Astronauts -アストロノーツ- 25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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百花はエロ薄だったなぁあとショタは攻略対象から外してほしいな…ぬけないし ウルスラグナがハースストーン並のゲーム性を得た世界線に行きたいな >>639
無駄に広いマップは、それこそダンクルから言われてるんだけど
直す気ないのがなぁ。 百期ってエロ薄なんか
DMMセールきてるけどスルーするかのー 百奇は百合さんルートがなあ…
エッチにドハマりする辺り一番エロいと思ったんだがな 「ついにアストロからシナリオゲーの傑作が!」って途中までは思ってた
もちろんそんなことはなかった いつものゲームにしては薄かったけど、普通のゲームよりエロいと思う。
正直、メインヒロインが微妙だった。 途中から雑だったよねシナリオ
掴みはバッチリであったが 百鬼はシナリオの途中から魔方陣やらSFイベント入った瞬間、テンション下がった。
岩城さんが失踪した直後くらいは、それなりに期待してたけど。 百鬼は普通にえろくないよ
エステラとどっこいかそれ以下なレベルで エロいとは思うけど、ADVオンリーになると
味付け薄くなるのは、なぜなんだ。 百鬼って100円百鬼って言われたワゴン常連のあの? 軍艦島とか兄妹ネタとか結構好きだったな
何か神様っぽいの出てから先は覚えてないや(笑) 史華さんEND終えた所ですごいから買えって周囲に勧めちまったんだよなw
えろくないって言ってる奴はセール中だから涌いてるだけじゃね? 百奇は謎解きや駆け引きのミステリー系、もしくは神道寄りの伝奇モノかと思ってたが、
クトゥルー神話チックな並行世界ループもの(神の視点)だったので、ちと残念。
嫌いじゃないけどクトゥルー風味だと話が強引になりがちなんだよなぁ。
莉理香と史華さんと薫くん目当てで買ったんだが、莉理香は微妙だったかな。結末アレだし。
色々と織江さん無双過ぎた。史華さんルートは良かったな。BADも切ないし。格好良くて可愛かった。
さつきさんと薫くん関連は主人公がイキイキしてて楽しい。ショタ目当てなので割と満足だが、BAD確定は残念。
個人的には薫くんは女装よりも普段の服のが好み。構図もさつきさんとのシーンの方が体格差が出て好きかな。
主人公が最初の方でループ経験を思い出して積極的に動くとかあれば良かったんだが。善にも悪にも。 描写が長い=エロが濃いではないのが難しいやね
ダンレガは只ダラダラと長かった印象、次の百奇は読むの楽だけどあっさりだな、て印象だった
五感全てで身体も心もねぶり倒すようなエロいシナリオが欲しい >>656
ウルスラグナが実はエロテキスト濃いい
主人公がエロ向きなのが良かったか デモニオン
5回くらいオナニーライフに組み込んでプレイしてる
デモニオン2
オナニーライフに組み込むにはエロのテンポが悪い1回クリアして終わり
ウルスラグナ
3回くらいオナニーライフに組み込んでプレイしてる
ダンレガ
オナニーライフに組み込むにはエロのテンポが悪い1回クリアして終わり
他ADV
1回クリアして終わり中古ショップ逝き
やはり手軽に遊べて抜けるのが相性いい
俺にとってエロゲプレイ=オナニーライフの一環だからさくっと楽しいほうがいいのだろう
重厚なストーリーや戦闘システムは望んでいないようだ 初代デモニオン推しが個人的に謎なんだよなあ
手元に初回版持って値上がり期待とかしてないか?w でもデモニオンが1番エロいじゃん
それ以降ぬるくなる一方だしデモ2はエロまでクソ長いゴミだし
ウルスラグナはイチャイチャゲーとしては悪くないけど
M&Mなんだから陵辱色こいのや調教もんやりたいし そもそも、デモニオン売れたからこのメーカーがあるんじゃね? まあ抜きゲー好きはゲーム性なんて求めてないってこった
ランスしかり、キャラしかり。ゲーム性が高い物は抜き度が低い
俺はどっちも欲しいからデモニオン2が俺の中で歴代一位だ
あとベアトリスが好きかどうかも重要 デモニオンとウルスラグナみたいなガバいゲーム性でいい
それ以上やろうとするからめんどいしエロもしょぼくなる >>659
俺は1は好きだけど2は駄目だぞ
色々2は面倒すぎ 俺も1好き、キャラも1のほうがいい
2は1回雑にやってもういいわって放り出した 2はめんどくせぇんだよな
1くらいシンプルなほうが良い 2は好きだし好きなキャラやエピも多いが大変過ぎてもう一回やれない 情報なかったな。
こりゃ、新作はあっても暮れくらいかな ダンクルのシステムで3出してくれりゃええのに
ソシャみたいなんじゃなくて
レトロゲーの新作プレイしたいわ ダンクルはスキル取れば取るほど重くなるの何とかしてくれればな デモニオン2はEscキーでいつでもゲーム終了出来るんだな
なんも情報来ないからこれくらいしか書き込もむこと無いわ >>669
MAPが無駄に広すぎて、奥に進んでも宝箱あけても
大して強いアイテムなかったり、装備は実は購入メインとか
あんなのやられるとちょっと・・・・
ダンレガのハクスラ部分を中心にシステム改修した新作ならやりたい。
どうせ武器グラもないんだから、名前付けて数値いれるだけでいいのに
+3%とか何もないよりはいいけど、あれは違った。 ダンレガは本当に惜しかった。全然当たりの来ないハクスラが良くなかった
声優も、絵もクオリティ高かっただけにな デモかウルスでいいわ
RPGなんかで同人のほうがいいし差別化するなら上の2つよ RPGも3作続けて微妙なら、デモかウルスがいいなぁ
今、何してるのか知らんけど。
ウルスは、カードにRPG文法無くして欲しいけどな。 ダンくる2は別にこったゲームでもないなんともないゲームだったけど、
エロとストーリーのテンポはいい
ボスが硬めだけど、普通にサクサク育てれば手軽に突破できる
あのチームにしてはシナリオ安牌で、普通に楽しめる内容
エロ以外特筆すべきところなかったけど、全体として安牌で時間潰せたなと思った
戦闘なんかとくに面白いわけではないんだけど、遊びやすい難易度で暇潰せた印象か アストロノーツは常々「エロなら桐谷、ゲームならダンくる2だけどそれに全然及ばんな」っていつもあれに比べればと比較してしまう
レガリアすなんか頑張るところが違う感が酷かった
アストロってかぐやから分離したけど、大元、資本は同じなんよね。単にチーム分離しただけ
けどこんな微妙ゲーしか出せないなら、株主がうるさく行って、ダンくる3とか桐谷2をださせる方向性にしてほしい
レガリアすや百鬼繚乱はそれめざして中途半端になっただけのゲーム
アストロって低予算で時間も人数もないのに、中途半端なこだわりもって変なゲームだしただけ
チームとしても休みが増えただけで、中途半端な無難ゲーしか出さなくなった
リリースペース遅くなってもいいから、八宝、choco、HBの頃が最強だった。 >>681
それを上手く前に出して、食ってたのがアリスってイメージだったな。 cWJ17JNq0
あれ? これ長文くんじゃないか? ダンクル2は敗北陵辱が一切なかったから物足りなかった
ダンレガは使用キャラ全員に2つづつあったから満足。強武器がぜんぜん落ちなくて戦闘面はすぐ飽きたけど 主人公側が敵女キャラに勝っていただくのならいいけど敗北凌辱とか正直いらん
なんで手抜いて負けて仲間キャラがやられてるとこ見せられないかんのか >>687
そんなゲームしか作ってないメーカーもあるから、人の性癖はそれぞれってことだ ダンレガのゲームシステムはアイデア的には面白かったんだがな 肝心なアイテムドロップのところがつまらなかったからな オフゲなんだしもっとじゃんじゃか赤ネーム落とせば面白かったんだけどな 2~3つ目のダンジョンでホーリーランス手に入ったときくらいまで楽しかったな。
単純に新しい武器追加でよかった。 3%増とか損はないけど、だいぶ物足りなかったのは確か。
あとは、戦闘がエドナに依存し過ぎてたのもあるかな。 途中から強敵避け難くなってイラッとしたこと以外は特に不満なかった事だけは覚えてる そもそもあの探索システムじゃ探索してる気分になれなかった
まだ3Dのダンクルの方が良い
まあエロゲーのハクスラならディバインラブが一番好きだな エロゲーに独創性なんていらんのよ
訴えられないなら丸パクリでいい ほんとそれ
もっと多彩なオプションついた装備がボロボロ落ちれば気持ちよかったのに コンシューマーからして既に色々パクったり、オマージュってたりするからなぁ。
エロ要素が含まれているだけで十分だったりする。それでもセンスは問われるが。 シャドウバースみたいに丸パクりしたのに爆死するケースもあるからな フリーデュエルやシナリオのデュエルでポイントを稼げてそのポイントでカードパックを買えるようにしてくれ そういう所よりまずちゃんとカードゲームにしてくれと言いたい >>703
アリスとかもうゲーム性あるゲーム作れないメーカーの筆頭じゃん。
超昂の新作もランス10も微妙。 エクシールはエロも微妙だったしなー
ランスは信者のためのゲームだから外野は何も言うことないけど アリスは酷いよなランス10もまじソシャゲだったし
まさかキャラの方が断然上になるとわな ダンレガは操作性が悪すぎてやる気が失せる
アリスを見習えよ 操作性ならそれこそアリスっていいか…?
今のアリスは論外としても昔のゲーム性あった頃でも
操作性についてはそうでもなかったと思うが ダンレガはそれ以上に悪すぎたわ
雰囲気やキャラとかは好きだったけどダンジョンの糞さで全く駄目だったな
あれなら普通の3Dダンジョンの方が全然ましだ >>708
キャラは、企業の名前にキャラ使ってのに
キャラが弱いのが問題だ。 門以降触ってないけど、先に出た奴は出来良かったのかな ダンレガは文句なかったけどなアイテムのドロップ率とあとこのメーカーにしては優等生すぎるのが不満っちゃ不満 今頃百奇繚乱やってるけど文字が見にくすぎないか?
ウインドウの透過度0にしたら全く読めん ただでさえ文字が小さいのに黒字だからな枠の透過度は0にしない前提 かっこいいからいいじゃん
老人はエロゲ止めた方がよくね? ついてきてるのは俺みたいなジジイばかりだと思ってたよ
客層を理解してるアリスのテキストは無駄にデカくて見やすいよな >>720
あれカッコ悪いよな
ここにはネガキャンに負けずデザインに凝ったの続けて欲しい プレイのしやすさというのはゲーム性・シナリオ云々以前の問題
テキストが読みにくいということはろくにテストプレイをして無い証明 ライターがシナリオ進捗について稀に呟いてるから次は出るでしょ、そのうち メッセージ欄は、アレで開発してるやつらには全く違和感が無いんだろうとしか
体験版で判るんだから諦めて買うもよし止めるもよし >>730
あれは、雰囲気作りたくてデザイン重視し過ぎた結果じゃなかろうか
あと開発側の慣れもあると思う。 難易度とUIは内部の人間は作ってるうちに慣れちゃうんだよな
多分デモ2も同梱のあれ読んだ感じ中の人はすらすら進められるから疑問に思わなかったんだろう 難易度は同人ゲーで昔やらかしたw
大手だと外部にテストプレイ頼めたりするのもかもわからんね 結局、メインヒロインで満足できてるのがヴァネッサ以降出て来てない。個人的な感想だけども。
これと同じ感想が多かったら、深刻だと思う。 エステラの先生とかゼノビアとかオリビアとか
どういうキャラが好きかすぐに解るな・・ 開発はMMに頼んで、頑なにティーンをメインヒロインにしたがるのは
なぜなのか・・・・
ゼノビアは、あと3〜4シーンは欲しかったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています