【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>765
これやり方ないかしら
サバイバルで男キャラ見たくないわ >>806
DMMのサーバーで処理されたものをクライアント側で再現してるだけだから
DMMの鯖自体をハッキングしない限りメモリ内のデータ改ざんして騙そうとしても無駄だし
そんなこと可能にできるスーパーハッカーはおらんだろ・・・・ 詳しい仕様は知らんけど動画として配信してるならともかくリプレイさせてるだけなら出来ないことはないんじゃない?
そこまでする意味があるかどうかは別として そのへんよくしらんけどぶっこ抜きかどうかの判断ってどこでやるん >>811
DOAVVのプログラム自体をDMMに接続せずに単独起動できるかどうかだけでしょ
水着はNINJARIPPERで実際に抜かれちゃってるから DOA5で着てもディティールしょぼいってだけだし 月10万ぐらい手にしている計算
全部他人のものでw
しっかし、モッダー居なくなったな
萎えて去っていったのかね そもそもそんなに人居ないしゲーム自体はつまんないから萎える萎えない以前にこんなもんでしょ 以前にBaseBodyさんが公開してくださった Mai RodeoTime - OpenedBraPorori ですが
汗濡れ表現が進むとなんだかアーマー着てるみたいになってしまいます。
https://i.imgur.com/ftQG9BL.jpg
これってどうやったら解消できるのでしょうか?
ここはBaseBodyさんの新作がないとさっぱり盛り上がりませんよね。
昨冬に公開してたポロリ物をいつかは公開してくれるものと信じております。 盛り上げる努力放棄の上にクレクレとはなかなかの豪の者 フチのMODって月900円で取ってこれるんならやってやろうかな。
全部晒してやれば良いんじゃないですか?
LLとかDAあたりで晒してやれば効果ある気がします。 steamchartsでDOA5LRを検索すると一日平均80人、ピークで160人超えるか超えないか、毎時大体50人がプレイしてる。
http://steamcharts.com/
当然ながら鉄拳7やストVは毎時4桁のプレイヤーがいる。GGでも3桁。
DOA5LRプレイヤーの3割くらいはMOD鑑賞がメインと勝手に想像すると、steam版公開から3年たってるとはいえ総人口は3桁欲しいところですが。
でも、カグラは毎時30人くらいなのでまあこんなもんか。(^^; >>820
月9ドルで30コス限定っぽいし、あの屑のコスは総数300ぐらいあるでしょ
一年ぐらい払い続ける必要あるんじゃないのw 試しにエターナルウィッパーのHuchiに$9ぶっこんで見ようと思ってるんだけど、
これどうやるんだ; クレカかPaypalで支払うんだろ
てか試しとはいえよくフチに払う気になれるな ほんと、ゲームとグラにはとっくに飽きているし
自分で作るならまだしも、あの屑のを買うなんて
考えられない いくら苦労しして作ってもあのクズに金儲けの道具に使われるんだからたまらねえわな >>829
umodみたいにテクスチャ入れ替えには成功したみたいよ。 フチmod晒プッシュしてるやつって
ただ単に欲しいmodあるだけだろw フチmodは有料ならいらないけど無料なら嬉しい絶妙なライン ただね、フチのMODを1人で全部請け負ったら大変だけど、何人かで一斉に晒してやったら向こう何ヶ月かの不労収入が減ってダメージにはなると思うんですよ。 VVのデータばら撒くとかは本当にやめておいた方がいいよ
外人だからスルーされてるだけかもしれないし日本人が容易に入手出来るようなとこで公開したら最悪訴えられて人生終わるよ >>835
何人かが登録して支払った時点でフチとしては十分な小遣い稼ぎやん ResorepでのDOAXVVのテクスチャ入れ替えの手順わかんねぇorz
一応元テクスチャは吸い出せてるみたいだけど水着変わってないし…。
DDSファイルも今までのビュワー(irfanview、susieプラグイン)じゃ見れなかった。 https://i.imgur.com/9YBYbFa.jpg
TMCツール群によるポロリ改造中に、どこかでゲーム上でうまく表示できなくなる不具合が
ありそうなので報告申し上げます。単純に、ダミーメッシュを挿入するだけでは再現できな
さそうなので、再現できる手順を記しました。
■使用TMC
SARAH_DLCU_012.TMC
■改造tmcmesh
https://mega.nz/#!H1twHTbK!Qh1oB3yG1iajdO5lI3MUfyB3dcoOYhQYFI3zAo4jFMs
ABC Transformer 2 でエレナにトランスフォームしたのち、Blender で改造した。
■TMC Polygon Tool で、
WGT_body_9
WGT_body_a
WGT_body_d
を複数のオブジェクトを追加で全頂点を選択し、削除して上書き保存した。 ■TMC Object Tool で、
WGT_body を右クリックし、二つ、オブジェクトグループを追加した。それぞれ名前を
WGT_headdress
WGT_headdress2
とした。
WGT_headdress のオブジェクトを、WGT_headdress_0 を除いて、すべて削除した。
WGT_headdress の Blend Index を削除した。
WGT_headdress の Wgt および、Bld のチェックを外した。
WGT_headdress
WGT_headdress2
WGT_sweat_chest
の切替/タイプを表示にした。
上書き保存した。
■TMC Polygon Inert Tool で、
WGT_body_1.tmcmesh
WGT_headdress2_1.tmcmesh
WGT_headdress2_9.tmcmesh
WGT_headdress2_a.tmcmesh
WGT_headdress2_d.tmcmesh
を挿入した。
ここまでゲーム上での表示の不具合なし。
■TMC Polygon Inert Tool で、
WGT_headdress_0 にダミーメッシュを挿入した。
ここでゲーム上の表示に不具合が生じた。 >>818
ノシ
汗や汚れのテクスチャかマテリアルが壊れてるんでしょうかね? こちらで再現できなかったので
もう少しやってみます。 スカイリムスレのおっぱい作家さんのレベルが高すぎてびびった >>841
自分が躓いたのはmoddedフォルダの直下にddsファイルを入れる事(originalフォルダ内のフォルダ名は無視)
DDSファイルはIntel® Texture Works Plugin for Photoshopを導入すると編集出来る
その際の保存形式は今でもいまいちわかってないけど
texture type : color
Compression: BC7 8bpp fine(sRGB DX11+)
Mip Maps :AutoGenerate
でとりあえず肌テクスチャあたりは反映されたよ >846
出来た!
とりあえずテクスチャ関連フォルダはデフォルトから変更しちゃいけないってことはわかった。 いくつかキャプ
ttps://imgur.com/a/Ic8Jd ある程度進めているだろうによく試すな
オフラインにできないからいつ垢BANされてもおかしくないのに banされる の意味が
苦痛からの解放になる
このゲーム >>844
ああっありがとうございます。
テクスチャコピーの手順としてはKASUMI_DLC_051からそのままMAI_RodeoTimeにテクスチャをコピー貼り付けしましたがひょっとしてそれがいけなかったのでしょうか?
またKASUMI_DLC_051ではID_37に濡れのテクスチャが配置されてますがMAI_RodeoTimeを見るとID_31に濡れテクスチャがあるっぽく感じます。
しかし展開後のMAI_RodeoTimeは肌テクスチャを除くとID_31まで空スロットになってます。なのでKASUMI_DLC_051からID_31までを張り付けるとID_31はベルトのテクスチャになってます。 >>842-843
ご報告ありがとうございます。
確認してみます。
ご存知かもしれませんが、Polygon Toolで全頂点削除するのは、
Object Toolで頂点・Idx削除するのと同じことになるので、
今回の場合はPolygon Tool使わずにいけます。 >>844
自己解決しました。
>>852の発言した後に気づきました。(^^;ゞ
濡れテクスチャを以前に公開された舞のMODから拝借してID_36として挿入し、各肌Skinの参照先をID_31からID_36に変更することで普通に表示されるようになりました。
というわけで報告です。MAI_RodeoTimeは配布時のデータに濡れテクスチャ分が抜けております。 コエテクは一切全く微動だにしないことがわかりました。
先日ヤフオクの状況とフチのパトロンをURL付きで抗議しましたが、返信すら来ません。
金儲け推進らしいです。 ヤフオクってなんかあんの?
あとフチのはMOD売って金取ってるワケじゃないって形になるんじゃない?
まあコエテクからすりゃ知ったこっちゃないんだろうな。 俺のほかにも通報者いたのかw
俺は米カプに伝えたら社内検討でそのまま放置よ
スト5の奴もいまだに活動中だし、やったもん勝ちだな コエテクってよりYOUTUBEはヌード系普通に放置してるのがアレだわな
つーか普通に実写オメコ丸写しの動画も残ってるし 5cさん別名NECラビさんまだ荒らしやってんすか^^; 不知のmodってどんなやつか、アルバムとか一覧みたいのってあるの?
あと、買ったことがある人は写真とか撮ってうぷしないのかな?
見たことない気がする DeviantArtに行けばあの屑のカタログがある
今はFF15ベンチからブッコ抜いたシドニーが最新
FF15となるとさすがにキャラのサイズがでかいせいか
そうとう容量削って入れ込んでるみたいだな >>842-843
ようやく確認できたんですが、問題を再現できませんでした…… ルナ不人気と認識しとるのか知らんが公開しとるやんけ なんだかんだあれだけぶっこぬくのも手間かかってるだろうしちゃんと配布してくれるなら自分で作ったのじゃなくても評価するけど >>872
ありがとうございます! バグ取りまじ大変・・・ >>873
どうもですー。
バグ取りは自分の場合大抵が単純なミスなので原因が分かれば修正は早くできてますね。
>>842-843も直せればいいんですが、再現できないので悩み中です…… すいません、最近始めた新参者なのですがこれってもうダウンロードは不可能なんでしょうか?
すごい完成度ですねこれ
もし製作者様いらしたら再配布お願いします
0722 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 232c-3EN1) 2017/07/23 13:12:58
もっと時間をかければクオリティ上げることができますが
某色塗りゲーに時間が吸われていつまでたっても完成しないことが予想されたため一旦上げます
ttp://fast-uploader.../file/7056338085000/
ttp://i.imgur.com/yNcC9pY.jpg
ttp://i.imgur.com/bIRxMl9.jpg
ttp://i.imgur.com/CZrIMPw.jpg >>870
huchii氏も「特別扱いしてくれなきゃやだー」な態度を改めてたらもっと普通に主要MODerの一人に数えられたのにね。
公開してるのでも鉄拳系やキャリバー系のは出来も素晴らしくかなり人気あると思うんですけどね。
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-MINA-MAJIKINA-669305033
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-KATALINA-699319665
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-AMY-FOR-MARIE-AND-NAOTORA-676969135
この辺りはAutoLinkユーザーなら落として損ないと思うんですけどね。
>>876
そっこーfuchii氏に盗られてOsiriさんかなりおこでしたからね。(^^;
そのうちLLにでも上げていただけるのでは、もとい、ぜひあげてほしいですね。 朝 鮮 人 と は 関 わ る な と
福澤諭吉も言っていた あの屑の酷いところは、一切のクレジットをいれずに
無断で金稼ぎのために使っているところが最低杉
スケッチファブからも奪い取ってるだろ、あのモルゲッソヨw >>877
え 素体どころかコスまで盗用してたの? 言ったはずだ・・・苦労して作った物も金儲けの道具にされると >>880
2Pだと永久ロードで使えないってレスあって
ファイル見たらTMCLの容量が馬鹿でかいのが原因だったけど
オシリさんが導入したアニメーション機能を
彼は不能のまま入れっぱなしにして容量を膨張させてたっぽいのよな。 対魔忍コスはおしりさんのそのまま使ってなかったっけ?
おしりさんがメール送って削除させた覚えがあるが >>877
そもそも876はお尻さんの作品じゃないぞ 自分の持ってるファイルみたらreadmeにクレジットされてるだけだった失礼しました
この作者さんのコスのクオリティー凄いから戻ってきてほしいなあ ただフチって
コエテクのデザイナーより優れているというか
ユーザーが何を求めているかをよく理解している
狡猾さや盗作もあるんだろうけど
努力してスキルをマスターして才能を発揮してるわな
無料配布のレベルを超えてる 自作ならまだしも
ぶっこ抜きで金稼ぎとかほんま朝鮮人のそれ 盗作しといてコエテクのデザイナーより優れてるとは一体 フチは他作品のコスプレ系ばっかでオリジナル系ってほぼなくね? オリジナルは需要ないからな
好きなもの作ってるんじゃなく需要ありそうなものを作る つまりフチが優れてるのはセンスではなく金稼ぎの嗅覚か 職人去って話題ないし次はhuchi総合スレにしよう MOD制作のやる気を失ったのは某韓国人が云々よりDOA5でやりたいことはほぼやり尽くしたというのが理由なのですが
blenderは触れていないとすぐに操作を忘れるんでリハビリ兼ねて新作作成中です
次スレ出る頃には完成してたらいいな
ttps://i.imgur.com/aDdFDor.jpg
完成度はまだ1割も行ってないのです
>>876
いま製作中のモデル完成したらまとめて再配布するんで気長にお待ち下さい。。
ちなみに某韓国人みたいな他ゲー移植とかはblender入門書の半分も読めば出来ることです
blenderの操作を覚えるというハードルが高すぎるのでしょうが。。 >>897
とてもよくわかるし同意なんだけど
実際のところはDOA5やMODの事を日常的に考えている人よりも
安易に流用したい人の方が多いんじゃないかな
実際ここのレスも相反する二面性があるよね
あと人が去るのは飽きて来るのもあるけれど排他的な雰囲気もあると思うよ
面白いのはフチ氏のモノを使ったSSを見ない事
またコピーをネット上に流す者がいない事 雪風はスプラトゥーン師匠ね。
お尻のおっさんはさくらを作ったよ。某韓国人にパクられたのもさくらね。
さくらにはアニメーション要素は入ってませんが、彼がなんかミスったんでしょう。
色々劣化してますがネットでスクショを見かけるのは彼の二次配布版ばかりです。
某HDMにも素体使われましたが、ネットで見かけるのはおっさん製よりHDMばかりです。
そしてスクショを見かけたらこいつパトロンやってねぇだろうな?
って所ばっかり気になってしまい、しんどくなってしまいました。
二次配布されるとパトロンやるなのメッセージが消されるんですよ。
HDMなんか指摘して一瞬載せてすぐ消しやがったもん。
日本コミュニティも死んでますが、
LLもDMで質問しまくって一つの礼もないパターンも多いし、
自分が満足したら続ける理由がありませんね〜
>>897
がんばれ〜! blender使いこなせないな〜本まで買ったのに、どうしても進歩しない huchiのやってることは漫画村とかわらんもんなあ 【PC】 デッドオアアライブ5LR MOD雑談スレ11 >>885 >>897 >>899
うお、間違ってた。
スプラトゥーンさん間違えてしまいごめんなさい。
huchii氏はサクラとほぼ同時にユキカゼも公開しててどちらも同時に消してたのでてっきり一緒だと思い込んでました。
各種ツールのおかげでちょっとしたMODならほぼ素人でも実現できるようになったと感じています。
ですが例えばボディを入れ替えたりすると、動かすとお尻がスカートからはみ出てしまったりする場合の対処の方法とかが事例込みで解説されているところがないので、どうやら各所からデータを流用してくるhuchii氏ならその辺のノウハウたくさん持ってると思うんですよね。
そういうのを解説してくれるだけでもかなり違うと思うんですけど地元にのBBSでも「俺すげー」しか言わなかった(伝聞だけど)というのが……
https://i.imgur.com/Yjf0tap.jpg
というわけで動かすと衣装の外にお尻がはみ出るといったときはどのように対処すればいいんでしょうか?
画像のMODの場合
パンツに沿ってボディのメッシュを削除
お尻の部分のセーターをちょっと大きめにする
という方法ぐらいしか思いつかないのですが。 素体に服の動きを追随させる技術(ウェイト設定)はどっちかというと3DCGの基本的な技術ですんで
そっちの解説見た方が何倍も早かったり
ttp://ch.nicovideo.jp/hiiragik/blomaga/ar395022
ttp://ch.nicovideo.jp/g-ska/blomaga/ar1353665 >>904
ニコ動にこんなページあったのね。判りやすいです。
ウェイト設定でググると他にもいくつかわかりやすそうな解説を見つけました。
ありがとうございます。 短くしたスカートの裾の裏を元のように厚くしたいのですが
表の頂点しかなく底と裏へつなぐ方法が分からず途方に暮れています
どう操作したらできますか?
空洞にメッシュ貼った時のびよ〜んしたUVの修正について教えてください
どっちかの頂点に適当に重ねればOKですか?
CHRISTIEのエロ水着(COS_006)の
WGT_1を消してさらに水着の前面も毛が出るように小さくしたくて
面を消してふちを引っ張ったのですが思うように引っ張れません
良い方法ありませんか? ほのか黒髪にして目をブルーにしたら可愛すぎる・・・ MODを作ってみたいんですけど他のゲームから体のモデルやテクスチャ持ってきてそれとすげ替えたりってできますか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。