ソフトハウスキャラ 135 [無断転載禁止]©bbspink.com
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最低限のエロの基準によるとしか
俺はヘン顔というかアヘ顔というかイキ顔というか説明の難しい表情がダメだった
あと種付けプレスの構図狂いも。漫画と違ってヤローのケツなんか見たくもないし
誰の指示か知らんが無理に今時の需要に迎合するようなシチュが失敗してると思う
出資元のアホがいらん指示だしたのかね >>48
少なくともキャラにはそれは求めていないなw 領地貴族、エンディングの回収数によって引き継ぎ数アップなのに、
そのエンディングの回収がめんどくさいって致命的だわ
ウィザーズクライマーもエンディング回収がめんどくさかった記憶
やはりなんというべきか、
巣作りドラゴンの『選べるエンディング』の仕様が神過ぎる
プレイヤーの任意のタイミングでゲーム終了を申請可能で、
尚且つ条件満たしたものが全てリストに並ぶから一気に回収可能だったし
メーカー側でエンディングの分岐条件とか優先度とかアレコレ考えるよりも
条件満たしたエンディングをリストでずらっと並べてくれた方がよっぽど嬉しいし楽
それに『3キャラのエンディング条件を一度のプレイで満たせばハーレムエンド可能』とか、
分かりやすいクリア条件があれば大分楽になるし だったら巣作りずっとやってろよ
もう買うな
文句ばかりだな最近のやつ死ねや >>46
かるも最初の魅力がなくなって個人的には擁護できない気がするが……
一番最初のBBあたりの絵に戻せないのか 巣ドラの凄いところは周回の目的とED回収が合致していたところ。
一周目はお試しプレイでユメに逃げられる。2週目はフェイを捕まえてPTを強化できる。3週目で必殺無効揃えてルクルに行く。
あとはプレイに慣れたから各ED回収は苦もなくできる。
ウィザクラはこれができていない。ED回収が完全な横道なために無駄な時間が取られる 俺もどちらかと言えばウィザクラの周回の方がより楽しかったな
EDフルコンプに拘りがあると面倒なのかね 巣ドラとウィザクラの思い出話になるいつもの流れ
今回もクソゲーであったか >>59
そんな夢をみるより過去作を片っ端からDL販売したほうがいいと思うの 領地貴族面白かったよ、半日でコンプするくらいのボリュームしかなかったのが辛いけど
結局>>61の言うとおり、周回前提なのに育成要素が無いからやりこみようがないんだよね
ここはプラドラと同じだなあ 最近のかるは「これもありだな」と思うんだが
最近のたまるは「これは無しじゃね」と思う >>53
勇者砲の絵を見てキャラに手を出した俺みたいなのもいるから
それ以前の絵は塗りもあっていまいちチンコに響かない 巣ドラが何で売れたのが分からない、
その認識が現状のすべてだろ。 よし、こっちのチームは過去作リメイク(塗りとシステム面の近代化)だけにしよう
どの道改善とかまでは無理そうだし 常に魔物や盗賊、別派閥の攻撃を受けていて、それを戦闘で回避する以外に基本なく、
ユニークキャラクターを育てて自軍を強くしていく形なら、この領地経営システムでも
ゲームになったのにな。
周回するたびに自軍をユニークキャラを引き継げるから、経営の方に余裕が出てって
形で。 巣ドラはたまにでてくるレアモンスターを何回もロードしながら好きなスキル覚えさせつつ育てるとか
資金大量に稼げるようにして主人公戦わせた時の被害額稼ぎつつ主人公の最強ユニット化を目指すとか
自分なりの楽しみかたをする幅があった
領地貴族は箱庭要素も育成要素も皆無でそういう自分で楽しむための幅がない そういう意味では門jはもう数面(東・西・北側とか)マップが増えるとか同時攻撃を防ぐとか
して個々に最適な部隊編成が異なるようにして運用の幅が出せればよかった
それこそ過去編を途中でブッコンで別働隊のレベルはソッチが反映されるとかして
大決戦で終結(2国に勝って独立)させればカタルシスもあっただろうし 中高三年間を野球に打ち込んでも一度もレギュラーになれなかった子に対して
観客がああしろこうしろ言ったって無理なのと状況が似てる気がしまする
ましてやここメーカーとしてどんだけ長くやったうえでのこれなのかという >>70
昔出来てたことが出来なくなってるからどちらかと言うと元プロ野球選手の80歳にホームラン打てよ言ってる感がある それは新作で巣どら・クライマークラスを作れレベルじゃない?
とりあえず過去作リメイクでもしたらいいんじゃないかね
資金繰りそうとうヤバそうだし 思ったんだが++ってチームが分裂して出来たのか新しいスタッフで構成されてるのかどっちなん?
前者ならこっちのチームがここまで酷くなったのも理解出来るが ここの連中は育成とその引継ぎ用意しとけば満足するからお手軽だよな
コンシューマでも安易なやりこみ要素()が蔓延した理由がわかる 内藤にエロ書かせるのはいい加減やめて欲しい
内藤にはメインストーリーと小ネタだけ書かせてればいい 会話できるなら>>76をどういう意図で書いたか教えて
「連中」や「お手軽」って否定的な発言にしか見えないし、叩きや煽りの意図がないならもっとマシな表現あるでしょ 面白かったけどな
キャラの作品ってこんなもんじゃん
料理とかも別に奥深かったわけじゃないし
十分休日楽しめたよ
遊べるエロゲはここ最近やる気もおこらんクソゲ
多かったしそれらと比べたら全然良かった 俺も楽しめた
ゲームの底の浅さは気になったが
比較的評判の良い勇者砲でも感じたから
こんなもんだろう ここやTwitterブログでも今回は結構高評だよね
物足りなさはあるけどゲームは面白いって意見多いね
まあ十分今回は成功だろうね Twitteで領地貴族検索してみ
ゲームは面白かったって意見何人も書いてるわ スレ眺めてたけどここのブランドの過去作って巣作りドラゴンとウィザーズクライマーしかオススメ作品無いの?
BUNNYBLACKとか3作も出てるのに全然話題になってないのが気になる >>96
わりとマジでバニブラから内藤は落ちぶれていったからなあ バニブラ4出してくれないかな
プラドラ領地貴族なんてどうしようもないゴミ作るくらいなら >>94
検索したけど基本的にボリュームが薄すぎるって感想ばっかなんだが >>99
きちんと見てるか?
絶賛はしないけど総合的には面白かったって意見いくつもあるぞ
批判意見なく満足って人もいる
100みたいにはなから嘘つき呼ばわりするとここの評価も下がるぞ ツイッターは確かに誉めてる人いるね
まあ他メーカーだけど神ラプや酸化硫黄もツイッターだと誉めてる人いたし
基本ツイッターは悪い感想持った人は書かないからな 劣化した内藤の盛り上がりどころのない微妙な話に
工夫も何もない乏しいゲーム性
中世ファンタジー風世界観ならまだ面白いかなと期待したけど
今回も駄目だったよ
もうこっちのチームは遊べるゲーム作る気ないみたいだから
今回限りでやめとくは ツイッターでほめてるけなしてる以前に話題にしてる人が少なかった 誉めてる意見は何が何でも否定してるやつも気持ちわる 同人メーカーが2000円くらいで出してたら評価されてたんじゃね? >>97
ということはバニブラはオススメではないんだな
おとなしく巣作りドラゴンからやってみるよ まぁお勧めって意味じゃブラウン通り以降ウィザクラまでの作品になるよなぁ
……最近のOSでブラウン通りとか動くのかね。今は手元にないしダウンロード版出たら買うけど 毎回ゲームの方向だけは文句付けるところがないくらい完璧なんだけどなー。
ほんと惜しい。 イベント見る為に思考停止でボタン連打するだけの紙芝居で惜しいは無いわ またいつもの、あと1年作りこんでいたら名作になったんじゃないか臭がすごい
まあ魔剣ほどの作品出した後で、こんなすぐまた良いゲーム出せる会社じゃないな
今回はダメなターンだってだいたいわかってた グリンスヴァールよりもうちょっと外向きに、そして派手に自由に色々出来るのかなーとか期待したので、
正直相当にガッカリしてしまった… >>116
少しボリューム足せば良作にはなれると思う
でもキャラはそれやらんもんな >>119
結局2ラインにしてリソース吸われてるからどっちも中途半端に…… お金の無駄だからもう外注チームだけに作らせればいいと思う
外注チームのメインシナリオに内藤突っ込んでエロその他は他の人に書かせればいいよ この内容でフルプライスは普通に糞だろ
近年だと悪魔料理のが中身あるわ よーしちょっとだけ擁護しちゃおうかな
ゲーム画面のデザインはみやすくてよかった。コマンド選択したあと「戻る」しなくても別のコマンド選べるとかの基本は出来てる
いつも通りマウスオーバーで一言しゃべるのもいい
CGはコルネと69してるのの1枚目の顔が「うん?」と感じたけどまぁ気のせいだろう。教会女の騎乗位は割と好き
個人的にはたまにあるアヘ顔っぽいのは好みではない
シチュ的には金髪縦ロールや女将軍は好物
派閥関連や戦闘関連さえ練り込んでくれてたら許せた
擁護したつもりだったけどそこはやっぱり許せなかった >>121
それだったらキャラじゃなくて別の買った方がいいってなるしな
あと伸び代というかテーマ広げていけそうなのは本家のほうだから悪手ぽい エロとボイス全部切って2000円のほうがまだ評価高かった気がしないでもない >>124
(´・ω・`)ショボーン
ひまわり教室通ってくる >>126
大事なのはペイラインに届くことで評価が高くなることじゃないから
融資受けていたりしたらそんな価格で製品だすの許してもらえない 2000円前後まで下げて特化した強みのある同人とぶつかるのも得策じゃないし、培って来たブランド力を活かして高く売るのが今の正解だろうなぁ
ただこの感じが続くと信用を食い潰す事になって詰むけども 正直な話、領地貴族も面白くなくはないんだよなあ
ボリュームが値段に全然見合ってないだけで なんで2チームに別れたか知らんけどそれが失敗で
話がイマイチだが遊べるゲームは作ってくるチームと
いつもの内藤シナリオだが全然遊べない底の浅いゲームのチームで
ほんと昔のから劣化した作品しか作れなくなってるのはなぁ… いやもう普通にシナリオもゲーム性も外注チームのが遥かにマシだわwww というか、チーム++が外注だって確定事項の様に言ってる人いるけど、
シナリオは外注だとしても、チーム++は普通に内部で分けた感じじゃないの エロとボイス抜いて、2000円でだしても、たぶん同じ評価な気がする。
2000円台の同人は、良くも悪くもゲーム性の作りこみはしっかりしてる物が結構ある。
半日で終わる経営ゲームなんて、一般同人では全く評価外だろ。 >>132
内藤シナリオで、チーム++のゲーム性やがあればなんて贅沢や!
良作出してた頃のキャラ作品じゃねえか! >>134
広報さんの話でも、そんな感じだよな
昔のキャラより今のキャラでいいところってなんだろう?
クオリティが上がった紅村原画くらいだろうか 何だかんだでやっぱり皇さんが抜けた辺りが一つのターニングポイントだった気はする 今回はフラグ立ち次第ENDとハーレムさえありゃそれなりになったと思うんだけど
それが無いせいで残念さが際立ってる気がする
せめてルート外ヒロインのモブエンドくらいは欲しかった
キャラも世界観もチート分不足でメリハリが無いのがなあ
設定盛りすぎの主人公の庶民的な日常が内藤シナリオの肝だと思うんだけど
せっかくのファンタジーなのに魔法すらないし
その2点では門野菜プラドラよりも残念
個人的には内藤シナリオと珠流絵さえあれば良いからこれでも満足ではある >>134
内部人員は普通に共用だろうな
シナリオ書きとゲームデザイナーと絵師だけでできるわけないし 領地貴族は目的が無いからな
このゲームはいったい何をするゲームなんだろう なんだかんだで期待しつつ買って後悔する人々が集ってるな
毎回の様に次は買わないって言ってるわ俺 姫様の盛大な喘ぎ声を聞くだけのゲーム。
お決まりのメンツの声はきびしいで。 体験版だけであとエアプして叩いてそうなやつも結構いるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています