【話題】女性が言う「男の清潔感」ってどこを見ているの? 押さえるべきポイント『無精ヒゲ』『長髪』[09/27] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2016/09/27(火) 00:30:03.78ID:CAP_USER
女性に好きな男性のタイプを聞くと、必ずといっていいほど上がるのが「清潔感」がある人。
では女性から見た男性の清潔感とは一体何なのか、これまでの合コン回数は2500回以上!恋愛についてのコラムも多数執筆する、白戸ミフル氏に話を聞いた。

―まず女性から見て、その男性が恋愛対象になるかどうかを判断する基準は、本当に「清潔感」なんですか?

ミフル:はい、合コンなどの初対面で「清潔感」があるのは、イケメンだとかオシャレだとかっていうこと以上に重要です。
どんなにイケメンでも、深い関係になることを想像した時に、やっぱり清潔感がない人は無理だなって思っちゃいます。
ただし、実際に清潔であることも大事ですが、結局は見た目やにおいで判断しているので、男性にはぜひ「清潔感があるように見せる」工夫をしてほしいですね。

―「見た目」で判断するとのことですが、女性は男性のどの部分を見て清潔感の有無を判断してるんでしょうか?
ミフル:出会ってまず見るのはやっぱり顔まわりですね。特にヒゲ! 剃り残しや無精ヒゲはもちろんNGです。

―整えているヒゲはどうですか? ’12年のフィリップス社の「ヒゲとビジネスに関する調査」では管理職の7割が「ヒゲに寛容」と回答していて、ビジネスシーンでも、ヒゲが浸透してきている印象がありますが。
ミフル:整えているヒゲもいいとは思うんですけど、恋愛の場合はちょっと違うかもしれません。というのも、いま女性の間では完全にヒゲ“ナシ”派が増えているんです。
実際、私のまわりの女子だけでなく、’15年のマイナビウーマンの調査では、8〜9割の女性がヒゲ“ナシ”派という結果も。
広くモテたいなら、やっぱキレイに剃ってる方がいいかな。ヒゲは一部の女子にしかモテないかもしれません。

―なんと、ヒゲ完全にナシ派の方が多いんですね。ヒゲがあった方が男らしいくていいかと思っていました。
ミフル:いまは色白で体毛も薄くて中性的な顔立ちの男性も流行っていますし、EXILEから今度は三代目J Soul Brothersの勢いが増してきているのも、ワイルド系よりも爽やかな感じの方が女子の間からウケているっていうことなんじゃないかと思います。
それに、触れ合うことを想像した時に痛そうだなって考えちゃいますね。

―出会ったその先を考えるからこそ、清潔感の有無が重要なんですね。他にも気になるポイントはありますか?
ミフル:顔まわりで言うと“歯”でがっかりしちゃうことも本当に多いです。歯が汚いとキスしたくない(笑)。
歯並びもきれいな方がいいですけど、直すのはなかなか難しいので……。気を付けてもらいたいのは歯の色です。黄ばんでるか白いかで印象が全然違います。
毎食後きちんと歯磨きをして、タバコやコーヒー、ワインなどの着色汚れには気を配ってほしい。歯ブラシ、持ち歩いてますか?

―すみません、持ち歩いてないです……。
ミフル:歯ブラシ、手鏡、コンドームの3つを、私は「チャラ男の3種の神器」といっているんですが、チャラ男は確実に持ち歩いていますね。
チャラいにしろ、モテる男性は自分が人からどう見られるかをちゃんと意識していますね。

続く

以下ソース
http://nikkan-spa.jp/1205768

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002逢いみての… ★2016/09/27(火) 00:30:20.59ID:CAP_USER
―仕事がデキるビジネスマンも歯がきれいなイメージがあります。ちなみに、髪はいかがですか?髪型で印象もかなり変わると思いますが。
ミフル:たしかに印象が変わりますよね。若い男子の間では前髪をドサッと重くしたヘアスタイルも流行っていますが、やっぱり王道は黒髪短髪。
髪型でいうとツーブロックも清潔感があると思います。社会人で茶髪はあまりイメージがよくないかも。
ただし黒髪短髪でも、フケが落ちているのはもちろん、整髪料のつけすぎも逆に不潔に感じちゃいます。

―顔まわり以外にも清潔感を判断する要素はありますか?
ミフル:爪です!長いのは絶対ダメ。女性は男性の爪を見ています。爪が長いと不潔に見えるし、いざという時に痛そう。
それだけでもこの人とは深い関係になれないなと思っちゃいますね。

<清潔感のポイント!>
@ヒゲはきれいに全部剃る
男が考えているほど、女性はヒゲをかっこいいと思っていない
A歯ブラシを持ち歩く(チャラ男を見習え)
歯が汚い男とはキスしたくない
B髪、爪は短く整える
不潔であると同時に「痛そう」

―「見た目」の他に「におい」でも清潔感を判断するとのことでしたが、嫌われるにおいはなんですか?
ミフル:見た目と同じくらい、“におい”は重要です! どんなにイケメンでもくさかったら近づきたくないですね。
香水よりも、柔軟剤とかの香りがさりげなくする方が、女子ウケがいいですよ。男性の間でも、香水よりもシャンプーの香りの方が好きという方もいると思いますが、それと同じかも。
具体的に嫌われるにおいとしては“洗濯物の生乾きのにおい”で、特に一人暮らしの男性は要注意です。
汗のにおいよりも嫌われますし、見た目ではわかりづらいので近寄った時のショックも汗のにおいより大きいです。
どんなにオシャレでも台無しになっちゃいますね。

―生乾きのにおいが一番ダメなんですね。一方で男性側としては、やはり汗も気になります。
ミフル:汗をよくかく男性は、制汗剤などできちんとケアしていれば大丈夫ですよ。香水と体臭が混じった変なにおいがするよりも、デオドラントシートなどの爽やかな香りの方がいいです。
汗を拭く際には、ハンカチも好感度高いですね。ハンカチを持ち歩いていること自体も好印象。タオルハンカチでももちろんいいです!

―ハンカチ、持っててよかったです(笑)。デオドラントシートも常備します!
ミフル:余談ですが、私の知人にイケメンでもないし、背も低いし、ぽっちゃり以上に太っている男性がいるんですが、すごくモテるんですよ。
彼はヒゲをいつもきれいに剃っているし、汗もちゃんとケアしてる。それにいつもキレイなスーツを着ていますね。
その男性いわく、デオドラントシートはフルーティな香りがするものがおすすめだそうです。女性がエッチな気分になってモテるそうです(笑)。

<清潔感のポイント!>
C洗濯物はきちんと干して乾かす
生乾きのにおいは汗のにおいより嫌
Dデオドラントシートを常備
フルーツ系の香りがオススメ?
Eハンカチを持ち歩く
持っているだけでも好印象

台風による雨や湿気に、晴れても厳しい残暑のこの季節。女性の目線を意識して、いま一度自分の「清潔感」に気を配ってみては!?

終わり
0003夜更かしなピンクさん2016/09/27(火) 01:41:22.10ID:nPFAHEMt
モザイクなしのマンコ1千以上見てきたが・・・
女ってなんなの? 男の清潔感? ヒゲ? 長髪?

女って清潔感より年収とか金で簡単に股開くよね
何が清潔感なんだか? メスブタどもって自分の股間見たことないの?
不気味さ臭いって ナメクジとかゴキブリより酷いんだけど・・・

って悲しいかな・・・男ってそんなマンコを
舐めたい奴が多いみたいだけどっさ 病気になるぜマジで
0006夜更かしなピンクさん2016/09/27(火) 11:44:52.99ID:sel/yF+6
なーに言っちゃってジョニデとかプラピとかだと全然おKのくせに〜
0007夜更かしなピンクさん2016/09/27(火) 14:58:28.32ID:nPFAHEMt
女性百人に聞きました! どっち座る?

・臭いイケメン   55人
・いい香りのブ男     3人
・わからない    42人
0008夜更かしなピンクさん2016/09/27(火) 15:00:25.41ID:nPFAHEMt
訂正

正 女性百人に聞きました! どっちの隣に座る?

誤 女性百人に聞きました! どっち座る?
0009夜更かしなピンクさん2016/09/28(水) 02:22:44.08ID:1iopNzuz
まず、自分の股に指を当ててその臭さを味わいなさい。
その後で、男がどうだって?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています