アリスソフトアンチスレ1 [無断転載禁止]©bbspink.com
5chで絶賛
Twitterで絶賛
レビューサイトでも絶賛
売り上げ絶好調
アンチスレで酷評
やっぱつれぇわ 本スレのあれは何なんだろうな
もう一人でやってるの隠す気もないだろ アンチの鏡
見習おう
963 名無したちの午後 sage 2018/03/19(月) 09:40:20.55 ID:07RtRgH10
理性的な語り合いなんて求めてねーしぶっちゃけ荒らしておけりゃそれで良い
965 名無したちの午後 sage 2018/03/19(月) 10:37:01.90 ID:hvocthja0
>>963
ほんこれ
10を名作として持ち上げてる人間が気に入らないだけで作品として面白い面白くないはどうでもいい
信者がちらっとでもこのスレをみて不快になってくれればそれだけで十分だわ 正直今の本スレは無法地帯すぎてな
アリスソフトどころかエロゲーとすらまったく関係ない話題で盛り上がってるし
ランス10の問題点として一番大きいのはやっぱり戦闘がいまいち面白くないことだと思うんだよな
周回が苦痛なのも根本部分はここが原因だと思う
特に雑魚戦は慣れてくるとAP0、バフ、大技を並べて毎回同じ動きがベスト、たまに割り込みでワンキル逃したり飛行敵が出てきたりでストレス貯めるのが唯一の変化だからなぁ こっちは内容語るスレでいいかな
AP0がとりあえず並べるのに強すぎるからな
神魔はホーネットやサイゼルあたりポテンシャル持ってるけどボス戦でキャップになるし
APを1ターン+5とかもっと緩くしてその分敵を堅くして高倍率ガンガン打てるほうが楽しそう ランス9はここまで酷くなかったけど賞賛されててびっくりした経験があるからそんなにお驚きはない そもそもアリスゲーは戦略は面白いけど戦術はいまいちってのが定番だったわけで
今回戦略で考えることが少ないせいで戦術パートのつまらなさが浮き彫りになった感じだよな
とりあえずAPは最初から二部仕様で良かっただろと >>9 >>11
APの回復量はどう考えても少なすぎるよな
4〜7人のパーティで回復量が2〜2.5
1ターン平均で1人が使える量考えたらそりゃAP0やバフが必須になるわ
>>10
9はむしろ死ぬほど叩かれてた印象がある
今回との差は何なんだろうな 今のままでAP回復量多くすれば高AP技の使い道が広がって結構変わりそう
メインのダメージソースをランスアタックとかAP3〜5くらいにして白色みたいなAP7〜の技は溜めてぶっ放す技に
零は軽いダメージとコンボの起点にでもなれば良い >>8
割り込みジャマになってくるよなぁ
せめてスキルじゃなくて部隊ボーナスでつけられたら良かったのに
育成好きとしてはキャラ強化要素の薄さが悲しい 割り込みはなぁ
序盤は全滅追い打ち邪魔するし慣れた後もワンキル邪魔するし
勝虎とかヘルマンの魔物使いとか面白い性能してるのに使いづらくてしょうがない 割り込みで与えたダメージは戦闘後ボーナスに影響しません、みたいな仕様だったらいいんだけどね
アリスが選んだのは割り込み禁止キャラの実装だからな シリーズ物なんでシナリオとかはおいておくとしても、
単純にゲームとエロの部分でエロゲーとしてみたら何年前のソフトだよって言いたくなるくらい酷いできだと思う
周回前提でシーンスキップないわ回想は回想で差分でしかないのがいくつもあるわ通常シナリオ回想ないわ
CG閲覧がキーボード操作できないわこれでいいと思って出せるあたりダメすぎるだろ…
裸立ち絵充実させまくってるから裸で立ってるのとか下着のとかありがたみないのにそんなんがCGにあるとか…まあこれは俺の好みの問題だろうけど
他のメーカーなら炎上してるだろこれ…… スタッフにどいつか忘れたが「シコい」とか
平気でネットスラング?を使う奴が居るの知った時は萎えた 本スレでも語れる程度のまっとうな批評でアンチスレになってないな、ここ ここに書いていいの?
いや過疎りまくってるからさ。
魔王ランス入ってるセーブデータダウンロードしてプレイして面白えー!してもやっぱり戦闘クソつまらんし以下省略で萎える。
やっぱ有料でもいいから追加データ欲しいがやっぱり戦闘つまらんのよね。 エロ→ごみ
シナリオ→平凡
ゲーム性→ごみ
信者→爺