【話題】あなたのセックスはエロコンテンツ? 性や性欲について共有できる身近な友人がひとりでもいれば少しラクになるかも[06/01] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2017/06/01(木) 02:07:24.41ID:CAP_USER
みなさんは友人とセックスについて話しますか?
下品ですか?恥ずべきことでしょうか?

「話すことは必要」派の私が見た・体験したことをお伝えしたいと思います。

以前、Youtubeサーフィンをしていた時に、偶然視聴した動画があります。
見た感じは外国人ですが日本語が達者でキレイな女性。彼女のプロフィール詳細はわかりませんが、現在はオーストラリア在住で、現地の男性と結婚している20代の3児の母親(動画は全て日本語で配信しています)が発信しているものでした。
※私が視聴したのは最近ですが、1年ほど前に動画アップしていたもの。

基本的にメイク動画をアップしている彼女ですが、その動画では3人目妊娠の報告をしていました。
3人目を作る予定はなかったけど授かったということ、基本的にセックスは毎日しているということを話していました。
なんとなくそんな気になれない日もあるけど、相手が求めてきたら拒否はしないようにしてるということを、他の話の流れでさら〜っと話していました。
その動画を見て私は「毎日セックスってすごいな〜」という感想を持ったのですが……。その動画についたコメントに驚きました。
「そんな話をするなんて、下品!」「やめてください」「よくそんなことを話せますね」などなど非難の嵐がビュービュー吹き荒れていました。
コメント投稿者がどのような人たちなのかはわかりませんが、オープンに夫婦の性生活を話すこと=下品という認識なんでしょうか?

彼女は次に出した動画で非難コメントに触れ、視聴者から彼女宛(ダイレクトメッセージ)で、セックスの頻度について質問をされた、と話した経緯を説明しました。
「聞きたくない人もいるよね」と謝罪した上で「セックスの話は友人ともするし、夫ともする、必要なこと」と考えを伝えていました。
それと同時に彼女は不思議に思っていたことがある、と話します。

「驚いたのは、日本の友人が妊娠した時、産婦人科で“妊娠中のセックスは控えてください”と言われてるって聞いた。こっちでは、妊娠中もセックスは普通のこと。お腹にいる赤ちゃんに負担にならない体位などを話してくれる」

という内容でした(海外も日本も、産院や医師にもよると思いますが)。

もうひとつ、私がアメリカ留学をしていた頃の話。
ホームステイをしていたのですが、ホストファザー・マザー・小学生2人と中学生の3人の娘がいる5人家族(当時私は17歳)の家庭にお世話になっていました。
学校も休みの土曜日、いつもは遊びに出かけていましたが、その日は予定がありませんでした。
ホストマザーから「今日はどこに出かけるの?」と聞かれ、「家でのんびりする〜」と答えると、

「我が家の土曜日について話すわ。土曜日は必ず子供たちも昼から友達と遊びに出かけるの。夫とセックスしながらゆっくり過ごせる唯一の日なの。だから、出掛けてちょーだい、プリーズ」

と手を握られながら真顔で説明(説得)され、追い出されました。

17歳の私は、セックスのために追い出されたことにおったまげ〜!ファザーとマザーが小中学生の娘たちにも同じように「セックスをするから」とまで伝えているかは不明ですが、子供たちは「土曜日の家は、パパとママのふたりの場所なんだよ」と納得しており、私にもそう説明してくれました。衝撃的。
当時の私は、セックス観もまったく持っておらず、ファザーとマザーのことを「おかしい」と思ってしまいました。そこで友人の10歳年上アメリカ在住・関西出身のねーちゃんに相談したところ、彼女は「素晴らしい行為なんだから、おかしくないやろ。まっすぐに伝えてくるって、ステキやん」と言いました。
そうか、おかしくないのかもしれない。ここで自分の性に対しての認識が変わった気がします。

続く

以下ソース
http://mess-y.com/archives/46981

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002逢いみての… ★2017/06/01(木) 02:07:40.79ID:CAP_USER
外国人はみなオープン!というわけじゃないし、日本人がみなタブー視しているわけでもないことは重々承知です。そして、外国人のマネをしよう!ということでもありません。
少なくとも私は、これらの経験から、セックスをわざわざタブー視すべきことではないと考えるようになった、という話です。

いつからか日本にはセックスについて話すことは恥ずべきこと・はしたないこと・淫靡なことだという雰囲気があります(生理というセックスと無関係の身体現象まで同じくくりにされていたり!)。
もちろん考え方や感じ方は人それぞれ、何がいい悪いではないし、性愛の話は全部下ネタだから無理という人もいれば、体の大事なことだから話し合おうじゃないかという人もいるでしょう。
「私はそういう話をしたくないし聞きたくない」という人もいるのだから、テレビやメジャーな雑誌など不特定多数の人が目にする場所で「セックスやで〜エロいで〜」と演出した動画や写真、文章を見せつけるべきではありません。

しかし今それらメディアのコンテンツは、「セックスははしたない、隠すべきもの“なのに”出しちゃうぞ〜」という前提の上に成り立っています。
それゆえ、「私たち夫婦は今日セックスするから」と当たり前のことを口にしたときに、17歳当時の私のように「うわっ、エロっ、そんなん人に言うのはヘンじゃない!?」という反応が出てしまうのではないでしょうか。
アダルトビデオやエロ本はエロコンテンツだけど、実生活での誰かと誰かの性行為はエロコンテンツではない、そこの境界がなくなっているのかもしれません。

また、性(セックス)についての話をすべてエロコンテンツ扱いしてしまうと、必要な性教育がおこなえず、それこそ男女で協力して生きていくための重要な性知識が身につきません。
タブー視してしまうから、正しい知識が身につかず、エロコンテンツからの豊富な情報で誤解ばかり蓄積してしまう。性について語り、向き合うことは、エロコンテンツの提供・消費とはまた別です。

ちなみに。自分の性欲について話すことも同じだと思っています。
アナタは、オナニーの話をする友人はいますか?私は、友人と思っている人は両手で余るほどの人数ですが、オナニーの話ができる親友は2名です。
飲みに行く仲でも、セックスについては抵抗なく話す人でも、「オナニー」となると話したくないという女性も多いでしょうし、気持ちもわかります。
無理に話す相手を探すこともないとは思いますが。「っていうか、話す必要ある?」と思う方もいるでしょう。

ネットの質問掲示板に中学生女子を自称する匿名アカウントが「オナニーをしていますが、おかしいことなんでしょうか」「気持ち悪いことですか」と問う書き込みを、結構な頻度で見かけるんですよ。
掲示板上では「人間誰しも性欲があることで、おかしいことではない」という回答を見知らぬ大人から得て一件落着ではありますが、ネットで調べることもなく「いけないことをしてるんだ」「気持ち悪いんだ」と自己嫌悪に陥ってしまったり、自分を否定してしまう可能性だってあるんじゃないのかな、と思うと息苦さを覚えます。

自分が悩んでいる性・性欲について共有できる身近な友人がひとりでもいれば“ラク”なのにな、と思うのです。

終わり
0003夜更かしなピンクさん2017/06/01(木) 03:08:32.15ID:Ejxjyr+M
pinkは需給考えずに板増やしたから過疎板は徹底して過疎だし
過密は解消せず近いもの同士で縄張り争いしてる始末
0004夜更かしなピンクさん2017/06/01(木) 09:22:05.79ID:ZFxKoKIk
俺は今年で50だけどガンプラでちんぽしごく
女要らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況