KANになくて槇原敬之にあったもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無名の歌手が突然ミリオン。
その後もヒットを飛ばした槇原敬之と、ほぼ一発屋で終わったKANの違いって
何だったの? やはり槇原は顔がアレだったからジャニーズの圧力がかからなかったのかしら。
まあKANも美男子ではなかったけど。
槇原がジャニ系だったらきっと潰されてた。 マッキーはお釜、ブサイクがポイントよね
モテない恨みつらみ… マッキーはオーダーに合わせて曲を作れる、いい意味で自我が強くないところがよかったんだわ
いか大王だのヒルナンデスのテーマだの依頼があればなんでも作っちゃうもの
しかも適当じゃなく真面目に取り組んでくれるし
KANさんはアーティスト気質で気難しい人よね
こだわりが強いから気乗りしなきゃ引き受けないっていう仕事を選ぶタイプ 槇原の方が歌詞にストーリー性があり日本語の構成も上手く刺さる
メロディメーカーとしてもビリー・ジョエルのパクリ一辺倒のKANと違い槇原の方が優秀 発展場でも、お高くとまって相手を選びまくるイケメンより、誰にでも股開く微ブスのほうがモテるじゃない?
そういうことなんだわ KANさんはノンケのフツメン、トークも面白いからおそらくモテてたはず
マッキーはゲイでブサイク、トークはつまらない
背負った業の深さが比べ物にならないわ KANに槇原みたいな不祥事なかったし特別に目立たなかったわね
なんだかんだ後世残るのはKANであって欲しいわ マッキーの見た目が田亀源五郎先生になるとは予想外だったわw
でもKANさんもサンバカーニバルみたいな衣装着て歌ってた記憶があるわw どちらも天才だけど、KANは歌が下手すぎるわ
逆にマッキーは歌がうますぎる
見た目はどちらもドブスでしょ。 KANさんはヒットすることとかスターになる事とかに執着がなかったんだと思うわ。
野心がなくてノホホンとしてるの。マッキーに野心があってとか、そういう比較じゃないし、
普通に考えたら誰でもスターになりたいし、貪欲になるものよね。 KANはいいとこのお坊ちゃん
子供の頃から良い服着てピアノの英才教育受けて
だからおとなになっても決して羽目を外さなかった優等生
ある意味つまんないのよ
一方で槇原敬之は電気屋の息子で音楽は自ら興味を持って作り始めた
おまけにゲイでブスで大学受験3狼の劣等生
育ってきた環境が違うから まず一発当てた後に売れ線の曲を出せたか出せなかったかの違いじゃないの?
槇原は売れ線の曲をその後も量産し続けJ-POP界で一時代を築いたけど、
カンは売れ線とは言えない曲ばかりをだらだらと出し続けフェードアウトしていったという印象 槇原は強烈な自己愛よね
歌詞から滲み出る僕可哀想だったり、僕自分の事大好き感
ミュージシャン同士の対談でも指摘されてたわ
普通は恥ずかしくて書けない事をストレートに歌詞にしてるから初期は売れたのよ
歌詞が先っていうのも強い
KANさんは曲が先か同時なのかしら、よくコスプレしてたってトコから恥ずかしがりだったんだと思うわ ファンに申し訳ないんだけど、あの僕ってカワイイな自己愛ってファンからもひしひしと感じるのよね KANって愛は勝つの自分の想像以上の大ヒットに戸惑ってたって書いてあったわ。
まぁ、それは本人が一押しの曲ではないのに世の中の欲するものと違うってことかしら。
槇原も当時は大ヒットして戸惑ってたと思うけど、それを受け入れてその後もタイアップ前提なりその要素を入れての曲作りだったからかしら。
まぁ、シャブ漬けになったけどね。 そうね。愛は勝つの大ヒットが:結局その後を潰したって感じ。KANさん。 マッキーが「どんなときも」の大ヒットのあと、さらにヒットを連発したのとは大違いね KAN、曲はいいのに歌詞がね…。マッキーの歌詞が好きなわけではないけど KANは当時のやまかつ効果で売れただけでしょ
「愛は勝つ」ってやまかつで使用される半年くらい前にクイズ番組のEDになってるのよ。
その時は全く売れなかったの。その後にやまかつのEDに使われた途端売れたのよ。 >>25
でも、愛は勝つが売れなくてもどのみちリリースは途切れたと思うわ。
売れなきゃレコード出せない、って山下達郎も売れる前のことを言ってた。 そうなったらKANは事務所お抱えの職業作曲家なんかになってたかしら? >>33
事務所辞めてインディーズあたりで細々と作品出してたと思う。 KANはオーケストレーションもできる作曲家だから
そんなふうにはならない それでも売れなきゃ裏方に回るのよ
売れないのにインディーズで出し続ける方がよっぽど難しいわ https://www.youtube.com/watch?v=barva6MIqks&t
40:26
スレタイとは少しズレるけど、山田邦子が「やまかつ」を畳んだ理由を話してるけど、
「大江と番組始めた。次にKANが番組でプッシュされた。そうしたら大江が切られた。
大江に「ひどいじゃない」と言われた。
次に大事MANが番組にプッシュされた。そうしたらKANが切られた。
また違う人が番組に出てきた。これが嫌になった」と
話してるけど、番組を通じて曲が売れて彼らの芸能界での基盤を作ったんだから
良かったんじゃないの?
売れなかったのは本人たちの力不足なんじゃ。 子供の頃、「十年愛」ってドラマで大江千里さんが高速回転するメリーゴーランドから
振り落とされる場面が怖くてトラウマだったわ。 大江千里は演技出来たからね
田村正和、小泉今日子とドラマで共演
来月NHKの今日の料理に出るわ
生き方としては1番柔軟よね この手の男性シンガーソングライターってマッキーが突出し過ぎてて他は雑魚ばっかだわ
奥田民生とかまだマシな方かしら
角松敏生とかあの辺は別に売れてないしね 槇原はオカマと腐女子とナイーブ系ノンケの絶大な支持を得たのも大きいわ >>39
年末、鈴木杏樹のラジオに浜ちゃんがゲストで来てて、その話をして笑ってたわ。 KANは「愛は勝つ」だけが爆発的に売れただけで、いわばまぐれ当り
実は声質が悪い上に作る曲と歌詞がキャラに合わないし声質が良くないと台無しなセツナ系ばっかりで歌も微妙に下手
それなのに異常に作曲にこだわってて他人のアドバイスまったく聞き入れない
歌が下手な分、自分で歌うのをやめて他人への楽曲提供に方向転換すれば良かったのに
「愛は勝つ」が売れすぎた所為で自分で歌うのをあきらめきれない
槇原は自分が作る楽曲がどういう風に聴き手にうけるか理解した上で曲作ってるし声質も良い
だたルックス悪いのに恋愛ソングばっかり歌ってた所為で現実の自分と歌の世界のギャップが激しすぎて薬に走った 作品制作に悩んで薬の力を借りた みたいな誤解をしてる人が非常に多いんだけど
マキコがオクスリに手を染めたのはただのキメセクのためだからね 事務所つながりでKANのアルバム曲「雪風」を松原健之がカバーしてるのよね
やっぱり声の良い松原のほうが耳に優しいわ >>45
「もしかして才能枯れた?」みたいにまったく曲作れなくなったスランプ状態になった後に
金太郎とつき合い始めて実はある時期作曲は金太郎が作ってる、かあるいは協力してる
って噂あるのよね....だから「作品制作に悩んで薬の力を借りた」は当たらずしも遠からず
な可能性あると思う 大金持ちになって、タイプの男とも好きなだけセックス出来るようになってタカが外れちゃったのね。
制作意欲も落ちるだろうしキメセクにハマる環境下なのは分かるわ。海外のアーティストとかもそうよね。 大江千里、KAN、槇原敬之って並べるとマッキーがダントツで歌うまいから一番売れたって思うけど
他のフォロワーでそれなりに聞けるレベルの東野純直、楠瀬誠志郎あたりも大して売れなかったわよね
て考えると作詞・作曲能力が優れてたってことかしら マッキーって顔立ちブスの上に歯並び悪くて不潔な印象、おまけに唇の血色も悪くて具合悪そう、
つまりブス+不潔感+不健康感の三重苦なのよ。 それでも売れたから凄いのよ
初期のアルバムジャケは徹底して口元隠すデザインになってるのが面白いわ 歯は発声の関係で治さないんじゃなかった?知らんけど 彼女の友達位まではルックス含めて好きだったわw
普通の大阪顔ってこんな感じなのねぇって
可愛げもあったし >>51
で、そうだからどうなのよ?
そこまでちゃんと書きなさいよ >>55
アタシもギリ彼女の恋人までなら抱けるわw
次のNo.1のPVあたりからブスが加速し始めるのよね Mステでマンハッタン中継から北風歌ってた頃なら普通にイケる
ってかマッキーってファッションセンスもめちゃくちゃ良いのよね >>62
ブス過ぎてヤバいw
こんなのがバーやハッテン場にいても総スルーされそう こんな悪趣味なスレ誰が立てたのかしら
誰かと比べてKAN下げてるだけじゃない気持ち悪い >>62
こんな執拗にアップで顔撮る必要ないのにね
売り方考えたほうがいいわ >>65
下がってないと思うわよ
KANになくてマッキーにあったもの...
一言でいえば異常性かしら KANになくてマッキーにあったもの
長い包皮とアナルローズ >>40
ええええ?やだ、大丈夫かしら。
まぁテレビ用にちゃんとしてくるとは思うけど、配信ライブは微妙だったわ。 >>62
こんなドブスでもこの曲オリコン1位取ったんだから、
まさに曲だけで勝負していたということになるわね >>62
あたしGREEN DAYSのMVの槇子でもギリギリイケるわよ!w ここまでの流れをまとめるとKANになくてマッキーにあったものってブスな顔ってことでよろしいかしら 槇子は少しだけ道を踏み外したら井之脇海になるわよね マッキーは歌がうまいわよ。缶なんて下手よ。
聴いてて気持ちいい声なのよ、マッキーは。 マッキー、平井堅、草野マサムネ系の芯の無い中性系の歌声って嫌い マッキーは若い頃の低音に色気があった声が至高
最近のマッキ―は高音は出るけど全体的にうすっぺらい声
KANは腹から声出てないしどの歌も同じアホっぽい声
「愛は勝つ」は奇跡的にその歌い方がツボにハマっただけで汎用性がない
大江千里も腹から声出てないけど聴きようによっては味がある「ヘタウマ」
男版ユーミン
平井堅はファルセット多すぎだけど意外とファルセットのパターンが多くて
微妙に使い分けている
草野マサムネは喚声点がわからない位磨き抜かれたミックスボイス たしかに去年イベントで初めて生歌聴いたんだけど、声量はあるのに歌い方が違ってたわ加齢でツヤ感は減ってる 声の張りってやつですよね。
こればかりは年を取ると難しい。 >>62
この時くらいになるとマッキーのブスさって群衆は見慣れてたから。
初めの方が恐る恐る顔出してた感じだわ。 KANの曲に影響されてっていうアーティストはよく見るけど、槙原の曲抜
に影響されてっていうのはほとんど見たことがない。 え、いっぱいいるでしょ
aikoや平井堅、HYの仲宗根泉、ヒャダイン、スキマスイッチ…
サザンの桑田佳祐や坂本龍一もマッキーの才能褒めてたし マッキー、短髪似合わないのよね
坊主もやったけど怖かったわw かと言って今の田亀源五郎似の風貌が似会ってるワケでは決してないという マッキーは二曲目でわざとマイナー調の曲であえて少し外した。
でもマイナー調だけどノリの良さは一曲目と同じで、リスナーをガッカリはさせなかった。
で、三曲目で超ど真ん中の名曲をドーンと出して人気を不動の物にした。
こういう計算が出来るスタッフがいたんだと思うわ。 >>5
>マッキーはオーダーに合わせて曲を作れる、
そう、どんなときもって織田裕二主演の『就職戦線異状なし』の主題歌で、
業界内で主題歌を募集してて、スタッフから「作って送ってみたら」と勧められ
作ったそうなの
私はこの映画見た事ないから何とも言えないけど、イントロがいかにもスーツ姿の織田裕二が
走ってるような光景が目に浮かぶわよね。
エンディングでこの曲のイントロがかかったら…、というのを良く考えて作ってる
天才よ KANは今井美樹に楽曲を提供したことあるわよね
大江千里は渡辺美里
槇原敬之は女性のソロ歌手向けに曲作ったことあったかしら? KANは今井美樹に楽曲を提供したことあるわよね
大江千里は渡辺美里
槇原敬之は女性のソロ歌手向けに曲作ったことあったかしら? >>90
最初は織田裕二の「歌の影武者」説あったし
歌だけ特別に売れる前は顔出しする予定なかったって噂
マッキーはスタッフにたまには僕と「きみ」じゃなくて「彼女」にしてみたら?
って言われた時に『絶対に嫌だ!!』って答えたwww >>44
アナタの意見、すごく納得できるわ。
もの凄くまとを得てる。
KANを、よく解ってる。
ただ、アナタの意見は「KANを批判的な目で見た場合」ね。
アタシはアナタとは逆で「KANを評価する目で見た場合」で同じ意見をもつの。
KANは一般ウケする型無視して”感覚”だけで曲を作ってる。
だからアルバム曲はヘンテコな曲ばかり。
でも「数撃ちゃ当たる」じゃないけど、感覚だけで作った曲の中にたまにとんでもない名曲が生まれてるのよ。
アタシにとっては「プロポーズ」がソレね。
「こんな曲は型にハメて作ったら生まれなかった奇跡の曲」だと思ってる >>95
”感覚”だけで曲を作ってる説はスターダスト・レビュー(根本要)のKAN追悼ラジオ聴いた
限りだと、作曲する時点で練りすぎて一般人だと違いがわからないレベルで1曲目と
2曲目と3曲目の楽譜が違って正確にコーラスつけられなくて歌えないから一緒に歌う時は
2コーラス目からにしてくれ!って注文つけてたらしい
むしろ一般受け無視して理屈だけで作曲していた
あとステージ演出企画でKANが「戦車出したい!」って言いだした事
「それだとステージが戦車1台だけになりますよ」と言ったら
本当に戦車1台だけでコンサート開催したとか KANが感覚だけで作曲とか分かってないわね〜としか思えないわ
むしろ研究熱心で理論派だと思うわ。
あたしはソングライターと東京ライフが好きすぎるけど、
アルバム単位で通していいなとは思えないのよね。
ベスト向きだわ 槇原敬之
1. NG
2. 北風 / ANSWER
3. どんなときも。 ←ホモ正当化の歌がノンケに刺さった
4. 冬がはじまるよ ←70万枚売れてる
5. もう恋なんてしない ←大江からフレーズをパクる
6. 北風〜君にとどきますように ←アレンジが気に入らずやり直した
7. 彼女の恋人 ←女とバトルする図々しいホモの歌
槇原くんは色んな人の良いとこどりするのが得意
もちろん歌が上手だったことも含めて才能
金太郎にマンションをあげたのは偉かったね >>98
あたしも理論派に賛成よ。
ビリー・ジョエルやビートルズをリスペクトするあまりにベンチマークを公言して曲作ったり、晩年はオーケストラアレンジなんかに凝りすぎちゃったりしたのも御愛嬌だったわ。
アルバムでは「MAN」が好きだわ。ああいうオフザケに走らないセンチメンタルなものを作り続けられたらもうちょっとヒットに恵まれたんでしょうけど、そうならなかったのもKANちゃんの好さだわね。 >>99
これってなんのランキング?
あんたの好きな歌ランキング? >>99
これらの後にもNo1とかSPYとか続くのよね。
改めてヒット曲の多さに感心するわ! 逆にKANさんにあって敬ゑさんになかったものって何かしら? ゲイ目線だと平井堅のが圧倒的にかっこよくて、マッキーは…って感じだけど
平井堅てノンケ受け最悪なのよね。
「マッキーはまだいいけど平井堅は無理」ってノンケから何回聞いたか分からないわ。 ノンケ受けって必要?w
病気なのかなんなのか、開店休業状態だし優雅に暮らしてそうよね 平井堅って乳首見せNGだったわよね
肥大化し過ぎててバレバレだからかしら? 乳首無いのよね?>奈美さん
>>114
大江裕も
ロバートの秋山とサウナ行って
しっかり乳首だけは死守してたわw 福山雅治、ドラマでサウナシーンあったような?
今井美樹主演のやつ >>115
坂本龍馬の大河ドラマでガッツリ乳首晒してるわよ!
そんなことより平井堅の乳首見たいわ マッキーって歯並びが最悪なだけで顔のつくりはそんな悪くないのよね。
ファーマシーのジャケットなんて口元隠してるからイケメンだわよ。
https://i.imgur.com/msml42H.jpeg 下がり眉で一重の垂れ目三白眼よ
で、めくれタラコ唇でしょ
ヤバくない? こっちに書きたかったの
尾崎豊と槇原敬之は立ち位置や叫ぶ方向が違うだけで本質的にはよく似たアーティストだとあの方が仰ってたわ
作詞作曲パフォーマンスも一人でこなし
かたや不良の代弁者、かたやゲイの代弁者として当時の若者の心を掴みカリスマ性を獲得した
言葉に対する感性の鋭さと純粋な精神性が詞の根底にあり
メロディメーカーとしての才能も持ち合わせてる
よく槇原敬之はKANや大江千里等が比較対象に上がるが
なるほど実は一番近いのは尾崎豊かと
納得したわ 尾崎って本人はグレてなかったでしょ
家族との関係も悪くなかったらしいし
頭が良いから不良のカリスマを演じ続けられたけど…
純粋な精神性って何なのでしょうね
マッキー関係無かった
ごめんなさい テレ東の番組『秋山ロケの地図』に出てきた
北島事務所の若手演歌歌手大江裕も
サウナ撮影で上半身裸NGで長タオルで隠してたワ
大江裕....なんかキモチ悪い >>125
尾崎豊の嫁(繁美)が昔からかなり悪い奴で
過去の経歴ググると相当ワルいヤツ(プロ彼女?)
最初から尾崎の財産目的で近付いていったらしい
息子の尾崎裕哉のも似た路線で売り出してるけど
元々イマイチな上に母親がアレじゃもう聴く気しないワ
尾崎豊本人は青山学院高校だし「ファッションヤンキー」よね
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの宇崎竜童も明治大学法学部だし
横浜銀蝿もメンバー4人とも大卒で高学歴
「ヤンキーなのに大学出てるんだ!」って言われてたしw
すごい世の中欺いてる 愛は勝つの次ってイン・ザ・ネイム・オブ・ラブだったかしら
期待値高い分、これ?と強く思ったわ
嫌いではないけど メガヒットの後にありがちな、佳作だけど地味すぎだったわよね
久保田早紀の22時、大事MANブラザーズバンドのうたをうたおうと同様 槇原は冬が始まるよ、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対、だものね
どんなときも以上のクオリテー連発されたらこやつ只者じゃないと思わざるを得なかったわ KANは「さよならだけどさよならじゃない」もヒットさせたわ。
KANのボーカルじゃないけど、KAN出演中のバラエティの中で宣伝され、KAN色を強く
打ち出したメロディといい、KANの曲と言って良いのかも。 >>131
やっぱりブレイク曲の次の曲ってほんとに大事なのよね
次曲もヒットさせられるかどうかでその後の運命が決まると言っても過言じゃないくらい
次曲をヒットさせることができなかった人はその後ほとんどが消える 発声に関わるからあえて歯なおさない説あるけど
逮捕されて番組なくなる直前のラジオ番組で
歯の治療始めたtって言ってた記憶
クイーンのフレディの出歯も同じ事言われてたけど
ガチャ歯より出歯の方が発声に関係しそう
マッキ―は歯より厚い口ビルの方が声に関係ある気がする
さかいゆうが声の発声原としてマッキ―の口全体の構造
からして「ズルい」って言ってた、具体的どうズルいのかは謎 相沢友子のインスタにしゃしゃって自爆した関根タツヤさん、さかいゆうに似てたわ マジレスすると、KANは歌詞や歌詞タイトルのセンスがダサいわ
マッキーはおふざけはあるとしても品が感じられるのよ
KANのメロディラインは悪くないわ
まゆみのサビのラインとか素敵だと思うわ
さすが日本のピアノマンね
マッキーがエルトンジョンならKANはさしずめビリージョエルね
両者ともにピアノで作曲してるだけのことはあるわ
小室もそうだけど、鍵盤で作曲できるヤツってメロディラインが繊細で確かなのよね
KANがビリージョエルほど大ヒット曲があるかといえばまったく足元にも及ばないけど >>125
そうね
どっちも青学中退だったわね
そしてドラッグ逮捕者よね
尾崎って字余りっぽい歌詞を無理くり曲に当て込んでるのがいくつかあるけど、上手く曲に成り立ってるのが凄いわ >>138
あたしもその説、信じてたけど
あんなにガタガタだった明菜の歯が綺麗に矯正されても歌唱力が健在だったことからまやかしだと気づいたわ
姥捨山の映画でまだ若かったのに歯を全部抜いて見事に老婆になりきった坂本スミ子が本業の歌手活動に支障をきたしたなんてのも聞いたことがないし オカマ限定だけど槙子には色気が有るわ
KANは最初から老人っぽかったわ、目がうる星やつらの撹乱坊みたいだもの さすがにそれは無理があるわ
よっぽどブス専か誰専以外あんなのイケる人いないでしょ ファンだと贔屓目になっちゃうのよ
マッキーに色気を感じたことなんて一回もないわ マッキーはブスだけど図体デカいのがいいのよね
さかいゆうも天才ブスだけど、ちんちくりんで色気は感じないの 個人的にはKANの歌に出てくる男とは恋愛したいと思うけどマッキーの歌に出てくる男は勘弁だわ KANの歌詞に男を感じたことないわ
マッキーは言うまでもなくだけど >>122
あら、かわいいわ
あたしのちんちん見せて驚かせてあげたい 平井堅がラジオで来生たかおみたいなさりげないボーカルに憧れると言ってたけどやっぱりないものに憧れるのかしら
平井堅は暑苦しいし 星野源にもMステで本人の前で恨み節吐いてたわ
塩顔で羨ましい、妬ましい、、、 三人って曲が好きなんだけど、
好きなノンケと同棲してたのにまんこが後から乗り込んできて疎外感を味わって身を引いたってお話よね
ど田舎の高槻から上京してきてこれまた片田舎の花小金井に越してきて初めての東京を満喫してたのよね
おふろの王様とか行ってたのかしら? >>112
6年くらい前だったかしら?
ウドちゃんの旅番組になぜかゲストで槙子が出てきて
温泉に入っていたわ。
一瞬だけど上半身が見えた。骨格はがっちりしてたけど
普通体形で、チョロチョロの胸毛があったように見えた。 マッキーは胸毛チョロチョロどころじゃなくてボーボーらしいわ>本人談
だから別人の裸ね、それ 平井堅はMステで顔が濃いから毛深いと思われるけど体毛薄いと言っていたわ笑 >>162
頭から脛まで毛で繋がってるのよね、ご披露願いたいわ
あの槙子がTVで脱ぐとは思えないけど 福山雅治の方がよっぽど見たいわ
今の大物ミュージシャンで作詞から編曲、歌唱までこなせるのってマシャとマッキーと桑田君と長渕しかいないのよね
aikoもヒッキーもクッキーも林檎もみゆきも由実も編曲ができないから無能だわ
作曲は鼻歌でもできるので大したことないの
編曲は才能ないと無理なのよ 福山って作詞はやめた方がいいと思うの
子どもの作文みたいだもん 音楽ライターが「自分で曲作る人は多かれ少なかれ、これまでどんな曲を聴いてきて誰の影響を受けてるか
作る曲聴けばわかるけど、福山はそういうものがまったく見えてこない」
って暗に「どうせ自分で作ってねえだろ」ってつっこんでたわw 無味無臭の面白味の無い曲ばっかりだから
福山本人が作ってるわよ >>7
住んでる家の家賃がナマポ範囲内である事
車バイク持ってない事
貯金が無い事
ひとり暮らしかつ「金銭的に頼れる」身内が居ない事
収入がナマポ未満な事
以上全て満たしてれば基本的には受けられる
ただし働け働けと逐一指導が入るし
健康なら就職活動もしなければならない
食っちゃ寝してるだけで永久に受けられるわけではない
毎月ナマポを何に使ってるかレシート等全て計上が必要 ルージュの伝言は由実がほとんどアレンジしてるって本に書いてあったわよね。
アレンジは相当音楽知識ないと無理だよね。曲を生かすも殺すもアレンジ次第。
アレンジャーはホント天才じゃないと出来ない。旦那は私の6倍天才って言ってたの分かるわ。 わかるわ
同じコムテツサウンドでも大村雅朗がアレンジしたマイレボ、ビリーヴはまさに神曲だし、大ヒットしたのも納得なのよ
あと、ティーンエージウォークや嵐ヶ丘も大村雅朗アレンジで名曲よね
一方、TMの初期のシングル曲はコムテツがアレンジまでやってたけど男ヴォーカルが歌うには線が細すぎるし、ボウイやバビボのワイルドさには敵わないし、軟弱なコムテツサウンドじゃTMなんてなかなか大ヒットには繋がらなかったものね
ゲットワイルドがようやく大ヒットしたのもマイレボ効果で初めてコムテツにスポットライトが当たったからだわ?
大村雅朗なら聖子のスウィートメモリーズもなかなかのもんだわ Power〜明日の子供〜とか卒業、雨よ降らないで、追いかけて横浜、小室お得意のピコピコ電子音楽そのまんまじゃないの! 確かに思い返してみると福山の歌詞やばいわね小学生の作文だわw >>178
みゆきさんのアレンジってあのスカスカアレンジの予感よね 尾崎亜美が初めて他人に提供した「春の予感」
アレンジの本を買ってきて研究して凄く大変だったと
言ってたわ。 槙原も自我出してDigital Cowboyとかやりだしてからおクスリで捕まった 1998年11月26日発売
『STRIPE!』
青い空と白い雪の
ストライプの大きな布を
神様が目の前で広げたら
今年の僕に一番似合う
冬を作るために
エッジをきかせて切り取っていく
こんな歌詞やってないと書けないわ >>187
これはスキー・スノボの曲だね
1番ヤバいのはCICADAってアルバム
でシングル Hungry Spiderはヤバい
その後スグ捕まった
でも糞カッコ良かった時期 ハングリースパイダー普通に名曲でしょ。売れたし
印度式とかは頭おかしくなったのかしら?と思ったけど 印度式はネタ曲として楽しむものよね
マジで来られても ネタ曲?
コミックソングでしょ
そういうジャンルの曲 まぁゲイ感があの頃から出てたんだな‥‥
KANさんについては本当にアルバムも良くてたくさんいるけど和製ビリー・ジョエルだなと
後期はap bankとかで桜井に拾われて頑張ってたのに‥‥
本当に悲しいわ >>187
スノボは1回だけ行った事あるってラジオで言ってたわ この映像は歌手の槇原敬之さんが1999年と2020年に逮捕された時のニュース映像だけど
逮捕時間が午後4時44分と同じなんですけど、何か意味あるの?
https://www.youtube.com/watch?v=Cm7JEjRrb68
0:23〜
https://www.youtube.com/watch?v=01iveETYZf4
0:34〜 マッキーがゲイと世間に知れた切っ掛けって何だったの?
カミングアウトはしてないわよね? でも どんなときも。でブレイクした当時から ゲイって噂はあったわ
界隈で誰かが言いふらしたのか知らないけど
まあ1stアルバムの楽曲聞けば勘の良い人ならあこっちの人ねって気付くでしょうし どうせ二丁目でフラフラしてたのを見られたとかだと思うわ。
記憶に残るブスだもの。 マッキーは酒飲めないから二丁目に出てこないって聞いたわ?
学生時代から売れちゃったから遊ぶ暇もなかったでしょ 伝言ダイヤルやらメンズネットやら使って遊んでたものバレバレじゃん
マネージャーだか付き人のおっさん車に待たせて野外発展までしてたもの
噂がまわるわよ派手派手に遊んでたんたから 「世間に知られた」のはクスリで逮捕されたときに金ちゃんと一緒にいたことが報道されたからでしょ 敬子さんは大江千子さんとは交流なかったのかしら
おふたりとも男が好きで好きでしょうがないのにメイン層のマンコちゃんのためにマン汁滴らせる歌詞書かなきゃいけなくてお辛かったと思うの 私がシコったのは白セーター爽やかソース顔時代の平井堅子だけ >>205
去年まで昭島市でラーメン屋の大将やってたわね
潰れたけど アタシはもう恋なんてしないあたりの槇子でもシコろうと思えばシコれるわ? Mステでマンハッタンから北風歌ってた頃ならヤレるわ No.1あたりからはちょっと無理だわ
あのPVのぶりっ子も相まって 全編英語の歌やってた頃ならマッチョだから余裕でヤレるわ >>214
宇都宮→仙台→盛岡
春を探しに行くツアースケジュールね >>213
ここまで来ると顔の造形とかじゃなく、ただただオヤジって感じだわ。
ブスは年齢で目立たなくなるっていうわね。 それはホモ特有のムニ口で歯を隠してるからじゃないかしら https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240322-00000046-san-000-1-view.jpg
「サイレント・イヴ」の大ヒットで知られるシンガー・ソングライター、辛島美登里(62)が10年ぶりの新作アルバム「Coral」をユニバーサルミュージックから発売した。
「ベストアルバムは出していましたが、コロナ禍などがあって、気づいたら10年っていう感じですね」
平成元年にデビュー。翌2年のドラマ主題歌「サイレント・イヴ」が大ヒットして一躍注目された。
バブル経済真っただ中だったが、「全部の願いがかなうわけではなく、やっぱり失恋もした。華やかではないほうを描きたいと思って作ったのがあの歌。ヒットするとは思わなかった」と振り返る。
新作はデビュー35周年記念作でもあり、サンゴを意味する表題は「35」にひっかけてつけた。
「シングルだけでは、その音楽家の人となりが伝えきれない。アルバムって大事なんですよ」
あこがれの槇原敬之(54)に楽曲提供を頼み、永井真理子(57)がデュエットで参加したが、
坂本龍一、KANら「旗印としていた先輩が相次ぎいなくなり、時間は有限と思い知らされた。これからは、やりたいと思ったことを一つ一つかなえていく時間にしたい」という思いの表れだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています