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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b9ee-oy24)2017/04/16(日) 20:56:22.71ID:BcOgb0RG0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
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次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/

■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0883実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 61ee-A4zi)2017/08/18(金) 21:13:38.90ID:vCqY1Xme0
>>881
・半透明のオブジェクト同士を重ねると奥のオブジェクトが表示されないことへの対処ができる
(オブジェクトの順番を変えなくても一応は対処できますが分かりやすくなったりします)
・オブジェクトを追加しても最後にすれば他は元のオブジェクト名のままにできるので挿入時にややこしくない
この2つ以外にもあるかもしれません。

自分は2番目の理由でこの機能を実装しました。
0885実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 61ee-A4zi)2017/08/18(金) 23:26:20.53ID:vCqY1Xme0
>>884
さらっとできればいいんですけどねぇ。
思いついたら考えて、考えたらiPhoneかiPadにメモって、
コードを書いてテストして不具合あったら考え直してを繰り返してますよ。

今実装しようとしてるのがこんな感じで迷走中です。
0887実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 8d5c-v+fJ)2017/08/22(火) 00:56:11.32ID:tIK9o9to0
>>886
これはひどい。
ジッパーめっちゃいいやん。
0894実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 51ee-/mpg)2017/08/25(金) 21:42:33.29ID:pbcHPFak0
皆様どうもですー。

>>893
>DLCの使用番号によっては--Hファイルが機能しない事があるんですね〜時間無駄にした〜
DLC Toolでアラートを出すとかした方がいいかなぁと前から考えてはいるんですが、
未だ実装できてないんですよねぇ。
Object Toolが一段落したのでとりあえずDLCのインナー数を今更ながら調べてみようと思います。
0907実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 612c-aUFa)2017/08/26(土) 18:14:05.52ID:Rd9T3mKa0
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

に移動しても何もないのですが皆さんどうやっているのでしょうか?
0909実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 51ee-/mpg)2017/08/26(土) 18:39:40.16ID:b4sQ9YfL0
>>902
テクスチャ数を変える時はベースパラメータも一緒に変えないとおかしくなる場合があるようです。
他のテクスチャ数が1のやつのと同じのにすると直りそうです。
(同じテクスチャ数が1のやつでもいくつかのパターンがあるみたいですがここらへんはさっぱり分かりません)

ただ今回のは元のオブジェクトでやればテクスチャ数を変更する必要はなさそうですが、
何か理由があったりするんですかね?
0916実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7149-jpNX)2017/08/26(土) 22:10:55.96ID:JOjGW8JX0
>>909
http://i.imgur.com/JOAgnTo.jpg
やったー、できたよー ヽ(´ー`)ノ
これめっちゃたのしいですわ、ありがとー!
あ、スキップってなんですか?

>>914
エレナの乳首の色は少し変更しました。かすみの乳首も少し色調整しましたが、まだ外に出してないです。
マリーは BasePlus、ほのかは NaturalPlus と同じだと思います。各 NaturalPlus も気に入ってないのが多いので
おしりのおにいさんのMODを見るたびに作りたい病にかかっちゃいますねー(水卜さくら)
0919実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW a95c-YzVc)2017/08/27(日) 00:05:43.13ID:3pzk4aFC0
>>918
NECラビは死ねば良い
0925実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6b01-vgeI)2017/08/27(日) 10:43:34.10ID:107bIL7B0
道徳さんへ
Texture Tool JPN Custom 0.13.1でエラーが出ました
http://i.imgur.com/HuH9T2Y.jpg

(1)なんでもいいのでTMCを開く
(2)TMC無いの使用していないテクスチャーを選択→DEL押下で削除
(3)そのまま上書き保存を押下して保存

上記手順でエラーが発生します
エラーメッセージは出るけど保存はされているようです
0926実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 51ee-/mpg)2017/08/27(日) 11:26:31.93ID:NHWnY3lJ0
>>925
ご報告ありがとうございます。
削除して何も選択していない状態で保存するとエラーになっていましたので修正しております。

Texture Tool JPN Custom 0.13.2
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

なお保存すると選択状態がリセットされる不具合があるのを確認しております。
こちらは修正に少し時間がかかりそうです。
0929実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW a95c-YzVc)2017/08/27(日) 12:51:42.49ID:3pzk4aFC0
>>927
生まれて一度も仕事したことない人です。
0930実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7149-jpNX)2017/08/27(日) 14:16:52.00ID:TCi2rZFU0
>>923
ありがてぇー、動画にしたかったけどよーせんで画像でお茶濁してたんでちょーありがてぇー

うーんアニメーションテクスチャめっちゃ楽しいのに全くアイディアが浮かばないです (´・ω・`)
一方外人は射精し続けるMODを作ってた (推測)

>>924
>>926
やったー! 修正ありがとうございます!
0933実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JPW 0H2d-YzVc)2017/08/28(月) 08:44:33.51ID:u4p/czTwH
スクストのアニメ好きでした。
ヒトミさんが主役の子のコスなので、よく分かってるなと思いました。
0942実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ブーイモ MMff-M/7Z)2017/08/31(木) 15:17:36.99ID:+Cyrig/QM
最近手を出し始めた新参なんだけど>>938さんの過去作はもう手に入らないの…
0944実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X0kF)2017/08/31(木) 19:58:37.09ID:nQjqos4k0
https://www.famitsu.com/images/000/140/768/l_59a7a63eddcf6.jpg

タイトル名:DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
パブリッシャー:コーエーテクモゲームス
対応機種:PC
配信時期:2017年内開始予定
事前登録開始時期:2017年内開始予定
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

※東京ゲームショウ2017
 9月23日(土)14:00より、DMMブース特設ステージにてスペシャルステージを開催!

◆概要
・シリーズ最新作での新システム
・ハイエンドな3Dモデル、新しいやわらかエンジンによる高品質なグラフィック
・「DOA」シリーズの女の子たちのキャラクター設定、豪華声優陣
・鑑賞モードや撮影モードなど、ゲーム以外のモード充実
・単純かつシンプルで手軽に遊べるゲームシステム、Play GOによる開始の手軽さ
・DMMタイトルとしてのセクシー面の強化
0953実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a32d-SJDP)2017/08/31(木) 21:27:33.27ID:Fw15pwQQ0
>>DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
((((;´゚Д゚)))

おっさんはこころを作りましたよ。
陰毛はそこまで思い入れがないので妥協気味だよ。
お好みにテクスチャ描くと良いと思うよ。
頬染こころがすごいかわいい
0959実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6f53-6h2J)2017/09/01(金) 03:31:03.36ID:3hbF5djX0
>>957
普通に考えてクラウドだろうし改造もかなりきびしいんじゃなかろうか
まあ中華とかに期待だねー

でもグラフィック一新+エロ表現アップとあるから普通に課金してもいいとかおもてしまう
課金額みて絶望するだろうけどw
0964実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa07-zNOr)2017/09/01(金) 19:32:26.77ID:nJQooE3Xa
DMMgamesとしてのセクシー面の強化ってつまりはDMMのエロゲじゃない一般ゲームでよりエロいラインナップを強化したいからDOAX3を追加するって意味であって、エロい機能を追加させてパワーアップって意味じゃないぞ。
0965実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2349-grpV)2017/09/01(金) 22:00:51.26ID:kgfXCP970
>>931
下記のTMCを、Blender でインポートするとエラーでメッシュが読み込めないようです。

TMC Object Tool で、HELENA_DLCU_001_UPD01.TMC の、WGT_Body を右クリック、
「オブジェクトグループを追加」、名前を入力 「Body2」


>>956
http://i.imgur.com/3YI4D7C.jpg
どこからどう切り取っても完璧なおっぱい惚れ惚れしますねー
あばらって表現されてます?
0968実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ffaa-kTNa)2017/09/02(土) 02:50:16.33ID:SZS7RmgP0
for Blender TMC(PC) Importersのリクエスト
ツールの公開アップデートありがとうございます。

TMC読み込みオプションで、Set Tectures,Textures
in Sub Directory,Extract Texturesにチェック入れて
読み込みましてもテクスチャ貼られませんよね。

Blenderで未保存状態ではCドライブルートから読み
込もうとし、保存状態ではカレントフォルダから読もう
としますから。
Blender設定でファイルパス-テクスチャの設定できま
すし、これを参照するようにして欲しい。
もしくはImpoterオプションで。

ご一考お願いします。
0970実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5301-6h2J)2017/09/02(土) 06:58:09.10ID:8waoSui60
完成
https://i.imgur.com/O9deces.jpg
0973実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 63ee-ffya)2017/09/02(土) 11:43:35.13ID:a7pX58TF0
>>968
現状ではTMCファイルと同じ場所にblendファイルを保存、
もしくはblendファイルを保存した場所にテクスチャを移動することを想定しています。
その状態でRevertするなどしてテクスチャを再読込すると反映されます。

ただ、テクスチャフォルダを変更している場合のことは想定していませんでしたので、
どのように実装するか検討してみます。
0974実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2349-grpV)2017/09/02(土) 13:22:39.44ID:KIXDnpJO0
>>970
量産キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

世界最高水準の透けのマイクロビキニが楽しめるとは!
今月はこれでおにいさんのこころしばきまわしますわー

あ、なんか催促しちゃった感じになっちゃってすみません、でも催促してみてよかったです ( ノ∀`)
わたしもこれ量産してみますわー
https://i.imgur.com/jEEfZ73.jpg
0975実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 63ee-ffya)2017/09/02(土) 13:47:42.98ID:a7pX58TF0
>>965
TMC Importerでエラーが出ないように対応しました。
また、根本的な問題はObject Toolにありましたのでそちらも修正しております。
(もしかするとObject Toolでの作業からやり直してもらった方がいいかもしれません)

for Blender TMC(PC) Importer 0.16.1
TMC Object Tool 0.29.2
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0978968 (ワッチョイ ffaa-kTNa)2017/09/02(土) 19:21:02.87ID:SZS7RmgP0
ありがとう>>973作者さん

試しに、save_dir = のとこパス書いたり
\\書き換えたりしてみらやっぱりダメで。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。