ソフトハウスキャラ 135 [無断転載禁止]©bbspink.com
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×老害「は?????」
〇老害「またアンチか・・・人気があると必ず出てくるのは仕方がない事だな」 >>241
人気あると思い込んでるんだな。落ちぶれる一方なのに 魔剣チームの新作が楽しみだわ
勇者砲→魔剣と確かな成長を見せてくれたしスタッフも新人ばかりらしいしこれから見守っていきたい リメイクするしかないね
それか既存システムのハッテン
もう一から何かする体力無いでしょ >>243
本チームは次作でまたプラドラ領地貴族レベル出したらマジで引退を考えたほうが良いと思うわ
流石に3連続でこのレベルのクソゲー出したら擁護出来ない >>187
そもそもオマージュした無人島物語からして名作中の名作だったからな
ただ後半になるとただの作業になってしまうという
元ネタの悪いところまで継承してしまったのが残念だった 勇者砲は巣ドラシステム
魔剣はウィザードのシステムだからある意味面白いのは当たり前なんだよな
本チームは意識高いのかしらんが
同じことは二回やりたくないという変なプライドを持ってるからなあ
面白ければ焼き直しでも喜ばれるのにな 確か古株は勇者砲チームを批判してたはずだけど
なんか流れ変わってね?
いつのまにか本家チームがゴミ扱いされてて草
だから言ったろ?
これからキャラ背負っていくのは勇者砲チームな ++目当てで買い支えるには文も絵もカリスマ足りないから
結局本家がゲーム部分まともなもん作らん限りはつぶれるだけだろうけどな たまる+ドラゴンこれは期待とか書かれていて
出来がアレだったからもう古参も拠り所が無いだろ 領地貴族は明らかに手を抜きましたって感じが一番悪い
面白い面白くないとかではなく明らかにやる気がない 普通に王賊2の流れじゃダメなの?
エンディングでも何かありげに引っ張ったじゃん 今のキャラが王賊クラスのボリュームの作品作れるとは思えないし爆死の未来しか見えない
王賊のシステムで同じくらいのボリューム、エロさの作品作ってくれるなら買うけど >>247
内部でどういう認識かはわからんでしょ
一見してそうでなくとも内部ではきわめて似通ったプログラムやシステムのセットなのかもしれない
いま思えばになるが、陵辱規制を真正面から受けてしまった(忍流での意見表明にあるような)のは大きかったのがわかる
周りでは「快楽墜ち」「視点動揺」を基に迂回手段がさまざま工夫されていった。キ快楽墜ちは想像しやすかろうが、「視点動揺」は主人公の主人公性は保ちつつ攻守を切り替えてみせたり、受動を前面に出すこと。男の娘は受動型の変奏、NTRは快楽墜ちと視点動揺の複合型といえる
キャラはそういうごまかし・迂回は苦手だったしファンも好まなかった。主人公による独占は必須だった。王賊での道化ライバルキャラ(セルバイアン)にすらかなりの嫌悪感はあった(この影響でリディアにいまいち人気がでなかったのではないかと思う)
しかしあるいは「ほのぼのレイプ」は快楽墜ちのむしろ先行型だったので後発の工夫を重視しなかったともいえる
どうすべきなのか、だけども、やっぱ本質的なところでは(体裁はなんちゃってでも)攻めないとダメなんだと思う
ほのぼのレイプはキャラの根幹なんだろうよ >>240
コンセプトはいいとおもうんだよ
寂れた街を料理、食堂で発展させる悪魔料理
性文化の後退した未来で宇宙交易するプドラ
破綻した領地を立て直しながら絶対者として好き放題できる領地貴族
ただ、どうしてこうならなかった、ってだけで、
そこはミニイベントやバランス調整できなかった"若手"に問題があると思うよ 例えばプドラならデータだけのNPC女を各惑星に配置して攻略することでオレの女、にして交易利率や品目数が上がるとか。大航海時代の酒場娘的な感じで
領地貴族は悪事パラメーター作って派閥強化の名目で有力者や貴族の女を取り込んで行ってハーレムを作ることもできたりとか
悪魔料理はOP見て満足して積んだからよくわからんけどシナリオなしでもなんぼでもエロくはできる
データだけのNPCじゃ不満だってんなら、ぶっちゃけ内藤のエロテキストなんていらんからご褒美エロの一枚絵があればそれだけで大満足できそうだし
チームーー作品がゲームとしてつまらんのは内藤やタマル以外の問題が大きいと思うわ長文きも 朝からエロゲーをそんだけ語れるって素敵だと思います “なんちゃって”は生真面目の裏返しだわ
いま>>260が「うわ長文きも」と〆たのも“こんなテーマで真面目になってしまったわ照れるなぁ”だ
内藤作品の良さでもある。真面目でアットホームで優しい。陵辱だの人身供儀だの「殺すわよ」だのやりながらも
言いかえれば、性善をなお一貫して信じてる。そしてそれは正しい
以下はただの余談だが、
いっちょまえにものをしゃべれるようになるまで給餌してもらっときながら、つまり他の善意に完全に依存しておきながら「人間の本質は悪だ」だから冷笑や無原則を気取る(結果としてユーザーを潜在的犯罪者であるかのようにみなし対峙するような)なんてのは、それこそが周りに甘えてるだけ
エロゲ自体、なんちゃってでも許容してもらえるポルノ(悪)への逃避じゃないかと言われればそのとおり。それゆえ謙虚に自嘲的になるのも道理ではあるが、
日本はずっと昔から「艶話」の国だったわけよ。民俗伝承のほとんどはエロ話といっていいくらいに 遊べるエロゲが無理なのなら、使えるエロゲーにでも仕上がってりゃまだよかったんだけどねぇ 珠流ラインは4作続いてアレな訳だけど
貴族はキャラや話が残念なのが割と痛い
色々言われてる門野菜プラドラはゲームはダメだけど
キャラや話は昔ながらのキャラゲーなんだよ
その点で言えば多少擁護できるんだが今回はし難い
強いていうならゲームかダメなことによる苦痛が軽かったのは良かったと言えるかもしれん なんだろうか…この物語の途中で唐突にぶった切って後日談に行く感じ 手を抜いても買ってもらえるラインの匙加減を量ってるんだろう >>266
起承転結の転省いて何事もなくおわる感じ >>268
巣ドラは王女様のおっぱいが最高だった
これだけはゲーム性が云々とかどっかにぶっ飛ぶくらい力説しとく ユメもセリスも好きだけど、だからこそ言いたい
声優さんだって人間だし、歳を取るだろう
巣作りドラゴンは2004年でウィザーズクライマーは2008年だ
そして今は2017年
13年前や9年前なら良かっただろうけども、
さすがにもう入れ替えというか引退しても良いのでは? というのは普通の認識だよな 手を抜くというより手を抜かざるおえないというかもう終わり間近な感はある 売れないから予算がないのか、予算がないから作り込めないのか、作り込めないから売れないのか
もうこっから浮上する未来が見えない ++がいい仕事してるんだから単純に本チームが糞なだけでしょ ゲームシステム部分を作ってた連中が++として独立したんじゃねーの? 北姉さんというエロゲ声優黎明期から衰え知らずの生ける伝説 大波青山渋谷羽高の4人がキャラって感じしてるんでモブでもいるとうれしいのよ
あとは繰り返し遊んでも楽しめるゲーム部分が欲しいだけなんです 終わり終わりと何年も前から言われてるけどチーム数を増やしてなお生き残ってる不思議 >>279
赤字にはならないんだろうな
会社支えているのは別の業務だろうけど >>267
そもそも買うまで中身分からんのにどうやって図るんだ
これでもまだ見捨てないかどうかか?
気づいたら倒産してそうだな >>271
ここでもちょいちょい声優交代させろよ、てなレスはあるね
俺も交代して欲しいよ
ドラえもんやサザエさんじゃなく深夜アニメ、所謂ポル産アニメと同じようなもんなんだから声優は若い声を出せる方がいい
愛着はあるけどそろそろキツい 未だにこなみさんとか起用するならBB4やってくれないかなあ チェックしてる中じゃこなみはキャラでしか見なくなったな
別名義は知らないから生存報告みたいなものに感じてる そんなにこだわりがある奴は
声優引退の時が自分のエロゲ引退の時だと
考えてもらいたい 領地、門の悪いところを濃縮したような感じになっちゃってるな…
個人的に門はまだゲームとして遊べた部類だけど、領地はさすがにちょっと… >>291
プラドらと魔剣は触ってないのだが、そうだったのか… 発売日眺めてたが忍流から7年以上もうすぐ8年ってマジか
…………嘘だろ? プラドラも領地も周回で俺Tueeができないのがキャラらしくない
プラドラは周回前提じゃないのかもしれないが領地は行動回数増えるだけって いつの間にか新作出てたみたいだから評判見に来たらえらいことになってんな
まだ体験版もやってないけどプラドラよりはマシとかいう評価が大勢じゃさすがにやる気にもならんわ・・・
魔剣の続きやってくる。
クレアほんと可愛くてすき。単純にキャラクターとしてだけなら全ヒロインの中で一番すきだわ >>296
クレアちゃん可愛いからねー
だから単純なレベル上げ作業も耐えられるところあるなw お、俺も今さらながら領地貴族のショックを魔剣で癒されにプレイしてるところだ
さっきやっとロゼッタ√クリアできた
ラストらへんでロゼッタは主人公に救われ、主人公もロゼッタに救われていた、て場面はとても良かった
>>296
クレアが可愛いのは声とキャラデザだけじゃなくて文章にもあると思う
ひたむきに努力したり他人を心から思いやれる人間だってことをそこかしこに細かに描かれてるし、初期の普通の女の子から冒険者に成長する過程もしっかりあってよく出来てる 最新作の出来が良くない、以前の○○は良かったなあ・・・・・・
↓
まて、思い出補正でそう感じるだけかも
↓
プレーしなおす、やっぱり面白い 新作出るたびに巣ドラWCグリ森雪鬼あたりやってその確認する羽目になる ++は、かるの絵があるだけだな
魔剣は何となく遊べて勇者砲に比べればテキストがマシになった程度
たまるが微妙なだけで持ち上げるほどの出来じゃない 昔のキャラに比べれば劣るだけで++のチームのほうが最近の本家よりいいゲーム作ってるのは変わらないな
流石にプラドラと比べるのは失礼なレベル
++のチームが大概酷いと言うならプラドラ領地貴族と続けて作っちゃう本家チームはもう死んでるレベル
……大体合ってるな >>303
適当にステータス上げてりゃなんとでもなる作業ゲーだからな
ウィザクラやアリスソフトエウシュリーなんかと比べてゲームとしての完成度が全然低いのは俺も同意見だよ
ただその上でキャラクターの魅力や少し時間があるときにお手軽にプレイできるサクサク感、あと割と使えるかるの絵なんかで俺は良作のハンコ押してる ウィザクラもステ上げてりゃなんとかなる作業ゲーだったんですが BBは2までは楽しめたから幸せでしたよ
3で死にましたが 3はクリア前にやめたけど、1〜3トータルで見れば楽しい方だった >>301
挙げた順番に、ワンランクずつ落ちていってるな。
雪鬼が出た時は、なにこれ酷いと思ったものだが、
門や野菜を経て、経営系としては良く出来てたかな?と思うようになり、プラドラで確信に変わった。 >>307
ウィザーズクライマーは攻略とかなるべく見ないで大会に出たりしてユニークキャラにボコられながら進めてくの楽しかったわ
魔法やめて棒や肉体言語に変えたり色々やれてよかった 魔剣は金だけ集める周回と特訓だけする周回をしてから無双するゲーム 工作スレがすでに質問もなくメーカースレと化している
もう少し体験版から盛り上がるゲームを作ってくれよ >>307
試行錯誤の余地や遊びの幅が段違いだっただろ
少なくとも2、3周目からほぼ無双できるようなヌルさではなかったし、武器縛りや英雄の塔のやりこみも熱かった ああああああああああ
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あああああああ >>319
相当効率考えないと2、3周目から無双出来ないと思うけどなぁ
灰壁の裂け目とか竜のすみかとか無理
武道大会もぎりぎり優勝できるか、くらいじゃないか
懐古補正なのかエアプなのか エロゲー批評空間のコメントが辛辣すぎる
「年々文章力が無くなってきてないかな?シナリオってツイートじゃないよね」
「周回を重ねて味わいが深くなるスルメを想像していたら、噛めば噛むほど味が抜けていくガムみたいだった」 この前に見た時に批評空間すらも中央点が40点だからな ウィザクラは中盤までに強すぎる武器を手に入れてそこからヌルゲーだった遠い記憶が
ヌルゲーと言っても相手の師匠を倒すのは無理だったけど キャラ構築や設定までは良くて文章が淡泊ゴミなのは伝統だけどな。
エロシーンのテキストとかお前性欲あんのかって感じだし。
成長無きクソゴミライター >>331
うわこの武器、スキル強すぎwww
↓
ヴィオラには勝てなかったよ...
これが楽しかった 領地貴族がすごいのは、苦言を呈してる人達ですら
かなりの率でフルコンプしてる点
不満を持ちながらも投げずに最後までプレーさせる設計は
流石キャラの表ラインやー(やけくそ 騎士を増やし、占い師の出現をひたすら待ち
連打の苦行に耐えれば、比較的簡単ではある 本家が衰退し分家に権力が移るというのはよくありますから
勇者砲チームがいなかったら
大変な事態になっていましたが まあ++だって--っていう引き立て役がいてこそ許されてる程度だけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています