【DMM.R18】要塞少女 Part115
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/n...eature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part114
http://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/mobpink/1609480516/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google....rKY/edit?usp=sharing こっちかな?
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【DMM.R18】要塞少女 Part114
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1609480516/ Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて、グレート・エレキ・ファイヤー!でしゅ >>3
ボードゲームは売れましたか・・・?
早く後半のストーリー読みたい 覚醒ミッションほんまひで
イベ開始時ならイベユニ覚醒できるからいいけどそれ以外のときはまじでやめろよな 覚醒ミッションについては、達成不可能って嘆いているわけじゃなくて
単に手持ち全部覚醒に使って、チケも使い切ってる。さぁどうするって話だからな
そりゃ★2のフランちゃんの証買って1凸進めれば達成できるさ。でもなぁ… 他の報酬やイベのチケで10連以上できるだろうし手持ち全部完凸してます!みたいな人じゃなきゃ誰かしら覚醒はできるんじゃないの >>14
手持ち全部完凸してる人は新キャラも取るから関係ないよいちおつ 恒常だし滅茶苦茶強いてわけでもないからキャラ欲しいならって感じじゃない
半額くらいなら輝き期待値おいしいから割とお得だとは思うけど 手持ちの範囲での全覚醒と、全実装ユニットの全覚醒を混同している人がいるように見える
うちは銀全部、金も大体覚醒完了してるからチケット数枚じゃキツイな 青のユニットてアスカやグローリアみたいなコンパチで壁ダメが毒耐性になったキャラ多いから壁ダメアップアクセは割と強くなるな 羽根、イベントごとに入手機会あるから、気付けば6000枚貯まってたわ 壁アクセのグローリアと、毒アクセのナージャの差よ… 諸刃と呪いってリッチ以外で素材ゲットできないの?全然増やせないぞ んー・・・EX1とかクリア後に選択しなおすのがめんどい
放置周回できるようにしてくれ 羽根は貯めようとして貯めるものではない溜まってしまうのが羽根 >>14
手持ち全部完凸してる人なんているのかね
困ってるのは、手持ちの証を全部覚醒に使ってしまった人だよ
自分もイベのチケで被り出てなんとかクリアできたクチだけど、よく考えたら復刻双六でガーベラ凸る手が残ってたわ
やはりマイヤちゃんは天使 >>30
それでかつログボ配布チケットでも引けず、ランキング報酬チケットでも引けず、1500石の10連を引かず、引いても引けず、それ以上の石は恒常に割れず、輝きは温存したい
そんな司令官に私はなりたい >>25
今んとこないからドロップアップ50発動してから3回殴ろう 高難度クリアできてよかった
最近の要塞は難しいからな アクセの枠圧迫してきたな
いい加減整理するかちょっと拡張しようかな 今回のイベントタイトルに出ているミニマイヤ書いているの、多分公式twitterで6コマ漫画書いている人だよね
こういう小回りの利く仕事もやっているとことは社員さんだったりするのかな >>39
ツイッター掘るの大変なのでコラでアレだけど
>666 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e5-IU5M) :2020/04/08(水) 14:17:36.13 ID:R1ee3BmO0
>https://i.imgur.com/1YKWxb2.jpg
>犠牲になるかわいい漫画
この中のどれかじゃないかと思った 一コマ目の絵に色を付けたのか
マイヤちゃんはかわいいなあ リッチは最初のルーレットのドロップアップでも
表示は2個しかおちてなくても3個増えてるよ >>42
ほんとだ、「あ、あの」と言っているコマのマイヤちゃんだ
僅かに既視感があったのは流用だったからか >>40
アマンダの時と言いマイヤちゃんのほっぺ人気過ぎる 眠っている覚醒ペトラの絵は壮絶にかわいいけど
アイコンにすると一人だけ横になって寝ているから他キャラから浮くな シェリルリーダーでEX2回ってるんだけどドロップ数増えてなくなぁい? >>49
EX1やってるけど石1個しかもらえてないわ
もともと1だと増えない? 50%で落ちるものは75%で落ちるようになるし
10%で落ちるものは15%で落ちるようになるみたいな効果でしょ
判定が1個分しかないアイテムは落ちる確率が増えるだけで1個しか落ちないし泥率100%で1個落ちます見たいなアイテムには無意味になるはず
実装時のイベだと羽はそこそこ高確率で複数回判定しているから最大値は変わらないけど目に見えて平均ドロップ数は増えてた 浄化アクセもシェリルいるとかなりドロップ率効率違ったな
別に1周で2個落ちはしないけど シェリルリーダーにして最初EX2を、今高難度1を回ってて、空4、地7
たまに両方落ちることもあるけど、なかなか落ちないな >>53
初日でそれは相当落ちている方だと思う
交換枠がないぶん赤浄化より確率高いのかもしれないけど 赤の時は連戦イベントだったせいか、1周で2個拾うこともあった
最大3連戦で3個だったのかもね >>54
今数えたら、赤の時は全期間で空15に地6だったから、それよりはかなり落ちてた
確かにドロップ率高そう >>1乙でしゅ
羽根のドロップ数のときにも話題になってたけど
シェリルのドロップ率50%アップて単純じゃなさそうだからな
シェリル無しだと羽根ドロップ数が6〜15くらいでバラ付いてたけど
シェリルありならほぼ13〜15の高い枚数で安定した
ここから考えられるのは、おそらく羽根1枚あたりのドロップ率(x%)が設定してあって
それのドロップ判定を所定の枚数繰り返すみたいな処理になってそう
仮に元の率が40%で、MAXが15枚だとしたら
40%ドロップ判定を15回繰り返すことになるが
この40%のところにシェリル効果が乗るから結果はかなり変わる
増加分の計算が40+50なのか40×1.5なのかは分からん +50だったら2回に1回以上ティアラ落ちることになるからありえない
羽泥も平均値がかなり高くなってたから高泥率と低泥率の2種類ありそうちゃんと検証してないから知らんけど 【医療崩壊】交通事故にあった小4男児、搬送されるも「コロナ患者で満室」との理由で病院から40分間たらい回し → 最悪の事態 今日の高難易度1のデイリー報酬は石100個だから忘れずにクリアするですの ガーベラ復刻回してるけど消費多すぎて薬無くなりそう ガーベラ双六実装時に石割り無しで完走した俺が今、薬を1300近く在庫してるようなゲームだから気にせずどんどん使うと良い ガーベラは薬割りまくったなぁ
最近のイベントは割らなくても終わるから遠慮なく割っても良い さわってみた感じペトラ思ったより使いやすいね
目茶苦茶固い上に落ちた後のドラゴンがやたら強い
近接のみ流してくれるお陰で最近多い中距離高火力勢と相性がいい
ツバキの印象で色物枠と思っていたけど結構できる子だわ クリマイヤからやっとマトモな空中ユニット出始めた感じだ
空中デッキがガチ化すれば地上より使い勝手良さそう 薬4桁とかどうやったらいくんだ
ほとんど使ってないけど、半年前に500本くらいだったのが700ちょいにしかなってない
>>63
特効100%でHard周回して欠片300万終わらせたあと、周回埋めは消費2のEasyで片付けたわ ランキングイベント二位の動画見たけど、どうして配置の時に画面止まって配置できるのですか? >>70
タブーじゃないと思うけど基本的にランスレ行けとしか
他のスレでもランキングの話とか普通あんまりしないんで...... ウェイトモードonにしても止まらないんだけどこれはおま環なの? >>77
他にもいたんだ
こっちもウェイトモードONを試してみても全然止まらなかったから変だとは思ったけど
そのまま忘れて今もウェイトONのままなのにアクティブなモードで遊んでた >>78
いけたわあざます
ちゃんと説明書いといてよね >>69
開幕にランク上げるためとガーベラの時に使った後は全然使うとこなかったからずっと取っといてたら前回の連戦前に1200くらいにはなってたよ
前回の連戦でシェリル無しでティアラ14個掘ったら300個無くなった MAPまで懐かしいグラに変わってるじゃねえかああああああ ああユニット選択の時からドラッグするのね
ユニットアイコン押しただけじゃ止まらないから気付かなかったわ ティアラに関しては高難易度1のほうがドロップ率いいな
シェリル無しで5回に1回ぐらいの割合で落ちる
EX2は20回回して1回だけだった 何位なら大丈夫とか全然わからんのだけど、まだサ終を心配するような感じではないんだよな…? この運営は変な切り方しないと思ってはいるけど実際は知らなん まあなんとか低空飛行で収まってる範囲ではあるんだろうけど40位台とかになられると怖くてびびっちゃうよ 生存競争相手がスベってるお陰で、サービス自体は当分安泰かな
とはいえ丁寧に運営してほしい まぁ、このゲームに関しては先にサ終するのがあっちだろうというのはあるよねぶっちゃけ
こっちはこっちで、要賽少女の命運をマイヤちゃんに託している気もするけど 昔、サ終が決定していてランキング最下位かその前かってゲームに試しに100ポイント課金したら次の日も最下位だったからランキングは全く信じてない 課金タイミング、入口の違いなどいくつか原因は考えられるが
なぜ同じことをその日に考えるやつがいなかったと言い切れるのか そもそも最下位は課金額0って信じてる根拠が知りたい たった100ポイントでランキング動かせると思ってる時点で、その もう記憶が曖昧になってるが…
たしかもう1つサ終ゲーがあって、そちらは課金も終了してる状態だったんよ
だから、100ポイント課金したらそのサ終ゲーより上に行くはずだと考えたんよ 50以下常連でもサ終了してない所が結構あるし
15位ならかなり上位だから当分安泰でしょ サ終まっしぐらのゲームもクソゲーだと割り切れば案外楽しめるものよ
そんな俺でも楽しめない真のクソゲーもたまにあるが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています