【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
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次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/
■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ11
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1525105848/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい ■質問する人は
回答者へのリスペクトを忘れないで下さい
回答があった場合は感謝を、解決した・しなかった場合にはどちらでも結果を書き込みましょう
また、回答以外にも様々なことを教えてくれる人がいます
その人への感謝も忘れずにお礼を書き込みましょう
人として当たり前のことですが、一応
回答者が回答できるのは様々な経験を積んできたからです
質問者にも努力が求められることを忘れないようにして下さい
分からないことはすぐ自分で検索する癖をつけましょう
必ず回答がもらえるとは限りません
回答をもらえない場合は質問の仕方が悪いか、回答できる人がいないか、あなたに問題があるかが原因です
問題を解決するには「問題の切り分け」をしますがその為には情報が必要になります
質問する場合は出来る限りの正確な情報を必ず付けましょう
逆に質問されることがありますがそれは必要なことだからですので真摯に回答しましょう
情報を書かない分だけ正解に辿り着くのが遅れたり、場合によっては辿り着けなかったりします
○○のやり方が分からない!
↓
どこまでなら分かるかを書きましょう
次に何をすればいいのかを教えてもらいやすくなります
○○ができない!
↓
試したやり方を書きましょう
どこに問題があるかを教えてもらいやすくなります
○○が動かない!
↓
使用しているOS、○○のバージョン、ゲームのバージョン、他に使用しているツールを正しく書きましょう
どこに問題があるかを教えてもらいやすくなります ■回答する人は
質問者は昔のあなたです
教えてもらったにせよ、自分で調べたにせよ、あなたが持っている情報の多くは親切な人達が残したものです
その人達への感謝を忘れずに書き込みましょう
問題を解決するために質問者は何を書けばいいのか分からないのが普通です
回答するのに必要な情報が不足している場合は逆に質問してあげましょう
「後出し」はあって当たり前です
その回数が増えるだけ正解に辿り着くのが遅れるというだけです
あなたが分かっている用語なども質問者には分からないかもしれません
できるだけ質問などから推測して質問者のレベルに合わせてあげましょう
そうしないと結局余計面倒なことになります
質問者が初心者と思われる場合にはただ回答するだけでなく気づいた点は教えてあげましょう
教えないということは質問者の成長を邪魔することに加え周りの人に迷惑が広がります
真面目に回答してくれる人の言うことは素直に聞けるものなので他人任せにしないようにしましょう
俺用メモさんを見ればいいと書かれる方も多いですが、
あくまで個人用のメモサイトであり分かりやすいようにはなっていません
どのページが該当するかURLを書いてあげるなどしましょう
どの質問に対するものなのかが分かるようにアンカーを付けましょう
あなたが持っている情報が問題の解決に繋がるかもしれません
回答すべきか迷っている人は「関係あるか分からないけど」などといった言葉を添えて書き込んでみましょう
■質問する人でも回答する人でもない人は
暖かくROMりましょう
余計なことを書いてしまうと逆にあなたのストレスが溜まる原因になります
そんなことなら別のスレでも見るなどして過ごす方が有意義です <わからない9大理由>
1.読まない …参考書などを読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。
つまり、調べるだけのボキャブラリも無ければ、
それを学習しようという気もないからさっさと答えろ、と言いたいわけですね?
ごもっともなことだと思います。
馬鹿じゃ検索はできませんからね。 97 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー[sage] 投稿日:2018/06/24(日) 12:36:43.42 0
>>94
教えてるビュティホーとかいうバカがおるから更なる乞食呼び寄せてどうにもならんな
こいつ虹裏で無臭貼りまくってスレ荒らす要因なってるわでガイジ過ぎるわ
晒しスレで聞いてもいない長文垂れ流してたのもこいつ
頭おかしい >>5
はいそのビュティホーですよ(笑)
「TMC Object Toolで透けコスチュームを作る」を更新しました。
https://beautifuldoa.tumblr.com/
なんとなーくなTMC Object Toolの利用法と透けコスの作り方を紹介しています。 >>5
ところで私はとある生まれたばかりの掲示板で貼りまくったことは一度も無いんですが
一体何を持ってして決めつけてきているんでしょうか?
まるで発言した当人が無臭貼りまくったのをごまかしたいかのように感じますね。 >>6
質問なんですが、あなたは「NECラビ」という荒らしと同一人物ですか? >>8
別人です。
まぁそうは言っても所詮匿名掲示板ですから証明する事なんて出来ないんですけどね。
ただ当時私は「NECラビ」と呼称される質問者になんとか理解してもらおうと躍起になっていたので
「教えてるビュティホーとかいうバカがおるから更なる乞食呼び寄せてどうにもならんな」
と感じられる閲覧者がいるであろうことは容易に想像できます。 PS4 スカイリム・MOD(7)
http://ni co.ms/sm33567426 BlenderのTMCエクスポートぷらぐいんきぼんぬ >>14
現状MODの構造的にTMCにいきなりエクスポートは無理だと思います
有料なら作るという方はいるかも
PATREONの出番や! メッシュで十分やろ
インサートツールにドロップする手間なんて屁みたいなもんじゃんか ビュティホーさんストーリーモードのコス差し替え方法お願いします!
ストーリーモードのコス差し替えは終了前に戻すのが必須ですか?
俺メモさんたまに追加されてるけどどこが追加されたのか分かりにくいのが・・・ブレンダー上級が最新? Blenderから直接TMCをエクスポート可能になれば嬉しい僕 >>19
確かにいきなりTMCで出力できれば便利ですね
こんな要望を見て、ぱぱっとアプリを制作してたHOGEHOGEさんって偉大だなぁ >>18
ご指名いただきましたので、僭越ながらご説明させていただきます。(^^;
AutoLinkというアプリとlnk_reshuffleというアプリを使う方法がありますがここではAutoLinkでの方法を。
まずストーリーモードで使用されているコスが全て使える状態になるまでアーケードモードをクリアしてください。
次にAutoLinkを導入します。ググれば日本語で導入解説してるとこは今でも結構あります。
MODコスチュームファイルは数が少ないうちは名前フォルダの直下に置いておくのが楽かもしれません。
アーケードモードでストーリーモードで表示されるコスを選んで表示させたいMODコスに変更します。
この時にMODコスを表示させた状態でCtrlキーと0キーを同時に押すとピポと音がします。
以後はストーリーモード、グラビアモード、アーケードモード問わずその時に選んだMODコスが表示されるようになります。
例えば、かすみの1番目のコス(いわゆる青霞ですね)を選択してから、インナー選択で裸MODに差し替えた状態でCtrl+0でピポと音がしたら、以後どのモードでも霞の1番目のコスは裸MODが表示されるようになります。
変更に伴う不都合はとくにありません。強いてあげるなら、他の人に見られると恥ずかしいくらいですね。
ちなみに和服姿でお世話になった刀鍛冶の名人にお辞儀をするシーンだけはAutoLinkでの変更ができません。 ほげさんはMicrosoft勤務だと勝手に思っている
忙しくなってもう出てこれないのだろう 俺もTMC出力出来ないから断念した
型まででは作ってあるんだがなーその先が面倒で面倒で どなたかDMC Mixerに追加できる有志の陰毛ってありませんかね?
自分で描いてみたらただの太い線の集まりで酷過ぎて・・・
モサモサ系が好きなんですが作成方法も知りたいです
blenderが苦手ならTexture改造でもうひと盛り上がりいきましょうよ >>25
いいですね
線で描くのもいいですが、スタンプや写真でベイクするのもいいですよ >>26 実物をってことですか?
>>21
ありがとうございました!AutoLinkでも可能だったのですね
reshuffleどのタイミングで元に戻すのかが不安で今まで試せずにいました
理解力の低いど素人に親切に教えていただけるのはとても助かります
久しぶりにストーリーやったらめっちゃ乳が揺れててこんなんだったかな?
と不思議に思いながらもコス違うだけで新鮮に楽しめました
(いまだにコンティニューなしで完走できないことに驚きでした)
歴代のストーリーモード作り直してDLCにして欲しい(高そう・・・)
こんなにエロ改造があるのに、にょてんの舌ぺろりが超エロく感じてしまう
お嬢、クリスティー、リサ、レイチェルあたりもぺろりすればいいのにー
>>24 にょてん(笑)エロいけど肌の乾燥がスタイル維持の苦労がにじんでる・・・でもカワイイ
ABC Transformer 2で変形させた時にたまにリボンとかの小物が
LR Photo Studioでは正常なのに実際はあちこち向いたりしてる場合はどのような修正をかければ直りますか?
またTransformerの設定はキャラやコスごとに変えたりしてますか? Pファイルの書き換えについて教えて下さい。
lnk_reshuffle 5.19で女天狗のコススロット04をBasebody氏の祭りコスに書き換えようとしましたが、
TMCとTMCLとCファイルは成功しましたが、Pファイルだけ反映されません。
過去ログによると、lnk_reshuffleで元のPファイルが見えずicon部分が空白のスロットは
変更できないとありました。
デフォコススロットのPファイルを差し替えるにはどうすればいいのでしょうか? 前スレ>>994さん詳しい解説ありがとうございました!!
fast-uploaderは登録なしでパスとファイルが消える日数を指定したら
デスクトップに作成したZIPファイルをアップローダーのページにドラッグ&ドロップして
あとはページを閉じれば完了なのでしょうか?
またそのファイルのアドレスはどこで知ることができますか?
無知ですみませんがお願いします
Pファイル・・・修正パッチの中は? >>28
AutoLink使えばいいんでは?
>>31
テストでupしてる人もいっぱいいます
大丈夫です まあ触っちゃった奴は最後までちゃんと面倒見てやれよ >>32
AutoLinkでもデフォコスのPファイルを書き換えることはできませんでした。
Beach Paradiseの水着書き換えもDLCコス以降のPファイルを書き換えていることから、
cos1やcos3といったデフォ部分を書き換えることはできないのかもしれません。
色違いのコスをAutoLinkでひとつにまとめコス枠を開けたいと考えていたのですが。 DOA5LRのコスチュームデータをMODなどにも利用できるようにファイル化すると一般的な構成は以下のようなものです。
.---Cファイル(髪型情報などを格納)
.--Pファイル(コス選択時に表示されるミニアイコン画像)
.TMCファイル(meshなどのデータを格納)
.TMCLファイル(テクスチャなどのデータを格納)
AutoLinkの場合キャラクター名のフォルダに格納されているMODファイルをファイル名ごとに参照して置換しますが、
基本TMC,TMCLファイルさえあれば利用できます。
.---Cファイル.--PファイルはTMCファイルに付随して読み込んでいるだけなので、当然別個に用意する必要があります。
>>35
>Beach Paradiseの水着書き換えもDLCコス以降のPファイルを書き換えていることから、
書き換えているわけではなく用意された.--Pファイルを同時に読み込んで置換して表示しているだけです。
ですので自分で用意する、あるいは作成する必要があります。
一番簡単な.--Pファイルの作成方法はHOGEHOGEさん謹製のABC_Transformer_2を利用することです。
ABCT2は極めて簡単にほかのキャラにコスチュームを移植できますが、同時に.--Pファイルも自動生成します。
.--Pファイルを作成したいMODコスファイルをABCT2で他のキャラ用に移植します。同時に.--Pファイルも作成されます。
この自動生成された.--Pファイルを元のMODファイルと同じ名前にリネームすれば、そのMODファイルの.--Pファイルとして利用できます。
AutoLinkで利用する場合はTMC,TMCLファイルと同じ場所においておけばコス選択時にミニアイコンとして表示されます。 >>37
詳しい説明ありがとうございます。
AutoLinkフォルダ内にTMC・TMCLそれと同名の--Pファイルと置くとコス選択時にミニアイコンとして表示される、
とありますがAutoLinkのverを教えていただけますか。
手持ちのver3.10と3.30ではデフォコス・DLCコスともにミニアイコンだけは変更されませんでした。
Pファイルが正常な事はDLC TOOLで確認しました。
http://doa5.webcrow.jp/userfiles/images/catalogue/female/l/NYOTENGU.jpg
画像のCOS_001とCOS_004とCOS_005は色違いで3スロット使用しているので、
COS_001枠にCOS_004とCOS_005のTMC・TMCLをAutoLinkでまとめました(アイコンはCOS_001.--Pをそのまま使用)。
あいたCOS_004枠に、lnk_reshuffleで別コスをswapしましたが、--Pファイル(アイコン)だけswapできず悩んでいます。 もともとPファイルがないから無理じゃないか
スロット機能に絵柄が最初から埋め込まれてるかfile5lr.dat 1.10Cでも閲覧できない文字列にあるかどっちかだろう >>38
>手持ちのver3.10と3.30ではデフォコス・DLCコスともにミニアイコンだけは変更されませんでした。
あれー?
確認したところデフォコスだと変更されませんね。
大体BPで裸が収録されている番号以降だと.--Pファイルが反映されるみたいですね。
私はデフォコスを確認しつつMODを選んでいたので.--Pファイル全く使っていませんでした。
先人の説明をそのまま受け売りして確認していないのがばれてしまいましたね。ごめんなさい。 >>39>>40
やはり無理なのですね。
過去ログを読んでも無理なのではという書き込みが一件見つかっただけでしたが、
色違いコスをまとめるのは誰でも思いつくだろうから可能であればみんなやってますよね・・・
ありがとうございました。
諦めもついたので、デフォコス以降の空き枠とDLC用枠を使用したいと思います。 >>42
おおぉ、霞かわいい!
じゃなくて、アイコン変わってますね。
これはどうやるとこうなるのですか? >>43
まずバックアップは必ずしてください
1.用意するもの
lnk_reshuffle
Texture Tool JPN Custom 0.14.2
差し替えたいコスのPファイル
2.PファイルをTexture Toolにドロップしてアイコン画像を書き出しておいてください
3.lnk_reshuffleを立ち上げ上部のAsset Browserのタブをクリック
検索欄にCSICONと打ち込んでください(必ず半角大文字で)
検索されたファイルが一覧で出てきますので右のextract allをクリック
これでlnk_reshuffleフォルダにデフォルトだとoutフォルダが出来てるはずです
各キャラずつ拡張子がSPRとLTFのファイルがあると思いますがふたつでひとつのファイルと考えてください
ここにCOSのアイコン画像が格納されています
基本的にUPD01があるキャラはこちらを書き換えます
5.Texture ToolにSPRファイルをドロップして中身を表示
目的のところで書き出したアイコン画像を差し替えもしくは表示された画像に直接ドロップ
上書き保存で完了です
6.あとはAsset Browserで表示された同じファイルをPick Fileで選んでSwapで完了になります
欠点としては同じフォーマット形式ではないせいか透過表示になる点です
Texture toolにSPRファイルを入れてモノクロ画像を表示して上部にある設定のカラーパレットを使用で表示するとゲーム内のアイコンとしてきちんと表示されるのですが仕組みがよくわかりません
GIMPとフォトショを使って色々試していたのですが挫折しました
こんなんでよろしければ試してみてください
長文失礼しました >>44
詳細ありがとうございました。
教えていただいたとおりに試してみたら見事にアイコンが変更されていました。
透過や色の滲みは確かにありましたが、変更可能な方法があったのですね。
試しに直虎のSPRから同じRGB8で書き出しされたものを女天狗のSPRに差し替えてみましたが、
書き出す時点で白黒状態なので差し替えてもゲーム上で白黒アイコンでした。
うむぅ・・・ >>46
とりあえずうまくいってよかったです
アイコンについてですが青い部分がゲーム上のCOSの色を出しているカラーパレットになります
http://imepic.jp/20180827/847460
例えばフェーズ4だとデフォコスが暗いものばかりで差し替えても白黒になります
http://imepic.jp/20180827/850210
そこでかすみのカラーパレットと差し替えると
http://imepic.jp/20180827/853110
若干ですが色がついたと思います
本来であれば追加ができればよいのですがSPRはできないのでこれが限界になるかと思います >>47
RGBA32という棒線はなんなんだろうと思ってたのですが、パレットだったのですね。
わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございます。
各キャラ毎にパレットが違っていたとは。 TUBAKING2017氏の紅葉modなんだが顔からの影がえらいことになってるんだがどう手直ししたらいいか教えてくれ
deviantartでもコメントOFFにしてるから聞けん
https://i.imgur.com/qBToxTy.jpg TAG勝利ポーズのモーション変更をするとループ再生時以降に片方のキャラの位置が
ズレてしまいます、キャラ3人分くらいすべるようにズレて始まります。
BLENDERのループ再生時とゲームで勝利直後の再生は問題ないですが、ループ以降ずっとズレます
原因と改善の方法があれば教えてください。
勝利ポーズのフレームは1500くらいに増やしてます。
ツールなどあまり詳しくないので、単にBLENDERでCSV出力→ムービーデータツールでTDPACKとしてる
だけで細かな設定などはいじっていません。 >>47 何このショートのかすみ超かわいい!
>>50 この衣装もカッコイイ!
オブジェクトツールのZ1だがZ2が影でしたっけ?説明書にありましたよ
ブレンダーでインポートの Transform by Matrix Dataと
エクスポートの Separate by Materialのチェックはどういう時に入れますか?
UVを分離させる時にインポートでこのチェックを入れると移動範囲が画像に合わなくなるような・・・
髪の毛を見るとベースの色以外に赤とか全く違う色があるのは何故ですか?
皆さんはDMC Mixerで使用するサラの陰毛はどうしてますか?
既存の陰毛の色だけ変えようとしてもあの髪に合った色が作れません >>55 >>54は間違ってました・・・ごめんなさい
でも自力で解決できたようなのでよかったです
Z2の次の影落で2で落とさなくなるでした。4の不明って解明されました?
この影の落とすは周りにで受けるはキャラにって事なのかなあ
Object Toolのこの辺いじるような改造ってどんなのなんだろう
LEIFANG_COS_011のかすみへのABCトランスフォームがうまくできません
デフォルト設定では駄目なんですか?設定項目が多くて・・・ >>6 ビュティホーさん透けコスを作る楽しかったですよ
体験物ではレースクイーン組み立てが1番楽しめましたがこれもイイ
俺メモさんのブルゾンを挑発的にはだけるをマスターしてる人がいるんですね・・・こちらはお手本動画見ながらチャイナと戦っているのにw
記事のMODは最後に体の汚れのUVを指定して終わりの方がいいのでは?
これ見てると何とか服をピラっとさせたい欲求に駆られますねw
あとCharacter Transformerで見るとcos 001はToこころで
WAKUWAKUはToあやねなのに何故ヒトミ用になるのでしょうか?不思議です >>56
4も試してみたけどなにも変わらんかった このMODの問題だろうから影の問題が解決しただけでもよかった
COSの関してはここがダメとか提示してもらったほうがわかりやすいと思う
自分はABCT2で破綻するときやインデックスなんちゃらとかのエラーが出たときはCharacter Transformer使ってる >Character Transformer
正直これのが安定してる
開発放棄されてないから当たり前っちゃ当たり前だが 水着ずらしぐらい楽だろうと思って色々やり始めたけどblenderの操作わからなすぎてワロタ Blenderはショートカットほか、ベーシックな操作がWindowsとかMacに準拠してないから
かなりとっつきにくいよね。 Blender使い慣れちゃうと他のソフトで誤爆して困る (´・ω・`) >>60
自分も最初はそんなだったけどやってるうちに段々わかってくるよ
ある程度分かってきたらやれること劇的に増えるぞ お願いします
ムービーシアターのグラビアでmodコスチュームは適用出来ませんか?
こちらで調べた所chara_common.binに各キャラのコスチューム群が入っているそうなのですが入れ方が分かりません
入れられたとしても動作するのか分からなく無理なら諦めます テンプレくらい読もうぜ
俺用メモさんのAutoLinkの使い方や
lnk_reshuffleの使い方あたり >>58 >>59 CTFまだ頂けそうなので使ってみます
前垂れをもっとめくれるようにするでいきなり躓いています
前垂れだけ移動したレイヤーに全身のボーンから前垂れのボーンだけを分離して移動させるのはどうやるのでしょうか?
またこの前垂れは二重になっていますがボーン調整はCOS_9だけでよいのでしょうか?COS_8もしますか?
60fps化の問題点に知らないキャラが2人もいた・・・誰?
前スレで教えていただいた登録のいらないMODアップする場所ですが
アダルトコンテンツは厳禁となっていて困っています・・・ビーチクと陰毛があるので・・・ んなもん律儀に守ってるやつなんておらんけどな
そもそもパス掛けて知ってるやつしか落とせんようにするんだから
気にするまでもないだろ >>68 過去スレみるとヌードありそうなのはメディアファイア?とかになってるから・・・
皆さん気を付けているのでは?
俺用メモさんによく出てくる法線の再計算ですが
Shading/UVsにあるRecalateとMiscにあるRecalc Normalsの再計算は違うものですか?
再計算と普通の再計算??字面だけだと同じに感じる
参考ttps://i.imgur.com/LncoiEz.jpg
ブレンダーでメッシュを変形した後パッと見て綺麗なので(B)再計算も重複削除もしないで
エクスポートしたtmcmeshをLR Photo Studioで見ても普通っぽい?(A)
それをTMCにインサートしLR Photo Studioで見ても普通っぽい?(C)
しかしそれをブレンダーで見るとめっちゃ壊れてる・・・(D)
メッシュを触った時は重複削除から再計算を必ずするべきなのでしょうか?
ブレンダー、覚えるごとに、面白く、けれど過去スレ、まだ遥か先・・・ >>69
道徳氏みたく長期間公開しておくようなのは
アカウント取ってMediaFireだのMEGAだのにうpするんだよ
スレで短期間公開するだけのようなもんにそんな神経質になるやつはいない。
というかそこに拘るんなら自分で言うようにMediaFireにうpすりゃいいじゃんか。 >>70 ありがとう メディアわからないのでアダルト要素はなくしましたw
前スレ>>994さん
ど素人ですが教えていただいた色変えしてみました!
よろしくお願いします!パスはtex
ttp://fast-uploader.com/file/7093571066354/
ちゃんとできてますでしょうか? >>71
いただきました
早速テクスチャ差替えさせていただきました
ちゃんと出来てるんではないでしょうか
https://i.imgur.com/rUKGZj9.jpg
ありがとうございます 最近になってbeachparadise5.5を導入したのですが幾つか不明な点がありましたので解決策がありましたらご教示いただけないでしょうか
1 同梱されているヌード体型に陰毛のあるバージョンはないのか
2 同梱されているコスではデフォルトの髪型は使えないのか
3 グラビアモードではインナーの選択肢が出てこないがautolinkで仕様しているmodコスは使えないのか
以上三点です。なにとぞご教示よろしくおねがいいたします >>73
とりあえず2.3.はAutoLinkの使い方をよく確認してみましょう。
1.に関してだけ。
BP55は基本osiri氏の素体が元になってますがアンダーヘアに対応したosiriボディは私は今のところ知りません。
ただDAでSaafRats氏が公開してる裸Bodyのアンダーヘアの手法を使えば実現は可能かな。 >>74
>>75
ありがとうございます
いま再度確認したところ見落としていたようです
お恥ずかしい
無事コスをシアターに反映させることができました
髪型の変更がまだ見当たりませんがもう一度とばさず読み込んでみます
重ねてありがとうございました 俺メモさんのヒトミの裸道着のウェイトコピーでOPT_AS_*_UpLeg_A.0.Lを削除してから
追加リネームで新しいOPT_AS_*_UpLeg_A.0.Lにコピーしないのか不思議だったんですが
インサートエラー出るし代用しても左足に同じ症状が出るからなのか・・・
ttps://i.imgur.com/nUnMT16.jpg
記事通りやると左足の変形は確かに直りましたが右足も同じように統一しなくてもいいのですか?
これはUV修正しなくてもいいように慎重にプロポーショナル変形させました
あとは矢印の部分を押し込みたいのですがUVを壊さずにする方法はありませんか?
決めポーズで帯が道着に埋まるので両方のウェイトを削除してからコピーで
入れ直しましたが改善されませんでした・・・これ直すことはできますか?
あとこの記事のMOD持ってる方、ヒラヒラの中の影はどうなってますか?
影をつけたいのですが肌TEXのどの辺りか割り出せますか? ttps://i.imgur.com/kkevmTU.jpg
上半身の一部を他から持ってきてニコイチにしてインサートするとエラーが出ました(参考A)
どうやら借りてきたTMCのウェイトみたいなんですがMOT00_Hipsに置換された場合どうなりますか?
このあと本体のTMCのウェイトを全コピーした方がよいのでしょうか?
インサートしてまたインポートすると重複削除も再計算もしてあるはずなのに
溶接部分が表示され(参考B)また重複削除が必要になっていました(567個)
これを直してもまたインポートするとまた同じになります・・・何故???
ただゲーム上ではこの溶接部分は表示されませんでした?(何が何だかもうわからない)
あとミラーで製作した場合にそのままエクスポートしてもいいのですか?
それともミラー終了みたいな作業がありますか?ミラーって便利! >>67 俺メモさんの前垂れをもっとめくれるようにするの最初の所だけでもヒントをいただきたいです・・・しょぼーん
俺メモさんはいらっしゃらないのでしょうか?あ、楽しい更新乙です
ビーチパラダイス動画に出てくるヌードって過去スレの超絶職人さんのなの!?
ムチムチっぷりがパナイ >>72 GIMPの色変え教えていただき感謝しかありません本当に似合っててカッコイイ
過去スレに書き込まれてるマーク変更もあんな感じなのでしょうか?
今は>>6で知った透過を色々試していますが全部透けちゃうのがツライですね・・・ 最新のTMC Object Tool 0.33.0で舞と女天狗の内輪をインポートするとほとんどの確立でエラーがでるようになったんだけど俺だけかな
できれば前バージョンを配布してるとこあれば教えてください
ttps://imgur.com/a/BI6g5lv 道徳さんの各種ツールDLリンク
ttps://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
Previous Versionsフォルダに各ツールの古いバージョンが格納されてます >>82
0.32.0で何事もなかったかのようにインポートできました
ありがとうございます ふんどしを別のコスに移植するやり方を教えてください。 >>78はインサート側のウェイト削除するかTMC側にボーンウェイト挿入で自己解決しました
UVの記事を見て思ったんですが体の中心や首や脇、腕のライン手首足首など
接着されてない所があったのはUVの輪切りのためでしょうか?
何でニコイチ以外の部分も離れてるのか不思議に思いながら全て接着してました・・・時間返して欲しい(涙)
ということはニコイチの部分も縦や横の輪切りラインは接着しない方がよいのでしょうね・・・
でも接着されてない所があっても再計算とか影響がないのでしょうか?
>ちゃんと四角形化されていない部分を個別に四角形化
これって三角面を削除もしくは頂点も削除して四角に張るって意味なのでしょうか?
神様のブレンダアドオンって用途がわからないものも全部入れたほうがよいのでしょうか? >>84 ふんどしオブジェクト完成されたら見せてください
どなたかBreasts Copy Machineの使い方を実例で教えていただけませんか?使ってみたいです 同梱されてるテキストを読む癖を付けた方がいい
読む能力が無いなら知らない 直虎のお尻や脚を太くしたいんですがどうやるのですか? 勝利モーション時の効果音や音声を付ける(変更する)事は不可能でしょうか?
ツールを作ってくれる神はいないでしょうか・・・ >>88 ほかのツールと違ってあっさりした説明なので・・・(脳が弱いのは認めます)
あの数値をどうやって出すのかがよくわからないんです・・・
制作キットのレースクイーンでも数値入力がありましたが
とりあえず入力しただけでどこからもってきたのか疑問だったのです・・・申し訳ない
俺メモさんポリゴンツールも同様に
>ブラだけ外すのYのMinを0、Maxを1にすればブラだけ消せる
逆にYのMinを-1、Maxを0にすればパンツだけ消せる
Yは座標軸なのですか?とか
試しにこのとおりHONOKA_DLCU_001でやってみると下も少し削られてしまいました 前スレ>>920さんありがとうございました!ミニスカ裾判定お願いします
製作スレの方にあげてしまいましたのでお手数をおかけしますが・・・
ボーン作成の練習がしたいのですがボーンが何にも無いTMCにする方法ってありますか?
すべてのグループのIdx削除してもボーンツールですべては削除できませんでした light代表服部「先週イベントでは言ったからいいかな、我々はソニーさんというところに申請を出してます。」
司会「おお。」
light代表服部「で、もうマスターアップはしました。とっくに。」
会場「「おお〜。」」
light代表服部「でもね、ソニーさんに申請を出しておりましてまだ通っておりません。」
会場(笑)
light代表服部「今ね、その〜ソニーさんは18禁モノの移植は世界的にできない方向になったらしくて。」
司会「ふーん。」 >>95 暴力描写はよいのに18禁要素がダメとは意味不明・・・
>>96 衣装に負けてないスタイルでぷるん♪
Breasts Copy Machineの同梱READMEにある『頂点のインデックスをブレンダーから取得』がわかりませんでしたが
エクスポートにvertexID(.TXT)を見つけました(頂点、辺、面にUVをレイアウトみたいなコマンドがあると思っていました・・・)
胸の範囲を選択して出力しBCMに胸なしTMCとソースに胸ありTMCをドロップ
両方SKINオブジェクト選択し出力した.TXTをIndexListにドロップしてExecute
ケツと裏もも辺りにメッシュが少しつきました・・・!?なんでー?? >>89 自分もレイチェルでそれをやってみたのですが編集モードで変化させたい部位を選択して
正面でS+X、S+Z横向きでS+Yで変化はするんですが単一の方向に変化させすぎると
斜めに変化しないのでおかしくなります(斜めとか複合選択はないのかな?)
なので俺メモさんで出てくる法線に向けたAlt+Sキーがいいと思います
あと全体のバランスをとるのが難しい(自分だけ?)プロポーショナル変化もあります
なかなか思ったようにはいかないのでベテランさんは範囲選択の仕方も違うのかなあ?
過去スレ見るとトランスフォームツール以前は衣装とかもこういうので1つ1つ合わせていたとか信じられない・・・ シーズンパス6購入者限定のコスはどのファイルに入っているのでしょうか? >>100
そうなんだ…ありがとうございました
mod版入れてみます >>91
同じキャラクターの違うボイスにするとかなら出来る 突然UVのTexが上下や左右の同じものの2枚並びに変わってしまうのは何が原因なのでしょうか?
ブレンダーの工程の保存データを残していないので・・・何とか元の1枚使用に戻したいです >>107
それは LR Photo Studio で表示した場合だと思うのですが そういう風に表示されてるだけでテクスチャddsファイルは一つだけだと思います
Breasts Copy Machineで胸を合成したり 他のTMCmeshボディから一部分をコピーしたりするとLRPSで並び表示になってしまうもんだと思ってました BeachParadise5.5入れたらグラビアF10項目がバグるのだけど解決策わかる方います? バグる、ってざっくりした書き方じゃなくて
具体的にどうなってるか書いた方が答えてもらいやすいと思うよ >>104
3DMに結構ある(あった)
500発言位して高級会員になれば落とせるようになる >>110
LLで同じ現象に合っている方もいたんですが、解決方は見当たらずこちらで質問させてもらいました
F10項目で見られるグラビアムービーが固有のグラビアで固定されていて
モーションスピードが2倍速 海中からキャラが出ていて位置がズレているような感じです
F10以外のグラビアは普通に見れている状態です
BeachParadise5.06に戻せばF10項目は通常通り見れました 過去ログに書いてあるよ
検索してないのバレちゃったね Object Toolといえばマテリアル情報を取得しても環境.透明.両面.影は設定する必要がありますが
描画判断の数値はどうするのが最適ですか?
移植のものは0にしてるのですが試しにその数値を入力しても変化がわかりませんでした
説明書にステージ?じゃないので人なら気にしなくても大丈夫ってことでよいですか? MOD初心者です。既に過去の板で出ている質問でしたら申し訳ございません。
先日BPver.5.5を入れてみたのですが、追加キャラクター(サラ、パイ、直虎、不知火舞)の通常の立ちの状態のものとF9の映像だけが見れません。
ロードが終わらないとかではなく、その映像の場所は映し出されるのですが壁に埋まったような映像が流れます。
原因と解決法わかる方いましたら回答お願いします。 BeachParadise等のモーション変更で
ttps://i1.wp.com/hadairopink.com/wp-content/uploads/2017/12/topic006444.jpg
このようなポーズはどのようにしたら導入できるのでしょうか? >>116
iniをいじる
>>117
Blenderでいじる >>118
何とか同じようなポーズを作るまでに至りました。
ありがとうございました。 >>118
MODを入れなおしたら見れるようになりました。
ありがとうございました。 ヒトミのHITOMI_002.HAIRのハチマキを他の髪型に移植にしたいのですがPolygon Toolでできないでしょうか?
恥ずかしながらblenderの使い方があまりわからなくて… 移すだけならオブジェクトルーツでいい
移す対象によっては位置調整したりサイズ変えたりでblender使うと思うけど >>122
ありがとうございます。おかげですんなりできました
ただ、ミラやエリオットのような短髪modに対して後頭部が壊れてしまうのですが、これはblenderで調整という感じでしょうか? その辺はBlender必須
ってか使ってみりゃいいのよ
敷居高そうに感じるのはわかるけど、位置調整程度ならすぐわかるしできる >>124
わかりました。慣れるためにもいろいろといじってみようと思います
わざわざレスしていただきありがとうございました! 皆さん理解力がありすぎw
>>117 モーションでこんなエロいポーズとらせられるんですね
これ作った人エロすぎる!画像だけで十分楽しめますね
モーションいじるのってボーンのポーズとは違う感じなのでしょうか?
Polygon Toolにある説明の座標の使い方が理解できなくてツライ・・・ ポリゴンツール座標いじろうなんて無茶な話
単に>117みたいなポーズ取らせるだけならBlender使えば簡単 BeachParadise導入して使ってます
問題なく動作してるようなのですが
対戦中のおっぱいポロリだけを無効にする方法はありますか?
対戦相手のおっぱいがポロリしちゃマズい時間帯は無効にしておきたいです ご存知の方教えて頂きたいんですが
なかよし神の関節コードの保存で
ソフト立ち上げ直すと読み込み出来ないのは
原因分かりますでしょうか?立ち上げ直さなければ
問題なく読み込めるのですが。
しかも、立ち上げ直したあとに読み込むと決まって
フリーズします >>129
BeachParadiseはAutoLinkとlnk_reshuffleを使ってるからDInput8.dllとdevenum.dllを他のフォルダに退避させればMODなしのDOA5LRとして起動する
BP有りでやりたいときは二つを書き戻せばMOD有りで起動する キャラを完全にスワップする方法あるかな
ヒトミをほのかの動きにしたいんだが 技の入れ替えとかは無理なのでしょうか?
RACHELのひらりとまわるやつHELENAで使いたいです
ミニスカの先生ってまだいらっしゃいますか?
難しそうなサンタコスはミニスカ化できますか? >>103
Movie Data ToolでSoundの部分を変更する >>134
ヒトミのface.tmcをTMC Bone toolでほのかに変換すれば見た目ヒトミになるけど
それじゃだめ? >>136
簡単ミニスカでは全部できないんで、ちょっと応用しないとしんどいかもしれませんね。 >>139
ほのかをヒトミくらいの身長にしたいだけなんだけど技術的に難しそうなんでスワップでなんとかならないかなと
いじってみたものの攻撃できない勝手に歩く等よくわからなくて困ってる
攻撃モーションとできれば声も変えたい
https://i.imgur.com/gbBF1Tu.jpg >>140 やっぱり難しいのですね.ありがとうございました
過去スレで質問なのですが普通に過去スレをたどるとレスたけなのですが
pinkcafeという過去スレだと画像つきで見られますがどうして違うのでしょうか?
またこのpinkcafeに製作スレ6以降はないのでしょうか?(画像が見られると楽しさ倍増!!)
>>127 モーションではなくあの座標をうまく使えればパーツが多すぎて断念した髪の毛も
同じ部分から全部のパーツを上や下をズバッと削除できてしまうのではないかと思ったので・・・ その内ビーパラ導入しようと思いながらグラビア半額待ってたが一向にならねーな…
ハロウィンはまだしもウィンターセールで半額にならないって事はもうセール対象にはならないって事なのかね
諦めて通常価格で購入してしまうか… \ 119,110
すべての DLC をカートに入れる
;(;゙゚'ω゚'); Beach Paradiseでマリーとほのかの裸だけsweat_chestの影が出ちゃうんですが消し方ありますかね >>151
そもそもsweat_chestが無いんだよね
マリほの以外のキャラも同様にsweat_chestが無いんだけどそっちは影が出てない >>153
いやいや制作スレから流れてきたのはいいとしてどのツールを使ってるとかも教えてくれないと答えようもない
BeachParadiseだけとかどのコスにどのMOD入れてどのムービーシーンを見た場合とかわからんと すみませんm(_ _)m
バグはムービーシアター予感です。
DOAHDM Beach Paradise 4.4 BETA
Beach Paradise 5.5
使ってます。 本体modに付随している帽子やアクセサリーの類をhair.modに適用する方法を教えてもらえないでしょうか?
オブジェクトツールからインサートしてノエシスで確認すると適用できているように見えるのですが肝心のゲームでは適用されません・・・ 現物を公開してくれるとどの不具合なのかすぐわかるかも 質問させていただきます
gimp使ってますが、DX10方式のDDSファイルが読み込めるプラグインってありますでしょうか >>164 横から質問です
このかわいい娘さんは誰?
画像は後ろ髪が前に貫通ってことですか?
どの衣装のコリジョンで修正されたのでしょうか? コスチュームをツヤツヤテッカテカにする方法ってありますか? reshade(3.4.1以上)とAutolink(3.30)を同時に使えてる人いますか?
どちから片方だと問題ないんですが、両方入れるとゲーム起動時にクラッシュして落ちてしまいます
SweetFXだといけるので、Autolinkがreshadeに対応してないんでしょうか? 質問なんですけど、KASUMIトロピカルの透け水着綺麗にトランスフォームできます? >>166 続・エロくてすまんにテカリの検証(それっぽい情報?)ありました
もっと早くにここ知ってたらなあ・・・すごく分かりやすいし面白い
ほのかのモザなし透け画像と牛水着最終回と上級編も見たい >>173 |^v^) /
眉毛を変えたいのですが上から描くと
太いのりみたいになってしまいます ビーチパラダイスのグラビアモードで
背景がボケボケなのが嫌なので
毎回F12+0でオフにしてるでだすが
すごく面倒なので常時オフにできたりしませんか? MODで男ども存在は抹消して
DOAヒロインズにしたりすることはできますか? ちゃぁぁんと同胞の質問にはしっかり答えんかィィィィ!! 俺メモさんのにょてんさんのモーション入れ替え動画2種の台詞はどうなるのですか?
モーションいじるとか無理すぎる・・・すごいなあ 単に他キャラと入れ替えるだけならMovie Data Toolであっという間やぞ
モーション変えてるだけだからセリフはそのまんまよ >>183 音なしなので気になってましたありがとう!あの入れ替え動画面白いですね
Movie Data Tool読んでみます。脱衣改造とどちらができそうなものなのか・・・ DOA5LRの方で恐縮ですが久しぶりに起動しようとしたらボタンが反応せずゲームが勧めません
具体的にはタイトルロゴの所はボタン反応効くのですがタイトル画面の称号の場面で反応が効かなくなります
キーボードでもパッドでも同様です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1846398.jpg
一旦autolink除外しても変わりません
久しぶりなので勝手がわかりませんが、何か規制あったのでしょうか?
回避するためのファイルとかありますか? >>186
ありがとうございます
USB指すところゲームパッドだけにしたら無事クリックできました!
複数USBに刺してると反応なくなるんですね・・・知らなかった プリンターとデバイス→ゲームコントローラーアイコン右クリック→ゲームコントローラーの設定→詳細設定→優先デバイス
で指定しないと2コン、3コン扱いになって操作できないってのは偶にある。
XBOX360/ONE 純正/互換パッドだと光って何コン扱いか分かるんだけど。 DOA6でVR化のMOD出てましたっけ?
それともソウルキャリバーだったかな https://i.imgur.com/0NBpyWK.jpg
質問なのですがこの画像のかすみが本来はムービーであやねなんですがどうやってスワップしてるんでしょうか? >>194
lnk_reshuffleですか?別キャラに差し替えてもコスチュームが変わるだけでキャラそのものは変わらなかったんですよね キャラの顔を変えるんじゃないの?
表情はムービーデータツールでかすみに合わせるとか >>196
となると体型は変えられない感じですかね(マリー体型など)
回答ありがとうございます ストーリーのムービーいじったことないから想像でしか話せん
たぶんボディ入れ替えたら変になると思うけどやってみたらいいんでない。 俺メモ氏のとこにボディ互換表あるだろ
マリーとほのかは無理だけど他のキャラはいけると思う
https://i.imgur.com/mTL6bJc.jpg カスミの瑠璃光とアヤネのデフォ衣装を組み合わせたいのですが
キャラセレクト画面で選択できるのですが、対戦画面に移行しません。
いわゆる無限ロードになってしまいます。
コスチュームデータの容量を減らせば良いとのことですが
オブジェクトを削除してもTMCLデータが18メガと大きいままに
なってしまいます。
どうすれば良いかどなたか教えてください。 テクツシャツールで容量でかいテクスチャをどうにかする >>202,>>203
ありがとうございます。
テクスチャツールで消すのは知りませんでした。
お陰でキャラセレ画面でのコスの表示はできるのですが
選択してしばらくすると強制終了してしまいます。
症状としてはキャラセレ画面→コス選択の時に
キャラのまわりに影?のようなものがチラツキます。
その後に強制終了してしまいます。 使用されてるテクスチャ消してないかオブジェクトツールで確認
問題なかったらいくつかオブジェクト削除してみてプレイできるかどうか確認して原因切り分け、くらいかなあ・・・・ >>205
ありがとうございます。
やり方を変えて、それぞれのコスの不要な部分を削除→動作確認を
しました。正常に動作しているので使用されているテクスチャは
削除していないと思います。
容量もTMC,TMCL合計して9メガまで減らしたのですがダメでした。
ちなみに15メガのコスは正常動作しているので容量オーバーではないと
思われます。 じゃあもうオブジェクト削除しかないね、たとえばだけど20個オブジェクトあるなら1〜3まで削除して動くかどうか、動かなかったら元に戻して
次は4〜6を削除したもので試す、みたいにして原因を絞り込むしかない >>206
そのファイルをどっかのろだに上げた方が早くね modについてる髪を分離して使いたいんやがうまくいかん
zdmodelないとだめなんか すいません今更ですが誰か教えてください
舞パイのグラビアは5.05導入した時点で見れるようになるので方法とかは特に無いと書いてあったので
DOAHDM Beach Paradise 3.0.7zいれたあとBeach Paradise 5.06.7zを入れたところ
舞とかのグラビアが出てこずDLCで見れるグラビアの選択画面でした
どうしたらいいんでしょうか? 3.0入れる必要あったっけ?もう覚えてないが
一回MOD削除してもう一回入れなおしてみたら >>589
おまえはIQ60で車の運転も出来ない
併存でも2eでもギフテッドでもない
ただの38才無職キモデブビール腹の低脳キチガイだろwww ちょっとググれば出てくるし、誤爆までがテンプレと勘違いしてるアスペもいる 濡れについて質問です。
肌は濡れるけど、服は濡れオフにするやり方ってありますか?
服のオブジェクトの所をいじってるのですが、上手くいきません 濡れのテクスチャをノーマルのと差し替えるじゃダメなん? >>150
髪型MODのほうにsweat_chestの残骸が残ってるのが原因でした
消したら変な影も消えて問題解決〜 blender2.8になってから、編集したメッシュがゲーム内だとうまく動きません。
肌メッシュをコスに合わせてはみ出した部分を削除したりして、LR Photo Studioで入れ替えをしました。
原因は何でしょうか? BlenderのTMCツールとかコツコツアップデートしてくれてるのね すんません質問なんですけど
holdenのBPMOD5.5を入れた後に4.0系のモデルも好きなんでautolinkの各キャラフォルダに4.0のヌードmodを入れたんです
んで画像の通りtan1~5は動作したんですけど日焼け無しのモデルが表示されなくて困ってます。
5.5を導入した状態で4.0のモデルを使用するにはどうすればいいですか?
https://imgur.com/a/uS9jiXo 5.5と4.0でモデル違ったのか
俺も試してみよう >>227 自分も見られません。
制作スレ5の13で>tdpackはキャラ番号変更で使いまわせる
とあるのですが、どこにキャラ番号があるのでしょうか? autolinkって2Pだけ非表示みたいなのは無理なんだっけ
メッシュ消したTMC用意するしかないのかな 大した手間じゃないし、一回作ればずっと使えるんだから作ればいいんじゃない >>233 ありがとうございます。tdpackの方の場所が知りたいです。
にょてんの番号は44とありましたがWIN120をムービーデータで見ても44がありません。
CSV入れなくても番号変更だけで適応されるのなら早いなと思ったのですが・・・・・・。 質問1
ひとみの髪002のTex_5をひとみの髪001のTex_4と同じ色にしたいのですが、
GIMPで髪の線を消さずに塗る方法ってありませんか?
質問2
TEXのアルファレイヤーですが薄っすらその画像が描かれていますが
TEXのサイズを変えた場合必要な画像部分を切り取って貼り付けますか?
質問3
同一だと思っていたカスミとヘーズフォーですが、
歯と舌の構成が違うのは何か意味があるのでしょうか?
質問4
以前Swapを教えて頂いたのですが、本編でもぽろりは出来ますか?
よろしくお願いします。 >>239
質問1
一般論として、完成画像の色を変えるのは色調補正を使うのが一番
簡単です。ですが、完全に同じ色にはなりにくいです。よく似た色には簡単に
なります。
質問2
ファイルサイズや画像サイズを変更しても、縦横比を変更しなければ
そのまま使えると思います。アルファチャンネルが原因でうまく描画され
てない部分があるようであれば、該当部分を塗りなおせばいいと思います。
質問3
しりませんすみません。
質問4
Swapが具体的に何を表してるかわかりませんが、ちゃんとSwapされてれば
ぽろりもできるんじゃないですかね、たぶん。 >>240 感謝!!色調補正を調べて使ってみます。
質問2は縦横比変更してます。
質問3は本編のコスSWAPを教えて頂きました。
ありがとうございました。 LR Photo Studioでレース模様が描画されないのですが・・・・・・noesisの方は綺麗です。
過去スレにたくし上げにブルマと下着を下げた面えろい作成画像がありますが、
これって動くとブルマと下着はどうなりますか?高難度+高難度のエロすごいなあ。 LR Photo Studioは同じテクスチャを繰り返し表示するのがおかしくなることがある
ABC Transformer 2も同じバグがあって変換後にUVが変になることがあるんだよな >>243 ありがとうございます!無理ならUVを直線に変えてみます。
色の濃いコスTEXを透け用の薄い黄色とかに塗り変える方法はありませんか?
濃い色に負けてしまいます。シースルー楽しいですね。
あと影用のTEXは自作できるのでしょうか? わかる方いたら教えて下さい
衣服にボーンをつけて敗北シーンなどで変形させる事はできるのでしょうか?
試した事は以下です
BLENDERで手の指部分のボーンを衣服の位置に移動→
BONETOOLで移動した指のボーンの親ボーンをCHESTに変更→
BLENDERで衣服のウエイトを変更した指ボーンに→
BLENDERで衣服変形のモーションを作成→
BLENDERでは意図したアニメーションでしたが実際のゲームの敗北シーンでは
変更した指ボーンの部分のみ衣服変形せず無反応でした。
各ツールなどあまり詳しくないので、そもそも不可能でしょうか?
ボーンをいじらずに服のウエイトをのせればゲーム上でも変形できましたがポーズ
がつくれず意味がないので他にいい方法があるでしょうか・・・ 戦闘で脱衣の画面が切り替わると脱衣するとはにょてんの敗北脱衣の事ですか?
ブルマ下げとかたくしあげってもう入手不可ですか? 制作スレで質問しても回答がない……。
こちらは死んでます?
そろそろ5LRMOD終焉ですか……。 この掲示板がまだ生きているのか分かりませんが、ダメもとでお願いします。
ttps://www.youtube.com/watch?v=8ny_G-mZuP4
↑ここで出てくるスクールガールストライカーズのMODを探しています。
制服姿を楽しみでsteam版を買ったのに変身後のコスチュームしか無くてガッカリ!!
Googleで検索したけど既にファイルが消されていたのでどなたか提供して頂けるとありがたいです。
ttps://www.tapatalk.com/groups/sfxt_mods/viewtopic.php?p=41517#p41517
もしくはヒントくれると助かります。 >>257
ありがとうございます!!
まさかこんなサイトがあるとは思いませんでした。
目的のMODがあるか根気よく探してみます。 ↑色んなMODが置いてあったのですが、探しても目的のMODは無さそうでした。
頑張って探してみますが、もし何か情報がありましたら提供して頂けると助かります。 >>260
仰る通りですね。自分の欲ばかり言ってしまいすみませんでした。
ここから先は自分で何とか探してみます。相談に乗ってくれてありがとうございました。 自作できるようblender練習した方が早い気がする Lnk Reshuffle入れたらキャラセレでキャラ表示されなくなったんだけどなんで?
多分Dinputがどうのだけど仕組みがよく分からん なんか競合してるんじゃねーの
もうその辺いじってたのは何年も前だから全然覚えてないわ
俺メモ見ながら試行錯誤するしかない スクスト制服は紅葉とほのかだけはいつものとこにあった いかだのステージで暗転する時のSCNってどのファイルネームだか分かる人いる? >>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
●「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。 最近BP入れたんですが
舞やサラのグラビアを見る事は出来ますか?
RACHEL DOAXVV CURE ANGEL
こういった着崩れコスチュームの、グラビアでの着崩れの方法が分かりません
宜しくお願いします >>265
そのアドレスをお願いします!!
>>269
グラビアでの着崩れは---C Fileを他の場所に外せば脱衣済みになります。
髪型の切り替えで着崩れならば---C FileのTypeAかTypeBのチェックを外す。
眼鏡で切り替えるならばCAP〜を眼鏡2、headdress〜を眼鏡1にする。
その時に---C Fileの眼鏡非表示にチェックで眼鏡無しで切り替わります。 らばらぼに5MODあります?
探し方が全く分からないです。 BPのF9+BNMって明るく表示できるような方法はありますか?
他の明るめなステージを入れ替えてもキャラクターは暗いだけでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています