0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db61-TTBC)2021/03/25(木) 02:42:02.35ID:Kbs0UNgl0
人柱よろ〜
普通着指定するもんだと思うがここならこんなもんか
おk
殆どバニラなんだがGripMoveと藻消しが使えるか報告する
オダメ側のCRE対応アプデがまだ来てないからその方面の確認は明日以降だろうね
自分は基本CRE単体での動作とそのmoddingに興味があるけど
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db61-TTBC)2021/03/25(木) 15:02:06.32ID:Kbs0UNgl0
一報乙、因みにどこから入手?
>>32
本体のことなら公式通販予約
BepinExのことならグーグルで検索して出てくるgithubから
MyAppDebugのことなら自作プラグインで公開はしてないです 0034名無しさん@ピンキー (SGW 0He3-phN6)2021/03/25(木) 15:13:30.40ID:EugWTCQ0H
もう届いたのか早いね
しばりす環境だとプラグイン駄目そう?
あとついでに
本体のカスタマイズ機能が予想以上に増えてるので拡張スライダープラグイン対応は不要な感じ
でも身長の限界突破だけは実装したいね
衣装mod方面は当分は手出せないかな
というのもデータの梱包形式が変わったのか拡張子がスクリプト以外arcじゃなくなってる
>>34
オダメのほうには連携してないのでどうなるか分からないけどボディやパーツカテゴリの互換性はほぼ無さげだし動かないと見てよさそう
CRE本体にしばりすも多分無理じゃないかな 単体で起動したらめちゃくちゃ早い
CREボディはCOM3D2だと藻は消えてるけどテクスチャを読み込めていない?薄い筋は見えてる
Gripmoveはまだ試していない
CRE本体にはMod関連の標準実装は無さそう
つまりオダメみたくModフォルダ作ってみたいなお手軽なものではなさそう
CREでエディットしてオダメに連携してって流れがかったるいね
CRE上で撮影まで出来るようになるのが理想
複数メイド撮影とまでは言わないがある程度自由度のある撮影modがCREにもほしい
要望ばかりでスマソ
>>40
自分もそれは考えてるけどオダメの小道具(特に拘束具)が無いのが痛いかなと
背景も限られてるし
パーツmod読み込みの問題を解決できないうちはオダメのスタジオモードに頼らざるを得ないかなぁというのが今の見通し discordにCRE用のスライダー拡張プラグインが来てる
おっぱいの食い込みはどんなもん?
ハイポリの食い込みボディくらいできるの?
おっぱいなんてみっともない言葉使いは良くないですよ、ご主人様
品が落ちてしまいますよ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3fe-GjfZ)2021/03/27(土) 00:44:09.36ID:gCKR9JRD0
ハイヒールって全部の靴が選べるわけじゃないんだな
ごく一部じゃん 悲しみ
CREを直接起動した場合とオダメからCREを連携起動した場合とでCREのプラグインの挙動が変わりますね
オダメ側にもCRE用のプラグインを入れないといけなさそう
そしてこの仕様の影響でCRE用プラグインはオダメ環境にも同時対応しないといけない…厄介な感じがする
夜伽でトップスがはだけるようになってたから、それじゃね?
藻消しか
さすがに具のテクスチャまでは作られてないか
CREのデータに電気街のポーズデータ入ってるけどいいのかなこれ
それどころかCRC3DかオダメFCで使うとおぼしき背景も入ってるけど
CRCのステージっぽい背景なんだこれ
目がちかちかする
もしかしたら衣装系mod作る人(特にモデリング)はAssetBundleを作る知識が必須になってしまうかもしれない
これはおそらくUnityEditor上で作るしかないので
anmは何とかなったけどそれいがいのファイルのMod Loadingは結構やばいかも
嫁イドアワーMOD使っていいみたいだしCRE部門でMOD使ったら独壇場じゃね?
CREditってこれまでのmenuとかmateの知識って無駄になる感じですか?
>>62
無駄ってほど役に立たないわけではないかな
むしろCOM3D2までの知識はCREのmenuやmateを読むときに役に立つと思う
でもファイル自体の構造がだいぶ変わったからCOM3D2用のツール類はおそらく使えないね >>57
CRE起動時にModフォルダのファイルでAssetBundleを自動的に作るみたいなことってできない?
確かカスメ時代のしばりすが内部的にはSybaris\GameDataのファイルからarcを作ってたはず >>64
UnityEditorをhackする技術とUnityの会社に喧嘩売る度胸があれば出来ると思う
自分は無理 CREってその名の通り、エディット出来るだけで
夜伽はCOM3D2にインポートしなきゃダメなカンジ?
>>66
オダメの使い回し(移植未完)だからまともにエディット出来ないよ
組み合わせて使うことを考慮してないシナリオキャラの為のアイテムだから
許可が出るか不明だけどMODが増えないと使い物にならない >>67は現時点での話ね
まずデフォで色変えMod並みの機能は備わってる
テクスチャ替えに関してはすでにプラグインで出来るようになってる
>>67が懸念してる主要因である元衣装モデルの少なさは今後DLCなりなんなりで増えていけば解消されると思う
で、本題の夜伽に関してはCOM3D2か発売予定のFCと連携させるしかない
簡易な撮影ならCREとプラグインである程度はできそうではあるが サンクス
なんか既存MOD使えないと聞いて連携しないで
単体で運用すればいいかな?と思ったが
今の所はあせって買う必要もなさそうかな
>>69
細かく色替えが出来てもデザインが組み合わせられないから・・・
オダメMODモリモリ、コイカツバニラ、CREのエディット自由度を比較すると10:5:1ぐらい
連携周りが不便だし、MOD使ってるならそれで充分代用できる範囲だから
MODが出来て衣装が増えてからの方が良いよ menuでテクスチャ指定してmateでも同じテクスチャ指定するという二重管理っぷりはCREでも健在の模様
>>69
予約特典目当てじゃないなら別に急ぐようなものではないし
また予約特典を有料販売するかもしれないし
今のCREはオープンベータのネトゲに早乗りして楽しむみたいな遊び方は出来るかな mmeshとmodelは頂点の順番レベルで密接に関係してそう
この仕様の解析はきついなぁ
bitcashコラボの衣装ってワンピース形式?
上下別なら短パン単独で使えていい感じなんだけど
>>74
あら別なのね
どうしようかな、今のところ欲しいDLC無いから3000bitcashの使い道がね なんやえらいクソっぽいな
割る気も起きんでこんなん
FC発売中止についての書き込みすら無いのかよ
事実上なんの為にあるのか分からなくなりつつあるのに