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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2349-unYV)2017/09/02(土) 13:00:39.74ID:KIXDnpJO0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0481実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-zZYI)2017/11/16(木) 21:29:49.22ID:zq5ywYK00
>>476
ぶっこ抜きされるまで1ヶ月くらいはかかるかなーと思ってたのですがまさか1日で抽出されるとは思いもしませんでした。。
暗号化解除というかアンパックできちゃえば既存のTLCとほぼ同様のフォーマットなのかもですね。。
0484実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 175c-WUDP)2017/11/17(金) 00:29:41.27ID:FyjB2owJ0
>>480
俺勝手に君をライバルに認定。
やりたい事、コンセプトがよく会ってる。
0489実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 17be-0wpo)2017/11/17(金) 17:06:25.66ID:JDAP8/3y0
AYANE_COS_002をポロリにしてみました。ありそうでなかった気がしたので。
https://i.imgur.com/Dif2DAe.png
http://www.mediafire.com/file/2nns16uwo4xnw4w/AyAnE_COS_002_PoRoRi_out2.7z
相変わらず先達の皆さんに比べると全然大したことなくてごめんなさい。

>>484
恐縮です。公開してくださる他の方々には全然追いついてませんのに(^^;
できれば>>256を公開してくださるとうれしいなあ。

ではすっかり忘れ去られた晒しスレの方に戻ります。
すばらしいTOOLとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。
0492実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa4b-1264)2017/11/17(金) 20:48:15.66ID:Nm2pF03Ha
>>489
256は欠陥だらけで作り直し中です。
人に使ってもらえるクオリティじゃありません。
0494実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf4e-EvbJ)2017/11/17(金) 22:43:35.65ID:rX0UtbZn0
>>491
NinjaRipper起動させたらDOAX_VV.exeを指定してRUNの下のタブでD3D11 wrapperを指定する
あとは普通にゲームを起動させてキャラが表示されてる時にF10押すとゲームが一旦硬直して
outputフォルダにファイルが生成されていく
.ripはいわゆるメッシュデータっぽくてBlender NinjaRipper Importerとかのアドオン入れれば
blenderで読み込める
0496実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-zZYI)2017/11/18(土) 01:01:07.08ID:nQkjAVis0
NinjaRipperですか、まだファイルの暗号化が解けたわけではないのですね
この方法だと抽出したい水着は実際にゲーム中で入手する必要がありますね・・・・・・

ミサキモデルだけはDAのやつで見てみました。
素体は大差ないですが服のほうは結構なハイポリですね。
0500実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d701-RjUU)2017/11/18(土) 16:26:40.53ID:Wj8mcRUw0
https://i.imgur.com/eicbg0y.jpg
女天狗のデータなんですが素の肌テクスチャーは日焼けした状態のものしかありませんでした
汗テクスチャーは新規ですね
それと、水着ごとの日焼け箇所を示すテクスチャーがありました

どうやら肌メッシュに日焼け用の専用UVがあって
オーバーレイ?か何かを行って日焼けしない箇所で
プログラム的に上書きしているようです
0520実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スフッ Sd3f-FNiH)2017/11/19(日) 17:18:51.35ID:Hjd4BEscd
質問です。汚れ表現を変える方法ありますか?
具体的には、お尻のおじさんのミラ、ひとみ、こころmodに適用されている汚れ表現を、同じくお尻のおじさんの前期作品である、かすみ、あやね、マリーに適用したいんですが。

後期作品の汚れ方が好きなもので。
0524実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf98-IKRN)2017/11/21(火) 18:02:02.03ID:Zl4Oy7Mo0
最近はBase Bodyさんのコス手順がちょっとずつ理解できるようになってきてblenderが楽しくなってきました

>>522
つまりコリジョン自体はTMC Bone Toolで編集できるけど、胸のボーンはそもそもコリジョンにぶつかるものじゃないので、コリジョン使って云々は無理だよってことですか?
返答もらえたのに理解力が乏しくてすみません…

>>523
そういう話です!
変形がわかりやすいコスとかシーンってありますか?
0525実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 771b-RuWE)2017/11/21(火) 22:27:15.73ID:NClmscG70
腕が当たってプルプルしたいだけならレイファンのコスをツールで変換してメッシュテクスチャ総入れ替えで行けるけど
コリジョンは同じっぽいからボーンにそういう設定が付いているのかな?
0526実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 175c-1264)2017/11/21(火) 23:31:11.91ID:mUrgJMwy0
DOAVVだけど、ヒトミさんと霞ちゃんで組んだんだけど、パートナーの霞ちゃんの水着がSRすら出なくて足手まとい状態です。
マリーちゃんと霞ちゃんの水着以外全員出たの。
こんな事なら綾音ちゃんかこころちゃんかにょてんたんと組んだら良かった。
0527sage (ワッチョイ bf4e-EvbJ)2017/11/21(火) 23:33:40.20ID:2BBB2MfT0
>>526
制作スレと関係なさすぎw

ふちがみさきのMODリリースしたけどびっくりするほど可愛くないね
0528実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 175c-1264)2017/11/22(水) 00:01:33.98ID:CCiTEykT0
>>527
いずれ関係してくるよ。
Rの水着でDOA5LRに出て来ない黒いセクシーなワンピース出たから今度これをプルンプルンさせてみる。
0535実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 132c-3a+g)2017/11/23(木) 12:31:17.03ID:1o3u1v+b0
SubstancePainterも2系のバージョンアップが終了して2018系になりましたね、無論セール中です
ttp://store.steampowered.com/app/744570/Substance_Painter_2018/

そしてMarvelous_Designerは7系初のセールですね
アップデートしたばかりなので8が出て泣きを見る必要がないのはいいですね!(←6買った直後に7が出た
ttp://store.steampowered.com/app/707410/Marvelous_Designer_7_For_Steam/
0547実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/25(土) 22:54:04.56ID:wFvYrYkL0
これ忍者リッパーでとってきたファイルのDOA5LRへのインポート大変すぎる。
めっちゃ面倒くさい
0548実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f9ee-I/NF)2017/11/26(日) 12:37:22.47ID:D8CgQI4M0
どうもご無沙汰しております。
Object Toolにも複数のTMCファイルをドロップした時に同時に複数起動する機能を追加してみました。
小さなバグ修正もしております。

TMC Object Tool 0.32.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod


今頃ですがご回答などを……

>>450
ここにありますね。
https://www.mediafire.com/folder/ec6hz31s15fof/5LRTools
ただしfile5lr.datが古いので拙作のDLC Tool JPN Customなどから持ってくる必要があります。

>>438
ツールの統合は検討はしたことはあるんですが様々な理由からボツになりました……

>>446
前にも書きましたがCollision Importerは参考用です。
位置・回転・サイズのおおよそを確認してBone Toolで数値を変更する目安にするために作りました。

ぶっちゃけコリジョンは自分も良く分かってない部分があるので、
気付いたことがあれば教えてもらえると嬉しいです。
0549実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/26(日) 15:40:57.42ID:IPEIPaOI0
https://i.imgur.com/V01C3Cq.jpg


こんなんなってしまいました。
アーマチュアが連動していないのですが、これってどうやったらちゃんと動いてくれますか?
0551実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/26(日) 19:44:08.20ID:IPEIPaOI0
>>550
だからその上に貼ってるやつよ。
黒い水着でそれ着てもらったら、ヒトミさんにやだエッチって言われた。
可愛かった。
忍者リッパーでとってきたやつを組み立てたらこんなんなってしもたんやわ。
0554実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/26(日) 21:47:45.06ID:IPEIPaOI0
ウェイトが無い感じなんです。
Blenderでみたらアーマチュアの骨組みさんはいるのですが、Basebodyさんのモーション教室でやってたリグで動かすとか試してみたら骨組みさんとボディが連動していないんです。
ウェイト転送してみましたが変わらないです。

http://fast-uploader.com/file/7067255928657/
0556実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/26(日) 22:21:45.83ID:IPEIPaOI0
>>555
ありがとうございます。
それ確認してやってみたら何か間違ったみたいでデータがおかしくなってゲームで読み込めなくなりましたのでまた今度作り直します。
これもっと簡単だと思ってました。
難しい。
0557実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a190-0F+Y)2017/11/27(月) 04:03:19.05ID:9847r/Xe0
sorry for english,
thank you for the mod tools
i make my first mod.
i cleared unused blendindices of tmcmesh and tmc objects.
can unused bone physics be removed from the tmcbone armature?
https://i.imgur.com/agIlNv3.jpg
could something like this be possible?
0560実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a190-0F+Y)2017/11/28(火) 02:07:19.55ID:epjpgW7L0
>>559
https://i.imgur.com/Sas1AqG.jpg
disued vertex groups have been removed and only 4 bones are used.
i imported the cleared tmcbone armature in bone tool.
unused bones are set to ---------- but delete option is locked.
is it possible to clear unused bone physics?
0561実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 31be-bLiP)2017/11/28(火) 06:36:32.78ID:cYsAco1c0
>>548
更新ありがとうございます。
PoRoRi物はTMC Object Toolをはじめとした道徳さんのツールがなければ私ごときでは実現できませんでした。
これからもお世話になります。

ミサキ効果なのか最近LLやDAが活気づいてきていてうれしいです。
funnybunny666氏が復活されたのはでっかいですね。さっそくDLして色々といろいろしてます。
0563実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/28(火) 22:13:04.67ID:ReJc9fB50
>>562
I am a pen!!!
Hitomi lavelaverlavest!!!
DOA is panty boobs oh yes!!!
0565実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/28(火) 22:21:35.07ID:ReJc9fB50
>>564
ワシじゃ。
プルンプルンの人じゃ。
0568実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/29(水) 00:11:10.40ID:9J4g5Cgk0
お前たちにどう言われようと俺はやり方を変えない
0571実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a190-0F+Y)2017/11/29(水) 03:01:18.72ID:M12wBPRx0
>>562
sorry for english,
thank you for the help and for making the modding tools.
0572sage (ワッチョイ 1300-0F+Y)2017/11/29(水) 07:28:09.35ID:XLPwyfv/0
close
neck fail
ttps://imgur.com/a/1ahry

ttp://fast-uploader.com/file/7067463435084/
0573実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 715c-l6Tq)2017/11/29(水) 22:41:26.13ID:9J4g5Cgk0NIKU
>>572

よくわからんが英語の人よ。
ウェイトありがとう。
首と位置を合わせたけどこれDOAVVのデータは足が短いのと手が短い。
それから若干前のめりだから首の位置が合わなかった。
もうちょいがんばって調節してみます。
完成したらアップするわ。
0576実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 235c-ALwQ)2017/12/02(土) 16:42:07.73ID:wdEkoUwk0
>>575
色々やって見ましたが、首と手はうまく行きました。
問題は脚です。太腿が太くて位置もあっていないため、G移動で位置を合わせて引っ付ける作業が結構面倒くさいです。
VVからのデータ移植ってあんまり楽しくないかもです。
0577sage (ワッチョイ 235c-nS8X)2017/12/02(土) 23:22:41.61ID:wdEkoUwk0
もう俺はこれ以上この水着に時間をかけられません。
とりあえず手足、首はくっつけましたが、UVが何かおかしいみたいで太ももの内側が線が入ってしまっています。
それからおへそのあたりに黒い影が出来ています。
最後にこれに靴を履かせたかった。

あと最後に574お前はどっかで死んで来い。

無念。

https://i.imgur.com/G8VHQ4P.jpg

http://fast-uploader.com/file/7067779837397/
0578実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cf1b-HgL3)2017/12/02(土) 23:47:37.89ID:J2XrD/Vg0
>>577
内股の線はUVがずれてますね。UVエディットで腿右端の頂点動かしてやれば良くなります。
下腹が黒いのはその場所に余計な頂点があって法線が変な方向いてるようです。頂点を統合(alt+M)して法線の再計算で直ります。
サンダルはTMCobjectToolでオブジェクトを増やしてそこにメッシュを入れれば難しくないでしょう。
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