【DMM.R18】要塞少女 Part130
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part129
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617360844/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて、最強のパーツ【対魔獣】MAIA-65535でしゅ
□ >>1乙
実際マイヤちゃんレイドでどんなもんなの? マイヤ専用パーツならもう付けてるでしょ
その角とか羽とか マイヤ入れるぐらいなら他のDPS入れた方がいいんでないの?
限凸済みならまた別かもだけど
近距離LS対象なのかも分からんし マイヤちゃんは最高火力をターゲットする敵に狙われないっぽい(最低攻撃値を参照されてる?)し、
ずっと殴れるならメタはれるDPSになるんじゃないのかな LS抜きでDPS2000越えが揃ってるなら無凸マイヤは要らん
DPS4000越えが揃ってるなら完凸マイヤも要らん 紅シア、マイヤ、サンタマイヤ、ハロリッサ、コリュス、シェリル、水着ヘルガ、ルイーズ、オーレリアちゃん辺りは超える チャレンジクエストのラストが両方ともクリアできない…もう寝りゅ >>17
最後って属性の制限とか無いから手持ちの最大戦力で行けばクリア出来るんじゃない?
超カラスさんとか持ってるなら簡単に終わると思う 日課程度のレイドはやってるけど装備と強化面倒だから最近弄ってないな [対魔獣or兼用] aaab-ccccd
aaa
ATK:アタック(攻撃)のAでダメージアップ
HLT:HPのHでヒットポイントアップ
ALBS:ダメージUP上限加算ブースター(BS)
HLBS:ヒットポイントUP上限加算ブースター(BS)
MEL:メモリ効果アップブースター
CEL:CPU効果アップブースター
BEL:ブースター効果アップCPU
b(ブースター以外)
S:CPU
M:メモリ
cccc(下二桁の00は無視)
Lv最大値のアップする値(500なら5% 2000なら20%)
d
Dデストロイヤー Sストライカー SHシューター Gガーディアン Fファーマー Cキャスター
Pブースター系
数字は後ろの00切り捨てればそのままだし、アルファベットはそれぞれ何かしらのイニシャルで表してるからなんとなくわかる 何故CPUがCじゃなくてSになってるのかは謎
メモリがMだからSMのS?w 正確にはaaaが
ATK:Attack
HLT:Health
ALB:Attack Limit Boost
HLB:Health Limit Boost
CE:CPU Effect
ME:Memory Effect
BE:Boost Effect
bが
S:small(1マス)
M:middle(2マス)
L:large(4マス)
だと思う。
英語は得意じゃないからeffectかeffectiveかみたいな細かい事はわからん 魔獣の特徴というか攻略法はテンプレ追加にならなかったのか。いまだにパターンがわからないんだけど、yutubeのフェンリルハードにショーワン使ってる人の動画、どうして稲妻が落ちないんだろう?? 魔獣攻略はウィキの方に色々書いてくれてる人いるからそっち見た方がいい サーペントの場合だけシズのベルト以外をHPのにしてユノより攻撃力を下げつつ津波に耐えられるHPにしたけどHPティアラがまだ進化前のティアラと見分け付かなくてつらい
アイコンもっと個性出してくれ……
>>27
俺もあれ分からんかったけど低HPが居たら衝撃波優先なんかな
まぁ安定させられる気がしないのと色々ユニット持ってないから高HPキャラを囮にさせる形で自分は行くかな
サーペントの方もキャスタータイプの凸はしっかり課金してる人以外はなかなか難しいから自分は変わらず流されても耐える構成で頑張る >>26
SとMはサイズか、なるほどね
MELとかはMEとLになるわけか 双六カンスト思ったより増えないな
PCに負荷かけてまで狙う報酬じゃないとはいえ20人も行かないとは
一応まだ土日あるけど現時点でやってない人が今更狙いに行くのもあんまないだろうし ニコに上がってるの何度かトレースしてみたけどカンスト無理で諦めた 魔獣戦でAP食うのもあって1週目はほとんどやらなくてまだB MAP消化中だな
土日に終わらせてそのあと試そうとは思う
ほぼ凸ってないから無理だと思うけど カンストのハードルがそんなに低くないということだと思う キャラを配置しすぎて途中でフリーズしたりネットワークエラーが発生したりする人も多いらしいのもカンストがあまり増えない理由かな。
コミュでも言ってる人いたけど今回は司令官の腕前よりもPCの性能で勝負するランキングバトルだったんだ チャレンジ遠敵の1つ目シルバーのみがクリアできない・・・ マイヤちゃんと1尾を出すだけで負荷をかけていたらしい あれ、クリアできなくて放置してたのに今やったらあっさりくりあできた
なんで・・・ 金曜日に塔やって12時ギリギリに何とかクリアと安心してそのままガチャチケ貰わないを先々週から2週連続でやったのが私です あるある・る・る よくある かなりの確率
あるある・る・る よくある きっと来週も ユノちゃん、たまにはユノパイセンの口調でガチャナレーションしても良いのよ ここんとこ追憶が全然変わり映えしてない気がするけど気のせいだろうか お知らせだと今週の塔は黄色って事になってるけどこれ緑じゃね…? >>61
司令官様…聞こえますか…
あなたの心に…2メートル離れて…語りかけています…割るのです… 割と真面目に毎日BPポーション1個ぐらいは配って欲しい
溜め込まれるの嫌ならBP直に回復でもいいぞ 塔で久々に戦闘画面みたけどユノシズコンビは蹂躙て言葉が連想されるな 完凸シズを使い始めてから、完凸シャーリーの出番はすっかり無くなってしまった >>66
終了時に自キャラで溢れてるから影響あるんじゃない
ましゃか…おりゃ… サンタマイヤちゃんと覚醒シズは赤飛行と共通点が多いからパーティ組みやすいな
まあパーティとか考えず適当にシズ放り込むだけで十分かもしれないが 塔程度、ユノ出さなくてもカラスがちょっと減る(そしてすぐ復活する)だけじゃ…
そしてハードだろうと全MAPで最後湧き待ちになるという >4月9日 18:00 ? 4月9日 19:30 魔獣降臨の撃破報酬に貢献度が反映されない不具合の修正
マジか 通りで落ちないわけだ マジか…
1億万匹は倒した
ログにはないけど僕の胃袋は覚えてましゅ 貢献度が反映されなくて全員最大報酬貰えてたんだぞ☆ 全部bとして処理されてたってことでしょ?
どれくらい率変わるのかわからんけど相当変わりそうなんだがかといって保証も難しいしどうすんだ
bp回復バグあったから使用bp返しますってわけにもいかんでしょ 普通のゲームは、こういう時撃破回数から補填するものだけど
ここの運営はそんなこと絶対しなさそうだからなぁ… 今までは全部Sだった説と全部Bだった説(=だからあまり落ちなかった)が出ているみたいだな ランクB→Sで泥率が0.1%上がるのが反映されてませんでした!とかだったらちょっと笑う 無意識に被害者意識だったわ
恵まれてた可能性もあるのか、それはそれで今後憂鬱だな いや撃破報酬メダルばっかりだったろw
これでBで恵まれているとかたまるか まぁあのクソショボい報酬で貢献度乗ってたとは考えにくいけど補填どうすんだって話だし、
Sランク相当が乗ってましたで今後さらに減らせば補填いらないし 運営「ぼちぼちみんな紫メダル稼いだろうしサービスタイムは終了しとくか」
これだぞ 進軍はカラスさん居ると長射程か足速いキャラ以外はほとんどが居てもいなくても同じの賑やかし要員になっちゃうから
低コストでオート回転率をあまり落とさず顔面強化できるユノは割と有能に思える ユノちゃんが前線で敵を集めてる上からサンタマイヤで一網打尽にする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています