先程、高校から仲のいい先輩から連絡がありました。
「嫁に浮気されてた。一年以上も」
何となく怪しい所はあったらしいです。
でも、スマホにロックがかかってて見ることが出来ず、今朝たまたまロックが解除された状態で放置してあったのを見て、中を見たそうです。

先輩自身、親が離婚していて、原因が浮気であり、それによって子どもの頃から悩み続けていました。
それでも、奥さんと出会い、色々な不平不満を漏らしてはいましたが、1歳と2歳の子どもと4人でそれなりに楽しく暮らしていました。
自分も先輩家族と面識があり、自分の旦那ともあった事があります。

なので、その事実には衝撃を受けましたし、奥さんに対しての不信感?みたいなのが募りました。
一番驚いたのは、浮気相手が未成年だった事。一年以上続いていたという事は、下の子が生まれる前からの付き合いだと言う事。下の子はとある病気にかかって産まれ、今は最後の手術をして経過観察中ですが、そんな中浮気し続けていたという事にショックで仕方ありません。

先輩には一応弁護士立てた方がいいといってはおきました。ただ、そうしてくれるかはわかりません。
双方の親にも連絡したそうです。
親達は「最終的にはお前たちが決めろ」との事。

弁護士はなくとも、浮気の証拠はバッチリです。
奥さんのスマホからギャラリーにハメ撮り動画と写真、LINEでの「でかいチ〇コがいい」等の先輩への侮辱やイチャコラメッセージがたんまり。
全て先輩のスマホに転送済みらしいです。

ただ、やはり相手が未成年なので、親がキチンと対応してくれるかが心配です。
名誉毀損だとか言って弁護士連れてきたりしたら太刀打ちできるのか…。

どうしたら先輩に弁護士立てて気持ち良い離婚をさせてあげれますかね。