0953名無しさん@ピンキー (JP 0Hd7-5LlG)2023/07/16(日) 11:43:02.55ID:Pd/OBgynH
武将筆頭に大幅修正ある中、G初勢は結構スキル修正抑え気味にみえるんだよな。シリーズものは蟲以外は原作の章に出てきても格落ちに見える
個別だとアビスドラゴンとかぼちぼちだろうけど
シリーズ通して成長Sだったユニコーンスナイパーが成長B、コスト9にされた謎
乗ってるのバイコーンじゃね
機人という意味では数多いけど名前にエンブリオとつくのは
ジェネラルとアドミラルくらいじゃないかな。
今回変異獣、ガイアス、エーテルシリーズには上位種でるのだろうけど
エンブリオジェネラルの上位種はアドミラルが敵専としてでるのだろうか。
0955名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-JLEZ)2023/07/16(日) 12:49:29.78ID:R90PEyIDp
>>955
ララのことだろうけどそのかわり扇形無効専守体躯持ってるし装備変更もあって英雄の鎧装備できるから簡単に十字無効に出来るよ 0957名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-JLEZ)2023/07/16(日) 12:59:11.44ID:R90PEyIDp
>>956
ごめんララだった
装備も変わってんのか…もはや間違い探しだ 見送ろうかなと思ったけどやっぱやりたくなったし
なんだかんだで応援したいから買うか
0959名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-zzlG)2023/07/16(日) 13:06:37.05ID:3sntWsxld
今はてもとになくて、勘違いかも知んないけど
1.0.0は盾も鎧も扇形になってて、ララ十字できないやーん(エーテルガーダーも)みたいな記憶があった
1.0.1でかわったかしら
サーコートと化した軍師のけーぷといい
恵体になれる聖女の法衣といい武器周りの変更は興味深い
Gやり込んでないけど固有ユニット基本弱かった気がする
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b96-JLEZ)2023/07/16(日) 14:26:54.78ID:44OZbJAK0
>>959
とりあえず、
置物用法衣は減った感じする。
道具の枢機卿帽子は神装備の予感 >>959
まだ1.00だけど英雄の鎧は普通に貫通無効と体躯20だね 0963名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-zzlG)2023/07/16(日) 15:56:52.68ID:3sntWsxld
0964名無しさん@ピンキー (JP 0Hd7-5LlG)2023/07/16(日) 22:44:13.74ID:Pd/OBgynH
ララがかなりスキル最適化されて、ククルはやけくそ気味にスキル値盛られてる中
種族特性(致命耐性、リカバリ、吸血攻撃、夜行生物)のせいで
スキル枠半分ステゴロ方向に性能持ってかれるキャルミラ様はどうなるのだ
>>964
Sのチャルメラさまそのあたり全部捨ててたし、GI捨ててくる可能性はあるかもしれない 全域次元にする
追加称号に賭ける
→女神バージョンに全振りする
正直持ってるだけで役立たず判定される現状
夜行性物や太陽信仰のデメリット少なくしてくれればいいのに
0968名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-zzlG)2023/07/17(月) 01:31:43.15ID:Xy4wWfiVd
今回は雇用枠って意味じゃGより大分余裕あるから、アタッカーなら昼と夜分けて運用は可能かもね
昼夜の特化師団作ってアタック役で被害減らしつつ使おうと思ってる
そうやってアタック師団を複数用意した結果、マップ配置の足止め師団が足りなくなって進行される未来が見える
>>970
暑い中乙。巫女さんの影で休むといいよ。ミニスカートの影がちょうどいい幅だよ 0975名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-WzVE)2023/07/17(月) 18:26:28.97ID:B64VvPhza
1時間レスがなかったらガイアスアキテクトはオレの嫁
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3b92-ZqBR)2023/07/17(月) 19:35:58.77ID:YnDvGK+W0
あの雄々しいパンチラは笑ってしまうので隠したのは英断
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8325-39eQ)2023/07/17(月) 20:11:01.49ID:QNcnfXFZ0
えぇ…修正されたん?
パンチラ好きだったのに
産卵回数30回で愚者R開放したのに、称号無し・開放ユニット無し
の中身のないカードだった・・・残念
0980名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-zzlG)2023/07/17(月) 22:04:19.20ID:tcXLP/Kbd
>>972
アタック師団は師団読み込みで昼夜わけて、他の師団から独立してれば待機プールから入れ替え発生するだけだから足止め師団の設置状態に影響ないよ
原作はガーダーが12枠+ララヴァニラジーオしかいないし、そうまでして使いたい師団おらんからやる価値なかったけど もうDの記憶しかないけど
あのときは「1キャラだけ小隊」ぽつんと置いて足止めしてたな
倒せなくていいというか
トレハン部隊で後から掃除するから残ってるほうが美味しいというか
Dはケリュケイオンが強かった気がするけど
ケリュケイオンがなんで強かったのかすら覚えてない
エンカウントだと行動増加2は確率追撃200になるんだよね?
それなら大公はエンカウント向きか
>>985
大公一人でエンカウントバトルしてみたけど、Easy最初の
大公なら一撃で倒せる雑魚敵3人師団相手に1-2人しか倒せないから
今作の行動増加は確率追撃に化けないと思う 0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b92-mViU)2023/07/19(水) 03:22:10.58ID:K7nYqIJ/0
めちゃくちゃ我儘でいくと、ランスXみたいな周回要素になったVBもやってみたい。その回で達成した条件によってポイントが取得できて、覚醒状態、資源ボーナス、覇道治安ボーナスに割り振れるみたいな。
全部引き継げちゃうから2週目以降は大味過ぎて初回ハードが毎回頂点になってしまう。バランス調整大変だと思うけど一案の妄想。
それこそカスタムVBって感じで6+2マップくらいの低価格で実験作出して練っていくしかないんじゃねーかな
ソフトハウスキャラでユニットのスキルを好きにカスタム出来るのやったけど完成したら飽きてしまったな
作るまでは楽しかった
新ユニット開放して新しく師団組んでってどんどんやるのが楽しいから短いとつまらんのじゃないかな
ある程度の長さは必要な気も
エンカウントでは行動増加戦術結界戦術補助あたりは意味なしっことか
HIやった後だと違和感だがそういやFIではそうだったか
抱き枕露出で逮捕とかニュースを見て、なぜかここが真っ先に頭に浮かんだ
薄胸抱き枕持って職質を受けないよう気を付けるビョル
行動増加エンカウントで意味ないってFIもそうだったっけ?
実はうっかり確率追撃1扱いでプログラムされてたとかワンチャン
鍵20個集めたのに新しく呼べるの増えないのか体験版仕様かな
>>995
そうだと思うよ
俺も20個集めて試したけど、20個召喚は10個で召喚できる
ユニットの一部が召喚されるだけだったよ 追加ユニット拝むために鍵10個で回しまくってから20個の仕様に気づいてずっこけた
き、既存ユニットの調整も見たかったから悔しくねーし…
体験版でそういうの全部出されたらそれはそれで興ざめだしな
ここにドヤ顔で発売前に全キャラ貼りつけるやつとか絶対出るから
0999名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spd5-JLEZ)2023/07/20(木) 12:35:43.34ID:Mk2uCneip
鍵のリセマラやめましょう
1000名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spd5-JLEZ)2023/07/20(木) 12:48:30.28ID:nGcoSK8Dp
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 131日 12時間 54分 48秒