オーガストスレ 261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エロシーンしか興味ないくせに戦闘システムとか気にするのな エロシーン見るのにレベル上げたり好感度アイテム拾ってこなきゃならなかったりするやん DMMはタイトル多過ぎで他からすぐ叩かれる魔境だからなw
そりゃこのぱっと見古臭い手抜き戦闘はもう恰好の叩き材料だわ 銀英伝やあおかなを耐えたんだからやれるはず
あいりすは、パッケージ版出してくれるのかしら 事前ガチャがすごい重いから期待してなかったけどダメみたいですね・・・ DMMが粗大ゴミ量産機なのは分かりきってた話
雑な新作出してエロゲユーザー足蹴にしてガチャに媚び売った末路がコレとか笑えるわ これはダメだな。1周年迎えられたら褒めてあげるライン
おそらくゲームシステム周りはズタズタだろう…オワタ あほかなESみたいな廃バ課金者御用達の無課金乞食お断りゲーで出してほしいな
やらんけど 八月のシナリオボリューム過去最大らしいがそこまで力いれるなら普通のエロゲ出してもらいたかった ボリューム過去最大つーてもキャラシナリオ・エロの水増しが凄いことになってるだけじゃないの
本筋まだ一応期待してんだけどな >>373
エロゲ市場は縮小する一方だから多角化の一端としてソシャゲに手を出したんだろ
他になにか策があるかどうかは知らん そらソシャゲは完結しないからな
毎週イベ追加してメインシナリオもコツコツ追加して
更にキャラシナリオ作ってたら過去最大になるに決まってる
しかしそれでユーザーが幸せになれるかどうかは知らんがな いや一応盗作GOのようにエンディング用意してることまで明言してるんすけど
問題はひとまずそこまでたどり着けるのか?ってのが 三ヶ月で終わって、パッケージで出し直すのがユーザー的にはお財布に一番優しくていいかもな
「すでに一年間の契約してるし利益はとんとんだから一年で終わる」なんてパターンもありがちだけど EDがあっても儲かってる間は訪れずに見れないというジレンマw イラスト再現度低い雑な物だったり、
瞬きもせず気持ち悪い同じ動きをする糞SD作るくらいなら、
こっちのほうがいい
どうせ戦闘なんて作業で、倍速で動かしながら裏で別の作業やってるもんだし ストーリーってのは、例えばデレマスで言う所の「お仕事」に当たるものだろうから、
極端なことを言えばほぼ無課金で誰でもエンディングまで行けると思うぞ
ただ、最初から全部解放はしないと思うけどな 約5年前に発売されたゲームは戦闘中に立ち絵もありフィーナも出演している
http://www.lillian.jp/kurukuru2/sbx.html
一方、あいミスは…… AAできてた
○ | | ●
○ | | ●
|○|エィッ ●グハッ
○ | | ●
○ | | ●
https://dotup.org/uploda/dotup.org1387414.jpg >>383
このメーカーも聞かなくなったな、評判はそこそこだったのに >>388
大半を占めるキャラシナリオってSRSSR引かないと読めないんすけどね >>375
もっと余裕があるうちにエロゲ業界外での実績作りやコネ作りを怠ったツケだわね
まあFAのしくじりがトラウマだったんだろうけどさ
とりあえずこんなしょっぱい戦闘システムで恥ずかしくないのかという
意見に対しては「金がねーんだよっ!!」の一言で済むよw
どっかからぱくるにしたって見栄えの良いものには手間暇かかる=金だからね
見栄えが悪い=金をかけれないと思ってよい >>388みたいな気合の入ったADVパート見ると想像以上に熱意はオーガスト側に偏ってる感じあるね
まあ初めてのソシャゲだから気合入ってるのかもしれないけどDMMとの温度差を感じる >>388
普通にクリックして無料で読み進められるなら神ゲーだよ
でもソシャゲのストーリーを読み進めるためには
膨大な時間を要してキャラクターの育成が必須でしょう
何度も何度も戦闘してレベル上げして毎日の繰り返しの作業をする
お金を取られない代わりに莫大な時間が取られるんだよ
ソシャゲはお金より時間を取られる方が問題なんです 仕様や制約が違うだけでスクリプターはいつも通りだろうからな
ラボとの落差が酷いことになるのも当然といえば当然 時間がかかることよりも無駄に時間がかかると感じてしまうかどうかじゃないかな
長時間遊べること自体は悪いことじゃないんだから
その辺はやってみないと分からないし無駄に時間がかかるって感じてしまうような作りなら
俺もすぐにやめてしまうだろうな >>384
っていうか最初でた開発中画面だと
もろFGOやらみたいなバトル画面じゃなかった?
なにこのスーファミ時代のシミュレーションゲームみたいなのは 金持ってて画像認識マクロ組めるやつ以外はやめとけ
こんなんすぐ飽きる ■「二代目はオルタちゃん」が復刻&15日スタート イシュタル(アーチャー)ピックアップも
スマートフォン用RPG「Fate/Grand Order」(FGO)のクリスマスをテーマとしたゲーム内イベント「復刻:二代目はオルタちゃん 〜2016 クリスマス〜 ライト版」が15日午後6時から実施されることが分かった。
2016年11月に実施された「二代目はオルタちゃん 〜2016 クリスマス〜」の復刻版で、イベントの第一夜をクリアすることで「★4(SR)ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」が期間限定で加入し、第七夜をクリア後にイベント限定アイテムと交換することで正式加入する。
24日午後0時59分まで。
毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20171113/dyo/00m/200/021000c >>383
それ元々が角川の金で作ったであろうゲームだからなあ
(本編CS移植に付いてたおまけゲーから角川キャラ抜いてゆず緑茶みなととFDの新キャラ追加)
元々あったADVパートも削られて選んでバトルするだけになってるし >>392
ほんとそれ
ソシャゲバージンのおじさん、多いと思う
「俺は無料でやるぜw」
なんて最初だけ
しかし、課金への甘い誘いがこれでもかと波状攻撃される
行動経済学、カジノ運営、運営は研究を重ねて人の弱い部分を突いてくる >>383
これに出てた加代子(恋色空模様)のすたじお緑茶も解散したっぽいし
時間の流れは… 紙芝居しかできないところに
ゲーム性とかお前ら期待しすぎ なんだこのおはじきめんこは
こんなのに金払うのか・・・ >>407
DMMのソシャゲってこんなもんだよ
日中はマクロで動かして夜に報酬確認 >>405
ラボの時点でハズレが約束されてたのに何を今更 >>408
本スレのDMMユーザーは
今年どころか数年レベルで一番クソな戦闘画面と言われまくってるぞ >>409
こんなことなら、集金きつくてもテクロスのほうがマシだったか >>413
テクロスはテクロスで事前ガチャすらまともに作れない技術力だからどっこいどっこい ゲームとしてクソのクソでも何故かヒットすることがあるのがソシャゲだし蓋開けで見るまではわからん 「エロシーン1つ10万円!」に飛びつく奴が舐められてないはずないだろ ちょっと前にリブレスっていう素材は一級なのに
舐めた集金したゲームが沈んでいったのがDMM
ゲーム自体が面白くないと最初はよくてもすぐに見捨てられる ぱれっとの社長は経営上手だな
「ぱれっと+つばす」で宣伝してない
ソシャゲが破綻してもぱれっとブランドは傷つかない
http://asw.clearrave.co.jp/
ぼくらの放課後戦争 そりゃつばす参戦してねーんだから使えるわけなかろう すでに9でぱれっとブランドは傷ついているような気がするのですが… >>423
食玩よろしく、ゲームがおまけだったもんね >>421
ぱれっとの評判ってとっくに傷だらけなんですがそれは >>419
飛び付くわけないだろ
ソシャゲ勘違いしてね? 「エロシーン1つ10万円!」に飛びついてるんじゃなくて
「ピックアップ中のSSRキャラが出る確率は0.5%!」に対して
「俺の運命力なら出せる」とかいう意味不明な自信で飛びついた挙句
出るまで回して10万20万搾り取られるアホが少なからずいるだけだからな
定価10万で売ってたら買わないってやつが大半 >>430
ほんこれ、ソシャゲのなにが嫌って確率通りの値段でも高すぎなんだよな 配信いつなん?
15日とか、どっかに記載されてたような気がするが 「きららファンタジア」ニコ生スペシャル 〜最新情報がいっぱい!〜
https://kirarafantasia.com/
金落とす層はこっちに客取られそう
エロ目的でソシャゲはあり得ないし
べっかんこう+イオ+ギャンブル大好き なファンってどれくらいいるんだろうね
6万人ぐらい? >>434
客取られるも何も全く競合してないのでは
そっちのゲームやる人達はそもそも八月ソシャゲの存在自体知らないと思うぞ スマホトップセールスのFGOやモンストでもたいして面白くないのに
PCブラウザーゲーに何を期待しているのやら
エロならともかく、パッケージ版期待して待ってるのがまだ、生産的 10年もすればあの時代はみんな頭おかしかったって笑える日がくるさ
もっとひどくなってる可能性もあるが… 10年後には日本全体がゲームなんてやってる余裕がなくなってる可能性も >>435
そりゃあっちにいる大多数は知らんだろう
だけど八月ファン層でもあっちにトンズラこく奴は決して少なくないだろうね
まして八月が獲得を期待してるだろう新規層予備軍はどうだろう ん、どうした?
クソゲーってわかった途端に信者はモンストやFgoを叩きだして全てクソゲー扱いか >>440
ん? ソシャゲ化決定した初期から叩いているが ソシャゲーなんていくらでもあるのに今更客取られるとか煽りにこられてもな >>440
小冊子での発表からこの状態に決まっているだろ
にわかは去れよ マブラブやリライトを馬鹿にして鼻息が荒かったのになぁ
違った意味で格が違ったね まぁ確かにソシャゲではなく今まで通りに販売して欲しかった マジで YHA〜 YHA YHA〜 YHA YHA YHA YHA〜
GHA〜 CHA GHA〜 CHA GHA CHA CHA〜 >>430
飛び付いてもいいと思えるやつにしか飛び付かないけどな しかしソシャゲー参入して以来このスレの活性化は凄まじいものがある
話題性としては大成功じゃないかな https://youtu.be/0fkrAUOqCAU
12月上旬にリリース決定
ゲームPVなど公開
これで無料とかヤバすぎ べっかんこうにエロ求めてる人いる?
ロケット野郎でもエロ一切無しなのに壁サークルだよ? ドラゴンボールのガチャが炎上してるけどDMMはもっとえげつない事してそうだよな >>453
君、紙芝居しか
やったことないだろう? 絵柄というかキャラデザが統一されてないゲームはどんだけ面白くてもやる気にならん アイギスやソシャゲで絵を書く余裕はあったのに駄作は二人体制だったのは笑う 「ドッカンバトル」ガチャ確率疑惑でアカツキがストップ安
11月15日の東京株式市場で、ソーシャルゲーム開発のアカツキ(東証1部)が値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比1500円安(-18.6%)の6570円に急落した。
ドラゴンボールZ ドッカンバトル=公式サイトより
アカツキがバンダイナムコエンターテインメントと共同開発するスマートフォン向け人気ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」で、
「ガチャ」で出現するキャラクターの当たり確率がユーザーごとに異なっているのではという指摘がネット上で広がり、今後を懸念する売りが殺到。
関連するバンダイナムコホールディングスや東映アニメーション、ソーシャルゲーム関連各社も軒並み値を下げた。
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1711/15/news105.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています