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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2349-unYV)2017/09/02(土) 13:00:39.74ID:KIXDnpJO0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0136実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ac1-hoCt)2017/09/22(金) 20:54:27.25ID:ifQU9chr0
DOAX2で集まってた職人が少しずついなくなって
5出た頃にはほぼ壊滅状態だったからなあ
まだ活気あるうちに6発表ってことになって
道徳さんや海外職人がそのまま残ってる形が理想やわ

まあDMMでちょこちょこなんかやってるうちは無理そうだが。
0139実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/23(土) 12:58:51.00ID:0O/UzK8u0
Polygon ToolとUV Toolをアップデートしております。
X軸で対称な範囲を指定したいときに2つ変更したりマイナス入れたりするのが面倒だったので、
今更ながら1つ変えるだけで問題無いようににしてみました。従来通りの指定もできます。
UV座標での範囲指定もできたらいいなーとこれも今更ながら思いついたので追加してます。
あとPolygon ToolではObject Toolでの抽出で追加されたオプションも追加してます。

他にも細かい部分で追加・修正・変更しておりますが詳しくは説明書をご確認下さい。

TMC Polygon Tool 0.19.0
TMC UV Tool 0.12.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0140実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2d2d-7o2d)2017/09/23(土) 15:30:42.58ID:DTpOv69E0
MOMIJI_COS_004のオブジェクトグループを消したり増やしたり、
重力いじったりするとスカートが嵐のようにゲッダンしてしまいます
そのままでもイケますが使わないボーンが多くて…
良い方法ないですかね〜
スカートは別のTMCに移植しても暴れまわります
0141実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/23(土) 17:04:23.72ID:0O/UzK8u0
>>140
ご報告ありがとうございます。
物理シミュレーションのデータで使用していないものがあるようなのですが、
ツールでそれに対応できておらず、それを使用することにしてしまっているっぽいです。
もうちょい詳しく調べてみます。
0144実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f901-wkZl)2017/09/23(土) 19:31:04.09ID:2e72tdRx0
>>142
居場所失うどころかFFにFEに進撃の巨人にと引っ張りだこじゃないか
なんだかんだ言ってキャラゲー作らせたら安定感すごいと思うよ

あと今日TGS行ってDMM版DOAXの詳細みてきたけど
プレイヤーの選択に合わせてムービーを再生するタイプのゲームっぽいから
モデルいじってすげ替えるMODとかは根本的に無理そうだった
0146実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b1b0-ZIU2)2017/09/23(土) 19:46:20.93ID:NTqq97dC0
>>144
おまえの挙げているゲームはどれもこれもPS4に泥を塗りつけているだけだし、FFに関しては知らんが、それ以外の物は世界的に見れば雀の涙にも満たない売上本数しか稼げない。コーエーさんも、お前のような奴もそろそろ荷物をまとめてPS4と箱一から出て行ったらどうだ?
0151実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d162-UCJm)2017/09/24(日) 01:50:46.37ID:WHe3E4L30
>>144 >>150
そうなんか?
それなりのPCスペックが必要&DMMゲームをインストールしてプレイするというような事を言ってるんだからCS機のようにモデルデータをPCで動かすゲームじゃないのかね。
アクセサリをつけたりタッチで反応したりはその度ムービーでは不可能だろうし
https://youtu.be/X81uxqAPQ9k?t=3h18m7s
0157実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5ecc-zadZ)2017/09/24(日) 12:57:09.35ID:Asdjkc0A0
>カメラアングルを自由に変えられるのに加え,「うちわ」で風を起こしていろいろな場所を揺らしたり,
>「霧吹き」で服を濡らしてスケスケにするといったインタラクティブ要素も。
http://www.4gamer.net/games/356/G035685/20170924006/SS/014.jpg

期待していいんでないの?
バレーもオートだけどあるみたいだし
0159実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 14:46:26.22ID:l8ksAXcy0
>>140,148
お待たせしました。
無事問題も出ずに確認が完了しましたので、
MOMIJI_COS_004でおかしくならないようにアップデートしております。

TMC Bone Tool 0.20.0
TMC Object Tool 0.31.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

なお、Bone Toolは物理シミュレーションタブに項目が追加されてますが、
Object Toolに関してはこの問題に関して見た目で変わっている部分はありません。
0164実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 18:33:18.62ID:l8ksAXcy0
そういえば、他のスレと勘違いしてらっしゃるような書き込みが最近多いですが、
書き込む前にスレのタイトルぐらいは確認されたほうが良いですよー。
自分も誤爆ったことがありますが、あれは恥ずかしいですしね。
0165実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 19be-rRtX)2017/09/24(日) 22:06:14.53ID:JQRXGj5N0
>>121
いただきましたー。相変わらず素晴らしいですね。
BaseBodyさんのポロリシリーズはABCT2でほとんど問題なく他キャラに移植できるのがうれしいです。

>>125
うを。(^^; たまに晒しスレで晒してる身としては耳が痛いです。
私がスカルプモードを多用してるのはプレイ中に胸がはだけちゃう雰囲気が楽しめればよくて、それほど緻密な出来を求めてないのでチャチャっと直感的に触れて結果がすぐわかるからです。
なので、完成度という点では他のMOD制作者の皆さんに全くおよびません。(^^;ゞ
でも最近はちょこちょこですがプロポーショナル編集も触ってます。確かに覚えると便利だなあと感じます。いずれは末席に加えていただけるくらいにはなりたいなあ。
0166実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de5c-UCJm)2017/09/24(日) 23:01:23.26ID:qf3bx/YV0
Basebodyさん。

あきませんわ。
何やっても上手に作れませんわ。
やっぱり紐がカクカク角度が出てしまうし、今回やろうとしたのは、ナイフツールでいらないところ切り取ってループで皺皺
を作ろうとしたのですが、全然皺皺ならないです。
もっともっこり膨らませても良いんでしょうかね。


https://i.imgur.com/1s9pKX4.jpg
0169実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa15-GoSq)2017/09/25(月) 13:56:36.56ID:CBEyC0CKa
>>168
うんそれだよ。
ってかそれ質問されて答えてるし。
0172実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ea7b-UCJm)2017/09/25(月) 22:49:16.36ID:eSoZWmiX0
様々なコスを組み合わせて新しいコスを作っていると
靴ひもやリボンなど不要なボーンが残ってしまい、
いろいろな場所で悪さをしています。
オブジェクトグループで一気に削除すれば、キレイに消えますが、
一部のオブジェクトのボーンは現状、削除することができないのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。
0174実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/26(火) 19:49:07.08ID:jBPql+La0
>>172
不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンということでしたら、
少し手間がかかりますが、こんな感じで削除できます。

■ TMC Object Toolでの作業
1. TMCを開きます
2. 不要なボーンを使用しているオブジェクトグループのうち、必要なオブジェクトの「メッシュデータを抽出」します
3. そのオブジェクトグループ内のオブジェクトを全て選択して「頂点・Idxを全て削除」します
4. そのオブジェクトグループを選択して「Blend Indexを削除」します
5. 保存します

■ TMC Bone Toolでの作業
1. 保存したTMCを開きます
2. 物理シミュレーションタブに切り替え、さらにタブ部分のチェックを入れます
3. 使用しない物理シミュレーションを選択して「削除(ボーンを含む)」します
4. 保存します

あとは抽出しておいたtmcmeshをTMC Polygon Insert Toolで元のオブジェクトに挿入すれば完了です。


不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンを削除するには、
TMC Bone Toolで「削除(ボーンを含む)」をすればいいのですが、
それを行うために他のツールでの作業が必要になります。
0176実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW de5c-GoSq)2017/09/26(火) 23:42:13.04ID:RRgVbVxI0
なんでやろ。
Basebody さんのニンジャ2015おっぱいおっぱいを弄ったらおっぱいおっぱいが鎖帷子テクスチャになってしもた。
0181実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ea7b-yOI8)2017/09/27(水) 17:11:46.62ID:olAwHhwr0
>>174
ありがとうございました。
不要なボーンが無い、すっきりとしたTMCを作ることができました!
0183実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de5c-UCJm)2017/09/27(水) 23:02:11.30ID:xPkQBEsi0
気のせいでした。
昨夜めっちゃ酔っ払ってた上にめっちゃ疲れてたから間違えたんやわ。
出来たわ。

みんなごめんね。

https://i.imgur.com/gAXs4FL.jpg
0185実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 1e5c-721E)2017/09/28(木) 00:00:35.37ID:4+pt+/pp0
>>182
ワシじゃ。
0187実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-NOCz)2017/09/28(木) 11:45:00.82ID:VQTHOtQJ0
>>171
どもー。全然ですぎじゃないです。ありがたいお言葉ありがとうございます。

てー訳で私もfunnybunny666さんのRACHEL_SHINY_RACE_QUEEN
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Rachel-shiny-highcut-outfit-650294023
のポロリに挑戦してみました。
https://i.imgur.com/LBVU2vZ.jpg
http://www.mediafire.com/file/mpatrsap18f0f6h/RACHEL_SHINY_RACE_QUEEN_funnybunny666_PoRoRi.7z
相変わらず大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。
たまの平日休みに何してんだか(笑)
0188実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-NOCz)2017/09/28(木) 16:20:51.77ID:VQTHOtQJ0
もういっちょ(^^;
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Helena-White-Swim-Bride-679360603
funnybunny666さんのHELENA_BRIDE_SWIM_LACEをポロリにしてみました。
https://i.imgur.com/Map17HR.jpg
http://www.mediafire.com/file/02md7jzjx12a1av/HELENA_BRIDE_SWIM_LACE_funnybunny666_PoRoRi.7z
funnybunny666さんのコスはどれも素晴らしくみんなポロリにしたいくらいですが、すっげー手が込んでいるので変更を加えるのも結構大変です。
これなんかかなり簡単な方かもしれませんね。
0189実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-NOCz)2017/09/28(木) 16:45:45.76ID:VQTHOtQJ0
最後に
https://gattotomdoa5lrmods.deviantart.com/art/DOA5LR-Homura-s-Crimson-Squad-Bikinis-Set-680222275
gattotomさんが公開してるMOMIJI_Homura_Bikiniもポロリしてみました。
https://i.imgur.com/RW2Pxj6.jpg
http://www.mediafire.com/file/2xo4i7rqgozaid2/MOMIJI_Homura_Bikini_gattotom_PoRoRi.7z
相変わらず大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。
0190実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa6f-721E)2017/09/28(木) 20:49:16.30ID:NibTQIsKa
>>187
そのMODさ。
重なった変なメッシュいっぱいいなかった?
そいつらが悪さしてUVが狂いまくって、目面倒くさい。
0191実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 83be-NOCz)2017/09/29(金) 19:18:08.47ID:pG2o7GqA0NIKU
>>190
私はちょっと見がそれなりに見えれば気にしないことにしてます。(^^;

確かに編集モードで見たら入り組んでるところとか、おっぱいもアンダーになんか変なmeshがあったりしましたね。
ですが私がやったことといえば
スーツとファスナー部分をCtrl+Jで合体させてあとはスカルプモードで引っ張ったり捻ったりとトライアンドエラーを繰り返しただけですし
おっぱいはBreasts Copy Machine.で生成しなおしたので
あまり気になりませんでした。
meshも合体したままですし、いろいろと手抜きでございます。('^^;ゞ
0199実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 927b-2GbZ)2017/10/03(火) 07:48:41.99ID:msXTj6Bb0
タイトルロゴ、モード選択アイコン、キャラ選択画面の背景などシステム周りの画像が探せないんだけど、どのbinでしょうか。
0202実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1fee-qEDe)2017/10/03(火) 22:06:28.41ID:qlRvVFk90
>>199
モード選択アイコンは確認できていませんが、
キャラ選択画面の背景はpatch_25_catalog.binに入ってますね。
タイトルロゴも確認できていませんがpatch_10_catalog.binにありそうです。

元のものはsprite_common.binやsprite_ingame.binに入ってるんですが、
ゲームがアップデートされる際にこれらの中のファイルがアップデートされた場合は、
アップデートデータであるpatch_○○_catalog.binに入っています。

なお通常はグレーの画像ですが、Texture Tool JPN Customで
「カラーパレットを使用」にチェックを入れるとゲームでの表示にできます。
(基本的に表示だけです。詳細は説明書をご覧下さい)
http://www.mediafire.com/convkey/1acb/678s2gs5jc2z89zzg.jpg
0203実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1fee-qEDe)2017/10/03(火) 22:10:16.58ID:qlRvVFk90
それとタイトルロゴなどでは確認していないのですが、
ファイルによってはLNK ReShuffleなどで差し替えるとゲームが強制終了するかもしれません。
DLCの宣伝画像が入っているファイルを差し替えたら強制終了してしまいました。
0204実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 927b-2GbZ)2017/10/03(火) 23:28:53.00ID:msXTj6Bb0
>>203
画像まで作成していただき、ありがとうございます。
少し試してみます。
0205実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 927b-2GbZ)2017/10/03(火) 23:50:11.45ID:msXTj6Bb0
>>203
Archive Tool 1.2.1でpatch_25_catalog.binを見てみましたが、抽出できず、
それらしき部分がわかりませんでした。
0210実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa6f-s28x)2017/10/04(水) 19:39:45.20ID:4HGsPf9Ka
ヒトミさんがいれば何でもいい。
0217実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef2d-VbGG)2017/10/06(金) 22:33:10.87ID:NjXELCtR0
おしりドレスのレイファンできました〜
https://i.imgur.com/WKLIRxe.jpg
https://i.imgur.com/1VgTifm.jpg
惜しみない選挙活動をするための特殊な服装

今まで潰してきた問題が全部発生して意外と難産でした
道徳師匠のおかげでTMCのダイエットが進みテクスチャの枚数や解像度が増えました!
反面できることが増えすぎ時間がかかるという…
0218実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa23-Aak2)2017/10/06(金) 22:59:54.71ID:HdjF2U77a
>>217
あ!?
お尻のおじさんや!!!
この変態!!!!
0219実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ af5c-Or0L)2017/10/06(金) 23:20:02.83ID:ddIWpjiL0
お尻のおじさん変態すぎる。
エロ過ぎる。

https://i.imgur.com/CiyjyZY.jpg
0222実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa23-Aak2)2017/10/07(土) 03:24:15.08ID:4HDQc8Rda
218、219俺です。
0223実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2f38-RixE)2017/10/07(土) 06:09:12.79ID:bCgUS0lo0
>>214
余計な御世話ですが、LRもそろそろ終わりだし、1.0.1とかでどうですか?

関係ないけど、三国夢想8はどんなファイル形式なんでしょう?
もしかしてエロエロなmodができたりして
戦国無双なら日本なので分かりやすいから楽しめるのに
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