【DMM.R18】要塞少女 Part130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 88f0-ItyR)2021/04/08(木) 15:09:28.96ID:op/4AKOK0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part129
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617360844/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 88f0-ItyR)2021/04/08(木) 15:10:33.08ID:op/4AKOK0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fc68-I1H+)2021/04/08(木) 18:18:04.13ID:+6MsZ9D40
マイヤちゃんは最高火力をターゲットする敵に狙われないっぽい(最低攻撃値を参照されてる?)し、
ずっと殴れるならメタはれるDPSになるんじゃないのかな
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0c84-/KG8)2021/04/09(金) 00:51:18.70ID:Cjv3j6Q30
[対魔獣or兼用] aaab-ccccd

aaa
 ATK:アタック(攻撃)のAでダメージアップ
 HLT:HPのHでヒットポイントアップ
 ALBS:ダメージUP上限加算ブースター(BS)
 HLBS:ヒットポイントUP上限加算ブースター(BS)
 MEL:メモリ効果アップブースター
 CEL:CPU効果アップブースター
 BEL:ブースター効果アップCPU
b(ブースター以外)
 S:CPU
 M:メモリ
cccc(下二桁の00は無視)
 Lv最大値のアップする値(500なら5% 2000なら20%)
d
 Dデストロイヤー Sストライカー SHシューター Gガーディアン Fファーマー Cキャスター
 Pブースター系

数字は後ろの00切り捨てればそのままだし、アルファベットはそれぞれ何かしらのイニシャルで表してるからなんとなくわかる
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 125c-tzAN)2021/04/09(金) 03:16:56.59ID:kvFBpTkq0
正確にはaaaが
ATK:Attack
HLT:Health
ALB:Attack Limit Boost
HLB:Health Limit Boost
CE:CPU Effect
ME:Memory Effect
BE:Boost Effect

bが
S:small(1マス)
M:middle(2マス)
L:large(4マス)

だと思う。
英語は得意じゃないからeffectかeffectiveかみたいな細かい事はわからん
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-I1H+)2021/04/09(金) 03:47:56.55ID:cQ6cEyya0
魔獣の特徴というか攻略法はテンプレ追加にならなかったのか。いまだにパターンがわからないんだけど、yutubeのフェンリルハードにショーワン使ってる人の動画、どうして稲妻が落ちないんだろう??
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82c0-I1H+)2021/04/09(金) 07:08:55.20ID:7BMMMaBK0
サーペントの場合だけシズのベルト以外をHPのにしてユノより攻撃力を下げつつ津波に耐えられるHPにしたけどHPティアラがまだ進化前のティアラと見分け付かなくてつらい
アイコンもっと個性出してくれ……

>>27
俺もあれ分からんかったけど低HPが居たら衝撃波優先なんかな
まぁ安定させられる気がしないのと色々ユニット持ってないから高HPキャラを囮にさせる形で自分は行くかな

サーペントの方もキャスタータイプの凸はしっかり課金してる人以外はなかなか難しいから自分は変わらず流されても耐える構成で頑張る
0032名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp14-I5l4)2021/04/09(金) 07:45:29.58ID:ozuJgQ+dp
双六カンスト思ったより増えないな
PCに負荷かけてまで狙う報酬じゃないとはいえ20人も行かないとは
一応まだ土日あるけど現時点でやってない人が今更狙いに行くのもあんまないだろうし
0034名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM7a-35FQ)2021/04/09(金) 07:58:03.66ID:HATDuzRMM
魔獣戦でAP食うのもあって1週目はほとんどやらなくてまだB MAP消化中だな
土日に終わらせてそのあと試そうとは思う
ほぼ凸ってないから無理だと思うけど
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dcfa-kAIz)2021/04/09(金) 08:45:25.01ID:bUD6nsjK0
キャラを配置しすぎて途中でフリーズしたりネットワークエラーが発生したりする人も多いらしいのもカンストがあまり増えない理由かな。
コミュでも言ってる人いたけど今回は司令官の腕前よりもPCの性能で勝負するランキングバトルだったんだ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-kAIz)2021/04/09(金) 14:58:01.98ID:8AB5e+ee0
塔で久々に戦闘画面みたけどユノシズコンビは蹂躙て言葉が連想されるな
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-kAIz)2021/04/09(金) 15:27:49.76ID:8AB5e+ee0
>>66
終了時に自キャラで溢れてるから影響あるんじゃない
ましゃか…おりゃ…
0073名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-itQK)2021/04/09(金) 16:12:55.52ID:GSxnQjJVa
サンタマイヤちゃんと覚醒シズは赤飛行と共通点が多いからパーティ組みやすいな
まあパーティとか考えず適当にシズ放り込むだけで十分かもしれないが
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 28ae-uIz+)2021/04/09(金) 16:31:40.28ID:h5oO33nb0
塔程度、ユノ出さなくてもカラスがちょっと減る(そしてすぐ復活する)だけじゃ…
そしてハードだろうと全MAPで最後湧き待ちになるという
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 702f-DT0w)2021/04/09(金) 17:30:22.47ID:xz+BFlGB0
全部bとして処理されてたってことでしょ?
どれくらい率変わるのかわからんけど相当変わりそうなんだがかといって保証も難しいしどうすんだ
bp回復バグあったから使用bp返しますってわけにもいかんでしょ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae92-DT0w)2021/04/09(金) 17:46:45.50ID:yAaQ5khT0
まぁあのクソショボい報酬で貢献度乗ってたとは考えにくいけど補填どうすんだって話だし、
Sランク相当が乗ってましたで今後さらに減らせば補填いらないし
0100名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spda-I5l4)2021/04/09(金) 17:52:32.08ID:fNSWIEflp
進軍はカラスさん居ると長射程か足速いキャラ以外はほとんどが居てもいなくても同じの賑やかし要員になっちゃうから
低コストでオート回転率をあまり落とさず顔面強化できるユノは割と有能に思える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況