こんなの売れないと思ったらやっぱり売れなかった曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平家みちよ/GET
McKee/Can't Stop My Heart
Foxxi misQ(和製デスチャ)/Beautiful Ladies
万物創世紀 featuring 長野恭子/ワタシノママデ
東野純直/君は僕の勇気
梶原聡/もうすぐ君が風になる
藤重政孝/Forever 淳子、あの年代では脚は綺麗なほうよ。
百恵の安産体形で大根脚に比べれば。 >>314
違う意味で一花咲かせるまでは大物女優って感じだったけれどね。
以前、百恵スレだったかにそう書いたら案の定「百恵がいなくなっても淳子は敗者のまま」
みたく返された一方「確かに女優として大物に育ってた」って声もチョコチョコあったわ。
つくづく残念ね、壺に熱弁ふるうようになったりしてさ。 独眼竜政宗でもいい味出してたのにゴクミに全部持ってかれたのよね >>315
だからいろんな作家に発注してたじゃない(作家のチョイスが微妙だったけど…)
結局作家のほうも淳子にどんな曲書けばいいのかわからなかったんじゃないかしら
小田裕一郎さんなんて聖子であれだけ大ヒット飛ばしたんだからどんな曲提供してくれるんだろうって
まわりも期待してたと思うわ。結果は… 小田さん
亜美さん
聖子にはあんないい曲提供したのに
淳子にはあれだったのね 尾崎亜美が河合奈保子や松本伊代に書いた曲は微妙だったわよ 桜田さんの曲ってどれも編曲がどうしようもなくダサかったと思うわ。
どの曲も安っぽいのよ。。。 きてーきてーきてーきてーサンタモニカ〜♪
ださいわよねw お引っ越しのズン子さんの張り倒してやりたいくらい憎たらしいヤな女っぷりが良かったわ >>324
恋のKNOW−HOWって私はいい曲だと思うわ
あれ、もし竹内まりやとかが歌ってたら
そこそこの名曲として世間に認知されそうだけど
あと、流れ星が好きも綺麗なメロディだと思うわ
売上はガタ落ちしてたけど 尾崎亜美って意外とヒット曲ないわよね
南沙織と聖子ぐらいじゃないの
オリビアを聴きながらもあと売れだし マイ・ピュア・レディはオリコン4位まで行ってたみたいね
年間でもTOP100には入ってるわ TVに出てなかったのか全然印象ないけど 金井夕子に書いた「パステルラヴ」「ジャストフィーリング」はまぁまぁ売れたわね アタシ当時から疑問なんだけど、玉ねぎって剥くものかしら?
切るものよね?
皮は剥ぐけど、剥くって言ったら一枚一枚剥いでいくイメージじゃない?
仮に最初の皮を剥ぐことを「玉ねぎ剥く」って言ってるのだとしても、それで涙が出るとかますます謎だわ
玉ねぎ切ったり炒めてるときよね目の奥がツンとくるの マジレスしちゃうけど最近の玉ねぎは品種改良の影響からか切ってもあまり涙出ないようになってるけど
昔の玉ねぎはよく剥いただけで涙出るほど刺激強かったわ
キャンディーズの歌でも玉ねぎ剥いてくれるって歌詞あったわね 柏原芳恵の「ちょっとなら媚薬」ね。
曲自体は嫌いじゃないけど、春なのにの後はこれじゃないだろ!って思ったわ。
案の定売上激減だったわね。芳恵さんw 芳恵さんは花嫁になる朝 途中下車 冬の孔雀かしら花嫁は古すぎるし他はド歌謡曲すぎる テレサ・テンみたいな大人歌手を目指してたけどアダルト過ぎたのかな?芳恵さん自身無駄にアダルトだけどw, >>336
ちょっと前に出た明菜の「1/2の神話」に
曲調も衣装も似せてたけど大惨敗
明菜57.3万枚 よしゑ12.4万枚
あたし当時ショックだったわ 2匹目のどじょうを狙って
「夏なのに」とか出した方がマシだったかもね ちょっと並び役より翌年の悪戯夜人形よ
歌詞は変だわジャケ写は最悪だわ…。売上9.5万枚
売る気あんのかよ⁉ってあたしは思ってた よしえさんは、変な曲、変な衣装、変な振付、変な○○でガチだから... よしえのお色気路線はtoo muchなのよ
清純派ぶっても滲み出る色気くらいでよかったのよ ジャケ写でいえば最愛のはキモかったわ
せっかくいい曲なのにあのジャケ写で
5万人ぐらいはレコード店で
レコード手に取った後に買うのをやめてそう 「ちょっとなら媚薬」は黒レースの手袋が印象に残ってるわ
20世紀初頭のパリの娼婦か何かをイメージしたのかしら あたしも前に同じこと書いたけど
『2万人ぐらい』って書いたかな。
ほんとジャケ写って大事よね
「ダンシング・ヒーロー」なんか
裏ジャケを採用してたら、あと3万枚は上乗せできたと思うの
裏ジャケの顔は可愛いのよ
表ジャケは魚みたいなブス 「ちょっとなら媚薬」はレコーディングの時に最初はかなり背のびした歌い方をして、作詞の阿木さんから「そんな風に歌わないでもっと今のよしえちゃんらしく自然に歌ってちょうだい」って指導があったそうよ
よしえさんのことだから色気を出そうとしてかなりねっちょりと歌ったのねw >>349気持ち悪いタメを捻り出してきたんでしょうね MIEさんはソロデビュー曲があれ時点で売れないって確信したわ
のっけから
♪意地悪お米しか〜
ってなんなのよw 石川ひとみ「三枚の写真」
まちぶせの後の大事な曲だったのに、本当にがっかりしたわ。 あれは単に三木聖子カバーの二匹目のドジョウ狙いで
プロモーションなんか何も考えてないのよ >>355
ミーのソロ第二弾「モアモア」も大概よ
仁王立ちで
もっともっともっともっと抱いてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って歌っててこれは売れんわって思ったの 10万ずつ減ってくの面白いわww
5期入ってゴマキ抜けてダンスマンが離れて低年齢化が加速してた頃ね
【2001年】
「ザ☆ピ〜ス!」68万2320枚
「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」51万3340枚
【2002年】
「そうだ!We're ALIVE」44万3630枚
「Do it!Now」31万2523枚
「ここにいるぜぇ!」22万8542枚
【2003年】
「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」15万1342枚
「AS FOR ONE DAY」12万9893枚 >>354
世代じゃないけどROBOTは有名だしまあまあ名曲だし売れた方じゃないの? >>355
あなたの書き込みを見て初めて聴いたけど
あたし結構好きだわ、この歌。
ところで『意地悪お米』って何?
およねって読むのね 玉置成実がガンダムでヒット連発したあとの
Shining Star☆忘れないから☆ >>357
キャニオン側のディレクターはリリースに反対したけど渡辺プロ側が押し切ったそうね >>362
1956年に発売され大ヒットし愛ちゃんブームになったという
「愛ちゃんはお嫁に」という曲が元になっているのね。
歌詞の中に「およね」が出てくる。 背中まで45分
ジュリーの転落はここから始まったわ
そして2度と浮上できなかったわね >>366
あらー、勉強になるわ!このスレ
ぐぐって歌詞見たら、なんかせつない歌ね
ちなみに私は、MIEのその曲、
意地悪お米ってフレーズがちゃんと脳にはインプットされてたのに
私の中ではなぜか意地悪なのが春日八郎の「お富さん」になってて
死んだふりしてたから意地悪ってことなのね?
とか、わけのわからない整理をつけてたわw お富さんはヤクザの親分の妾なのよ
なのに与三郎という若いイケメンと浮気して
それが親分にバレたもんだから与三郎は散々斬られて簀巻き
お富さんはそれを悲観して身投げ
だったんだけどなぜかどっちも命拾いして
ある日ばったり会った二人が
「死んだはずだよお富さん」
本来はあんなおちゃらけた調子の話じゃないのよw MISONOの地獄みたいなセンスの曲名で埋め尽くされたアルバム >>369
あらあの歌、軽いメロディなのに
そういう壮絶なストーリーがあったのねw >>367
1回目の転落の契機になった曲って
個人的には「ロンリーウルフ」だわ >>359
シャッフルユニット乱発とミニモニの負の効果は絶大だったわ
おまけに当時、娘。OGと雑魚ハロメンの意味不明なフォークソングカバーアルバムを大量リリースして
阿漕な集金半端なかったわよ
さらにベリキューデビューで低年齢化とロリ爺大量参入で
ハロプロ界隈から離脱者は多かったと思うわ
このころの安倍盗作時の初動対応の悪さ(本人の直接謝罪なし)がのちの加護喫煙脱退、矢口不倫長期謹慎につながったと思うわ >>372
ザ・ベストテンでもランクイン、逃してるしね 南沙織って人恋しくて以降売れる気あったのかしらと思うような曲ばかりよね
哀しい妖精や街角のラブソングみたいに紅白に引っ掛かったのはあったけど ジュリーって最初の10年以上、20万枚級のヒット続けてたのね >>377
3曲目も大概だったわよ
♪妹か恋人か友達になりたいの♪
で曲名が「ともだち」
まあこんなんでも21.8万枚売れたけどさ 麻生よう子「旅立つ朝」
“アルゼンチン民謡をベースにしたラテン〜オリエンタル・ラインの軽快歌謡ディスコ”
の触れ込みの楽曲と着付けに数時間かかる衣装とか気合い入れまくってたけど
歌い出すと「しょうがない人ねあの人ゆうべ したたかに飲んで潰れているの」で
テレビの前でズッコケたわ 人恋しくて以降の南沙織の曲だと「ゆれる午後」ってわりと好きだわ
伊藤サッコの「想い出のセンチメンタル・シティイ」と雰囲気に似てるって思ってて
私は勝手に姉妹曲扱いしてるのw >>379
ピンクの「SOS」にイントロが似てるわね KAN「丸いお尻が許せない」
プレッシャーでスランプだったら別にシングル出さなくても良かったのに
大して売れなかったしもう終わったわねって感じだったわ
その次のシングルはCMタイアップの「まゆみ」でちょっと持ち直したのが救い >>381
沙織本人も好きだったのよね、ゆれる午後
KANのまゆみってaikoと平井堅が好きと言っていたわ
シンガーソングライターに好かれるのかしら >>379
ともだちは曲調も前2作とたいして変わり映えしなくて人気で売れたけど
あの路線を続けてたらすぐ飽きられたでしょうね。
次に純潔や哀愁のページを出したスタッフは優秀だったと思うわ。 「純潔」好きだわぁ
♪あっらしのひも かっれとならば♪
台風が来ると聴きたくなるの、この歌 中森明菜「トワイライト」
これ最初に聴いたとき、退屈でつまんない曲って思ったわ。
案の定明菜比では売上落としたわね 最初はイントロと出だしだけ聴いたらセカンドラブの発展系のより壮大なドラマチュック版ね!って期待して聴けたけど、2回目からはショボく感じたわ
曲はまだしも、歌詞がねー
手紙書く書かないとか好きだって今日からは言えますとか
ウジウジ系は嫌いじゃないけど内容がスカスカ過ぎて 未唯さんのハレルヤ聴きたくなってまた聴いちゃったわw >>389
>>390
チンタラソングね
あとあたしは『こめかみ』や『書きあぐね』が気になったわ
でももっと嫌いだったシングルは「SOLITUDE」
かったるい曲調もだけど
何より出だしの♪25階の非常口で 風に吹かれて爪を切る♪にズコッよ
ここ一体どういうシチュエーションなの?
どなたか説明してくださる? マクロスデルタの曲みたいに
意味の無い つながりの無い言葉の羅列の歌詞
なんだと思うの
なんとなく 雰囲気 そんな感じ
知らんけど
そういうのあるって知らなかったの?
20年以上も生きてきたのにね トップテンで明菜がイラついて舌打ちしてトワイライト歌っている動画が見たいんだけど、消されてんのよね。 ブリグリ再結成の歌
トミー単体で売れちゃったんだから今更再形成してもねえ、、って感じだった >>396
それ何に関してイラついたの?
十戒の時に会場からジャニオタの帰れコールがあっても無視して平然と歌ってた明菜なのに それってマッチと恋仲だった時の話?
だとしたら「あたしはあんたたちみたいな雑魚とは違うのよフフン」ぐらいの勝ち誇った感じだから平然としてて当然だと思う トワイライトの時って、愛と旅立ちの頃よね?
幸せ絶頂期の頃じゃないの?
ただ単に上手く歌えなくて舌打ちしたんじゃないかしら?w >>398
ベストテンで岩崎宏美と高田みづえから
紙吹雪投げつけられた時は睨んでたわよw >>400
詳しい撮影期間は分からないけど、トワイライトの頃はまだ映画そのものの企画がなかった頃じゃないかしら?
トワイライト83年6月発売、映画85年1月公開だし
ああいうアイドル映画って公開半年前くらいにちゃっちゃとお手軽に撮るわよね >>396
演奏がヘタクソ過ぎてそれにイラついたんじゃなかった?
うろ覚え
その映像みたいわ
>>401
睨んではいないわよ
一瞬ひるんで、そのあと少し笑ってたような。
これもみたいわ
まあとにかく顎美と奥目は最低最悪だったわよね >>389
来生たかおのセルフカバーの方は良かった 明菜、トワイライトの時の不機嫌は、演奏よ。
キーが合ってないわけじゃないだろうけど、なんか耳に手を当てて聞きづらそうにしていた。会場の声がうるさかったのもあるかもしれないけど。
後にYouTubeであれを見たときに、阿久悠審査員に「ふだんの生活から素敵な女性になることを考えてみてください」という言葉の真意がわかった気がしたわ。 岩崎宏美の「夏に抱かれて」も安っぽい歌詞で
案の定ダメだったわね
次作「万華鏡」は成功したけど >>407
背中にテープでLOVEね!!!
山上路夫作詞ね。
70年代にオジさん作詞家が若い女性歌手に書いた詞は大体ダサイとか
共感性が低いとか男性脳だけでしか書けない人達ねって思っちゃう私だわ。
山上さんは天地真理にもアレコレ書いているけれど末期の「木枯らしの舗道」なんか
「山登り、魚釣り、色んな事を教えてくれたあなた」よ。
曲、編曲は良いのに、そんな詞だから悲しい歌なのに幼稚園児の御別れみたいだわよ。 ウルトラクイズの罰ゲームであったわね
テープ貼られてバッテンの日焼け跡が残るのよ 友達はみんな外国に行くけど
あたしらはそこらの海でいいわ
嵐の夜にボロボロの海小屋でやったわ
っていう安っぽい歌ね?
「夏に(海小屋で)抱かれて」 70年代後半阿久悠が女性アイドルに書いた詞が全然受け付けなかったわ
80年代に入ったら女性アイドルたちからそっぽ向かれてやっぱそうよね〜って思ったもの プピルーピプップピルーあぁ〜 ね!?
これは売れたけどね。 >>411
芳恵さんのNo,1とか
きゃんきゃんの「なに?お巡りさんが・・・」とか
際物ばかりが目立つわ
川島恵「ミスター不思議」は少し古臭さもあるけど良い曲だったわ
メグの芋臭さが仇となり売れなかったけど 芳恵さんのNo.1は14歳に歌わせるようなもんじゃない歌詞もそうだけど、振付と芳恵さんご本人の歌唱法にもかなり問題があったような...w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています