VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手151本目 [無断転載禁止]©bbspink.com

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 06:54:00.26ID:l0ixVJpg0

0952名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 12:51:26.62ID:6ciqbx/U0
ベビーアルラウネたんの可愛いさにやられた
他にいっぱい有能ユニットいるけどずっと使い続けてる

0953名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:07:21.91ID:ncrFNYiH0
キャリアウーワンに資源工面100%で覇王ロキやユミルを酷使してやろうと思ったら
最大75%なのな
でも、この二人の大飯食らいっぷりはこの75%減くらいを想定してるんだろうな

0954名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:14:48.24ID:Vsmfe/9D0
お金で払えばいいし払ってもお金増えていくくらいだからコストなんか気にしたことないな
投資してる頃は1ターン目で投資できるだけするって感じだったが

0955名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:18:04.78ID:mq4Ff3ec0
>>893
UI製作者の基地害っぷりが節々で出てる
アンケートにはしっかり書いておいてくれよ

0956名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:18:08.38ID:xGWTLxd80
周回の始めに欲しいユニットの雇用とメダリオン作成を済ませた後は特に資源気にしないわ

0957名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:26:02.62ID:cDsgHPXW0
評価S++で結構報酬もらえるしね

0958名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:30:18.93ID:zuNVZIKK0
ちょっと上にある、クリティカル倍率にクリティカル率が影響してる件だけど、やっぱり影響あったわ
但し、影響するクリティカル率には、攻撃側の必殺増加、防御側の必殺耐性が関係ない

具体的には、(100+双方の速度値のみでのクリティカル率+致命必殺)÷100が正確なクリティカル倍率っぽい。

つまり、巣の速度が低くて必殺増加+致命必殺に頼ってるアタッカーは、結局あまり火力が出ないという・・・

0959名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:35:46.72ID:H5+OoZws0
それって速度差が影響しているのであって必殺増加関係無いね

0960名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:48:10.44ID:inRu0g0o0
R14装備集めに疲れてHに移動したけどこっちもおもしろいのな
こっちクリアしたら残り10個の装備再び集め始めよう
ホイールクリックすると画面最小になるのだけはなれないけど

0961名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 13:48:45.09ID:zUdycC9p0
>>945
資源きつかった時はデビルファーマーを囮に使って凌いだ

0962名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 14:06:42.72ID:wItKCySp0
初見初週ハードが最高だわ
あとは作業感がどうしてもな

0963名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 14:18:48.51ID:cDsgHPXW0
Gのときのちびキャラがクネクネ動くのが可愛かったんだけどもうやらないのかなぁ・・・

0964名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 14:39:02.09ID:WMzgar650
VBG3章で地上戦のやり方が分からず増援待ってたらGAMEOVERってなって笑った

0965名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 14:43:41.86ID:X8mwhfWC0
ヨルムの称号イベントの条件ってロキ好感度だけですよね?
初周ハードロウでロキ信用する選択肢選んできたんだけど発生せず……

あとヴェスラの尋問はどっちを選んだらいい?

0966名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 14:48:46.43ID:H5+OoZws0
ロキ勢もイベントそれぞれ進めないとダメよ
ヴェスラは分からんけど任せると廃人になったみたいな話しになるし悪ナンナのイベントに影響しそう

0967名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 14:50:29.88ID:N/u9Yx4W0
>>965
ファナイベの中にヨルムイベ1個あるがやった?

0968名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 14:57:36.86ID:Lr62J6MC0
シギュンさん。淑やかな聖母にすると加護が光光になるのか

0969名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:00:38.48ID:mq4Ff3ec0
http://i.imgur.com/6vhUdWZ.jpg
6の後逸楓がタゲられてる状況で遠隔・側面を持つ・持たない敵全ユニットが
4のリリシワにすこぶる殴りかかってくるんだけどバグなのかな
反撃や術式戦術の勘違いではないことは確認している

0970名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:02:24.58ID:F80JL0Cm0
>>969
前進防御してる

0971名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:03:07.36ID:N/u9Yx4W0
>>969
コボルトHP削られてるからだ
タゲられるのは現HP×防御の低いやつ

0972名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:03:16.92ID:X8mwhfWC0
>>966
>>967
ファナとヨルムが模擬戦するやつ?ならやったけどもしかして選択肢て特訓選んだのが駄目だったか
ありがとう、とりあえずヴェスラは自分で尋問することしたけど脇毛がすごいですね

0973名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:04:00.69ID:Lr62J6MC0
6タゲに届かない→3にタゲが移る→4タゲが前進防御

0974名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:04:53.83ID:Lr62J6MC0
4タゲが前進防御 ×
4が前進防御 ○

0975名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:04:54.84ID:bhQi7zEo0
側面遠隔無くてキリングメイド殴ったやつから前進防御で庇ってるんじゃないの

0976名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:05:30.55ID:mq4Ff3ec0
ああ、遠隔側面無しが3を攻撃して4が前進防御してるのか
楓1に配置すればよいね
ありがとう触手の兄さん

0977名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:05:35.20ID:cDsgHPXW0
>>970
次スレ

0978名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:07:34.14ID:N/u9Yx4W0
>>976
2番と4番入れ換えでもいいかも

0979名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:11:41.74ID:F80JL0Cm0
すまん
立てられなかった
他の人頼む

0980名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:12:25.14ID:H5+OoZws0
>>972
冊子みてみたけど特に書いてないんだよなぁ
もしかしたら凶回避しないとどっかでフラグ折れるのかもしれない

0981名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:12:40.97ID:H5+OoZws0
>>979
いってくる

0982名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:12:41.25ID:Lr62J6MC0
>>978
2と4入れ替えるのはダメ
2が前進防御を持つことになって、1のガーダーが受けるダメージを庇いに行く
3か5に入れれば、前進発動がせずに1のガーダーの防御布陣が働く

0983名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:14:47.67ID:bhQi7zEo0
>>981
よろぴこ
>>982
1番が直接タゲられない限りは2が前進防御で1をかばいに行くことはないんじゃなかろうか
1だけ昼夜があって無くて狙われやすいとかだとそういう状況になることもあるかもしれんが

0984名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:15:49.56ID:H5+OoZws0
ビョルビョル

VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手152本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1483942435/

0985名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:17:07.55ID:F80JL0Cm0
>>984
おつ

0986名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:17:10.37ID:8zcAMcEw0
装備が増えてきたから称号と装備を付けて編成し直すかと思ったが武勲がキツイな
もう戦う相手が居ないから良いじゃないと幻聴が聞こえる

0987名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:22:04.71ID:ILVYXFAE0
>>984

0988名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:23:08.43ID:F80JL0Cm0
こっちは強制異常使えないのに敵はレベル差で使えるから敵専用みたいなスキルになってる そのおかげで囮は標的後逸が必須だな
異常耐性、超でも前進防御が信用できない

0989名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:23:13.92ID:bhQi7zEo0
>>984
狂った基本性能を装備と称号で覆す低コスト師団を作るのじゃ

0990名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:25:15.41ID:mq4Ff3ec0
ttp://i.imgur.com/I3hvISX.jpg
ttp://i.imgur.com/caWhfyz.jpg
よく確認したら遠隔以外がリリシワ殴ってたわ
クリックウェイトにして解像度下げたらよく分かった
解像度上げると字が小さすぎてよく見えない・・

0991名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:28:14.81ID:F80JL0Cm0
>>976
コボルトを3あたりに置いたほうがいいよ

0992名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:30:28.18ID:bhQi7zEo0
てか防御布陣1サーペントと2阿修羅で並んだ場合3がタゲられたときって2の阿修羅が庇うんじゃなかったっけ
実際並べたこと無いからあんまり自信ないが

0993名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:31:59.33ID:8zcAMcEw0
>>972
近くのデータが残ってたからチェックしたけど
ファナ決闘で特訓を選択→ヨルムのエロ2回で称号選択出来た

0994名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:32:47.36ID:ILVYXFAE0
よくわからんけど画像でダメージ食らってる原因って反撃だよね?

0995名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:34:11.25ID:Lr62J6MC0
>>984 乙

>>982
ガーダーに絶対押し付けたいなら離した方が良いかなと
前進で庇う例は982の言った通り。

0996名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:35:19.74ID:yb2S1+Sq0
やっと一週終わった
R14装備13個回収できたけど疲れた

0997名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:37:00.94ID:mq4Ff3ec0
>>994
画像は無事リリシワが殴られなくなったのと解像度の違いによる字の大きさの違いを訴えたかった

0998名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:37:27.20ID:ILVYXFAE0
ああそういうこと

0999名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:43:31.63ID:cDsgHPXW0
(戦闘は大体ぶっ飛ばしてるから防御陣形、側面、遠隔、貫通、前進あたりの優先度がよくわからない)

1000名無しさん@ピンキー2017/01/09(月) 15:52:08.60ID:F80JL0Cm0
>>992
サーペントが庇うがサーペントが強制異常で麻痺になったら阿修羅が庇いだす

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 8時間 58分 8秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。