VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ a1c0-3zFX)2023/03/10(金) 23:53:42.25ID:8WTpNDrH0
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手291本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb98-kkOg)2023/07/08(土) 16:54:09.83ID:lUhhtefn0
んんん、装備の直接ドラッグさせて欲しいのと全体的に昔のUIだからもうちょい分かりやすくして欲しいが慣れれば別にってとこか
編成画面は師団とかブレイダーだけみたいなのじゃなくて一覧出させて欲しい
師団回収するのにコストかかるのびっくりした覚えてない
コスト1師団必要で金運で金はなんとかなるから魔力資源優先がいいか
相変わらず1施設で1回しか戦えないから後から来る連中によく壊される序盤はきつい
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7d96-qWfd)2023/07/09(日) 10:17:47.87ID:Cy4iaThb0
安定のシーアとデビルコックでした
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7d96-qWfd)2023/07/09(日) 10:50:23.01ID:Cy4iaThb0
>>854
レギオン3なってるだけじゃ……
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb5c-rqKn)2023/07/09(日) 13:46:26.02ID:KBVVo6Ep0
うーん、せっかく大盛になったユニット数だけど
産室あらため揺篭の制限は変わってない(新部屋なければ)し
12師団しか編成できないので、
13師団目の組み直し避けるには保存情報をうまくセーブ、ロードしてくのが
今後の課題かぁ
鍵で産室枠から抜けられるのは初週かなり有用だけど、称号なしになるし
0867名無しさん@ピンキー (JPWW 0H93-jlUq)2023/07/09(日) 14:22:06.11ID:G84Gi3t0H
原作だとノーマルでも初心者お断りの難易度だったよなあ
当時はあっさりゲームオーバーになってた気がするわ
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb5c-rqKn)2023/07/09(日) 15:58:15.30ID:KBVVo6Ep0
防衛型は積み上げタイプのシステムなので、苦しむのは中盤以降ですわ
相変わらず選択肢で好感度あげどもロウカオス上がらんし、産室野頭打ちあるし
敵の進軍ペースが変わってなさそうだし
アルカナ増えない、リソース足らない、産室枠たらないで首が回らなくなるまでは
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb5c-rqKn)2023/07/09(日) 17:36:06.91ID:KBVVo6Ep0
編成に時間がかかるのも、リソース枯渇させて苦しくなるのも
GどころかVBと切っても切れない話なのにアンチ扱いまでいくとか温室育ちすぎんよ
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb6f-kkOg)2023/07/09(日) 20:02:07.97ID:V4x64Qbj0
hollowの時も思ったけど前作クリア済みだったら回想フルオープン機能つけてくれ・・・
1回やりこんだゲームをまた1からやるのダルいんだ
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 054b-YeFG)2023/07/10(月) 04:54:41.87ID:HjWlUCj10
Lでデータ内にあった真オデンがバグで出てきたわ、とかホラ吹いた挙げ句Twitterにのせた奴いたな
結果それを知ったけーまるは存在しないバグの確認をするはめになったという

正直あれは何がしたかったんだろうな
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e325-STDj)2023/07/10(月) 06:23:19.60ID:ai5L9Xer0
けーまる暇人なん?
Twitterとか虚栄心満たすために嘘付く奴多いからそれだけで調べるのは流石に…
明らか多数が報告してたりデータ届いたらでええやろ
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 054b-YeFG)2023/07/10(月) 06:50:25.01ID:HjWlUCj10
>>889
当時のスレ内でもTwitterだけで動くのもおかしいから知っててわざと報告した奴がいたんだろうな、って推測されてた
ここら辺は確証ないから書かなかったけど
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d2f-jlUq)2023/07/10(月) 09:28:38.21ID:vNF23DdT0
追加解放予定キャラとしてデータとしては実際に中にいれてたものの通りだったから作り話ではないと判断したんだろ
結局は違法改造して騒ぐ斜め上のバカだったが

もう二度追加キャラとか仕込まないって公式発言で終了したけど
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7db4-STDj)2023/07/10(月) 12:41:21.09ID:rMlrpo1q0
元々が最高難易度デウス鼻ほじりながらクリアできるレベルまで極めた触手用のあたおか最強ステージを後でアプデ実装する予定だったのよ
で、そこのボスとして用意してた真おでんのデータぶっこぬいたアホが居て切れた
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e380-MYiF)2023/07/11(火) 17:29:58.71ID:b5VtvhhC0
Live5chだが、俺も専ブラでpinkに読み書きできるようになった
Gの体験版に気づいたからスレに来たけど、Gのトレハンてどうやるんだろう?
トレハン師団組んで3対2で敵襲えばいいのかな?
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e392-ao9u)2023/07/11(火) 17:58:00.33ID:/HBfLDIi0
Chmateを使った別の迂回方法もあるようだな
とりあえず一安心か

>>904
あ、やっぱチュートリアルできないよね
HI→FIとやってきた新参だから、チュートリアルやりたかったのだけど
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed82-knyK)2023/07/11(火) 19:58:35.47ID:2qB6Rh0y0
>>902
体験版の範囲だと、それが一番楽だったよ
トレハン組が死ぬ心配がまるでないのは実に素晴らしい
もっと進んで超陣や軍団攻撃が出てくるまではベストなやり方だと思う
0908名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa81-K1J4)2023/07/11(火) 20:10:38.04ID:sxLAK0i/a
Gが一番好きで何度もリプレイしてるんだけど、高難易度のコア専守せざるを得ない仕様が嫌で
初週ハードに縛りプレイとかばっかやってたら結局おまけモードもやれなかったのを思い出した。

難易度が上がっても移動力は変わらない仕様を期待したい。
0910名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-ao9u)2023/07/11(火) 20:30:39.50ID:hR0NskYYa
GIのアルケフェアリーは全域無効持っててパンドラが十字無効持ってるから割とGIのトレハン師団は盤石だと思う
あと多分GIに超陣はない、鍵ガチャして一人もいなかったし
0912名無しさん@ピンキー (スーップ Sd03-ao9u)2023/07/11(火) 22:01:38.07ID:Hr52saizd
テスト
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95c8-kkOg)2023/07/11(火) 22:08:47.22ID:u6PuHgTK0
GIの称号見てるけど、地味にフェイントが攻撃弱体から攻撃削減になってて笑える
確かに序盤だとディフェンスやる場面ではド安定だったけどwiki参考にバランス調整してないかけまー
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b11-rqKn)2023/07/13(木) 22:57:24.70ID:Yq3jReWM0
強敵をたたくのも必要なんだが
雑魚だろうが師団数減らさないとジリ貧になるんだ、まとめて叩くのもアリよ
追加攻撃がデバフ食らってるのに、
耐久だけバカ上がりしてるガーダーや蟲どもエンカウントで倒せるのだろうかという
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed82-UwlO)2023/07/14(金) 02:38:21.84ID:nqQlY3Pe0
>>921
追加攻撃デバフで何がきついってエンカウントバトルだよな
体験版ですら敵最弱師団と味方最強師団くらいでないと1Rで倒せる気がしない
逆に5R戦うほうは楽勝(ただし、体験版の範囲内では)
0926名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spf9-qWfd)2023/07/14(金) 10:50:59.21ID:nsBja5iSp
>>924
ても、ケツコさんのナーフはすごかったなあ
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e325-F13i)2023/07/14(金) 13:08:46.47ID:ioyNCGOG0
ゲームオーバーになったら強くてニューゲームさせてくれ
引き継げずに即タイトルは体験版時点ですでに辛い
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ebc0-ao9u)2023/07/14(金) 16:47:53.50ID:gsPpAuNm0
ゲームオーバーで周回に入れてたら神ゲーだったね

ところで、GAIAは、ABYSSのときみたいに、カオスでヒロインたちを産卵専用にしたら、ステータスにボーナス付くんだっけ?
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4344-rqKn)2023/07/14(金) 18:02:43.91ID:PEu9vdTL0
ケツアルカトルそんなに弱体化してるかなと思ってスキル確認したけど
軍団だけで全域持ってないのか…。
わざわざ鍵でシュシュ加入させてから1師団のみで挑んだのだけど意味なかったな。
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e325-F13i)2023/07/14(金) 18:23:24.13ID:ioyNCGOG0
イリュージョンが終わった
テイルは長生きしてくれ…
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bc0-2eqx)2023/07/15(土) 01:52:44.42ID:YPPUtrG80
ここは生き残って欲しいけど
システムそろそろ整理して欲しいとか、何かオキニを育てられる種系とかも欲しいなとは思ってる
まあ組み合わせで強くするゲーム性に力で押せるようになる種は反してるのは解るんだけどね
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11c0-RDtF)2023/07/15(土) 02:22:45.63ID:ySjFYDeM0
やっとGI体験版触れた。夜の鍵10の闇鍋っぷりに笑った、流石に多すぎだろw
何故かアマテラス夜に出てくるし

しかしガーダーに専守ついてアタッカーは確率追撃に格下げとか、過去一怠い一周目になりそうな…
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db44-5LlG)2023/07/15(土) 08:37:12.85ID:fuBg0WDS0
Gは元々愚者の嘘持ち師団とかの一部を除けば、個々の師団火力よりも
師団数の暴力がきついゲームだったから火力減+耐久上昇はむしろ厄介かもしれない。
0938名無しさん@ピンキー (JP 0Hd7-5LlG)2023/07/15(土) 09:55:18.92ID:9m7m9aX8H
コール目的で序盤で産卵回数増やすのに、忠誠0の低コストユニット毎週産ませる構想がある
1体配置で強敵の足止め敗走繰り返させられた挙句、
毎週美少女の腹から生を受けては消える初期剣兵たち
エーテル技術の発展のために犠牲はつきものですにぃ
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8325-39eQ)2023/07/15(土) 14:23:35.78ID:Lt9SXX+00
月の影響復活がまた面倒臭そうでね…
0941名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa43-b+9S)2023/07/15(土) 17:01:59.42ID:UlOBcXGXa
鍵リセマラとかやってないんだけど上位ユニットまで確率追撃デバフ食らってるの?
どうせ強い奴らは元の追加攻撃の値×100がそのまま確率追撃になるんだろうなと予想してたけど
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db44-5LlG)2023/07/15(土) 17:57:42.78ID:fuBg0WDS0
非リーダーだとドグマ、マスターブレイド、ロリ巫女、アビスヒュドラとかで確率追撃100だね。
白虎140、蝕王149で他より高いという感じ。
アビスヒュドラ等一部リーダースキルで確率追撃が上がるユニットがいるけどそれでも最大200だし、
牛頭、エーテルモノリス、アサルトガンナー、デスドラグーン、エンブリオジェネラルなんかは確率追撃失ってる。
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11c0-RDtF)2023/07/15(土) 17:58:22.67ID:ySjFYDeM0
体験版の鍵で見える範囲では、リーダースキルに回された分も込みでほぼ追加攻撃×100を下回ってる
しかも全域、十字無効持ちが増えて対術結界もばら撒かれてる
エンカウントは足止めだけで、アタックで一つずつプチプチ潰していく作業になりそう。体験版で見えないぶち壊れ追加ユニットがいるかもだけど
0947名無しさん@ピンキー (JP 0Hd7-5LlG)2023/07/15(土) 20:01:26.68ID:9m7m9aX8H
体験版1.0.1来てるわ
少なくともチュートリアルのバグと、無地がガチ無地だったのは直されたらしい
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8325-39eQ)2023/07/16(日) 09:25:30.55ID:qV6TJVMw0
エンブリオちゃん見た目好きだから毎回使ってるわ
なんか気が付いたら消えてるけど
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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