2021/01/09(土) 23:48:33.54ID:Elv6+ToE0
それでも盛り上がるものは盛り上がるんだよ
もちろん土台自体の面白さは必須でこのゲームで成立するのかはわからないけども
ス○メはダメだね…消えた方がいいよ老害
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/10(日) 00:25:59.96ID:LOTw0ykg0
リーダースキル35%になってからまだスキル被っているユニットっていないんだな
これ全組み合わせが埋まった時、またインフレするのかな
それとも2周目のユニットが出てくるのかな
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/10(日) 00:37:44.37ID:LOTw0ykg0
あ、アニカとカタリナはリーダースキル同じか
確かにリーダースキルはインフレしそうな気がするけど
全組み合わせ埋まったらとかそういうタイミングとは限らないのかもな
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f84-PysP)2021/01/10(日) 01:14:29.15ID:7Xi4VIJo0
リーダースキルは以前のキャラの見直しもして欲しい
中には同系なのに過去の☆5リーダースキルより最近の☆4リーダースキルの方が効果高いものまである
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fc0-gmWh)2021/01/10(日) 01:23:18.68ID:sPAEW2B/0
通常ゲームの上方修正は完全に片落ちしたら環境少し手前の使えるレベルで入る
上方修正したって事実自体はあるし待ってればそのうち上がるんじゃね?
要望集まれば早めに修正入るかもしれない
0544名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-zzIi)2021/01/10(日) 01:49:45.06ID:6LU5nfhUa
何をもって盛り上がったとするのか
スレ的には話題は増えたしユニットの研究は進んだが、
直後のイベントである今回のFANZAランキングはぶっちぎりで過去最低だし…
0545名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-zzIi)2021/01/10(日) 01:56:14.17ID:6LU5nfhUa
待望のフィーのイラストの雰囲気がなんか違ったのが個人的にすげー惜しい
やっぱ元の絵師の癖が強いと魅力を引き出すのが難しいのかな
クロエもフェリスもかなり特徴的な絵だから限定の時は頼むぞ!
0552名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp6f-3sNF)2021/01/10(日) 07:35:25.34ID:crsyZshop
限定1位さん来るまでは生き残ってほしい
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4234-u33M)2021/01/10(日) 10:38:03.22ID:Wdck3w/+0
このゲーム急激にやる気が冷めてきたな、ログインすらめんどくせー
虚無期間がいつも長すぎるし
育成なんてすぐ終わるし、その反面凸の難易度は高すぎるし
ゲーム性放棄のぶっこわれ限定キャラをよく放り込んでくるし
よわよわマイヤを弄るネタもなくなったし
もうだめだわ、こいつ
0567名無しさん@ピンキー (JP 0H9e-u33M)2021/01/10(日) 10:42:51.60ID:0BpBzo/wH
ゲーム数増えてるから50位以下らへんが千円課金とかじゃない?
ソウル戦記が昨日誰か7501円は支払ってるだろうから何位にあがるかな
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fae-3emp)2021/01/10(日) 11:29:34.20ID:glu5/kp50
覚醒に必要なリソース周りが全部足を引っ張ったろう
ピックは怪しい、覚醒には9だぶり必要、補助の輝きも限定は期限

天頂、双子を経ても運営の本質が変わってないんだから結果も変わらないよね・・・
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6792-xnk8)2021/01/10(日) 12:19:52.30ID:Lx83DsCP0
とっくに飽きてるよ
それに運営の悪のりマイヤ押し付けにうんざりして去った人も多いだろう
スレのささやかなネタだったのに鵜呑みにするから
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b7b2-eXON)2021/01/10(日) 12:28:02.51ID:JfVS4vSo0
好きとか嫌いとかではなく双六のマスコットだからまあルームのハロくらいの気分
まあ前回の双六がサンタイベントに続いてのサンタマイヤ接待で今回は妹だから食傷なのもわかるけど
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6792-xnk8)2021/01/10(日) 12:37:33.58ID:Lx83DsCP0
ランキングイベの途中で仕様を変更するわ、結局バグ利用を許容するわで信用なくしてるからな
毎日10連ガチャ配るくらいしないとログインさえしてもらえないよ
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b2a-FfHd)2021/01/10(日) 12:43:01.16ID:TjbMcxyg0
1年目の正月集金で30位台とか割と危険信号だと思うわ
そんなもんだろで済ませられるのは3年くらいやっててあと1〜2年やって緩やかに終わるのを待ってるようなゲームよ
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-YdOB)2021/01/10(日) 13:39:11.67ID:NUBnZTvA0
元1位さん同様弱かったからネタになってたのに強くしてランキング必須にしちゃったからね・・・

個人的にはもうちょいマイヤちゃんの胸を盛ってくれるなら許す
0626名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr6f-XhcS)2021/01/10(日) 17:44:07.60ID:B+Wv+yPEr
>>559
限定優先が正解だと思うわ
輝き3000を越えた分をチマチマエマとアニカに使う感じで凸ったよ
>>598
スマホ版だよ
余計な部分はカットしてるからでかく見えてるだけかも
>>561
青のHPバフLSならわざわざ呪いつけなくても大丈夫そうだね
LSまで考えてなかったわありがたい
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 26c0-eQ63)2021/01/10(日) 18:26:13.79ID:wrMbseol0
前回は一回の挑戦にチケ拾った上で連戦を超えなきゃいけなかったから同じ確率だとしてもかなり時間はかかった
今回は1戦するだけでいいし連戦も同じ位置でクリックさせとけばいいから楽
0633名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr6f-42sM)2021/01/10(日) 19:34:32.70ID:wqtlL2bEr
初めて2ヶ月課金無しで星5がリューリア、アスカ、ヴェロニカ、シェリル、エリカ、リース、ペトラ、トゥーアの8人
ヴェロニカとシェリルしか育成してないけどこの中で先に進むのに育成オススメっていますか?今メインの4-18で詰まってます
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/10(日) 19:40:13.16ID:LOTw0ykg0
>>633
明らかに遠距離ユニットが足りてないから、自分ならエリカかな
リューリア、アスカ、ペトラとせっかく壁ユニットがいるのに、守るべき遠距離ユニットがいないのが惜しい
☆4育成も視野にして、遠距離ユニットを足したほうがいいと思う
0639名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr6f-42sM)2021/01/10(日) 20:49:33.97ID:wqtlL2bEr
ガーベラは30まで上げてます
カミラ、フェリス、リース、アリシア
ラナ、ベアトリス、リンリー、ヴェロニカ
この編成をちょこちょこ他のキャラと入替えながら楽しんでますが ガーベラとかも入れて挑戦してみます
ありがとうございました
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aed5-FfHd)2021/01/10(日) 21:05:23.51ID:vIaOtKzn0
今度はほかの要塞少女堕としてからなのかユノが全線にでるのか
しかし相手からすれば死んだと思ってたセリスが生きてる上に自分らの事忘れてて敵の大将を司令官様言いながら敵対してくるとか結構な悪夢だわな
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/10(日) 21:06:32.79ID:LOTw0ykg0
>>640
今まで「要塞少女フェス」とかいうのが1回だけあったけど、頻度は良く分からない
それとは別に季節限定ユニットが1〜2か月に1回ぐらい来る

基本はこれらの優先度が高いと思うけど
恒常ユニットもピックアップ逃すと狙って取るのがほぼ不可能になるので、気に入った子が来たら回していいと思う
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbae-FZpe)2021/01/10(日) 21:49:24.30ID:k5z1kRhB0
こういうのは大抵欠番とかで人数増えるものだけど、それがユノだからな
要塞少女自体はこれ以上増えない…と思う。サービスがよほど続かない限り
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aed5-FfHd)2021/01/10(日) 22:10:45.73ID:vIaOtKzn0
『信じて送り出した要塞少女が数週間後敵司令官に洗脳されてあへ顔Wピースしてるビデオレターを送ってくるなんて・・・・・』
こうですか、わかりません!
というかそんなもん見せられたら向こうの子らけっこう本気で泣き出しそうだわ
0657名無しさん@ピンキー (スププ Sd62-eXON)2021/01/10(日) 22:18:16.88ID:O7biUG8Ed
レターはともかく、人造生命体が相手の人造生命体のマスターに捕まったあと
記憶処理されて仲間のこと忘れて相手側についたうえに、身体も開いてる、ついでに指令室でヤるとかまでになってる
てのは事実だしな
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fc0-gmWh)2021/01/10(日) 22:19:32.66ID:sPAEW2B/0
>>656
今からセリスが残してくれたバックドアを使いユノの要塞にハッキングをかけます....!
これは...司令室のカメラ映像ですね...打ち付けるような音がします...何の音でしょうか....
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbae-FZpe)2021/01/10(日) 22:20:59.44ID:k5z1kRhB0
「寝室はシミュレーター」ってことにこのスレではなってたことを考えれば
セリスとヤるのも、実際にあったこととは言い切れないのではないか?
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef23-d1MX)2021/01/10(日) 22:46:48.19ID:Lamf25NL0
人間側にやられた要塞少女たちのコア拾って修復しました
とかでいくらでも増やせるやろ要塞少女

人間側に倒された仲間たちが記憶消されて次々と襲いかかってくる
まさに悪夢
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6770-M9Pw)2021/01/10(日) 23:45:15.40ID:5fs9Oqty0
マーレ「アマンダがやられたようだな…」
オーレリア「フフフ…奴は四天王の中でも最強…」
マイヤ「銃狼ごときに負けるとは竜人族の面汚しでしゅ…」
0675名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-+rco)2021/01/10(日) 23:58:09.06ID:r8u6SyVra
やばい、まだ一週間たってないのにサイコロ振ってイヒヒヒしているマイヤちゃんが恋しくなってきた
これじゃまるで俺が双六中毒みたいじゃないか
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fc0-gmWh)2021/01/11(月) 01:17:32.68ID:3cD4T72b0
今ってエマイヤシャーリーアイビーみたいな高火力ミドルシューターって被弾分散考えると役割が無いのよ
射程6オーバーならリッチ突っ込めるから問答無用で使えるし前衛は元々横並び
アイリーンお嬢様はエーテルカラーが激戦区の赤でマイナーチェンジ版のカーリンまで居るからかなり微妙な立場
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/11(月) 01:30:01.65ID:muOtKPBa0
アイリーンとカーリンだったら、アイリーンの方が使いやすいと思うな
役割的に生成ダメージってそんな重要じゃないし

ただ、カーリンは現行黄色のLS目当てでそこそこ使っている
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c2d1-FfHd)2021/01/11(月) 03:11:51.66ID:2QbyxsYX0
イザベル・マーレはリッチで使えるとはいえ水着エリカ・ヘルガ、Xマイヤあたりの限定高火力シューターあると出番ないから
強キャラと役割被って結局立ち位置イマイチだとは思う
コストの重さとかもあって討伐以外では使いづらいから出番ないしな
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b45-YdOB)2021/01/11(月) 03:39:19.60ID:T8Qwcj270
第一部 対要塞少女編 (結局全部仲間になる)
第二部 魔族生成新要塞少女編 (結局全部仲間になる)
第三部 魔族大戦編 (魔族らしい魔族は殆どおらず大半が仲間になる)

大筋はこんな感じかね?
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/11(月) 04:17:05.60ID:muOtKPBa0
>>696
凄くありそう
最初から背後に魔物の影をちらつかせていた以上、そいつらと戦うことになるんだろうし
敵さんたちも最終的に仲間にできないと売れないもんな
0699名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa1a-FfHd)2021/01/11(月) 04:23:04.69ID:gS8K7Gbka
共通の敵となって現れるのが旧型の復活系要塞少女か新型の要塞少女かそのどちらでもないか
あるいは共闘する相手が現れる前に無の世界に突入するか……
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67fa-6IlO)2021/01/11(月) 08:19:59.03ID:AZVMd9JH0
チャレンジで色違いのフィーが敵で出てきたけど
もし色違いのマイヤちゃんがあのフィーと同じサイズで出てきて極太ビーム撃ってきたら絶対笑う
0713名無しさん@ピンキー (スププ Sd62-eXON)2021/01/11(月) 10:47:43.02ID:hIVqL5aed
ラストエリクサーって大事に抱え込んでクリアしても使ってない持ち腐れの話やろ
毎週供給されるしって気軽に消費する鍵とは対照的なやつでは
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbae-K3/4)2021/01/11(月) 11:14:58.55ID:ynz6LBN90
今更だけど討伐の攻撃部隊編成って第1小隊から8まで、コスト以外にどんな制限があるんだろう。選べるキャラが制限されるのがよくわかんない
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbae-K3/4)2021/01/11(月) 11:41:07.21ID:ynz6LBN90
あーなるほど。ありがとう。1から何度も編成してたけど、全然わからんかった。。んーわかりにくいって思ってしまった。頭悪くてごめん。各小隊に設定する枠によってユニット特性までつくのか、全然無視してたわ。
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aeca-FfHd)2021/01/11(月) 14:05:11.64ID:LrfndlBq0
気軽に使った後に壊れ限定来たら後悔するやん?
まぁ2本も残しとけば充分だと思うけど

そもそも今の戦力で困る自体にはもうならない気がするけども
0728名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp6f-0vgQ)2021/01/11(月) 14:08:23.13ID:WgMxxAY1p
2本残しとけばまず大丈夫だし仮に不足しても不足数×1週待てば良いだけだからな
すぐに60まで上げたい性能のキャラが大量実装されてそれらを全部ゲットできる確率がどれくらいか考えた方が良い
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b45-YdOB)2021/01/11(月) 15:06:49.29ID:T8Qwcj270
サヤのシナリオであったが、小さい子ねらってるのはプニラン以外にもいたんだな。
このへんあつめれば1シナリオできそう・・・
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/11(月) 16:52:33.49ID:muOtKPBa0
敵キャラグラ全部用意するの大変だから、味方から流用したと思ってたわ
いつかサンタマイヤの色違いが敵として出てくる日が来るかもしれない
0756名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-2qZX)2021/01/12(火) 00:02:17.14ID:G+gKPLcVa
>>751
装備の伸び率は基本ステータスに依存するので、HPか攻撃力が高い子を優先する脳筋スタイルがおすすめ
挙げたユニットだとペトラはいいんじゃないかな!
妹ヤうらやましいわ
0758名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM9e-NUcu)2021/01/12(火) 00:24:27.03ID:ejxesGj9M
>>751
手持ちが薄いうちはとりあえずユニット生成系を覚醒しとけば間違いないかも
その中ならリースだな
アレクシスも強いけど対空できないから優先度は少し下がる

あとどうせ覚醒するならコストが下がる2凸か5凸までやるとコスパがいい
アクセサリー枠も増えるし
0759名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM9e-NUcu)2021/01/12(火) 00:27:19.68ID:ejxesGj9M
>>751
言い忘れたけどこのゲームは期間限定キャラの覚醒も期間限定だから
次の限定キャラまで温存しとくのもあり

まあそこで引ける保証は無いから
個人的には手持ちの主力キャラ何体かを2凸が5凸までやるのがいいと思うけど
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c22f-FfHd)2021/01/12(火) 01:01:58.90ID:JZ4d46Mg0
アレクシス:完凸60でhpアクセ積むとhp22000位になって壁堅雑魚掃討要因 
リース:完凸60でhpアクセ積んで鳥のhp1000位でワンパン圏内変わんなさそう
ペトラ:hp滅茶苦茶伸びて幼竜合わせてhpアクセで7万くらいになるけど20コスなのと飛行デストロイヤーで対空無い敵を後ろに流しまくるのがネック

正直この3キャラに無理して輝き入れる必要もないと思うけど無難に行くならアレクシス 普段使いの感触が良ければペトラって感じかなぁ
リースはトークン刺さる相手には無凸でも糞強くて刺さらない敵には弱いって立場変わんなさそうだし凸優先度低めなイメージ
0768名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa0b-FfHd)2021/01/12(火) 01:55:44.94ID:1AlInjhVa
ガーベラ取りに行ってローゼアレクサンタマイヤ育てとけばあとはどうにでもなるぐらい揃ってるな
なによりマイヤちゃんとペトラいるのが大きい
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/12(火) 09:14:32.93ID:Me00ja/c0
>>780
12月の中旬頃に負けても消費されなくなったよ

>>775
せめて今日のシナリオではきっとマイヤちゃん活躍してくれるから・・・
そういいつつ、どのシナリオでもいてもいなくても変わらない不遇ポジションだけど
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbae-FZpe)2021/01/12(火) 09:37:45.77ID:3owTd1370
12/15 メンテナンス完了のお知らせ
12月15日 11:00より実施していたメンテナンスが完了しましたことをお知らせいたします。
本日の更新内容は以下となります。

▼メンテナンス内容

・以下の調整を行いました。
 ・討伐バトルの挑戦回数を勝利時のみ消費するように変更
0792名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM17-NUcu)2021/01/12(火) 13:00:34.89ID:0g0/wPg1M
>>763
初手リース出して後ろからローゼアレクシス突っ込ませて
前戦キープしてる間にペトラマイヤ出せれば行けそう

他の人が言ってるように遠距離対空が欲しいな
シャーリー、ハル、ユーフェミアかこの最後エリカでもいい
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db92-u33M)2021/01/12(火) 14:52:46.33ID:zxV9vbh20
6/9 ユニット調整

下記のユニットの調整を行いました。
▼マイヤ
・ダメージ約50%アップ
火力が大幅に向上したおかげで、より大型の敵への対処能力が増加。
堅い壁や敵、拠点などの高ヒットポイント対策としてご活用ください。


余談だがこの日は恒常の双六にも関わらずDMMランキングで1位を取った
0815名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp6f-0vgQ)2021/01/12(火) 15:24:15.81ID:JCsD/OxBp
60キャラ増えたお陰もあるだろうけどトレハン編成のままオートTF余裕だな
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2796-FT0d)2021/01/12(火) 16:38:22.69ID:IvrjzgqS0
やはり盛り塩・・・!盛り塩は全てを解決する・・・!

イベントでのマイヤの起用方を見るに相手を永続で動けなくするスペルがあればマイヤが人権になるのでは?
0857名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-2qZX)2021/01/12(火) 16:46:01.52ID:gXoMxOlHa
話は面白かったけど今回も高難度2はナメすぎ
こんなんじゃ手応えなさすぎて金出す甲斐が無いよ
まあ、その辺は次の双六のランキングで期待しとこうかな
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e618-K3/4)2021/01/12(火) 16:51:53.98ID:wFb2yXkB0
マイヤとペトラが出産練習始めたのは笑えた
ペトラが幼竜のことを古竜以下だと暴言吐いたのには失笑
でも最後にマタルが上半身半裸状態で驚愕!こいつ最初からこんな恰好だっけ??
某ビショップの立ち絵でもいじってるのかとおもっちまったぜ
0868名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-gmWh)2021/01/12(火) 16:58:00.46ID:3Puv5lOfa
>>853
ノーマルマイヤちゃんって有利不利の少ない汎用ユニットだから最大強化前提のユニットでしゅよ
最大強化すればどのステージでも一定の活躍が常に約束されましゅ
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4701-kbuI)2021/01/12(火) 17:28:15.86ID:C/JLndpS0
魔法たくさん入れとけばオートTFも余裕だけど、汎用デッキだと厳しい
ステージのタイトルからしてそれ狙いだし、そういうのもゲームとしてはいいんじゃないかね
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b2a-FfHd)2021/01/12(火) 17:34:50.50ID:k5Vp39RT0
当時やったときはオートでもいけてたが偶然タイミングよくネフェリィ打ててただけだろうしなぁ、編成も変えちゃってるし
いまやったらみーんなひだりいっちゃって弓狼がしゃしゃり出てきても放置されてそこに打っちゃって詰んだ
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2796-FT0d)2021/01/12(火) 17:44:07.04ID:IvrjzgqS0
めんどくさいようにしてますよって明言してるステージに対してめんどくさいクソゲーって言うのはなんだかなぁ
1回だけなんだしそんなに手動が嫌なのか
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 02ed-Et14)2021/01/12(火) 17:49:51.81ID:hcJEAy+I0
>>857
糞弱くて頭も使えない奴らが難しいと吠えるから仕方ない。
高難度1ですら難しいって発狂してたじゃん!
公式でもあやきちとか毎回発狂して笑える
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4701-Fu3w)2021/01/12(火) 17:52:56.48ID:C/JLndpS0
高難度の周回やめる代わりに難しくするんじゃなかったのか
結局デイリーのノルマにしてるせいで、クリアできずに文句言う奴が出てきて低難度に
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7268-FfHd)2021/01/12(火) 18:07:39.19ID:MK8cfWh+0
敵スペルって言っても色々あるから敵ネフェリィだとそうなることもあるんじゃない
最後尾対象にして円範囲内ランダム3体で最後尾が選出されなかったとか
0889名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM17-NUcu)2021/01/12(火) 18:11:09.63ID:0g0/wPg1M
このゲームはステータス上昇の幅がガバガバだから
新規と古参の戦力差がアホみたいに開くのよな

Lv55無凸とLv60完凸を比べたら
アクセサリーの枠数もあってマジで10倍くらい戦力が違う
高難度が難しい派とオート余裕派で割れるのも無理ないわ
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2796-FT0d)2021/01/12(火) 18:14:17.34ID:IvrjzgqS0
Lv55無凸軍団でも高難易度普通にクリアできるんだし高難易度に挑むのにLv上げきってなくてクリアできませんはまず育てろよってなるのは当たり前では
0905名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa0b-iN+K)2021/01/12(火) 18:41:11.61ID:I7nEQQZca
運営が高難易度用意してくれない以上ここで愚痴っても何も変わらんぞ、そんなにこのゲームが好きなら自身で楽しめるように自分で工夫しろ
俺はそこまでの情熱は持ってないし課金する気も無いからどうでもいい
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6792-FfHd)2021/01/12(火) 18:53:58.87ID:TFonHE7z0
前々から言われてるが難易度の刻みが少なすぎるって問題はあると思う
敵のレベルをプレイヤー側で調整させてもらえるだけでだいぶ違うはず、ってのも前々から言われてる気もする
0912名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp6f-0vgQ)2021/01/12(火) 18:54:39.48ID:0PH7hbWfp
無限回廊でも実装すりゃ良いのに
定期的に毒やらスペル連打で盤面リセットされないと強キャラ溜め込んでどこまで処理落ちに耐えられるかのゲームになるけど
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-YdOB)2021/01/12(火) 19:00:52.52ID:Me00ja/c0
高難易度欲しい人は、一応「ステージ踏破型の恒常コンテンツ」やら
「チャレンジ以外のエンドコンテンツ」やらが実装予定らしいから
それに期待すればいいんじゃないか
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fae-3emp)2021/01/12(火) 19:01:53.09ID:/GDyS2v70
賑わってるならともかく今の崖っぷちで一部にしか受けない要素なんて入れてもさらに人が消えるだけよね
どうしてもやるならオトギの459級みたいに報酬的には無意味にしないとさ
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aeca-FfHd)2021/01/12(火) 19:17:39.43ID:SHLXpNVv0
ハードモードでイベントステージやるのはそれなりに楽しそう
高難易度以外のステージにどんなギミックあっても、敵が弱すぎて全部空気だし

>>917
でしゅって噛んでるだけじゃなかったっけ
もう完全に安易な萌えキャラの語尾みたくなっとるな
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-K3/4)2021/01/12(火) 19:55:25.50ID:gGoIqszV0
腕立て100回はできるしアマンダの斧の一撃を受け止められるしやっぱマイヤちゃんと言うか龍神族の身体能力は凄いんだ
フェラ中にうっかりブレス吐かれたらちんちんが消し炭にされそうで怖い
0936名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM17-NUcu)2021/01/12(火) 19:58:36.82ID:0g0/wPg1M
クソッ… 普段ストーリーとかあんまり見ないのに最後まで見てしまった
ベタな展開かと思いきやちょっといい話になりやがって
ペトラちゃんprprしたくなったわw
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-K3/4)2021/01/12(火) 20:20:38.39ID:gGoIqszV0
サンタマイヤの寝室見てもあんな小さい身体でお尻も小さく可愛いのに尻尾は司令官のちんちんよりもでかい
そんな凶悪で極太なのがぷりぷりした尻の付け根に付いてるのが見えるだけでギャップで興奮してくる
トイレで用足す時に絶対邪魔になるだろうな
0943名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM17-NUcu)2021/01/12(火) 20:23:52.35ID:0g0/wPg1M
マジでバトルは前半の最後から編成全く変えずに全部オートTF行けてしまった…
高難度が高難度になってない理由は毒沼と毒霧が無いからでしょ
アイビーエマシズでトークン湧かせとくだけでいいわ
押し寄せるトークンの壁で負ける要素がねえ
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-wZY0)2021/01/12(火) 20:34:05.92ID:Hq5Va6Kp0
ボードゲームで誰も一緒に遊んでくれなくて暗黒面に堕ちたダーク・マイヤちゃんと対戦するイベントとかやってほしい
そういえば試練の塔的なのないのな
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb54-jFzn)2021/01/12(火) 20:34:28.27ID:hB7k2Dj80
難しいのはチャレンジとかハードとかでやってくれれば良いと思う
ノーマルとイベは☆5キャラが何人かいればクリア出来る程度にして欲しい
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 26c0-K3/4)2021/01/12(火) 21:06:53.02ID:3ks4HiV10
でも敵を硬く強くして高難易度にするとそれはそれで持ち物検査とか言いそう
ただのギミックの方が対策仕様がある分いい気がするがどんなのがいいと思ってるんだろう
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 02ed-Et14)2021/01/12(火) 21:27:41.62ID:hcJEAy+I0
>>949
動画みろよ。
高難度1でも手動なら☆3TFクリアオートでも☆4だけでクリア出来るんだぜ。
こんな糞簡単な難易度なのに難しいとか意味わからん。
0966名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp6f-0vgQ)2021/01/12(火) 22:23:36.40ID:AdTmTyNAp
アクセ枠初期のままでずっとやりくりしてきたけどキャラもアクセも種類増えたしそろそろ拡張しないとキツイな
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db92-wZY0)2021/01/12(火) 22:24:12.70ID:zxV9vbh20
>>917
ペトラがマイヤに執心なのはストーリーで分かってたけど、
マイヤもペトラを溺愛してるの!?
ますますペトラほしい…ペトラ…なんで来てくれないんだ…
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb4-FfHd)2021/01/12(火) 23:38:43.87ID:wP1RKePh0
ペトラちゃんの無精卵を食べたい
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