【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.213】
・ここは同性愛サロンです。お客様の書き込みはご遠慮ください。
・アーティスト同士(小室ファミリー内)の比較やアーティストの中傷は完全スルーでお願いします。
・小室ファミリーを語るスレですので、TMに関する書き込みはご遠慮ください。
・荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。
次スレは>>950が立ててください。
立たなければ>>980がお願いします。
1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れてください 。
・各公式サイト
【小室哲哉】http://avex.jp/tk/
【globe】http://avex.jp/globe/
【KCO】http://www.universal-music.co.jp/kco/
【MARC】http://marcpanther.com/
【TRF】http://trf.avexnet.or.jp/
【hitomi】http://hitomilovelife.net/
【安室奈美恵】http://namieamuro.jp/
【華原朋美】https://kahala-tomomi.jp/
【鈴木亜美】http://avex.jp/ami/
【観月ありさ】https://sp.rising-pro.jp/alisa/
【tohko】http://www.tohko105.com/
【PANDORA】https://avex.jp/pandora/
【TM NETWORK】http://avex.jp/tm/
※前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1711671042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>543
>>527
>そもそも2枚組なんて売れるイメージないわ
に対するレスだと思うわ>>530 >>527
昔は2枚組ってなぜか売れないっていう風潮だったのよね
数年前まではipodとかSDにまとめられるからそんなことは少なくなったような気もするわ
ソニーの2枚出しベストは謎よね 2枚組なんて全然いいわよ
一番よくないのはベストをわざわざコンセプトでタイトルわけて2枚とか4枚とかにわけて同時発売!とかする手法がもっとも売れないわ。分散して全コケすんのよね
aikoとか中島美嘉とかケツメイシなんて特にひどかったわ。季節にわけるとかで無理矢理4タイトルにしてたわねw 2枚組とか普通に値段高かったもの
2枚組3500円、3枚組3980円って値段になって割安感でたけど
それ以前は普通に高いなと思ってたわ CRUISE RECORDの新曲はKEIKOのボーカルがとにかくうんこよ
nine cubesに負けず劣らずの酷さね 10000 DAYSのDisc5をCRUISE RECORDっていうオリアルだと思って聞くと
案外良かったわよ
気付かされるのめっちゃ遅かったわ
正直ベスト盤としてはあんまり好きじゃなかったし >>549
半分はインストだけどこれはこれでいいわよね〜
99年の小室の音の世界観が心地良いわ 2枚組の値段が高いって昔消費税が始まる時名坂CDが安くなったわよね
なんでかしら
ちょうど需要と重なったのかしら 消費税前は物品税ってのがあって生活必需品でないやつには内税がかかってたみたいなのよね
消費税導入時に物品税が廃止されたから差額分が安くなったの またマークが胡散臭いことしてるわね。
仲良しのKEIKOは出ないのかしらね。歌えるテイなのに
「globeは永遠」思い込めたマーク・パンサーらのグループが過去最大規模ライブ開催
https://natalie.mu/music/news/579312 KEIKOの復活するかも商法って残酷よね
ファンに無駄な期待させ続けるのどうなのかしら >>548
99年だからまだ声は出てるけど音程がとにかく雑だったわね 文春のインタビュー読んだけど小室はストレートな歌い方する人が好きって言ってたわ
globe後期のKEIKOの歌声どう思ってたのかしら
夫婦なんだから他人よりは言いやすい関係だったでしょうし歌い方直してって言えばよかったのに
ファンだって直してほしかったし そこそこ大きな箱だけど埋まるのかしら
このキャパで客300人とかだったらかなり寂しいと思うけど キャパ8,000人なのね
強気すぎない?
この前のTRFの周年ライブ並じゃないの これって小室がやろうとしてたベイビーglobeみたいなやつ?
あのときglobeファンからの拒否反応あったのもあってやめてたわよね >>553
このshinnosukeってもしかしてと思ったらやっぱり元SOUL’d OUTの人!懐かしい
tkのソロの編曲もしてるからそれ繋がり??
過去にもこのメンバーでライブやってるみたいだから強気のキャパなのかも 恵比寿ザ・ガーデンホールだから700人くらいのホールでしょ?
東京ガーデンシアターと勘違いしてない?
立川ステージガーデンもあるしややこしいわよね >>553
マークが勝手に動けば動くほど小室は関わりたくなくなると思うの マークいつの間にセルフ軟式globeみたいなことしてんのよ。
どう見ても小室もavexも無関係よね。
マークの小遣い稼ぎ以外に意味あるのかしら?この活動 KEIKOの代わりの望月英莉加のインスタ見てみらキモすぎて即閉じしたわ。
誰よこのギャルBBA… 小室はTMが存在する限りglobeなんて放置よ
globeやらせるには小室の帰る場所破壊するしかないわ
逆にいえば2010年代はglobe活動出来なくなったからTMに力入れてた部分もあったでしょうし ウツはヨボヨボになってるけどまだ歌えるもの
ケーコはもう歌えないじゃない マークがglobe再始動とかいうくらいだしKEIKO普通に日常生活できてるし
歌も歌えてるんだと思うわ
それが出来てなかったらglobeどうこうさすがにいわないと思うのよ 歌なら小室と一緒に暮らしてたときも歌えてたのよ
一緒にカラオケ行って小室は歌番組の練習してKEIKOは異邦人を歌ったのよ
でもカラオケの点数60点くらいだったらしいわ
今は上手くなってるでしょうけどね 1998年は、日本の商業音楽史上
もっとも消費額が高かった年と言われるけど
あれって、超大物アーティストがこぞってベスト盤を出したからよね
ユーミン、サザン、B’z ZARD、マライア、大黒摩季、
TRF、SPEED、広瀬香美、藤井フミヤ、今井美樹、その他多数。
その買いたくなるような曲がヒットしてたのは1993−96年なんだから、
実質上のJ-POP黄金期は、1996年で
個人的には、朋ちゃんのアイムプラウドフルバージョンの
「♪体中から愛が溢れていくぅぅ〜〜〜〜!!!アアア!!!!」の瞬間が
J-POPシーン最高潮の瞬間だと思ってるのよw
だから、1996年6月2日が
J-POP黄金期最高潮の日よ。 当時の755に小室がKEIKOの話をかなり詳細に書いてたけれど
最近の週刊誌の記事と小室の話だとどう考えても小室の話の方がちゃんとリアリティあることを言ってるのよね
当時よりは症状改善した部分もあるでしょうけど
綺麗事ばかり言う記事に疑問はかなりあるわ 山田家が身内の恥を外に出したくない田舎脳だから、小室の言い分と乖離したのよ
できないならできないと言うのも優しさなのにね。 マークがglobeのイベントやるみたいなニュース見たんだけど
ボーカルがケイコじゃなかったのよね
なんなのかしら? 女性の歌声に希望を見いだした1990年代、進化続ける「Get Wild」 40周年、Jポップのレジェンド小室哲哉さんが語る新しい音≠ニは
6/26(水) 10:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e751ab10991e5a0ac51a6823d1019ff25d334a globeの公開レコーディングで収録されたはずのSaYoNaRaとPerfume of loveってFIRST REPRODUCTSに収録されてるリミックスで音声もちゃんと使われてるのかしら? 望月英莉加なついわw
なんとかバニーみたいな名前でレーベルソニーなのにエイベ全開の曲出してた記憶 97年から年間チャートにビジュアル系やアイドル系が増えて劣化していくのよね そもそも小室系が劣化させたと言われてたのよね
当時すでに大人だった層からはマイレボやゲワイはいいけど、ファミリーは糞みたいな扱いだったわ まーでもカップリングを外注の糞みたいなリミックスとインストだけにしたり
シングルはキャッチーだけどアルバム曲がスカスカみたいなやり方は小室から始まった気がするわ。
それでも売れてたのが逆に凄いとも言えるけど 小室はまだ同発シングル曲入れてたから良心的じゃない?
s19b、LOVE BRACE、FREEDOM
ビーイング系の人らってアルバム曲は良かったのかしら >>573 自己レス
肝心の、安室奈美恵さんの「181920」も
1998年の1月だったのよね
アタシ1999年だと思い込んでて、そこに入れなかったのよ。
1998年のベスト盤ラッシュ凄いわね(ZARDは1999年の間違いだったわ) >>585
全盛期小室はあんなにアルバム作らなくてよかったと思うのよかといってこーじでアルバム埋まるのは嫌だから普通にシングルだけ出してればよかったのよ >>573
なんかその歌い方ミラクルの工藤静香みたいだわ >>573
私はアイプラの後のsomebody loves youが好きなのよね >>514
アンタいつものズレてる釜かしら?
口元隠してるんだから痩せて見えるし、たるみ隠してるから若くも見えるでしょうよ… 今の音楽はクソなんていう意見よく目にするけど正直90年代の音楽聴いて育った人間には言えたもんじゃないのよね
素人音楽の走りだもの90年代って 夜明けはもう早くて気がつくと夏になってたわ
今日は袖なしのワンピース着てくわ〜 >>592
確かに90年代は「走り(初まり)」だったかもしれないけど
まだ殆どは、一級のプロの作ってた時代だわ。
小室は、その走りだと言いたいのかしら? >>595
ちゃんとトレーニングつんでない素人をいきなり歌わせる流れ作ったのは小室な気がするわ。
その後つんくがさらに悪化させたけど 小室もつんくも明らかな手抜きするのが
子供ながら気付かされたわ 85年デビューのおニャンコはなかったことにするのねw 世代的にあたしの音楽史におニャンコはいないのよ
ごめんなさいね
結局、秋元が諸悪の根源で、小室とつんくがそれを拡大させて、
また秋元がのさばってるってことかしら 秋元は論外としてもあみみたいに歌唱力はなくても上回る魅力があればいいわ。
歌唱力いくらあっても売れないのはビバリーが証明してるわ 秋元みたいなコミックソングみたいのいつの時代でも一定層の需要あるし
爆発的に人気で出てすぐ消えてくって流れは昔からあったと思うのよ
AKBみたいにそれがメインストリームになっちゃって一過性の物じゃなく無理に延命さすてるのどうかと思うのよ…
90年代だとポケビ、ブラビ、だんご三兄弟とかみたいにパッと咲いてパッと散ってくのが良かったのに…ズルズル続けちゃうから おニャン子がランキング荒らしてた時代の方が酷いわよね
ランキングの一部ならまだ分かるんだけど
当時の年間50位をまとめた動画見てたらお遊戯レベルで半分以上埋め尽くされてて唖然としたわ
あれ、当時の人達よく耐えたわね まだ全部読んでないけど
小室が興味深そうなインタビュー発言をしているわよ
小室哲哉 売れるだけ増えた悩み(5ページ記事)
(80年代後半以降)自分の表現を託したのは、
女性の歌い手たちだった。
バブル崩壊後の経済的な低迷も、女性の歌声に着目するきっかけに。
「男性は、やらなければならないことに追われていたし、動きが目立たなくなっていった。
女の子の方が服装も含めて自由で創意工夫があって
仕事や学校以外にも楽しめるすべを知っていた。
そういう女性たちが、歌の題材としてすごく面白かったんです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e751ab10991e5a0ac51a6823d1019ff25d334a?page=3
相変わらず「後からなら何とでも言えるわよww」なコメントが続くけど
根強い小室ファンなら文章に酔いしれる事ができるわね。 1994年の紅白で、自分のプロデュース曲を歌わせた
ダウンタウン浜ちゃんに、ゲイシャガールズの松ちゃん(KEN)を出して
歌う浜ちゃんにSHOのカツラをかぶせようとさせたのは、誰のアイデアだったか分からないけど、
小室の、坂本教授へのリスペクトを感じずにはいられないわよ。
ちなみに1995年5月、Hジャングルが大売れ真っ最中に出た
GGのアルバムには小室も参加しているのよ。 >>603
秋元康って音楽に何も興味ないくせに音楽に手を出すの最悪だからやめてほしいわ 1995年の紅白だったわね。
trfは2回目 安室は初出場 でも不倫報道で落ち目のドン底にいた小室を励まそうと乃木坂の曲依頼したのも秋元なのよね
それで生まれたのがRoute 246
曲の評価はイマイチだったけど、THE小室節って感じで話題にはなったし、
あそこからまた上向きになっていった気がするわ
いわゆるターニングポイントだったというか >>608
どうあれ、AKBごときの曲を作った小室に
筒美京平の売上記録は超えてもらいたくないわ 何言ってるの
筒美京平だってアイドルの曲書いてるでしょう。
もうCDは売れないんだからどうせ抜けないわよ安心しなさい >>603
そういうのは自分の青春時代のアイドルだけ神格化するからファンは下手だとは思ってないのよね
それで今の歌手を「歌が下手」って批難ばかりしてる
モー娘。も当時素人集団って言われてたけどファンは今のアイドル叩くまくり
ファン以外からしたらモーもAKBも大差ないのにね モー娘。は一応生歌でAKBは口パクだから大差はあるわよ
モー娘。はピンクレディみたいなもんでAKBはおニャンコみたいなもんでしょ
同じアイドルでも少しジャンルは違うと思うわ このスレはスレチの話ばっかりするババアばっかりだから仕方がないわ ラジオのリクエストでby myselfが流れてたわ
この曲何度聴いても歌詞が意味不明で理解できないわ TKDってアサミがあれだから評価されてないけどGirls, Be Ambitiousってそこそこ良曲よね TKDの良曲全部鈴木あみに渡した方が良かったわよ
あみが歌いこなせるかは微妙だけどあみのほうがタレント性とアイドル性高いんだから あみはないわー
全部オートチューン効かせたロボットボイスになるわよ でも別にasamiも歌上手くないじゃない
asamiなんかにかまけてたから落ちぶれたのよ本当に globeの中途半端なR&B路線は何だったのかしら? あさみの歌声好きなカマもいるのよ?あたしみたいな
今でも小室ファミリーで一番耳ざわりのいい声だと思うわ トランス期のglobeの曲久しぶりに聴いたら何故かこの時期マークと小室の二人居れば十分に思えたわ
トランスにKEIKOの声別に要らないのよね
結婚したのになんでKEIKOの良さ活かした楽曲作らないのかしら当時の小室は >>622
結婚した頃に原点回帰していればもう少しマシだったと思うけど売れ線の曲が作れなくなってたんでしょうね インディー1stは名盤だわ
暗くて落ちてる時に聴くと心地良いわ
口笛に咲く花とかも好きよ こないだ、1996年当時の
hitomiのMV観てたけど、整形であれどうあれ
あの時のままの顔だと、ミレニアム頃には忘れ去られてたわよ。
整形であっても、キレイになって良かったわ! 綺麗になんてなってないわよ?
この前のど自慢に出てたけど頬骨、エラで悲惨だったわ >>615
hitomiの歌詞は基本的にワケわからないと思うわ
言い回しとか前後の繋がりとか支離滅裂なのが多い
by myselfは暴かれた嬉しいライフのあたり意味不明だわ
でも曲はすごく好きよ >>575
ケーコって老舗の料亭が実家なのよね
ゆずの北川は実家が教祖よね
なんか色々ウマが合いそうな2人ではあったわ
今考えると >>575
ケーコって老舗の料亭が実家なのよね
ゆずの北川は実家が教祖よね
なんか色々ウマが合いそうな2人ではあったわ
今考えると >>628
小室がhitomiの書いた日記をもとにして歌詞を書いたんじゃなかったかしら?
だから歌詞にまとまりが無いんじゃないかしら 実家が教祖な人とウマが合う人なんて果たしているのかしら… 録り溜めといた半熟卵を見てたけど
内田有紀もタイトなベスト?の裾からワイシャツの裾がダラっと長く出てるコーデしてたわ
YU-KIもやってたし こういうの流行ってたのね?
この頃にはもう3rdシングルは小室提供って決まってたのかしら? hitomiって元モモコってこと忘れられてるわよね
>>612
生歌で大惨事だったTPDを忘れないでよ!
篠原とかヒドかったじゃない >>632
色々作法などに厳しそうな実家からの抑圧から解かれるように芸能界に足を踏み入れたって意味よw >>632
松井とかヒロトとか?
岡田奈々とかよく締まるさんとか? 来月はリリースラッシュねー
sweet 19 blus
more kiss
promise to promise
やっぱり安室のアルバムよね!予約したわ EVER & EVERとLOVE BRACE忘れてるわよ! このころのリリース情報ってほとんど雑誌やラジオからだったわね
カウントダウンTVでもリリース情報知れたかしら? 学校や塾の帰りに音楽雑誌を立ち読みしてたわ〜
ネットがないから、雑誌やテレビが特集したりしないとそもそも知り得ないし、
今と違って流行がメディアにコントロールされてた時代よね。 >>640
雑誌やラジオむしろ遅くて
新星堂のリリース告知のフリーペーパーや
リリース告知の店頭POPや予約シートで知ってたわ >>641
普通にあったわよ、ネット
確かメンズネットが96年の12月に出来たから