0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 439e-BxMB)2025/05/30(金) 21:34:05.10ID:VXW8ZzHm0
公式サイトからじゃ分からんかったからDLSiteにしたわ
DLsiteとFANZAの作品ページにあるみたいだな
公式になかったからけーまるのツイッター見に行ったら書いてあったわ
おお、マジだ
体験版きているね(FANZA)
スキル増えまくっているはずだし、スキルの把握だけでも楽しみだ
相変わらずCPU負荷は低い
グラフィックは超軽いとは言わないけど低画質30fps1920x1080でもそこそこ軽い
ただ戦闘MAP画面が動かすと波立って気持ち悪くなる
初期で雇えるガーダーどいつもこいつもペラペラだな
戦術が強いからやられる前にやるのがいいか
序盤はローランにランク5までの装備積めば体躯75になるから
下手なガーダーより堅そう
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0209-RkL0)2025/06/26(木) 11:37:29.04ID:2m6XE+/t0
腐敗の繭とかいう約束されたくっせー奴用スキル
武功とか称号やらで雇用し直すのに装備も外れ師団からも抜ける仕様は継続なのか……
Sの数少ない不満点の一つがこれだったけど次回作では変えてくれると思っていただけに残念
標的後逸装備は結構あるが、低防御向きなのは法衣だけ
近衛の低防御にはこの包囲を装備させておくとよいかも
種族は順番固定だとまだ検索しやすくなるのだが、触手を見るとなってないみたいだな
このまま発売頼むで 今日有給つけて三連休来月とったからな!
0141名無しさん@ピンキー (スッップ Sda2-0K9S)2025/06/26(木) 20:25:28.16ID:KF/OMZyDd
キャラがどうとかエロがどうとかそっちのけでゲームシステム攻略面の話が進むエロゲスレおもろい
おでんのキャラがいい感じに変わっててそそるのと、シルヴィアの声はやっぱいいなって思いました
もう年取ったせいか、能力が多すぎてついてくのきついな・・・
まあ編成適当でもいけるしいいか
Sの体験版のときにアタッカー用の盾増やしてなどの要望出したら対応してくれたので、要望ある人は出すといい
当然だが常識的なので頼むぜ
恐怖の瞳って運命改編と輪が乗るなら余裕で100%いきそう
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-sqVx)2025/06/26(木) 22:00:44.36ID:DixT8DHL0
【結界の歪】
正面敵師団の術式・砲撃・戦術・自爆の結界数値減少。(累積100上限、減算結果の影響上限25)
ついにアンチ結界スキルが実装されたか…このスキルはやばい予感が…
減算結果の影響上限25ってことは125用意すればええ
どうせ1周目はテキトーでなんとかなるし1周もしたらだいたいスキルも分かってくるから2周目中盤以降からちゃんとしたの組む予定
体験版ハードS++クリア
相変わらず面白かった↓はクリア時編成
https://imgur.com/4wvnpl7
[1]トレハン [2]普通 [3]先陣 [4]先陣前提の遠隔側面無効 [5][6] 数合わせ
武将はガーダー
管狐くんのバリアアシストほんま神
コボルドパラディン脆すぎて草
あとスキル無貌の血の説明文が少し変 結界の歪の説明文分かりづらいんだけどさぁ、かっこ内の累積100上限って各種結界自体の累積上限なのか?
もしそうなら結界を100以上にしても結界の歪の効果は無効化できないかもしれないな
>>150
累積が何を意味してるのかよく分からないね
もしそういう意味なら高難易度で敵が10持ってるだけでもヤバいことになりそう >>150
多分歪は100まで積めるけど増えるダメージは25%までって意味だと思う
結界50−歪み50=25%カット
結界100−歪み50=75%カット
結界100−歪み100=75%カット
みたいな感じ >>152
どうせ計算に反映されないのに25以上積む意味あるのか?
結界の歪に対してのアンチスキルが出る……とかは流石に考えたくないけど 高難易度の砲撃って結界75程度だと全員1にしてくるイメージなんだが125積めばいいのかな?
>>153
100以上結界を積んでる場合意味はあるけど
まあどっちかというと高難度の敵が使うと強いスキルじゃないかな 0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7e9a-Hm0r)2025/06/27(金) 08:19:27.03ID:NgIzZnFA0
高難易度の敵専用って息をするように超陣持ってるから25%も通ったら壊滅するよね
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c63b-KZlP)2025/06/27(金) 08:37:08.51ID:ycUFde290
スパロボまでの繋ぎにもなるから無事7月発売しそうなら助かる
絶対延期すると思ってた
120積めばいいなら簡単だけど100から引かれるとしたらヤバそうだけど
今まで結界で防げない毒陣や酸陣があってもなんとかなってるしいけるんじゃねって事かな
楽しみだ
陣はともかく毒・酸砲はかなり害悪だからあまり種類増やしたり対策難易度上げたりしないでほしいが
大丈夫なんだろうか
抗体や腐敗の繭があるから酸毒の対策は楽になってそうだけど竜の吐息が無効にできないから厄介そう
Sと同じで全ての敵に対応できるレギオンを組むというより、レギオンごとに役割を決めてく感じになりそうね
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 29d0-fj0R)2025/06/27(金) 12:27:24.94ID:2cVAkA+o0
幼女活性はまたボツですか
>>158
あの説明だと100から引くんじゃね
効果上限と累積上限分けてるし このシリーズロリババア多いけどナンナは実年齢もアレだったっけ
露骨なロリコントラップあるけど今作はどうなるんだろうな
今回スキル数多いから体験版でもまだまだ遊べるわ
まあ全然暗記出来てないのもあるが
とりあえず最序盤構成が浮かんでくるまではやるかな
内政師団って序盤どうだっけ無理してでも作るレベルだったかもう忘れてしまった
連携攻撃・追撃阻止・終の奇跡・戦術強撃・受け流し・火事場力・聖戦の導・腐敗の繭・四法結界・竜の吐息・結界の歪・恐怖の瞳・危機管理・疾風迅雷・星天活性・解毒抗体・酸化抗体・万能抗体・正々堂々・無貌の血・凍傷気流・不動の備
俺が体験版で確認できた新スキルだけでも22個もあるから、把握大変だよね
あと乾坤一擲は中身変わったし、反撃耐性・堅守体躯・無形体躯は上限上がった
これ全部考えて編成パズルとか、製品版が楽しみ過ぎる
スキルリストや変更点まとめも欲しいな
データ入力は手伝うので職人さんwiki開設お願いします
スキルの対抗スキルが多いのがちょっと不安ではあるけど軽そうだったのは良い といってもSも最初は軽かったけど
VBSのwiki作った者だが、俺は他のゲームwikiも作ってそのゲーム離れていたところ、「荒らし多すぎ。管理権寄こせや、こら」メールが来たことあるんだ
幸い、VBシリーズのwikiに荒らしはいないようだが、wikiのIDはメアドがあれば作れるから、管理できそうな人が作ったほうが良いかもしれない
VBシリーズのwiki管理人って継続されてると思ったが作品毎に違うのか
一般ユニットのリストからユニット名クリックで個別ページに移って雑感だの戦術スキルだの書いて好きに語れるようにして欲しいわ
いちいちサーチすんの面倒なんよ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ba6-8ilb)2025/06/28(土) 00:13:45.90ID:K2rbbN0s0
VBシリーズの体験版初なんだけど、引継ぎとかはない感じ?
いつもはない
今回は知らんが多分ないんじゃないかな
ながーく何度も周回しながらやるゲームだからもし引き継ぎ出来たとしてもやらないなぁ
なんかあったらやだし