【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com

1 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2349-unYV)2017/09/02(土) 13:00:39.74 ID:KIXDnpJO0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
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道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
119 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7549-3wpO)2017/09/20(水) 21:35:28.35 ID:XggonqR00
>>105
細分化ですかー、結構大変ですかねー。

まーサーバーで据置版と同じようなの動かすとか重そうな気もしますんでその方式になりそうな気もしますけど。
おっぱいが大きさが5の方が好きなので、5で同じようなのが出たら嬉しいんですけどねー
6が出たとしてもおっぱい大きくなってそうですし
120 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW 552d-0seE)2017/09/20(水) 22:20:50.89 ID:JAXNdFOc0
スカートのウエイトもこだわりだすと永久コース
Blender内で可動を再現をする方法があればなぁ
121 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7549-3wpO)2017/09/20(水) 22:23:16.92 ID:XggonqR00
https://i.imgur.com/WFK5lg8.jpg
途中まで作ったんで完成させちゃいました、後で上げときますー
122 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW d6bc-hQ6y)2017/09/20(水) 23:18:58.36 ID:Cwe2Si010
いただきました乙
気が向いたときに過去作の再うpもお願いします
123 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW de5c-GoSq)2017/09/21(木) 00:20:48.44 ID:03VcVc5v0
>>121
ほんまに綺麗に加工するな。
やっぱりオッパイ出してしまった方がめり込みウェイトとか処理しやすいのかな。
ちょびっとおっぱいが出るようにしようとしたのですが、おっぱいがめり込みまくってどうにもならなかったんです。
124 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4d49-MkHK)2017/09/21(木) 01:45:35.50 ID:sIFeCEIS0
おっぱいをボローンと出しちゃうのはただの趣味ですよ。ちょびっと出すのも同じようにできると思います。
125 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4d49-MkHK)2017/09/21(木) 01:55:09.45 ID:sIFeCEIS0
たぶんですけど、スカルプトモードより、プロポーショナル編集とか、>>60 のやり方の方が
簡単なような気もしますー
126 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 65e5-hoCt)2017/09/21(木) 08:01:05.41 ID:ntviXouD0
みさき、ぶっさいなぁ
これならモデルが欲しいとは思わない
127 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e53-PvnN)2017/09/21(木) 17:55:58.44 ID:b5VsoqSV0
なんか顔もほのかベースにみえるんだよな
128 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de5c-UCJm)2017/09/21(木) 22:25:35.00 ID:03VcVc5v0
Basebodyさん、お尻のおじさん。
なんかDOAXVVでMOD出来そうな感じやけど、完全に以降いてしまわへんやんね?
こっちにも来るやんね?
特にお尻のおじさんはレイファンさん推しやからこっちでもやるやんね?
129 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4d49-MkHK)2017/09/22(金) 02:46:43.98 ID:j2xEjIWX0
>>128
道徳さんに粘着してるんで道徳さんがいくとこにいきますよー
130 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e53-PvnN)2017/09/22(金) 04:42:09.16 ID:U4lylZMs0
mod可だったらほんといいんだけどなあ
131 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW 2d2d-YAcS)2017/09/22(金) 09:07:48.62 ID:dkJ5Xrk00
気が早いなぁ
多分モデル構造は大きく変わらないので、使えるとしたらLRのMODも少しの加工で持っていけると推測されますし、まぁ気分で…
どのみち俺のレイファンはよ
132 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f901-wkZl)2017/09/22(金) 12:33:45.38 ID:4lj6Q1fo0
ビーパラ6はDMM版くるまで凍結みたいね
133 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ブーイモ MM0e-X/lc)2017/09/22(金) 12:58:08.12 ID:PE8UuG9WM
ていうか今月のDLCまだ?
もしかして打ち切り?
134 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 69ee-hoCt)2017/09/22(金) 13:00:38.68 ID:eHZzkCt40
>>133
しれっと2ヶ月ペースになったと思う。
でも結局、今年のハロウィン出したらもう出る気がしないな。
135 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e53-PvnN)2017/09/22(金) 19:01:23.57 ID:U4lylZMs0
隔月化だねー まあよくもまあ続いたもんですよ
その金ではよ6作って欲しいんだけどなあ
136 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ac1-hoCt)2017/09/22(金) 20:54:27.25 ID:ifQU9chr0
DOAX2で集まってた職人が少しずついなくなって
5出た頃にはほぼ壊滅状態だったからなあ
まだ活気あるうちに6発表ってことになって
道徳さんや海外職人がそのまま残ってる形が理想やわ

まあDMMでちょこちょこなんかやってるうちは無理そうだが。
137 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e69a-7Jrl)2017/09/22(金) 23:25:06.02 ID:82+H2Rtm0
ビーパラ6はまだですか・・・・・(;´Д`)
138 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1d01-wkZl)2017/09/23(土) 01:34:31.74 ID:LybmxHAj0
ビーパラ手っ取り早いと思うけど自分でVITA版買ってデータ抽出して適用すればいいんじゃないですかね
DOA5にも使えそうなモーションは莫大にあるし
139 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/23(土) 12:58:51.00 ID:0O/UzK8u0
Polygon ToolとUV Toolをアップデートしております。
X軸で対称な範囲を指定したいときに2つ変更したりマイナス入れたりするのが面倒だったので、
今更ながら1つ変えるだけで問題無いようににしてみました。従来通りの指定もできます。
UV座標での範囲指定もできたらいいなーとこれも今更ながら思いついたので追加してます。
あとPolygon ToolではObject Toolでの抽出で追加されたオプションも追加してます。

他にも細かい部分で追加・修正・変更しておりますが詳しくは説明書をご確認下さい。

TMC Polygon Tool 0.19.0
TMC UV Tool 0.12.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
140 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2d2d-7o2d)2017/09/23(土) 15:30:42.58 ID:DTpOv69E0
MOMIJI_COS_004のオブジェクトグループを消したり増やしたり、
重力いじったりするとスカートが嵐のようにゲッダンしてしまいます
そのままでもイケますが使わないボーンが多くて…
良い方法ないですかね〜
スカートは別のTMCに移植しても暴れまわります
141 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/23(土) 17:04:23.72 ID:0O/UzK8u0
>>140
ご報告ありがとうございます。
物理シミュレーションのデータで使用していないものがあるようなのですが、
ツールでそれに対応できておらず、それを使用することにしてしまっているっぽいです。
もうちょい詳しく調べてみます。
142 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b1b0-ZIU2)2017/09/23(土) 17:28:57.08 ID:NTqq97dC0
6作るって、そんな金いまのコーエーさんにあるのか?
仁王で新規開拓に完全に失敗して、もうコンシューマのゲーム業界では居場所を失いつつあると思っているんだが
143 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e626-hoCt)2017/09/23(土) 19:18:34.78 ID:M9DSF5jM0
コエテクはゲーム会社じゃかなり儲かってる方だぞ
144 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f901-wkZl)2017/09/23(土) 19:31:04.09 ID:2e72tdRx0
>>142
居場所失うどころかFFにFEに進撃の巨人にと引っ張りだこじゃないか
なんだかんだ言ってキャラゲー作らせたら安定感すごいと思うよ

あと今日TGS行ってDMM版DOAXの詳細みてきたけど
プレイヤーの選択に合わせてムービーを再生するタイプのゲームっぽいから
モデルいじってすげ替えるMODとかは根本的に無理そうだった
145 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b1b0-ZIU2)2017/09/23(土) 19:32:54.45 ID:NTqq97dC0
儲かっているのかもしれないが、もうPS4と箱一には必要のない存在だと思うぞ
だって、ここの作るゲームをやるやつは、それらのゲーム機のイメージダウンを招くようなやつばかりだから
146 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b1b0-ZIU2)2017/09/23(土) 19:46:20.93 ID:NTqq97dC0
>>144
おまえの挙げているゲームはどれもこれもPS4に泥を塗りつけているだけだし、FFに関しては知らんが、それ以外の物は世界的に見れば雀の涙にも満たない売上本数しか稼げない。コーエーさんも、お前のような奴もそろそろ荷物をまとめてPS4と箱一から出て行ったらどうだ?
147 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0abe-hoCt)2017/09/23(土) 19:53:16.15 ID:8RV/jobX0
続きはゲハでどうぞ
148 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2d2d-7o2d)2017/09/23(土) 19:56:35.16 ID:DTpOv69E0
>>141
おお!流石師匠!
更新もありがとうございます。
149 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d162-UCJm)2017/09/23(土) 20:34:07.08 ID:M1kpuukG0
>>121
ほんとうまく作られてますね。
前スレの金水着のエレナのモデルみたいな水着がはだけたのを作りたいので参考にみたいです。
過去作の再うp良ければお願いします。
150 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e53-PvnN)2017/09/24(日) 01:18:03.55 ID:oAppXJQr0
>>144
やっぱそれなんだ・・・・・・ がっかりだなあ
151 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d162-UCJm)2017/09/24(日) 01:50:46.37 ID:WHe3E4L30
>>144 >>150
そうなんか?
それなりのPCスペックが必要&DMMゲームをインストールしてプレイするというような事を言ってるんだからCS機のようにモデルデータをPCで動かすゲームじゃないのかね。
アクセサリをつけたりタッチで反応したりはその度ムービーでは不可能だろうし
https://youtu.be/X81uxqAPQ9k?t=3h18m7s
152 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6a2c-rRtX)2017/09/24(日) 02:14:39.69 ID:rR9ee6Oc0
4gamerの記事見るとPCが非力でも〜という話が出てるんでクライアントでモデル動かす方式でしょう
ただプロテクトは固くなってる予感
ttp://www.4gamer.net/games/356/G035685/20170924006/
153 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e53-PvnN)2017/09/24(日) 05:38:58.10 ID:oAppXJQr0
>>151
>>152
ガチャシャワーとか1部が高画質ムービーってことなんかなあ
まあ期待しないで待つ
154 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e638-PvnN)2017/09/24(日) 07:36:53.07 ID:u4O0u9I80
>>144
おまけのビーチバレーは入ってないの?
155 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 39c7-Dc1X)2017/09/24(日) 10:22:23.30 ID:lim0Ur8o0
ムービーじゃ見ない動きが見れるからバレーとかジェットスキーとか好きなんだけどなあ
156 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 11:06:49.22 ID:l8ksAXcy0
>>148
どうもです。
今からチェック&デバッグをしますんで、問題無ければ今日アップできそうです。
問題が出たらアレですが……
157 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5ecc-zadZ)2017/09/24(日) 12:57:09.35 ID:Asdjkc0A0
>カメラアングルを自由に変えられるのに加え,「うちわ」で風を起こしていろいろな場所を揺らしたり,
>「霧吹き」で服を濡らしてスケスケにするといったインタラクティブ要素も。
http://www.4gamer.net/games/356/G035685/20170924006/SS/014.jpg

期待していいんでないの?
バレーもオートだけどあるみたいだし
158 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2601-PvnN)2017/09/24(日) 13:09:24.46 ID:xKP1OkMf0
>>157
ぶっさ
159 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 14:46:26.22 ID:l8ksAXcy0
>>140,148
お待たせしました。
無事問題も出ずに確認が完了しましたので、
MOMIJI_COS_004でおかしくならないようにアップデートしております。

TMC Bone Tool 0.20.0
TMC Object Tool 0.31.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

なお、Bone Toolは物理シミュレーションタブに項目が追加されてますが、
Object Toolに関してはこの問題に関して見た目で変わっている部分はありません。
160 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2601-Dc1X)2017/09/24(日) 16:09:45.97 ID:R7gc5lC70
霧吹きが一瞬潮吹きに見えた俺は末期
161 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2d2d-7o2d)2017/09/24(日) 16:35:59.69 ID:uevagP+d0
>>159
速攻対応ありがとうございます!!
しっかり動きました〜〜
162 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e53-PvnN)2017/09/24(日) 17:12:38.11 ID:oAppXJQr0
DOA5DLC年内で終わりだとさ デザイナーズが最期なのかな?
で一応DOAは未来へ・・・とか6仄めかしてた でもそれがDMM版のことじゃねえよな
6ですよね?
163 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 18:29:47.95 ID:l8ksAXcy0
>>161
ちゃんと動きましたかー。
良かったです。
原因がすぐ分かったので早く対応できました。
164 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 18:33:18.62 ID:l8ksAXcy0
そういえば、他のスレと勘違いしてらっしゃるような書き込みが最近多いですが、
書き込む前にスレのタイトルぐらいは確認されたほうが良いですよー。
自分も誤爆ったことがありますが、あれは恥ずかしいですしね。
165 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 19be-rRtX)2017/09/24(日) 22:06:14.53 ID:JQRXGj5N0
>>121
いただきましたー。相変わらず素晴らしいですね。
BaseBodyさんのポロリシリーズはABCT2でほとんど問題なく他キャラに移植できるのがうれしいです。

>>125
うを。(^^; たまに晒しスレで晒してる身としては耳が痛いです。
私がスカルプモードを多用してるのはプレイ中に胸がはだけちゃう雰囲気が楽しめればよくて、それほど緻密な出来を求めてないのでチャチャっと直感的に触れて結果がすぐわかるからです。
なので、完成度という点では他のMOD制作者の皆さんに全くおよびません。(^^;ゞ
でも最近はちょこちょこですがプロポーショナル編集も触ってます。確かに覚えると便利だなあと感じます。いずれは末席に加えていただけるくらいにはなりたいなあ。
166 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de5c-UCJm)2017/09/24(日) 23:01:23.26 ID:qf3bx/YV0
Basebodyさん。

あきませんわ。
何やっても上手に作れませんわ。
やっぱり紐がカクカク角度が出てしまうし、今回やろうとしたのは、ナイフツールでいらないところ切り取ってループで皺皺
を作ろうとしたのですが、全然皺皺ならないです。
もっともっこり膨らませても良いんでしょうかね。


https://i.imgur.com/1s9pKX4.jpg
167 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ac1-hoCt)2017/09/24(日) 23:59:05.00 ID:+eIvhfOF0
遅レスですまんのだが
>101って元は何のDLC?
168 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ea01-0s0S)2017/09/25(月) 09:19:47.50 ID:W2xgT1Y60
>>167
これじゃない?
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Rachel-shiny-highcut-outfit-650294023