ソフトハウスキャラ 133 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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■新作・発売中
『プラネットドラゴン』 2016-6-24 発売中
拠点防衛&超遠距離砲撃SLG『その古城に勇者砲あり!』 2015-12-18 発売中
シナリオ:Team・Birth-tale / カズマ / 桃ノ雑派
メイン原画:紅村かる
サブ原画 たかとうすずのすけ / アラタ / 皇征介
SD原画:かごのとり
飲食店経営SLG『悪魔娘の看板料理』 2015-02-27 発売中
シナリオ:内藤騎之介 /原画:紅村かる
■ソフトハウスキャラ公式
http://shchara.co.jp/
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/
■前スレ
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1472080896/ 今回買ってみれば?今後のキャラの方向性がわかるかもよ そりゃ今後も同じとこに発注するだろうし、つまんなかったら二度と買う気起きないって点では一緒でしょ
何をそんなにびっくりしてるの? あんなに評判悪い勇者砲の外注にだす意味ないじゃん
ここ数年で一番酷かったもんな お寒いパロネタ以外は料理とプラドラに比べたら充分楽しめたけど 勇者砲は最悪だった新作も体験版の時点でゴミ確定だし外注はマジでやめろ プラネットドラゴン最悪だったけどそれでも勇者砲よりはましだったもんな
外注がいかにレベル低いかわかる 個人的にはプドラはキャラゲー最悪の出来だったと思うので、勇者砲はプドラより遙かにマシだったと思う。
プドラは珠流さんの絵しかなかった。 勇者砲は全員キャラクリするくらいは遊んだから。 では、キミ達で買い支えてあげればいいじゃん
体験版を進めるならともかく買え言うのはマトモなの作って
からにしろと体験版やって回避した人間が言っておく 勇者砲がプラドラ以下とかありえんわ
ただ勇者砲の出来が良かっただけに新作の物足りなさは購買に値しない 勇者砲の評判って、テキスト〜はよく見たけどゲーム性もそこまでか?
体験版もどうせ(ボリュームや+α要素は)期待できない、とかはわかるんだけど
ゴミ確定、はどこにハードル置いてんだ
巣作り・ウィザクラ・王賊あたりが今出てても余裕で叩きそう
そういやこの流れから行くと王賊系統もそのうち出るのか とりあえず要素は詰め込んどくから好きに遊んでくれって作りがキャラらしくはある > 勇者砲 勇者は油断して死亡
からの会話イベントがダルかった
スキップが完全にイベントごとスキップされたら評価上がったかも
全滅自体はマップ構成以外全引き継ぎだから特に気にならなかった
プドラは全滅させろ 料理は面白かった・・・面白かったんだよぉ・・・
求めてる範囲が拡張パッチでどうにかなるのに何でやってくれないんだ・・・ 光る素材をメシマズ嫁がやりがちな微妙なアレンジと味付けにされたのが料理 料理はせめてドリンク枠とかデザート枠を作って欲しかった
同じ種類の料理が多いとボーナスがつくとか楽しめる要素はいっぱいあるのにどうしてあそこで止まってしまったのか 料理は発生イベントがキューに溜まって渋滞するのがなあ それは温泉ですでに通った道だ
直さないのは何か意味があるんだろ 渋滞型のフラグ管理が一番楽というか安定するからじゃね
スキップしたり割り込みかけたりする仕様だと
きちんとしたフラグ管理しないと最悪クリア不能になるからな まあ全パスチェックしてくれるなら問題ないけどね
データいじって時間無限にしないと絶対に出ないイベントとか困るし 考えてやらないとイベントキュー消化しきれずにED…… 今更だけど勇者砲って糞微妙だったよな
最新作のプラドラがキャラらしい神ゲーだったから余計に荒が目立つ アンチなんかいないだろw
ゲームにすらなってない紙芝居以下それがプドラ それでも勇者砲よりはましだったけどな
それだけ勇者砲がクソすぎただけかも知れないけど プラドラはキャラらしかったからそれだけでも勇者砲より評価は高くなる 「キャラらしい」なんてもはや長所でもなくなってるわ じゃあここのに期待せずに他メーカーの買えばいいじゃん あっさりさっぱり通り越してスカスカだからな
バニブラと最近のSFの奴はやってないから知らんが BBは評価高いけどBB1のせいで2は買う気に起きないんだよなぁ・・・
面白い面白くないじゃなくて3Dダンジョンがもう酔う スレを遡るか、自分で体験版やるか、あるいは製品版出てから同じ質問をどうぞ タダなんだから自分でやって判断しろや
どんだけ我がない奴なんだよ どうせ人にやらせといて自分の思ってたのと違う!とか言っちゃうんでしょ? 体験版やった感想
YesとNoのアイコンの位置、普通逆じゃね? 体験版CMムービーだと左がYesで右がNoだけど実際の体験版は逆になってるよね Windowsは肯定ボタンが左側、Macは右側、スマホやLinuxも右側が多いかもしれず YESとNOの位置は正直どっちでも良いが
3Dダンジョンものみたいな縦揺れないものでも
3D良いが起こる方が衝撃
大変だな 意外と右がYesなんだな
何となく左からYes、noだと思い込んでた プラドラやってみた
クリアまでは楽しめたけど、料理で感じた物足りなさを感じた
もっとガッツリ交易したかったなぁ あそこキャラめちゃ出して1人あたりのシーン激少だから逝ってよす >>278
Androidは確か3.0か4.0辺りでわざわざ左から右に配置変更してたと思う
理由は忘れた 今更新作知ったけどダンジョンかー。面倒そう
巣作りやWCの共通項なんだけど、事前に準備して、本番は一画面でのオート戦闘を眺めるのが好きなんだよ。
ランスみたいな右だ左だと選択したり、土地買ってー、キャラ配置してー、コマンド使用してーとか面倒すぎてやりたくないからキャラ選んでんのよ マスターアップクソはえーな
これなら発売日10日で良かっただろ 発売日は人が集まる月末金曜日にほぼ決まってるからね。 >>285
わかるわこの手の面倒なのは二度と出さないで欲しい
ゲーム性はクリック数回で終わるシンプルなのが一番いいわ 探索Autoでループ問題はあるかもだけど、それのことではなさそう
体験版自体やってないエアプ感ある CVに棒読みこなみがいないのは評価する
でもマスターアップしてもシステムの画像に変化が見られないということは武器の少なさはこのままなのか… 昔のたまる絵嫌われてるけど今の絵より好き
と言うより巣ドラの女戦士好き ダンクレの絵はなんか違うと思ったが
王賊、ウィザクラではよかった
あれももう昔か…… >>297
あれはギャグ要素の薄い現代劇だから意図的に変えてたんだぞ たまる絵の劣化や戻ったって
たまる本人が描いている原画の質じゃなかて塗りの変化じゃないの?
皇居なくなった辺りでキャラの塗りの仕方が変わって
今はまた戻ってる ほpっぺが一番分かりやすいけど丸いところをちゃんと丸く描くのは明らかに昔のがしっかりしてたよ
手首怪我して曲線引けなくなったのかと思うレベルでホームベース顔だったときもあったし 巣ドラの捕獲モブにファンが付いてるなw
後ろの穴を超嫌がる盗賊とか
後に子供を二人ぐらい産んだ騎士とか
「怠慢はいけません」とか言う僧侶は覚えてる なんだこれPINKリニューアルしたのか?
わりとモブのほうが好きだな、巣ドラ
緑メイドちゃんとか 専ブラによってはアクセス方法変えないと読めなくなってる
巣ドラはモブだと思ってたら攻略対象だったと暫く経ってから気付いたのいたな 神姫プロジェクトとかDMMのブラゲのバナーがあちこちにみえまくってて
肝心のスレが圧迫されまくっちゅう >>313
ほんとだ
専ブラ以外でみたら酷いことになってたw システム変更きてる
敵一掃すると生命力と疲労回復は現象としては意味不明だな
ボーナスってことなんだろうけど 体験版から機能追加や修正を行いアナウンスまで入れるなんて
こっちのチームはキャラっぽくないな バグ出たらどうすんだ要らないことすんな
紅村の方のチームが毎回出来が悪いのは直前待て無駄な変更しまくってるからだろうな 直近のたまる〜キャラで最シコはやはらはミライちゃソかなうん
金髪っ娘さいっこ壊したい 生放送見たけどレベル3桁とかやりこみ要素は大丈夫そうだったな ・敵に武器の相性がある(相性に合わせてAIは持ち替えしないっぽい)
・一部武器には複数相性属性あり
・AIの習熟度にプレイヤーの指示も反映される
・武器4種+魔剣確定
・チャージタイムは技や武器の振りに影響(クールタイムみたいな感じ)
・初期武器ほど低威力でチャージタイムが短く後発武器ほど高威力でチャージタイムが長い
・武器強化は50LVまでスキルはLv99まで(?)
・武器は開発によって次の武器がアンロックされる(一部例外あり)
・魔剣は全ての武器スキル使用可、一部スキルは別の武器でも使用可(その場合威力は下がる)
・次MAP入口があって障害物で進行できない場合でも新規追加の矢印がブラックアウトしてない
→障害物に阻まれて止まる(推定)
・サブ含むイベントや一年の周期、タイムリミットについては説明なし
・来週もどっかにお邪魔して宣伝するらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています