ゲイがゲームを語るわ part.55
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まさかドラクエもFFもここまで落ちぶれるとは…
努力しなくなったら人って終わるのね >>553
そいつホモよね
昔ニチョでドラクエ10イベントやったとき椿彩奈と一緒に来てたわ >>562
脳の容量が小さいからって僻むんじゃないの >>563
昔、橋本がFF委員会トップになった時から終焉の予感してたわ
ゲーム作れないくせに社内外の政治力だけで出世した無能が権力持ったら終わるもの たしかに橋本はスクエニを傾けた元凶の一角ね
元社長の和田より悪行三昧だったわ >>573
この少ない容量で名作を作れるんだから、やっぱりグラフィックとかって余計なのよね。 テレポート?ルーラ?する時の画面ぐわんぐわんエフェクトは当時秀逸だったわね >>575
旅の扉じゃない?
容量少なくてやれる表現少なくて音楽も確か3和音だか4和音程度よね
それでも詰め込めた当時の方が創意工夫があって良かったのかもね >>574
ドラクエやる人の大半はモンスター倒して
ばんばんレベル上げて金溜まったら強い武器や防具買って
強い呪文覚えてとっととクリアすることしか考えてないわよ
テレビゲームの世界にいちいち感情移入して名作とか傑作とか言ってる
オマエみたいな部類の人間てマジ馬鹿みたいだわ ドラクエ3リメイクはオクトパスの使いまわしだから期待できないわ やだ、なんか変なの三人に粘着されてるわ。
あたしはレトロゲーが好きなだけなのに。
あくまであたしの意見だけど、ファミコンは至高のゲーム機よね。 >>574
さすがに多少は必要ね
敵が動かないより動いた方がいいし >>586
レスポンス早いしね。wizardryのリメイクやっててファミコンの利点感じるわ >>589
これやったけどクソゲーだったわ
そこらへんにある同人RPG以下 >>586
グラフィックが全てじゃないとかグラフィックが良ければ良いゲームって訳じゃないならまだしも
「グラフィックは余計」まで言っちゃダメよ。強い言葉を使うと強い言葉が返ってくるのよ
レトロゲームがホントに好きならレトロゲームの印象悪くしないように立ち回らないとね >>586
自分が原因なのに被害者ぶるなんてまるでまんこ >オクトパスの使い回しだから期待できないわ
意味不明なことでしか批判できないのね リメイク3はオクトパストラベーのエンジンを流用してるとひと目でばれてたわね
それ以来開発画面を公開しなくなったわ スクエニは金持ってる中高年向け価格にする企業だから1万円超えるかもね ttp://twitch.tv/kato_junichi0817 >>593
オクトパストラベラーやったことあればすぐ理解できるわ ドラクエの日に何も発表できないなんて、今のスクエニのドラクエ部署トップは無能ね
三宅のほうが仕事してたわ >>599
ゲーム内容が違うんだからやったことあるかどうかは関係ないでしょ
使い回しってのが何を指しているのよ
グラフィックの話じゃないの? オクトパストラベラーはグラフィックホント綺麗
ライブアライブ?とかトライアングルストラテジーはそんなでもないしドラクエ3も開発中の画面だとショボい >>602
グラ使い回すだけでどれだけ工数減らせるか分かってる? ドラクエ3リメイクが1・2・3の3部作って本当なのかしら。
FF7リメイクを3部作にして売り上げ激減させたのに全く懲りてないのね。 FF7Rは1つの作品を3分割
ドラクエリメイクは1と2と3を同包して1つの物として売ると言われてる
まるで逆 工数が減らせる=期待できない なの?
意味わかんない事言うのやめてくれないかしら あと10年待ちなさい
堀井雄二が死んでるかもしれないけど 3作セットじゃないかと言われてる根拠は何なのかしら
発表から3年以上過ぎての発売が根拠なら、今のスクエニに夢見すぎだと思うわ 3リメイク発表からもう3年だっけ
HD2Dって技術はそんなに手間が掛かるの? 3年間ずっと開発しているわけないじゃない
FF16とFF7R2に予算注ぎ込まなくちゃいけなくてHD2Dの開発を止めていたんでしょ 6月にソフトタイトルのダイレクトがあるのよね。
そこで3リメイクの発表が無いなら、社内で頓挫してると思うわ。
開発体制の見直しも有ったし。
っていうかHD2Dって遠くが必要以上に霞むのとか、
画面の端が暗いのとか、なんかイライラする画面なのよね。
ドットが奇麗でもあんまり好きじゃないわ。 今日はバーチャロンマーズが販売された日だったそうでゲーム内容はファンを満足させるには至らず…どうしてこうなった?ってモノだったそうな
ただBGMと固有キャラは概ね好評だった模様
薔薇の三姉妹のテーマ
https://youtu.be/wtee_ULbYM4?si=kKov5LlhlEbXBOhx ここ、日本語理解できないガイジいるわね
>>608とか>>593とか 工数が減らせる=楽してる!=クソゲー!
なんでしょうね ってかHD-2Dは決まった手法が確立されていない表現で、専用のツールが存在しないのに
エンジンが同じってどこ情報?
もしかしてアンリアルエンジンのこと?w
どのみち使いまわしなんて証明されてないし、それで期待できないとかアホの極みね。
そんなこといってたら海外AAAとか、龍が如くなんてできないわ。 そもそも工数を理解していない可能性
(普通、一般人は知らないと思うけども) 意味不明とか意味わかんないって理解力ゼロのまんこがよく口走る言葉ね ガイジがドラクエはオクトラの使いまわし!期待できない!と意味不明なこと言ってるのが全ての元凶ね。
その後の指摘もガイジすぎて意味が分からないから理解力がない!とIDコロコロしてここで泣きながら書き込んでるのよ… 鳥山さん死んじゃったしクロノトリガーはもうリメイクやら続編でないのかしらねえ
完成されてるし下手にいじらないで欲しい気持ちが強いけど メガテン5V発売まであと16日
エルデンリングDLCまであと23日 そもそもオクトラは最近のスクエニの中じゃ評価されてる方だからそれの使い回しなら期待できるってならわかるんだけど
オクトラの使い回しだから期待できないってどういう理屈なのかしら >>612
根拠はスクエニの投稿でしょ
ドラクエ3じゃなくてロトの伝説って表現したから >585は、単に期待できない、を論理的『風』に言いたかっただけか、
使い回し=やる気がない=期待できない、と思い込んでるだけじゃないかな
完全新作じゃないし、HD-2Dだから、はどうでもよくて
よく分かってない奴がやってるフリするためだけに余計な足し算引き算を
しなければいいだけ オクトパストラベラーは一部の老人が過大評価してるだけで売り上げはたいしたことないわよ 売れなかったけど面白いゲームなんてたくさんあるじゃない >>632
ドラクエVのサブタイトルを思い出した方がいいわよ ドラクエ3リメイクって来月のニンテンドーダイレクトで詳細公開させてもらうよう頼まれて、ドラクエの日での発表は見送ったんじゃないかしら ニンダイでの発表には期待したいな
できれば1〜3セットのリメイクで なんでドラクエ3の話ばかりしてるかと思ったらあなたたちカンダタとか好きそうだもんね なんでいきなり売上とかいってんのw
誰も売上を評価なんてしてないのにw 前に堀井雄二が違う展開も考えてるみたいな事言ってたから何かしらはありそうね バカね、売り上げが評価の全てならプレミアソフトなんか出やしないのよ。 オクトパスは一部が異常に持ち上げてるだけだからあまり売れなかった
それが世間の評価 >>644
ふーん。
まぁあたしは20周はしてるけどね。 1は300万本、2も100万本売れてるわよ
2はマルチ化で任天堂からプッシュしてもらえなくなっていまいち伸びなかったわね あさっての朝7時からソニー版のニンダイね
ドラクエあるかしら マーベラスの新作発表会も明日あるみたいね。牧場やルンファクあたりは情報ありそうよ ワイズマンズワールド、パッケージ版買うつもりだったけど我慢できなくて早朝にダウンロードして少しだけ遊んだわ。仕事休みたい。 プリンセスメーカー2の発売日って延期されたのね。
たのしみだったのに あらら、プリメ2のリメイクって去年の12月発売予定だったのが半年伸びて5月末になってたのよね
ここからさらに1ヶ月半くらい延期なのね
あたしも一応買うつもりだったけど何か嫌な予感するわね ビックリマンの話題出なくなったわね
やっぱクソゲーだった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています