【FANZA】モンスター娘TD 440娘目【モン娘】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム開幕!
◆公式サイト
https://monmusu-td.jp/x
◆X(Twitter)
https://twitter.com/monmusu_td
◆公式同人
https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/kumasans_0001/
※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 439娘目【モン娘】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1713617829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ミミック娘の新衣装とやらまだですか
1年になるんですが 立て乙
今回はスタンプ終了後の上方修正あるかなー? リコは正直もうちょっとどうにかなってもいいと思うが
運営は強化する時は加減をしらないからなぁ…
1秒に1回dotが入るようになってもまだ使うか怪しい感じ リコは縛りプレイの毒パするなら良い感じのキャラやね
縛りキャラや どの子がどう強いのか本当の意味では理解が進んでないわ
どっかにわかりやすい解説記事ないかな >>11
ない
ちょこちょこ強化入るし
客観的に見れる人なんてまれだしな ワエマワ→正月ワエマワ
アイレン→バレアイレン
みたいに
素が強いからと言って別verも強いわけじゃないぞという
バランスおじさんからのメッセージなんだろうなリコ
俺くらいになると出たユニットの強さでバランスおじさんと意思疎通できるから >>11
わかりやすいのは
一人置くだけで大抵のステージクリアできます、とか
アタッカーこいつ一人だけでMAXボス倒せます、みたいのだな
ちなみにこないだの800円のヴァニラは割とどっちにも当てはまる ワエマワはサービス開始序盤で実装されたのに、こいつに変わる広範囲でスタンばら撒ける奴居ないユニーク性能なのが強すぎる
まぁTDなんて1キャラ特出して強ければクリアできるって物でもないし、編成のバランスが重要だろう 大連闘50とかはまあ強いキャラの目安としてはわかりやすいかな、まあ通常でやる分には明らか過剰戦力だが もんぱら終章でないせいかストレスでおかしくなったやつがコラボにいらついてDMMは反社だと叫び始めから通報騒ぎになりそうなのら
もんくえスレ民も難儀だな 大連闘は30が最終ゴールで、50は頑張ったで賞でしかないからなぁ
つまり30まで到達できたら壊れ揃えてる奴と同レベルと誇っていいのよ
つまり、運営さん10階以上の難易度の大迷宮追加宜しく頼んまっせ ちんちんが来なさ過ぎても狂う人がいるし一気に2本来ても狂う人がいる
成分は用法用量を守って適度に摂取しないといけないんだ
いちおつ 50をクリアする廃課金さんのおかげでこのゲームが続けられていることに感謝しないとな まあ、キャラの性能しりたいならここで聞けばええよ
それなりには教えてもらえるから でも全キャラをふたなりにして欲しいって言ってた過激派異常者が登場した時は
さすがのモン娘スレ住人も色めき立っていたよね 世の中には三連装砲持つ提督も居るというのに二本程度でビビッてどうする! >>18
これイベ実際よいバランス感ある
一発で30まで逝けないから割と配置や編成修正する事もあるしある意味一番チュートリアルしてるイベだと思うわ
まぁ脳死が極まってると同じ編成でそのまま30討伐まで逝っちゃうけど ゲーム部分は石回収だけであってその石でシコれるキャラを引くのが本命よ 高難易度はもうやらんの?
船はブーイング凄かったし実際クソだと思ったけど全体範囲攻撃の見辛さが1番のイラついたポイントだし全体即死前に!マークでも出しとけばあそこまで荒れなかったと思うけど 船はスレ民はともかくツイみたいな一般人目線だと全体攻撃がどうだとかそれ以前に配置順で単体攻撃タゲ取れる基本ルールも理解してる人ほぼ居ないみたいだし無理じゃねぇかな… それ以外にも視認性がね……
船に隠れた雑魚とか、対象クリックするのにどこに居るのかわからんとか でもどうせなら付いてた方がお得じゃないか?
ないと損した気分になるし 船は大連闘みたいに遊びを設けてれば不満も出なかったろうにね
前半クリアだけでフルスペみたいな そうだね大連闘50みたいにお遊び要素にすればバッシングされなかったろうね
みんな完璧なキャラが欲しいもんな 昔のクソ理不尽なゲームに慣れ親しんだ世代だと船幽霊程度なら気にならないんだろうけど甘々なソシャゲ世代だとあれは相当キツかったんだろうなと思う
今の時代お気持ち表明もダイレクトに飛んでくるしゲーム開発者は大変だな本当に 通常のイベントもEXの分の報酬コインにしてるのになんであれだけ全部クリア要求してきたんだろうな 周りが難しいとか言ってる中
根っこパワーでぬるっとクリアしてンギモッヂイィィするんだよ >>37
初めての実装と全部クリアーしたらLV120(そこまで必要なゴールドやミルク含む)なので
ダメだったら手持ちのゴールドやミルク使ってねってことか 幽霊船は理不尽じゃなくて不親切ってやつだと思う 範囲攻撃なのに攻撃エリア出ないし、ドネで停止はできるけど削りが早すぎると2連発されてワイプするのもある
>>37の言う「ここから先は報酬が大したことない」わけでもなく、全部やらないとミヨのLvやらEXLvやら覚醒に影響したからな
今となっちゃ俺は全然使わないから大したことなかったとは言えるけど結果論だし 今更だけどタイトル画面のクロミかわいくない?
普段は無理だけどこれならシコれるわ 船幽霊の事は嫌いでもミヨさんの事は嫌いにならないでください おらあ >>41
そもそも範囲攻撃だった?範囲攻撃ではなく全員攻撃じゃあなかった? >>46
あんまりそのへんの違いがわかってないが、そもそも全員攻撃ってのもかなり不親切だと思う 全員にそれぞれ範囲攻撃(拡散攻撃)を撃つから
密集してると複数回食らってバリアをはがして即死ダメ与えてくる
みたいな感じだったね
通常は離して置いた魔法受けキャラで受けて、必殺はドネで潰すのが正着って感じだったと思った 赤いターゲットサークルは巻き込まれると隠密でもダメージ受ける
船幽霊のアレは隠密なら狙われず爆風にも巻き込まれない
攻撃の種類が違うから演出も違うのはいいんだが
もう少し視覚的に分かりやすくして欲しかったのはある
アイギスのデウスエクスマキナより不親切になってんのはどうかと思う >>46
伍?と終は杖化して、ターゲット相手中心の範囲攻撃になる
だから密集してると超攻撃の時にタゲられた攻撃でバリアが割れた上で
他キャラへの攻撃に巻き込まれてダメージ貰ったはず 範囲攻撃って二種類の意味にとれるからね
攻撃予告範囲出て(赤い円の奴)そこにマップ兵器みたいに撃つ奴と
ターゲットの周りも巻き込むいわゆる拡散攻撃の奴
前者は隠密持ちも食らう、後者はモン娘の隠密持ちはダメ食らわない
船幽霊は後者の拡散攻撃を、ほぼ全画面、ほぼ全員タゲで撃ってくるんだよね >>44
ほんこれ
まぁアレ系のイベがアレ以降全く来てないからよっぽど不評だったんだろうな
その内また来るんだろうけど復刻前に新イベが来るか来ないかでその辺も分かるやろなぁ… お気持ちであの手のクソイベがなくなったのならお気持ち万々歳や マージェル最初壊れキャラだって言ったら散々叩かれたのに
今さら壊れキャラ扱いされてるのマジ笑う 評価なんて高難易度だと光る普段遣いだと普通で評価変わって無くない? >>56
敵弱かったら枝サポなんて誰でもいいし敵が強くなればマージェルはその分高性能になるからいつでもマージェルでいい
外すとすれば枝サポ使わない可能性のあるらんちきだけだ >>58
普段遣いなんてそれこそ好きなの使えばいいでしょそれだけ使えって他人に言うほうがつまらんわ 商人さんは大連闘50までやりたい人はどうぞって感じだけど50までやる意味が報酬皆無の自己満足でしかないからな、攻略本動画とか出せば小銭と承認欲求とか稼げるだろうか 大連闘だと枠節約に良かったけれど大連闘以外だとそこまで使えなくね?
壊れというか敵がべらぼうに攻撃力高い時の秘密兵器みたいな感じ >>59
その反論アホすぎじゃね?w
キャラの性能の話で強制すんなって意味不明すぎ >>62
いやだから高難易度はマージェルでいいよって言ってるじゃん
普段遣いもマージェル使えとはならないでしょ 船幽霊も別に最高難易度までやらなくてもスキルレベルとかが自力になるくらいで高レベルと潜在コンプくらいならその下までで十分だったんよなたしか ゴールドとミルクの節約とかいう、モン娘で一番重要な報酬 なんか育成ポイントの振り方がかなり不自由だったのがイベント中に変更されたような記憶がある >>63
低難易度でマージェル外さないといけない理由が無いだろアホなのかお前はw >>66
そうだよ
高レベルクリア出来ない雑魚は覚醒だけ凸しとけばレベルは後で上げれるでしょ?っていう運営からの優しい計らい 久しぶりにやべーやつ…いや昨日もラクッペきてたしジョーイ君も先日みたわ 初っ端から俺は知っていたという謎マウントからの被害妄想だしまあお察しよ だが待ってほしい育成しない結果モンスターになるのでは? モンスターはなにゆえモンスターだと思う?
最初からモンスターだからよ モンスターユーザー息子DT
〜ボクは過疎のPINKスレでモンスターユーザーに絡まれて困ってます〜 船幽霊イベントのせいでいまだに柄杓見ると動悸が走るわ ショタ好きじゃあなかったら原種のままじゃあないかなー ショタに好かれようとしたから娘になった
好かれようとしなかったやつらはモンスターのまま、地下に封印された >>91
ゆうてインキュバスも娘になってるんだ何も問題ない インフレが進んだ今の環境でガチの高難度ステージ作るなら理不尽クラスに難しいステージになると思う
モン娘TDがそんなステージ用意できるとは思えんので高難度ステージ求めてる層は諦めた方が良い 数字を盛れば難しい!→プレイヤー側の数字の盛り方が上回った
もっと盛れば難しい!って開発も頭もんむすになるしかないな しかしだね…まだ配置時攻撃力3500とかいくやつらはカンストしていないのだから… 高難易度作る最大の問題点は一部のお客様でしょ
並より劣るのに並みにプレイさせろっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています