♪ゲイがカラオケで歌う曲♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のカラオケなんて無人受付よ?
なんならスマホ予約でスッと入室出来るわ
一人なのに10人くらい入れる部屋になるのもよくあるわ
もちろん昼間しか行かないけど ヒトカラよく行くけど
店員が裏で笑ってるかもしれないとか考えるとキリないから
開き直って女性歌手の曲ばかり歌ってるわ 演歌・歌謡曲系から特撮主題歌、昔のJ-POP、70〜80年代男性アイドル等、大多数は男性曲
JOYSOUNDのうたスキに登録してるからオススメされるキーを基本に微調整して歌うの
もちろんヒトカラしか行かないわ 男性ヴォーカル曲はほぼ歌わない。
女性ヴォーカル曲が9割 >>5
あたしカラオケ有のネカフェでバイトしてたことあったけど、20年前にはすでにヒトカラ利用してる人多かったわよ
よく来る客で小林幸子のおもいで酒ばかり歌ってるOLがいたわね、防音してても聞こえてくるのよ
店員みんな「幸子、上手になったわね」って関心してたものよ >>5,10
客をバカにして笑うような程度の低い店員がいるカラオケ屋もあるから、
自分に合う店を見つけるのも必要だね >>12
私は馬鹿になんかしてないわよ、店員も仕事上がりに部屋が空いてたらヒトカラしてた人もいるもの
でもOL幸子は泣き声でマイク持ったまま号泣してて心配になったことはあったわ
響き渡るのよ、嗚咽が コロナでカラオケも下火になった感あるけど
皆通ってるの?
自分はもう執着も無くなって喉のケアもしなくなったから
声出なくなってほぼ行かなくなった。
以前みたいに歌えればなぁ… この前中山美穂のCATCH MEを振り付きしながら歌ったわ ボイスチェンジして、dearest歌ってたら、女子高生に部屋覗かれたわ! あたしは断然GIZAね
愛内里菜に倉木麻衣、そしてGARNET CROWをがんがん歌うわ MIXバーで「I'm a mess」歌ったら酔っ払い女に「超好き!上手いね!ホテルいこ!」ってw「やだ~共食いね~」って普段ホゲ無いのに無理やり演じて逃げたわ 花のささやき 下成佐登子
アニメ主題歌の域を超えてると思う >>27
I'm A Mess歌ったってビービー・レクサなのか、森進一の息子なのかが気になるわ。
マンコが食い付いて勘の悪いセクハラかましてきたってことは進一? >>29
ゴメンナサイね?そんな洋モノ知らないわ~進一よ! 久しぶりにひとりカラオケ行ってきたわよ
コロナ禍とかあってここ5年くらい行けずじまいで、実はずっと行きたくて堪えてたのよ
ひとりドライブの際にガンガン音楽を鳴らして大絶唱してたわ
向かいのクルマが異様に思って過ぎてったろうけど一期一会の通りすがりだから気にしないわ
で、行ったのよ地元のまねきねこに
深夜にみんな寝静まってる社宅にクルマで帰るのも忍びないから24時間のスーパーとけコンビニの駐車場をハシゴして車中泊してたわよ
それも深夜3時ごろには飽き飽きしてきて、カラオケ行こうと思っちゃったの
ハナキンなのに全然人っ子ひとりいなかったわ
当然よね、眠れない午前3時だもの
苛立ちが銅鑼を叩くわ?
ひとりカラオケには最適よね、誰もいないって
もともとカラオケ好きだったけど、久々すぎてまたまたカラオケ熱がぶり返してきやがったわ? ヒトカラすると隣の部屋から漏れ聴こえるジャンルや年代に合わせた選曲しちゃうわね。
同じ歌や歌手だと張り合ってるみたいだし、
テレサ・テンだったら欧陽菲菲
安室だったら朋ちゃんみたいに。 ひとカラでちあきなおみの「ねぇあんた」を
芝居しながら歌う 空に舞うのは 粉雪ばかり
窓に頬あて 見ています
二人の恋は 散る風花の
闇に消えゆく さだめです 夢芝居歌った数分後に隣も夢芝居歌い始めて、
アタシの部屋のドアの前まで出てこられるアピールされた時ホント怖かったわ。
何だったのかしら。アタシよりだいぶ歌下手だし。 ひとカラだとデジタルナイトララバイとか歌っちゃうわ カラオケ喫茶デビューしようかしら
歌はやっぱ聴いてくれる人がいてこそと最近思うのよね わかるかも
たとえ同じ曲を歌ったとしても
聴いてくれる人がいるといないのとでは全く違ってくるのよね ただ、リスナーを意識したら
ある程度みんなが知ってる曲を歌わなきゃって感じになるわよね?
まあプロでもコンサートでアルバム用の新アレンジで歌って
観客のニーズをガン無視する人もいるけど アタシも人前で歌ってみたい願望最近出てきてのど自慢応募したけど、全然ダメだったわ。
一般人が歌うとなるとやっぱりカラオケ付きの飲み屋とかが現実的なのかしらね。 NHKのど自慢って市役所勤務とか学校の先生とかで
応援団がそこそこいそうな人は
出場しやすいって印象あるわ
出場20組の中にはだいたいそういう人がいるわよね?
あれに出るのって
歌が上手い人枠、にぎやかし枠、何かちょっとしたストーリーを持ってる枠、その他
みたいな感じかしら >>42
あたしは歌う曲の趣味が近い友人とフタカラ行くんだけど比較的歌いたい曲を歌えてる 昴
ダンシングオールナイト
JUST ONE MORE KISS
を続けて歌ってくるわ 年で歌う気力も執着もなくなったわ。
何より音楽聴くことが無くなった。
歌とか音楽に癒されなくても平穏な精神状態保てるようになったみたい。 月に5〜10曲くらいカラオケ用に覚えるけど、80年代の歌って覚えるのも歌うのも簡単だわ
だから80年代アイドルはカマに支持されるのかしら ホント難しい歌が増えたね。
そして演じて歌える歌も歌手もいない。 宇多田はどれも歌うの難しいわね
自信を持って歌えるのは「ぼくはくま」だけよ 宇多田ヒカルは本人も生歌では無理なんだから仕方ないわ。 >>53
宇多田はAメロで引き込まれて、Bメロで期待感MAXでサビがキンキンやかましくてガッカリが多いのよね
BLUEはそんな典型だわ
サビ以外はイントロから続くリフも素敵だし好きだわ。 哀愁のシンフォニー(キャンディーズ)
雪にかいたLOVE LETTER(菊池桃子)
白いパラソル(松田聖子)
デビュー(河合奈保子) 『テキーラ飲みながらヒトカラする男〜都内某所〜』
※アーカイブ無し
(21:08〜)
ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817 ノンケと一緒に行ったら歌える曲ないわ!
男性歌手だったらマッキー歌いたい アタシお構いなく梓みちよ兄のよろしかったらとか歌ってるわよ。
そこにいるノンケが一発やらせてくれるんだったら抑えもするけど、ないんだから知ったこっちゃないわ。 >>57
朝ドラの主題歌いいわよ。NHKも今が旬の男性アーティストを積極的に起用してるわ 他人とカラオケ行くなんて金輪際ありえないわ
独りが気楽 早見優「アンサーソングは哀愁」
堀ちえみ「リ・ボ・ン」
小泉今日子「半分少女」
石川秀美「ゆ・れ・て湘南」 最近亡くなった人が多いから追悼ヒトカラ行ってきた。大橋純子、KAN、三浦徳子とか好きな曲多くて歌いきれなかったわ。
特に三浦徳子はこれもそうなんだ?って曲がいっぱいあって当分続きそう。 普段80点台前半の人がDAMで92点、JOYSOUNDで95点くらいは確実に出る曲ないかしら フライデーチャイナタウンの出だしがどうも力んでしまうのよね。
泰葉みたいに第一声から迷いのない高音出せるよう頑張るわ。 先日、カラオケで菊池桃子さん「雪にかいたloveletter」を
歌ったわ。
84年当時まだ小学生だったけど、当時のクリスマスの思い出が
詰まってるわ。 フェイセスプレイセスとアイムプロウドは絶対歌うわ
昔が原キーでも余裕だったのに年取って声が出なくなってきたわ
あと5年もすると原キーでは出なくなるのかしらね 真知子さんなら「ブルー」もしっとりした雰囲気が
凄く好きで、かもめより歌ってるわ。 いま歌手協会の番組でミレイさんが歌ってたけどテレサが歌うはずだった「忘れないで」
女性だとキーが高いから男性のカバーで歌うけど 近頃お気にで歌う曲
昔の曲→前川清/花の時・愛の時
一昨年の曲→原田波人/永遠の一秒
昨年後半の曲→松原健之/カサブランカ/桜ひとひら 由美かおる 炎の女
夏木マリ おてやわらかに
浜田朱里 青い嫉妬 八代亜紀「雨の慕情」
振り付けが簡単でいいのよ
合掌! 最近ヒトカラで岩崎宏美にはまってるわ
宏美みたいにうまく歌えないけど 由紀さおりの「ルームライト」とか「恋文」が好きで
歌うわ。 三善英史 あなたが帰るとき
美川憲一 スカーレットドリーマー
梓みちよ 二日酔い
コロナのお陰ですっかりDAMとももうたスキも寂れたな。
聴きに来る人もいなくなった。
5ちゃんも人いないし、どこもかしこも他人とは疎遠 >>84
そんな感傷に浸ってないで
9monなんかでカラオケが趣味の人にメッセージ送ってみたらいいと思うわ
受け身の人が多い世界だし、
カラオケご一緒していただけたら嬉しいです。
なんて来てたらタイプ外でも悪い印象は持たないわねーあたしだったら
過疎地だったらどうにもなんないけどさ 9monってそんな呼びかけに応じてくれる人いるの?
つか自分携帯契約してないからできないし。
コミュ障だし >>86
他人とは疎遠??なんて疑問に思ったのよねー
コミュ障だけどアップした歌声を聴いて貰う欲求は満たしたいのねw
ここにDAM★ともやうたスキのリンク貼ったらいいじゃないの
ちなみに9monでカラオケのお誘いして友達になった方は今まで5人いるわね。
肉体関係が続いてる人、
最初の数回だけの人、
全くない人など様々だわ >>87
リンク貼るとかそんな恥ずかしいことできない…
アプリで出会いかぁ
そんな事もめんどくさくなったなぁ つんくみたいに声を奪われたら歌うこともできないのよねぇ
自分の足で歩けて自分の手で食事が摂れるのと同様に、喋る歌うも出来て当然のように思いがちだけど、とても恵まれてることなの
あんたたちも自分の歌声を大事にすんのよ この丸山って釜は、明菜のしゃべり方まで似てるのよね。 >>89
よっぽどのことがない限り、声が奪われるなんてことない
それよりも歌う事に興味も気力もなくなる事のほうが確率高い
自分はもう興味も執着も無くなった >>90
当時は生きにくい時代だったと思うけど
よくここまで堂々と振舞ったわね、偉いわ! たまにひとカラするけど、もう以前みたいに歌への執着無くなっちゃって
気力が出ないから、ベストテイクが録れない。
過去のDAM★とも音源で自分のカラオケベスト作って聴いてる
あの時は頑張ってたなぁとか思いながら >>95
>ベストテイクが録れない
あら、あたしも同じだわよ。
だからDAMとも録音しても、もう半年も新規に公開出来てない。 >>96
公開できない程拘ってると疲れない?
自分はある程度なら公開しちゃう 天城越えね
最後は右手を伸ばしながらトオイメでワナワナするわ? 赤いスイートピー、デザイアー、真夏の夜の夢、天城越え、
還暦のお釜の定番よ。 100(σ・∀・)σゲッツ!!
100キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
100(・∀・)イイ!! 石川さゆりさんの「能登半島」を歌ってみたけど
音の高低差が激しくて難しいわ マドンナ、今井美樹、岡本孝子、松田聖子、松任谷由実 >>103
今井美樹はオレンジの河、岡村孝子ははぐれそうな天使、松田聖子は白い恋人、松任谷由実は冬の終わり辺りが時期的にも歌い上げ的にも選曲するわ。
マドンナはカラオケでは歌わないわね。 >>104
ゲイバーでこの世代を歌う人たちって50代半ばくらいだと思うんだけど
それ以降の若い人たちにはどんなのを歌ってほしいのかしら
たまに20代の子が歌謡曲を歌うのを内心面白くない、とか本当は思ってるのよね? >>106
50代という”世代”、でいうなら以降のほうが若くなるんじゃないかしら
Z世代以前の老人たち、Z世代以降の若者 若いの古い歌歌ってほしいなんて考えた事もないわ
好きなの歌えばいいんじゃないの
古い世代の曲を若いのが歌ってくれて親近感湧く時は
上手いか声がいいか聴き心地がいい、が前提
今風の歌い方で昔の曲アレンジして歌われるのは不快でしかない >>93
じゃあ、なんでこのスレにいるのよ、あんた・・・。
意地悪汚マンコさんと大差ないわよ。 111(σ・∀・)σゲッツ!!
111キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
111(・∀・)イイ!! こないだゲイバーで20代の子が北ウイングを歌ってて珍しいなと聞いたら「80年代の歌謡曲に興味あって〜。特に明菜が好きなんです〜」と。
ならばとサザン・ウインドとFinをリクエストしたら「ごめんなさい、それ知らない」と言われ、なんじゃそりゃってなったわ。 80年代で育った層が60年代の楽曲に精通してることもそう無いし、明菜を一曲歌ってくれただけでも嬉しい事に思うわ 好きなアーチストがいたとしても、シングル曲を
全て網羅してる訳でもないのよね。
アタシも南沙織の曲なんて3曲しか知らないし。 同じ歌手の曲でも好みや自分が歌いやすいかってのもあるわ YouTubeで昔一時人気になった山下ヤスミンちゃんみたいに
日本人にあまり注目されなかった日本の歌を歌いこなして
うなるくらいハッとさせてくれる若い人とかいないかね
…とか思うけど、いねぇよなぁ。そんな奴。
明菜とか歌って80年代に興味ありますとか笑わせないでって感じ >>112
そこまで言う割にシングル曲の名前出されて
「知らない」とは呆れるわね
薄っぺらいのよね 親子ほど離れた下の世代に寛容でないのも人間的に薄っぺらいわね >>112
そうなのよね、残念だわ
姐さんが歌ってあげて教えてやりなさいよ 昭和アニソン、Kylie Minogue、Rick Astley >>118
あたし112だけど、そうなのよ、薄っぺらいのよ
それぐらいも知らないで気安く好きなんて言うんじゃねえ!って思ったわ
でももちろん本音は心の中に留めて、表面上は穏やかに「いいよいいよ、じゃあこれは? この曲は?」ってレベル(?)をどんどん下げて、結局DESIREと少女Aを歌ってもらったわ
>>120
それができたらいいんだけどアタシ歌下手なの
それにその子可愛かったからその子に歌って欲しかったのよw YouTubeでボルテスVの実写版の動画見たら
ボルテスVの歌がずっと頭の中でリピートしてる
今度カラオケ行くときは昭和アニソン縛りで挑むかな 128(σ・∀・)σゲッツ!!
128キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
128(・∀・)イイ!! >>127
ギンギラお嬢なんてカラオケ入ってないわよね?自分で音源持ち込んでるのかしら?って山本ゆかりのCD復刻無いけど何か支障があるのかしら? 慰安してほしい
この火照った身体ずっと抱きしめていて〜 モアモアラブ、アモーレ港、少女の記憶、マイロストラブ、
恋は波まかせ、犯ちは一度だけ、とかの歌謡隠れ名曲を歌いたいけど
カラオケに無いわよね? いつもひとカラで、ヘッドフォンとコンデンサマイクとファンタム電源持ち込んでる
部屋の環境に左右されずにいい音でDAMともとかうたスキしてるんだけど、
コロナのせいでひとカラ料金が高くなっちゃって気軽に行けなくなった
おかけで近所の安い動画撮るカメラもないカラオケBOXで
備え付けのオーテクマイクでそのまま歌うようになった
持ち込み荷物もなくなって楽だけど、拘りも全部なくなってしまった。。 Papa Don't Preach / Madonna >>139
6時間パックだったらいつも行ってるまねきねこのフリータイムよりちょっと安いのか!
設備も良さそうだし家から近い!
今度行ってみる!ありがとう! YouTubeでゴダイゴの銀河鉄道999のカバーしてる人たくさんいるけど
みんな原曲のフィーリング台無しにしてるね
そもそも英語がなってないし
メロディアレンジもサマになってない
今風に歌やいいってもんじゃないよ
やっぱタケカワユキヒデの元歌が合い過ぎてるな。 タケカワユキヒデの曲って難しいのよ
でもノリのカッコ良さで歌いたがる人がいるのもわかるわ >>143
えーそんな難しくないと思うよ
本人の歌い方が独特なだけで カラオケ熱が冷めたと言いながら、今月3回も行ってしまった。。
だって暇なんだもん フィリピンでボルテスVが実写リメイクされたのをXで見てから
堀江美都子と水木一郎の主題歌にハマっちゃってYouTubeで外人のカバー聴いたり
カラオケでも歌うようになっちゃったわ
人前ではとても歌えないわ… 今の10代20代ゲイはどんなのを好んで歌うのかしら?
YOASOBIやadoはノンケでも普通に歌いそうだしゲイ特有な憧れる歌手やアーティストていないのかしらね
聖子明菜由実みゆき的な 『UNKちゃん、深夜の単独ライブ』
▽カラオケ配信
※著作権グレーの為アーカイブ無し
(22:52〜)
ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817 特に上手いわけでもないゲイのおじさんが何人か顔出しでカラオケ動画を
YouTubeにあげてるけど恥ずかしくないのかしらね? カラオケ配信とか一度してみたいけど長い事携帯契約してないのよね O・SU・SO・WA・KE〜プルプルンのキュッのボン!〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています