ソフトハウスキャラ 133 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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■新作・発売中
『プラネットドラゴン』 2016-6-24 発売中
拠点防衛&超遠距離砲撃SLG『その古城に勇者砲あり!』 2015-12-18 発売中
シナリオ:Team・Birth-tale / カズマ / 桃ノ雑派
メイン原画:紅村かる
サブ原画 たかとうすずのすけ / アラタ / 皇征介
SD原画:かごのとり
飲食店経営SLG『悪魔娘の看板料理』 2015-02-27 発売中
シナリオ:内藤騎之介 /原画:紅村かる
■ソフトハウスキャラ公式
http://shchara.co.jp/
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1472080896/ 疲労度まじアホwwwww
Twitterでまだいひんしゅくwww >>780>>781
何も考えずに数字を増やしていくのだけがやり込みじゃない
SLG要素があるゲームはいかに効率的に
行動を選んで、パラメーター増やすか考えるのもやり込み要素なんだよ
君が今まで遊んできたゲームは
勇者様が延々とフィールドや洞窟でレベルを上げてお金を稼ぐのを
魔王が永遠に待ってくれてたわけだ
でもこのゲームの魔王はそうじゃないから勇者は考えなきゃいけない 普通にゲーム作りに失敗したというよりいかにユーザーに嫌がらせしてやろうかって
いう気持ちを感じたよもうこのメーカーのゲームは二度と買わない >>794
周回前提のどこに効率が必要なのか全く理解できないわ
時間をかける以外に方法があるわけ?
1週ごとに全てリセットさせる仕様で
疲労度の効率まで考えて運用しようってゲームなら分かるよ
そうじゃないじゃん
何も考えずに周回重ねる以外に正解がない 今雪鬼やり直してるが、これのヒロイン連中に女将やモブに補佐つける作業の方がまだやれる
工作といやウィザクラが安かったから買ってみよういう人いたが、
魔権→ウィザクラとプレイした人が双方どう評価するかが気になるところだ ディスガイアやサモンナイトあたりのシステム丸パクリしたほうが良かったんじゃないかな?
才能ないよこれ作った奴らそれとテストプレイしてないね多分 プラドラが何でヒットしたかメーカーはきちんと分析してないのかな
チーム違うからしょうがないのかな >>796
何度でも引継ぎ周回は救済要素でしょ
救済要素があるから効率求める必要ないってのは
CGコンプ済みのセーブデータあるから攻略する必要がない
ステータス最強のセーブデータがあるから育成する必要がない
ぐらい極端な考え方でしょ
のんびり周回重ねて育成して遊ぶのも楽しいし
できるだけ短い期間でクリアするのを目指しても楽しいゲームだよ
何も考えずに周回重ねてたら、そりゃ楽しくないよ
それとも、引継ぎ周回は2回まで、1回までって制約された方が楽しいかい?
制約が多い方が楽しいなら、疲労度っていう制約も楽しもうよ 勇者砲と魔剣は絵が好き
ゲームの仕様以前に他の作品の目が四角で太い眉毛のヒロインがブスすぎて受けつけられん 新参紅村信者攻撃的だな
ついにキャラの顔といっていいたまるを攻撃し始めたか プラドラと魔剣やってわかったけどもうたまるは無理だわ まぁ慣れただけでたまる絵が特別いいと思ってる奴はいないだろ >>800
あの、ゲーム性って単語の意味分かりますか?
意味もなく周回を何度もさせられるのが辛いし
それを強制的にやらせるこのゲームがダメってのが俺の言い分だぞ
ゲームをプレイするのに条件付けやルールを設定して
それによってプレイヤーを楽しませるのがエンタテイメントとして面白いゲームだろ
自分でルールを考えてそれに沿って遊べば楽しいハズだなんてのは
そちらの人生で勝手にやってればいいだけの話であって
このゲームの良し悪しを語る上では何も関係ない
そもそも周回重ねるのが楽しいとかキチガイ意見言ってたら話にならない
周回にしても1プレイ1プレイに多様な変化があって
プレイヤーを飽きさせない努力をしてるのが良いゲームなんだよ
ただ、同じ事を繰り返すだけでプレイヤーが楽しいと思ってくれるってそんなわけがない >>803
感想じゃなくていいたまる好きに対する攻撃だろ
何が感想書いたらまずかったのかごめんだよ
早く死ねやwあ、これも単なる感想なんで 意見が対立すると喧嘩腰になってしまうのはわかるが
もうちょっと穏やかにな >>807
このゲームは周回にしても1プレイ1プレイに多様な変化があって
プレイヤーを飽きさせない努力をしてるのが良いゲームだね
同じことを繰り返してるのは君がゲーム下手だからじゃないかな 点数も80と50ぐらいに二極化してるきがするが80は信者なのかね
アンチならもっと極端な点にしそうだし 単純に周回してやり込めるゲームエロゲには求めてるんだよな
そういう意味で今回は良かった
もちろん全然完璧じゃなかったけど他メー含め最近いいのなかったしな
駄目な部分たくさんあったけどこのレベルなら満足
エウも新作は期待したいし本命ランス10もあるし楽しみ続くよ
取り合えず難しくて積んでたダクソ3DLC2やるかな >ここ最近では一番
まぁこれだわな
つっても他がフルプラゲーとしてはあまりにスカスカすぎた 851 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 21:56:08.47 ID:O6uhD19C0 [1/2]
>>841
IDコロコロして連投プドラageして荒らしてるのはDMMがキャラの版権目当てにやってるらしい
以前は老害連呼しててエウスレと同じ流れだな、と言われ手法を変えたぽい
855 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 22:07:48.15 ID:O6uhD19C0 [2/2]
>>852
多分資金繰りが厳しくなった時に手を差し伸べるマッチポンプ方式って事なんじゃね
表向きDL販売で関係を築いて裏で評判を貶めて資金繰り悪化を図る
金に困ったところでDL販売で関係のあるDMMが助け船を出して安く版権を買い取り量産ブラゲ化
って事だと理解してる 時間経過が早すぎるわ。
最初の所でBOSS行く前に黒オーラが出てきて倒せず仕方ないからレベル上げしてたらタイムオーバーとか理不尽すぎるぞ。 パッチが出終わった後にもう1周しようと思ってるが、
いつまでかかるやら >>814
あぁそういう事か、>>743書いたの俺なんだけど
ウィザクラの問題点が改良されてると言う人が居たから
そこはウィザクラの問題じゃないって擁護した上で
魔剣はUI部分など良くなった点もあるって言ったんだがキチガイ扱いされてさ
今作までこのスレはあまり見てなかったんだけど
煽る→同意が短時間で繰り返されたり、製作者叩いたり、変な奴多いスレだなぁと思ってたんだよね >>743なら
>スキル割り振り時ダウン設定がある
>スキル引継ぎ時にポイント振り直しを選べる
>この4点は間違いなくウィザクラより上
あっWCエアプだなって思って放置してました >>819
魔剣のあとに久しぶりにやってたんだが
短くするために色々書き直してたから説明不足だったわ、すまん
一行目は魔剣の降下ボタンの事、間違えるたびに両手で操作するよりこれはあれば楽だから改良点
二行目はポイント振り直しかを選べるだわ、ウィザクラって振りなおさなくて済む方法あるっけ?
こうやって指摘してくれれば話になるけどさ
ほめる所などないとか言うキチガイはやっぱ病気か業者だと思うわw レスがきもいから仕方なく指摘しただけで普通はスルーだよ >>821
なら普通はスルーなんでしょ、なのに変に絡んでくる奴は変な奴って事じゃね?
本題はさゲーム全てほめる所はないって言ったり褒めた人をキチガイ扱いする変なの居るよねって話
>>822
じゃあさあなたはさ、キャラのスレで好きな人が居るかもしれない作品に対して
全てにおいてクソゲーほめる所など絶対ない、ほめる奴がキチガイっていう奴がまともだと思うの?
俺は会話が出来ない頭おかしい奴だと思うよ、自己紹介って言いたいだけでしょ
まぁ俺がキモいのはそれでいいよ、長文書いてるから言われる自覚もあるしさw
それとは別に変なのがいるのは事実で、>>814が事実とは言い切れないけど
新規で来る人が居なくならないよう業者かと思われるくらいの奴が荒らしてる事はもっと広めておいた方が良いと思うけどな
なんかごめんね、俺が荒らしてるからromるよ 誰が一番ガイジかって言ったら糞ゲー連呼するやつだけどな プラドラ持ち上げたり割れのリンク張るマジキチが住み着いちゃってるからな・・・ >>765
これ体験版新しい方ではボーナスつけて対策とってるね
もっと早く出せてればな 老害煽りもプドラ勇者砲の対立煽りもDMMの仕業()らしい
ブラック企業はさすが汚い 社員乙がねぎらいの言葉だった頃には、もう戻れないのだろうか 対立させるにはプラドラが弱すぎるからこうしてせっせと単発で自演に勤しむ必要があるわけだな ゲバ争いでも何でも好きにすれば良いよ、面白いのを作ってくれれば
ただ魔剣は普通につまらん プラドラよりクソなのに工作してるのが魔剣は腹立つんだよな 魔女狩りの魔女にDMMが設定されてしまったな
国民にとって魔女が魔女である必要は無く拠り所となる生贄的存在
仮に冤罪で処刑されようと痛くも痒くもないのが実状
無関係ならもっと続ければいい、関係あるならおとなしくした方が吉
風評や拡散って怖いからなぁ キャラ最低作は誰がなんといっても門
次点プドラ 野菜 俺は忍琉が一番トラウマだけど、遭難、門、野菜、プラドラ辺りは擁護出来ないレベルだよね 忍ダイソウあたりはぱっ見よさそうだけど…てパターンだからなあ
料理ももっとやれること多けりゃよかったんだが やれることが少ないのもクソだが依頼や増設で一日消費するのにあの日数はゴミ
キャラに面白い周回なんてつくれないんだから強制ENDなくしたほうがいいぞ
頭の悪いゲーマー気取りは文句言うだろうけど
盛り上がってきたなってところで水を差される不快感よりずっとましだから 周回前提は頭おかしいよなそんな時代じゃない
プラドラみたいに基本周回なくても楽しめるようしないと そうそう最近はソシャの隆盛みててもわかる通りお手軽ヌルゲ路線がトレンドなんだから
昔と比べ知能レベル下がった子らにあわせた簡単なゲーム作りを心がけなきゃ
エウみたくさあ 知能レベルの低いものに合わせるという意味では今作も結構簡単なゲームだが
本来のバランスを周回後に調整しても知能レベルが上がるわけではないぞ プレイヤーに周回させるほど楽しいとは違うみたいだね。 まあアリスもエウも簡単にして最近は評価されてるからな
今時周回ってキャラはちょっと遅れてるね ID:BKXQODC90はエウスレで相手にされないからってこっちに来なくていいぞ
あっちにも戻らなくていいがな むしろソシャゲみたいな周回のさせ方してるからこその不評だよなこれ そうなんだよな
世界観無視して強制終了
だからプラドラは意外に評価がいい 過去ログ見てたら
プラドラ信者がキチガイすぎて流石に草生えたわ 最近の軒並み調整不足ボリューム不足のゴミばっかりなんだがな
おまけのクイズで周回ポイント+とかおまけムービーとかやる余裕がなくなったあたりから 調整不足でもドットキャラ眺めてほのぼのできる需要は見込めるのに
極一部の偏屈者以外は誰も得しない周回要素のせいで台無しですよ 周回はまじ止めて欲しいよな時間かかるし面倒なだけ
今時は軽くクリアできるお手軽ゲーじゃないと流行らないよ 周回自体は好き
戦国ランスとか何周したかわかんないぐらいやったし
周回要素の取り入れ方次第で面倒になるね もちろん最初は周回しなきゃクリアできないけど
ひょっとしてこのゲームはムダな行動を無くせば
ギリギリ一周でクリアできる難易度に調整してるんじゃない?
周回しなきゃ発生しないイベントなんてないんだし周回前提とは限らないでしょ ウィザーズクライマーなら
プシェルとか「死にたいのね?」のおばさんとか
とにかく先みてみたくなるサービスに満ち溢れてたし
そんななら喜んで続けるよ
神アプデもあったしな 火山や遺跡でまともに戦えるようになるに何周しないといけないんだ?
3週目だけどマジ飽きる ソシャゲに引き込もうとするDMMの工作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 工作かどうかはともかく、もう少し頭は使った方が良いかな(使えるならw
935 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/04/03(月) 04:00:14.60 ID:Ibsr2PPC0 [1/2]
DL独占販売比較(ソフトハウスキャラ)
DMM.R18
プラネットドラゴン ◎
アウトベジタブルズ ○
悪魔娘の看板料理
門を守るお仕事
雪鬼屋温泉記
レベルジャスティス
巣作りドラゴン
DLsite.com
呪いの魔剣に闇憑き乙女 ◎
その古城に勇者砲あり! ○
ウィザーズクライマー
ブラウン通り三番目
DAISOUNAN
BUNNYBLACK 1〜3 とにかく日にちに追われすぎて萎える
ダラダラのんびり育成プレイしたいんじゃよ 別にだらだら育成してもいいんじゃよ?どうやっても引き継げるし
フラグ分かってくるとむしろ10日くらい日付飛ばしたいと思う事さえある ガイジじゃあるまいしこんな微妙なゲームで周回なんてやるかよ 今回ほんとに糞だわ
プドラで復活したかと思ったがまた失望させられたや
こういうの今後も出すならもう買わない 俺も今後他のエロゲもDMMから買うのはやめとくわ
とりあえすエロゲ仲間だけで ここのプドラ工作員マジで笑えるわ
アレがどこで好評だったの? 工作でなく世間ではプラドラ評価高かったらしいよ
売上も良かったってどこかで聞いたし プラドラが評価高い上に売れたことに嫉妬しすぎだろ
ほんと見る目が無い奴は困るわ 嫉妬する意味がわからん
作った人や売った人が嫉妬するならわかるが
ユーザーが何に対して嫉妬するんだよ
思考の基準がおかしすぎ 古参の現実わかってないのは今でも周回やり込みとか言ってる
世間じゃもっとライトなのが好評なんだよ
自分達の好きな仕様が拒否されるのが悔しくて嫉妬してるんだよ
だから世間で実際売れてるソシャゲもバカにする
今時は無課金で遊べる仕様じゃないと大人気ならないのにいつまでとギャンブルと一緒とかアホな事言ってるしな 周回は通常プレイで解放できる要素をロックしてるだけだからやり込みではない
公式が作った無策の制限をやり込みという勘違いジジイはゲーム業界の癌
やり込みとは本筋の攻略から外れた要素を遊び尽くす事 やりたかったのは強くてニューゲームであって、死に戻りじゃないんだ・・・ 強くてニューゲームがやりたいなら魔剣やれば
死んだらゲームオーバーで戻らないから気をつけろよ 個別スレ、もう勢いもないけど
キャラクターネタがなにひとつ無いのな
過去のウィザクラスレみてたら
個別ENDのない女さん抜きにしても動物の骨ネタとか多種多様なネタで和気藹々やってて泣けてきた
ウィザーズクライマー 21F
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1232906190/ そこはほら
プラドラの賑わいをスレから引っ張り出してきて比較しないとダメじゃん? まぁ今と当時じゃ人の多さも違うだろ
俺もそのときは2ch見てなかったな…てか今回モブ会話ほぼないな 言い訳すんなよ
魔剣が糞過ぎて内容の話題がないのは明らかだろ
プドラはもっと盛り上がったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています