【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>324
さすがです!ついにあの新機能が!(←わかってない) >>324
いつもありがとうございます
個人的な要望なんですが、TMC Polygon Insert Toolでtmcmeshを追加した際に
デフォルトを追加ではなく置換にできるオプションとかあるとうれしいです。
すでに変更できる事でしたらすみません…。
暇で暇でどうしようもない時にでもご対応いただけると助かります。 >>327
ご要望ありがとうございます。
Insert Toolはいくつかの設定のデフォルトを変更できるようにしたいなーとは思っていて、
近いうちに実装する予定です。
ただ、テクスチャ作成の進捗次第では遅くなりそうですが…… >>324
更新キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
早速遊ばせていただいてます、お疲れ様ですー
なんか今回大変そうでしたね。いえ、いつもそんなそんな簡単ってことはないんでしょうけど。
>>328
>テクスチャ作成の進捗
!(MGS) 質問スレに行けばいいとは思いますが、すみません、こちらで質問させてください。
Blenderを使っていて、ヌードボディの乳首に、別のTMCからオブジェクトをくっつけたいのですが、
Blenderでくっつけた後、ゲームでは胸と一緒に動かず、体のテクスチャの中に入り込んだり、
キャラが反り返ったら乳首から離れたりします。
体と胸の動きとあわせて乳首から離れないようにするにはどうすればよいでしょうか? >>330
どうもプルツーです。
それあれやで。
隙間が埋まってないねん。
オッパイ合体の時は頂点をテンテンテン⌘Fで⌘tで隙間埋めてあげんと分離してるんやわ。
多分それや。 プルツーさん
332さん
ご返答ありがとうございます。
すみませんがもう少しわかりやすくご説明していただけますか?
何分当方Blenderをほとんど使いこなせていない初心なもので・・・ >>333
ウエイトはDOA独自の問題でもないから
Blender ウエイト で検索した方が詳しく分かるよ〜
チクビのウエイトをコピるだけの簡単なお仕事 BaseBodyさんか誰かが、ウェイトペイントについての手引きを以前作ってた気がする >>333
プルツーです。
ゴメン。
俺は知能がミドリガメレベルなんや。
人に教えられるレベルにありません。
たくし上げ、ズリ下ろしもbasebody さんに何回教えてもらっても上手くできません。
でもね、そんな俺にでもプルンプルンMOD作れたから頑張れ。 Blender コス報告 ウェイトコピー
https://mega.nz/#!m1VUUDgR!0vnxfaVW6ilT61NdTkxTImg0bZ_yzPHUkaZIBaaLprk
後半のウェイトのゴミ取りはしなくても大丈夫だと思います、多分。Blenderからエクスポートした段階で、
あるいは、TMC Plolygon Insert Tool で挿入する段階で自動でゴミをとってくれるようです。
但し、後者はエラーが出るので、「続行」 を押してエラーを無視してみてください。
>>336
あれは神MODでしたね〜 >>336
私だって色々と誤ったことを書いてしまいますが、その都度、偉い人たちに
教えていただいてます。この板はみなさん優しいので、あなたもそうだと
良いなと思いますよー。 >>334 さん
>>338 さん
プルツーさん
無事くっつけることに成功しました。
アドバイス、資料等非常に参考になりました http://i.imgur.com/u9UDkWl.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・DLCなので改造用パーツのみうpります。ご自分で改造される方だけダウンロードしてください。
・動作確認は、行ってません。不具合の報告を頂けるとありがたいです。
・舞の原型は、KASUMI_DLCU_050 です。
・H、HLファイルを適用すると、クラッシュするコスチュームがいくつかあります。
■気付いたことなど
どういう現象なのかよく分かんないのですが、DLC Tool JPN Custom で、
NYOTENGU_DLCU_049.TMC、TMCL、P、C、H、HLファイルをすべて登録して
ビルドすると、ゲームのそのコスチューム選択画面でクラッシュするようです。 ありがたく頂いた
けどティナのテクスチャ抜き忘れてるよ
次はカウいくのかな?DLCペース速いから大変すな >>338
「続行」が表示されているということですので「確認」のはずなんですが、「エラー」が出てますか?
>>341
ご報告ありがとうございます。
スロットはどれに入れましたでしょうか?
DLCが--H/--HLファイルを使用しないスロットで--H/--HLファイルを使用するとクラッシュするっぽいのです。 >>342
ありがとうございます、助かります。次回作は吟味中ですが、カウガールやりたくなってきました。
専用おっぱいにしてから量産に時間が掛かりすぎて思うようにいかなくなってますねー (´・ω・`)
>>343
エラーではなく、確認でした、ありがとうございます。
あ、すみません、スロットは女天狗の39です。 >>344
どうもです。
スロットが39(フラワーコス)ですと--H/--HLファイルを使用しないDLCですね。
41(ハロウィン2016)とか42(ハッピー浴衣)とかにしてもクラッシュしますかね? >>345
すみません、綺麗に動きましたー、ありがとうございました ヽ(´ー`)ノ >>346
どうもですー。
この問題どうやって対処するかずっと考えてるんですが良い方法が思いつかないんですよねぇ。
説明書に注意文を書き忘れてるんでそれは次のバグフィックスで入れる予定です。 オレ得
http://i.imgur.com/PFpuF06.jpg
>>347
うーん、むずかしそうですねー。ややこしいことしなきゃ気付くこともなかった
んでいいかもですが。そういえば、いつからか、既存のDLCのスロットに
無理やりMODを適用できるようになってますよね? >>348
>そういえば、いつからか、既存のDLCのスロットに無理やりMODを適用できるようになってますよね?
既存のDLCってのはインストールしてあるDLCってことですか? >>348
それ天才すぎる。
そういう風に水着を変形させたいねん。
出来へん。 >>349
あ、はい、インストールしてあるDLCって意味で書いてました。
>>350
プルツーさんとは趣味が合いますねー え、既存DLCの上書きできるようになってるんだ
これはMOD生活がはかどるなぁ そういえば来月鉄拳出るから、俺はベースボディ氏の活躍を待ってるぜ!w >>351
どうもです。
こちらで確認したところ、従来通り強制終了しちゃいました。
何か条件があったりするんでしょうかね。
DLCはUltimate Content Setだったりします? >>359
すみません、自分でMOD用BCMに指定してたDLCと、導入してないDLCだったようです・・・
恥ずかしすぎました (´・ω・`) いくつかバグがありましたので修正しております。
TMC Object Tool 0.27.1
Texture Tool JPN Custom 0.13.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
>>360
了解ですー。 >>351
その前から思ってた。
こころちゃんの水着の時から思ってたのが、何でそんなにクルッと回り込むように水着変形できるんですか? >>361
バグ修正ありがとうございます!
ずーっと道徳さんやこの板の仲間に甘やかされ続けてるんで他のゲームのMODで遊べる気がしないですw
おっぱいをくっつけたいゲームのキャラはいろいろと居るんですけど
>>362
私もいつも画像楽しみにしてますー
プロポーショナル編集は数こなすことですかねー
あ、そういえば、最初に水着変形にトライしたのはレイファンのサスペンダーでした。プロポーショナル編集が
上手く使えなくて下手でした。次にトライしたのがこころの眼帯水着で、随分繰り返し試行錯誤して
苦労したんですが、今思うと、眼帯水着は単純な形なのでプロポーショナル編集のコツを掴むのに適してたと
思います。
http://i.imgur.com/zUB97WI.jpg
http://i.imgur.com/yvv5oyW.jpg
そのあとこんなのにも挑戦したりして・・・
http://i.imgur.com/ShwNsCg.jpg
http://i.imgur.com/Hx2BKdx.jpg
http://i.imgur.com/uDDqc7Z.jpg
少し慣れてきたあとに、レイファンとこころをやり直したらこんな感じになりました。
http://i.imgur.com/pqmE89e.jpg
参考になるかどうかは分かりませんが・・・ >>364
それヤバイ。
めっちゃ好きやわ。
色違いでみんなの作る。 ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので一応書いておきますと、
>>364は元ネタほぼそのまんまです。
>>365-366
無駄にスレを消費してしまうんで、レスは他の方のように1つにまとめたほうが良いですよ〜。 >>364
http://i.imgur.com/l4gumbc.jpg
面白そうなことやってるので挑戦してるわけですが
手順書のTMC Bone Toolで物理シミュレーションが削除できないです >>368
ありがとうございます。
TMC Object Toolで「WGT_acs_skt」と「WGT_body」のBIdxの値は0にできてますでしょうか?
(3つ上の項目「■ Blend Indexの削除」部分になります) >>369
ごめーん!
BIdxが削除できてなかったです >>370
どうもですー。
説明書に少し追記したら簡単に気付けそうなので後ほどアップデートしてみます。 完成したと思ったら太股が無かった!
Skin.tmcmeshの抽出でトチってたわけですが
手順書の
■ 肌オブジェクトの不要部分を削除
コスチューム部分と重なって見えない部分は突き出てくる場合があるのでその部分を削除します。
(今回はとりあえず脛部分のみ削除しています)
1. プルダウンを「WGT_body_9」に変更します。
2. 「対象を含む面のみ削除」にチェックを入れます。 ←この時点ではまだチェック入れることができなかったです
そしてチェック入れ忘れたまま足全部消したままSkin.tmcmeshを作ってしまっていたというミスをやってしまいました >>373
すみません!
すっぱり見落としておりました……
ほんと助かります。ありがとうございます。
というわけで説明書を修正しております。
ご存知かもしれませんが念のため修正方法を簡単に書いておきますと、
正しく抽出し直せたら最終のTMCファイルをInsert Toolで開き「Skin.tmcmesh」と「Skin_Add.tmcmesh」を追加して、
両方の「挿入先オブジェクト」を「WGT_body_6 (Skin)」に、
どちらか(両方でもOKですが)を「既存」を「削除」にしてもらえれば修正できます。 >>374
http://i.imgur.com/Sz75XHY.jpg
できました!ありがとうございます!
TMCITにも削除機能が追加されてたんですね
TMCPTで削除し直す手間がなくなってる! >>375
お疲れ様ですー。
Insert Toolの「既存 維持/削除」は以前の「動作 追加/置換」の表記変更なので、
機能追加というわけではないんです…… >>364
どストライク がんばって組み立てるぞー 以前おま毛の描画順位について質問した者ですが、一応mod完成しました。
osiriv6ボディをベースにしているので、リリースに際して了承して頂きたく、LLに書き込み
したのですが、見てくれてるかな? >>341
Base Body様
1週間ほどこのスレを見ることができてなかったのでいだだき損ねました・・
再うpをお願いできませんでしょうか? osiriさんの了解を得たので、ハイポリmom+おま毛modうpします。
組み立て式modです。modツールを使える方だけご利用ください。
念のため、局部のテクスチャは画像処理してます。
また、大陸への蔓延防止を図り、特殊なぱすw−どを設定してます。
テキストファイルをお読みください。
https://mega.nz/fm/B3IWRRZa >382のリンク踏んでも自分のクラウドフォルダしか表示されない ネット上で公開する以上何やっても転載されるから無駄
周りに不便を強いる結果になるだけ >>388
出来ました
ヒントをよーく見ないと間違えますね・・・ 大陸に嫌がらせをしたいなら
「天安門事件」とか「共産党独裁打倒」とか「毛沢東は自国民4000万殺した」
とかにすればいいのに。 >>382
内股いいですねテクスチャは自前でなんとかします >>364
今まで知らなかった機能や、使ったことのなかったショートカットキーをいくつか知ることができて
嬉しかったです、ありがとうございました! ふっ…
日本語は読めても、問題の意味がさっぱり分からないぜ!
基本西暦2000年より前に起きたことは知らなくていいと思って生きてきたから >>391
ありがとうございます。
無修正のテクスチャは別の機会にうpする予定です。
自前でやるのは構わないですが、最も苦労した個所の一つですよ。 場所勘違いしてました・・
遅まきながらいただきました。 >>382
どうもおっさんです
そもそも自分は衣装を作るためにやっているので頂点数が1000超えないように
してましたが、こういう路線も良いですね〜
内股すじは足を上げた際の破綻が怖くてオミットしてましたが
これ見ると羨ましいなぁノーマルマップだと難しいんだよなぁ
ちなみに僕も毛開発中なので色々参考にします〜 >>382
この拘りは素晴らしい
がんばって組み立てるぜ〜 赤城の将校がわからん。
何人か入れたけど全部弾かれた。 >>382
天才
素晴らしいアイディアですね〜、私も色々失敗したりして、
公式の髪みたいにやれば綺麗にできないかなーとか思ってたんですが、
具体的にどうやるかのアイディアはなかったです、参考になります。 それから道徳さん
これ最後の仕上げでエラーになります。
最後のメッシュをTMC Polygon Insert Toolで挿入する時に上書き保存しようとすると
「指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。」というメッセージが出てきて保存できないんです。 >>ほぼ正解
あとは嫁を良く読もう
>>402
沈没しても生き残ったんだね
訂正感謝 >>401
ミスすまん
ほぼ正解
あとは嫁を良く読もう
あと遅れたけど、おま毛さんありがとう!
処理無し版もお願いします >>404
最初の方の抽出時に使用するTMC Polygon Toolのバージョンは何を使用されてますか? >>406
よく読んでみます。南雲中将なのは確かなんですね。
>>407
あれや。
17.1はなんか駄目でしたっけ?
リストをクリアっていうのが出てきてくれなくて、それでダミーのメッシュを挿入してLRPhotoで差し替えて完成しました。 >>408
「リストをクリア」は前の項目で追加したものをクリアするので、
抽出だけをやり直す場合は関係ないので気にしないで大丈夫だと思います。
Polygon Toolの0.17.1は「0.17.1」でこのスレを検索すれば分かるようにバグがあります。 >>411
ユの意味がわかりました。
貰いました。
ありがとうございました。 道徳さんのアドバイスを受け、体のモーションの入れ替えはできました。ありがとうございます!
ただ、俺メモさんの表情についてなどを読みながら試してみたのですが、
女天狗の舌なめモーションがヒトミの顔にうつせません・・・。目や口の動きがズレるのです・・・。
大事な設定が抜けているのでしょうか。
申し訳ありません。アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。 http://i.imgur.com/7vSz7d9.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・DLCなので改造用パーツのみうpります。ご自分で改造される方だけダウンロードしてください。
・動作確認は、行ってません。不具合があればご報告いただけるとありがたいです。
・舞の原型はかすみですが、容量の関係でテンガロンハットを廃止しました。
・ネルシャツのテクスチャは、非濡れ、濡れ共に改造してません。
■気付いたことなど
DLC Tool JPN ですが、全キャラ選択した状態で、スロット番号を変更すると、選んだ
数字よりも3か4ほど若く表示される場合があるような気がします。
(例えば、あやねのスロットの59を選んだ場合、全て56と表示されるような)
DOC Tool JPN の、複数DLCを管理する機能を今更ながら使い始めましたが、
とても使いやすいです。
DOC Tool JPN で、改造したPHYDを適用させることは難しいでしょうか? >>396
>ちなみに僕も毛開発中なので色々参考にします〜
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) + >>413
どうもです。
ざっくりとですが顔モーションの移植の流れを。
移植元のモーションのTypeがCurveの場合
1. Blenderで移植元のキャラの顔TMCに移植元のモーションをインポート
2. CSVをエクスポート
移植元のモーションのTypeがBakedの場合
1. Movie Data Toolで移植元のモーションを開く
2. 顔モーションをCSV出力
以降共通
3. Movie Data Toolで移植先のモーションを開く
4. 顔のモーションにエクスポート/出力したCSVを入力
5. 別のモーショングループに切り替えてからもう一度顔のモーションに切り替える(バグのせいです)
6. 調整をクリックして 移植元のキャラ > 移植先のキャラ にしてOK
7. 保存
これで顔モーションの移植は一応できます。
ただし女天狗(ほのかも)と他のキャラでは舌に対するボーンの位置とウェイトが大きく違い、
可動する場所が異なっているので、舌の動きは再現できないようです。
近い動きにするにはモーションをかなりいじるか、
顔TMCのボーン位置と舌オブジェクトをいじるか等をする必要がありそうです。 >>414
ご報告ありがとうございます。
修正してきますがちょっと時間がかかるかもしれません。
あと、--Pファイル表示モードでスロット番号の表示がおかしくなることがあるバグがあるんですが、
これが今のところ直せそうにありません。予めご了承下さい……
>改造したPHYDを適用させることは難しいでしょうか?
DLCでPHYDファイルは無いんで無理そうですねぇ。 オナキンとデッドオアアライブの相性の悪さ半端ない。 Autolinkで久しぶりに遊んでみようと思ったら色々と機能が増えて難しくなってますね。
オレメモさんの解説も速攻で更新されててびっくりしましたw とてもとてもありがたかったです ヽ(´ー`)ノ
あ、ビーパラMODの中の Innocence***** というのがDOAX3の下着コスのようです。
これを使えばポロリが3倍の威力に!(当社比)
来月のDLCはウェディングドレスならいいのになぁ
>>417
あ、全然急いでませんので道徳さんの楽しいペースでお願いします〜
そういえば、確かに、スロット番号の表示もおかしくなることがあったような気もしました。
なるほどー、PHYDは厳しそうですね・・・
DLC Tool が一番好きなのでこれ一本でいければなぁと思ってるんですけど虫が良すぎたようです XD このゲームのせいで禁欲できたことが無い。
性に目覚めた時から4があったから最悪 >>327
対応しました〜。
あと、やっとアレに対応したとか、アレが機能アップしたとかも。
まぁアレは大したものではありませんが。
TMC Polygon Insert Tool 0.21.0
for Blender TMC(PC) Importer 0.14.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>421
キター!ありがとうございます!
これで今までより2クリックの時間分早く進みます〜
おっさんはこころのプロポーションが終わりましたが、
海軍中将の作品の影響で少し迂回しはじめております >>421
お疲れ様です〜、早速あそばせていただいてます
オブジェクトIDを0埋めしてあるtmcmeshって何ですか? >>423
ファイル名のオブジェクトID部分を0埋めしてあるtmcmeshのことです。
(例:WGT_hair_03.tmcmesh) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています