ソフトハウスキャラ 135 [無断転載禁止]©bbspink.com
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お前の脳内フィルターでマイナス補正されてるのが主原因 >>174
世界のPCゲーム市場と日本の市場の規模同じだと思ってるんか そんなん持ちださなくても、普通に日本の同人ゲーとの比較で十分だわな 領地はいままでやったエロゲーの中でぶっちぎりTOPのクソゲーだった
9000円でGOだしたやつ土下座しろ 4800円程度なら許容範囲なんだけどね、ファンなら ミドルプライスなら納得
ゲームそのものは楽しんだ
ボリューム以外は別にそこまで駄目じゃないや 南国も設定とか出発地点は最高だった。
最後はよくわからない所に辿り着いて微妙な感じになったけど。 >>181
南国好きだったな
フルリメイクしてくれないかな 姫と2人でいちゃいちゃしてた体験版がクライマックスだったエロゲが何だって? DAISOUNAN割りと好きなんだけどな
同じシステムなのに序盤中盤終盤でやることが違うから飽きてこないし
二三日暇が出来た時にサクッと昔のデータを引っ張り出してトゥルーエンド一周するのに最適 同じマスに止まるのがクソ大変だった。
なんか、パッチで修正された気もするけど。 無人島に漂流した6人が脱出を目指すみたいなゲーム良いよね >>189
あれでもウィザクラ以前はキャラにしてはハズレ扱いだったんだぜ・・
ウィザクラスレではなぜか大人気だった気もするが ヤミーとか一切いなければよかったのに
ついでに出さなければ尚 今クリアしたけど10時間ちょいかからずにほぼコンプ終わった
開幕数ターンで宣戦布告されてビリリながらやってたけど他ほぼ作業ゲーじゃねぇか!
もっと外交戦争要素掘り下げて欲しかったわ >>194
本当にそうだ、このシステムをベースにやれること一杯あったよな
世界観や舞台設定がいいだけに、もったいないわ プラドラ発売日に買ってクリアしたはずなのに全く記憶に残ってなくてビビッた。 メインヒロインのアンドロイドメイドの声がいつもの声優大波こなみさんなのは覚えてる
今回のメイド長でもうんざりしたんだけど、何か契約でもあるのか 特に変える必要もないから変えないからってだけじゃ? 今回面白そうだなと思ったんだが地雷なのか
スルーでよさそうね 地雷というか……ジュースを買ったら中身が10分の1しか入ってなかったとかそんな感じ 3000円くらいのロープラなら許せるレベルだから中古で2000円位になったら買えばいいよ。 安ければ〜って擁護チラホラあるけど普通につまらんだけだわ
今は安い同人ゲームでも面白いのたくさんあるからわざわざこれを買うメリットもない 同人レベルならさすがに上位くるわ
3千円なら全然満足なレベルだ >>204
同人の上位には今回のは普通に負けてるぞ
最近の同人ゲー上位はやりこみとか半端ないのあるし >>205
同人上位に負けるのはわかるぞ
ただ同人の中なら十分上位なるって事
リリテイルズなんてめちゃくちゃ好きだしな 王賊薦められて面白かったんだが
プラネットドラゴンゴミだったし、今回もゴミじゃ今後もダメそうね
呪いなんとかは知らん 呪いの魔剣と勇者砲は面白いぞ
それぞれウィクラ、巣作りライクに作ってる 門で懲りて野菜は買わずプラドラと貴族は期待してたがゴミらしいから回避
門以降たまるゲー買えてないな 工作板のスレが作品叩きですらなくメーカー反省会になってる 分かり易い体験版で良かったくらいしか褒めるところないからしゃーない 町の発展度で戦力が決まって戦っても戦力減らない代わりに山賊や魔物がやってくるとかして欲しかったなあ
緊張感全然なくてな 年寄りチームが手抜きクソゲーで資金集めてそれを肥やしに若手チームがそこそこのものを作る
良い話じゃないか プラネットドラゴンの方が面白いんだけど領地貴族の方がいいって人はゲームのスパンが長いのがだめなのかな
それでプラネットドラゴンが叩かれて浅い作りの領地貴族になったのならしょうがない プラドラこそ戦略も何もなく延々同じ事の繰り返しだし
それならさくさくできる領地貴族がまだましって程度だけど プラドラ領地貴族とかマジでゴミのどんぐりの背比べですわ >>217
逆だと思うなぁ
プラプラが集めた金を老害が無駄遣いしてる印象だわ 懐古で悪いが残念ながらゲーム性は諦めて古典芸能のように
珠流絵内藤文青山大波声でさえあればいいって言う層もいるんだよ……
いつかそれで奇跡のバランスが再臨することを願って 工作スレよりこっちが勢いあって笑ったw
>>224
珠流絵内藤文まではわかるけど声優にこだわる人はこのメーカーに拘らないでしょ
特に青山なんかどう考えてもエウシュリーの方
門からの流れ見たらこっちのラインは問答無用で避けた方がよさげ ちゃんとおいしくただきましたまでやらないからタイーホとかされちゃうんだぜ
>>228
ゆかり教育はAXLのお家芸だから。解散するまで続ける模様
ちなみにエウは戦女神とかの初期からの続きものはともかく
珊海王や魔導とか創刻には出てない >>228
アルフブラウンLJ巣作りグリンス門と好きなのでその2人の組み合わせだと安心するんだ
まあ挙げたのだと大波感はあんまないかもだが 黒エウの声が無くなって今は存在すら消されたからゆかりは出てないな てか今回こなみもゆかりもモブじゃん
こんなのでも買う要素になんのかよ プラネットドラゴンはクソゲーだがそこそこ評価はできる
あれこそ同じシステムを使ってもう一本作れば良いものが出来ると思う >>237
開発短縮や完成度の向上に繋がりそうなんだけど、あえて控えているんだよな
失敗を恐れず、目新しいシステムを投入していくキャラの姿勢は嫌いじゃない
けど最近は失敗が多すぎ
昔のシステムを一部生かした作品なら結構あるが
同じシステムを使ってもう一本って試みがあったのは、BBくらいだよなあ どうせなら、派閥同士で陣取り系のゲームにでもしてくれたほうがよかったな。 老害「こういうのどうかな!?」
部下「いいっすね!(うわつまんなそ〜、でも指摘すると面倒だしなw)」
〜〜〜発売後〜〜〜
ユーザーA「クソゲー、つまらん、ゴミ」
老害「は?????」
若手「(当たり前だよなあ)」 ×老害「は?????」
〇老害「またアンチか・・・人気があると必ず出てくるのは仕方がない事だな」 >>241
人気あると思い込んでるんだな。落ちぶれる一方なのに 魔剣チームの新作が楽しみだわ
勇者砲→魔剣と確かな成長を見せてくれたしスタッフも新人ばかりらしいしこれから見守っていきたい リメイクするしかないね
それか既存システムのハッテン
もう一から何かする体力無いでしょ >>243
本チームは次作でまたプラドラ領地貴族レベル出したらマジで引退を考えたほうが良いと思うわ
流石に3連続でこのレベルのクソゲー出したら擁護出来ない >>187
そもそもオマージュした無人島物語からして名作中の名作だったからな
ただ後半になるとただの作業になってしまうという
元ネタの悪いところまで継承してしまったのが残念だった 勇者砲は巣ドラシステム
魔剣はウィザードのシステムだからある意味面白いのは当たり前なんだよな
本チームは意識高いのかしらんが
同じことは二回やりたくないという変なプライドを持ってるからなあ
面白ければ焼き直しでも喜ばれるのにな 確か古株は勇者砲チームを批判してたはずだけど
なんか流れ変わってね?
いつのまにか本家チームがゴミ扱いされてて草
だから言ったろ?
これからキャラ背負っていくのは勇者砲チームな ++目当てで買い支えるには文も絵もカリスマ足りないから
結局本家がゲーム部分まともなもん作らん限りはつぶれるだけだろうけどな たまる+ドラゴンこれは期待とか書かれていて
出来がアレだったからもう古参も拠り所が無いだろ 領地貴族は明らかに手を抜きましたって感じが一番悪い
面白い面白くないとかではなく明らかにやる気がない 普通に王賊2の流れじゃダメなの?
エンディングでも何かありげに引っ張ったじゃん 今のキャラが王賊クラスのボリュームの作品作れるとは思えないし爆死の未来しか見えない
王賊のシステムで同じくらいのボリューム、エロさの作品作ってくれるなら買うけど >>247
内部でどういう認識かはわからんでしょ
一見してそうでなくとも内部ではきわめて似通ったプログラムやシステムのセットなのかもしれない
いま思えばになるが、陵辱規制を真正面から受けてしまった(忍流での意見表明にあるような)のは大きかったのがわかる
周りでは「快楽墜ち」「視点動揺」を基に迂回手段がさまざま工夫されていった。キ快楽墜ちは想像しやすかろうが、「視点動揺」は主人公の主人公性は保ちつつ攻守を切り替えてみせたり、受動を前面に出すこと。男の娘は受動型の変奏、NTRは快楽墜ちと視点動揺の複合型といえる
キャラはそういうごまかし・迂回は苦手だったしファンも好まなかった。主人公による独占は必須だった。王賊での道化ライバルキャラ(セルバイアン)にすらかなりの嫌悪感はあった(この影響でリディアにいまいち人気がでなかったのではないかと思う)
しかしあるいは「ほのぼのレイプ」は快楽墜ちのむしろ先行型だったので後発の工夫を重視しなかったともいえる
どうすべきなのか、だけども、やっぱ本質的なところでは(体裁はなんちゃってでも)攻めないとダメなんだと思う
ほのぼのレイプはキャラの根幹なんだろうよ >>240
コンセプトはいいとおもうんだよ
寂れた街を料理、食堂で発展させる悪魔料理
性文化の後退した未来で宇宙交易するプドラ
破綻した領地を立て直しながら絶対者として好き放題できる領地貴族
ただ、どうしてこうならなかった、ってだけで、
そこはミニイベントやバランス調整できなかった"若手"に問題があると思うよ 例えばプドラならデータだけのNPC女を各惑星に配置して攻略することでオレの女、にして交易利率や品目数が上がるとか。大航海時代の酒場娘的な感じで
領地貴族は悪事パラメーター作って派閥強化の名目で有力者や貴族の女を取り込んで行ってハーレムを作ることもできたりとか
悪魔料理はOP見て満足して積んだからよくわからんけどシナリオなしでもなんぼでもエロくはできる
データだけのNPCじゃ不満だってんなら、ぶっちゃけ内藤のエロテキストなんていらんからご褒美エロの一枚絵があればそれだけで大満足できそうだし
チームーー作品がゲームとしてつまらんのは内藤やタマル以外の問題が大きいと思うわ長文きも 朝からエロゲーをそんだけ語れるって素敵だと思います “なんちゃって”は生真面目の裏返しだわ
いま>>260が「うわ長文きも」と〆たのも“こんなテーマで真面目になってしまったわ照れるなぁ”だ
内藤作品の良さでもある。真面目でアットホームで優しい。陵辱だの人身供儀だの「殺すわよ」だのやりながらも
言いかえれば、性善をなお一貫して信じてる。そしてそれは正しい
以下はただの余談だが、
いっちょまえにものをしゃべれるようになるまで給餌してもらっときながら、つまり他の善意に完全に依存しておきながら「人間の本質は悪だ」だから冷笑や無原則を気取る(結果としてユーザーを潜在的犯罪者であるかのようにみなし対峙するような)なんてのは、それこそが周りに甘えてるだけ
エロゲ自体、なんちゃってでも許容してもらえるポルノ(悪)への逃避じゃないかと言われればそのとおり。それゆえ謙虚に自嘲的になるのも道理ではあるが、
日本はずっと昔から「艶話」の国だったわけよ。民俗伝承のほとんどはエロ話といっていいくらいに 遊べるエロゲが無理なのなら、使えるエロゲーにでも仕上がってりゃまだよかったんだけどねぇ 珠流ラインは4作続いてアレな訳だけど
貴族はキャラや話が残念なのが割と痛い
色々言われてる門野菜プラドラはゲームはダメだけど
キャラや話は昔ながらのキャラゲーなんだよ
その点で言えば多少擁護できるんだが今回はし難い
強いていうならゲームかダメなことによる苦痛が軽かったのは良かったと言えるかもしれん なんだろうか…この物語の途中で唐突にぶった切って後日談に行く感じ 手を抜いても買ってもらえるラインの匙加減を量ってるんだろう >>266
起承転結の転省いて何事もなくおわる感じ >>268
巣ドラは王女様のおっぱいが最高だった
これだけはゲーム性が云々とかどっかにぶっ飛ぶくらい力説しとく ユメもセリスも好きだけど、だからこそ言いたい
声優さんだって人間だし、歳を取るだろう
巣作りドラゴンは2004年でウィザーズクライマーは2008年だ
そして今は2017年
13年前や9年前なら良かっただろうけども、
さすがにもう入れ替えというか引退しても良いのでは? というのは普通の認識だよな 手を抜くというより手を抜かざるおえないというかもう終わり間近な感はある 売れないから予算がないのか、予算がないから作り込めないのか、作り込めないから売れないのか
もうこっから浮上する未来が見えない ++がいい仕事してるんだから単純に本チームが糞なだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています