【FANZA】モンスター娘TD 137娘目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 0f92-8jyA)2022/05/24(火) 20:17:26.14ID:OBgWYWG90
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 136娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1653330881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-NtEV)2022/05/24(火) 20:34:52.09ID:f4p2Ul/c0
>>1

以下の日時にて、臨時メンテナンスを実施いたします。
ご利用中のユーザー様にはご不便おかけし、大変申し訳ございません。

◆メンテナンス時間
2022年05月25日(水)1時00分 〜 4時00分終了予定

◆更新内容
・ボスチャレンジ「キングスライム」MAXレベルにて、敵のHP回復効果量が想定よりも高くなっている不具合の修正

◆お詫び配布予定
本件の不具合にて、ユーザーの皆さまに多大なご迷惑をおかけしたことを鑑み、
「幻獣石(無償)×1,000」を臨時メンテナンス終了時にプレゼントボックスに配布させていただきます。
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 27c0-UL9Y)2022/05/24(火) 20:39:47.28ID:rKFTS6T00
キングスライムもついでに回復量減らしたら草なんだわん!
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-eugl)2022/05/24(火) 20:41:30.93ID:j2bIVl/R0
そしてお城更新されたから緊急メンテまで触ってたけどさ
新しい地獄、まさに
モン娘見てるか?こういうのを持ち物検査っていうんだぞ?って感じだったぞw
あれいやになる人絶対出るわ
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a281-SjAR)2022/05/24(火) 20:42:22.42ID:sNoVAmto0
左からは緑スライムだけ最大で4、右からは赤がわらわらとかなら緑スライムは倒せない前提で抱えるギミックだと納得できる
色ごちゃまぜで来て緑ブロックして他色も減らせないってなると抱えて防ぐにも限度あるんだよぉ!となる
0025名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-BxUW)2022/05/24(火) 20:42:49.31ID:whcqGL1ld
やりがいガイジどもは全員消えたかな?
持ち物検査どころか運営が不具合と認める状態でクリアできないのはとか煽ってたガイジども
ちゃんと全員消えてね?
お前ら声のでかいマイノリティはいらないんですよ、運営さんに迷惑かけんなよ
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 831d-QRgQ)2022/05/24(火) 20:43:52.88ID:SPhsT/5p0
有利キャラピックアップで引かせておいて弱体化させまーす!とか流石に無いわ
課金周りでこんな事されると信用が地に落ちるって考えなかったのかね
もう2度と課金はしないわ
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a281-SjAR)2022/05/24(火) 20:44:44.00ID:sNoVAmto0
>>13
一応ラゴスやナルケパフネのスキル中やらメロンの吹き飛ばしとかなら一人でも処理できるっちゃできる
エリュートは場所的にスキルどっちに飛ぶかわからなくて試してないから謎
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-8jyA)2022/05/24(火) 20:48:37.53ID:926Y0DeN0
スライムMAX結構強かったな〜
レジェンド山盛り編成で何とか勝てたぜ〜

td上手い人は、Rとかで攻略するんだろうけど
すごいな〜って思うよね
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-8jyA)2022/05/24(火) 20:52:58.59ID:926Y0DeN0
右上はメロンでブロ、左上はラゴスでブロ、拠点そば左はオキュー
拠点そば右はパフネで余裕あったらタコ足付けて防衛してたけど
やっぱ回復追いつかん感じだったから フェニックス娘の配置回復がめっちゃ役にたった

ニィルもスキル中の削りは結構良かったぞ〜〜
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-eugl)2022/05/24(火) 20:55:18.55ID:oCN36/D+0
あの超回復スライムのせいで、実質4通路封鎖が必要だったから
変更するなら変更するでいいと思うけど、
封鎖しなくていいだけで処理は必要だから、実はそこまで難易度は下がらないんじゃないだろうか
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b17-y6ek)2022/05/24(火) 21:01:34.40ID:a9ZKuZS80
たぶん緑スライム修正されてすぐにクリアできるようになったわーって人は修正前でも勝てる戦力持ってる
お問い合わせ連中には緑スライム関係ないんじゃないかな...
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 27c0-UL9Y)2022/05/24(火) 21:02:05.84ID:rKFTS6T00
回復量しか修正しないから火力もHPも変わらないのでわん?
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Lsrx)2022/05/24(火) 21:03:26.74ID:1iRufIXF0
なんだなんだ情報追えてないが不具合でボスが強くなってた系か
まあE以下攻略でも全体攻撃受ける路線だったからこれこういうの狙ってたの?
っていう疑問はちょっとあったけど
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-BcbS)2022/05/24(火) 21:09:17.56ID:+VjwlxkW0
犬出し入れして400台まで下げても発狂後の広範囲で結局壊滅するからダメだわ
って結論になってスレに戻ってきて見たら不具合わろた
火力担当ぜんぜんおりゃんかったから助かるけどさ…
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 27c0-UL9Y)2022/05/24(火) 21:09:32.95ID:rKFTS6T00
>>72
割と地獄だから見ない方がいいわん!
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-eugl)2022/05/24(火) 21:10:20.49ID:j2bIVl/R0
少なからずクリアできた人もいたけど皆絶対思ったよね
スライムLV5からMAXにしては難易度あがりすぎてね?って
デカイオーLV5からMAXへの比じゃないよね
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0708-92Kh)2022/05/24(火) 21:12:22.07ID:L4BLpqi80
(´・ω・`)スキチケでスタミナ消費してデイリー貰うだけの虚無な日々になってしまった・・・
(´・ω・`)新しいイベントはよ
(´・ω・`)できればハムハムするようなの
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-8jyA)2022/05/24(火) 21:13:27.66ID:NxTfiF290
キンスラで壊滅する原因が発狂モードの時に左右から子スライムが5匹くらい来て数匹抜けて全体撃たれることだから
緑がちゃんと倒せるようになったら全部抱えて止められるんだよな
0092名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-goY3)2022/05/24(火) 21:15:43.87ID:VbzQA78da
スライムMAXは持ちうる限りの火力を集結させ
みんなでかかれーしたら気付いたらスライム死んでた
俺の頭じゃこの戦略が精一杯よw
今後もう1段階強くなったらそろそろやべえかも…
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Lsrx)2022/05/24(火) 21:17:45.69ID:1iRufIXF0
スライムが合体するので合体前に倒してねって言われてるのはわかってるのに倒せねーからキレる
で、スレ見たらそもそも倒す必要ないからデバフかけろが解答になっててなんだそれとは思った
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-QU/V)2022/05/24(火) 21:17:55.00ID:y4u8ak9y0
正直、回復量下げただけでどうにかなるとは思えないけどな
たぶん障害になってるのはキンスラの火力、雑魚大小スライムの高耐久なんだし
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-y6ek)2022/05/24(火) 21:20:31.13ID:hekdVbyt0
(´・ω・`)上のスライム止まらんわ真ん中の主力が範囲3連打で落ちるわ下に行くスライム止まらんわ神呼んだらぶっ飛ばされるわで詰んだ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 763c-erWw)2022/05/24(火) 21:21:59.47ID:kgIMWe6H0
スライムは流れて合流される前にボス殴り倒す方法もあるけどね、数体は抱えられるわけだし
でもライトTDって言ってるんだから簡単にしていくのは方向性として間違ってはない
Twitterのリプレイでイキってるのいるけどそれこそ難しいのしたいなら城でもいけって話で
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 76eb-L0nq)2022/05/24(火) 21:24:43.89ID:LBns5raY0
前スルーされたんやけど
誰か有償石の有効期限見る方法知らないですか?
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-y6ek)2022/05/24(火) 21:29:23.74ID:hekdVbyt0
(´・ω・`)お前らに合わせるとワカラン殺しばっかになるからあかんねん
(´・ω・`)普通の人はみんな毎日スキップでミッションしておわりやねん
0118名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-eugl)2022/05/24(火) 21:29:37.84ID:Z5D+Svdva
バグ修正のはずなのに運営がわざわざ難易度下落修正になっている流れがよく分からない
結果的には難易度下落だけどバグを治す(想定以上の難易度になってから治す)

難易度高いから修正するんじゃなくて、想定難易度高すぎるバグがあったから修正するんじゃ
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 76eb-L0nq)2022/05/24(火) 21:30:27.72ID:LBns5raY0
>>112
嘘でしょ…
ありがとう
0125名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa4e-BsKY)2022/05/24(火) 21:34:19.13ID:49KmgpMka
ソシャゲはよく想定より高く低くなっていた不具合ってフレーズ使うけど数字設定次第なだけのところに想定と違うもクソもねえんだよなあ
あえて言うなら不具合じゃなくてただの設定ミスなんだよな
騒がれたから緩和ってやると余計色々言われるから不具合という事にするのは分かるけどよ
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Lsrx)2022/05/24(火) 21:36:24.78ID:1iRufIXF0
まあ不具合なのか嘘なのかはわからんけど合体を食い止めるのが正攻法と想定してるとしか思えないので
それが出来ないのはなんやねんてずっと思ってたしな
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be27-SjAR)2022/05/24(火) 21:37:18.76ID:VWFA9WPp0
超回復緑スライムはスキル時6ブロのサウラでむりやり抱えてた
その間に本体をガシガシ削れる高火力キャラが数人いればいける(配布だとアックァ、ティーレ)
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-SjAR)2022/05/24(火) 21:40:17.32ID:rg5yL7xH0
まあ回復力が頭おかしいレベルだったのは確かだから
今修正しとかないと今後気軽に緑スライム出せないみたいな思惑はあるのかもしれない
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a281-SjAR)2022/05/24(火) 21:47:55.60ID:sNoVAmto0
緑スライムさんは物理も魔法も防御800なのにHP7500で毎秒750リジェネという生粋のタンクだからね
火力集中できる場所に湧くならまだしも孤立しがちな左右からぽこじゃか湧いて良い性能じゃなかった
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7214-A7oz)2022/05/24(火) 21:49:12.84ID:+nPm3LEz0
運営「スキル内容も把握してないようなライト層、社会人プレイヤーに遊んでほしい」
ニート「難易度上げろ! それが嫌な奴はやめろ!」
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/24(火) 21:50:46.53ID:zE/AsNOz0
緑スライム修正されることで攻略の幅は広がるだろうけど、
キンスラ速攻が一番楽なのって多分変わらんとは思うぞ
緑が修正されたとして火力を緑に当ててもしょうがなく、その火力でキンスラ倒したがええと思う
結局緑修正されようがされまいが到達前にボス倒せてるから、そこの攻略法変わらんし
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-eugl)2022/05/24(火) 21:51:09.15ID:j2bIVl/R0
なんか複雑な手順じゃないと再現しないバグとかじゃなくてさ
今回のスライムとかアイアンボディとかの一回動作確認するだけで分かるバグがあるのって
呆れるよね
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-BcbS)2022/05/24(火) 21:55:30.69ID:+VjwlxkW0
>>147
緑の前に来るスライムは倒せてるから、じりじり削ってくスタイルなら行けると思う
壊滅する原因は緑抱えて処理できず後ろから来るスライムが合体する事だし
だがそれよりも操作不能バグなんとかしてくれ、これが一番やる気削ぐのだ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-SjAR)2022/05/24(火) 21:56:14.07ID:rg5yL7xH0
>>147
緑が倒せればその後流れてくる他のスライムはまず処理出来るだろうからな
本体倒しきる火力がなくても大範囲さえ来なけりゃ耐久で倒せるようになるから大分変わるはず
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfa5-gyaR)2022/05/24(火) 21:56:22.40ID:YCOnRx8u0
あちゃーもうクリアしちまったよー
カーッつれーつれー、楽にクリアできてたはずなのになー

デバフで左右のは垂れ流しだったからクリア方法多分変わらんな
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-A7oz)2022/05/24(火) 21:57:32.68ID:URgPFAHZ0
緑スラとか回復量修正されるなら低レアクリアあるな
被ダメ安定してもあいつ回復しすぎて抱えるかスルーするしかなくてあそこから崩れてたし
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a281-SjAR)2022/05/24(火) 21:58:24.09ID:sNoVAmto0
速攻できる人は無理に変える必要ないけど
50%前後からスキルぶっぱで倒すような瞬間火力ない人でも
左右処理優先の耐久戦法を選べるようになるんじゃないかなってイメージ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efa4-BcbS)2022/05/24(火) 22:14:08.28ID:i6zUdzoE0
スライム何回かやって無理だったからじっくりやろうかと思ってたらナーフされるんか
まぁ石貰えるなら何でもいいや。正式始まってからよく分からん理由の石配布増えたな
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf96-LC+Z)2022/05/24(火) 22:25:27.97ID:FwUcTnht0
早く修正後に左右スライム湧き潰ししながら綺麗にキンスラ処理してみたいわ
結局火力速攻かデバフ盛って回復されつつ削りきるしか無くてモヤモヤしてたし
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/24(火) 22:27:31.04ID:YwDC4hmC0
ラゴスいなくてもパフネとかエリュートでもゴリゴリ削れるから問題ないな
ニィルもそうだけどむしろ火力あり過ぎてバフデバフが入り切る前に特殊とかスライムがいっぱい来るから困るレベル
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/24(火) 22:34:25.39ID:YwDC4hmC0
コストも一切ないし何度もチャレンジできるのに試行錯誤もしないでいきなり動画見に行くとか何のためにゲームしてるんや
早く取らないと損するような報酬もないのに
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3e5e-+z3G)2022/05/24(火) 22:39:11.00ID:ZCYcLw8a0
昨日スライムMAX難しいっていうから様子見してたら
強さがバグってたから修正?えらいゴタゴタしてんねぇ

とりま今日中にクリアすればひとつ上のショタなの?
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 76eb-L0nq)2022/05/24(火) 22:44:06.54ID:LBns5raY0
>>165
半年かありがとう
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf96-LC+Z)2022/05/24(火) 22:44:11.03ID:FwUcTnht0
無いとは思うけどラゴスエリュート巨人ニグリュのどれも居ないってなるとまぁキツいと思うわ
ペンギンとかケィナとかでもなんとかなるんかなぁ
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd3-SjAR)2022/05/24(火) 22:48:46.81ID:02MzuNP90
ライト向けとかモン娘が人間たちを蹂躙する感じにするとか言っていたんだから難易度はそこまで高くしたくはないんじゃね
それに高難易度路線にしたら城ギスと全く同じ方向に行くことになるから客食い合うだろうし
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/24(火) 22:49:00.33ID:YwDC4hmC0
言う程ヌルゲーにはならんと思うけどね
一応回復量とは掛かれているが何をどれぐらい修正するのかは運営のセンスが問われる
散々言われてるが緑スライムのタフさがいくらボスチャレMAXとは言えおかしかったからそれなんだろうけど
0237名無しさん@ピンキー (JP 0Hf2-x6BW)2022/05/24(火) 22:50:39.91ID:2fnzZvanH
メンテ前にクリアしたし石1000くれるなら文句無いけど別にいつでも挑戦できるボスを弱くする必要ないと思うけどなぁ
強化装備アイテムも未実装のものがあってこれからまだ強くできる要素もあるのに
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-eugl)2022/05/24(火) 22:56:21.70ID:BHeRUKwQ0
操作不可バグはまず原因特定されないと無理じゃないかな
アーリー初日から存在はしてたやつだし、未だに直されないってのはそういう事なんやろ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-A7oz)2022/05/24(火) 23:02:49.01ID:URgPFAHZ0
>>249

途中でキャラ外れるのって自分だけのおま環かと思ってたら他にもやっぱいるのか
別のブラゲーでも稀に発生するからマウス移動量多くてなるもんかと思ってた
0259名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sab3-QU/V)2022/05/24(火) 23:04:55.41ID:SFivcnBja
糞緑のせいでブロックして時間いっぱい吸収を防ぐが実質不可能だから妥当な変更だけど
直してくれるなら次回定期メンテ修正ぐらいでもよかったのに
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-SjAR)2022/05/24(火) 23:06:32.10ID:7RCPzVuv0
ドラッグが途中で切れるのはエネミー警告マーカーが出たときかな
操作不能は移動指示とか撤退後のウェイトタイマーがなにかの処理で上書きされて止まっちゃってる感じする
結構深刻だから早いとこ直してくれ
0271名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-SLIi)2022/05/24(火) 23:09:15.78ID:/eWjXJmrd
>>262
あ、そうなん?
それなら結構楽に修正できそうだけどなあ
何か変な風に絡んで起きてる現象なんだろうか
>>263
勲章みたいもんだから別にいいんじゃないかなあって思う
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/24(火) 23:13:22.49ID:YwDC4hmC0
スマホもなるのか
なんかスマホだとならんって言ってた人がいたからそのまま信じてたわ
単純にスマホだと素早い操作がし難いからなりにくいだけかな
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7637-8jyA)2022/05/24(火) 23:21:37.87ID:DhLnyVtW0
元のニィルさんは30秒殴ってもワンコデバフ一人に勝てないデバフ量だったからな
通常攻撃で1下げてスキルで3下げる意味不明なキャラだった
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7214-A7oz)2022/05/24(火) 23:28:55.85ID:+nPm3LEz0
攻撃速度盛ったニイルと攻撃盛ったラゴスいるとマジ余裕
とくにニイルがいたら発狂攻撃も痛くない
攻撃速度ノーマルだと一発で全員吹き飛ぶけど
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Lsrx)2022/05/24(火) 23:29:47.30ID:1iRufIXF0
むすかしすぎるからお気持ち表明というよりレベルデザインが変だからな
難易度が30レベルから80レベルに飛んだ、みたいな感じだし
その間が無い
0305名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-2LoS)2022/05/24(火) 23:31:03.44ID:LjGufZldd
操作不能初期からあったけどスラMAXで目立ち始めたからだろうな
通りすぎるの見るしかなくてうんちじゃんってなったの覚えてるからな
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf2f-JFWh)2022/05/24(火) 23:33:47.58ID:r8Kg/1JE0
【運営からのご連絡】
ご報告が遅くなり誠に申し訳ございません。
現在、特定のタイミングで撤退を行うと操作不能となる場合がある現象を確認しております。
調査と対応を進めておりますので、ユーザーの皆様へご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが
しばしお待ち頂けますと幸いです。
#モンスター娘TD

操作不能バグもゴメーンゴ来たな
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df21-S0IN)2022/05/24(火) 23:46:18.83ID:9tR14At50
キャラがエロカワなら回すつってるのに性能で小銭稼ぐなっての
ソシャゲなんてユーザーの8割、下手すりゃ9割はヌルゲーマーといつ理解するのかね
0336名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-aXBn)2022/05/24(火) 23:59:34.22ID:p0Q2W11ha
まあ、上の通路封鎖してもなぜか吸収スライムにすり抜けされたり
遠隔マスにコンジャラ置いてもなぜか吸われて攻撃できなかったりして

防ぐ手段少なかったからな
0338名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-aXBn)2022/05/25(水) 00:02:24.41ID:pvQFWUJKa
といっても、常設だし別にクリアしても大した物貰えんし
こんな難易度でも別に良くねと思ったり

ニィル上げも出来たし、ニィルユーザーも満足したろ
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d233-eugl)2022/05/25(水) 00:03:02.57ID:lDAXOkOM0
金払いのいいお客様の意見聞いて方向修正するのが世の常だからしゃーないね
難しいの好きな人はギスや城のエンドコンテンツで遊べばよかろ
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 763c-erWw)2022/05/25(水) 00:06:29.01ID:JuFiLEtR0
>>337
TDコラボから入っても行けるから変態まではいかないでしょせいぜい変人くらい
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3c7-SjAR)2022/05/25(水) 00:07:54.47ID:iyLq362A0
初見で何もわかってなかったときはいきなり全員死んでいや無理でしょってなったけど
ここでデバフが〜とか言ってるの見て犬出し入れしたら余裕だったから
レジェ縛らなくて攻略法知ってればタイミングシビアとかもないしそこまでいやマジでやばい!みたいな難易度ではないんじゃないかなぁ
ガチャ下手な人は知らん
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-7ark)2022/05/25(水) 00:14:42.98ID:Ril/LM7v0
難易度に関しても声に対応しなきゃって感じなのか
ギス城は理不尽オラァ!!な感じするけど優しいな
サ開間もないからお客逃がさない為かもしれんけど
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/25(水) 00:15:15.76ID:aA7fQ8wb0
難易度下がるって言っても運営は回復量が想定より高かったとしか言ってないからな
それ以外は修正されないから今文句言ってる未クリア層がクリア出来るようになるかは分からん
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7214-A7oz)2022/05/25(水) 00:18:55.96ID:NGvCDIc20
難易度については言うだけ無駄
ちょっとでも上げるとオッサンはついて来なくなる
オッサンになるとえろかわキャラがいてぬるま湯がいい
ゲーム部分にやりごたえあってもだるいだけ
0372名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMbe-IhAt)2022/05/25(水) 00:23:20.40ID:GBs0dVunM
イキりでもなくレジェンド揃っててこれが難しいと思うならTDは厳しいと思うのレジェンド使っての攻略は今はまだ試行錯誤って段階にすらなってない
温くキャラゲーやりたいならそれこそスライムなんてやらんで良いしMAXどうなろうと関係ないよね
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 76eb-L0nq)2022/05/25(水) 00:24:23.47ID:vDt80D3C0
OPのクロミの尻貧相だけど
可愛いから許す
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e39-SjAR)2022/05/25(水) 00:25:59.48ID:DtzZhhVd0
そもそも現時点でスライムMAX挑戦権得てる時点でライトは卒業してるんじゃないの?
スライムMAXに文句言う声がデカいライト層とは一体何者なのだ…?
0392名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMbe-IhAt)2022/05/25(水) 00:30:38.75ID:GBs0dVunM
>>382
ニャルタン以外は全キャラ揃えてるし育成はレジェンド全部と有用エピックは90で他は全部60cc↑だよスライムはレジェンド適当に並べて2回目でクリア済L揃えてるなら考える段階じゃないまだEXの方が初期配置で悩んだわ
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72f-pPWi)2022/05/25(水) 00:36:45.58ID:hpi57/hN0
生存無視してただのポン置きクリアなら簡単だな速攻で終わる
サポーター(中央小島左)・ニイル(中央小島中)・ヒーラー(中央小島右)・エリュ(ママの左)・ラゴス(赤枠)・ナルケ(青枠)・イグに(ナルケの後ろ)
獣神ビビ(バフのみ)
0407名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMbe-IhAt)2022/05/25(水) 00:40:21.61ID:GBs0dVunM
ああそういうことか適当っていい加減に端から並べる訳じゃないぞ?普通にいつもやってる感じにコスト置いてサポ置いてこいつら落ちたからローレンおば置いてって感じ
0408名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-5Kue)2022/05/25(水) 00:40:34.90ID:3BH4s9qSa
さんざ情報仕入れた上での''適当''L染めなら楽かもしれん
メンテ明けて速攻キンスラ行った身としてはL多かったけど楽ではなかった、繰り返してたらいつの間に勝ってたが
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e39-SjAR)2022/05/25(水) 00:42:02.54ID:DtzZhhVd0
アックァ含むL7体連れて行って15回くらい挑戦してスライムMAX倒せたレベルなんだけど
まぁ少なくともL適当に置いただけで勝てる相手では無かったね
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 32ba-M6i/)2022/05/25(水) 01:04:47.19ID:M+rxAEl40
弱体化されると聞いて急いでやってきた
キンスラの周りにサポ1、回復1、火力キャラ3体置いて
誰か落ちるたび犬3匹を配置即時撤退で弱体化と小さいスライムをメデューサのスキルやメロンで足止めしてたらいつの間にかボスが死んでた
手動操作上手く出来んから結局倍速オートスキルのゴリ押しクリア
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイW be92-h8uC)2022/05/25(水) 01:06:53.34ID:A0rBwXq90
最後にリーサルインフェルノサンドバッグにして終わった
犬3人とニィルでデバフしまくって、ママとアテエルでサポートしてラゴスとパフネでスライムボコボコ殴りながらパフネの後ろからリーサルインフェルノ
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-A7oz)2022/05/25(水) 01:07:19.15ID:ipiTaoPY0
とりあえずダブルサポと火力置くならサポーター育ち切ってからアタッカー前に進めてタコ殴りにするだけで終わる
ラゴスポン起きだけだときめきれないくらいの違いでLV5の時と攻略法は何も変わってないんだよね
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3e5e-+z3G)2022/05/25(水) 01:13:54.39ID:WzXp3TGc0
やたら広範囲高火力の攻撃連発してくると思ったら
一定の体力割ると撃ってくる→雑魚スライムが回復する
→また一定の体力になって削ると強攻撃…を繰り返してたのね
自分で戦ってやっと昨日スレで言われてた話が理解できた

ナーフでそのパターンにハマりにくくするってことかな?
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-SjAR)2022/05/25(水) 01:18:34.53ID:wquzTAoy0
>>444
HP削ると撃ってくる中範囲と雑魚スライムがボスに到達すると撃ってくる大範囲があって
左右の緑スライムを倒せるようになったら他のスライムも処理出来るから大範囲撃たれなくなるんだ
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf96-/LZQ)2022/05/25(水) 01:37:57.38ID:U87vLFmr0
緑の出現数が少ない(左右合わせて4、5匹?)事に気付いてからは楽だったな
巨人2人点火+ソラスで1回全部倒せば後は2人で上を封鎖できた
下担当の火力が高すぎたら雑魚出るペース早まって抜かれる可能性あるからラゴスおりゃんのが逆に良かったのかもしれん
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 01:44:54.87ID:dMepKfMB0
デバフはこのゲームの今後の肝になるだろうしそういうバランス目指してんだろな感はある
敵のステータスはどんどん増えていってるし、デバフが普通は付与時間あるものが永続で重ねられまくるしね
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2f-A7oz)2022/05/25(水) 02:49:38.74ID:vXrAzXxF0
トークンのステは置いた後クリックすれば見られたと思う
ダメージ計算は相手の攻撃力をそれぞれ半分ずつ受け持つだけ(ダメージをではない)
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-A7oz)2022/05/25(水) 03:12:53.61ID:dE3uM0rC0
>>486
なるほどトークンもハーフ攻撃ートークン防御になってるのか
それにしてもすごい仕様だなあ、そのうち亀娘とかが超長持ちするトークンもってきたりするのかな
0498名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-6Sys)2022/05/25(水) 03:19:35.51ID:0UZWMGqEa
まあエロゲに試行錯誤必要な難易度とかいらんのですよ
そういうのは都会ゲーでやればいい
何なら仕事で嫌でもやらされますし

他で頭使う機会ないニートには物足りんだろうけども
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0f2f-S0UR)2022/05/25(水) 04:20:22.57ID:rAc91PHm0
そのキャンペーン実質無期限なんだから継続してやれってだけだろ
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe2f-eugl)2022/05/25(水) 04:25:07.69ID:6jhdO1150
よそのTDやるならガチャ引く前にちゃんと調べた方がええぞ
ガチャ引いた後色々調べ出したら悲しい気分でストーリー進めることになっちった
買い物した後むしょーにレビュー気になって調べ出すアレなんなんやろな!!
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-Tfc9)2022/05/25(水) 04:25:16.07ID:iE3jN/Kf0
☆1でもいいんだから新規でも余裕でしょ
わざわざ第1回って銘打ったんだから当然第2回も予定されとるんだし
めんどくさがらずもらっといたほうがいいぞ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-8jyA)2022/05/25(水) 04:30:30.94ID:StoX2gdR0
どうなったのか試しに戦ってみたけど操作不能は残ってんのな寝るわw
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e290-DWyZ)2022/05/25(水) 06:17:03.91ID:EGSQ19Y00
回復量変わろうとバフデバフ打ち切ってから最後にスキル全力打ちして倒すやり方だとあんまり難易度変わらん気が
火力ゴリ押しする時ちょっと楽になった程度?
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-SjAR)2022/05/25(水) 06:21:55.24ID:8siTig840
時間使って左右枯らすパターンだと大分変わるんかな後は初手からゾンビアタックぎみにやるとかか
2,3分時間潰しておもむろに動き出すのは今も昔も変わらない味かも知れない
0557名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-lb3p)2022/05/25(水) 06:28:45.40ID:k3iK2pSSp
https://worldshangrila.com/
桃源郷の歩き方
5月1日更新
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7dd-SjAR)2022/05/25(水) 06:44:38.83ID:51275Pe00
この操作バグ攻略法的にいままで発生しなかった人も発生するようになった感じなのかもなぁ
まだ情報足りないみたいだからなるべく起こった時の事を送るといいんじゃないかな
俺いまだにならないからなんとも出来ん
0566名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-8qK3)2022/05/25(水) 06:47:11.57ID:gLCG3+jTa
操作不能バグって敵の出現と撤退が重なったら起きるんじゃないか?
元々ドラッグ中も敵の出現で解除されるし今のところ再現率も高い
誰か試してくれ
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dff0-WhUL)2022/05/25(水) 06:47:44.21ID:qeB2tgOL0
遅ればせながらTD祭りで他世界回って来たけどなんだかんだ楽しかったです
でもユニット強化方法がさっぱりやからモン娘ぐらいが分かりやすくてライトだと思いました
まる
0573名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kNdX)2022/05/25(水) 07:03:48.42ID:n/wIdDfFd
キングの回復量まで下げる必要あったのかな
緑のはまあわかるけど
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f95-A7oz)2022/05/25(水) 07:04:29.37ID:O8n1wgW30
改めてやってみたけどめちゃくちゃ余裕になってた
下のスライム止めてるガーディアン共に本体殴らせるだけでリジェネ相殺どころかゴリゴリ削れる
これでクリアできない奴はたぶんギミックがそもそもわかってないと思う
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0792-dH6k)2022/05/25(水) 07:14:28.41ID:PIZ8ruti0
スライムって範囲攻撃させなくすることできたのか
知らずに上のスライム全無視で範囲攻撃されまくってたわ
それでも犬のデバフかけまくったらアプデ前のMAXでもクリアできたけども
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fe2f-FiKI)2022/05/25(水) 07:36:18.19ID:tCjAR50r0
毎秒750回復するクソ緑とかバグじゃないわけねえやん
すぐ直したからええけど直した事に文句言うキチガイとかいらんからやめた方が誰にとってもええわ
バグ中にクリアしましたってドヤるのは構わんがな
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-A7oz)2022/05/25(水) 07:42:33.59ID:Jx6Spd9q0
どのくらい楽になったか見てみようと思った一戦目でフリーズした
このバグなくなるまで高難易度は触らない方がいいな苦労したあげくフリーズは萎える
0586名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-lb3p)2022/05/25(水) 07:43:00.27ID:iGruPC09r
iOS版はよ!
0604名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-YWrY)2022/05/25(水) 08:08:00.03ID:Vzt32F/ga
ブラウザ勢だけど昨晩はじめてなったわちなエッヂ
スライム弱体化なんてしなくてもいいのにな
インフレしてけばいつかは楽勝になるんだし
初日にクリア出来る最高難度とか最高難度じゃないじゃんな
まぁ脳筋ゴリ押しりーさるいんふぇるのフィニッシュで華麗にとはいかなかったけど
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3692-58er)2022/05/25(水) 08:09:36.88ID:honpO4cz0
運営も利益が欲しいからニィル回してもらうために相応の難易度にしましたってことだったんだろ
モン娘は無課金救済のための慈善事業ではないんだわ
0610名無しさん@ピンキー (スップ Sd52-7pI8)2022/05/25(水) 08:18:03.97ID:0BJXv2GVd
フロストジャイアント娘ゲットしてからスライムやるつもりだったんで慌ててやり始めたんだが
クリック不能なりまくってワラタ

まぁ火狐だから文句いえんけどw
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e268-8jyA)2022/05/25(水) 08:27:25.71ID:DhurceaK0
ガチャしたときに連打してスキップしようとすると表示が荒ぶるな
これメンテ後からか?前はこうなったことなかったはず 再起動で戻る
0620名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-5qYK)2022/05/25(水) 08:30:30.53ID:PlJ+gpCEa
表示が荒ぶるのはサービス開始からあったぞ、その状態で寝室見ろってのが
よくある返答だった
俺が昨日初めて遭遇したのはズームのままのガチャだったな、ビビィがいつもより
大きくてびっくりした
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe7c-5qYK)2022/05/25(水) 08:32:13.10ID:qwnvGiKR0
残り時間3:15の辺りで、スライムに4500ヒールが多重でかかって倒せないのだが
手動スキル発動じゃないと、この理解しがたいロジックに抗うのは至難?
0632名無しさん@ピンキー 転載ダメ (オッペケ Srf7-kFU8)2022/05/25(水) 08:40:39.51ID:KcVEylhPr
修正しなきゃいけないのはスライムじゃなくて報酬の物理魔法防御40ずつ上がるとか言う用途不明サブスキルじゃないの?
敵の攻撃普通に4桁超えてるのに40ずつ上げてどんな意味があんの?割とマジで
0633名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-mH3E)2022/05/25(水) 08:41:27.94ID:TZo1ckBOa
MAXスライム雑魚いな
MAXの冠付けて恥ずかしく無いの?
0635名無しさん@ピンキー (JP 0Hf2-plky)2022/05/25(水) 08:46:49.11ID:8KV0rUljH
今まで獣神はビビ神しか使ってなかったけど今回のスライムでニーズさん使った
今後回復の人の出番はあるのだろうか
0637名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-5qYK)2022/05/25(水) 08:49:33.75ID:PlJ+gpCEa
スライムは小スライムのブロックを優先しながらデバフかけて一定ペースで削っていくのが
最適解なのかもしれんな、俺は初日に蚊こそパワーで削り切ったけど・・・
確かにHPあと少しのところでの回復力はえげつなかった
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-u/kF)2022/05/25(水) 09:25:43.79ID:/Yj9G6oB0
>>617
なかなかに火力あるし回復付きで処理するなら集中砲火できっちり処理しないとヤバいな
最後一匹だけ残ったウサギが真ん中渡ってくるのはいいけど回復しながらずーーーっと真ん中で袋叩きにあってたわ
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/25(水) 09:41:14.47ID:aA7fQ8wb0
緑スライムを倒せるようになって左右からスライム漏れにくくなったから安定して殴れる時間がかなり増えてるし
修正前はあとちょっと削り切れなかったぐらいのショタだったら余裕で倒せるぐらいにはなってるっぽいな
0657名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kNdX)2022/05/25(水) 09:47:24.25ID:n/wIdDfFd
昨日持ち物検査言って大暴れしてたおじさんハッスルしてて草
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 09:49:14.52ID:dMepKfMB0
中にはいるかもしれんが、基本おらんだろなって気はする。結局この修正でクリアできるって人は
そもそもギミックが何か理解して、その解法を自分で考えられるわけで修正前から大体クリアしとるか道筋作れてるやろう

全くクリアできん!て人はボスをボコスカ殴って敵沸かせまくって無理!て嘆いて終わるギミックあんま考えん人だろうし
今回ギミックの解法が増えただけでそういうプレイの仕方の難易度なんて全く変わってないしね
難しいと喚く人向けに難易度下げたって感じ全くねーし、やっててありえんかったレベルの敵の回復量減らした普通に不具合修正だと思うわ
0659名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-B4NC)2022/05/25(水) 09:50:41.81ID:o0H8T/Ipd
なんで他人のクリア状況なんか気にしてるんだろうな
不思議で仕方ない
ライトゲーなんだからもっと簡単にすればいいだけだし
0661名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM37-2BK3)2022/05/25(水) 09:52:36.27ID:Ejb/z7XcM
ニィルガチャからクリフォ
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe7c-5qYK)2022/05/25(水) 09:56:04.10ID:qwnvGiKR0
未クリア無課金だけど、課金者の多くか気持ちよくクリアできるボスだったなら
ナイス運営ってことで不満は無い。無課金は多くの時間を代償にするあるべき仕様
0676名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-B4NC)2022/05/25(水) 10:05:37.05ID:qEAWUkU9d
なんで敵が弱くなってクリア者が増えてるのに文句いってるやつがいるんだろ
難しいのやりたいなら城とかアイギス行けとか煽ってきてたのに
人ってすぐ手のひら返すよな
0677名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-6Sys)2022/05/25(水) 10:07:07.28ID:UsadrMuFa
この手のゲームの高難易度って難しいっていうか結局手持ち検査+解法知ってるかどうかだからなw
アクションゲーとかFPSと違って手持ちキャラがそろっててやり方知ってれば誰でもクリアできる
やり方広まるまではその知識を自分で見つけられる人とそうでない人で差は出るけど
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-eugl)2022/05/25(水) 10:10:38.54ID:tEMVruWo0
これくらい緩いほうがいいけどね
そもそもコンテンツ少ないからクリアさせるまで遊ばせるより解法増やしてあれこれ動画出るほうが延命できると思うわ
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/25(水) 10:11:26.23ID:aA7fQ8wb0
簡単になったから良いって話じゃなくない
こういう修正って要は運営がゲームバランスをどういう風に考えていてどんな時にどういう修正をする方針なのかって言う
今後のゲーム内容に関わる内容だから是非は別にしてもユーザーが気にするのは当然だと思うけど
0685名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-mH3E)2022/05/25(水) 10:11:50.34ID:McGshiMDa
オレはTDが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d34b-u/kF)2022/05/25(水) 10:13:35.07ID:J5A8qogH0
運営としてはギミックをちゃんと理解して対処していけば勝てるようにしたかったけど
緑スライムが倒せないと溢れるのが止められなくて火力ごり押ししかない状態になってたのが問題だったってところかな
0692名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-58er)2022/05/25(水) 10:28:04.04ID:OIpvKXdta
E以下だと修正前緑スライムの対処出来るのメロンだけだから反対側はディフニラの裏にサウラ配置してなんとかせき止めてたわ
本体に回復さえさせなければアタッカー減っても倒せるからな
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-Tfc9)2022/05/25(水) 10:36:29.25ID:iE3jN/Kf0
この操作不能バグなんなんだ
低レア縛りでデカイオーMAXのときも犬出し入れやりまくってたけど一回も起きなかったぞ
スライムMAXで突然起こるようになってストレス半端ない
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 32e0-WZKI)2022/05/25(水) 10:43:42.63ID:BYkpFwSj0
>>677
その持ち物検査ってすぐ口にする人達が自分で見つけられないorする気がない人達なのが面倒なんだよね
持ち物検査の場合もあるとはいえ自分で見つけられる人達はあまり持ち物検査とは言わない
そういう意味では人をざっくり見分けるのに便利な言葉だったりする
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Lsrx)2022/05/25(水) 10:44:15.89ID:1f9TPGJT0
敵の能力説明から「合体させてはいけません!合体させないようにしましょう!」って読み取れるのに
合体は無視するのが正攻法ってのはどう考えてもおかしかったやろ
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-BcbS)2022/05/25(水) 10:49:49.68ID:yEOWTb3Y0
これデバフ入れないと合体じゃないHPトリガーの範囲で後衛落ちるんだな
トリガー発動しない時もあるみたいだし、結局後半はDPS上げて一気に潰せが一番楽だなこれ
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-A7oz)2022/05/25(水) 10:56:00.00ID:Xx/kcp390
広範囲攻撃もスタン発動で潰せるみたいだから
ニィルで攻防下げながら後半一発目トリガー全体範囲をマンドレイクちゃんや後方理解者面あたりで潰せばたぶんそのまま押し切れるな
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 10:57:15.58ID:dMepKfMB0
ボスによっちゃ拠点にボスがこねーんだから時間制限ないと勝負が成立せんぞ
拠点に来る敵さえ倒してりゃいつか絶対勝てるわけだし

後半は絶対に対処できない敵が来るとか敵が強くなるとか実質的な時間制限は必須よ
0718名無しさん@ピンキー (アウグロ MM8a-WSj1)2022/05/25(水) 10:59:51.71ID:sznwr8uPM
ドネちゃん活躍するとかええやん
まあ最終的にはインフレしていってアイギスお城になるって言う人の意見について俺もそう思うけど今はこの難易度でいいよね
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-eugl)2022/05/25(水) 11:00:14.98ID:STonQvLF0
自分は正直今回のスラMAXで、頭使って勝ちたいとか、
他人がクリアできないのをクリアして優越感持ちたいとかじゃなくて
シンプルに、モン娘TUEEE!で気持ちよくなりたいだけだとわかってしまった
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 11:03:29.68ID:dMepKfMB0
雑魚相手にはそうだけどボス相手にもそれって最早俺TUEEEEEじゃなくて
敵YOEE・・・・以外に何も感じなくねーか。歯応えある敵がいて、楽々倒せるようになって初めて俺TUEEやん
敵に歯応えねーなら空気切ってるようなもんやで
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-eugl)2022/05/25(水) 11:08:39.63ID:STonQvLF0
>>723
いや、今回のスラMAXってさ、TUEEEするとスライムが湧いてきて
TUEEEの尻拭いを別ユニットでしなきゃいけないやん
難易度とか歯ごたえ云々じゃなくて、そこが自分としてはクリアしてもスッキリしないとこなのかなぁと
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2754-ZLdm)2022/05/25(水) 11:21:51.42ID:acF58OzV0
しっかしエリュートまじでL級になったなぁ

ある程度制御できるようになったリーサルインフェルノ強すぎるし、
チャージ3通常で敵が消し飛ぶ・・・
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 32c0-2BK3)2022/05/25(水) 11:27:37.78ID:dV1Op0aP0
でも今だにノーコンっぷりをたまに発揮する俺のエリュート
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2754-ZLdm)2022/05/25(水) 11:39:42.71ID:acF58OzV0
言うほど大ダメージだったかな・・・
全員即死かと思ってたら1〜3割くらいだったから アレっ?てなって耐久ゴリれちゃったからなぁ

サポーター底上げ+攻ダウンしっかり入れれば全体攻撃無視れるぞ
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-SjAR)2022/05/25(水) 11:56:55.21ID:D8oOtt7U0
戦闘中にしか見れないのは擁護できないクソオブクソやな

ボス削らなきゃ左右も来ないから、下のハート横でサポ2重なりじっくりコトコト煮込んで、
しっかりバフ&デバフ積んでからボス前に進軍すりゃ楽になるんじゃないかね
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe41-7pPS)2022/05/25(水) 12:07:32.62ID:SIQVbtxE0
見るか見ないかの話では無く運営側がそれを見せる意思があるかないかでしょ
運営側が見せる努力をいろいろとやってなお見ないのはユーザー側の問題になるけど
そうじゃないのであれば運営やUIの不備と言われてもしょうがない
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a73d-BYvE)2022/05/25(水) 12:17:53.97ID:TzQo02pz0
ご主人「ふむ…ではデバフを使ってみたらどうだ?」
モブショタ「何を言ってるんだ?デバフなんて数字はたかが知れているしラゴスを3000にした方が強いに決まっているだろう!」
ご主人「そうだな…ではこうしてみたらどうだろうか?」
モブショタ「配置して撤退?見ろよコストをドブに捨ててるぜこいつ!」
ご主人「終わったぞ。ラゴスを置いてみろ」
モブショタ「だからさっきそれで負けたって言って…あれ?攻撃が痛くないぞ?」
ご主人「これがスキル『デバフ重複』の力だ」
モブショタ「なんて深い知識をお持ちなんだ!ありがとうございます!救世主様」

って初心者講座作るか
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Lsrx)2022/05/25(水) 12:24:05.30ID:1f9TPGJT0
今回のは説明を読むとスライムを合体させてはいけないってのがすぐわかるんだが
それを阻止できないってのが難点だったので読む読まないは関係ない
あれを読んでもデバフって発想に行き着くなら文章なんていらんわ
0786名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-mH3E)2022/05/25(水) 12:24:33.54ID:rphqjKd0a
ニィルで下限になっても更にデバフ蓄積させとくとスライム発狂時に攻撃値が上がらないらしい
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-BcbS)2022/05/25(水) 12:24:34.05ID:yEOWTb3Y0
>>776
中央サポサポで犬2匹のデバフループ入れても発狂後のHPトリガー範囲は結構痛かったな…
発狂後の攻撃力もデバフで下げようとすると時間足らんくて、なら火力上げて倒しちまおうぜ的な
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6cc-eugl)2022/05/25(水) 12:28:05.85ID:hu/V61pf0
三人が横一列に並び、ケミンの合図で歌がはじまった。

「「「よっこらふぉっくす こんこんこん♪」」」

 可愛らしく精いっぱい明るい声で三人が歌い始める。
 両手を前に伸ばし腰を落として上下に激しくシェイクしながら右に左に体を揺らす。

「「「尻尾をふりふり こんこんこん♪」」」

 次は元気よく回転して背中を向け、腰に手をあて、しっぽを振りながら腰を振る。

「「「耳の先だけ くっろいぞ♪」」」

 しゃがんで狐耳に手を当て上目使い。

「「「尻尾の先は しっろいぞ♪」」」

 体を半身にして尻尾を手でもちあげ先を見せつけてくる。

「「「よっこらふぉっくす こんこんこん♪」」」

 サビらしく冒頭と同じ振りだ。

「「「もふもふふかふか こんこんこん♪」」」

 背中を向けて尻尾と腰を振る。

「「「こーーーーん♪」」」

 最後は全員でおもいっきり飛び跳ね、心底楽しそうに叫ぶようにして終了。
 その、なんというか、すっごく可愛い。もう可愛すぎて理性が飛びそうだ。
0790名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-3ej4)2022/05/25(水) 12:29:44.13ID:uDIgavHId
説明読んでないんじゃなくて読んでそれに対応した戦術を組みと勝てなかったってのがおかしいのでは
あの説明を読んで合体は無視して耐えろって行き着くのが逆にわからん
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a281-SjAR)2022/05/25(水) 12:50:16.39ID:9SASzT2l0
ただまぁ緑スライム単品の処理のしやすさは遥かに上がったけど
緑スライムと一緒に複数のスライムが来るところは結局それなりの火力必要なんだよな

あれを処理できるブロッカーを左右に展開できるなら緑スライム単品を処理した後に
火力をボスに集中させて一気に押し切るのが結局楽なんじゃって気はしなくもない
0801名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-3ej4)2022/05/25(水) 12:51:16.02ID:uDIgavHId
合体は阻止できないなら火力で倒すって方法も当然検討するんだけどかなり強編成でないと
HPトリガのボム連発で死ぬか、耐えてもまだ火力が足りなくて合体を許すってことにしかならんかった
なのでどうしてもひたすらデバフが万人に取りうるベーシックな対処法にならざるを得ない
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-SjAR)2022/05/25(水) 12:57:42.81ID:EOEmzyPs0
左右の孤立しがちな2地点でスライムを処理し続けられるほどの戦力があるなら
もうそいつら本体にぶつけて倒せばいいじゃんってなるのはまぁうん
逆に本体をそれで押しきれないなら大抵左右湧きも抑えられないし
難易度がとかじゃなくてギミックがいまいち活かされてないのが残念
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-eugl)2022/05/25(水) 13:01:54.69ID:STonQvLF0
何が気に食わないかはわからんけど、合流無視してデバフが正攻法になるなら
HP減る>スライム出す>合流して回復+強攻撃、じゃなくて
HP減る>回復+強攻撃でも変わらんやん、とは思う。

で、HP減るたびに回復+強攻撃だけのギミックだと、間違いなくクソギミックよね
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-8jyA)2022/05/25(水) 13:02:39.41ID:1bqmulcr0
運営に問い合わせマンがいたと思うので質問したいんだけど
バグ報告ではなく問い合わせしたいときってどうやって連絡すりゃええの?
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-SjAR)2022/05/25(水) 13:08:03.47ID:8siTig840
あの出し入れでデバフ累積がカードゲームにありがちな挙動っぽくて
何らかのクソコンボデッキでトラウマ抱えた人を刺激してる可能性もなくなくはないかもしれない
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-8jyA)2022/05/25(水) 13:08:20.89ID:1bqmulcr0
>>810
サンクス 
0815名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMee-r6lu)2022/05/25(水) 13:08:33.11ID:YTR70WihM
犬デバフは単純に面白くない
TDってのはどこに置くか?どのタイミングで置くか?ってのを楽しむゲームなのに
何も考えずに犬出し入れするだけってもうゲームじゃないっすw
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a281-SjAR)2022/05/25(水) 13:09:29.82ID:9SASzT2l0
今後も位置固定タイプのボスがデバフ大正義になると
デバフしてようやくスタートラインなバ火力みたいな対策しそうでちょっと不安ではあるけど
その時はその時で考えればええやろ!の精神
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b79-gevD)2022/05/25(水) 13:14:57.69ID:aA7fQ8wb0
本当はニィルが最適だけど居なかったら犬出し入れしてもいいよってだけだから別に良くない
あんまり美しくない戦略ではあると思うけどどっちかと言うとなんでも高火力で終わりの方が面白くないでしょ
どうせこれから他のデバッファーとか耐久戦向けのキャラも出るだろうしそのうち犬は廃れるだろうし
あとは良い悪いじゃなくて好みの問題だよね
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-8jyA)2022/05/25(水) 13:15:20.27ID:1bqmulcr0
政剣はサカモトの水着ガチャに股間が反応したのでやってみたが
面白いことは面白いけどぱっと見わかりにくくて一般向けではないなあとおもった
0827名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-kNdX)2022/05/25(水) 13:18:21.26ID:f0OKejrSd
犬出し入れ嫌だ!→じゃあニィルさん使えば→持ってない!→じゃあ犬出し入れば→犬出し入れ嫌だ!…
永久ループの完成である
はぁー
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-eugl)2022/05/25(水) 13:27:34.71ID:STonQvLF0
いるのが「ギミック無視するデバフ派」と「ギミッククリアする火力派」だから
くっそめんどいわ
ちゃんと「ギミック無視する火力派」の脳筋と「ギミッククリアするデバフ派」の頭脳派に分かれて
0843名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMbe-6fvS)2022/05/25(水) 13:41:48.65ID:kmGdZK7KM
デバフの仕様はなんか違う感はあるかな
そのユニットが出てる間だけ有効ってなら分かるんだけど永続なせいで出し入れが強くなっちゃうのがユニットの配置で攻略するTD感がない
0847名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-3ej4)2022/05/25(水) 13:43:45.11ID:uDIgavHId
つうか簡単になったというのでやり直してみたがやっぱりあんま変わってないな
前のでお気持ち表明してた人間のスタンスは変わらんだろうな
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-SjAR)2022/05/25(水) 13:47:48.15ID:JL7iEIAU0
「出した時発動」は後続には効果がないっていうちゃんとしたデメリットはあるんだけど
ボス戦だとそのデメリットほぼ関係なしの重ね放題になっちゃってるのよね
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf96-3ej4)2022/05/25(水) 13:51:39.96ID:1f9TPGJT0
別にボスは必ず最初からいますなんてルールはないから
そもそも有効すぎるならあとで無効化されるだけやで
メタとの戦いはもう始まってる
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-8jyA)2022/05/25(水) 13:55:26.73ID:qRkFwhOT0
スラMAXは楽になったな
合流阻止しつつ適度な火力でぶん殴ればほぼ安全に勝てる
ノービビ神でも勝てそうだけどあと一工夫必要そうだから暇なときに考えるわ
0855名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-Zh49)2022/05/25(水) 13:59:45.69ID:mLUd3E/Nr
もう犬なしE以下動画上がってるのにこの話続ける必要ある?
デバフは使ってもいいけど使わなくても勝てる
ただの手段の一つってだけでしょ
0858名無しさん@ピンキー (アウグロ MM8a-WSj1)2022/05/25(水) 14:02:01.11ID:sznwr8uPM
なんか試行錯誤したりパーティーいくつか作って試したりするとサブスキルの付け替えめんどくさいな
サブスキルすべて外すボタンを実装するとかサブスキルをキャラじゃなくて編成に紐つけるかしてほしくなる
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 14:11:40.96ID:dMepKfMB0
>>843
配置することで効果って別に言うほどTDじゃ珍しいもんじゃなくないか?
再出撃可能なんだから、その配置効果を何度も使うって当たり前の戦略だと思うが
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-BcbS)2022/05/25(水) 14:12:24.89ID:N6xlklPy0
まあ、なんていうか微妙だな
結局はキングの攻撃500まで落とせば勝ち、下げられない負けってだけな気がする
敵の回復量がどうとか攻略難度にあんまり関係ないだろこれ
0866名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-zcvt)2022/05/25(水) 14:20:18.39ID:G4+05Dr5d
>>860
制限時間がないからでしょ
普通は出してから10秒とかあるけどここは永続だからバグっぽいわ
この先攻撃か防御ダウンでたら4匹で永遠に出し入れするみたいな編成になる
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-BcbS)2022/05/25(水) 14:20:23.01ID:yEOWTb3Y0
ボス発狂後のHPトリガー範囲攻撃をしのぐ手段
合流スライムを倒す、または遅延させる手段&ボスを手早く倒す火力
こうかな。緑スライムのリジェネが減ったお陰で合流スライムが倒せて合流まで猶予が出来た感じ
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-BcbS)2022/05/25(水) 14:21:03.98ID:N6xlklPy0
豪華商品よりただの権威物でいいよ
ただ見た目にわかりやすい方が良いんだとは思う

フレ機能が機能してないから微妙だけどそれこそフレーム枠みたいなそういうの
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-SjAR)2022/05/25(水) 14:25:22.73ID:wquzTAoy0
CC1が何キャラかいたから強スライムは無理だったけど弱体後は勝てた
何度かやってて思ったけどHP75000切ってからの中範囲攻撃はHPトリガーじゃないのかね
勝てた時は何故かなかなか撃ってこなかったから大分余裕があったわ
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 14:32:48.40ID:dMepKfMB0
>>866
犬たちのデバフの効果時間書いてないのにどの辺がバグなのかよく分らん
その4引き出し入れが時間かからない、コスト使わない、編成枠使わないならやり得だけど
その辺のデバフをどれくらい使うかコントロールして戦うのが戦略やろ?
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-BcbS)2022/05/25(水) 14:33:10.24ID:N6xlklPy0
スキルオートしか出来ない病気だけど
わんわん→わんわんわんの出し入れから上通路固めて
ニィルさんでちくちくしてればだいたいどうにかなるだろ
0882名無しさん@ピンキー (エムゾネWW FF52-Cw8F)2022/05/25(水) 14:33:46.95ID:56zmP34KF
そもそも封鎖なんて必要か?
中央の火水にエリートとおキュー置いて上の方にニィル置いて後は全部遠距離マスしか使わんかったわ
修正前しかやってないが
0885名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-3ej4)2022/05/25(水) 14:36:12.15ID:uDIgavHId
なんかデバフへの件で食い違いがあると感じるけど面倒とか面倒じゃないとかじゃなく
もうそんな直感的じゃない搦め手の戦術取るのか、インフレはえーってことだからな
ニィルみたいな攻撃で付与はまだしも犬出し入れで弱体は納得感薄いし
もう既に変な操作を要求するゲームなんだなって印象にはなるね
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-SjAR)2022/05/25(水) 14:37:57.93ID:BLsdTFik0
初めてイッヌ出し入れ戦法使ったけどここまでやらなきゃあかんくらいだと思うべきか高難易度はこれが当たり前だと思うべきかでもにょるのは確かにある
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-SjAR)2022/05/25(水) 14:43:00.99ID:wquzTAoy0
犬デバフとか全く使わんかったな
Lも序盤のコスト用のタコと左右封鎖用のクレッタとアックァ(どっちもCC1)で
メイン火力はシルバとメロンちゃんとティーレだった
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b775-QU/V)2022/05/25(水) 14:46:52.87ID:wPt52Ywj0
>>897
初回報酬くれるなら
0901名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-Zh49)2022/05/25(水) 14:50:46.83ID:mLUd3E/Nr
そもそもこのゲームマップ自体に制限時間があるから永遠にキャラ出し入れとか物理的にできないんだわ
デバフ永続なのはこの制限時間込みのバランス調整でもあると思うんで
デバフゲーでぬるいと感じるなら制限時間短くしてくれって要望出してみては
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 14:54:03.61ID:dMepKfMB0
あの効果量とデバフの下限の仕様とか、状況的に見て普通に仕様じゃね?としか思えんけどな
攻撃力50%ダウン!とかならそりゃ一定時間だろとしか思わんが敵の攻撃力に大して10%にも満たないデバフ量で
下限に届かせるために5体も6体もでバッファー同時に使うとかそっちのがバランスおかしんじゃね
ニィルの数値とかもだけど基本的に積んでいくバランスに見えるけどね
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-eugl)2022/05/25(水) 14:59:36.49ID:eEGSIude0
キャラクリックでコマンド選択でクリック不可になるバグの裏で
稀にゲーム速度が表示3倍のまま1倍に戻るバグもあるな

速度変更クリックすると3倍→1倍じゃなくて3倍→2倍になるから、
内部的には1倍に戻ってるって事だと思うが
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b292-A7oz)2022/05/25(水) 14:59:42.93ID:pX4WsKct0
アーリーアクセスから犬デバフは使われてるしクロミタンタルの永続は修正されてるのに
こっちそのままなんだからまあ仕様でしょ
配置ボムは運営が使うの勧めるかのように強効果になってるし

>>904
おつ
0916名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-bq/j)2022/05/25(水) 15:02:23.49ID:O//p/pryd
修正前の真スライム倒した勇者達はリストに入れられて今後ガチャからレジェ出にくくなるよ
低レア縛り動画を上げて島を盛り上げるべき人材としてロックオンされるよ
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c35c-eugl)2022/05/25(水) 15:03:09.78ID:Vi7wUiMd0
天啓飽きた→やっぱぬるげーのモン娘だな!→からのクソ難易度化
→ミストレ退魔忍コラボだし触ってみるか→全体魅了運ゲーとかいう一番のクソやらされて

結局、天啓に戻るっていうね。モン娘はこのまま難易度上がるなら、やめるわ
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b45-ysYU)2022/05/25(水) 15:06:17.64ID:OZ8Rx/0n0
常設で消費0で報酬微妙で1回クリアすれば良いだけの存在が高難易度でも何の問題もない
時限で消費ありで報酬豪華な場所が高難易度になったら騒げ
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-BcbS)2022/05/25(水) 15:07:21.91ID:N6xlklPy0
>>920
主観だけで言えば犬の出し入れは美しくないしあんまり好みじゃない
それでもそれが効果的な戦法であることは否定しないし、使うべきだとも思うよ

個人的になるべく使わずスマートに攻略できるやりかたは模索するけど
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b45-ysYU)2022/05/25(水) 15:09:08.79ID:OZ8Rx/0n0
>>929
対ボスだと上位に食い込む
対雑魚でも毒沼が強いからやっぱり上位に食い込む
今の最弱は多分クレッタだけど言うほど弱くないからバランス取れてる感ある
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-8jyA)2022/05/25(水) 15:11:10.09ID:1bqmulcr0
殲滅力でいうとニールとオリュートが双璧って感じやなあ
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 763c-erWw)2022/05/25(水) 15:11:20.01ID:JuFiLEtR0
このゲームライト向けだからね難しいの好きなら他のゲーム行くといいそれだけ
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-eugl)2022/05/25(水) 15:11:43.63ID:dMepKfMB0
ニィルは止まってるタフな奴を削るのは相当強いけど瞬発力が低めってのが良い塩梅だと思う
スライムで使ってみたけどやっぱ敵が動くなら纏める必要があって色んなキャラ活かせるのに繋がるわ
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-8jyA)2022/05/25(水) 15:11:52.33ID:1bqmulcr0
>>935
実はニール持ちでニール褒められて勃起するタイプのショタかもしれん
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-8jyA)2022/05/25(水) 15:15:10.39ID:1bqmulcr0
ニールはオリュートガチャのすり抜けで手に入れたわ
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-eugl)2022/05/25(水) 15:20:10.22ID:eEGSIude0
>>931
デバフが→デバフした値
デバフさせる効果が→デバフの発生源

あの二人はEXスキル発動中だけデバフを発生させられたのが
バグっててEXスキル1回使うと以後常時デバフ発生状態になってた
今は修正されてEXスキル中にしかデバフ発生しなくなった
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72f-pPWi)2022/05/25(水) 15:21:06.36ID:hpi57/hN0
ニイル・ラゴスが1凸していたら今だろうが弱体前だろうがポン置き速攻(残り3分40秒位)で終わる
上のスライムをブロックしてもポン置きで終わる(今ならかなりハードルがさがっている)
それでも上手くいかない場合の最終手段が犬の出し入れだな
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