あっぷりけ総合 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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『あっぷりけ』及び『あっぷりけ-妹-』に付いて語るスレです。
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■公式
あっぷりけ Official Web Site
http://www.applique-soft.com/
あかべぇそふとすりぃOfficial WebSite
http://www.akabeesoft3.com/
※『あっぷりけ-妹-』関連のサポートはあかべぇそふとすりぃに移行
■前スレ
あっぷりけ総合 Part4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1497323939/
■姉妹ブランド
暁WORKS (開発元が同じ株式会社ハイレベル)
http://www.akatsukiworks.com/
あかべぇそふとつぅ Official Web Site (発売元)
http://www.akabeesoft2.com/
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立たないときは他の人が宣言してから立てて下さい。 ■過去スレ
01 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1413909315/
02 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1453539672/
03 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1473378187/
■作品履歴
【あっぷりけ】
2007-03-23 見上げた空におちていく
2008-10-23 コンチェルトノート
2010-07-22 黄昏のシンセミア
2012-09-28 Re:birth colony -Lost azurite-
2012-12-14 黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
2015-03-27 花の野に咲くうたかたの
2016-03-25 時を紡ぐ約束
【あっぷりけ -妹-】
2009-01-22 才気煥発才色兼備の君たちへ
2009-12-17 フェイクアズール・アーコロジー
2011-02-24 アルテミスブルー
2011-09-22 オトミミ∞インフィニティー これでいいかな
パッチ情報はもう要らないと思うので割愛
どうせクラウドファンディングの話しかしないだろうし >>3 一部追加
■作品履歴
【あっぷりけ】
2007-03-23 見上げた空におちていく
2008-10-23 コンチェルトノート
2010-07-22 黄昏のシンセミア
2012-09-28 Re:birth colony -Lost azurite-
2012-12-14 黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
2015-03-27 花の野に咲くうたかたの
2016-03-25 時を紡ぐ約束
2016-10-01 月影のシミュラクル(非18禁)
2017-01-27 月影のシミュラクル -解放の羽-
【あっぷりけ -妹-】
2009-01-22 才気煥発才色兼備の君たちへ
2009-12-17 フェイクアズール・アーコロジー
2011-02-24 アルテミスブルー
2011-09-22 オトミミ∞インフィニティー
■過去スレ
01 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1413909315/
02 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1453539672/
03 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1473378187/
04 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1497323939/ エロやる気ないなら一般に行けばいいじゃん
そっちのほうが夢がある ハローレディとかもここなんだよね?
これ以降3年半ヒット作が無い シンセミア以降の7年でハローレディ以外全部微妙だろ
そりゃ潰れるわ まあシンセミアもシナリオゲーとしたら微妙なレベルだったしなあ
ボリュームある攻略数と分厚いサポートが高評価だったわけで
そこを手抜きして微妙につまらないシナリオゲー連発してたら、売れるわけがないし負債できちゃうよね 手抜きっつーかリソースの限界
複数ライターにしないとシンセミア規模のはもう作れない
そして信者は複数ライターにするなと言う
それじゃあ立ち行かなくなるのも当たり前だわ 別に複数ライターでいいんじゃね
どのみち単独で売れるライターでもないんだし作品のクオリティ上げて顧客満足度高めたらいい ディレクターが複数ライターを仕切れなさそうなのがネックだな…… 複数ライターだとプロットがあっても
ルートによってキャラの性格が大きく変わったりするから嫌いなんだよね キャラゲーや萌えゲーだと許容されるんだろうけど
シナリオゲーだと、破綻しちまうもんな ライターが世界観やキャラに合わないテキスト書いてきても、リテイクとか出来なさそう
天啓が下った!とか強く言われたらなあなあで通しちゃいそう グリザイアは、毎週ディレクターとライター全員が出席し
齟齬が出ないように突合せしていたという
そこまでしないといけない訳じゃないだろうけど
複数ライター制は大変なのだと思った >>15
キャラゲーや萌ゲーでキャラブレるのが許容されるわけないだろ >>13
でもそれくらいやらないとな
微妙なロウボリュームのシナリオゲーばかり作ってたから借金まみれになってしまってるんだし
単独ライターで売れてるブランドでもないわけで >>18
そのキャラのルート以外だと存在感が薄いから多少ぶれたところで気にならないってことじゃね?
>>20
現状を打開する何かはしないといけなかったよな
いきなりクラウドファンディングで資金集めってのはどうかと思うが……
作りたいゲームと求められているゲームのギャップから目をそらしているのか、そもそも自覚が出来ていないのかどっちだろうなぁ
多分後者なんだろうけど CFの段取りの悪さから見るに人数増えると管理できそうにないしな
下手すりゃ開発日数が増えて余計に開発費上がりそうだな いっそブランド畳んであかべぇに引っ込んだ方が作りたいもの作れるんじゃないかな
代表として無能すぎる 作りたい物を作ってきて今の現状に陥ったのだから
本家に戻っても作りたい物は作れないよ
売れる企画を出せと言われるでしょ ミマスがCFの開始が遅過ぎる、ユーザーの意見なんて拾わないでCF発表と同時に熱が冷めないうちに開始を自分だったらしてる
と言ってたな 用意周到に素材やティザーサイト全部揃えておいて
ここまで企画できてるのに完成させる金ありません支援して!→即CF開始のほうがまだよかったわな
泣き落とし乞食で同情誘っても一時の感情は一ヶ月も持続しないよ グダグダすぎて、そりゃ経営傾くわって納得されてるのが現状だからな >>18
「萌え豚はブヒれれば何でもいいんだろ」って言いたがるのは、シナリオ厨(勿論萌ゲの事情なんて知らない)に良くあること。 >>27
代表以外全員外注の場合、金がないと素材を作らせることができないんだよなあ >>30
金ない金ないって言いながらCFティザーサイトまでは作ってんじゃん
日記にもデザイン案とか結構な数出てきてるし
それらを初めから用意しとけって話よ こんなんじゃまたいつもの中途半端なシナリオゲーにしかならなさそう
今後のこととか考えてなさそうだしこれからブランドどうなるんだろうね お前らディスってばかりいないで良い事も見つけてやれよ・・・ ゆっくりしてるからリトバスのCFと時期が重なったぞ
どうすんのよ >>33
まだニコ生アクティブ10数人は残ってるし焦る時間じゃない
十人切ったら流石にヤバイけど 選ばれし10人の信者が300万ずつ出して3000万達成するから問題ない ボーナス支給からそろそろ1ヶ月経ってしまうんですが 実は全部ノリリンの計算だから
無能なフリしてるだけだから >>39
だったら良いんだけどな
人の良いノリリンに腹黒い計算なんて・・・・・・ あっぷりけCF 報告会
2017/07/04(火) 開場:20:57 開演:21:00
/lv301983458 ノリリンが絵とシナリオと声優と塗りをすれば安く出来るだろう 社長が趣味で作ったみたいなゲームは昔々に存在したはず…… >>45
ゲームが売れないのは自分用パソコン持ってる奴が少ないから
とか思ってるんじゃないの? なんでスマホみたいな小さな画面で人目気にしながらやらなきゃならんねん
VR対応ならまだ分かるが まあタブレットブームの時ならなくもなかったんだろうけど
クロスセーブとかまず使わんよな ・スマホはなかったことにして、宣伝のほうにお金を使う
・海外展開は実施中
・Ayumiはいい人なんです!!本当です!!
・OPは本編では名前クレジットなし。回想でクレジットありを見ることができる
・金で問題起こす奴は信用ならん(勿論あっぷりけも信用ならん)
・泣いたのはお金がないからじゃない!!
・リターンがすくない?サントラと設定資料集(データ)をつけよう
・シナリオはいつもの(メイン以外は全体図がみえない)
・MATAWARIはつくるとしても受注制作
・あ?もう時間がな……
てきとーに聞いていたのでところどころかまちがっているかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています