トップページぴんく難民
1002コメント444KB
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0701実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bbbe-wNYY)2018/01/20(土) 22:41:30.10ID:cae5HTA30
>>699
Q1だけですが Archivetool で chara_common.bin から RACHEL_COS_002.TMC(と)TMCLを抽出したら
HOGEさんのABC_Transformer_2か
https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR
TimmyさんのDOA5LRCharacterTransformerToolで
https://www.loverslab.com/topic/50997-doa5lr-timmys-private-stash-tips-tools-update121517-converter-v052-transformer-v036-misaki-support/?page=13&;tab=comments#comment-1460252
好きなキャラ用に変換できます。
後者は不知火舞、ミサキ(かすみ、あやね、Phase4で使用可)まで対応されてます。
0706実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2bbd-7ZJK)2018/01/25(木) 21:05:54.24ID:B6n+2szy0
LLにXVV、マーメード用の上半身NUDE MODのデータあがってた。
テクスチャ差し替え版
0715実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2b8d-ss0X)2018/01/31(水) 07:40:45.60ID:dB+78w8c0
>>701 丁寧な説明をありがとうございました

02関連抽出してトランスフォームして
下着4枚っぽいファイルもそのまま使えました

02コスで眼鏡のエレナとレイチェルの
美人お局対決を見られて幸せです・・・踏まれて罵られたい
簡単にできるしすごいツールですね!めっちゃ楽しい

グラサン眼鏡変換は場所が分からないので次のステップは
これを超ミニスカート化と下着の色を赤にする
ではどちらが易しいですか?ツールも塗りも未経験です
0717実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 62c1-W10G)2018/01/31(水) 12:05:37.40ID:I/GOAvno0
場所がわからないで終わってちゃ進歩せんぞ
グラサンなんだから黒色なわけで
黒が使われてるテクスチャを適当な色にかえてみる、ってのを
総当りでやったらいずれどれがメガネ部分なのか分かる。
0718実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dbbe-Tfxv)2018/01/31(水) 20:33:05.85ID:QqdMmJo70
>>715
超ミニスカ下とパンティの色変えを比べると
ミニスカ化は結局Blender触らないといけないので
まだしも色変えの方が楽かと思います。
道徳さんのTexture Tool JPN Customとpaint.netというペイントソフトさえあればなんとかなりますし。
かなり乱暴で極端な例えですが
パンティを唐草模様にしたかったならネットからググってヒットした唐草模様画像を保存して
保存した画像をpaint.netで読み込んでdds形式で保存。
Tool JPN Customでパンティの柄を変えたいTMCファイルを読み込んで
パンティの柄のテクスチャの部分を先ほど保存したddsファイルと差替えて上書き保存すれば
一応唐草模様のパンティになります。一応(^^;

ちゃんと変更したいのであれば対象のTMCファイルをTool JPN Customで読み込んで
「その他」ボタンのプルダウンメニューから「全て書き出し(出力フォルダを作成)」を選んで
そのままフォルダ指定画面で何も入力しないでokを押せばTMCファイル名と同名のフォルダの中に
全テクスチャddsファイルが書き出されますからその中から
パンティの柄の平面図みたいなddsファイルをpaint.netで編集すればいいでしょう。

眼鏡変更も、たとえばレイチェルのDLCを全部買っててサングラスを他のコスの時に表示される眼鏡に変えたい
とかであれば以下のツールがあれば比較的簡単に変更できます。
LR Photo Studio (これはMOD利用者には必須)
TMC Object Tool

ざっとした説明でごめんなさい。

>>716
道徳さんどうもありがとうございます。という感謝の気持ちがあればそれでいいかと私は思います。

道徳さんいつもありがとうございます。(^^;ゞ
0720実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5b2c-VW3n)2018/02/03(土) 15:50:39.61ID:bwzYcc590
>>708

lrs-5.19のlnk_reshuffleを使って抽出します。
やり方は説明が面倒なのでやりながら覚えてください
0721実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 19be-YYog)2018/02/05(月) 16:20:47.07ID:InzutOEA0
>>719
それがどういったエラーコードか私には解らないのですが(^^;
エラーをそのままググると下記のサイトがヒットします。
https://www.reverse.it/sample/00580093407dd18f2af26e8a63078ddf99b17eaabfd39cdd39c51417d6ecb21e?environmentId=100
でそこに MS Visual C++の表記があるので
とりうる方策としては
Visual C++のランタイムを入れなおしてみる。
DInput8.iniをメモ帳などのエディタで開いておかしな設定がないか確認する。
くらいでしょうか。
ランタイムライブラリの入れ直しはほかのアプリケーション委も大きく影響することがあるので。お勧めしませんけどね。
0722実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5973-HPQ0)2018/02/07(水) 08:26:59.77ID:wkNm9zez0
なぞって覚える製作キット(楽しかった)を終了したので
レイチェル02を超簡単ミニスカを参考に挑戦したんですが
A 紅爪が消えてしまったら塗るしかない?
B 元のようなスリット入れるには?
さらに裸を挿入しノーパンミニに成功したのですが腕や胸や靴が破れていました
元のTMCの身体を見て雑ながらも裸の腕と胸を消したらちゃんと表示されました
ですが靴に合わせた足の消しが上手くできず失敗ばかりで進みません
良い方法ありますか?
あとエクスポートする時に左下のUVは毎回1,2,3,4でいいですか?
質問ばかりですみませんがお願いします

>>718 ありがとうございます!ペイントも挑戦してみます

道徳神様ツール楽しいです!ありがとうございます
0726実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 7f5c-zlD7)2018/02/14(水) 01:30:59.85ID:8ydLPP4n0
AUTOLINKでグラビアの延長の仕方を教えてください。
ムービーの途中で切れてしまいます。
0729実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 658d-7ONd)2018/02/15(木) 08:20:54.88ID:1IvflBIZ0
組立キットRQもObject-Tool作業は意味不明でしたが楽しかった
レイチェル02の足消しRNMはパンプス用の角度になっていない事に気づき終了・・・

ミニスカ短くするのは超簡単でしたが裾を活かす編は超・・・難しい
溶解後の丈を詰めるで上へ縮めようと動かすと
折り返しの部分が所々突き出てしまい直せません
横の辺が無くなった長い所を縮める認識で良いと思うのですが・・・
シャープをつける時の辺の選択を間違えていますか?
04画像の時点でオブジェクトに戻ってモディファイアかけるのですか?
0730実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 658d-7ONd)2018/02/15(木) 08:21:23.36ID:1IvflBIZ0
v.1.02編で
・後ろのドレスの裾に前のドレスの裾と同じ高さの頂点を作る
の裾とはカットしたWGT_body_a_3の事?
それとも本来の裾のWGT_body_3やWGT_body_a_2の事?
・ドレスの裾の頂点を同じ高さに合わせる
あんな平行にどうやれば?全然できません
・拡大する量(0キー)も1回少し下がっただけで変化しません
どこか1点の高さを基準に平行に揃えるにはどうしたらよいですか?

あとスナップできない(3点に対して2点)場合はどうしてますか?
下着残してブラだけ削除したらインサートできた所にできなくなりました
質問ばかりですみませんがお願いします
0731実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 658d-7ONd)2018/02/15(木) 11:55:00.89ID:1IvflBIZ0
722の爪問題は解決しました
質問スレ3 NO.544画像感謝(ツール操作も教えて欲しかった)

GIMP・・・悩みながらも何とか爪の塗りができました・・・
最初に爪を抜くやつだと塗り換えても透明なままでした
色を変えないのならば塗るよりも
その素体の爪を抜いて後で結合させた方が楽だと思いました
0742実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 13fd-SgSO)2018/02/22(木) 22:44:58.02ID:U56nSzEr0
>>741
それ使ってダメ―ジボイス弄ろうと思ったら出来ないみたいだな…
0744実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4fbe-MTlB)2018/02/27(火) 14:01:29.12ID:fqZQoC4/0
ラウンド、イントロ、勝利のボイスはあるけど
バトル中のボイスはどこに格納されてるんだろう
0747実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 255b-t0MY)2018/03/01(木) 12:24:03.56ID:rkMNPQ7z0
風の調整とかってまだ無いんですか?
0751実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd8d-2py2)2018/03/07(水) 12:03:24.15ID:z24V7mN20
>>747 俺用メモさん風についてがあります

俺メモさん試しているけど再現できるの少ない・・・ど素人には厳しい
ベイクって題材のヘレナ以外全然成功しないんですけど・・・
プロポーショナルもどうしたら伸縮するのか・・・謎過ぎる

Blenderで何回やってもパンダのひょうたんできません、お手本欲しい
正面を綺麗に作れても横は長方形で上部にいたってはめちゃくちゃです
幅が変わる所にループカットして伸ばすの繰り返しでやりました
0752実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5d5b-0aB1)2018/03/10(土) 22:51:56.19ID:B14eV+dn0
このグラビアのセレクト画面にマリーいないんだけど…
これって初めてのグラビアムービー買わないとでてこないの?6600円のすげーたけーのに入ってるやつ
直虎とか舞はいるのにどうして
ゼリーとか誰得だよ
https://i.imgur.com/djma0zb.jpg
0754実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5d5b-0aB1)2018/03/10(土) 23:55:28.30ID:B14eV+dn0
やっぱ買わんとアカンのか…
早めの返答サンクス
セール待つわ
0760実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f62c-0FUd)2018/03/15(木) 23:13:00.04ID:ilqLlG6m0
DOROU2?にいるおっさんを別のステージに移動なんてことは出来ませんかね?
0762実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW f62c-xha7)2018/03/16(金) 23:05:38.17ID:1pqgECsK0
>>761
間違えました。すみません。
ステージ「home2」の前屈みで立っているおっさんのことです。
0764実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 202c-1rof)2018/03/17(土) 11:09:43.06ID:9IwE5QcU0
というか
これステージが狭すぎなうえに
自由にも歩き回れず
敵キャラも動かせずエロ的は不適格そのもの
唯一優れているのはパンツだけ
それもPS3水準のグラだからあとどれくらい需要に耐えられるかどうか
0772実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f62c-0FUd)2018/03/17(土) 23:45:01.22ID:Ufi5pbZ30
>>763

やっぱり無理ですか。出来たら幅が広がるのに。
ありがとうございました。
0773実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウイー Sa13-6Kh/)2018/03/20(火) 16:19:40.72ID:UaxCi428a
DLCのアイドルコスティナのTMCってどこに格納されてますか?
0775実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa03-6Kh/)2018/03/21(水) 00:20:46.29ID:piIN8Y25a
>>774
archivetoolでDLCファイル全部TINAで検索かけても該当ファイルが見つけられなかったもので他のツールもいるんでしょうか?
初心者なものですみません。
0777実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウイー Sa13-6Kh/)2018/03/21(水) 11:03:28.10ID:/NpuBrA4a
>>776
DLCU_002がない…。もちろんダウンロードしてるんだけど…なぜ?

fun theme setの方じゃないとダメなのかな?
0779実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa03-6Kh/)2018/03/21(水) 14:13:54.76ID:b13OHmQ3a
ultimate content set じゃダメだったのか…一応アイドルセットも含まれてるのに。
おまけに358140のファイルも見当たらないし、失敗したぜぇ。
0782実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cfcb-LINY)2018/03/23(金) 12:22:56.90ID:VX4rQy040
ふち氏のフェイスファイルを他のキャラで使いたいのだけど
顔はそのまま移動するだけだと崩れるんですね
当然トランスフォームも対応してないし、特に技術がない人は諦めがよろしいのでしょうか
0783実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 92be-h0dl)2018/03/25(日) 08:38:53.47ID:7NIAFbjg0
>>782
LLだったかにTimmyさんが顔TMCをTMC Bone Toolでもってほかのキャラに移植するのをレクチャーしていたんじゃないかな?
でもって全キャラ対応のmaiフェイスとボディが3DMにあったはずです。
なので出来ないことはないと思いますが、結構大変かと。(^^;
0784実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa1f-a0v2)2018/03/26(月) 00:03:46.24ID:xwe4guiJa
ABCTで舞の項目が無いのですが、他のキャラで代用可能でしょうか?
0785実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 92be-h0dl)2018/03/26(月) 05:54:21.00ID:sXklKnBB0
>>784
制作スレでBaseBodyさんが公開してるURL先に「for ABC Transformer 2」フォルダがあります。
その中にある「MAI - ABCT2 Refernce v.1.02.rar」ファイルをDLしたのち展開して出来たファイルを
ABCT2のRefernceフォルダ内に貼り付ければ、MAIも選べるようになります。

TimmyさんがLLで公開してる同様のツール「DOA5LRCharacterTransformerTool」だと舞は勿論ミサキまで選べます。
0786aaa (ワッチョイ 1796-AyCB)2018/03/26(月) 11:23:31.37ID:XZtdBTj50
Beach Paradise 5.06を導入したけど、首から上だけ日焼けが適応されないのですが、なぜでしょう?
0787実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウイー Sa37-a0v2)2018/03/26(月) 15:20:57.16ID:7+H79ooIa
>>785
DOA5LRCharacterTransformerTool
ダウンロードしたのですがmaiの項目がありません。何か追加で行なう作業があるのですか?
0788実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 92be-h0dl)2018/03/26(月) 16:02:41.05ID:sXklKnBB0
>>787
DOA5LRCharacterTransformerToolは0.3.6が最新版です。
画像のように舞の項目もありますよ。
https://i.imgur.com/Wtx5PfL.jpg
https://www.loverslab.com/topic/50997-doa5lr-timmys-private-stash-tips-tools-update121517-converter-v052-transformer-v036-misaki-support/?page=13&;tab=comments#comment-1460252
ABCT2もDOA5LRCTfTも完ぺきではないので使い分けるのがいいでしょうね。

>>786
髪がA以外になっているのではないでしょうか?
例えば髪をDにすると画像のようになります。
https://i.imgur.com/n3gbdO8.jpg
あやねの場合だと11フォルダにAYANE_NUDE.TMCが格納されてますが一緒にAYANE_NUDE.FACE.TMCも格納されてます。
このAYANE_NUDE.FACE.TMCが標準の髪型Aの場合に適用されて日焼け対応フェイスとなります。
なのでB以降を選ぶと顔は日焼け対応になりません。
0789aaa (ワッチョイ 1796-AyCB)2018/03/26(月) 16:55:07.00ID:XZtdBTj50
nudeだと大丈夫ですが同封されている水着modを使用してしまうと顔だけ日焼け適応がされません
これはこういう仕様なのでしょうか?
0791実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウイー Sa37-a0v2)2018/03/27(火) 08:05:16.52ID:8yB/Jsrpa
>>788 DOA5LRCharacterTransformerToolの最新版ありました。舞の項目もあり変換出来ました。どうもありがとうございます!
0793実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 92be-h0dl)2018/03/27(火) 22:24:36.52ID:ScEU6GWj0
>>789
BP5.06の水着MODは標準だとlnk_reshuffleを利用して提供されます。
なのでmod.configファイルの記述に従ってMODデータはMODSフォルダに格納されてます。
これをAutoLinkで利用するとしたら各キャラ用に@名前.FACE.TMCを用意するなどの
AutoLinkで利用するための準備が必要です。
0798実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウイー Sa91-nZJ1)2018/03/31(土) 16:17:18.48ID:oqu3Xa+wa
キャラの体型をいじるmodとかあるのでしょうか?直虎の下半身を少し太くするとか…マリーを少しムチムチにとか…
0801実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウイー Sa91-nZJ1)2018/03/31(土) 18:27:22.11ID:oqu3Xa+wa
>>799
詳しくお願いします。
0803実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ウソ800 22be-2GNe)2018/04/01(日) 07:13:06.01ID:io4NSmku0USO
>>800
ABCT2で変換した元コスの--H、--HLファイルを変換後のファイル名に直せばそのまま使えますよ。

例えばMARIE_DLCU_001.TMC(マリーの制服コス)をかすみに変換した場合変換後のファイル名はこうなります。
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN].TMC
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN].TMCL
なのでMARIE_DLCU_001に付属の--H、--HLファイルも同じようにリネームすればおkです。
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN]_001.--H
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN]_001.--HL
以下_004まで同じ。
0804実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ウソ800 22be-2GNe)2018/04/01(日) 08:34:19.15ID:io4NSmku0USO
チラシの裏です。
gattotomさんがDAで公開したVVのほのかSSR水着ですが、大変素晴らしいです。
https://gattotomdoa5lrmods.deviantart.com/art/DOA5LR-Honoka-Destructible-SSR-Swimsuit-737941223
が、実際ゲームで使うとおかしな影が出来て画面中を暴れてしまうことがあります。
これはPHYDファイルでポロリを実現してるMODには結構見られる現象で
TMC Object Toolで開いて頂点数がゼロの箇所の影落、影受を「2」にすることで大体解消できます。
それにしても本家のポロリはいいですね。早速かすみや天狗に着せて堪能しております。
0806実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウウー Sad5-HMMS)2018/04/11(水) 19:07:42.57ID:YbfY7R5Ka
beach paradiseのムービーについて質問です。
表情において、目の下にクマのような影ができますが、明らかに表情に違和感があります。
通常のムービー時のように自然な表情にすることは可能でしょうか?
0809実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c376-Mqc2)2018/04/13(金) 05:58:14.98ID:FkyTsvvA0
>>804
KasumiLovesmods氏のマリーのめちゃシコキャットスーツでも同じような現象が起きるんですが、これもそれと同様のやり方で解消できますか?
https://i.imgur.com/lAAtaTH.jpg
https://i.imgur.com/5OycIIF.jpg
よりによってレオンバイマンなど有能なリョナラーが相手の時のみ起きる気がします
暗すぎるのでこのコス撮影するときはいちいち影消してたけど、やはり影あったほうが臨場感ありますし
0811実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c376-Mqc2)2018/04/13(金) 18:16:12.73ID:FkyTsvvA0
>>810
情弱でオートリンク以外は使ったことがないので…バグったら嫌ですし
解決してる人がいて自分も出来そうならやってみようかな、というセコイ考えで申し訳ない
マリーちゃんがエロいから許してくれ
0814実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7f2f-x9ai)2018/04/14(土) 07:48:34.06ID:R/wPwKdT0
>>809
画像のマリーはたぶんこれかな?
https://kasumilovesmods.deviantart.com/art/MR-pvc-V2-597554101
収録されてるMARIE_DLCU_001をAutoLinkのマリーフォルダにぶっこんで使ってみると私の環境だとそもそも影の出来方がおかしいですね。
早速MARIE_DLCU_001.TMCをTMC Object Toolで開いてみますと
頂点数0のオブジェクト結構ありますね。
頂点数0なのに描画判断が0じゃないオブジェクトまでありますね。
とりあえずこれらの項目の影落と影受を2にしてみます。
ゲームで使ってみます。
私の環境だと今度はちゃんと影も表示されますし変な影のちらつきも見えないようです。
0815実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7f2f-x9ai)2018/04/14(土) 07:59:21.04ID:R/wPwKdT0
他の方も指摘されてますがファイルのバックアップは必須です。
DOA5LRの優良Tool類でMODファイルに変更を加える時は私も必ず「別名で保存」を選びます。
この時別名で保存されるのはTMCファイルだけの時が結構ありますが、じゃあTMCLファイルはどうするのか?
変更元のTMCファイルと対になってたTMCLファイルをコピー貼り付けしてコピーのTMCLファイルを作り
それを別名で保存したTMCファイルと同じ名前にリネームすればOKです。
0817実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ffa2-LJHW)2018/04/14(土) 08:48:59.76ID:S9d9k3GR0
ブレンダーすら使わずほんとこんなの数分で終わるのにわざわざ5chで質問するほうが面倒だろ・・・
説明してくれたけど結局ツール使えずまさか変更後のファイル下さいとか言ってきたりして
0818実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c376-Mqc2)2018/04/14(土) 11:46:44.35ID:CJ9awkaA0
>>814
丁寧にありがとうございました!!
そのマリーで合ってます。程よいきょぬーでお気に入りかもです^^
とりあえずその通りやってみます
>>816
そんなこと言わんといて;;
使い方分からないし詳しい人に聞いたほうが早いじゃないですか
ちょっと一発シコって落ち着いてくださいです
0821実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c376-Mqc2)2018/04/14(土) 12:34:04.62ID:CJ9awkaA0
>>817
ではその編集してる模様をYouTubeにUpしてください。

…というのは冗談ですww
出来ました!>>814 さんと皆さん、本当にありがとうございました。
https://i.imgur.com/r1peMvx.jpg
実はもう一つ聞きたいMODコスがあるんですが、これは自分でやってみることにします。
私も中級モッダーの道を歩み始めたのです。
0823実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウイー Sa07-F1lt)2018/04/14(土) 18:37:27.22ID:6XfaT+FIa
一応ここ質問スレだし…
0824実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/04/14(土) 21:42:58.52ID:CifPQTX70
つまり、調べるだけのボキャブラリも無ければ、
それを学習しようという気もないからさっさと答えろ、と言いたいわけですね?

ごもっともなことだと思います。

馬鹿じゃ検索はできませんからね。
0831実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c376-Mqc2)2018/04/15(日) 18:24:47.43ID:XZLHT0nQ0
>>824
落ち着いてください。私は、感謝しているのですよ。
>>814さんの優しさと。皆さんの厳しさのおかげで晴れて中級モッダーへと昇格したのです。
あ、聞きたかったMODコスの件、自己解決しました。MOD制作もなかなか楽しいですね。
ついつい深夜4時までやってしまいましたww
ひょっとしたら次は私が質問に答える側になるかもしれませんね^^
0834実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cf3a-Mqc2)2018/04/15(日) 21:41:51.79ID:kCcCDNoN0
>>827
やってみる
ありがとう
0839実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a392-9jdA)2018/04/16(月) 22:33:05.94ID:lmvRd9om0
>>837
エロゲ板はワッチョイ使えるっぽいですがどうなんでしょう。
最近忙しくて何もアップできてないのが辛いとこではありますが。

>>838
自分はdeviantartにはうpしたことはありませんが、
いつの間にかしたことになってるなんて…
0845実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 222f-+3cQ)2018/04/19(木) 00:31:40.28ID:EWyYvCH30
制作スレがないのでこちらに貼ります
この手のものはどこかで区切りつけないと延々作業し続けちゃうので・・・・・・
ちなみに制作スレで再配布希望があったユキカゼも入れとります。
パス:doa5lr
ttp://fast-uploader.com/start/7079620081657/

ttp://i.imgur.com/bgsDC5X.jpg
ttp://i.imgur.com/gN4gIDn.jpg
ttp://i.imgur.com/gYjKQpZ.jpg
ttp://i.imgur.com/cVzFgBj.jpg

ということでお尻のおじさんも新作期待してます(キラーパス
0850実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4ba9-fvqh)2018/04/19(木) 11:06:12.44ID:jtHQtw6f0
>>833 立てエラーはこれが原因ですか・・・どうりで何回やっても駄目なわけだ
>>845 エロ素晴らしいです!過去スレで話題のユキカゼありがとうございます

ミニスカの裾を活かすやり方のGIF動画とかありませんか?
裾を上に移動してからくっつけるまでができないです
これだけやってもできないって事は自分のやり方が間違ってる気が・・・

あと眼鏡について、ど素人の質問です
過去スレでは自己解決されており分からなかったので
試行錯誤しながらとりあえずやってみたのですが・・・
クリスティーのグラサンのレンズ02,03を削除して
眼鏡のTexのふちを黒く塗って簡易黒メガネにして
各コスと各髪型に対応させたのですが、こころのメガネにしたいのです!
0851実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4ba9-fvqh)2018/04/19(木) 11:06:55.25ID:jtHQtw6f0
にょてんは個人的に調整がいらないくらいのズレなので
こころのメガネを普通にインポートして表示変更で簡単にできましたが
blenderで調整が必要なクリスティーなどは上手くいきません・・・
tmcmeshにすると新しく眼鏡グループを追加してもインサート先が
WGT_faceparts_2(skin)しかなく挿入すると肌と合成されてお手上げに
どうすれば調整したtmcmeshを眼鏡として正しく挿入できるのでしょうか?

ただ眼鏡のオブジェクトグループにこだわらずに追加挿入すれば
調整した眼鏡は切り替えこそありませんが普通に表示されました
またこの場合にObject Toolで眼鏡扱いではない所に挿入した
各TEXの割り当てや他の数値はどうするべきでしょうか?
この時はTEXの1番目だけこころの眼鏡のTEXに変更しました
長文ですみませんが、アドバイスお願いします
0852実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c6cf-8E8L)2018/04/19(木) 15:57:16.73ID:LBgq+I7F0
初歩的な質問かもしれませんが、blenderでTMCを開きパーツの位置を動かしてtmcmeshで保存ってできますか?
例えば胸にリボンが付いているとしてそれをヘソの位置に移動して保存したい場合です。
blender上で位置を合わせてtmcmeshで保存しても位置は変わっていませんでした。
0853実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 271f-+3cQ)2018/04/19(木) 20:31:25.37ID:RUSZ9vVT0
>>850
どういう状態なのか画像で見せていただけると答えやすいかもしれません。

>>851
・TMC Object Tool でインポート>KOKORO_FACE.TMC>オブジェクトグループを選択>WGT_glasses>WGT_glasses2 が生成される(こころの眼鏡)

・WGT_glasses(クリスティのグラサン) を右クリック>オブジェクトグループを削除

これでいけると思いますけど、WGT_glassesを削除するとエラーが出るので、TMCPITでダミーメッシュを入れとくといいですかね。


>>852
編集モード(TABで切替)に切り替えてから位置を変えて、ウェイトコピーをやってみれば幸せになれそうな気がします。
0854実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 271f-+3cQ)2018/04/19(木) 20:31:41.67ID:RUSZ9vVT0
>>850
どういう状態なのか画像で見せていただけると答えやすいかもしれません。

>>851
・TMC Object Tool でインポート>KOKORO_FACE.TMC>オブジェクトグループを選択>WGT_glasses>WGT_glasses2 が生成される(こころの眼鏡)

・WGT_glasses(クリスティのグラサン) を右クリック>オブジェクトグループを削除

これでいけると思いますけど、WGT_glassesを削除するとエラーが出るので、TMCPITでダミーメッシュを入れとくといいですかね。


>>852
編集モード(TABで切替)に切り替えてから位置を変えて、ウェイトコピーをやってみれば幸せになれそうな気がします。
0855実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0e2f-8E8L)2018/04/20(金) 18:55:49.21ID:e/18VzrE0
ポールダンスで使うポールをステージ(ステージ名:ファイターエンターテインメント?)に持ってきたいのですが、
どういった手順で行うのでしょうか?
0856実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 271f-+3cQ)2018/04/20(金) 20:03:56.48ID:bPUVS8+y0
そろそろ引っ越し先を決めなあかんと思いますけど、道徳さんのおるとこが
本スレなので道徳さんテキトーに決めてください ヽ(´ー`)ノ

>>850
https://mega.nz/#!y0EzRA6J!UF4wExT-ai2-JuEj2nNljScKIFbvEz7uT84vM6iqEUI

ゲームでのスカートの裾の動作がおかしい場合は、オリジナルのスカートのウェイトを
コピーをしてください。ウェイトコピーのやり方はオレメモさんに乗ってると思います。
0860実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d718-Xe54)2018/04/20(金) 23:26:13.64ID:9lDHIEgs0
ブレンダーでコスチュームを変形させゲーム上で動かすと肩から肘の部分が四肢と連動し伸縮したり曲がってしまいます。
ブレンダー上で編集した形のままでゲーム上で固定?するにはどうすればよいでしょうか?
0861実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5f76-8E8L)2018/04/21(土) 14:42:11.95ID:ggbAndmP0
3dmgameというサイトは安全ですか?
なんかすぐグーグル予測でウイルスあるよみたいなのが出てきましたのでビビっております
マリーのrose_seethrough_whiteってMODがほしいのですが登録やら何やら必要みたいなので
登録してMODガンガンとってる人いたら安全か教えてください
0863実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 822f-+3cQ)2018/04/21(土) 23:40:29.13ID:Fzm3u4BN0
>>856
すごく判りやすいムービーありがとうございます。
Blenderの操作紹介のムービーは数ありますが、実際に自分たちが手を加えようとしている物でのムービーだとイメージしやすくて助かります。

>>861
3DMはまぁ「判ってて利用する」分には良いと思いますが、安全かどうかは閲覧者がどれくらいインターネットに関する知識があるかによって変わってくるのではないかと。
私は中華サイトを散策するときはいつも使用している物とは別のブラウザを使ってます。以前はOperaでしたが今はVivaldiですね。まぁ気休め程度ですけども。
ちなみにrose_seethrough_whiteってググるとuMod用のデータのようですが、AutoLinkで使うならちょろっと手を加える必要がありますね。

うわもう900発言すぐそこですね。(^^;
0864(アウアウウーT Sa9b-8E8L)2018/04/22(日) 04:48:56.65ID:nMbaqlLVa
doa autolinkの入れ方がわかりません。教えてもらえませんか?
いろいろ、試したのですが、タイトルの所にautolinkが追加されません。
0866実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウウーT Sa9b-8E8L)2018/04/22(日) 08:50:24.53ID:icNj2/FGa
>>865
できました!
ありがとうございます!
0868実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 222f-+3cQ)2018/04/22(日) 22:26:26.53ID:xrxO3KBa0
需要がBaseBodyさんとお尻のおじさんのようなベテラン勢にしかなさそうな>>845の解説
超長文になりますのでご注意を。

今回も服のシワのノーマルマップはBlenderのハイポリとローポリの差分から作成しております。
ハイポリ
ttp://i.imgur.com/PD2urb0.jpg
ローポリ
ttp://i.imgur.com/OfiVKZQ.jpg

今回シワのスカルプトを行うにあたっては再分割曲面を使わず多重解像度モディファイアを使いました。
元のローポリ形状を持ったままスカルプトの高密度データを持てるスグレモノです。
ttp://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-1048.html

マフラーのスカルプト前のデータ。この形状に多重解像度モディファイア追加してからスカルプトします。
後々に解説するノーマルマップベイクのためにこの時点でUV展開はしておきましょう。
ttp://i.imgur.com/cZJ7wtS.jpg

スカルプト完了後のデータ。このモディファイアの利点の一つはプレビュー時とスカルプト時で表示クオリティを変えられることです。
プレビュー時はクオリティを低くしてBlenderの動作を軽くし、スカルプト時は高密度メッシュをスカルプトということができます。
ttp://i.imgur.com/pCINllj.jpg

実ゲーム上で表示する際は当然低ポリゴンにする必要があります。実ゲーム用のデータは先程のスカルプト完了後のデータを複製し
多重解像度モディファイアのプレビューを1にして適用。
編集モードでAlt+右クリックで不要な辺の一括辺選択を行いx→辺の溶解をしてローポリ化していきます。
ttp://i.imgur.com/yVJlNNg.jpg
マフラーのローポリモデルが完成しました。次はハイポリモデルとローポリモデルの差分から
ノーマルマップを生成します。
ttp://i.imgur.com/We7EFAR.jpg

続きます。
0869実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 222f-+3cQ)2018/04/22(日) 22:29:24.73ID:xrxO3KBa0
続きです。

ノーマルマップ生成にはBlenderだけではなくhandplaneというフリーソフトを利用しました。
(handplane bakerではないです。勘違い注意)
ttp://3dnchu.com/archives/handplane_v1_0/

まずはhandplaneで利用するオブジェクトスペースノーマルマップを生成します。
レンダータブ内のベイクからベイクモード:ノーマル、法線空間:ワールドでノーマルマップを生成します。
(法線空間の選択肢にはオブジェクトの選択肢もあるのですがワールドのほうがうまくいきます)
ttp://i.imgur.com/gfS7Tky.jpg
ベイクしたテクスチャは忘れずに保存しておきましょう。

次にゲーム表示用のローポリデータを右クリックで選択し、objデータに書き出します。
書き出す際は選択物のみへのチェックを忘れずに。
ttp://i.imgur.com/qht0NvF.jpg

handplane上で出力したノーマルマップとローポリobjデータを選択します。
ターゲットゲームエンジンはCreationEngineにしてます(何がベストかは未だわからない。。。)
ttp://i.imgur.com/NtStWGW.jpg

こうすることでローポリ用のノーマルマップが生成されます。
ttp://i.imgur.com/aEVeuDp.png

注意点としてはハイポリモデルから生成したワールドスペースノーマルマップと
ローポリモデルのUVが一致している必要があります。
逆に利点としてはUVが一致さえしていれば非常に綺麗なノーマルマップを生成出来ます。
Blender上での一般的なノーマルマップベイクでは多少のズレが発生するためUVかノーマルマップの手直しが必要となってしまうのですが
この手順ではそれが不要です。

参考:一般的なBlenderでのノーマルベイク
ttp://3d-memo.blog.jp/archives/1004019693.html
0875実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3bcd-HQJO)2018/04/24(火) 13:56:11.42ID:5y2qO9Ed0
Dear Mr.Dotoku,
道徳さまへ:
どなたが道徳さまかわかりません。どうかおゆるしください。
すばらしいTools&Add-onsをGPLv3にてリリースしていただき本当にありがとうございます。
日本語のinstructions.txtはすばらしいDOA5LR-PCのリソースであり、とても勉強になります。
これを世界に共有したいとおもい、完全翻訳の英語翻訳を作成して公開をすすめています。

https://www.loverslab.com/topic/97755-current-situation-of-eng-instructions-translationapr202018-c-file-editor-completed/

こころから感謝いたします。今後の活躍をふかく応援いたしております。

- Otakadelic@Loverslab/DeviantArt, one of your students from outside of Japan.
0877実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Saa7-J7Lv)2018/04/24(火) 19:32:54.42ID:Fv7880fUa
>>875
お前なに人じゃ!?
もし朝鮮人なら今すぐ死ね!!!
0878実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c6cf-fvqh)2018/04/24(火) 19:52:07.13ID:MaWoFDMe0
>>854
852です。
ウェイトコピーの解説ページを見ながらなんとかできました。
遅くなりましたがありがとうございました。
0883実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2b92-9jjH)2018/04/24(火) 23:31:45.67ID:0lJtB4vR0
昔、広島カープの選手を東京駅で見た時、俺は広島のヤクザが東京に攻めてきたのかと思った。

新幹線の扉が開くと、
まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊が降りてくる。

最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長
という感じの衣笠祥雄が降り立った時は俺はもう東京は終わったと思った。
0890実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/04/26(木) 09:43:01.31ID:KhtsooJc0
>>853 削除したから駄目だったのですね、ありがとうございます

>>856 本当に申し訳ありません!チャイナの方なのです・・・
ですがこちらもこんなに綺麗にたためることが分かったので
もう一度トライいたします・・・出来が全然違いすぎて唖然・・・すごい
マウスの操作も付けていただけてとても助かりました本当に感謝です
目的の素材で説明があるとすごくわかりやすいしワクワクしますね

下着の濡れ透けもアドバイスのおかげで何となく分かってきたのですが
濡れ透けがないTMCだとマテリアルの取得でWetを持たせますよね?
追加はさらに加えることで置換は上書きなのでしょうか?
あと他のWetを見てみるとUV4Type0012と影受け1が共通のようです
UV3にUV4を所得してもUV3のままでしたがType001か0013でも表示されました
元々UV3の下着は変更する必要はないってことでしょうか?

>>868 見てるだけでも楽しいですよ!理解して実践したくなりますから
あと制作スレ10の999さん、ぽろり解説ありがとうございました
0893実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/04/26(木) 11:57:34.26ID:KhtsooJc0
>>891 舞かと思いました・・・
巨乳好きでもこれはごめんなさいですね

それにしても>>856さんの説明動画はすごいし作業速すぎ
他の方々は俺メモさんの(blender report)画像だけで
できてたのだからそれもすごいなと・・・

制作スレ11はどこになりましたか?
0897実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/04/28(土) 05:53:37.51ID:0KNgj3iS0
こうなってくるとおいら口を保守してくれてた人が神に見えてくるなー
決められないなら一旦おいら口へ

>>890
説明画像の方はBlenderの操作に慣れた方が良いかなーと思ったのであんなやり方に
してますけど、チャイナのもおんなし感じでできると思いますー
動画が必要ならおっしゃってくださいー
0909実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/04/28(土) 07:32:09.74ID:0KNgj3iS0
■回答する人は
質問者は昔のあなたです
教えてもらったにせよ、自分で調べたにせよ、あなたが持っている情報の多くは親切な人達が残したものです
その人達への感謝を忘れずに書き込みましょう

問題を解決するために質問者は何を書けばいいのか分からないのが普通です
回答するのに必要な情報が不足している場合は逆に質問してあげましょう
「後出し」はあって当たり前です
その回数が増えるだけ正解に辿り着くのが遅れるというだけです

あなたが分かっている用語なども質問者には分からないかもしれません
できるだけ質問などから推測して質問者のレベルに合わせてあげましょう
そうしないと結局余計面倒なことになります

質問者が初心者と思われる場合にはただ回答するだけでなく気づいた点は教えてあげましょう
教えないということは質問者の成長を邪魔することに加え周りの人に迷惑が広がります
真面目に回答してくれる人の言うことは素直に聞けるものなので他人任せにしないようにしましょう
0911実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5918-c97c)2018/04/28(土) 20:40:14.16ID:/xV+0YFT0
だからさ、もう匿名性掲示板が無理なんだって

SLIP欲しいというワガママの為に
他所の板へ迷惑をかけちゃ本末転倒
ミイラ取りがミイラになってる

SLIP無しで荒らしと共存するか
記名性SNSに移行するかしか無い
0915実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/04/29(日) 06:30:41.18ID:V4xkidNM0
意見があるんならいつまでもわちゃわちゃいってないでスレ立てたりグループアカウント
作って誘導したらええやん。まだ時間あるのに何しとるんやきみら (´・ω・`)

板違いはわしが荒らしなら削除依頼で終了やけどいろいろためしてみたらええがな。
0918実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/05/02(水) 09:21:28.30ID:nIsLSXUI0
>>897 できました!ありがとうございます!チャイナの方の動画もお願いします

お手本動画の3:15の円で選択解除して頂点に切り替え上だけ全消しで
下だけ残すやり方はAlt右クリックですか?下ではなく上が残ります(なので下を1こづつ選択しました)
今までは斜めの辺を溶解してなかったのが悪かったみたいです
同じUV配置のコピーの仕方も教えていただき本当にありがとうございました

本当なら裾のウェイトも上へ移動した方が良いのでしょうか?
見た後でも時間かかるのに、お手本はUV修正までして12分って・・・
横ループカットやりすぎるとペランペランになるんですね

チャイナもこの方法でやってみたのですが同じ加工するovjが多いのと裾の溶解がうまくいきません
同じくサンタも亀裂やら巻き形状でうまくいきませんでした
楽しいので制服のスカートとかでもっと練習します 
0919実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/05/02(水) 09:22:33.23ID:nIsLSXUI0
ボーンとウェイトコピーのページを何度も見てますが難解・・・
ものによっては*のついた元の場所に挿入すると
ボーンウェイトが保持できずに破棄と出ますが表示自体はされました
blenderでもアーマチュアは変わってない気が・・・眼鏡だから?
この場合のボーンウェイトの破棄ってどうなっているのでしょうか?

上とは別に頂点Idxを全削除したHONOKA_COS_004にHONOKA_DLCU_001を挿入し
Bone Toolで_001の.tmcboneを上書きしたんですが間違えているのか
(物理シミュで_004のUseチェックを8個外しています)
blenderで確認するとアーマチュアが両方合体しちゃってます
どうすれば元のボーンを全削除して_001の方を上書きできますか?

またこの場合もウェイト転送というのもしなきゃ駄目でしょうか?
ゲームでは紐が揺れないとかみたいなので_004のままでもいいのかな
いろいろな眼鏡を移植してて感じたのですがこころだけダテメガネ?
0920実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/05/02(水) 18:11:01.28ID:jQIEvkmA0
Blender コス手順 超簡単ミニスカ手順 スカートの裾を活かす編 その2
https://mega.nz/#!igsHGIKR!nbdpwA_U2H_ddy-F64l7UqSp6unNTsPMFqIeNFPfIB4

動画中で使用しているプラグイン

XPS tools 1.8.4
https://johnzero7.deviantart.com/journal/Blender-2-74-XPS-tools-1-8-4-735388017

name-panel
https://codeload.github.com/proxeIO/name-panel/zip/master

>>852
ボーンを編集する場合はウェイト転送は必要なかったかもしれません。
ボーンを使わずに、固定する場合はウェイト転送したらいいかと思います。

>>918
>Alt右クリックですか?
そうです。目当ての頂点を選択できれば、選択の仕方は好きなやり方で結構かと思います。

改造部分のウエイトは直すに越したことはないですけど、ウェイトは面倒なので、動かしてみて
きれいに動けば、直さないというのも一つの考え方かなーと思ってます。

>>919
眼鏡のウェイトを拝見したところ、全て同一の頂点グループで、べた塗りのようです。
ウェイトコピーは必要なく、おそらく、どのモデルでも位置さえ決めればそのまま
使えると思います。こころは伊達メガネのようですねw

Bone Tool と Object Tool の説明は他の詳しい方におゆずりします。

ミニスカ楽しい!
0922実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0776-uwJI)2018/05/13(日) 16:02:59.01ID:morTftpV0
肌のテクスチャ抽出して置き換えてフォトスタジオで見ようとしたらエラーが出るんだけど何でですか?
肌はすんなり変えれねーよバーカってこと?
0923実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0776-uwJI)2018/05/13(日) 17:19:16.18ID:morTftpV0
あ、すいません
なんか解決したっぽいです^^;
0924asa (ワッチョイ 1268-HfrX)2018/05/14(月) 15:26:59.54ID:QvoZg1090
最近5LRのmod導入したのですが、Movie date toolというソフトを使いたいのに
そのソフトの場所がわかりません。ネット検索しても見つからないのですが
名前が変わっているとかでしょうか?
もしご存知の方いたら教えてくれるとうれしいです
0927実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ afa9-AcVR)2018/05/17(木) 09:15:46.94ID:tB3rqaYZ0
>>920 いただきました。本当にありがとうございます!!

感嘆するってこういうことなんですね・・・まとめて同時に加工するとは
本当に切り離さなくても溶解とSで完成させてる・・・すごすぎてもう!

4ヶ月ず〜〜っとデコボコの裾を整えられなくて諦めてました
ただその1とは違って見てもすぐには真似できないですね・・・
まず理解しないと・・・でも裾ありミニチャイナすげーえろい
この溶解や動かす為の辺や面の選択判断ってやっぱり経験則ですか?

ニコイチでUVが壊れた時に近くの適当な頂点に重ねて補修としていたのも
この動画で大間違いだったとわかりました
ウェイトも見ることができて感謝です・・・難度高そうですが
0928実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ afa9-AcVR)2018/05/17(木) 09:17:16.49ID:tB3rqaYZ0
>>919は解決しました
アーマチュアの書き換えのやりかた自体はさっぱりわかりませんが
全削除したHONOKA_COS_004にHONOKA_DLCU_001を挿入したのが間違いで
素直に_001に_004の必要なマテリアル情報をコピーで済む話でした・・・

簡単なぽっち作成はスカルプのGrabで引っ張るより
スカルプのInflateの連打の方が丸みのあるぽっちが楽に作れます
やりすぎると割れますが・・・服に付ける程度ならいい感じ?
胸の中心に少しSubdivideかければスカルプ時でも中心が判別できるので
そこをRadiを上げて連打すれば簡単にできます(あくまでぽっちだけ)

本音は達人のぷっくり乳輪を移植したいのですが綺麗に接着できないです
0930実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6f76-/w+O)2018/05/22(火) 21:54:40.23ID:F/U6CqXO0
UltimateCostumeSet(533560)はLR Photo Studioで表示できないんですか?
他の購入したDLCのは見れるのですがこれは何も映りません
0932実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/05/23(水) 22:23:49.67ID:p+GOlVtw0
┌────────────────────┐
│            エラー            [×]│
│┌──────────────────┐│
││                              ││
││ (X)   2chAPIのログインに失敗しました。 ││
││                              ││
││        ______          ││
││         |   OK   |            ││
││         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ││
│└──────────────────┘│
└────────────────────┘
0933実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 71a9-+sXj)2018/05/24(木) 13:23:46.04ID:mGKJswpj0
透けのBチクの質問なのですがこころの白スク水みたいに
ビーチク部分が分離してしまっている場合
どうやって描いているのでしょうか?
UVで位置を確認してみると境界にビーチクがあるみたいで
しかも正面と横なので意味が分かりません・・・
0935実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウウーT Sa29-sUWO)2018/05/26(土) 18:44:05.24ID:A8XmoZbMa
DoA5でキャラ2人にモーションをとらせている画像をたまに見かけるのですがどの様にやっているのでしょうか
0936実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (KR 0H95-HY9j)2018/05/27(日) 21:37:38.99ID:sTzRr2wbH
こんにちは
個人的にMODを改造していますが、分からない事があるのでここに書きます。
既存MODの色を変える中ですが、最近に--h、--hlを知りました
--h,--hlがあれば手軽く他の色を作るのができます。

だが、顔(~~.face.tmc)とか髪(~~.hair.tmc)には--h、--hlを適用出来ないんですか?
服と同じく作りましたが顔、髪にはうまくできないでした。

顔と髪には別々のtmc/tmclを作れねばならないですか?
知っている人があればどうか教えてください。
0939実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (KR 0H95-+F+o)2018/05/28(月) 22:25:25.00ID:P3GMy8FpH
936です。
内蔵と言う方法がありましたね。どうもありがとうございます。
そんな方法はかんがえなかったよ。
顔の表情は諦めしか出来ないのは残念ですが、助かります。

教えてくれた方法で試してみます。
0940実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッ Sdda-HJul)2018/05/30(水) 14:54:15.60ID:77OBBtuLd
最近AUTOlinkとcheat engine使い始めた初心者です

こちらの動画のように被ダメ時にずっと口を開いた状態にしたいのですが
https://youtu.be/2xoIbOHNt70
cheat engineで表情いじってもすぐに戻ってしまい、動画のようにうまくいきません。
何か他のやり方があればご教授お願いします

初心者なので失礼な点がありましたら申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします
0942実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッ Sd03-NcVx)2018/05/31(木) 14:10:33.56ID:oheUPrFJd
申し訳ありませんでした
しばらくROMります
0947実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e31e-667V)2018/06/02(土) 14:48:20.67ID:/d0k0w1G0
>>940
これは表情いしってる訳じゃなくて延々死体蹴りできるようにしてるってことだよね
死体蹴るとこういう表情になる
体力なくなってもラウンド終了にならずプレイし続けられるとか
そういうチートがあるんじゃないかな?
0948実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/06/02(土) 22:04:47.14ID:OkCH3O1b0
482 High Sierra Sky ★2018/05/22(火)11:19:25.23ID:CAP_USER
Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
このメンテナンス後、全ての板でワッチョイ表示が標準化されます。
余りにも酷な書き込みが多い為に。
一部板ではIPも強制表示されます。
0952実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/06/09(土) 14:25:59.21ID:EQ5PRZZU0
“We wanted to make a more cool and mature Dead or Alive this time, and to that end we made a conscious decision to make the characters less sexualized,” Shimbori told IGN.
「今回はもっとクールで成熟したデッド・オア・アライブを作りたいと思っていたので、キャラクターの男女の差をもっと少ないものにするという意識的な決断を下した」と新堀氏はIGNに語った。

“The female characters are still attractive, as are the men, but first and foremost they are fighters,” Saito said.
「女性キャラクターは男性であるかのように魅力的です。まず第一に、彼らはファイターです。」と、齊藤は言いました。

In Dead or Alive 6, female characters’ breasts no longer jiggle and bounce in the exaggerated fashion the series became increasingly known for, and the costumes we have seen so far are less revealing.
Female characters are depicted in a more natural way, which makes them feel more human and believable than before.
プルプルと大げさに胸が揺れることでデッド・オア・アライブシリーズはますます有名になりました。
しかしデッド・オア・アライブ6では、女性キャラクターの胸が派手に揺れることはありません。そして、我々がここまで見たコスチュームはあまり肌を露出していません。
女性キャラクターはより自然に描かれているので、以前よりももっと人間的に感じられます。
0953実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ba1e-EqDK)2018/06/09(土) 17:34:21.38ID:GeGxhc740
>>952
おやまあ、これはまた厄介なのが新プロデューサーになったみたいね

> プルプルと大げさに胸が揺れることでデッド・オア・アライブシリーズはますます有名になりました。

これが分かってるなら素直にそっちを活かす・伸ばすでいいだろうに・・・(´・ω・`)
0956実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW 75ce-tDoJ)2018/06/11(月) 15:02:32.53ID:+VlZmPpj0
最近ゲーム本体買ってMOD導入し始めたんですがヌード適用したスクショでキャラの頬が赤くなってるのよく診るんですがあれもMODですか?(´・ω・`)
すっぽんぽん状態で赤ら顔にしたいので教えてくだちい
0960実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0596-mR/U)2018/06/13(水) 21:52:46.93ID:gCijawUj0
Beach Pradiseを導入して、modポーズはうまくいくのですが、コスチューム選択で全裸がないキャラが結構います。
舞、直虎、ほのか、紅葉、レイチェル、ローズマリー、女天狗は選択できるのですが……、なにか別の操作が必要なのでしょうか。
0966実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 532f-PCgz)2018/06/14(木) 16:25:20.63ID:TnTr5r+A0
>>960
えーBeachParadiseも数バージョンあるのでどれなのかを教えてくれるとありがたいです。最新は5.06です。
加えてどのキャラが全裸MODが選べないのかも具体的にお願いできれば。
例えばBP5.06だとかすみは11番目のコススロットにKASUMI_NUDE.TMCが収録されているので、最低限標準収録コスは全部使えるようにしないといけません。
0967実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 532f-PCgz)2018/06/14(木) 16:50:26.87ID:TnTr5r+A0
いやもう調べました。(^^;
エクスプローラーでautolinkフォルダを開くと各キャラ名フォルダがあります。
それぞれの中には番号フォルダがあり、その番号順でMODが選べるわけです。
例えばかすみなら11着目でインナーからKASUMI_NUDE.TMCが選べます。
BP5.06では各キャラは以下の構成になります。

あやね 11番フォルダ
クリスティ 9番フォルダ
エレナ 8番フォルダ
ヒトミ 10番フォルダ
ほのか 7番フォルダ
カスミ 11番フォルダ
こころ 10番フォルダ
レイファン 12番フォルダ
リサ 10番フォルダ
舞 3番フォルダ
マリー 6番フォルダ
ミラ 9番フォルダ
紅葉 6番フォルダ
直虎 6番フォルダ
女天狗 11番フォルダ
パイ 5番フォルダ
レイチェル 6番フォルダ
サラ 5番フォルダ
ティナ 11番フォルダ

そんな面倒くさい、と感じたなら
例えばエクスプローラーであやねのフォルダを開いて11フォルダのフォルダ名を1にリネームすれば
1着目でAYANE_NUDE.TMCが選べるようになります。
0968実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW b196-oDVN)2018/06/17(日) 00:50:13.94ID:mc1J1Vrn0
>>966
ありがとうございます!
なるほど、そういうことでしたか
まだ始めたばかりなので標準収録コスチュームが全く解放されていませんでした。
頑張って解放したいと思います、教えていただきありがとうございました。
0969実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW b196-oDVN)2018/06/17(日) 00:53:18.16ID:mc1J1Vrn0
>>967
わざわざこんなに調べていただいて、ありがとうございます。
そんなやり方もあるのですね!どうしても待てなかったらその方法も試してみます。
0971実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0976-E6HK)2018/06/24(日) 23:57:12.01ID:JQf/ZemT0
しょしんしゃです
キャラセレクトでMODコス選んでるとゲームが落ちることがたまにあるんですがこれは仕様ですか?
0980実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW b765-xNEm)2018/07/01(日) 09:11:41.10ID:ZEncijUO0
>>979
自己レス、簡単にできるのね。
blenderでtmc読み込み、オーロラビジョンを好きなとこに移動、オーロラビジョンのtmcmesh書き出してインサートツールで挿入。オーロラビジョン使っていろいろ捗るわ
ツール作者氏へマジ感謝だわ
0988実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0b98-G11s)2018/07/21(土) 00:10:54.61ID:ycSwbMtE0
それよりも男でも潮吹きができて気持ちいいらしいぞ。「男の潮吹き誰でも鉄人ガイダンス」で検索すると誰でもできるらしいが。

RY9
0989実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッ Sd5a-53i4)2018/07/31(火) 08:04:57.03ID:wk6q3gurd
faceのTMCはUV4が設定してあるのに、顔が汚れないのはどうしてでしょうか
汚れがステージによって濃さが違う、また、多少ランダムにつくのは分かっていますが、顔汚れがどうしても実現できないです
できた方いますか?
0990実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/08/02(木) 14:35:43.07ID:fNk0COfX0
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1525105848/224

224 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー[sage] 投稿日:2018/08/02(木) 10:02:29.49 0 (PC)
faceのTMCはUV4が設定してあるのに、顔が汚れないのはどうしてでしょうか
汚れがステージによって濃さが違う、また、多少ランダムにつくのは分かっていますが、顔汚れがどうしても実現できないです
できた方いますか?
0991実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (プチプチ 437a-fogD)2018/08/08(水) 09:41:38.07ID:Ljqp2Bb400808
>>990
俺メモさんの汚れテクスチャのUV修正法でも解決しないですか?
よく分からないけど顔のUVを汚れUVにするのでは?
汚れがたまに凄く汚くなるのってステージによるんだ・・・勉強になった
汚れってエアブラシが無難なのでしょうか?もっと尻を汚したい

俺メモさんのトップはどういう事?次スレは?
0993実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d77a-tyrq)2018/08/14(火) 09:30:57.25ID:/j3xsKYO0
>>992 ttp://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1530691981/ です?
何でだろう?ポーズの変更・・・全然成功しない・・・

俺メモさんの変換したコスチュームで強制終了のかすみとあやねのコスは
レイファンのコスのスカートと飾りを消してTEX05とTEX11の色を変えたものですか?あの色は自分で作成しないとできないのでしょうか?
あの色作れない・・・
あとアドバイスを頂きたいので改造素材の最も簡単な上げ方(UP)も教えてください
blenderって触らないと本当に操作を忘れてて困る
0994実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1a2f-AlRe)2018/08/14(火) 16:17:34.87ID:E3V6ZvwD0
>>993
俺用メモさんに載ってるLEIFANG_COS_011を改変したMODは、Tex_08.ddsの変更も加えておっしゃる通りの方法で編集されてると思います。
テクスチャの色変更に関してはお使いのソフト、たぶんGIMPかpaint.netではないかと思いますがそれぞれに色置換、色変更などのワードでググればやり方が参照できるでしょう。
ためしにLEIFANG_COS_011をpaint.netであやねの紫調に色変更してみます。
Tex_05.ddsをpaint.netで開きます。
メニューの「調整(A)」から「色合い/鮮やかさ」を選択します。
主に色合いと鮮やかさのバーを調整してそれっぽくします。(^^;(色合い多めな感じで)
納得できる色になったら、Tex_05_aya.ddsてな感じの名前でDXT1形式で保存します。
Tex_08.ddsも同様の編集をして保存します。
Texture Tool で編集したddsに差し替えるとこんな感じになりました。
https://i.imgur.com/dC6NLHy.jpg
かすみの白い衣装の場合は最初に「調整(A)」から「色の反転」を実行して「色合い/鮮やかさ」の編集をしました。
こんな感じ。
https://i.imgur.com/uWQ6cgi.jpg
いずれのソフトもアドインなども含めれば特定の色を一気に別の色に置換する方法がきっとあるはずです。
フォトショップが一番楽なんでしょうけどね。
0995実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1a2f-AlRe)2018/08/14(火) 16:18:46.27ID:E3V6ZvwD0
>>993
>改造素材の最も簡単な上げ方(UP)も教えてください
アップローダーと呼ばれるサービスが一番お手軽じゃないでしょうか。
パスワード設定もできますし。一定期間で消えるし。参照数も確認できるし。
こことか
http://fast-uploader.com/
ここですかね。
http://www.axfc.net/u/
おそらくほとんどのインターネット利用者が持っているであろうGoogleIDでgoogleDriveを利用してshare公開するのもいいです。
MOD配布によく利用されるmediafireやMEGAもけして悪くありませんが会員登録が必要です。
継続的に利用する用途があるなら登録してもいいかもしれません。
0996実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 36f3-2km2)2018/08/14(火) 21:01:19.83ID:gaRhqf1K0
>>994
あ、あなたは……まさか…

あ、あの、、、顔汚れをゲームを実現するのはもう何をやっても無理なので、faceテクスチャを直接編集した方が
早い気がしつつあるのですが、おすすめの汚れの描き方などはありますか?
(フォトショップを使っています)
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 494日 22時間 7分 5秒
10021002Over 1000Thread
BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況