こんなの売れないと思ったらやっぱり売れなかった曲
平家みちよ/GET McKee/Can't Stop My Heart Foxxi misQ(和製デスチャ)/Beautiful Ladies 万物創世紀 featuring 長野恭子/ワタシノママデ 東野純直/君は僕の勇気 梶原聡/もうすぐ君が風になる 藤重政孝/Forever 香水の次の曲とかPPAPの次の曲とか 要するに一発屋と言われる人たちの2発目全部 dreamのmovin'on とくに可愛くもないしなにより楽曲が酷かったわ ヨナ抜きのダッサいメロディーに「強いわたし」とこれまたダッサダサな歌詞 うたばんでも「キミたちがほんとに選ばれたメンバーなの?」って石橋にイジられてたわ 東野はむしろその曲で名前が知られたんじゃなかった? 南野陽子「へんなの!!」 オリコン10位以内にも入らず 翁倩玉さんは魅せられてが飛び抜けて有名だけど他にもヒット曲あるし、あたしも惑いの午後と麗華の夢は好きよ >>4 あたしあのお乳揉み揉みダンス好きだったわw >>4 まぁでも長谷部優は可愛いと思ったわ モー娘。が大ブレイクしてなかったらワンチャンあったかも >>7 IMALUとエレコミやついの曲 NHKの歌番組に出てたけど酷いもんだったわ >>13 メンバー増員してモー娘。みたいな歌歌わせられてたじゃない ただそこからE-girls経て金髪Amiがそれなりに売れるとは思わなかったわ dreamで1番成功したのが金髪って信じられないわね!? dreamの「private war」ってシーブリーズのCM曲だったわよね CMに出てたdreamの三人もキャピキャピしてて曲もさわやかでいいなと思ったけど テレビで歌ってんの見たらカクカクしたヘンテコな振り付けで ダメだこりゃ(笑)だったわ dreamっていろいろと間違えてるのよ メタモルフォーゼ/工藤静香 ドラマタイアップは、インチキでもオリコンが売れたことにしていた1991年に ドラマ『なんだらまんだら』のタイアップなのに売れなかった。『慟哭』はインチキ???? ハマラジ Eテレ E電 バスケットボールストリート ミライタワー dreamはカナの顔面がもう少しマイルドだったら売れたと思うの それかClariSみたいな覆面歌手 でもmovin' onはカナのパートが歌ってて1番気持ち良い 浜崎あゆみ forgiveness 小柳ゆき deep deepともう一曲 宇多田ヒカル be my last たまたまねぎねぎ〜たまねぎが教えてくれたこと〜 / ババロア@ 和田アキ子と久本雅美が組んだユニットで、 だんご3兄弟みたいに子供狙った曲で紅白まで出たいとか抜かしてたんだけど、 ゴミすぎたわ ♪サマー サマー あなたサマサマー ♪ああああ ポパイ ♪あなたの行き止まりはわたし 魔女 SOLITUDE >>1 そもそも間違ってるじゃない 君は僕の勇気は売れたわよ! >>24 Be My Lastは不協和音のバイブ声でひたすら呻いてるだけでうるさかったわ タイトル通り本当に終わるのかと思ったわ 君は僕の勇気 35万枚くらい売れてるわよ でも個人的にはデビュー曲の「君とピアノと」の方が好き こっちは10万枚くらい売れた いまだに独身なのはお仲間なのかしら? 藤重政孝のForeverも10万枚売れてるからコケてはないわよ >>7 イマルの「そんな名前欲しくないよ」はⅯステで披露された曲で最も売れなかった曲よ なんと累計「423枚」これは伝説 >>40 あら偶然。あたし、さっき聴いたとこなのよ で思ったんだけど ♪あなたでいっぱい♪のいっぱい のメロディーがあたしが思ってたのと違ったわ >>33 でもオリコン1位取ったのよ? 本人比で売れなかった部類に入るけど でも今の宇多田ってBe my last路線じゃない misonoが1万枚売らなきゃもう曲出せませんってやつ 2010年代にそんな古臭い手法取るセンスがavex絶望的だわ >>19 ドラマもその曲も知らないけどさっき聴いたら結構いい曲だと思ったわ メタモルフォーゼは一応工藤のシングル売上7位よ 他の人と比べたら低いかもしれないけどあの時期の工藤にしては充分売れた方よ >>42 ヒカルの「本人比で売れない」と、他の人の本当にまったく売れてないのを同等で語るのは無理があるわよね ヒカルに失礼だし、売れてない他の人たちの惨めさがさらに増すわ あたしズボラだからちゃんと封しとかないとスティック同士が湿気でくっついちゃうのよね。 青パッケージの普通タイプ使ってて、最近部屋干し用の緑パッケージ試してみたんだけど香りが好きじゃないわ…緑パッケージ。 >>50 ドリカムならソニック・ザ・ヘッジホッグのBGMをリメイクした曲 ちびまるこのリンリンランランソーセージ おどるポンポコリンの衝撃に比べたら想定の範囲内の曲なのよね こんなの売れないっていうのじゃないの いい曲なんだけど、売れないでしょうねと思ったら、やっぱり売れなかったのが甲斐智恵美の枯葉天使 芳恵さんのNo.1かな スタ誕で随分プッシュしてもらってたけど曲がねえ 芳恵さんのシングル初期のやつはやたら明るくて本人の良さが全然生かされてなくてそりゃ売れないわって感じなのよね ガラスの夏でハローグッバイにつながる路線変更、10万枚のスマッシュヒットするの せっかく上昇気流に乗ったのに その次の曲が暗すぎて売れず すぐに♪紅茶のおいしい喫茶店♪を発売したわね でもあたしは好きよ「めらんこりい白書」 モーニング娘。のひょっこりひょうたん島かしら? 後藤真希が抜けていよいよ正念場ってときに系ちゃんが大砲に詰められて打ち出されるとこしか見どころのないカバー。 案件だったとしてもカップリングで良いと思ったわ。 >>61 「YOUNG MAN」のような「ピンク・タイフーン」のような歌よね? 前曲から10万枚以上落としたけど47.2万枚なら大ヒットよ >>62 わかる。貧乏くさいのよね あたしは「燃えつきそう」が絶対売れないと思ったわ 松任谷由実「夕闇をひとり」 「守ってあげたい」の次のシングルで期待してたけど 地味過ぎたわ。ファン以外ではシングルの存在も知らないと思う。 昨晩ツアーで歌ってるのを観ていい曲だとは思ったけど その後、ほとんど歌われてないわ。 明菜「Rojo -Tierra-」 2015年に浅倉大介で起死回生を図るというセンスが素晴らしいわ >>67 友達に唯一持ってるユーミンのレコードがソレの奴がいたわw あらあの曲って大ちゃんがプロデュースしてたのね 大ちゃん、ガキの頃は可愛かったけど派手なおばさんになっちゃったわよね、まあ56歳だから仕方ないわ 同い年のあたしもただのババアだしw 56になっても人間的に丸くならないで上から目線のままなのね そういや明菜、あの満身創痍感から10年経とうとしてるのね 20年くらいボロボロ芸ね 中原理恵「死ぬほど逢いたい」 欽ドン人気で千載一遇のチャンスなのに これじゃ売れないって思ったわ サビが地味なのよ 欽ドンでやたら『マギーへの手紙』歌ってた気がするわ 売れなかったわね チコとヒューマンカンパニー 「片仮名ギンザ」 「虹子の冒険」ってドラマで不自然なまでに歌唱シーンをぶっ込まれてた人たち 中原理恵なら「愛してクレイジー」ね ♪どうってことナイアガラ〜 ♪いいジャマイカ とかおやじギャグ?連発で こんなのでいいの?って思ったわ おまけに歌詞はかなりエッチだしw 爆風スランプ 組曲「天下御免の回り物」より カネ(マネーに捧ぐ) Runnerとリゾ・ラバ、大きな玉ねぎの下でブレイクした翌年になぜか変な社会派シングルを出してそっぽ向かれたわ しかもその次の曲がおおBEIJINGっていうファンキー末吉がどうしても出したいといって北京を讃える歌詞の歌なの コミックソングと青春ソングをファンは求めてたのに大事なときに変なアーティスト意識が出ちゃうのよね 歌じゃないけどYMOも絶頂期にファンのニーズを全く無視したアルバム出したわよね。でも今では一番好きだけどBGM 中山美穂の趣味に走りすぎてた A Place Under The Sun Adore 案の定売れるわけなかったけどヒットさせる気がそもそもなかった感じ a placeは好きなの あの頃の声のささやきに癒されるの 中山美穂は趣味曲とドラマタイアップ曲が入り混じって発売順に聴くとカオスになるのがいいのよ >>85 あれは酷かったわね 前作がミリオンヒットで 何出しても売れると勘違いしたのかしら 前作より100万枚以上売上を下げるという逆快挙を成し遂げたわ 美穂の90年代ってドラマ主題歌を仕事として大ヒットさせたら次のシングルは自分の好きなの歌う、て感じだったわ だから大抵大ヒットの後は大きく下げるイメージ >>85 糞よ シュガシュガレディも糞よ うーふわふわーも糞よ うなずきマーチ(うなずきトリオ) 大きな恋の物語(よせなべトリオ) それ行けサマービーチ(よめきんトリオ) まあ真面目に売る気もなかったでしょうけど >>92 よせなべはオリコン最高8位よ 売れたほうじゃない? Sea Paradise -OLの反乱- ってどんな曲かつべで聞こうとしたけど 八景島とかしか出てこないわ >>93 誰が買ったのかは謎よね 生田悦子・松居直美・小柳みゆき みんな固定ファンいないわ 西山浩司・小柳みゆきのニックじゃがあず「ヨロシク原宿」は松本隆筒美京平作品なのに売れなかったわ 堀ちえみの袋小路もそうよね 「売れないわ」と直感したわ 95年の同時期に静香はMoon Water、美穂はCHEERS FOR YOUで揃ってベストテン落ちしたのよね どっちも売れるわけないじゃん、仲いいんだか悪いんだかと思ったわ 小室系の台頭でチャート変わり始めてたし売れ筋出して売れない方が悪目立ちするからそれで良かったんだろうけど >>98 収録アルバムGroovin' Blueは名盤よ 売れる要素無いけどw 曲と言うか楽曲含めた安斉かれんそのもの 売れる道筋あったのかしら 荒木由美子って美人だし華はあるのに、どうしても売れる気がしなかったわ とはいえ消えるほどでもないっていう微妙なポジションだから変な男と結婚したのかもしれないけど 湯原って変な男扱いなの?w 一時期せんだみつおの相方っぽいポジションではあったけど Mika Rikaってラップアイドル目指してたグループ こんなの当然売れなくて、著作権フリーアイドル()に転向したわ https://youtu.be/SToFLll55Js 美奈子with Wild Cats 案の定人気が真っ逆さまに堕ちて消えていったわ 知念里奈のYES以降から数作の謎のロック路線シングル。 当時R&Bが流行る中でなんちゃってロックな古臭い曲を連発してて わざと売れなくなるようにしてるみたいだったわ。 それからR&B路線に転向したけど時すでに遅し。 just a little while / janet jackson moonlight / max クリスマスまだ待てない(雪だるまversion)/ 渡辺美里 >>95 中山美穂のその曲、カウントダウンTVでサビの部分の数秒だけ 何度も聞いた印象あるけど フルで聴いたの初めてだわ 江戸真樹I LOVEあのコ夏のMaki https://youtu.be/JFa98gQQFQI?si=1CI8BuqH5LbaIq-Z ライオンのイメージガールでいただきますでプッシュしたけどこんな音痴で変な自己紹介ソングじゃ売れないわ なんで、 折れたタバコの吸い殻であなたの嘘がわかる って言えるんだろう? この歌が流行ってた頃、まだ働き盛りの40代だったけど当時もやっぱりわからなかったの 例えば浮気女からもう帰るの?これからどこ行くの?とか鬱陶しい質問をされるとイラっとして タバコの火を消すとき灰皿への押し付けが強くなり折れたり乱暴になる、それでいくら優しい言葉かけてきても口先だけのうそだとわかる みたいな解釈読んだことあるわ まあ正解はそれぞれね >>116 よく読んでなかったけど今90才になるわね 釣られたわ >>116 心に余裕がある時ならゆっくりとのんびり2/3くらいは喫うでしょ でも後ろめたい話で問い詰められて動揺して嘘を言ったりしたら、心ここに在らずで点けたけどすぐに消しちゃったりするの あるいは 灰皿で揉み消す時に緊張や力みからタバコを折ってしまったり そういう普段との仕草の違いから 「あぁ、今の話は嘘なんだな」 と女は気付いてしまう >>116 とはいえ嘘は売れたしこのスレにはスレチな疑問だから別スレ立てておいたわ 今後はこっちで語ってね 【疑問】ゲイが語るこの歌詞のここがへんなの!! https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1715038911/ もういいわ せっかくだけど納得したし、今はいつあたしが 死ぬかしか興味ないの 死ぬ前にまたたくさん売れたいわ 手を握って歩きたいだっけ? 何でゴマキにあんな子供向けの曲歌わせるのって思ったら案の定大失速 せっかくイケてる渋谷系金髪ギャルのイメージで出てきて 安室や神田來未子みたいに若い連中のカリスマになれるイツザイだったのに あら、こんなイケてない曲は手を出せないわって若い子たちからそっぽ向かれたわ ホント事務所がバカ モー娘に入りたくない藤本が アタシ入れるより後藤さん戻りたいって言ってるんだから戻せばいいんじゃないですか? って言ってたのその頃? 後藤は愛のバカやろうからして駄曲だから別に・・・ でも手を握っては誰もが???ってなったわよね あややの草原の人もうーんって思ったらやっぱりだったわ ゴマキ、あやや、亜美、広末、内田有紀とか当時のアイドルって旬っていうかピークは1〜2年くらいしか持たなくなかった? 曲どうこうっていうよりノンケは新しく可愛い子が出てきたらそっち移ってった印象だわ 多分長持ちさせるには曲のクオリティより話題作って長持ちさせるしかなかったんじゃって気がするの キャンディーズって「ハート泥棒」のレコーディングの時 売れない―わー、売れない―わー、売れないわー って歌ってて 実際あんまり売れなかったのよね 沢田研二の「背中まで45分」 メリハリが無くて最高につまらない曲と思ってたら やはり売れなかったわね New Kids on the Blockのセンターの人 グループ内では映えるけど、ソロになると地味な後藤真希タイプ 山口百恵の「愛染橋」 さだまさしの秋桜や谷村新司のいい日旅立ちみたいな名曲を期待して堀内孝雄に依頼したら こんな演歌みたいな駄曲 愛染橋はいい歌だけど結婚控えた女に歌わせる歌詞ではなかったわね 中森明菜もカバーしてたわね 更に暗くてつまんない歌になってたわ 堀内さん本人が歌うセルフカバーバージョンがまだましかな 桜田淳子の「20才になれば」 ほんとつまんない貧乏臭い湿気た曲でこれは…と思ったら オリコントップ10にもザベストテンにも 入らなくてやっぱりって思ったわ 予想外だったのはそれ以降盛り返すことなく 淳子の人気もレコード売上も落ちていく一方だったこと >>143 聴いてみたけど、メロディーがちゃんとあってキャッチーはキャッチーなのね。 なんか中島みゆきっぽいわ。「しあわせ芝居」の二匹目のどじょうを狙った感じで 陣営としてはよもやのビッグヒット・ロングヒット狙いだったのかも知れないわねw 「20才になれば」は中島みゆきがアコギで弾き語りしてるの聴いて楽曲の良さに気付いたわ、辛気臭さに拍車がかかってたけど 淳子さんのは変にアイドルポップス的アレンジにしたのが敗因ね >>146 そうなのね。ちなみに誰の作った曲かしらとさらに開いたら中島みゆきだったわ 本人の歌唱で聴いてみたい楽曲ね 椎名林檎も曲提供するけど本人でいいわっていうのが多いわよね ユーミン本人が歌う「まちぶせ」は怖すぎて小便ちびりそうになるわ 淳子とみゆきって相性悪いと思うの。みゆき曲って本人の魅力が全然活きてこないし、しあわせ芝居一曲なら変化球的な感じで良かったんでしょうけど せめて静香にあげた曲程度に明るく出来なかったのかしら? こういうしみったれた辛気臭いのって芳恵さんにピッタリなのよね…数年とって置いて芳恵さんに歌わせたら間違いなくピッタリはまったと思うわ >>140 高田みずえとか森昌子にあげるべきだったわね みゆ君は、森昌子や高田みずえ、藤圭子らに曲提供していたらまた違った人気が出たと思うの ちあきなおみにはルージュをつくってやったけどあまりいい歌とは思えない ルージュはアジアで大ヒットしたのよね フェイオンだっけ 中島みゆきって日吉ミミの曲あったわよね あれ作詞は別の人だっけ >>153 ちあきなおみさんは研ナオコのあばよが好きで曲を依頼したと聞いたわ。できた曲に少しがっかりしたんじゃないかしら? >>140 あたしは「湖の決心」のほうが嫌い ジャケ写も最悪なのよね 売れる要素が全くなかったわ 「冬の色」 52.9万枚 「湖の決心」24.9万枚 前曲から一気に28万枚減ったのも納得よ あら、百恵の愛染橋好きだわ でも森昌子が欲しいっていうなら 越冬つばめを79年冬の百恵にちょうだい 世迷い言すきよ 上から読んでもしたから読んでも ヨノナカバカナノヨ~ 大場久美子(のレコード)が売れるって思った人いたのかしら 確かに顔は可愛いけどあの歌唱力ではちょっと…(笑)だったわ もちろん異論は認めるわよ 天馬ルミ子 歌は上手いけど売れるとはまったく思いませんでした 事務所がピンクレディーの儲けを全部注ぎ込んでも売れなかったのよね >>158 ちあきなおみのルージュはアレンジが良くないわ、なんか歌に合わない中途半端な明るさよね 中島みゆきがセルフカバーしたアレンジそのままを使ってフェイオンがしっとり歌い上げたら アジアで大ヒットしたわ >>155 アタシも真っ先にこれが浮かんだわ もう曲も歌唱もヤケクソだったわねw アタシが満喜子ならデビュー曲がこんなだったら断固拒否よ 既におニャン子は解散してたけど、おニャン子全盛期でもこれは売れる気がしないわ 静岡県民だからローカル番組のレギュラーだった印象のが強いわね(JanJanサタデー、略してジャンサタよw) グレートチキンパワーズ「MIX JUICE」 アイドル的人気があったとしてもひどすぎだわ 自分たちで作詞作曲すれば印税も入るって計算してたのかもしれないけど 広瀬香美の恋のベスト10 その前の年まではなんだかんだ売れてたのに、 33位の大コケ 森口博子「恋はタヒチでアレアレア」 でもまあ満面の笑みでやる気マンマンなだけマシね 中山美穂のシーパラダイスなんて声出なさすぎてメロディーがよくわからないんだもの 広瀬香美その曲からプロデューサーが離れたのよね プロデューサーの編曲能力が優れてたのよそれまでヒット曲出せてたのは 美穂のOLの反乱はまだオリコントップ10内だったけど、 本当に売れないと思ったのはCHEERS FOR YOUかしら 久保田利伸節のメロディをまったく歌いこなせてなくてかなり酷かったわ 美穂ってパリに住んでたのに、50年間江戸川区から出たことないような雰囲気を纏ってるのがすごいわ >>189 ヒット連発したご祝儀(?)で本人の好きなように作らせてあげたらしいわ >>192 DEARをDEAR...againに生まれ変わらせたプロデューサーはセンスあったわね 楽曲を切り刻まれたアーティスト側は不満だろうけど 由実の告白は本人も失敗と思ったのかベスト盤に収録されることもなくほっとかれるけどあんな素敵な歌詞とアレンジはまれだと思うわ もったいない >>179 モー娘。のシングル売り上げ枚数 『歴代シングル売上枚数』 【1997年】 「愛の種」5万0000枚 【1998年】 「モーニングコーヒー」20万0790枚 「サマーナイトタウン」41万7330枚 「抱いてHOLD ON ME!」49万7120枚 【1999年】 「Memory 青春の光」41万0850枚 「真夏の光線」23万5010枚 「ふるさと」17万0670枚 「LOVEマシーン」164万6630枚 【2000年】 「恋のダンスサイト」122万9970枚 「ハッピーサマーウェディング」99万0950枚 「I WISH」65万4640枚 「恋愛レボリューション21」98万6040枚 【2001年】 「ザ☆ピ〜ス!」68万2320枚 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」51万3340枚 【2002年】 「そうだ!We're ALIVE」44万3630枚 「Do it!Now」31万2523枚 「ここにいるぜぇ!」22万8542枚 【2003年】 「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」15万1342枚 「AS FOR ONE DAY」12万9893枚 「シャボン玉」15万1104枚 「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」14万5340枚 【2004年】 「愛あらばIT'S ALL RIGHT」10万8368枚 「浪漫〜MY DEAR BOY〜」8万7255枚 「女子かしまし物語」9万1789枚 「涙が止まらない放課後」6万5873枚 【2005年】 「THE 万パワー!!!」6万7860枚 「大阪 恋の歌」5万9287枚 「色っぽい じれったい」8万2200枚 「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」5万4428枚 【2006年】 「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」4万8667枚 「Ambitious!野心的でいいじゃん」4万7159枚 「歩いてる」5万5694枚 【2007年】 「笑顔YESヌード」5万3047枚 「悲しみトワイライト」6万1322枚 「女に幸あれ」5万0812枚 「みかん」3万8667枚 【2008年】 「リゾナイト ブルー」5万5949枚 「ペッパー警部」4万6067枚 シャボン玉は前曲より売り上げを伸ばしたのでスレ違い ちなみに 【2009年】 「泣いちゃうかも」5万0313枚 「しょうがない 夢追い人」5万3950枚 「なんちゃって恋愛」7万0299枚 「気まぐれプリンセス」4万5241枚 【2010年】 「女が目立って なせイケナイ」4万4035枚 「青春コレクション」4万0865枚 「女と男のララバイゲーム」4万8357枚 「あっぱれ回転ずし!」9235枚(むてん娘。) 【2011年】 「まじですかスカ!」4万1029枚 「Only you」4万0778枚 「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」5万5463枚 【2012年】 「ピョコピョコ ウルトラ」3万4050枚 「恋愛ハンター」4万9232枚 「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」11万0475枚 「ワクテカ Take a chance」8万8977枚 【2013年】 「Help me!!」10万3936枚 「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」10万6680枚 「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」15万8915枚 【2014年】 「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」16万0798枚 「時空を超え 宇宙を超え/Password is」13万2225枚 「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人」14万2077枚 【2015年】 「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」10万8813枚 「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」14万1309枚 「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」15万3242枚 【2016年】 「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」12万1477枚 「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」10万5412枚 【2017年】 「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」8万9618枚 「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし」11万9651枚 【2018年】 「Are you Happy?/A gonna」13万0371枚 「フラリ銀座/自由な国だから」12万1676枚 【2019年】 「人生Blues/青春Night」12万4536枚 【2020年】 「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」13万6532枚 「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」11万9072枚 【2021年】 「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」13万1421枚 【2022年】 「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」10万4000枚 「Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!」10万3223枚 【2023年】 「すっごいFEVER!/Wake-up Call〜目覚めるとき〜/Neverending Shine」11万1279枚 企画もののくら寿司の曲を除くと >>180 が売り上げ最低ね >>196 LGBTにコビ売ったのに大コケして話題にすらならずダサかったわね >>202 モー娘。ってとっくにオワコンアイドルグループだと思ってたけどOne Two Threeで起死回生の10万超えして、そこから10年以上も安定的に10万超えしてるのね ハロプロヲタって昔と違ってなんだかんだ結束硬いのよね パフォーマンスで言えば最近のモー娘。って圧倒的にレベル高いのよね なんとか坂やらかんとか48やら早く滅びればいいのに >>206 その曲から握手会やら即売会やら接触イベントに力入れ始めただけよ 8種出して全部購入でチェキとか AKBグループの商法を後追いして枚数上乗せしてんのよ あちらは100人単位で握手して100万枚 ハロプロは10人前後で握手して10万枚 妥当よね 復活して良かったのは123〜セクシーキャットまでで そこから後は普通に地下アイドルに戻っちゃった LOVEマシーンよもう一度で泡沫出したけど認知されず パンダさんキャラで売ろうとしても売れないまま成長してただの痛い子 いつの間にかフクちゃん卒業してた >>201 年に1曲ぐらいは出来のいい曲があるけどあとは微妙か駄曲よね 80年代末期の明菜もそんな感じだったわ ドリカム元メンバーをネタにした告白は発売当時から 「すごく古臭い音ですねぇ・・・」って嗤われてたよw スレ違いは承知で、 モー娘。を音楽面でダメにしたのは ミニモニ。の幼稚で糞な曲でハロプロが陳腐化 シャッフルユニットの低質+あからさまな抱き合わせの曲乱発 だと思うわ その中でも 本体の「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」と「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」、「ピョコピョコ ウルトラ」は糞だと思うし 売り上げも落としてるわ さらに言えば、「青いスポーツカーの男」「幸せきょうりゅう音頭」という超絶カスな曲もユニットにはあるわ 個人的にはEDMが嫌いなので泡沫は評価してたけど、その後の曲には興味持てなくて最近の曲は全く分からないし 最早娘。本体も48の支店といい勝負の地下ドルレベルの露出よね(OG除く) モーニング娘って愛の種と真夏の光線しかよくないと思うわ 黄色いお空でブンブンブンとかいうやつ なにげに好きだったわw EW&Fのパクリっぽいけど >>201 2000年の恋愛レボリューションがピークだわね 21.98万枚って前人未到の大快挙じゃないの! 2,198万枚って世界で?日本国内だけだと難しいと思うわ 太陽とシスコムーン「Everyday Everywhere」 下品でギラギラしてるのが良かったのにこんなバラード出されてもどこにも需要がなかったわ >>219 わざとらしくてつまんないボケなんだからスルーすれば良かったのに 「ナンノの本気、見せてあげる」とかいうコピーで出した 1990年の独立後に出した三ヶ月連続シングルリリース ダブルゲーム へんなの!? 耳をすましてごらん あたしはファンだけど、ほんとにつらかったわ 静香が夜ヒットで小馬鹿にしたような顔してたのは忘れない せめて90年の秋に出した「キスしてロンリンス」を ダブルゲームの時に出して欲しかったわ へんなの ここまで3回目w 米米のShake Hipをただチープにしただけみたいな曲 まったく売れる気がしなかったわね ナンノさんのやけっぱちな歌い方もキャラに合ってなかった >>209 48は予約制の個別握手会もやってた 買えば買うほど長く時間が取れる それにAKBだけ他の48グループもAKBの握手会に参加してた だからAKBだけが売り上げがあった 中島みゆき ジェラシージェラシー ミリオンの浅い眠りの後だから売れると思ったのか?ノンタイアップで曲も印象薄くてファンにもあまり語られない曲 >>220 これ実はスルメソングなのよ 確かに第一印象は薄いし退屈だし売れる曲ではないわね でも聴き込むとアゲアゲサウンドばっかりやって多々あのグループの変化球としてはいい仕事してるわ KUWATA BANDの「One Day」なんかもそうよ 一聴、地味で退屈なバラードなんだけど 雨の日の午後にしっとりとアンニュイな気分に浸りたい時に聴く分には良いわ 「南野陽子は大丈夫か」って本が出てたのもその頃よね 自分 へんなの 好きだけどなー 曲がへんなの だから衣装もへんなの なのに 工藤静香なんてホステスのコスプレして鶏冠流行らせてたクセに そうよね工藤も人を馬鹿にできるほど衣装のセンスよかったわけじゃないのにね 左右上下眉毛四本メイクして歌番組に出てた女よ 幻だと思ってたけど何人か覚えてる人に出会ったわ ピンクレディ カメレオンアーミー モー娘。 ピース スピッツ 渚 売れたけどそれ出した瞬間に憑き物が落ちたように急降下を辿っていったわ ピンクレディーが解散発表後のうたかた(リメイク) リメンバー(洋楽カバー) ラストプリテンダー(珍曲)は売る気無しって感じ Strangers When We Kiss は良い曲よ >>228 太陽とシスコムーンじゃなければ別に悪い曲ではないのよ RuRuが自分は歌唱力に自信があるのにガタメキラとか宇宙でLaTaTaとかじゃ もうイヤ!辞める!とか言い出してメインに起用して出した曲と思うのよ そしてやっぱり売れなかったから色物路線に戻されてそれ納得してなくて 結局再結成とかに呼ばれても来ないんだと思うわ >>235 うたかたは当時の年齢と歌唱力のピンクレディーにはふさわしい曲だったわ ファン層が皆無だったから全然売れなかったけど リメンバーはピンクタイフーンからの流れと考えるとキャッチーで悪くないわ ラストプリテンダーは売れ線ではないし二人の声質にそんなに合ってない 地味オシャレだけど 南野ヲタって何回同じこといってんの あんなもん静香じゃなくても笑いもんよ ラストプリテンダー、ミーが何年か前ライブで歌った映像がYouTubeにあったけど初めて面白い曲だと思ったわ 天地真理 初めての涙 さよならこんにちわ 夕陽のスケッチ 天地真理 恋と海とTシャツと(安っぽさ満載の二番煎じ楽曲) 木枯らしの舗道(魚釣り???) >>242 その後にロックンロール・ウィドウとさよならの向う側のリリース時期が決まってたから 短期間しか歌われなかったけどゴージャスでいい曲だと思うわよ なんでオリコントップ10入りした曲をここにわざわざ書き込んでるのか意味不明だわ ミ・アモーレがリリースされたころ謝肉祭に似てるって言われてたわ でも私は謝肉祭を知らなかったわw すげーいい歌じゃない 山口の歌って迫力っていうか圧がすごいわ >>248 謝肉祭に似てるのは「最後のカルメン」よ ミ・アモーレは全然違う 単にエスニック調→なんか似てる その程度で言われたんでしょ 岩崎良美 「四季」ひたすら地味、印象に残らない 「どきどき旅行」タイトルも歌詞もダサすぎすべてが変 曲っていうか人だけど、坂田佳子 西成のガチャガチャババアっていったって福井出身だし、 歌がまったく心に響かない >>251 似てるなんて、なんか似てる程度の世間話よ 謝肉祭より初恋草子と愛染橋が合わないと思ったわ 昌子かさゆりが歌うべきだったわ ほんと百恵のその歌、曲名を間違える人多いわね まあ売れなかったからね って言っても24.1万枚売れてるんだけど いつもいつも草子って間違えてるのそれあほの古希BBAよ 初恋草紙はぞうしって読むのね ずっとはつこいそうしって読んでたわ 個人的には好きなんだけどリアルタイムで百恵を記憶してる人は 普通に知ってる曲なの? >>259 あたし1966年生まれのBBAだけど、全く記憶にないわ 直前の「赤い衝撃」と直後の「夢先案内人」以降はしっかり 覚えているのに >>259 タイトルが悪すぎるわ もうちょっとなんとかならなかったの? 「星の砂」が「八重山哀歌」(だったっけ?)だったら 「異邦人」が「白い朝」だったらあんなに売れてたかしら? タイトルってホント大事だと思うの >>97 横須賀ストーリーと赤い衝撃のすぐ後だから絶対聴いてるはずなのに全然覚えてなかったわ リリースも変則的ね 前作が11/21→初恋草子1/21→夢先案内人4/1と通常よりかなりスパンが短いわ ドラマで忙しくて、何か出さなきゃならないから間に合わせの一曲で過去の捨て曲っぽいわね B面はアルバム曲の再録だし 実質テレビでほとんど歌ってなかったんじゃないかしら? やだアタシどこにレスしてんのよ? >>259 あてよ? また草子って書いてる。あのBBAかしら? 夜ヒットで2回歌ってるわね「初恋草紙」 それより「赤い衝撃」よ これって50.4万枚も売れてるんだけど歌番組で歌った事あるの? っていうかここって百恵スレ? タイトルが番組名そのものだからTBS以外の他局では歌いにくそう >>261 共に春頃に流行ったし、百恵ちゃんの曲の中では 珍しくメジャーコードだったからね そうね ストロータッチの恋と微風のメロディみたいな感じよね 平原綾香 Jupiter この曲はソプラノ歌手の方が似合うと思う >>272 そういや平原版が出るより前にアルバムで本田美奈子がファルセットで日本語カバーしてたわ あたしそっちのほうが好きなのよね >>272 そもそもオーケストラの曲だからね 歌にする事自体に無理があるの 石井明美のオリーブの首飾りとか 森丘祥子のライディーンとかもあったわね無理矢理歌詞つけてるの >>278 作詞・阿木燿子 作曲・ベートーベン ってのがインパクトあったわね インスト曲に無理やり歌詞で思い出すのは 高田みづえの潮騒のメロディーだわ 時東 ぁみ「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」 2006年なんていい加減あの感じウンザリって時期もとっくに過ぎてんのに、 懲りずにま〜だこんなことやってんだって印象 時東 ぁみ「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」 2006年なんていい加減あの感じウンザリって時期もとっくに過ぎてんのに、 懲りずにま〜だこんなことやってんだって印象 年寄りだから手が震えて「書き込む」を連続で押しちゃうのよ >>288 あたしは ♪あなたね やはりあなたなの(あなたなの) とかいうクソみたいな歌詞の歌 あんな歌詞、よく採用されたと思うわ 誰よ⁉作詞したの。もしかしてあの大物かしら? >>13 長谷部優ってゴキブリ飼ったりするかなり変わった子なのよね 売れなくて良かったと思うわ >>290 あの大物よ。 私は「悲恋白書」が駄目だわ。 「そうです、私はふられたのです」なんて歌詞、 志村けんの変なオジサンしか浮かんでこないもん。 イントロもバカッぽいし。 編曲の萩田さん、大好きなんだけど、 たまにアホバカ指数の高い事すんのよね。 思秋期の萩田さんアレンジはかなり?で驚いたわ あれ出したらそんなに売れなかったかも 作曲した三木たかしさんがアレンジして正解だったわね >>293 思秋期は、イントロからして完成度の高さを 感じる曲だわね 三木先生が萩田さんのアレンジ聴いて「これじゃない!」と思いご自身が編曲したのかもしれないわね 宏美さんなら「さよならの挽歌」も物足りない感があったわ 一部、シバの女王のパクリかと思ったわ 水野きみこ 結構可愛かったけど歌は下手でした。 短期間ですがドレミファドンのアシスタントも務めました。 ソフトクリーム こちらもナベプロアイドルですが売れませんでした。 歌は良かったですがターゲットがイマイチ掴めなかった? ヤクルトのジョアのCMでは当時新人の荒木大輔も 一緒に出てました。 原真祐美 大人っぽい雰囲気で美少女だったですが 歌は売れませんでした。 Bye,Bye,Septemberは名曲だと思います。 渡辺桂子 デビュー曲はそこそこ売れたのですが すぐに失速しました。 たった1年半と言う短いアイドル歌手活動が 余計に印象深いです。 いちごがポロリ 本田理沙 悪友先生なのに下品な歌詞 赤い鯖の伝説 島谷ひとえ 亜麻色マキシに紅白に、大飛躍してたのに 広瀬香美が無理矢理送り付けた駄曲でTOP10圏外に。 ユーミン 夕闇をひとり 大ヒット曲の次のシングルなのに地味で暗い曲出すから全く売れなかったわ ギターをひいてよ あゆ朱美 その後は本名の「戸田恵子」で大御所声優になったんだから世の中分かんないわ 桜田淳子「ミスティー」全身タイツの衣装とダンス痛々しかったわw ミスティーは楽曲自体がトンチンカンすぎて売れるわけないと思ったわw J UNKOは超短足だから 余計に痛々しく見えたわ 「ミスティー」といい「This is a boogie」といいなんでこんな変な(しかも全然売れそうにない)曲ばっか出すのか全く理解できなかったわ まぁサンミュ的には聖子がいるからとっくに旬の過ぎた淳子なんてどうでも良かったんでしょうけど 310だけど、でもあたし淳子、陰ながらいつも応援してたのよ! 歌にお芝居にコントに真面目じ頑張ってたもの。 もう一花咲かせてほしいって! そしたら違う意味で一花咲かせてしまったわw 淳子さん後期の敗因って 淳子さんに合う楽曲を書ける作家を見つけられなかった よね 淳子、あの年代では脚は綺麗なほうよ。 百恵の安産体形で大根脚に比べれば。 >>314 違う意味で一花咲かせるまでは大物女優って感じだったけれどね。 以前、百恵スレだったかにそう書いたら案の定「百恵がいなくなっても淳子は敗者のまま」 みたく返された一方「確かに女優として大物に育ってた」って声もチョコチョコあったわ。 つくづく残念ね、壺に熱弁ふるうようになったりしてさ。 独眼竜政宗でもいい味出してたのにゴクミに全部持ってかれたのよね >>315 だからいろんな作家に発注してたじゃない(作家のチョイスが微妙だったけど…) 結局作家のほうも淳子にどんな曲書けばいいのかわからなかったんじゃないかしら 小田裕一郎さんなんて聖子であれだけ大ヒット飛ばしたんだからどんな曲提供してくれるんだろうって まわりも期待してたと思うわ。結果は… 小田さん 亜美さん 聖子にはあんないい曲提供したのに 淳子にはあれだったのね 尾崎亜美が河合奈保子や松本伊代に書いた曲は微妙だったわよ 桜田さんの曲ってどれも編曲がどうしようもなくダサかったと思うわ。 どの曲も安っぽいのよ。。。 きてーきてーきてーきてーサンタモニカ〜♪ ださいわよねw お引っ越しのズン子さんの張り倒してやりたいくらい憎たらしいヤな女っぷりが良かったわ >>324 恋のKNOW−HOWって私はいい曲だと思うわ あれ、もし竹内まりやとかが歌ってたら そこそこの名曲として世間に認知されそうだけど あと、流れ星が好きも綺麗なメロディだと思うわ 売上はガタ落ちしてたけど 尾崎亜美って意外とヒット曲ないわよね 南沙織と聖子ぐらいじゃないの オリビアを聴きながらもあと売れだし マイ・ピュア・レディはオリコン4位まで行ってたみたいね 年間でもTOP100には入ってるわ TVに出てなかったのか全然印象ないけど 金井夕子に書いた「パステルラヴ」「ジャストフィーリング」はまぁまぁ売れたわね アタシ当時から疑問なんだけど、玉ねぎって剥くものかしら? 切るものよね? 皮は剥ぐけど、剥くって言ったら一枚一枚剥いでいくイメージじゃない? 仮に最初の皮を剥ぐことを「玉ねぎ剥く」って言ってるのだとしても、それで涙が出るとかますます謎だわ 玉ねぎ切ったり炒めてるときよね目の奥がツンとくるの マジレスしちゃうけど最近の玉ねぎは品種改良の影響からか切ってもあまり涙出ないようになってるけど 昔の玉ねぎはよく剥いただけで涙出るほど刺激強かったわ キャンディーズの歌でも玉ねぎ剥いてくれるって歌詞あったわね 柏原芳恵の「ちょっとなら媚薬」ね。 曲自体は嫌いじゃないけど、春なのにの後はこれじゃないだろ!って思ったわ。 案の定売上激減だったわね。芳恵さんw 芳恵さんは花嫁になる朝 途中下車 冬の孔雀かしら花嫁は古すぎるし他はド歌謡曲すぎる テレサ・テンみたいな大人歌手を目指してたけどアダルト過ぎたのかな?芳恵さん自身無駄にアダルトだけどw, >>336 ちょっと前に出た明菜の「1/2の神話」に 曲調も衣装も似せてたけど大惨敗 明菜57.3万枚 よしゑ12.4万枚 あたし当時ショックだったわ 2匹目のどじょうを狙って 「夏なのに」とか出した方がマシだったかもね ちょっと並び役より翌年の悪戯夜人形よ 歌詞は変だわジャケ写は最悪だわ…。売上9.5万枚 売る気あんのかよ⁉ってあたしは思ってた よしえさんは、変な曲、変な衣装、変な振付、変な○○でガチだから... よしえのお色気路線はtoo muchなのよ 清純派ぶっても滲み出る色気くらいでよかったのよ ジャケ写でいえば最愛のはキモかったわ せっかくいい曲なのにあのジャケ写で 5万人ぐらいはレコード店で レコード手に取った後に買うのをやめてそう 「ちょっとなら媚薬」は黒レースの手袋が印象に残ってるわ 20世紀初頭のパリの娼婦か何かをイメージしたのかしら あたしも前に同じこと書いたけど 『2万人ぐらい』って書いたかな。 ほんとジャケ写って大事よね 「ダンシング・ヒーロー」なんか 裏ジャケを採用してたら、あと3万枚は上乗せできたと思うの 裏ジャケの顔は可愛いのよ 表ジャケは魚みたいなブス 「ちょっとなら媚薬」はレコーディングの時に最初はかなり背のびした歌い方をして、作詞の阿木さんから「そんな風に歌わないでもっと今のよしえちゃんらしく自然に歌ってちょうだい」って指導があったそうよ よしえさんのことだから色気を出そうとしてかなりねっちょりと歌ったのねw >>349 気持ち悪いタメを捻り出してきたんでしょうね MIEさんはソロデビュー曲があれ時点で売れないって確信したわ のっけから ♪意地悪お米しか〜 ってなんなのよw 石川ひとみ「三枚の写真」 まちぶせの後の大事な曲だったのに、本当にがっかりしたわ。 あれは単に三木聖子カバーの二匹目のドジョウ狙いで プロモーションなんか何も考えてないのよ >>355 ミーのソロ第二弾「モアモア」も大概よ 仁王立ちで もっともっともっともっと抱いてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 って歌っててこれは売れんわって思ったの 10万ずつ減ってくの面白いわww 5期入ってゴマキ抜けてダンスマンが離れて低年齢化が加速してた頃ね 【2001年】 「ザ☆ピ〜ス!」68万2320枚 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」51万3340枚 【2002年】 「そうだ!We're ALIVE」44万3630枚 「Do it!Now」31万2523枚 「ここにいるぜぇ!」22万8542枚 【2003年】 「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」15万1342枚 「AS FOR ONE DAY」12万9893枚 >>354 世代じゃないけどROBOTは有名だしまあまあ名曲だし売れた方じゃないの? >>355 あなたの書き込みを見て初めて聴いたけど あたし結構好きだわ、この歌。 ところで『意地悪お米』って何? およねって読むのね 玉置成実がガンダムでヒット連発したあとの Shining Star☆忘れないから☆ >>357 キャニオン側のディレクターはリリースに反対したけど渡辺プロ側が押し切ったそうね >>362 1956年に発売され大ヒットし愛ちゃんブームになったという 「愛ちゃんはお嫁に」という曲が元になっているのね。 歌詞の中に「およね」が出てくる。 背中まで45分 ジュリーの転落はここから始まったわ そして2度と浮上できなかったわね >>366 あらー、勉強になるわ!このスレ ぐぐって歌詞見たら、なんかせつない歌ね ちなみに私は、MIEのその曲、 意地悪お米ってフレーズがちゃんと脳にはインプットされてたのに 私の中ではなぜか意地悪なのが春日八郎の「お富さん」になってて 死んだふりしてたから意地悪ってことなのね? とか、わけのわからない整理をつけてたわw お富さんはヤクザの親分の妾なのよ なのに与三郎という若いイケメンと浮気して それが親分にバレたもんだから与三郎は散々斬られて簀巻き お富さんはそれを悲観して身投げ だったんだけどなぜかどっちも命拾いして ある日ばったり会った二人が 「死んだはずだよお富さん」 本来はあんなおちゃらけた調子の話じゃないのよw MISONOの地獄みたいなセンスの曲名で埋め尽くされたアルバム >>369 あらあの歌、軽いメロディなのに そういう壮絶なストーリーがあったのねw >>367 1回目の転落の契機になった曲って 個人的には「ロンリーウルフ」だわ >>359 シャッフルユニット乱発とミニモニの負の効果は絶大だったわ おまけに当時、娘。OGと雑魚ハロメンの意味不明なフォークソングカバーアルバムを大量リリースして 阿漕な集金半端なかったわよ さらにベリキューデビューで低年齢化とロリ爺大量参入で ハロプロ界隈から離脱者は多かったと思うわ このころの安倍盗作時の初動対応の悪さ(本人の直接謝罪なし)がのちの加護喫煙脱退、矢口不倫長期謹慎につながったと思うわ >>372 ザ・ベストテンでもランクイン、逃してるしね 南沙織って人恋しくて以降売れる気あったのかしらと思うような曲ばかりよね 哀しい妖精や街角のラブソングみたいに紅白に引っ掛かったのはあったけど ジュリーって最初の10年以上、20万枚級のヒット続けてたのね >>377 3曲目も大概だったわよ ♪妹か恋人か友達になりたいの♪ で曲名が「ともだち」 まあこんなんでも21.8万枚売れたけどさ 麻生よう子「旅立つ朝」 “アルゼンチン民謡をベースにしたラテン〜オリエンタル・ラインの軽快歌謡ディスコ” の触れ込みの楽曲と着付けに数時間かかる衣装とか気合い入れまくってたけど 歌い出すと「しょうがない人ねあの人ゆうべ したたかに飲んで潰れているの」で テレビの前でズッコケたわ 人恋しくて以降の南沙織の曲だと「ゆれる午後」ってわりと好きだわ 伊藤サッコの「想い出のセンチメンタル・シティイ」と雰囲気に似てるって思ってて 私は勝手に姉妹曲扱いしてるのw >>379 ピンクの「SOS」にイントロが似てるわね KAN「丸いお尻が許せない」 プレッシャーでスランプだったら別にシングル出さなくても良かったのに 大して売れなかったしもう終わったわねって感じだったわ その次のシングルはCMタイアップの「まゆみ」でちょっと持ち直したのが救い >>381 沙織本人も好きだったのよね、ゆれる午後 KANのまゆみってaikoと平井堅が好きと言っていたわ シンガーソングライターに好かれるのかしら >>379 ともだちは曲調も前2作とたいして変わり映えしなくて人気で売れたけど あの路線を続けてたらすぐ飽きられたでしょうね。 次に純潔や哀愁のページを出したスタッフは優秀だったと思うわ。 「純潔」好きだわぁ ♪あっらしのひも かっれとならば♪ 台風が来ると聴きたくなるの、この歌 中森明菜「トワイライト」 これ最初に聴いたとき、退屈でつまんない曲って思ったわ。 案の定明菜比では売上落としたわね 最初はイントロと出だしだけ聴いたらセカンドラブの発展系のより壮大なドラマチュック版ね!って期待して聴けたけど、2回目からはショボく感じたわ 曲はまだしも、歌詞がねー 手紙書く書かないとか好きだって今日からは言えますとか ウジウジ系は嫌いじゃないけど内容がスカスカ過ぎて 未唯さんのハレルヤ聴きたくなってまた聴いちゃったわw >>389 >>390 チンタラソングね あとあたしは『こめかみ』や『書きあぐね』が気になったわ でももっと嫌いだったシングルは「SOLITUDE」 かったるい曲調もだけど 何より出だしの♪25階の非常口で 風に吹かれて爪を切る♪にズコッよ ここ一体どういうシチュエーションなの? どなたか説明してくださる? マクロスデルタの曲みたいに 意味の無い つながりの無い言葉の羅列の歌詞 なんだと思うの なんとなく 雰囲気 そんな感じ 知らんけど そういうのあるって知らなかったの? 20年以上も生きてきたのにね トップテンで明菜がイラついて舌打ちしてトワイライト歌っている動画が見たいんだけど、消されてんのよね。 ブリグリ再結成の歌 トミー単体で売れちゃったんだから今更再形成してもねえ、、って感じだった >>396 それ何に関してイラついたの? 十戒の時に会場からジャニオタの帰れコールがあっても無視して平然と歌ってた明菜なのに それってマッチと恋仲だった時の話? だとしたら「あたしはあんたたちみたいな雑魚とは違うのよフフン」ぐらいの勝ち誇った感じだから平然としてて当然だと思う トワイライトの時って、愛と旅立ちの頃よね? 幸せ絶頂期の頃じゃないの? ただ単に上手く歌えなくて舌打ちしたんじゃないかしら?w >>398 ベストテンで岩崎宏美と高田みづえから 紙吹雪投げつけられた時は睨んでたわよw >>400 詳しい撮影期間は分からないけど、トワイライトの頃はまだ映画そのものの企画がなかった頃じゃないかしら? トワイライト83年6月発売、映画85年1月公開だし ああいうアイドル映画って公開半年前くらいにちゃっちゃとお手軽に撮るわよね >>396 演奏がヘタクソ過ぎてそれにイラついたんじゃなかった? うろ覚え その映像みたいわ >>401 睨んではいないわよ 一瞬ひるんで、そのあと少し笑ってたような。 これもみたいわ まあとにかく顎美と奥目は最低最悪だったわよね >>389 来生たかおのセルフカバーの方は良かった 明菜、トワイライトの時の不機嫌は、演奏よ。 キーが合ってないわけじゃないだろうけど、なんか耳に手を当てて聞きづらそうにしていた。会場の声がうるさかったのもあるかもしれないけど。 後にYouTubeであれを見たときに、阿久悠審査員に「ふだんの生活から素敵な女性になることを考えてみてください」という言葉の真意がわかった気がしたわ。 岩崎宏美の「夏に抱かれて」も安っぽい歌詞で 案の定ダメだったわね 次作「万華鏡」は成功したけど >>407 背中にテープでLOVEね!!! 山上路夫作詞ね。 70年代にオジさん作詞家が若い女性歌手に書いた詞は大体ダサイとか 共感性が低いとか男性脳だけでしか書けない人達ねって思っちゃう私だわ。 山上さんは天地真理にもアレコレ書いているけれど末期の「木枯らしの舗道」なんか 「山登り、魚釣り、色んな事を教えてくれたあなた」よ。 曲、編曲は良いのに、そんな詞だから悲しい歌なのに幼稚園児の御別れみたいだわよ。 ウルトラクイズの罰ゲームであったわね テープ貼られてバッテンの日焼け跡が残るのよ 友達はみんな外国に行くけど あたしらはそこらの海でいいわ 嵐の夜にボロボロの海小屋でやったわ っていう安っぽい歌ね? 「夏に(海小屋で)抱かれて」 70年代後半阿久悠が女性アイドルに書いた詞が全然受け付けなかったわ 80年代に入ったら女性アイドルたちからそっぽ向かれてやっぱそうよね〜って思ったもの プピルーピプップピルーあぁ〜 ね!? これは売れたけどね。 >>411 芳恵さんのNo,1とか きゃんきゃんの「なに?お巡りさんが・・・」とか 際物ばかりが目立つわ 川島恵「ミスター不思議」は少し古臭さもあるけど良い曲だったわ メグの芋臭さが仇となり売れなかったけど 芳恵さんのNo.1は14歳に歌わせるようなもんじゃない歌詞もそうだけど、振付と芳恵さんご本人の歌唱法にもかなり問題があったような...w 80年代の男作詞家松本隆秋元売野あたりはその点で言えば時代の感性に沿ったキャッチーな言葉選び上手かったわ 明菜のsolitudeはギリだけどそれ以降旧い曲ばかりでみんな何歳なの?って思う >>410 みんな外国へ行くのね 独身貴族ね ってフレーズがすごくジジ臭いと当時思ってた 宏美さんの客層は同世代じゃなくてもっと上の世代だったのよ かわいこちゃん売りじゃなくて歌ウマ路線だし だから『夏に抱かれて』は質素で堅実、ある種古風な部分を残す日本女性を表現してるの さすが宏美ちゃん、チャラチャラしてないわーってね 山上路夫さん、本気出せばいい歌詞書くわよ アルバム曲だけど良美の東海岸って好きだわ あれって曲がいいから本気出したのかしら マノンレスコーってマロングラッセみたいなもんだと思っていたわ 1980年当時1年生ぐらいだったうちの弟は「セクシーナイト♪」と「私はマノ〜ン♪」 を異様に怖がって「イヤキライコワイ」ってテレビを消してほしがってたわ 松田聖子とか河合奈保子とかは平気だったのよ >>419 『春おぼろ』の方が、古風な雰囲気あったわね ワビ、サビみたいな 良美さんて目の下にクマがあったしすごく意地悪そうなスケバンに見えたわ でも本当はいい人だったのよね 良美さん 「涼風」と「I THINK SO」と「愛してモナムール」以外は、いつも今回も売れないわねって思っていたわ。 ミニラあるいはゴリラの子供に似てるなってずっと思ってたわ 良美さんをさらにくどくしてゴリラに寄せたのが 橋本美加子さんね。 良美ってデビューして数年はムダにオシャレぶった曲ばっかり出してわよね >>427 後年ベスト盤を買って初めて「四季」を 聴いた時、なんでこんなんがシングルに なったの⁉って思ったわ あれって5曲目じゃなかった? 2年目1発目の大事な曲よ タイトルも曲調も売れる要素ゼロじゃん ヨシミはスクールウォーズでわりと良い役したけど 他には印象がないわ? 死ぬ役が殺到して断ったのかしら? 「ふるさと」はリカットだから、最初から売れること念頭に置いてないでしょう。 鈴木亜美絶頂期演出のために踏み台にされた曲だと思うの 鈴木あみ「BE TOGETHER」との同時発売ランキング対決で惨敗したのよね。 モー娘のチャート結果を聞いた時の鈴木亜美の顔忘れられないわ >>436 一応2週間後発売のアルバムからの先行シングルよ ふるさとなんて地味曲売れないのなっちのせいじゃないのにムカついたわ むしろあれは天狗になってたなっちの公開処刑なんじゃないかしら メモリーまでは福田イメージして作って、ラブマシーン以降は後藤真希に合うやつイメージして作ったんだと思うわ 爽やかアイドルみたいな曲はあややは似合ってもなっちは意外と似合わないし やっぱりなっちのせいじゃないかしら…なっちに似合った曲とかなかったわよ >>432 四季はいい曲よ 松田聖子ファンの男がほめてたくらいよ 浜田朱里じゃないの?沙也加の時も連絡して再会したくらいだし。 「悲しみは駆け足でやってくる」これは売れないと思ったわ。 元々売れた曲なかったけどw 明星では、1980年秋頃は朱里と仲いいって言ってたけど 81年に良美とラジオで共演して以降は しばらくはずっと良美との仲をアピッてたわ そういうのってどうせプロモーション戦略上とか事務所同士の関係とかの政治だろうからあまり信用してない 明星はわりと本人達から話を聞いてて 記事からも関係性は滲み出てた気がするのよね ピンキーパンチで共演してたからか 伊代の記事で芳恵の話題が出たことがあったけど 最初に芳恵の話題が出た時はちゃんづけだったのに、 次に芳恵の話題が出た時はさんづけになってたりとか。 甲斐智枝美ってなんで歌は売れなかったのかしらね? 「スタァ」なんて物凄くプッシュしてた記憶があるわ。 TVでもたくさん歌ってたし。 でも100位以内にも入れなかったのよね。 石坂さんや朱里でさえランクインしてたのに・・・・ あたしは智枝美の曲どれも嫌いじゃ無かったわ。 スタアの売れてなさぶりは不思議よね 私、てっきり30〜40位あたりまでは来てたんだと思ってたわ 82年組でいえばマイボーイフレンドとか虹色の瞳ぐらいの キャッチーさがある曲だったのに デビューが同じ日の浜田朱里の「さよなら好き」が最高位58位で (あんなに暗くて地味な曲) 智枝美の「スタア」が100位圏外ってありえないくらい謎なの。 85年に出産で歌手活動休止する最後の特別番組でも良美だけが仲良しゲストとして呼ばれてたわね ホント売れ線よね「スタア」 聖子の♪ルック アット ミー♪っていう歌になんとなく似てない? もし微笑みデブのデビュー曲だったら オリコン20位ぐらい行ったと思うの >>452 甲斐智枝美がヌード写真集と一緒に出した『踊り子』は結構好きなんだけど 歌詞が「貧しい踊り子」「裸の踊り子」「男は身体しか見やしない」とか自虐的なのよね >>445 でもチェリブラの次が「四季」だったら ソイツ、発狂したでしょうね コーミ の 夏なんだもん 冬の女王としての自覚が足りなかったと思う 次が代表作promiseよ… >>439 あ、あれ先行シングルだったんだっけ。 ずっとリカットだと記憶してたわ。 >>459 TUBE前田のクリスマスソングとかTUBEの冬の歌とかはわりといいんだけどね >>438 モー娘。の順位が発表された時に、爆笑したいのを堪えたニヤケ顔で「結果は出ちゃうからしょうがない」みたいな事言ってたわよね 別にどっちのファンでもなかったけど、性格悪そうって当時思ったわ 鈴木亜美のBE TOGETHERに 「ふるさと」なんて地味な曲を当てつけるなんて つんくって酷いと思ったわw アミの声って汚いダミ声だし、 あんだけ売れてたのに再評価とか懐かしがられるとかもないし、 ルックスもひどくなったし、 むしろあの声でミリオン売れたのが不思議すぎるわ。 直美さんのトークトゥーミーはお笑いを頑張ったご褒美よね クネクネしてケツを突き出したり、やりたかったんでしょうね クワヤスも弟子入りすればよかったのよ 松居直美はドラマの主題歌だったのにね 伊代のビリーブも落ち目で掴んだ主題歌だったのにそんなだったわよね 天使のアッパーカット、1回も見たことないわ 大塚真美が主役だったのね。 角刈りの三浦友和が雄の魅力だったわ天使のアッパーカット 荻野目や長山のカバーヒットの波に乗りたかったんだろうけど悲惨だったわね そもそもカバーするなら他にもっとキャッチーな曲を選ぶべきよ トークトゥミーのドヤ顔嫌いじゃないわ さすが冷え冷えとした会場で微妙なとこネを歌いこなせる女だわ 岩崎宏美の「さよならの挽歌」 歌詞がキルミー、ラブ、ミーって なんか安っぽいのよ いっそひと思いにとどめを刺して って割と軽めに言うわよね あれ、言ってしまえば とどめを刺すか ちんぽを挿すか ハッキリして頂戴って歌詞よね? ちなみに私、リリースされた当時は別にって感じだったけど 今は大好きだわ 1歌手あたり2〜3曲ずつ集めたプレイリストってよく作るんだけど 宏美はだいたい さよならの挽歌、万華鏡、女優 って並びでそれらのプレイリストに入れるわ >>475 なんたらって曲に似てるわよね サバの女王?シバの女王? それよりこの歌、タイトルがダメだわ 「初恋草紙」の次ぐらいにダサい 宏美でいえばやっぱ「夏に抱かれて」かしら 歌詞もメロもアレンジもなにもかもがダサい&貧乏臭くてびっくりしたわ 南野陽子のへんなの!!、売れるわけないじゃんと思ったけど後年ライブで盛り上がるとかセールスに限らないから面白いわ >>480 だって友達はみんな外国に行くけど あたしらは日本の海でいいわ 彼氏と海小屋でやったわって歌だもん でもジャケ写だけは好きよ あれ海外で撮った写真って誰か書いてなかった? 妹さんの「どきどき旅行」 まずタイトルのダサさに驚愕したわ おまけに ♪登りつめてイカせて ってアンタ… たとえ聖子が歌ったとしても絶対売れないと確信したわ ダイヤモンドアイズ なにじゃじゃ馬〜じゃじゃ馬〜って やっぱり売れなかったわ これで終わりね一年だけだったわねと思ったらバラードのように眠れで持ち返したわね 「聖母たちのララバイ」の次シングル「思い出さないで」 なんでリリースしたのかマジで意味不明だったわ 中森明菜「Everlasting Love」 二人静から2年も経ったってのもあると思うんだけど 初めてFMで聴いた時、「え?なにこれ」って思ったわ。 D51のハイビスカス NO MORE CRYがヒットして、大事な次のシングルに何故これを出してしまったのか疑問だったわ このシングルの次になんでこの曲を出したというカテゴライズなら 静香のわたしはナイフと美穂のSea Paradiseが2強だわ 静香自身も納得いってないみたいだし これがセルフプロデュースに移行する決定打になったんじゃないかと思うわ 逆に美穂の方は本人のお気に入りで ファンの需要無視でセトリに入れまくってるのよね ちなみにそれぞれミリオンセラーの慟哭とただ泣きたくなるのの次のシングルなのよね あゆのボイルド&デリシャス SPEEDのS.p.d. 実は私、「恋人たちの100の偽り」がリリースされた時、小学生だったんだけど、 あら「九月の雨」よりもいい曲ね、とか思ってたのw で、何年後かに聞いて、 え?なんで私「恋人たちの〜」の方を好きだったのかしら って思ったわ 菊池健一郎の「雪に書いたラブレター」 雪景色にオシッコ飛ばす時、遠くに飛ばすために8割がたチンチンボッキさせるというのは聞いたことある 堤大二郎「花はおそかった」。 前曲まで西城秀樹か近藤真彦かってくらいド派手なパフォーマンスして若万戸たちをひきつけていたのに。 あたしが見たのは「8時だョ!全員集合」での大二郎。 演歌のようなイントロが流れ出る中、手編みのセーターみたいなのを着て直立不動で歌う大二郎。 ファンではなかったけど、なにか見てはいけないものを見てしまったような気がしたわ。 で、万戸ファンたちもかわいそうな気がしたわ。 >>494 菊池桃子の「雪にかいたLOVE LETTER」も ラジオで鶴光が「ションベンで書いたんかな〜」とイジってたわ >>494 どんな歌詞なのか検索しても桃子のしか出てこないわ。 read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる