あっぷりけ総合 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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『あっぷりけ』及び『あっぷりけ-妹-』に付いて語るスレです。
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■公式
あっぷりけ Official Web Site
http://www.applique-soft.com/
あかべぇそふとすりぃOfficial WebSite
http://www.akabeesoft3.com/
※『あっぷりけ-妹-』関連のサポートはあかべぇそふとすりぃに移行
■前スレ
あっぷりけ総合 Part4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1497323939/
■姉妹ブランド
暁WORKS (開発元が同じ株式会社ハイレベル)
http://www.akatsukiworks.com/
あかべぇそふとつぅ Official Web Site (発売元)
http://www.akabeesoft2.com/
次スレは>>980が立ててください。
立たないときは他の人が宣言してから立てて下さい。 ■過去スレ
01 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1413909315/
02 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1453539672/
03 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1473378187/
■作品履歴
【あっぷりけ】
2007-03-23 見上げた空におちていく
2008-10-23 コンチェルトノート
2010-07-22 黄昏のシンセミア
2012-09-28 Re:birth colony -Lost azurite-
2012-12-14 黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
2015-03-27 花の野に咲くうたかたの
2016-03-25 時を紡ぐ約束
【あっぷりけ -妹-】
2009-01-22 才気煥発才色兼備の君たちへ
2009-12-17 フェイクアズール・アーコロジー
2011-02-24 アルテミスブルー
2011-09-22 オトミミ∞インフィニティー これでいいかな
パッチ情報はもう要らないと思うので割愛
どうせクラウドファンディングの話しかしないだろうし >>3 一部追加
■作品履歴
【あっぷりけ】
2007-03-23 見上げた空におちていく
2008-10-23 コンチェルトノート
2010-07-22 黄昏のシンセミア
2012-09-28 Re:birth colony -Lost azurite-
2012-12-14 黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
2015-03-27 花の野に咲くうたかたの
2016-03-25 時を紡ぐ約束
2016-10-01 月影のシミュラクル(非18禁)
2017-01-27 月影のシミュラクル -解放の羽-
【あっぷりけ -妹-】
2009-01-22 才気煥発才色兼備の君たちへ
2009-12-17 フェイクアズール・アーコロジー
2011-02-24 アルテミスブルー
2011-09-22 オトミミ∞インフィニティー
■過去スレ
01 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1413909315/
02 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1453539672/
03 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1473378187/
04 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1497323939/ エロやる気ないなら一般に行けばいいじゃん
そっちのほうが夢がある ハローレディとかもここなんだよね?
これ以降3年半ヒット作が無い シンセミア以降の7年でハローレディ以外全部微妙だろ
そりゃ潰れるわ まあシンセミアもシナリオゲーとしたら微妙なレベルだったしなあ
ボリュームある攻略数と分厚いサポートが高評価だったわけで
そこを手抜きして微妙につまらないシナリオゲー連発してたら、売れるわけがないし負債できちゃうよね 手抜きっつーかリソースの限界
複数ライターにしないとシンセミア規模のはもう作れない
そして信者は複数ライターにするなと言う
それじゃあ立ち行かなくなるのも当たり前だわ 別に複数ライターでいいんじゃね
どのみち単独で売れるライターでもないんだし作品のクオリティ上げて顧客満足度高めたらいい ディレクターが複数ライターを仕切れなさそうなのがネックだな…… 複数ライターだとプロットがあっても
ルートによってキャラの性格が大きく変わったりするから嫌いなんだよね キャラゲーや萌えゲーだと許容されるんだろうけど
シナリオゲーだと、破綻しちまうもんな ライターが世界観やキャラに合わないテキスト書いてきても、リテイクとか出来なさそう
天啓が下った!とか強く言われたらなあなあで通しちゃいそう グリザイアは、毎週ディレクターとライター全員が出席し
齟齬が出ないように突合せしていたという
そこまでしないといけない訳じゃないだろうけど
複数ライター制は大変なのだと思った >>15
キャラゲーや萌ゲーでキャラブレるのが許容されるわけないだろ >>13
でもそれくらいやらないとな
微妙なロウボリュームのシナリオゲーばかり作ってたから借金まみれになってしまってるんだし
単独ライターで売れてるブランドでもないわけで >>18
そのキャラのルート以外だと存在感が薄いから多少ぶれたところで気にならないってことじゃね?
>>20
現状を打開する何かはしないといけなかったよな
いきなりクラウドファンディングで資金集めってのはどうかと思うが……
作りたいゲームと求められているゲームのギャップから目をそらしているのか、そもそも自覚が出来ていないのかどっちだろうなぁ
多分後者なんだろうけど CFの段取りの悪さから見るに人数増えると管理できそうにないしな
下手すりゃ開発日数が増えて余計に開発費上がりそうだな いっそブランド畳んであかべぇに引っ込んだ方が作りたいもの作れるんじゃないかな
代表として無能すぎる 作りたい物を作ってきて今の現状に陥ったのだから
本家に戻っても作りたい物は作れないよ
売れる企画を出せと言われるでしょ ミマスがCFの開始が遅過ぎる、ユーザーの意見なんて拾わないでCF発表と同時に熱が冷めないうちに開始を自分だったらしてる
と言ってたな 用意周到に素材やティザーサイト全部揃えておいて
ここまで企画できてるのに完成させる金ありません支援して!→即CF開始のほうがまだよかったわな
泣き落とし乞食で同情誘っても一時の感情は一ヶ月も持続しないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています