トップページぴんく難民
1002コメント410KB
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2349-unYV)2017/09/02(土) 13:00:39.74ID:KIXDnpJO0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0420実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ポキッー Sa55-E2bV)2017/11/11(土) 13:17:44.43ID:dxhWIlDKa1111
419はNEC ラビです。
死ね。
0429実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 335c-E2bV)2017/11/12(日) 00:30:34.46ID:/rgySJZr0
ヒトミさんの勝利ポーズをティナさんのうーんいい勝負楽しかったわ。にスワップしたのですが、目がキョロキョロして表情がおかしくなってしまいました。
こういうのってモーションのみ変えて顔の表情はそのままにする事って出来ないですか?
0436実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 7b33-T0ZS)2017/11/12(日) 18:24:34.88ID:SMAGmz1S0
>>367
私の場合はキャラ選択時に2人目にすれば動きましたよ!!
どんどんお尻のおじさんのベースMODに服を着せて行きましょう!
0437実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bee-ySnM)2017/11/12(日) 18:36:17.10ID:/KovU9Vo0
自分用に作ったモノのおすそ分けですが、DoAガールズたちにリングでシャワーを浴びてもらうためのファイルを作りました
せっかくなのでどうぞ

https://i.imgur.com/BCdSqpW.jpg
https://i.imgur.com/GYWvgNU.jpg
https://i.imgur.com/AR3nTKg.jpg
https://i.imgur.com/3HTXcZp.jpg

http://www.mediafire.com/file/pdtu3nii4028tne/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC.zip
0438実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7b04-ySnM)2017/11/12(日) 20:43:26.00ID:7qmbmGmA0
>>435
いつも複数起動して確認してたので便利です
ありがとうございます

これは別にリクエストではないんですけど、ここまで色んなツールが
出そろってると、総合開発環境が欲しくなってきます
visual studioみたいな
0441実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 335c-2HIz)2017/11/12(日) 21:50:44.86ID:/rgySJZr0
道徳さん教えてください。
モーション手順リギングモーション編においてDisable IKにチェックを入れるとIKの影響値が0になります。
これなのですがDisable IKてないのです。
やりかた間違っていますかね?
ボディと顔のTMCをインポートしてリギングOKの状態にしてアーマチュア選択してモーションをインポートしようとしてこの状態です。
0443実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 335c-E2bV)2017/11/13(月) 00:22:51.92ID:wIIe5Nhk0
>>441
なんかすいません。
いきなり失礼しました。
そもそも確認したらこれbasebody さんのマニュアルに書いてるやつでした。
わからなかったのが、モーションをインポートする時にDisable IK が出てこなかったので、そこの部分がよくわからなかったのです。
0445実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa55-E2bV)2017/11/14(火) 14:24:12.57ID:VwTdIBFIa
444どうでもいいけど、分かってきたのが、他キャラのモーション移植ってblender 使えば2分で出来る作業だったんですね。
こことかで良く騒いでる紅葉さんのハアハアを他キャラに移植とかも全然出来るやんでした。
0452実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa55-E2bV)2017/11/15(水) 19:56:31.28ID:rJvBySX1a
終わらせたらもったいないですし、ちょっとづつでも続けましょうよ。
まだプルンプルンさせてないコスいっぱいあるし。
0453実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 132c-bKAn)2017/11/15(水) 20:48:14.08ID:JeALoT680
VVダウンロードしてみたのですが怒涛のファイル暗号化っぷりに吹きました
(仁王はその辺ヌルいというかDOA5と構成似てたのでガチな人がやればすぐ破られそうな感じでしたが・・・・・・)
こりゃMOD作れるようになるのはかなーり先になりそうですね

物理ベースシェーダー使ってるVVのほうがはるか画質ははるか上なんで
この環境で衣装好き勝手出来るようになったらすごい嬉しいのですが。。
0456実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8bbf-vLjR)2017/11/15(水) 21:32:40.41ID:1eK9oP950
暗号化っていうかファイル名がハッシュ名になってるだけじゃないのソシャゲみたいに
専用のエンジンで作られてるとかならともかくデータそのものが暗号化されてるゲームって見たことない
0457実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/11/15(水) 22:10:31.83ID:IZ1Yh5On0
http://catmiimi.com/wp-content/uploads/2017/11/doa3432.jpg
http://catmiimi.com/wp-content/uploads/2017/11/doa3433.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
0459実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 915c-E2bV)2017/11/15(水) 23:50:44.99ID:NQsJtsy10
いまそのゲームやってたで!!!
ヒトミさんと霞ちゃんでやってみた!!!
2人ともめっちゃ可愛かった!!!
0460実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 915c-E2bV)2017/11/15(水) 23:52:21.87ID:NQsJtsy10
basebodyさんお尻のおじさん居なくならないでね。
またいろいろ教えてね!!!
0461実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/11/16(木) 01:18:46.32ID:BBKtDxGC0
DMM GAME PLAYER はお持ちですか?

このゲームをプレイするためには、DMM GAME PLAYERをインストールしておく必要があります。

インストール済みの方
今すぐプレイ!

未インストールの方
DMM GAME PLAYER
インストール(Windows版)

DMM GAME PLAYERとは?



なんだよ変なの入れないといかんのかよ死ねや
0465実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/11/16(木) 02:04:04.76ID:BBKtDxGC0
ローディング画面が終了しない場合について

2017/11/15(水) 12:00
「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、
誠にありがとうございます。

以下のような状況において、ローディング画面が終了しない不具合がまれに発生することを確認しております。
不具合が発生しうる状況は以下の通りです。

フェス選択後の試合開始前の画面
女の子のプライベートコーデを変更完了直前の画面
各おもいで再生直前の画面
ガチャ演出開始直前、演出終了直後の画面
上記以外の「ほのか」がはねるアニメーションが表示されている画面
上記以外の「バレーボールアイコン」が回転している画面

本事象が発生した場合、お手数ではございますが、本タイトルをいったん終了したうえで、DMM GAME PLAYERから再起動ください。

なお、ガチャ演出中に本事象により終了いただいた場合も、サーバー上のデータには結果が反映されておりますので、本タイトルの再起動後にアイテムとして所持した状態となっております。
※本事象発生時、ガチャ演出中に再生されるムービーは再起動後に再生されません。

詳細につきましては、公式サイトの「トラブルシューティング」をご確認ください。

この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を
何卒よろしくお願いいたします。


酷すぎワラタ
0474実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JPW 0H4b-WUDP)2017/11/16(木) 14:19:11.88ID:AEyzVp59H
ビビったら負け
0478実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa4b-WUDP)2017/11/16(木) 19:08:19.38ID:njU7WuAka
>>473
国内には強気絶対無い。
言い切れる。
だってオク野郎なんかDOAX1の時から一切お咎めなし。
0480実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 17be-zZYI)2017/11/16(木) 21:22:09.19ID:aIZJ0eSj0
最近何かと話題なhuchi001さんのBEYEON_QIPAOをポロリにしてみました。
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-BEYEON-PACK-699276990
元画像2段目のコス直虎版をABCT2でレイファンに移してポロリに。
お団子頭なし版のBならABCT2で問題なく他キャラにコピーできると思います。
https://i.imgur.com/SdoOigr.jpg
http://www.mediafire.com/file/71wzb1iyv2apdd8/BEYEON_QIPAO_to_LeIfAnG_PoRoRi.7z
世間はVV賑やかなようですが当方相変わらずの通常操業にございます。
すばらしいTOOLとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。
0481実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-zZYI)2017/11/16(木) 21:29:49.22ID:zq5ywYK00
>>476
ぶっこ抜きされるまで1ヶ月くらいはかかるかなーと思ってたのですがまさか1日で抽出されるとは思いもしませんでした。。
暗号化解除というかアンパックできちゃえば既存のTLCとほぼ同様のフォーマットなのかもですね。。
0484実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 175c-WUDP)2017/11/17(金) 00:29:41.27ID:FyjB2owJ0
>>480
俺勝手に君をライバルに認定。
やりたい事、コンセプトがよく会ってる。
0489実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 17be-0wpo)2017/11/17(金) 17:06:25.66ID:JDAP8/3y0
AYANE_COS_002をポロリにしてみました。ありそうでなかった気がしたので。
https://i.imgur.com/Dif2DAe.png
http://www.mediafire.com/file/2nns16uwo4xnw4w/AyAnE_COS_002_PoRoRi_out2.7z
相変わらず先達の皆さんに比べると全然大したことなくてごめんなさい。

>>484
恐縮です。公開してくださる他の方々には全然追いついてませんのに(^^;
できれば>>256を公開してくださるとうれしいなあ。

ではすっかり忘れ去られた晒しスレの方に戻ります。
すばらしいTOOLとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。
0492実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa4b-1264)2017/11/17(金) 20:48:15.66ID:Nm2pF03Ha
>>489
256は欠陥だらけで作り直し中です。
人に使ってもらえるクオリティじゃありません。
0494実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf4e-EvbJ)2017/11/17(金) 22:43:35.65ID:rX0UtbZn0
>>491
NinjaRipper起動させたらDOAX_VV.exeを指定してRUNの下のタブでD3D11 wrapperを指定する
あとは普通にゲームを起動させてキャラが表示されてる時にF10押すとゲームが一旦硬直して
outputフォルダにファイルが生成されていく
.ripはいわゆるメッシュデータっぽくてBlender NinjaRipper Importerとかのアドオン入れれば
blenderで読み込める
0496実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-zZYI)2017/11/18(土) 01:01:07.08ID:nQkjAVis0
NinjaRipperですか、まだファイルの暗号化が解けたわけではないのですね
この方法だと抽出したい水着は実際にゲーム中で入手する必要がありますね・・・・・・

ミサキモデルだけはDAのやつで見てみました。
素体は大差ないですが服のほうは結構なハイポリですね。
0500実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d701-RjUU)2017/11/18(土) 16:26:40.53ID:Wj8mcRUw0
https://i.imgur.com/eicbg0y.jpg
女天狗のデータなんですが素の肌テクスチャーは日焼けした状態のものしかありませんでした
汗テクスチャーは新規ですね
それと、水着ごとの日焼け箇所を示すテクスチャーがありました

どうやら肌メッシュに日焼け用の専用UVがあって
オーバーレイ?か何かを行って日焼けしない箇所で
プログラム的に上書きしているようです
0520実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スフッ Sd3f-FNiH)2017/11/19(日) 17:18:51.35ID:Hjd4BEscd
質問です。汚れ表現を変える方法ありますか?
具体的には、お尻のおじさんのミラ、ひとみ、こころmodに適用されている汚れ表現を、同じくお尻のおじさんの前期作品である、かすみ、あやね、マリーに適用したいんですが。

後期作品の汚れ方が好きなもので。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況