アリスソフトアンチスレ1 [無断転載禁止]©bbspink.com

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後2018/03/19(月) 10:44:33.51ID:M3JU/hsM0
アリスソフトのアンチスレです
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。

アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/

前スレ
アリスソフト466
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1520257333/

0002名無したちの午後2018/03/19(月) 12:21:16.23ID:oNRd/nnt0
5chで絶賛
Twitterで絶賛
レビューサイトでも絶賛
売り上げ絶好調
アンチスレで酷評

やっぱつれぇわ

0003名無したちの午後2018/03/19(月) 13:00:55.31ID:hzwAi+760
本スレのあれは何なんだろうな
もう一人でやってるの隠す気もないだろ

0004名無したちの午後2018/03/19(月) 14:17:55.66ID:FJ8/sOmt0
名作と良作の境界

0005名無したちの午後2018/03/19(月) 14:23:49.91ID:ded3NG3Z0
アンチの鏡
見習おう

963 名無したちの午後 sage 2018/03/19(月) 09:40:20.55 ID:07RtRgH10
理性的な語り合いなんて求めてねーしぶっちゃけ荒らしておけりゃそれで良い

965 名無したちの午後 sage 2018/03/19(月) 10:37:01.90 ID:hvocthja0
>>963
ほんこれ
10を名作として持ち上げてる人間が気に入らないだけで作品として面白い面白くないはどうでもいい
信者がちらっとでもこのスレをみて不快になってくれればそれだけで十分だわ

0006名無したちの午後2018/03/19(月) 14:24:45.20ID:Z4JLxH530
クソゲーではないけど95点は明らかにおかしいよな

0007名無したちの午後2018/03/19(月) 16:04:34.28ID:M3JU/hsM0
あっちのスレ荒れ放題やんな

0008名無したちの午後2018/03/19(月) 16:20:21.84ID:ypN824ys0
正直今の本スレは無法地帯すぎてな
アリスソフトどころかエロゲーとすらまったく関係ない話題で盛り上がってるし

ランス10の問題点として一番大きいのはやっぱり戦闘がいまいち面白くないことだと思うんだよな
周回が苦痛なのも根本部分はここが原因だと思う
特に雑魚戦は慣れてくるとAP0、バフ、大技を並べて毎回同じ動きがベスト、たまに割り込みでワンキル逃したり飛行敵が出てきたりでストレス貯めるのが唯一の変化だからなぁ

0009名無したちの午後2018/03/19(月) 16:25:47.47ID:M3JU/hsM0
こっちは内容語るスレでいいかな

AP0がとりあえず並べるのに強すぎるからな
神魔はホーネットやサイゼルあたりポテンシャル持ってるけどボス戦でキャップになるし
APを1ターン+5とかもっと緩くしてその分敵を堅くして高倍率ガンガン打てるほうが楽しそう

0010名無したちの午後2018/03/19(月) 16:31:15.56ID:Gov4VNCo0
ランス9はここまで酷くなかったけど賞賛されててびっくりした経験があるからそんなにお驚きはない

0011名無したちの午後2018/03/19(月) 16:35:42.69ID:bMGHv9Mh0
そもそもアリスゲーは戦略は面白いけど戦術はいまいちってのが定番だったわけで
今回戦略で考えることが少ないせいで戦術パートのつまらなさが浮き彫りになった感じだよな
とりあえずAPは最初から二部仕様で良かっただろと

0012名無したちの午後2018/03/19(月) 16:59:45.16ID:ypN824ys0
>>9 >>11
APの回復量はどう考えても少なすぎるよな
4〜7人のパーティで回復量が2〜2.5
1ターン平均で1人が使える量考えたらそりゃAP0やバフが必須になるわ

>>10
9はむしろ死ぬほど叩かれてた印象がある
今回との差は何なんだろうな

0013名無したちの午後2018/03/19(月) 17:15:29.75ID:M3JU/hsM0
今のままでAP回復量多くすれば高AP技の使い道が広がって結構変わりそう
メインのダメージソースをランスアタックとかAP3〜5くらいにして白色みたいなAP7〜の技は溜めてぶっ放す技に
零は軽いダメージとコンボの起点にでもなれば良い

0014名無したちの午後2018/03/19(月) 18:39:27.72ID:qJmGNiZS0
>>8
割り込みジャマになってくるよなぁ
せめてスキルじゃなくて部隊ボーナスでつけられたら良かったのに

育成好きとしてはキャラ強化要素の薄さが悲しい

0015名無したちの午後2018/03/19(月) 20:43:59.33ID:ypN824ys0
割り込みはなぁ
序盤は全滅追い打ち邪魔するし慣れた後もワンキル邪魔するし
勝虎とかヘルマンの魔物使いとか面白い性能してるのに使いづらくてしょうがない

0016名無したちの午後2018/03/19(月) 20:55:17.62ID:ZVoD4xdw0
割り込みで与えたダメージは戦闘後ボーナスに影響しません、みたいな仕様だったらいいんだけどね
アリスが選んだのは割り込み禁止キャラの実装だからな

0017名無したちの午後2018/03/20(火) 15:17:58.39ID:jxncoRrX0
実績で消せない割り込み+1とかマジ罰ゲーム

0018名無したちの午後2018/03/20(火) 23:02:33.60ID:AN9M9CIq0
ワンニャンほんと役立たねえな

0019名無したちの午後2018/03/31(土) 04:49:59.06ID:6iPMJP+R0
シリーズ物なんでシナリオとかはおいておくとしても、
単純にゲームとエロの部分でエロゲーとしてみたら何年前のソフトだよって言いたくなるくらい酷いできだと思う
周回前提でシーンスキップないわ回想は回想で差分でしかないのがいくつもあるわ通常シナリオ回想ないわ
CG閲覧がキーボード操作できないわこれでいいと思って出せるあたりダメすぎるだろ…
裸立ち絵充実させまくってるから裸で立ってるのとか下着のとかありがたみないのにそんなんがCGにあるとか…まあこれは俺の好みの問題だろうけど
他のメーカーなら炎上してるだろこれ……

0020名無したちの午後2018/03/31(土) 19:46:50.57ID:lSyroqzD0
AP0キャラゲー面白いか?

0021名無したちの午後2018/05/23(水) 09:14:54.10ID:rLivQMj60
スタッフにどいつか忘れたが「シコい」とか
平気でネットスラング?を使う奴が居るの知った時は萎えた

0022うふ〜んNGNG
うふ〜ん

0023名無したちの午後2019/01/16(水) 10:17:45.87ID:EjQ0HvF40
本スレでも語れる程度のまっとうな批評でアンチスレになってないな、ここ

0024名無したちの午後2020/12/13(日) 19:00:33.33ID:aW2JyUhQ0
ふぇえ

0025名無したちの午後2020/12/28(月) 07:55:41.58ID:bfSBjVez0
ここに書いていいの?
いや過疎りまくってるからさ。
魔王ランス入ってるセーブデータダウンロードしてプレイして面白えー!してもやっぱり戦闘クソつまらんし以下省略で萎える。
やっぱ有料でもいいから追加データ欲しいがやっぱり戦闘つまらんのよね。

0026名無したちの午後2023/06/02(金) 21:46:49.71ID:QWxXAbDM0
エロ→ごみ
シナリオ→平凡
ゲーム性→ごみ
信者→爺

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています