【話題】やっぱりみんなイノッチが好き?「好きなタレントキャスター」1位は[06/16] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2016/06/16(木) 02:21:01.42ID:CAP_USER
ニュースや情報番組の名前を聞いて、まず浮かんでくるのはキャスターの顔。もはや、番組にとどまらず、その時間帯の顔といった印象がありますよね。
特に自分のお気に入りのタレントキャスターが出ている番組って、日常のお楽しみになっているのではないでしょうか?
次は何を話してくれるのかな?なんて、わくわくしちゃいますよね。
そこで、今回は『Menjoy!』が独自に調査し、男女500名が選んだ「好きなタレントキャスター」ランキングの結果を発表してみたいと思います。
早速、5位から順番にみてまいりましょう。あなたの好きなタレントはランクインしているでしょうか?ドラムロ〜ル、スタートっ!

■5位:山口達也さん(ZIP!)・・・8.4%
5位には、42票を集め、日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』のパーソナリティーを務めている山口達也さんが選ばれました!

山口達也さんといえば、TOKIOで最初に結婚し、お父さんになった方としても有名ですね。
また『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画で農作業の経験が多いことから、『ZIP!』内でも、農家さん目線での発言が視聴者の心をくすぐっているようです。

『ZIP!』ではちみつの話題となった時のこと。「はちみつはお好きですか?」という質問に対し、北乃きいさんが「専門店に行くくらい好き」と答えたあと、山口さんは「育ててました」との一言を放ったというのです。

もはや本業の農家さんも驚いてしまうほど、プロ級の腕前を見せている山口さん。他にも大工や漁師、ラーメン職人、まさかのハブハンターなど、何でもプロ並みにこなしてしまえるのです。
そんな清々しいオットコマエな山口さんのコメントに、惚れ惚れしちゃう方が多かったようですね!

■4位:桐谷美玲さん(NEWS ZERO)・・・9.2%
4位には、『NEWS ZERO』のキャスターを務める桐谷美玲さんが46票で選ばれました!これは男性票もかなり入っているのではないでしょうか。

桐谷美玲さんといえば、先日のアンケート記事「“細すぎて心配になっちゃう女性芸能人”1位宮沢りえに続く美女は」でも2位にランキング入りするなど、その美しさやスタイルの良さでも注目を集めています。
キャスターに抜擢されたきっかけは、ファッション誌『Seventeen』専属モデルを卒業される時の桐谷さんのスピーチ。このスピーチを聞いたプロデューサーが起用したとされています。
桐谷さんは、2015年3月にフェリス女学院大学を卒業されているなど、女子アナにひけをとらない学歴の持ち主でもあります。
受け答えがしっかりしているところと、ひたむきな眼差しが誠実な印象をもたらしていますよね。

若い人気タレントさんがキャスターを務めていると、お堅いニュース番組も身近に感じられますね。

■3位:国分太一さん(白熱ライブ ビビット)・・・9.6%
TBSテレビ『白熱ライブ ビビット』で、女優の真矢ミキさんとともにMCを務めている国分さんが48票を集め、3位に選ばれました!

国分さんはこの『ビビット』の前、長年続いた『はなまるマーケット』の後番組としてスタートした番組『いっぷく!』からメイン司会を担当しています。
TOKIOは、山口さんといい国分さんといい、お仕事の幅が広いですよね。

国分さんといえば、2009年から2014年末まで『すぽると!』の土曜編集長を務め、3度のオリンピックやサッカーのブラジルW杯などの数多くのスポーツイベントを取材してきた経験を持っています。
情報番組だけでなく、サッカーやフィギュアスケートといった数々のスポーツキャスターとしての顔も幅広い年代の方々に認知されていることから、この結果に繋がったようです。

続く

以下ソース
http://www.men-joy.jp/archives/248934

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002逢いみての… ★2016/06/16(木) 02:21:17.80ID:CAP_USER
■2位:櫻井翔さん(NEWS ZERO)・・・12.2%
61票を集めて2位に輝いたのは、2006年10月から日本テレビ系列報道番組『NEWS ZERO』でキャスターを務めている櫻井翔さんでした!

櫻井さんといえば、ジャニーズきっての高学歴男子としても有名ですよね。慶應義塾大学に幼稚舎から通っていたというエリート中のエリートです。
櫻井さんのお母様は、お茶の水女子大学出身で大学教授。お父様は東大ご出身で、総務省の事務次官を務めた櫻井俊さん。
先ごろ政治資金私的流用疑惑で大きな話題となった舛添要一東京都知事の後任にふさわしいのではないかと騒がれるほどの人物でもあります。

櫻井さんは、その頭の回転の速さと育ちの良さから、キャスター就任当時から大きな期待を集めていました。
同番組開始当時から現在までの長きに渡って、月曜担当のキャスターを務め続けていらっしゃいます。
もはや、キャスターが本業といってもいいほど、板についていますよね。今後も楽しみな存在です。

■1位:井ノ原快彦さん(あさイチ)・・・13.4%
堂々の1位には、67票を集めて井ノ原快彦さんが選ばれました!

イノッチの周りには、優しさいっぱいのエピソードが溢れている印象があります。
マイホームパパらしいお父さん目線での発言や、人に対する愛情いっぱいの発言に胸をずきゅーんと打ち抜かれている人が男女問わず多発している模様。
番組名物になった「朝ドラ受け」を始めた理由について「ひとり暮らしのおばあちゃんが、朝ドラの感想を言い合えないことを寂しいと言っていたから」と発言したり、
セクハラがテーマのトークでは番組内で「独身いじられキャラ」になっていた有働アナウンサーへの態度に苦言を呈したりと、そのコメントは愛と信念にあふれています。

やはり最後に人を動かすのは、その人の中にある愛情なのでしょうか。
井ノ原さんみたいな優しいパパになりそうな人って、男性としてもとても魅力的ですよね!

いかがでしょうか?
改めて結果をみてみると、4位の桐谷さん以外は、ジャニーズの圧勝でした。
「優秀で仕事に実直そう」「いいパパ」といった雰囲気のアイドル兼キャスターに人気が集まったようです。
いずれも爽やかな好青年タイプで、アクのない風貌。またキャスター以外の様々な経験を活かした発言にも注目が集まり、尊敬を集めているようです。
キャスターとして、ますますのご活躍が楽しみなメンバーです。今後のご活躍もますます目が離せませんね!

終わり
0003夜更かしなピンクさん2016/06/16(木) 02:42:07.68ID:ws/TuPxG
この空疎な内容…
0004夜更かしなピンクさん2016/06/16(木) 03:55:31.78ID:AoWm7FMy
ドラマ「同窓会」で毎回達也の裸体が拝めると
評判だったなあ
0005夜更かしなピンクさん2016/06/16(木) 08:44:36.25ID:ejWJLbMO
本音の1位

タレントキャスターwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況