寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『珊海王の円環』:発売中
『神のラプソディ』:発売中
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)117
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1461739951/
■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/ 多数派の意見聞いて神ラプと酸化硫黄じゃ意味ないんだよなぁ
>>948
× 複雑なゲーム性は望まれてない
○ チグハグで同人以下のゲーム性は望まれてない ガチャやるにして大当たり作品出した直後に参入するべきだよなあ
古参のモチベ落として新規からは地雷扱いされてる今やって
客あつまるのか?
って思ったけど、ソシャゲって0.6%の廃課金で回るらしいから
エウ超信者がそれくらいいれば問題なさそうだな
ゲーム作りの鉄則で「難しいという意見が来ても極力難易度を下げてはいけない」というものがあってだな
簡単にする→考えなくてもクリア出来てしまう→脳みそ使わずボタンを押す作業になる
という負のスパイラルに陥ってしまうのよ 今のエウは正にそれだ
スキル共有自由なラプでさえ難しいという声が多いから
酸化硫黄はオート戦闘、数と資源の暴力で圧倒可能
実に自然な流れなんだよね
ここ数年で良作なのは魔導と天秤くらいかな
他は普通くらいだと思ってる
さすがに天秤が良作はないわ
神採りより後の作品で良作なのは魔導くらいか
家庭用でも評判いいのはある程度簡単なゲームだから、
それ以上にヌルめなのはいいんだがとにかく量はしっかりしてくれ
無理矢理な水増しとか無いほうがマシ
難易度はあくまでやりごたえの手段だからね
高い低いでうだうだ言っててもエウみたいになるだけ
魔導も天秤もゴミじゃん
神ラプだけは更にワンランク下のゴミだけど
珊海王の円環を来年もやりたい
頼むぞエウシュリー
挑戦したジャンルを伸ばすんだ
珊海王を伸ばす形で来年も作るんだ
>>960
魔導が良作なら天秤も余裕で良作だろハゲ 事前準備が重要なゲームは艦これで実績あるしね
酸化硫黄はまさに時代にマッチしたエウゲー
単純に艦これと比べてもなぁ。
あっちはソシャゲーの中でもかなり課金の敷居が低い方だし。
フルプライスで追加要素も不明な珊海王と比較して欲しくないわ。
と、現在春イベントE-5甲挑戦中の提督が一言。
酸化硫黄ほめてる人や、すすめてる人は本気か?
それとも、逆にエウにつぶれてほしい人がいってるのか(笑)
神ラプはシナリオはクソだが、ゲーム性はそれなりに楽しめたが、酸化硫黄は論外だ。
これほど面白くないと感じたゲームは生まれて初めてで、衝撃だった。
エウは本気でこれ面白いとおもったのだろうか?
0971名無したちの午後2016/05/22(日) 18:20:12.16ID:WCVvdTdx0
エウは本気で面白いと思ってるだろ
じゃないと、つまんねーと思ってるけど発売したことになるぞ
さすがにそれは勘弁してくれ
>>968
ただの運ゲーと言ってもそれがウケてるんだから仕方ない
酸化硫黄も同じこと ラプはヘタレスなしハードでも余裕だったな
まだ山塊の序盤の方が楽しめた
>>971
社員は皆つまんねーと思ってるのに
つみきにNO言えないとかじゃねーのか つまらないと思っても言えないだろ
直そうと思ってもそう簡単には直せないし途中でダメとわかっても売り逃げするしかない
神ラプは高杉が戦犯
珊海王はつみき戦犯
次の戦犯は誰だ?
つーか
仮にもプロでやってるゲーム会社なんだから
12ルートとか、マウスでおはじきとか、カタルシスない陣取りとか
企画の段階で駄目かどうか判断下せない時点で、かなり終わってる臭いが
円環で頼む
珊海王の円環のような作品が今後もずっと繰り返されるぞ
なんか思いつき詰め込んで最後に無理やりまとめようとしましたって感じだよね
同人みたい
>>983
乙
実際どんな作品作ってほしい?と聞かれるとこれといってないんだよね
とりあえず出されたものを食べる感じで いや、どう見てもユーザーの言う通り作って転けたパターンじゃないの?これ
まとめる能力がないとか取捨選択出来てないとも言う
主人公不快→いっぱい準備した
王道、絵師、天使、?、ダークヒーロー、陵辱
システム複雑→戦闘オート
レベル上げさせろ→レベルの影響大
シナリオゴミ→シナリオ最低限
キャラ多すぎ→キャラも最低限
仮にそうだとしてもユーザーの意見を取り入れたエウが悪い
シナリオ悪いと言われて良くするんじゃなくて無くしましたってのは言うこと聞いたんじゃなくてへそ曲げたって言うんじゃないか
まぁ、ユーザーとしては出された料理を食べて、後はアンケ出して感想言うしかないからな。
体験版やらない主義なので、珊海王製品版が体験版からどれくらい変わった点があるのか知らないけど、
まぁ今回はゲーム開発途中で、なにもかもが薄っぺらいってことに気がつかなかったのかって言いたくなるな。
>>985
やり込んでない人間が作るからまともにゲームデザインを選べないんだと思う
RTS2000時間以上やってる俺から見たら酸化硫黄とかそびえ立つ糞 >>990
唐突な自分語りご苦労様です
ジャンルで4桁時間てニワカも当然じゃない?流石にそれよりはやってるスタッフ居るんじゃないかな
確かに円環はそんなに庇えない出来だけれども >>992
ニートじゃないんだから普通は2000時間もやらんよ
しかもRTSなんてニッチなジャンル
RPGは小学生でもやりだすが、これは大学生レベルからやり出してからの2000時間だ まぁ俺がニワカかどうかはともかく、RTS2000時間以上やりこんでるスタッフがこれ作ったんなら脳を疑うわ
マジで同人以下だし、エウの看板と絵が無ければ1500円でも買わないよ
2000時間って一日2時間やっても1000日で約3年間だからなw
これでニワカ呼ばわりされるとは思わんかった
これ以上のゲーマーが揃ってる廃人集団が作ってこの出来だったら、
クソをクソと分かっていながらフルプライスでお出ししたのかね?って疑問が沸くわ
神採りと姫狩りのプレイ時間かなりのもんだけど
神ラプと酸化硫黄は体験版2時間くらいだったな
ゲーム制作会社でゲームの根幹作りを任される頃にはアラサーだろ
1作を4桁時間ならまだしも、1ジャンルを2000時間とか廃人面するのは浅すぎるな
というか「自分は〜を4桁時間遊びました(キリッ」とか面接で一蹴されるレベルかと
読書家が著名な作家に成れる訳じゃないしね
>>998
そういうお前は1000時間したジャンル一つも無さそうだね
言うは易し、1日1時間を6年間毎日やらないと2000時間にはならない
一般的な価値観から見たら、普通に廃人だよ
ニワカ呼ばわりはアホとしか思えんw まぁ本物の廃人には負けるが、そもそも俺は廃人面してないし
2000時間でいきなりニワカだの言われる理由が分からんw
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