こんなの売れないと思ったらやっぱり売れなかった曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平家みちよ/GET
McKee/Can't Stop My Heart
Foxxi misQ(和製デスチャ)/Beautiful Ladies
万物創世紀 featuring 長野恭子/ワタシノママデ
東野純直/君は僕の勇気
梶原聡/もうすぐ君が風になる
藤重政孝/Forever >>438
モー娘。の順位が発表された時に、爆笑したいのを堪えたニヤケ顔で「結果は出ちゃうからしょうがない」みたいな事言ってたわよね
別にどっちのファンでもなかったけど、性格悪そうって当時思ったわ 鈴木亜美のBE TOGETHERに
「ふるさと」なんて地味な曲を当てつけるなんて
つんくって酷いと思ったわw アミの声って汚いダミ声だし、
あんだけ売れてたのに再評価とか懐かしがられるとかもないし、
ルックスもひどくなったし、
むしろあの声でミリオン売れたのが不思議すぎるわ。 直美さんのトークトゥーミーはお笑いを頑張ったご褒美よね
クネクネしてケツを突き出したり、やりたかったんでしょうね
クワヤスも弟子入りすればよかったのよ 松居直美はドラマの主題歌だったのにね
伊代のビリーブも落ち目で掴んだ主題歌だったのにそんなだったわよね 天使のアッパーカット、1回も見たことないわ
大塚真美が主役だったのね。 角刈りの三浦友和が雄の魅力だったわ天使のアッパーカット 荻野目や長山のカバーヒットの波に乗りたかったんだろうけど悲惨だったわね
そもそもカバーするなら他にもっとキャッチーな曲を選ぶべきよ トークトゥミーのドヤ顔嫌いじゃないわ
さすが冷え冷えとした会場で微妙なとこネを歌いこなせる女だわ 岩崎宏美の「さよならの挽歌」
歌詞がキルミー、ラブ、ミーって
なんか安っぽいのよ いっそひと思いにとどめを刺して
って割と軽めに言うわよね あれ、言ってしまえば
とどめを刺すか
ちんぽを挿すか
ハッキリして頂戴って歌詞よね? ちなみに私、リリースされた当時は別にって感じだったけど
今は大好きだわ
1歌手あたり2〜3曲ずつ集めたプレイリストってよく作るんだけど
宏美はだいたい
さよならの挽歌、万華鏡、女優
って並びでそれらのプレイリストに入れるわ >>475
なんたらって曲に似てるわよね
サバの女王?シバの女王?
それよりこの歌、タイトルがダメだわ
「初恋草紙」の次ぐらいにダサい 宏美でいえばやっぱ「夏に抱かれて」かしら
歌詞もメロもアレンジもなにもかもがダサい&貧乏臭くてびっくりしたわ 南野陽子のへんなの!!、売れるわけないじゃんと思ったけど後年ライブで盛り上がるとかセールスに限らないから面白いわ >>480
だって友達はみんな外国に行くけど
あたしらは日本の海でいいわ
彼氏と海小屋でやったわって歌だもん
でもジャケ写だけは好きよ
あれ海外で撮った写真って誰か書いてなかった? 妹さんの「どきどき旅行」
まずタイトルのダサさに驚愕したわ
おまけに
♪登りつめてイカせて
ってアンタ…
たとえ聖子が歌ったとしても絶対売れないと確信したわ ダイヤモンドアイズ
なにじゃじゃ馬〜じゃじゃ馬〜って
やっぱり売れなかったわ
これで終わりね一年だけだったわねと思ったらバラードのように眠れで持ち返したわね 「聖母たちのララバイ」の次シングル「思い出さないで」
なんでリリースしたのかマジで意味不明だったわ 中森明菜「Everlasting Love」
二人静から2年も経ったってのもあると思うんだけど
初めてFMで聴いた時、「え?なにこれ」って思ったわ。 D51のハイビスカス
NO MORE CRYがヒットして、大事な次のシングルに何故これを出してしまったのか疑問だったわ このシングルの次になんでこの曲を出したというカテゴライズなら
静香のわたしはナイフと美穂のSea Paradiseが2強だわ
静香自身も納得いってないみたいだし
これがセルフプロデュースに移行する決定打になったんじゃないかと思うわ
逆に美穂の方は本人のお気に入りで
ファンの需要無視でセトリに入れまくってるのよね ちなみにそれぞれミリオンセラーの慟哭とただ泣きたくなるのの次のシングルなのよね あゆのボイルド&デリシャス
SPEEDのS.p.d. 実は私、「恋人たちの100の偽り」がリリースされた時、小学生だったんだけど、
あら「九月の雨」よりもいい曲ね、とか思ってたのw
で、何年後かに聞いて、
え?なんで私「恋人たちの〜」の方を好きだったのかしら
って思ったわ 菊池健一郎の「雪に書いたラブレター」
雪景色にオシッコ飛ばす時、遠くに飛ばすために8割がたチンチンボッキさせるというのは聞いたことある 堤大二郎「花はおそかった」。
前曲まで西城秀樹か近藤真彦かってくらいド派手なパフォーマンスして若万戸たちをひきつけていたのに。
あたしが見たのは「8時だョ!全員集合」での大二郎。
演歌のようなイントロが流れ出る中、手編みのセーターみたいなのを着て直立不動で歌う大二郎。
ファンではなかったけど、なにか見てはいけないものを見てしまったような気がしたわ。
で、万戸ファンたちもかわいそうな気がしたわ。 >>494
菊池桃子の「雪にかいたLOVE LETTER」も
ラジオで鶴光が「ションベンで書いたんかな〜」とイジってたわ >>494
どんな歌詞なのか検索しても桃子のしか出てこないわ。 ZARDの
サヨナラは今もこの胸に居ます
風が通り抜ける街へ
わざわざシングルで出す?って感じだわ ZARDはタイアップ関連じゃない?
採用する側がドラマに合う曲を選んでそれをシングルで出すからレコード会社との力関係によっては駄曲でもリリースせざるを得ないわ オカマですら曲タイトル憶えてない小柳ゆきの2枚同発売シングル 小柳ゆきならKoyanagi the Christmasね。
絶対売れないわと思ったらやっぱり売れなかったわね。 >>514
往年のクリスマスソング(きよしこの夜)歌って25万枚って大成功でしょ
むしろ売れすぎよ
本人が当時を振り返って調子に乗ってたというのも頷けるわ 林檎はその2枚が1週間で80万枚近く売れたわよね? ユッコの「LOVE FAIR」かしら
神秘的なメロディーでとっつきにくいし
歌詞も当時中1のあたしには理解出来なかった さあ 熱いラブフェア
Now 甘いキュートライン
さあ 恋はハリーアップ
あなた 誘惑ドリーマー♪
だったっけ?
なんじゃそれ⁉よね >>523
その曲、当時のアイドルとしては充分売れたけどね。 オリコン最高5位 12.0万枚
CMであんだけガンガン歌流してこの程度ではね〜
だからこれの次に聖子作詞のあれをリリースしたのよ
♪わたしを抱きたい? やだ清水由貴子にそんな売れた曲あったかしらと思ったら岡田有希子なのね ゆっこのお元気ですか?は結構売れたんじゃない?
あと、なんとか坂
あの時って硝子坂もあったしなんとか坂が流行ったのかしら? ユッコが不気味なのは異様に瞬きの回数が少ないからだと思うの だからどっちのユッコなのよ
どっちも自殺してるけど そんなの書かなくてもわかるでしょ
86.3.10のトップテンだったかな
この時は特にまばたきが少なくてメチャクチャ怖かった
まるで人形みたいだった
当時友達が「岡田有希子がテレビに映ると兄貴が
顔が気持ち悪いって言ってチャンネルを変える」
って言ってた話が忘れられないの はっ!
どちらのユッコも自〇なのね。
言われてみれば。 もう行けることは絶対ありえない推しのライブに行ってた
キャパ1000人くらいの地方の公民館で、それでもガラガラだが私みたいな熱心なファンもまだいる
関係者席(なぜか最前列)にはTOKIOの松岡や山口メンバー、hydeもいるがhydeは背中向けて椅子に脚乗せてステージ見る気なし、感じ悪い
推しがステージから降りてきて、私に「グッズ売るから床にガムテープ貼るの手伝って」と言ってくる
二人でワイワイ言いながら手伝ってた 桜田淳子さんの「20才になれば」
この曲以降オリコントップ10入りヒット曲ゼロ
悲しすぎるわね >>539
ザ・ベストテンにも5週入っただけだし
おかげで引退殺人スケジュール前に
自分の時間が、友和との時間が持てて良かったんじゃない?
知らんけど >>542
20才になればはオリコン13位だったから次シングルが良曲なら挽回出来るかしらなんて甘いこと考えてたら冬色の街でしょ、もう絶望感しかなかったわ。こんなのまじで売れるわけないじゃんって… 同じオリコン最高10位
愛染橋 22.1万枚
リップスティック 19.6万枚
なのにこの板じゃリップスティックが大ヒット扱いされてんのが面白いわ ひと夏の〜以降の百恵って
どんな歌でも20万は売れてるのよね
湖の〜や初恋〜なんて絶対売れない歌なのに 淳子の「もう戻れない」
筒美さん曲とは思えないほどの駄作
当時売れないとまでは思わなかったけど速攻つまんない曲認定したわ
まあ結果(売り上げ14.4万枚)見れば当然よねって感じ 80年代前半の聖子の39万は不発で奈保子の35万は大ヒット、みたいなもんよね 案の定売れようが売れまいが自分の嫌いな曲を叩いて当時落ち目だった歌手を嘲笑うスレになってるわね。素敵よもっとおやんなさい!
>>538
名付けたタモリ様様だわね
曲はいいのにまったく売れなかったけど 淳子はずっとテレビの歌番組に出てたから当時はセールス低迷してたイメージなかったのよね。「ミスティー」も「LADY」も子共心にもっと売れてると思ったわ
でも「玉ねぎむいたら…」はタイトルも歌もドラマもドン引きして「淳子ってダサいんだ…」って認識させられたわ 森昌子はベストテン一度も出られなかったからね
越冬つばめですら入らなかった >>545
そう?あたし好きよ、この歌
疾走感がたまらない
ただ黒板を引っかいたような音、あれだけがたまらなくイヤ 森昌子って楽曲が良くても売れそうな気配全くなかったわ 歌うま演歌少女で最初は受けてただけだもの
10代後半の時点で誰も興味ないわよ >>543
「リップスティック」は最後のベストテン入りという面で
印象が強いし、作曲・作詞陣も良いからポップで
楽曲的には評価されているんでしょうね 森昌子は当時のジジババ共に歌が上手いって褒められてもレコードまでは買ってもらえなかったからかわいそうだったわ
かと言って若い人たちにウケる&買ってもらえる歌でもなかったしねぇ 若い男の子たちから大人気、なのに歌唱力のせい?でレコードを買ってもらえなかった二代目コメットさんの立場w 70年代のアイドルってメディア露出ほどはレコーと売れてないのよね全般的に
榊原郁恵も石野真子もオリコントップ10に1回も入ったことないって知った時はショックだったわ 郁恵も真子もアイドルとしては二流だったから仕方ないわよ ピンクブームが激しすぎてその大嵐後はアイドルも小粒だったのよね77〜79年は
キャンディーズもいたし百恵もいたし、演歌も新御三家もジュリーもフォークやニューミュージック勢も勢いあったし
新人アイドルが入る隙がなかったのよね
郁恵も大場久美子も真子もその中では大健闘したけど、聖子トシ前の新人アイドル受難の数年ね
79年デビュー組とか惨憺たるものだったわ
井上望とか倉田まりことか アイドル扱いしていいかわかんけどみづえがいちばん健闘したんじゃないかしら >>557
80年代だったら2流3流アイドルも1〜2曲はオリコントップ10入りしてたりするじゃない
それと比べるとやっぱりねえ その時代でもこんなの売れないと思ったらやっぱり売れなかった曲
渋谷哲平『Deep』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています