南野陽子の代表曲って何よ!? 6
>>29
秋元康が来生たかおに勝てる訳ないわよね、
私はー孤独なー少女ー!って何よ、捻りも何もない酷い歌詞だわ うん、そうなんだけど二重表現がちょっとヤなのw
「連続出演中の」じゃダメなんですか?って蓮舫さんも気にされると思うわ >>36
来生えつこと来生たかおって鉄板コンビみたいなもんでしょ
>>35
あんなゴミソングを出して来ないで! 吉沢秋絵なんか深夜番組でビキニ着せられて研ナオコにパワハラされてるのがお似合いだったわ。 >>27
斉藤由貴ならレア曲を予想外のタイミングでぶっ込んでくるサプライズライブがたまにあるけど、
ナンノはある程度歌い尽くした印象なのよね、チケット買うか悩むわ 自分で歌ってみて分かったんですが
由貴にしてもナンノにしても結構、難しい歌をサラッと歌ってたりするのね。
ナンノの場合、出だしが高くてサビになると低いなんて歌がチョコチョコあったり。 ベストテンDVD出るけどベストテン他のTBS番組のも
蔵出し収録してるけど「うたばんスター誕生」は収録されないのね。
当然というか収録されなくて良かったと思うわ
歌詞忘れの回のは収録してもあの「はいからさんが通る2001」リリースへの
茶番とあのジャケット写真はないわ〜と当時は思ったわ。
ナンノ仕事選べないのねって思った瞬間だったわ 秋絵ちゃん
確かに下手くそだったけど
一年ごとにいい味出してるのよね〜
アルバム再発かサブスク解禁して欲しいわ >>47
秋豚スレ行きなさい。
コットンクラブ、一枚だけ復活してたから迷ってたら攫われたわ 顔に肉が付きやすい体質なのね。
身体はそれほどでもないけど顔の横幅が
はいからさんのころの1.5倍になってる。 >>27
これはGAUCHEの曲を中心にやるのかな 月夜のくしゃみ好きだから聴きたいな 1989年の「メリー・クリスマス」って曲を、さっき聴いてたけど
この年に行った、カンボジア・タイ王国・ベトナムの孤児院で見た
恵まれない子供達への想いを歌ってるのよね
https://www.youtube.com/watch?v=PDRRip3Ypm0 >>51
残念ながらその曲の発表は88年11月とかの「スノーフレイク」が初よ
まあおあつらえ向きだけど 1988年の「あなたを愛したい」(オリコン1位)は
絶頂期で勢いすごい時に、何であんなシングル出しちゃったのかしらね。
絶頂ピークからの滑降を速めてしまったし
リアルタイムで、さよならのめまい〜涙はどこに行ったのまで随時チェックしてたアタシでも
このシングルだけはスルーしたわよ
斉藤由貴のORACIONレベルに退屈なバラード! ナンノは、1990年にあのビーイングを提携して
織田哲郎作・長門大幸プロデュースのシングルとアルバムを出していた。
同い年のZARDや、大黒摩季のデビューとほぼ同時にリリース。
この人もそれに少し触れてたけど、まだ歌手やめてなかったら
ビーイング歌手の一員として、プチ復活できたかもしれないのよね
https://wagamamakorin.client.jp/saku-nanno02.html ナンノって夏に弱いイメージだわ。
やっぱり秋冬よナンノは。
シングル以外にも名曲あるじゃない?
雪の花片、氷のダイヤモンド、僕らのゆくえ、夜の東側とか パンドラの恋人もだけど、夏シングルはとにかくヒット性低い作りなのよね
今聴くと楽曲やアレンジのクオリティは高いんだけど生演奏と生歌唱では再現できないし まぁ秋そばだけで全シングル一蹴できてしまうくらいの力があるわ 間違えないで。「涙はどこへいったの」よ
あたしはこの曲のほうが嫌いだわ
アレンジも耳障りだしさ
これを初めて聴いた時『ナンノ落ちてくんだろうな』って思った
前曲が完璧すぎたから、まあ何を持って来ても
その後は下降線だったと思うけどさ パンドラ好きだわ
ラジオのナンノこれしきが突然終わっちゃって最終回として特番で放送された時に新曲でかかってたの 涙はどこへいったの、確かにやかましいアレンジよねw
私は好きな曲なんだけど、過剰なくらいアレンジがきらびやかで春らしい分
歌詞の女が口だけの男に惚れこんだ痛々しさが強調されてる気がするの 森高の道?だっけな
ポッキーのCMで流れててナンノが歌ってると思ってた
ああいうガールズポップ的な路線が良かったのに
3ヶ月リリースで自爆してしまったのよね 3枚連続シングル、せめて髪型が王道ロングだったら数万枚は上乗せできたと思うのよね。
男女ファン共に反応し切れない雰囲気のまま終わって悔しかったわ… >>62
ナンノのイメチェン企画だったからしようがないけど無理にイメチェンなんてしなくて良かったのよね
大人の女=ショートってのも意味不明だし、見た目なんてどんな抗っても何れ劣化して行くものだし それ言うならショーケンに文句言いなさいよ
「あいつがトラブル」顔合わせで女刑事やるのにその長髪か?って煽ったんでしょ
ナンノがそれで黙ってやり過ごせる訳ないじゃないw >>53
あなたを愛したいはイントロからサビの前までだけは神曲だと思うワ そうよね
どう考えても「涙は〜」のほうが駄作だわ
同じ音階ばっかり続くしアレンジはやかましいし >>60
「思いのままに」といい、相手の男がダメンズの場合が多くなってくるのよね
だって聴き手がダメンズなんだから
このスレがいい証明よねw 涙はどこへいったのは1位とれなかったし
セールスも落としたし、転換期だったわね
JRのタイアップついてたのにね
で、トラブルメーカーにつながる >>64
ショートにしたらファンからメタクソに言われたのもあるから叩いたファンも悪いわよ
あれがなければパーマで迷走に拍車かける展開もなかったと思うの パーマは自分がやりたかっただけでしょ
事務所から清純派っぽさを強要されてた反発なんじゃないかしら? あいつがトラブルの撮影期間中って結構なタイミングで強行してるのよ、あれ
話の展開上必要もないのに あいつがトラブルって見てたけど内容は覚えていないわ。
脚本がつまらなかった。視聴率はよかったのかしら?
芸能社会と君のためにできることは覚えてるわ。 突然のパーマは「視聴率不振を何とかしたいんだろうな」と当時、思ったわ。
ドラマは何かテンポが悪いって印象だったけれど今見たら、どう思うか分からないわ。 パーマは月9の役よね?
石田ゆり子と共演なんてもうないんでしょうね… >>77
「あいつがトラブル」の後半で突如パーマになったのよ。 >>79
あのドラマ見てないのよ、そうだったのね。 「熱っぽいの!」(1988年7月〜)の設定って
岡崎友紀の「なんたって18歳!」(1971年)とほぼ同じよね
大金持ちのお嬢さまが、親の勧める縁談を嫌がって
家出→当時の花形職業に身分を偽って住み込みで働くドタバタコメディ
「まどか」って名前まで同じだわ
https://www.youtube.com/watch?v=YJw6OR7XIt4 ゴールデン最後のチャンスは
揺れる想い?最後どうなった忘れたけど
女優杏子コンビにいびられて、うまくいきゃ
怯えてるだけで周りがわちゃわちゃしてくれる
主演のカクチカコになれたのかしら 半沢直樹2に出て多少話題になったけど
あれは高視聴率番組だから。
誰がやってもいいような役だったわね。
今は戦隊ものにまで落ちぶれてるのが残念。
本人も「私の演技はクサい」とか言ってたぐらいだから
舞台向きなのかも。 >>84
7人の女弁護士はまあまあ上手かったから、
ああいうキャスティングが増えるのかと思ってたわ。 >>84
篠ひろ子がやってた「誘惑」の焼き直しみたいだったわね
高野寛が死んで荻野目さんがあっさり改心して外国行っちゃうんじゃなかった? >>89
ありがとう
今見たら1枚キャンセル出てたようで買えたわ 2回目も最初は無くなってたから、
とりあえず予約してからスケジュール調整する人が何人かいる様ね。 大阪も満席になったり空きが出たり行きつ戻どりつだわw 大阪も満席になったり空きが出たり行きつ戻どりつだわw 1回目(第1弾)は即完売、2回目はずっと売れ残り、そして第3弾の今回は即完売。このムラはなんなのかしら? GAUCHEの世界観ってナンノヲタ好きだと思うのよね。
そこ大きい気がする。 全盛期にまるまる中学生だったけど
アルバムは「ジェラート」と「ガーランド」しか聴いてないのよ
斉藤由貴中森明菜工藤静香の曲が好きだったから。
ヴァージナルやブルームも名盤だと聞くけど
今の私が聴いても、感性が衰えてて聴いても興ざめしそうだから
あえて聴いてないの。あの頃に聴きたかったわね。 >>98
そんなあなたにはDear Christmasをオススメしちゃうわ
ガーランドの曲もそのまま入ってるんだけど、アルバムのテーマがわかりやすいし
サウンド的にはデビュー来の萩田さん路線の総決算みたいな感じだから
客観的にも贅沢さは堪能できるはずよ >>98
昭和48年度生まれかしら?
「ヴァージナル」をリアルタイムで聴いてないなんて…
「ブルーム」は聴かなくても別に損はないと思うわ >>51
これは88年12月21日の夜ヒットよね。初めて見たわ。
サンタのおじさんが
サンタの扮装して「姉ちゃん、食うもん持ってない?」と寄って来た
ホームレスに思えた私は心が貧しいわ。
実際に東南アジアに行った経験から作ってもらったのは
「フィルムの向こうがわ」になるんでしょうね。
「メリークリスマス」ほど直接的な言葉を使わず、
メルヘンチックにしてるから今一つ伝わらないところはありそうだけど。 >>100
ヴァージナル、ブルーム、ガーランドは絶対聴かなきゃ駄目よ。 フィルムの向こう側って11週ランクインしてるのね
1位の後の2週目が10落ちで話題になってたけど ギャザーが一番好きなワタシは異端児
次点でガーランドよ 紙ジャケボートラ付きリマスターアルバム
何で発売しないの? >>104
「安息の午後」が好きだわ。恋をするとこの曲聴いて妄想に浸るの。
アルバムは「夏のおバカさん」が好きだわよ! >>106
安息の午後、世界観がいいわー
何度聴いたか分からないわ
「夏のおばかさん」のアルバムも好きよ
特に8月の風が好きすぎて >>107
あたしも大好きなのよ8月の風。名曲だわ。
夏の蒸した風も冷え過ぎたクーラーの風も感じるわ。 紙ジャケ単品CDの発売はもうタイミングを逃したような気がするわ。
サブスクが流行る前にやっとけば一定数は売れたかもしれないけど カラオケ付けたらまだ売れるんじゃない?
百恵みたいに8cmCDにしたらコレクター心理に訴求するわよw
「思いのままに」24時間TVヴァージョンが好きな私は少数派よね
最後に出てくるアアアア~アア~のおばちゃんソプラノ声が癖になるの >>107
8月の風はMステでも歌ったわね。同日に唯が「宇宙への手紙」も歌って、二人共絶頂期を過ぎた後の共演&アルバム曲披露で上がったわ!
「8月の風」はライブバージョンが好きだわ。CDより勢いがあって。 ベストテンBOXの宣伝で週刊ポスト8ページゲットね
「奇跡のほぼ57才」の方が良かった気もするけど
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/2005107124 >>112
雑誌の「試し読み」(無料でネット閲覧)の箇所に
自分のグラビアが全部使われるってのも切ないわね・・・ 馬鹿ホモって思い入れのある曲なら
なんでもかんでも「名曲」呼ばわりするからほんとアホらしいのよね
「8月の風」が名曲なんて言い出したら
世の中に溢れてる糞曲全部が名曲の部類に入ってしまうわ 馬鹿マンコもオタ以外誰も知らない下手くそなブスジャニの歌を名曲って言ってるわよね? 今ってあんな髪の毛長いのね
そして肌の露出は控えたほいがいいわ
美肌だけど一枚目の肩や腕は歳が出る >>114
え?8月の風、名曲かは知らないけど(アレンジの凡庸さが気に食わないの)
いい曲だとは普通に思うわよ? ジェラートが一番すきなのよね、あのつたないつぶやきボーカル込みで、
今歌ったらどうなるか気になる
オリジナル接近がまあまあひどいから歌い直してよかったわよw
>>113
扉絵こそ父よせてるけど、
この程度の露出度でだしてもらえるなんてw
せめて肩出しの白ワンピくらい着てさ こんな板でもヤバい案件には削除の手が入るのね
>>121がセミの抜け殻みたいで笑えるわ >>118
ホントたったの1年でだいぶ上達したわよね
「さよならのめまい」も、85年じゃなく
1年後に歌い直して出してほしかったわ
下手すぎて聴く気にならないのよ さよならのめまい、ってむしろ
声の良さがいちばん伝わる曲だわ
まだこなれていない分素直な歌唱って感じで好き でも今聴きたいのは歌い直す前の接近よ
上手さより初々しさよ 「Diamond Smile」に未発表曲で収録の「Misty Eyes」はリメイクで聴きたいかも
デビュー曲候補だったのよね?だからあの声ではちょっと棒過ぎるから
「これっきりにしよう」も咳払いが入ってるとかでナンノが文句垂れたそうだけど今のライブ向けね 「Misty Eyes」
85年の時点で完パケだったのを収録したのかしら?
何かもう少し後(87年くらい?)のアレンジに聞こえるわ ナンノが宣伝してる白髪染めシャンプー買おうかしら? 恥ずかし、夏のリセ、オリジナル接近、
ひっどいもんだわ、すきだけどねw
カ・ズ・オ
https://www.youtube.com/watch?v=-gMBVMKXNjs
こういう時、カズオって名前だったら良かったなってちょっと思うw
https://www.youtube.com/watch?v=_7QmjFktlZ8
しょこたんパパについてひとこと 普通オリジナルが何より貴ばれると思うんだけどナンノの場合歌い直しが求められるの笑えるわ
でもジェラートやヴァージナルってまだ初々しい声のあの時だからこその良さが確実に存在すると思うの だって、恥ずかし〜→さよならの〜でぐっとマシになるじゃない
たかが数ヶ月だと思うのよ、せめてさよなら〜レベルでジェラートしてほしかったわ
オリジナル接近聞くと、
何故ナンノ曲は男性コーラスを多用するのかよく分かる
弱すぎるもの、不安になるわw
ほんとスケバンなかったら、歌がマシになる前に
シングル3枚、アルバム1枚でソニーから肩たたきにあってたわよw